猿先生ってあんま表情で魅せないっスね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:29

    例えば進撃とかブリーチは眉の角度一つで表情に
    深みを持たせたりするのはよく見るけど
    表情のパターンでも省エネしてるのか
    ニィ〜やなにっとか筆頭に同じ顔ばっかなんだ
    墓前でジェットを思う鬼龍とかみたいな
    心情の機微を表す顔も描けるんだから
    もっと色々見たいんだよね
    おっこれはと思った表情あったら教えてほしいですね
    …今(ナウ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:22:49

    キー坊が自分の父親は宮沢静虎ただ一人やって言った時のオトンと覚悟の表情が好きなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:23:16

    愚弄されまくりのマーさんだけどここはかっこいいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:24:17

    弱きものの性根が伺えて好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:26:09

    こんな憎たらしい顔はなかなか描けないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:21

    オトンがこんな風に泣くことなんて滅多にないから印象的なんだよね グッとこない?(木場が死んだ後)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:30

    サムソンはかっこいい顔も情けない顔も
    色々見せてくれるから面白いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:35

    自分にも嘘をつかず全てさらけ出してる感が出てる子の目ん玉は好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:29:04

    ここのガルシアの表情はすごいと思ったっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:22

    キー坊が死に際のガルシアに語りかけてるシーンは見るたび泣くんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:29

    過去最高に情けない表情ほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:39

    >>9

    筆舌に尽くしがたいレベルで本当にひどいんだよね、ひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:31:44

    >>7

    サムソンは特に気合が伝わってくるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:31:52

    >>9

    この諦観を超えた諦観の境地に至った表情正直好きっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:34:06

    ネタにされるけどアキ男は握手応じる時本当に嬉しそうなのが芸コマなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:42:58

    しゃあっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:44:40

    TDKの朝昇vsヨっちゃんの試合開始直前ページの
    おどけた奇人ではなく真剣な表情での太字「んかあ」の朝昇と
    次の瞬間ぶっ倒れる体力の限界と心からの笑顔が同居したヨっちゃんを推薦したいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:45:42

    ここの龍星灘を名乗れることの喜びと誇りに満ち溢れた表情してて狂おしいほどに好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:45:48

    >>9

    いい表情っス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:46:00

    今にして思えばここ味わい深いっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:46:32

    >>18

    言われてみれば堂々としてるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:05

    しゃべっているときに口を開けない作画はアメコミを彷彿とさせますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:51:21

    TOUGH終盤は好きなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:55:24

    ここのサムソンの慈愛ったらないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:55:46

    >>21

    熹一と灘が関わることになるとキリッとする表情を見せるようになるんだよね かっこよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:58:00

    >>11

    ラスボス張ってた男がこれなんだよね

    酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:00:39

    台詞と併せて実に悍ましいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:05:51

    驚くくらいフラットな顔してるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:13:15

    クズオ本当にオイシイ所にいるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:14:44

    >>29

    でもこのレベルの準レギュラーでも

    若干マネモブ・フェイスなんだよね

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:29:11

    表情よりも立ち姿で魅せるのが得意だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:51:00

    このシーンでキー坊の辛そうな笑顔で泣いちゃったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:53:17

    >>32

    なんでこんな感情が伝わるんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:53:23

    ここのゲスイうすら笑い好きなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:55:09

    >>6

    元敵で最初から死ぬとわかってた木場にすらこれならキー坊が死んだときはどんな表情を見せてくれるのか期待してるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:55:28

    >>9

    猿先生こんな感情の機微みたいなものも描けるのかと驚いたんだよね、凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:57:36

    >>35

    なにっ曇らせ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:58:31

    >>32

    眼の周りに本当に感情があらわれててすげぇな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:58:37
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:00:47

    >>32

    ここからこんな軽口叩きながら笑い合うまでになってまた泣いちゃったのが俺なんだよね

    なにっ塊蒐拳の問題が解決していない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:04:02

    精神的に荒んでいるのがわかるんだ、キー坊曇らせが捗るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:05:27

    >>40

    これのちょっと前にオトンが闇堕ちフラグ立てて消えたことに騒ぎ立てる金時に対して「今まで当主として束縛されながら頑張ってきたんだから自由にやらせてやったらええやん」でさらっと流すところとかも心の底から信頼してる感じで好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:07:05

    >>41

    ここマジで辛いのん

    何気にキー坊だけじゃなくリキちゃんも絶賛曇り中なんだよね 美しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:08:41

    おとんなんかはメガネなのに表情豊かだから猿先生表現力は高いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:10:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:12:14

    >>40

    一通り解決したらこんな感じになるんだ、キー坊が嬉しそうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:12:20

    >>43

    苦労して後遺症残らない戦い方をしてこれっスからね

    猿先生の地獄を見せる愛情も大概だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:15:52

    はぁ?おかしいだろマネモブップ
    なんでここまでこの時のキー坊が出てないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:23:52

    >>48

    この後の安らかなガルシアの死に顔もいいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:28:34

    底抜けに明るい子を曇らせるのはセッ・クス以上の快感だっ
    なにっ、そこから立ち直るのはそれ以上の快感っ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:26:47

    >>9

    よく批判されるドラゴン・ハウス編だけど、ここはマジで凄いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:03:47

    不思議ですね。ロボットのはずのトダーにも表情が見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:07:09

    >>9

    この顔見ると鬼龍への憎悪が溜まりまくって愚弄せずにはいられなくなるくらいの悲壮さなんだよね、すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:19:41

    この若冲の表情好きですぅっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:31:23

    猿先生はむしろ表情で魅せるタイプだとは思うんだよね ただ力入れる方向性が繊細な心情とかに集中しているせいで驚愕みたいな激情を伴う描写になった瞬間に省エネモードに入るんだ 実際コピペトレスpc書き文字の割合が高いように見えるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:14:43

    例に出てる漫画と比べると猿先生は画風がリアル路線っスからね
    そういう中ではかなり表情で魅せてる部類っスよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:19:40

    オトンと覚吾の表情の対比が美しいっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:22:24

    >>48

    オトンの必死の表情も辛すぎるのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:26:03

    いつもはバカで明るいサムソンがここまで悲痛な表情を見せるのが本当に辛かったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:28:00
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:30

    定期的にガルシアの顔をみて鬼龍への憎しみを復活させるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:11

    ここのルーセーの困惑→驚き→喜びへの表情の変化好きなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:53:55

    まだダサ坊が滲んでる気がするのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:19:56

    こことか高いレベルで違和感を表現出来てるんだ、それはそれとして猿先生ノリノリで描いてそうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています