デジモンテイマーズについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:26:21

    デジアドばっかり語られるからコッチについても語りたい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:27:28

    無料配信をYouTubeで最近までしてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:13

    デジモンカードを集めてたから作中で使っててくれて楽しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:45

    あんま大きくは言えないけどアニメのデジモンで最高傑作はこれだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:29:40

    デュークモンがめっちゃ好きでカード集めた
    クリムゾンモードにパワーアップして俺は大はしゃぎした

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:03

    サクヤモンの進化シーンがすごく綺麗だったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:46

    欠点は作画だけ

    それだけストーリー性とキャラクター性に優れてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:31:24

    ところどころにクトゥルフ神話由来の単語が散りばめられてた
    リアルタイムじゃクトゥルフの呼び声とか読んでないよ最近の配信で見直して気付いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:32:17

    序盤の展開がリアルワールドにデジモンがリアライズしてくるっていう
    今までのシリーズとは逆の展開で日常に潜む怪異みたいな感じで大好き

    ラスボスがデジモンじゃなくてプログラムで大人たちの力を借りて戦うってのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:32:21

    正直デジモンとして求められてることキッチリやってたイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:32:29

    同じ脚本家の小中さんが担当したserial experiments lainとの共通点も多いから、こちらもお勧めする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:33:04

    レナモンが進化するとパラサイモンになるのはみんな知っているね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:33:34

    opが好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:34:40

    >>11

    レインは2度見てようやくストーリーを把握した。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:36:09

    なんとなくアドでは悪役固定という感じだったウイルス種が味方側になったのも良かった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:36:34

    >>12

    アイスデビモンも居て草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:39:12

    前2作に比べさらにリアル寄りになった世界観と雰囲気がめちゃくちゃ好きだった
    進化して戻れなくなったデジモンをどう隠す?とかもし本当にデジモンが現実にいたら?みたいな問題がちょくちょくあった序盤が特に
    あとデジタルワールドから帰ってきてからの展開は割とトラウマ、あんなん子供時代に見たらチビるわよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:40:15

    デジモンアニメシリーズでレオモン系は死ぬというジンクスを決定づけたのがテイマーズかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:40:46

    子供達の成長という点では初代が最強だけど
    大人も含めたデジモンアニメとしての世界観はテイマーズが至高だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:40:56

    >>16

    ルキちゃんがアイスデビモンにえっちなことされる薄い本読んだ記憶あるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:41:06

    デジモンアニメでは一番好き 物凄く設定を綿密にある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:41:43

    >>2

    マジで!? 見直したかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:42:12

    製作陣もギルモン系列成長期の時点でデカくて隠すの無理じゃねってなったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:42:45

    アマプラ一気見した時に思ったのが全然進化させねぇなって
    メガログラウモンの出番が全然無い
    リアルタイムでは楽しく見てたけど、大人になって見返すと販促になってんのかこれ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:51:16

    カードて強化も戦闘に参加しづらい子どもたちをどう扱う?答えの一つとしてめっちゃ好きなんだよな
    あと戦い方にも多様性が生まれるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:29

    手作りのブルーカードすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:00:37

    しれっと究極体パートナーにしてる健太くんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:21

    >>4

    もっと大声を出せ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:47

    >>26

    分かる、究極体ばっかり話題になるけど、あの回色々詰まってて好き

    接射アトミックブラスター狂おしいほどすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:04:42

    ひょっとして、これでマトリクスエボリューションがウケたせいでフロンティアが変身ものになったんじゃないかって疑念が浮かぶことがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:05:30

    >>29

    あの特撮みたいな影の演出はなんだったんだろうか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:41

    レナモンがドリンク飲んで尻尾上がるところ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:44

    レナモン系列の進化だけCGを使わなかったのは名采配だと思ってる
    CGが嫌いってわけではなくてね
    デュークモンやセントガルゴモンの進化バンクも好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:11:40

    進化バンクでテクスチャが剥がれるのめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:13:14

    そういや霧に対してサングラスってどういう意味だったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:17:51

    究極体より強い敵に受け継がれる通信速度が光速以上の能力

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:25:46

    >>35

    地下鉄での戦闘の時に留姫の祖母が霧に当てられ眼を覆う描写があるので、あの霧は目に効くんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:45:54

    小春がリョウからキングデヴァイスのカードを貰ったはずなのに
    スラッシュするのはクイーンデヴァイス

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:51:10

    リョウ本人が使ったのがキングで小春に渡す時はデヴァイスカードとしか言ってないから元から二種類持ってたと思ってたんだけど違うん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:52:49

    >>38

    女の子だからクイーンのカードもらった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:27:32

    レベル差あると精々一泡吹かせるくらいだったのにカードのサポートで上のレベルでも倒せるようになったのは衝撃だった
    無印と02放送してた世界なのにデジモンの命に関してはこっちの方がはるかにシビアなんだよね
    はじまりの街のリセット無いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:46:55

    デリーパー編が設定が練られてるのはわかるんだけど、全体的に盛り上がりに欠けてた気がする
    決着もセントガルゴモングルグルで大人達も力を合わせてと言えばいいっちゃいいんだけどやっぱ気持ちとしてはクリムゾンモードにもっと派手に活躍してもらいたかった
    デリーパーのコンセプトとか恐怖煽る描写とかジャスティモンとかグラニとかケンタ&マリンエンジェモンが活躍したりとかベルゼブモン周りとか好きな部分も多いんだけど

    不満はそれくらいでそれ以外は全部よかったな
    遊びの延長みたいなところからテイマーとしての自覚を持っていく日常との隣り合わせ感とか、相棒感強かった従来の作品と比べて無邪気なギルモンのウィルス種としての側面だったりガルゴモンの暴走みたいなモンスターってのを強調するようなダークな部分あったりするのもたまらん
    現実のアイテムであるカードとリンクしてたのもまた話が身近に感じられてよかった
    日常描写も戦闘描写もしっかりしてるから共に過ごしてきた重みがあったし、その集大成のデュークモン進化回は何度観ても最高
    そこまでは文句なしでデジモンで一番面白い作品だと思ってる、デリーパー編まで入れるとウォーゲームやセイバーズと悩むが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:54:12

    >>7

    リーパー編の作画は子供ながらにヤバすぎると思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:06:36

    デジモンアドベンチャー、02をテレビでみた子供が自分のオリジナルデジモンを考えたら現実になるって当時のおれの夢そのものだったよ
    OP、挿入歌、EDどれも隙がない特にonevisionの歌詞がエモすぎてデュークモンへの初進化が最高に熱いんだわ
    惜しむらくはせっかくテイマーがカードで一緒に戦えるのに究極体じゃまるで出番なくなっちゃったことかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:07:30

    高速プラグインS!!シュッ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:17:35

    初期OPと後期ED好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:19:44

    >>8

    無印からテイマーズのあの当時って、クトゥルフをモチーフにした話が結構あるんだよね

    ウルトラマンティガとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:28:32

    >>42

    クリムゾンモードとか今見ると、

    次作の方にスタッフ集中しててデザイン凝ってるから動かせなかったのかなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:37:04

    カードスラッシュ真似した奴結構いそう
    自分もそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:38:22

    今のデジモンカード中々面白いしもう一回カード題材のシリーズ出ないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:34:00
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:47:42

    結局退化したままで終わったガードロモンェ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:11:39

    酷使されすぎな白い羽

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:49:31

    全国のお茶の間に小学生の全裸を放送したデリーパー許すまじ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:52:19

    >>53

    ブルー除くと、高速プラグイン、超進化プラグイン、白い羽の使用率高すぎる

    次点で強化プラグインかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:54:46

    劇場版がワンピースと一緒だったっけ?なんかすごい怖かった記憶がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:47:46

    >>53

    脚本の人達がカードに詳しいわけじゃないから

    どうしても偏りやすくなるのもあったのかも


    オロチモン退治の時も使ってたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:10:31

    >>53

    飛行能力つくとかそりゃ酷使される

    カードスラッシュシステムは自分デジヴァイス得るならこの機能はほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:29:03
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:43:39

    レオモンの死の呪いを受け継いでしまったせいで
    以降のどのシリーズも死ぬようになってしまったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:16:22

    ドラマCDの続編はいつ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:45:15

    >>60

    死を描く上でジュリのパートナーがその役にふさわしいかなどうしよう…

    って悩んだ末

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:39:36

    >>9

    デ・リーパーは一応前作までの要素も拾った結果なんだよな

    デジタルワールドを構成する力の秘密、他世界との繋がりなど。ダゴモンの世界とかベリアルヴァンデモンと戦った世界とか及川の願いを叶えるために反映された力とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:42:03

    >>62

    これは当時の小中さんのせいじゃなく追従したスタッフと気付いてネタ擦りしすぎたほうが悪い


    客観的にレオモンがちょうどいい強さ、人型で動かしやすいで兄貴分として扱いやす過ぎるんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:02:24

    1クール目 大人の目から隠れながら仲間を増やしデジモンと戦う
    2クール目 謎の敵デーヴァとの戦い 、大人達との和解
    3クール目 デジタルワールドでの冒険
    4クール目 デ・リーパーとの決戦

    と、舞台や敵とかがだいたいクールごとに変わる構成もあって退屈しないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:43:44

    うろ覚えだけどサクヤモンに進化する時の曲がちょっとアレンジされてて好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:49:50

    1話がマジで完璧なんだ
    作者のグーグルドライブからホンが読めるけど文字の時点でもう普通に面白い
    あれでワクワクしない少年はいないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:52:56

    >>66

    実はONEVISIONはイントロがデュークモン、セントガルゴモン、サクヤモンで全部違うのよ

    確か44話か45話当たりで全部聴き比べれるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:56:15

    個人的にはデュークモンがクリムゾンモードになったときに武器が馬上用のランスから剣二刀流になったのが残念だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:50:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:57:27

    個人的に無印と並んで1番好き
    前作までとはテイスト変わってちょっとダークというかより現実的な作りだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:49:13

    OPとかメインとなるデジモンたちの造形とか一番好きだわ
    話も面白かった記憶はあるんだけど断片的で結構忘れてる部分多いから無料公開観ればよかったな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:12

    >>12

    アイスデビモンの回ってある意味ifのレナモンの話だったんだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:20:39

    アニメログで配信してた時に見てたけど話は深くて面白いんだけど作画がちゃっちぃくて笑ってしまった
    メギドラモン辺りから怪しかったような

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:51

    基本子供たちだけで解決してた前2作と違って大人達と協力してるシリーズで新鮮だったな
    山木さん好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:32:34

    子供の頃は進化でテクスチャ剥がれる演出怖かったんだよな…今見るとかっこいいんだけどな
    終盤の加藤さんとかも怖かった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:33:39

    このコンセプトでリメイクしてくれんかな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:12

    >>76

    テクスチャーとワイヤーフレームの演出苦手だったって意見結構聞くなぁ

    個人的には当時すでに設定オタで好きすぎる進化バンクだったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:49

    全盛期の小中千昭すげぇなぁってなる作品

    ティガガイアビッグオーlain書いた後テイマーズで燃え尽きるのは惜しい気もするが仕方ない気もする


  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:16

    >>56

    暴走列車みたいなヤツだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:30:17
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:16:20
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:02:22

    モーマンタイ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:21:41

    セントガルゴモンの評判イマイチだけどそんなに悪いかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:33:06

    >>84

    ニコッとするミサイル好きだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:35:39

    ギルモン可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:44

    そういや子供の頃はレナモンの事男だと思ってて進化すると女になるの疑問に思ってたな、、、

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:47:25

    デジモンに性別の概念は無いから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:41

    >>84

    考えてみるとテイマ以降ほぼ必ず犬獣人系の味方究極体いるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:03:48

    セントガルゴモンは弾薬尽きてもパートナーの影響で近接戦できるの強い
    マグナガルルモンも見習え

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:05

    マグナガルルモン君は玩具のギミックも兼ねてるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:09:34

    >>4

    もっとBigでbiggerでbiggestな声で言え

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:09

    性別なんてございません

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:15:05

    なんか組み替えるとグラウモンがメガログラウモンになるのとガルゴモンがラピッドモンになるオモチャ持ってた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:46:41

    タカトの押せ押せじゃない主人公新鮮だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:50:15

    羽生結弦君もお気に入りの曲や

    風 ~re-fly ver.~


  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:10:00

    今でも珍しいタイプの主人公だよね。タカトって。
    本当に普通というか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:13:53

    太一→大輔→タカトとだんだん地に足のついた人物像になっていってるな
    テイマーズ世界はデジモンがキャラクターとして存在している、という情報にワンクッションあるのも理由だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:41

    デリーパーが強すぎる
    これ各シリーズのキャラ全員合わせてもどうしようもないだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:12:30

    続編の企画あってそれの布石となるドラマCDがDVDBOXの特典についてたらしいけど続編の話どうなったんだろう?
    レナモン役の声優さんは引退したから続編出来たとしても声変わるんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:14:33

    >>99

    >>100

    その続編のドラマCDだと確かデリーパーよりはるかにヤバいやつが敵キャラに

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:22:20

    インプモンがアイマコと再会しておもちゃの銃をもらい、ブラストモードへ進化するシーンは全アニメで一番好きなシーンだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:30:27

    >>84

    腕や脚が細すぎるのは気になるけど、スーパーロボット感あって好きよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:35:56

    メギドラモンのギルモンの正当進化系感

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:41:06

    >>102

    (BGMでEVOがかかる)

    足元映しながら一緒スローになって着いた足がベルゼブモンの足に変わってる


    こんなの主人公の扱いだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:42:03

    マリンエンジェモンとか言うクッソ可愛い見た目の究極体
    退化とかせずに普通にパートナーになっててビビる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:14:18

    >>47

    ティガやったのも小中じゃなかったか…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:23:15

    メイン三人とリョウの主力以外のメンバーは割と存在意義を疑われるけど
    マリンエンジェモンだけは満場一致で「いないと詰む」なの笑うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:47

    >>84

    02映画でめちゃくそカッコいいアーマー体お出しされてたのが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:39

    >>108

    樹里ちゃんはデ・リーパー強化のために要る

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:30:10

    映画のグランドロコモン好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:30:55

    でも年相応なヒロカズ達は好きなんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:31:46

    >>105

    インプモンってプロット段階だと主人公じゃなかったかしら

    >>111

    パラサイモンがいてもいなくても変わんないオチが好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:32:12

    最初はギルモンが怖くて逃げだしたのにちゃんと戻ってきてくれたのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:31

    ぶっちゃけデジモンシリーズの中でもトップクラスに好きな作品だわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:40:33

    今までが明確な姿をしたデジモンがラスボスだったのに対し、よく分からん存在だったデリーパーが怖すぎた思い出

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:42:45

    終盤の加藤さんほんと碌な目に遭わない……結構好きなキャラだったから余計にかわいそうでな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:10

    クリムゾンモードすき

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:10

    留姫ちゃんエチチ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:47:11

    >>108

    でもそれまで応援くらいしか出来なかった主人公の友達がパートナー手に入れて一緒に戦ってくれる展開好きだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:49:08

    留姫とリョウにフラグ感じてたんだけど結局どうなったんだろうな
    加藤さんはタカトと付き合ってたけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:22:51

    鮮烈デビューミヒラモン

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:34:36

    >>102

    アイマコと再開してからのベルゼブモンはインプモン口調なの好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:25:09

    >>108

    >>112

    普通の子供な追加サブメン組が頑張るのがいいんだ

    この辺についても前作が残していった課題へのアンサーとして上出来

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:18:14
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:19

    >>125

    ビルを駆け上るパートナーデジモンの雄姿を描写してから落とすの上手いよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:28:42

    ケンタとか当初はテイマーになる予定にはなく、急遽入れられた感があるな。
    おかげでマリンエンジェモンのジョーカーみが増しているけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:31:15

    デ・リーパーは究極体が苦戦しても
    きちんと敵がやばすぎる感じがよく出てた

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:36:54

    >>128

    異質すぎて怖すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:54:19

    >>104

    ギルモン系列を見てくとメギドラモンの方が正当進化な感じするよね

    突然聖騎士型になるデュークモンの方がイレギュラーな感じがするけど、どっちが正解とは言われていないのが「進化に正しいも正しくないもない」っていう感


    デジモンストーリーだと一度メギドラモンに進化させないとデュークモンに進化させられないっていう縛りがあってなんか嬉しかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:46:48

    >>127

    実際に明言されてる

    Character Noteswww.konaka.com
  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:34:00

    >>130

    テイマーの望む進化って意味ではデュークモンもれっきとした正当進化よな

    結局何を望むか次第であってどっちが正しいってのはない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:50:10

    >>132

    テイマーズの良いところはどちらかを偽物としないところ

    物語上の建前としてすら避けてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:44

    初代のスカルグレイモンの頃からデジモンに間違った進化はないってのは一貫してるじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:55:19

    >>128

    デジモンの天敵としての特性抜きで、コイツとリーパーはスペックのみで上澄みなのがね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:29

    ギルモンがメギドラモンの残滓で攻撃防ぐやつ好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:03

    >>134

    初代の最終回でもはっきり言われてるしそこはシリーズで一貫してるよね

    スカル進化当時は正しい成長しなければ正しい進化しないとかも言ってたけど忘れよう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:50

    あくまで『周りが困る』だからね
    1度、火力が必要になった場合に暴走を考慮した上であえてスカルグレイモンに進化して突破する展開とか観てみたかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:54:54

    いつ見ても山木に笑うやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:01

    山木室長はネタの宝庫

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:18:49

    >>137

    あくまで選ばれし子供の役割としては間違った進化

    しかし闇の力は基本的に悪役の専売だったから建前と本音の落差が激しいのも本当

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:14:28

    くっそかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:43

    >>143

    あっでもツノが違うだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:10

    >>143

    かわいくやさしい保護者ロップモン

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:35

    職場恋愛の山木室長

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:09:04

    じーっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:06:39

    バブー

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:15:53

    ビヨーン

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:20:28

    モーマンタイ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:10:07

    テリアモンの声優がビバップのエドの声優さんと知って不思議と合点がいったなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:47:56

    ここなんかえちぃ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:24

    暴走特急

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:18

    >>78

    テリアモンの進化シーンとかちょっと苦しそうに見えるからたぶんそれのせいかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:42

    こうしてみるとかなり苦労してたんだなテリアモン………

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:14

    映画でグラウモンが受け止めるところ好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:02

    もういやーこんな生活

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:26

    インプモンだったらとっくの昔に出奔している

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:32
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:39

    >>159

    李くんのカンフー的な動きカッコいいずるい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:46:13
  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:44

    >>37

    >>62

    >>79

    どうでもいいけど小中さんのツイート、アイコンと口調のせいで完全にロップモンで脳内再生されるんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:25

    初代 02と違ってなんて甘酸っぱいんだこいつら
    健全ザ健全

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:40
  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:23

    >>163

    憧れの女の子とうまくいってしまったのすごくね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:15:24
  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:55:42

    メガログラウモンは下半身が頼りないのが不完全な完全体感が出てる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:22

    >>165

    完全体以降(ブルーカード使用時?)はダメージがリンクしてるような描写あるし、進化イベントのたびに結構精神的にも追い込まれてるってのと、加藤さんがどこかに行っちゃうの嫌なんだ、で実際にデリーパーの中枢まで助けに行ってる、で最後くらい見返りあってもいいだろう

    小5が背負う運命じゃないよ、ホント…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:08
  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:15

    >>166

    映画見てなかったから、デリーパー戦の小休止で誰コイツとなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:22

    >>170

    劇場版を本編と同じ世界線として扱うの珍しいよね…いやアドベンチャーは映画から始まったんだけども

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:12
  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:13

    >>166

    「驚異の姿を現す」


    単なる映画オリジナル合体技だった気が

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:20

    技をコピる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:27

    トリニティバースト!ガルフモンは死ぬ
    完全体に進化したら即トリニティバーストするからガルフモンの活躍が成熟期相手に無双しただけで終わるのはどうかと思った(小並感)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:47:12
  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:37

    似合うって言ってくれないの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:30:47
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:57

    暴走デジモン特急はその後を見たくなる作品だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:44

    デュークモン
    レナモン
    ベルゼブモン

    衰えない人気

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:42

    >>180

    て…テリアモン…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:46

    >>180

    ケモナー界の姫レナモン

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:37

    ロップモンとテリアモンがロッテリアコラボで生まれたデジモンという事実
    多分知らない人の方が多い気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:40:43

    >>183

    それ嘘らしいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:59:18

    ロップイヤーとジャックラッセルテリアがモデルらしいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:05

    そうなると当時のロッテリアはフットワーク軽いな
    ロップモンがアニメに本格登場したのってアニメ中盤ぐらいなのに

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:16

    ロップモンは後発作品にも三大天使枠で出やすい気はする

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:16

    松山行きの電車で偽樹莉を送る時にこぼしたタカトの告白が、今聞くと歳相応の初々しさと自分では何もできないもどかしさに溢れてて胸が詰まるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:25:36

    ブラックセントガルゴモン

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:10

    デ・リーパー最大のエージェント「リーパー」
    デジタルワールドとリアルワールドをつなげたゲートを介して出現した死神
    本当にただのプログラムなのだったのかも怪しいとまで言われている

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:27:05

    そしてテイマーズのラスボス「ADR01 C-Type」
    テレビの前のみんなにトラウマを与えまくった諜報型エージェントがまさかのラスボス化
    こんなでも恐ろしく強くデュークモンクリムゾンモードのインビンシブルソードとクォ・ヴァディスを破壊する→ステゴロでクリムゾンモードをボコボコにするなど大暴れ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:19

    デュークモンクリムゾンモードの白い羽はタカトがよく使ってたカード「白い羽」を意識してる
    これを使うと敗北フラグが立つとかなんとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:35

    >>181

    サイスルでは主役ポジ(の一体)だしまあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:48

    >>188

    松山じゃなくて松本行きだぞ(小声)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:58

    ぼくたちは
    絶対に
    いなくていい存在なんかじゃ
    ない!!

    主人公も最後は素手でしばき合い
    戦いが原始に回帰した

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:48

    最初はちょっと情けなくてひ弱だったタカトも女の子一人を抱えるくらいには逞しくなりました

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:19

    またいっしょに遊ぼうね。タカト

    さよならは言わない理由は最後でわかる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:10

    >>186

    02映画で実質メイン張ってたし企画自体は早めに出てたんじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています