ミホークって黒刀を両手で持って使ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:03:51

    ワンピースの剣士キャラで一刀の刀を両手で持って使ってるキャラって地味にミホークくらいじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:04:11

    シャンクス

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:05:30

    キュロス両手剣じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:06:34

    両手で振った方が強いし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:07:31

    黒刀"夜"ってたしかかなりデカいからな。
    でも記憶が正しければクリークの部下の銃弾は夜を片手で弾逸ししてたから、片手でもそれなりに扱えるはず。

    多分剣八理論で両手持ちだとパワーアップするんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:09:17

    得物がデカくて両手持ちなのはスクアードもなのをお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:09:23

    確かに武器を片手持ちするキャラ多い気はする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:10:16

    ゾロとか筆頭に、重い剣を片手で余裕で振るえてしまうほどに鍛えまくってる奴ばっかなんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:11:10

    >>2

    全ての手を使って振ってるやつじゃねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:12:02

    黄猿とレイリーも武器は両手持ちだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:12:19

    >>6

    改めて見るとこんな大剣が貫通してんのによくあんなに暴れてたよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:15:33

    片手持ちの方が動きが大きく見えて漫画的に映えるからじゃない?
    大きい武器を片手で振り回す力強さも出るし
    それに両手持ちした時は破壊力が凄い大技って感じになる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:23:48

    >>6

    これ自分の刀なんだっけ

    刀を脇に刺したまんまだから白髭を刺す為に用意したのかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:25:18

    >>11

    頭が半分吹っ飛んでても暴れてたのでまあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:25:26

    >>3

    あれは剣だろ

    刀じゃねェ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:29:28

    >>1

    冷静に考えて本気で振ってもないのにこの威力はおかしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:35:04

    >>16

    ゾロが三千世界でピーカをぶった斬ってたけどそう思うとそれ並みの事を平然とやってんだなこの人…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:41:19

    間違いなくこの時点じゃ七武海最強だよなこの農家のおじさん
    今は白チゲがいるからわからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:48:49

    てか今更だけど長いなこの刀
    大太刀かな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:04:11

    >>17

    まぁ一大三千大千世界でようやく真っ二つにした隕石を通常攻撃で微塵切りにするやつだからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:05:20

    武装色でた辺りで刀の質とか関係ないやんとか思ってた時期もありました

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:06:41

    たしぎも両手持ちじゃなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:14:56

    Tボーン少将が出てないとは

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:24:01

    キングも大上段に刀を振り下ろしてマルコの羽を切り落としてた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています