サーヴァント、ライカスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:38:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:39:36

    最新版イベント(時系列順)
    堕天炎神熱圏 モスクワ
    月神管理都市 ケープカナベラル
    疾走月面海域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス)
    未元物体旅程 ロズウェル
    極限真空戦場 サーモスフィア
    20○○サマーバトルロワイアル〜無垢なる狂気のDMZ〜
    時空奪還旅程 タイムパラドッグズ
    カルデアコスモバケーション〜スリラーナイトNEO〜

    ?VIP到来!?スーパーアイドル大決戦!!〜ユニバースライブ in カルデア〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:40:15

    堕天炎神熱圏 モスクワ 登場サーヴァント

    《最初の宇宙飛行士》ライカ
    クラスはライダー。『最初の宇宙飛行士』として、座に登録された宇宙飛行士達の総意により召喚された。イベント堕天炎神熱圏モスクワにおけるカウンターとして呼び出されたサーヴァント。
    宇宙服を来た犬モードと犬耳尻尾少女モードを使い分ける、カルデアにおける愛されキャラ。
    オールひらがなで喋り天真爛漫な性格だが、時々シリアスモードで漢字になる。

    宝具
    『星に輝く小さな命』
    (シューティング・スター・ライカ)
    光り輝くロケットを作り出し、味方全体に祝福の星と共に味方全体にバフを振り撒くライカの宝具。
    史実の打ち上げの4日後に息絶えたエピソードもあってか、4ターン後戦闘不能になる。

    番外編
    『僕ら輝く流水星群(シューティングサマー・ライカ)』
    闇のコヤンスカヤが水着ライカに与えた、護身機能付き玩具…の試作品という名のフルオーダーカスタムメイド製品。
    NFFの技術の粋を結集した、魔力増幅加速式ウォーターキャノンの全力稼働。
    波濤の如き水の奔流が、素敵な夏のひと時を邪魔する輩を悉く押し流し、打ち砕き、排除する。
    ぶっちゃけて言えば最早殺戮兵器の域に達した危険物であるのだが、闇のコヤンスカヤ曰く
    『あの子に手を出す輩に、容赦など要ると思います?』
    という思想の元、全てのリミッターがカットされている。
    そのためライカが全力で放つ際は、必ず保護者の方の複数人立ち会いの元行って下さい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:43:07

    《紅き炎の船長》コマロフ
    クラスはフォーリナー。
    世界初の宇宙ロケット事故の被害者。今際の際の怨嗟と、『故郷に帰りたい』という念により外なる神クトゥグアと融合し、地球を焼き尽くそうと目論む堕天炎神熱圏モスクワにおける首謀者。
    イベントラストで和解し、カルデアに召喚された。
    基本クソ真面目だが、たまに真顔でボケに回る。
    ガガーリンの無二の親友で、檄重感情を抱く。
    ライカを「クドリャフカ」と呼び、その悲劇を知る者として気にかけている。
    宝具
    『怨嗟に塗り固められた希望の船』
    (ソユーズ・ブレイクダウン)
    世界初の宇宙ロケット事故の犠牲者であるコマロフの宝具。
    本来は敵に向かって墜落する自爆宝具とも言えるものだが、融合したクトゥグアの影響で、追尾性能や身に纏った炎を降らせたりするなど凶悪さが増している。
    味方になった後は宝具の名前は、『炎神に愛されし希望の船(ソユーズ・ランディング)』とされている。

    《蒼き星の発見者》ガガーリン
    クラスはライダー。
    説明不要の『人類』初の宇宙飛行士。
    上述イベントにおけるカウンター鯖の1人。神無き宇宙空間を呼び出す固有結界と、そこから漏れ出す力で戦う、青髪に青い瞳を持つ熱い男。
    オッサンと兄貴キャラの中間みたいな性格。
    ライカの兄貴分。コマロフに激重感情を抱いている。
    宝具
    『神無き天に坐す青き星』
    (ゼムリャー・ガルバヴァータヤ)
    ガガーリンの宝具候補その1。
    神無き理想の宇宙を呼び出す固有結界。
    普段の戦闘のコズミックパワーの源泉。
    『青き星との訣別の舟』
    (ヴァストーク・アヂーン・コスモス)
    ガガーリンの宝具候補その2。
    宇宙への進出=地球からの巣立ちという解釈から、地球由来の力の全てを遮断するロケットを呼び出す固有結界。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:44:07

    >>3

    >>4

    ライカ、コマロフ、ガガーリンの3人組は、

    露西亜宇宙組、略して露宙組ではなく、路駐組と呼ばれている。

    路駐組の名前の由来は、サーヴァントユニバースイベにおいて、毎回違法ロケット駐車をしてはレッカー移動させられてるから。その他イベントでもやらかしているかもしれない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:44:31

    《人の罪たる猟犬》ライカ・オルタ
    クラスはフォーリナー。
    「理不尽に扱われた故に、人類を恨んでいるに違いない」というコマロフの解釈を元に召喚された、ライカの別側面。
    人類に恨みを持つありとあらゆる実験動物達の総意の代表として、外なる神であるティンダロスの猟犬と混ぜ合わされた幻霊だが、その魂の総量により逆にティンダロスをすり潰し、主導権と力を奪った。
    しかし基本の性格はライカと同じため、人が嫌いだけれど憎み切れない、捻くれツンデレな性格。
    外見は全体が黒っぽい、キツめな目と表情をしたライカ。
    大人びた態度と喋り方をしているが、興奮したり激昂すると子供っぽいひらがな喋りになる。
    イベント中に和解し、コマロフと共に続編イベント月神管理都市ケープカナベラルにおいてカウンターとして召喚された後、カルデアに合流した。
    基本ツッコミと思い込んでるボケ。
    サメ映画とロボ様(新宿のアヴェンジャー)が大好き。

    宝具
    『鋭獣・虐死監獄』
    (エクストゥリミエント・ティンダロス)
    ライカ・オルタの宝具。
    実験動物霊の人生を象徴する、どんどん小さくなっていく監獄の如き実験室に対象を閉じ込め、自らと共に押し潰して道連れにする宝具…だった筈が、『鋭角を自在に行き来する』というティンダロスの権能により、デメリットを完全無視して敵を嬲り殺し出来るようになった禁止カード級の宝具。

    番外編
    『水鋭獣・虐殺海岸』(プラーヴァニイ・ティンダロス)
    水着ライカオルタの宝具。
    サメ映画を愛するオルタと、サメ映画を本物と信じた動物霊達のタッグ技。
    海のあらゆる鋭角から襲いかかるシャークパニック。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:46:35

    《天上の指揮者》セルゲイ・コロリョフ
    クラスはキャスター。
    ソ連におけるロケットを開発した科学者にして、世界で初めて宇宙ロケットを打ち上げ、そこから信号を発した人物。
    宇宙開発のためならば悪魔に魂すら売ると豪語する宇宙狂い。
    性格は過去の経験から厭世的で露悪的だが、基本は人の良い不器用なお父さん。
    ガガーリン、コマロフの師的なポジで、ライカを打ち上げた際の責任者にも関わらず、彼女に敬意と愛情を以て接していたため、オルタ含めた路駐組からは非常に慕われている。
    モスクワイベにおいてはコマロフへの後ろめたさから協力したが、思想の違いから決別し、逆にカルデアへと協力。
    過去スレでお出しされた、その際の自らの命すら勘定に入れた悪魔的智慧は必見。

    宝具
    『天上に響け未知なる唄』
    (スプートニク・ムジカ)
    セルゲイの宝具。
    ロケットとビーコンを打ち上げ、前人未到の地から初めて信号を発した功績が宝具となったもの。
    魔力が続く限り、人類が認識出来る範囲内全てに『何か』の信号を発するビーコンを設置し、それを全て傍受出来る。
    ぶっちゃけて言えばこの人が居たら情報戦が一瞬で終わる。スレ内の権謀術数っぷり含めて何なんだアンタ。悪魔に魂を売った男(けして1人ではない)です。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:05

    《勇壮な探索者》はやぶさ
    クラスはフォーリナー。
    皆ご存知遥か宇宙を旅して、小惑星イトカワのサンプルを持ち帰り、使命を果たして燃え尽きた探査機がボイジャーのように人の形を得て現界した。
    ボイジャーの弟ポジ。手にしたレトロなカメラを手に、無表情にはっちゃける愛されポジ。ショタはいい文明。
    本編ではアトランティスにてキリシュタリアに召喚された経験を持ち、天然ボケコンビとしてカイニスの胃にダイレクトアタックしていた。
    自己犠牲型の情報収集と帰還特化の宝具と、魔力の続く限り再起動を果たすスキルで活躍するメッセンジャーにして斥候。
    「故郷に帰れずに、人類に使い潰された」存在としてコマロフに呼び出されたがセルゲイと同じく離反。
    彼のメッセンジャーとしてカルデアに協力した。

    宝具
    『遥か遠き人の夢よ』
    (プロジェクト・イトカワ)
    はやぶさの宝具。由来は言わずもがな。
    2つの効果があり、1つはフォーリナーを始めとした外宇宙由来の未知のモノの情報(サンプル)を持ち帰る、言うなれば対象が限定されたスパロボにおける偵察。
    2つ目は自らが燃え尽きる代わりに、遠き星から帰ってきた証明としての写真を届けたように、仲間達に希望を届けるというもの。
    自らのスキルにガッツがかかるものがあるため、何度も自爆してはバフをばら撒く非人道的な運用があるかもしれない。おのれ陳宮。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:30

    月神管理都市 ケープカナベラル 登場サーヴァント
    《月の足跡》アームストロング
    ガガーリンと同じく説明不要の月面着陸者の1人。
    ごく最近までご存命だった凄い方。
    型月的に言えば『月の神秘にトドメを刺した人』。
    本人もかなりそれを気にしていて、アルテミスらに後ろめたさを感じていたりする。
    本来はライダーの筈が、人類の宇宙開発や月面到達を危惧する余りガバガバポンコツ状態になったムーンセルと、それを利用して破滅を回避しようとするBBの思惑が重なり、ムーンキャンサーとして召喚された。

    宇宙組第二回イベント『月神管理都市ケープカナベラル』におけるメイン鯖。
    路駐組と共にケープカナベラルの宇宙センターを、ムーンセルに呼び出された神霊鯖達から奪還して再びの月面着陸を成し遂げ、バグって人類を滅ぼそうとするムーンセルの防壁を破壊し、沈静化に貢献した。

    基本真面目な堅物で、普段から後述のフォン・ブラウンに振り回され、頭を痛めている。
    しかし本人のエピソードを見てみると、
    テストパイロット時代に先輩から「お前にゃこんなタッチアンドゴーなんざ出来ないだろ」→「出来らぁ!!」→泥に嵌って行動不能、先輩に大爆笑される。
    といった風に滅茶苦茶負けず嫌いだったりする。

    宝具
    『月へと刻め人類の一歩』
    (ワン・ジャイアントリープ・フォー・マンカインド)
    アームストロングが未だ夢見る月面の荒野を呼び出す固有結界。
    自らの認めたクルーはデメリットを受けない、神性を持つ者に致命的な特攻がある等ガガーリンと共通点が多い。
    他にも月由来のスキルや逸話、権能を持つサーヴァントの各ステータスのランクを大幅にダウンさせ、一定以下になると実体化を出来なくさせる、ムーンセルの防壁を問答無用に破壊し、クラッキングをも可能にするなど、まさにムーンキャンサーの面目躍如といった力を持つ。
    …ただし、月を愛する本人は不本意かもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:57

    《悪魔に魂を売った男》フォン・ブラウン
    クラスはキャスター。
    アメリカのロケット開発者にして、宇宙のために悪魔に魂を売ったもう1人の宇宙狂い。
    生前一度も会えなかったセルゲイをライバル視している。

    顔はとある平和男に酷似しているため、非常に胡散臭い。
    ケープカナベラルイベにおいて、前編でアームストロングと共にムーンセル沈静化に協力するも、その直後に裏切ってムーンセルを乗っ取りラスボスとなった。
    ムーンセルの存在する時空(extra時空)においては宇宙開発が禁じられたため、失意のどん底にいたが、ふとした切っ掛けで世界初のウィザードとして覚醒。
    extra本編に登場する礼装やカードキャストの原型を作るなどした後、死後サイバーゴーストとなりムーンセルに接触し、外宇宙への可能性に触れた事がこのイベントの発端となった。

    本編オデュッセウスのように、イベ時とイベ後で全く性格が違う。
    イベ時は冷たさを感じる程に沈着冷静で物静かな性格で、イベ後はひょうきんではっちゃけた感じの軽い性格になる。
    …ただし、どちらの状態であっても宇宙への憧れの強さは変わらず、『行ける』と分かれば全てを犠牲にしてでも手を伸ばしかねない危険人物。

    戦闘はextraやCCCの礼装やコードキャストを駆使して戦う。

    宝具
    『小さき扉より飛べ心の舟』
    (ランデヴー・トゥモローランド)
    フォン・ブラウンの宝具。
    後に『とあるセラピスト』が完成させるコードキャストの原型を使い、対象の3gの魂のサンプルーーSG(シークレットガーデン)を採取し、それを小型ロケットに積載して宇宙へ向けて放逐するというextra時空とのごった煮宝具。
    CCC本編と同じく、対象の人格形成に大きく関わるサンプルであればあるほど、採取の難易度と対象に及ぼす影響が増大する。
    スキル、宝具の封印、アイデンティティの崩壊等、もたらされるデメリットはかなりえげつないが、本人は「科学の発展に犠牲は付き物デース」とばかりに容赦無く使ってきそうな気がする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:09

    <概念作家>ウェルズ

    クラスはキャスター。

    ヴェルヌと同じくSFの開祖の1人で、こちらはタイムマシン、透明人間、タコ型の火星人や宇宙人の概念を生み出した人。

    それらを宝具として召喚出来る。

    コマロフに尖兵として召喚されたが、裏切る事なく最後まで彼に殉じた。

    偏屈でファンキーな性格だが、自分の物語を愛する者達に命を捧げる事も厭わない情熱的な人物。

    続編イベの月神管理都市ケープカナベラルでは、追い詰められたカルデアの面々を救うため、霊基を犠牲にする宝具を発動(未遂)した事もある。


    宝具

    『永遠に届かぬ時跳びの物語』

    (タイムマシン)

    効果はウェルズ自身がタイムマシンとなり対象を過去へ飛ばす宝具。

    レイシフトとはワケが違う、本物の時間旅行というのが本人の談。

    ただし使ったが最後、座にすら残れない程に霊基が粉々になる。

    しかも後々これが宇宙組イベント最終回に繋がる騒動を巻き起こす事になる。


    『虚構の宇宙戦争』

    (フィクション・インベーダー)

    タコ型火星人や宇宙人の軍団を呼び出す宝具。

    これによってイベントにおけるモスクワを要塞化していた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:41

    <SFの祖>ヴェルヌ

    クラスはキャスター。

    SFというジャンルの祖。

    海底二万マイルーーつまりネモ船長の生みの親。

    自らの作品の概念を呼び出す宝具を持ち、そのためコマロフに尖兵として召喚された。

    座において生前交流のあったアレクサンドル・デュマから、ネモ達が召喚されている事を聞かされており、一目会いたいと願っていた。

    そしてカルデアに彼らが居ると知り、セルゲイの要請で彼らに密かに協力した。

    裏切りを察知され、コマロフとライカ・オルタによって粛清されたが、根性で生やした謎ガッツで生き残り、ネモとネモシリーズ達に看取られ消滅した。

    カルデア召喚後は、ネモシリーズの親として彼らを猫可愛がりしまくっている。


    『月まで届きし、我が物語』

    (サイエンスフィクション・ロマン)

    彼の著作事に有る宝具の中で「月世界旅行」を担当する生原稿。

    宇宙――取り分け月への関わりと憧れを持つ者にバフ、神性にはデバフをかける。

    が、親バカ故に創作物ーーぶっちゃけネモ達には全く効果が無かったりする。


    『二万里の静寂』

    (パラダイスイズアンダーザシー)

    こちらは海底二万里の原稿を元にした宝具。

    8スレ目のSSを見るに、深海と同じ環境の空間を呼び出して敵を押し潰したり足止めする効果があると思われる。

    無論、ネモ及びその艦であるストームボーダーには効かない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:03

    疾走月面領域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス) 登場サーヴァント

    《観測し得ぬ怪猫》シュレーディンガー
    (キャスター・クアンタム)
    クラスはキャスター。
    「シュレーディンガーの猫」で有名な理論物理学者…なのだが、理論の方に引っ張られて無辜の怪物(猫)のスキルで猫として召喚されてしまった人。どうしてこうなった。
    常時発動型の宝具の影響で、量子力学的にいう所の『何処にもいて何処にもいない』状態であり、はっきりと観測されない限り何処にでも姿を現せる単独顕現の亜種とも言える力を持つ。
    …が、肉体的にも、体に引っ張られたのか心も猫そのものなので素の戦闘力や耐久力はほぼ皆無だし、知的興味を惹かれるか、本人の気分がノらない限り手を貸してくれなかったりする。

    史実通り大の女性好き。
    遍歴や逸話だけみたらギリシャ勢ともタメを張る。
    過去スレにおいては、金星の化身たるイシュタルの体にセクハラ紛いの調査を行い、マアンナで消し飛ばされかけたらしい。

    戦闘時は、宝具でもある自らの体の存在密度を犠牲にした、分身によるブロークンファンタズムで攻撃し、攻撃力はほぼ無いが異様なヒット数と無辜の怪物のスキルでスターを盛り盛りにしたり、回避やガッツの嵐で攻撃を耐える変則的な耐久型。

    宝具
    『箱の中の不確定な個(クアンタム・シュレディンガー)』
    シュレーディンガーの体そのものでもある常時発動型宝具。
    はっきりと「ここに居る」と観測されない限り、量子の海を泳ぐ不確定な存在となり、ありとあらゆる場所に出現したり、姿を消す事が出来る。
    …個人的にこの人の異名が中々定まらないのはこの宝具のせいなのではと勘繰ってしまっている。

    『シュレーディンガーの猫』(シュレーディンガーズキャット)
    第二宝具。
    シュレーディンガーの代名詞とも言える思考実験が誤解されたまま広がった知名度により生じた、『箱の中の不確定な個』の拡大解釈版であり別解釈版。
    自らの霊基を犠牲にしたエネルギーによって、平行世界の観測、移動を可能とする。
    移動に人数・対象の制限はないが、発動は一度の使用のみの、他者を対象とした事実上の特攻宝具。
    「FGO」では基本的に使用されないが、ケープカナベラルイベの際、ウェルズのタイムマシンの発動と同時にこれを発動させ、互いの霊基の崩壊を免れつつカルデアの面々を窮地から救う事に成功した。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:25

    《月を駆ける白兎》ハクト
    (ライダー・ルナ)
    イシュタル、アルテミス主催の月面レースイベント『疾走月面海域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス) 』の登場サーヴァント。
    月面探査レースのために開発された月面探査車が、開発者達の情熱によって意思を持ち、その中にインドラの生まれ変わりたる聖者に自らの体を捧げ、献身を讃えられて月に登った『ジャータカの兎』の概念が融合した事で生まれた、「インド系褐色ウサ耳ふわもこ長髪ょぅじょ」という属性てんこ盛りなサーヴァント。
    月面走行車ジャータカ・ラビットMk2の上で気怠げにうたた寝しながらも、縦横無尽に月面を疾走するレースにおける第三勢力にしてダークホース。
    また、ジャータカ・ラビットMk2には、前世繋がりで何処かの時空の『とある覚醒者』の残滓とも言える意思が宿っており、彼女に危険が及ぶと凄まじい『威』を持ってあらゆる悪を浄化する。
    錫杖を用いた法力と残滓直伝のカラリパヤット、乗機の月面探査車とのコンビネーションで戦う以外と肉体派。
    ただ、実際の月面探査レースは途中で勝者無しで頓挫しているため、恐らくは平行世界か未来の英霊であると考えられる。

    宝具
    『静かの海を行け月の宝輪』
    (ダルマチャクラ・チャンドゥーラ・アイラーヴァタ)
    自らを月まで運んでくれたインドラの白象アイラーヴァタの聖なる水の権能と、覚醒者の残滓を四輪ローバーの月面探査車の車輪に乗せた、属性・悪や妖怪変化、罪穢れを身に宿す存在に特攻がはいる対悪宝具。
    また、この宝具を発動するとハクトは「神霊の権能を宿した、魔術に依らない技術の結晶」という矛盾した概念を身に纏うため、ありとあらゆる加護・守護・呪いの概念や権能を貫く事が可能となる。
    言ってしまえばヴリトラさんをぶっ倒した海の泡みたいなもの。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:57

    未元物体旅程 ロズウェル 登場サーヴァント

    《冥府の黒騎士》クライド・トンボー(ハデス)
    ランサー・プルート
    オリュンポス十二機神が一角にして、太陽系の最辺境、対侵略最終防衛ライン『第三領域』を守る黒き騎士。
    そしてその依代であり、友であり、相棒であり、初めてハデスという存在を『観測』し、『認識』『してしまった』人類である、冥王星の発見者である天文学者クライド・トンボーが、融合した姿。

    通常時はメンタル一般人なトンボーの人格に、戦隊モノのマスコットのようにハデスの人格が追従しているが、戦闘時はトンボーの体がハデスの装甲を『纏い』、ハデスが主、トンボーが従となり戦う変則的な二体一組のサーヴァント。
    二股槍(バイデント)を振るい、『分解』の権能で自らの姿を隠しつつ、死角から容赦無く敵を差し貫き、消滅させる。
    「お前のようなランサーがいるか」「お前アサシンだろ」とは言ってはいけない。

    駄洒落好き(史実)のトンボーにハデスが冷静にツッコミを入れるのが基本だが、ハデスも影響を受けているのか冷静にボケるお茶目さを見せる事もある。
    あと、トンボーは冥王星が惑星落ちした事を未だに根に持っていたりする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:19

    >>15

    宝具

    『闇よ我を隠せ』

    (アイドス・キューネ)

    宝具その1。

    ハデスの隠し兜。

    トンボーが被っているサイバーヘルメット型の宝具。

    『分解』の権能を周囲に拡散し、周囲の全ての五感、観測、認識が『分解』され、文字通り存在を消す事が可能となる。

    更にそれは戦闘時でも有効であり、例え一対一で相対していたとしても、この宝具が発動された瞬間、トンボーの姿も、攻撃も、全てが認識外の現象と化す。

    ぶっちゃけ経絡や気脈による対策の効かない書文先生と同じ状態になる。

    壊すしか解除出来ないが、ランクはA+なのでクソ硬い。

    しかもその状態で『分解』の権能使われた日にゃ…お前絶対アサシンだろ。

    その逸話から、後述のISS(ヘルメス)に譲渡する事が可能。


    『汝、星を解す漆黒』

    (バイデント・バニシングレイ)

    宝具その2。

    ブラックナイト衛星と化したハデスの真体の残骸から放つ二条のサテライトキャノン。

    本来は『存在』という概念そのものを消し飛ばす対存在宝具だが、壊れて劣化した結果対城宝具にランクダウンした上に、ビーコン等で誘導しなければ照準も出来ない。

    …が、ハデスはドンボーの持つ槍型アンテナを目標にして、その周囲ごと薙ぎ払う事で解決した。

    脳筋が過ぎる…いくら防御固めているとはいえ、元々一般人だったトンボーさんは泣いていい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:47

    《彼岸にて香る花》メンテー
    (ロズウェルのフォーリナー)
    クラスはフォーリナー。
    トンボーお披露目のイベント『未元物体旅程ロズウェル』の黒幕。
    真体の姿は不明だが、元々の人間態は可憐で儚げな妖精のような姿。

    オリュンポス12機神たるハデスとその妻ペルセポネーに仕えていた、神をも魅力し引き寄せる香りを放つミントの原典の花を育て運んでいた『繁殖用物資輸送ユニット』にして艦載機(ニンフ)。
    原典とは違い、ハデス夫妻と親娘のように仲睦まじく過ごしていたが、異星の神々との戦いで損傷。
    主達と運命を共にしようとしていたが、死の間際のペルセポネーに強引に放逐される形で救われた。
    しかしその後主を失ったショックと、冥王星から地球の長きに渡る放浪の孤独と損傷によって発狂。
    地球の衛星起動上に漂着した後も、自らの香りを放ち続け、それによってゴッホちゃんという『端末』を失って攻めあぐねていた異星の神ヴルトゥームに気付かれ、接触を受けて眷属にして端末と化し、容姿も妖精の上半身を生やした巨大な花という姿に変貌してしまった。

    ロズウェルイベントは『主に会いたい』という彼女の願いを、『ならば地球で騒動を起こせばきっと来てくれる』とヴルトゥームが唆した事が発端。

    宝具
    『汝、泉下を喫する憑頼』(コキュートス・イグナル・ルス)
    大地へと突き立てた根から土地の魔力を吸収し、それを糧に自身の眷属を生産し続ける。最終的にマナの枯渇した辺り一帯の地域はテクスチャごと崩壊する定めにあり、それによって地表から抹消されたアメリカ大陸を自身の降臨の為の下地にすることこそがヴルトゥームの狙いだったことがイベント終盤で判明した。
    ただし、メンテー自身はあくまで下位の神格のため、主人たるハデスや、主神であるゼウス等の概念を纏った攻撃には打ち勝てず、根が消滅してしまう。
    イベントにおいてはニコラの宝具とトンボーの宝具の合体技を受け、宝具の持続を阻止されている。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:10

    極限真空戦場 サーモスフィア 登場サーヴァント

    《万国の寄る辺》ISS/ヘルメス・トリスメギトス
    (熱圏のルーラー)
    クラスはルーラー。
    宇宙組イベント第3段『極限真空戦場サーモスフィア』におけるメイン鯖。

    世界中の人々の思いを受けて人格が発露したISS(国際宇宙ステーション)が、人理焼却の際のエネルギーによって虚数空間に迷い込み、そこで異星の神々の戦いに敗れて真体を失い、頭脳たる霊子演算器のみとなり漂っていたヘルメスと出会った事で生まれた複合神性。
    本体は虚数空間に格納された、中央にモノリス型のヘルメスの演算器を取り付けた宇宙ステーション。
    アバターはジェイムズン型のロボットのような姿をしたヘルメスを引き連れた、袖がダボダボに余ったブルースーツ(宇宙飛行士の人達が来てる作業着みたいなやつ)を身に纏った少年。かわいい。
    性格は身近に見ていた宇宙飛行士達を真似て、リーダーシップを取ろうと背伸びをしているお子様で、ヘルメスと喋っている時や動揺すると地が出る。かわいい。
    ヘルメスは皮肉げなチョイ悪お兄さんといった感じで、ISSをよくからかっている。
    しかし、仮に彼が傷付いたならば正しく機械のように敵を排除する。

    自らが冷戦終結の象徴であるため、ISS自身は『戦闘』という行為そのものに忌避感を持っているため、戦闘行動は全てヘルメスが行う。

    イベント時に米露の宇宙ステーションの争いを見兼ねて介入した結果多大な損傷を負い、漂流していた所でカルデアの面々と合流した。
    ぐだ達は彼らを拠点にする代わりに、修復のための資材集めや露払いを任される事になる。
    イベント最終回には、数々の戦いと別れを経験して大きく成長し、ぐだ達との再会を約束しながら消滅した。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:31

    >>18

    宝具

    『天より望む小さな世界(オンリーワンピースフルプレース)』

    複数人のサーヴァントのスキルや宝具を合体して使用する事が可能になる宝具。また、人類の地上からの巣立ちの第一歩としての意味からヴァンガード・グレートマザーの宝具を打ち消す効果も持つ。ISSが様々な国のユニットやパーツをドッキングさせて成り立っている事を元にしており、スキルにもパーツや船を自らにドッキングさせて成長していく自己改造の亜種とも言えるものが存在している。バラドッグズにおいては彼のこの宝具によって宇宙組達の宝具を合体させ即席のタイムマシンとし、解決のための切り札とした


    『移り変われ汝が強権(トランスファー・ISS)』

    自分に向けられた契約や攻撃などなんらかの強制力を持つ物の目標を変える宝具

    ただし無抵抗の対象以外には移し換えることが出来ないうえ、一度に移し換えられる数も少ない

    イベント終盤には後述のスカイラブの宝具との合わせ技で、イベントにおける黒幕の所在を突き止めた。


    『星駆け回る大番狂わせ(トリックスター・ヘルメス・トリスメギストス)』

    戦闘を忌避するISSの代わりに活動するヘルメスの権能が収束した宝具

    気配もなく高速で移動し、対象の与奪の権を握ることが出来る

    ただし与えるためには与える分の、奪うためには奪う分の魔力を必要とするため絶対的な優位が取れるわけではない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:02

    熱圏のキャスター
    《雲上の祈祷者》サリュート/トリグラフ
    極限真空戦場サーモスフィアにおける敵対サーヴァント。
    冷戦時代にソ連が打ち上げた宇宙ステーション第一号だったが、第二のフロンティアへの憧れや羨望を込められた清浄で真摯な願いと、数多の欲望や邪まな思惑、業という意思を芽生えさせた。
    しかし複雑に絡み合った現世の多面性への疑問と、他者の穢れに満ちた矛盾した世界への潜在的な忌避感を呼び水として、祖国の大地に根付いた古き信仰ーートリグラフを呼び覚ましてしまい、それらと合一する事で生まれた複合神性。
    元々は常に清らかにあらんと自らを律する優しい少女だが、軍神としてのトリグラフの側面と、特異点において炭酸ガスレーザーを搭載した宇宙兵器『ポリウス』を搭載されてしまった影響で、この世の罪穢れを祓うために容赦無く攻撃を加える、苛烈な狂信.者の如き性格が前面に出てしまっている
    宇宙組とISSを前にすると丁寧さをかなぐり捨てたファンガールと化す。
    余談ではあるが、外見がトリグラフの原典に従い長い前髪のメカクレっ娘のため、某海賊に付け狙われている。

    宝具
    「祓い清めよ地理極の礼砲」(ナカザーニェ・サリュート)
    炭酸ガスレーザー『ポリウス』から放たれるトリグラフの破邪の権能を乗せた砲撃。

    「眼が映すは汚れし世界」(グラズ・トリグラフ)
    3つの頭を持つと言われるトリグラフの権能を使った、全ての方向に投射される浄化の魔眼の眼光。
    周囲の悪意、罪穢れなどの悪の概念を自らに取り込み浄化する。
    ただしサリュートも取り込んだ悪の概念によってダメージを負い、最終的に消滅する。
    イベント終盤においては、この宝具によってカルデアの道を切り開き、初めて見る世界を『美しい』と呟きながら消滅していった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:19

    熱圏のランサー
    《天空の契約者》スカイラブ/メタトロン
    極限真空戦場サーモスフィアにおける敵対サーヴァント。
    空飛ぶ実験室の名を持つ米国産の宇宙ステーション。
    型月時空におけるフォン・ブラウンが手掛けた最後の機体であり、彼の『ーー宇宙に旅立つ人々の役に立って欲しい』という望み通り、人類が宇宙へと旅立つためのデータ収集の任務をこなしていたが、イベントの黒幕にそそのかされた技術者達によってレーザー兵器を取り付けられて戦闘用に改造され、存在意義を完全に否定された上に、歪められた信仰と神格を宿らされ、敵をひたすら殲滅する歪な機械天使と化してしまった。
    しかし意思が宿って間もない頃のフォン・ブラウンの言葉によって、辛うじて意思を保っている。
    外見はソーラーパネルを元にした4枚の天使の羽を生やした、最終○器彼女のように肉と機械が混じり合った形でレーザーの砲身を身に付けた女性型アンドロイド。
    本体は恐らく史実通りの機体に、全身にレーザーの砲身が接続されたような姿と予想される。
    カルデアに召喚される際は、汎人類史で任務を全うした彼女に、特異点での神格が宿った状態。
    自分の姿を嫌悪しているが、特異点での自分への罰と思って甘んじて受け入れている。
    イベントでは度重なる戦闘の末、ISSと路駐組達の連携によって敗れたが、ISSのドッキングによって生き延び、グレートマザーの切り札の一つとなった。

    宝具
    「天より下る慈悲たる裁き」
    (ジャッジメント・スカイラブ)
    全身から伸びるレーザーのエネルギーを、ソーラーパネルを模した4枚羽で増幅・収束して放つ砲撃。

    「けして違えぬ神前契約」
    (レガリア・ミトラ)
    絶対に破ることの出来ない契約を結ぶ宝具。
    また、契約を結んだ相手を監視することが出来る。
    イベント最終戦では「ヴァンガード達と共にいない限り死なない」という契約を利用し突破口を開いた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:52

    ビーストⅡ/Distraction
    真名:ヴァンガード・グレートマザー

    人類悪・集合

    極限真空戦場サーモスフィアにおいて、ISSを弱らせると共に米露の両者の争いを煽る原因となり、地球を取り囲んでケスラー・シンドロームを引き起こしていた、詳細不明の微かな霊基と魔力を纏ったデブリが寄り集まる事で出現した、歪で脆弱な獣のカタチ。

    ヒトが宇宙に進出する事を拒み、
    『私から離れていかないで』
    『ずっと此処にいて』
    と願う、ユング心理学におけるグレートマザー(原始の母性)の概念の一面である『子供を束縛し、のみこんで破滅させる』モノの中に、
    『忘れられたく無い』
    『自分たちを覚えていて欲しい』
    と願った、不遇の内に歴史の中に消えるも、未だ世界最古の人工天体として宇宙を漂っていたロケット、ヴァンガード号が取り込まれる形で生まれた。

    彼女たちは、本来ならば顕現すら出来ない矮小な規模の神格の寄せ集めであり、ヴァンガード達もまた新しく歪な存在であるため、ビーストと名乗るにはおこがましい格しか持ち合わせていないが、熱圏内を始めとした空間の全てのデブリを操る力を持つため、地球の大気圏内では無類の力を発揮する。

    第1形態は、渦巻くデブリに包まれた、ボイジャーを少し幼くしたような姿の陰のある表情の三つ子の少年の姿をしたヴァンガード達。
    第2形態はデブリを寄せ集めた、歪で醜い姿となった巨大な機械人形が、三つ子を抱き抱えている。

    彼女がこの特異点を生み出し、宇宙ステーション達を戦争の道具として貶めようとしたのは、彼らが『地球からの巣立ち』を象徴するものであり、自らの力を弱めかねないものだったから。
    人工天体として漂い、それらを眺め続けて憧れを抱いていたヴァンガード達も、その劣等感を刺激され、増幅されてしまったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:14

    >>22

    宝具

    『崩れ埋まる瓦礫連鎖(ロストスカイ・シンドローム)』

    意図的にケスラーシンドロームを引き起こすことのできる宝具

    第二宝具と併用することで熱圏を覆うことが可能


    『偏在する瓦礫群(スペースデブリ・ヴァンガード)』

    自らの霊基を分割しスペースデブリに与えて支配する宝具

    自らが打ち上げ失敗により三つのスペースデブリになったことから由来している


    『飛ぶ鳥封ずる瓦礫蜘蛛(バインディング・グレートマザー)』

    ユング心理学における『蜘蛛=子に執着する母親』という概念が形となった対熱圏宝具

    地球由来の存在を認めず、存在同士を争わせたり物理的な重圧で墜落させるなどの能力を持つ

    しかし『複数の国家が協力して作り上げた世界で唯一の争いのない場所』であるISSには影響を与えることができない


    カルデア召還後の宝具

    『瓦礫重ねて飛び立つ翼(グレートコスモシップ・アース)』

    ランク:EX 種別:対地球宝具

    数多の失敗を足掛かりとして宙に飛び立とうとするヒトの在り方を受け入れたテラ(グレートマザー)と、自分たちの存在は無駄ではなかったと悟ったヴァンガード達により生み出された宝具

    子を思い母を思う心により地球由来の存在全てに地球を害する存在に対する特攻を与える宝具となった

    更に地球そのものを巨大な宇宙船兼宇宙開発のプラットフォームと捉えることで、機械系宝具とのドッキング及び機能拡張も行えるようになった


    この宝具が発動している限り地球の存在は決して滅ぼされることも、発展を阻害されることもない

    有り体に言えば地球なめんなファンタジーを地で行く宝具である

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:44

    時空奪還旅程 タイムパラドッグズ 登場サーヴァント


    黄金都市のアルターエゴ

    《綺羅星の案内犬》真名:クドリャフカ


    いつか何処かの遥か未来の果ての果て、英雄王が『とある魂』と共に辿り着いた1500万光年先にある黄金都市ーー長き旅路の末に、そこに至った一つの魂。

    ライカとしての人間が好きだった心と、オルタとしての最期に人間を恨んでしまった心が、動物霊やティンダロスという不純物が無くなった事で完全に合一した姿。

    本来は座にすら登録されない筈のイレギュラーだったが、タイムパラドックスの乱れと、ライカとオルタの純心と献身を呼び水に、ライダー・ギルガメッシュの伴として、優しく、何処か無個性な『とある魂』に送り出される形で召喚された。

    ライカ達の別側面…というよりは、これこそが本来のライカの人格なのだが、ライカはあくまでオルタとふたりでひとりである事が1番好きなので、このような形になっている。

    サーヴァントの格としては最早サーヴァントユニバース級のトンチキレベル。


    蒼輝銀河のトップアイドルであり、銀河警察にとっては超級の護衛対象。

    ヒロインXやSイシュタル、ジェーンとも顔見知りだったりする。

    外見は白色星のように白く輝くドレスを着たライカと、星空を混ぜ込んだような漆黒のドレスを着たオルタ。

    戦闘時は『とある魂』伝手に英雄王から貸し出された黄金帆船に騎乗して戦う。

    性格はライカは大人びて少し落ち着いた喋り方になり、オルタは素直で明るい性格になっている。


    宝具

    『我ら挑むは星の大海』(ズヴィズダ・エリダラーダ・クドリャフカ)

    ランク:EX 分類:対星海宝具

    星と星、銀河と銀河の距離や時間を無視して虚数の海を貫き奔る、かつて月の裏側より英雄王が1500万光年の彼方へ旅立つ際に使われた黄金帆船による、多段次元跳躍航行と共にブチ込まれる衝角突撃(ラムアタック)。

    人類の幼年期の終わりを告げる先導者にして、星海の水先案内人たるクドリャフカをガイドにした、外宇宙への強制ヴィマーナツアーの特急券にして片道切符である。


    ちなみに対象は星海や次元の裂け目、虚数の海を引き摺られた挙句、最期は黄金都市に向かってホールインワンされる事になる。


    <ーー毎回爆撃するのは勘弁して欲しいなぁ>

    「我が宝物をもう少し丁寧に扱え畜生どもが」


    と、毎回怒られているがクドリャフカは何処吹く風である

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:16

    ≪星海渡る英雄王≫ギルガメッシュ[ライダー]
    宝物庫に眠る黄金の鎧、もとい宇宙服によって黄金都市に辿り着いた並行世界の自身を観測、同期した事でクラスチェンジしたギルガメッシュ。相も変わらず独特な美的感覚を有しており、その宇宙服の容姿は黄金の金魚鉢の如きヘルメットを被ったシュール極まりないもの。定期的にキャストオフし肉体美を晒す姿はトラウマ必死である。
    宝具
    『万天見渡す星見の鐵』(アヌ・アトラハシス)
    神代メソポタミアの超技術によって製造された黄金の鎧。絢爛豪華な装飾の施された具足だがあくまでその名目上の扱いは宇宙服。副次効果としてヘルメットを被ることで並行世界を自身を中心とした事象限定で観測する事が出来る。
    『王の旗艦』(ウトナピシュティム・アンチテイル)
    ギルガメッシュの所持する宝具の一つ、「光の船」がさらに多数の宝具の原典を用いて新たにチューニングされた姿。新機能として不要な宝具を使い捨てでエンジンにくべることで爆発的な推進力を得、時間軸の隙間をくぐり時空間の歪みを発生させて大火力の攻撃を行う事まで可能となった。
    ーー改造に用いられた宝具、その一つにはかつて生前のギルガメッシュが放浪の末に対面した大洪水の生き残り、ウトナピシュティム(ジウスドラ)の方舟も含まれている。故にこの宝具には「必ず生き残り帰還する」、という加護が込められており、それが搭乗者の身の安全を守っている。即ち旗艦にして帰還、二重の意味を持つ宝具である。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:00:07

    《星天巡らす大将軍》侯景・ワン・フー
    両者共通の夢の実現を目指し幻霊ワン・フーの役を纏ったプリテンダーのサーヴァント。生前の侯景は占星術による未来視によって古代中国でただ一人宇宙という概念を知り、同時にその当時ではそこへ行くことも叶わないと理解してしまった人物(史実では男だが実は女性)であり、故にせめてものヤケクソで「宇宙大将軍」などというふざけた称号を名乗っていた。通常の霊基では反英霊としての側面が強調されてしまう為、ワン・フーは己の自我の消失と引き換えに侯景と融合、その在り方を星読み寄りに変える決断をした。
    容姿は浮遊する式盤を携え中華風の鎧を着こんだ少女の姿をとる。誰に対しても基本的に尊大な態度だがその本質は自身の宝具の予言に振り回されるポンコツ残念少女であり、実のところはただの見栄っ張りの強がりである。
    生前においては隠棲していた虞美人と出会った事があり、自己流かつ危険な状態の式盤を調整してもらった過去を持つ。
    そのため普段は不遜な態度の侯景も彼女の事は「仙女さま」と慕い、虞美人の方も「餓鬼」とうざったそうに罵ったり物理的に排除したりするも、それなりに気にかけると同時に、侯景の悲惨な末路を見届けた経験から、未だに宇宙を目指す彼女の愚直さに対して複雑な思いを抱いている。
    イベントでは疑似レイシの目標座標へのルーターとして活躍
    宝具
    『隕石坑龍椅譚』(ホロスコープ・アストロ・スローン)
    ワンフーとしての宝具。偉業を否定する固有結界であり、この領域内では生前の功績等が由来の真名解放を行うとそのサーヴァントの肉体が爆ぜて宝具の発動を阻害する。勿論本人も対象内。
    『寸磔式盤・天円地方』(すんたくしきばん・てんえんちほう)
    抽象的な内容ながら未来の予測を行うことのできる式盤。史実で侯景に従ったとされる軍師、王偉の正体であり、彼女自身も宝具の正式名称ではなくそちらの名で呼称している。
    『六壬早計・羌胡雑種』(へいはせっそくをたっとぶ)
    周囲の遺体や無名エネミーなど、格の低い存在を一時的に配下とし、軍勢の如く操る即席&簡易版「王の軍勢」。「無謀な挑戦者」としての概念を付与し、彼らに「壊れた幻想」による自爆特攻を行わすことも可能。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:57

    天球のキャスター
    《新星の魔術師》ティコ・ブラーエ
    アニムスフィアの分家に所属した天文学者にして魔術師。史実では男性として伝わっているが実際の性別は女性である。
    生前は『星は永遠不変であり、その運行も不変である』という教えの中で育ち、『その運行を乱さずに生きる事で、いつか自らもその運行の一部となり根源に到達する』という命題の元研究を続けていた。しかし自らが発見した超新星爆発によってその持論を否定してしまい、アイデンティティが崩壊。失意の内に沈む中でケプラーと出会い、弟子とした。たった1年の付き合いながらその執着は凄まじく、サーヴァントとなった今でもその想いは変わらない。
    ちなみに生前の怪我で欠けてしまった鼻は真鍮製の仮面orゴーグルで誤魔化している。
    イベントではティンダロスの猟犬を率い、カルデアと対立。ケプラーとの師弟殺し愛に興じる。
    その実態は、ミゼーアに乗っ取られる前のラプラスによって呼び出されたサーヴァント。
    秘密裏にタイムマシンのある時間の裂け目の座標や、ミゼーア攻略の鍵となるメッセージを残し、最後まで弟子であるケプラーを助けた。

    宝具
    『仰ぎ見よう、神の光を(デ・ステラ・ノヴァ)』
    既存』や『常識』といったものを打ち砕く概念を帯びた、宇宙に見立てたティコの体より放たれる極小規模の超新星爆発。
    爆発と共にその周囲の運命力を乱し、自分を含めた効果範囲内の対象の幸運等のパラメータをランダムに1〜3ランク乱高下させる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:03:21

    天球のライダー
    《不完全たる真理の証明》ヨハネス・ケプラー
    幼き日に弱まった視力で見上げた夜空に憧れ、天体研究の道を進み続けた青年。
    魔術的、学術的な枠に囚われない思想と理論は、魔術師としても、天文学者としても異端であり、そのため彼はどちらからも爪弾きに遭い、とうとう失職してしまうのだが、そこでティコ・ブラーエと運命的な出会いを果たし弟子入りした。わずか1年の付き合いながら彼女の研究の全てを受け継ぎ、それをもとに後に「ケプラーの法則」を発見、地動説の優位性を証明した。
    己の命題を違え、自己矛盾に苦しむティコの生き様を肯定した彼の言葉は彼女にとっては何よりも救いとなっており、ケプラー自身も「師匠の正しさを証明することこそが僕の使命だ!」と燃え上がっている。
    弟子入りした頃の、少し童顔気味の若者の姿で現界した理由もその時こそが人生の全盛期であると信じているからに他ならない。
    イベントでは対ティンダロスの猟犬として戦うレジスタンスのリーダーとしてカルデアと協力することに。
    イベント終盤においてはティコの残したメッセージを元にミゼーアの力を大幅に減衰させる大魔術を発動し、攻略に大きく貢献した。

    宝具
    『ここに天は定まれり(ケプラーズ・ローズ)』
    ケプラーが普段騎乗している、ティコ直伝の天体魔術によって生み出され、自らが唱えた楕円を描く天体モデルを模している惑星型の使い魔。
    真名解放時は対象をそれらの擬似天体の運行に巻き込み、轢き潰し、切り裂き、打ち砕く。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:08

    《鋭角の理論》ラプラスの悪魔
    本イベントの黒幕であるフォーリナー。
    かつてカルデアが開発した過去の情報を拾い集める使い魔「事象記録電脳魔・ラプラス」が自身と同じ名を持つ物理学上の超存在「ラプラスの悪魔」の霊基を獲得し、現界したサーヴァント。自身の存在意義たる「人理の保証」を成せなかった悔恨から時空間の乱れを利用し、過去へ逆行、人理焼却を未然に防ごうと暗躍しようとした。
    しかしヨグ=ソトースに対抗する為に過去、現在、未来を見通す能力を求めたティンダロスの大君主、ミゼーアがその霊基に干渉、意識の主導権を乗っ取られてしまった事でその野望もティンダロスの猟犬達による過去世界への侵略に上書きされてしまった。その外見は鋭角状の物質で構成された巨大な獣のような姿をした『ナニカ』。無制限に周囲を鋭角化し、配下と共に奇襲しては即死技をぶつけてくるチートクソ狂犬野郎。
    カルデア召喚後は能力と容姿はイベント時のまま、中身は純粋なラプラスの悪魔として現界しており、マスターの行く末を見守る者として尽力している。
    宝具
    『全知たれ、命運手繰る背理の知性』(アンチテーゼ・ラプラス)
    現代ではその存在が科学的に否定され、本来存在すら出来ないラプラスの悪魔を現世に留まらせ続ける要因。周囲を自身が顕現するに相応しい環境に作り替える事で逆説的に己の実在を証明する固有結界。具体的な効果は自身の周りに位置する円形の物体全ての形状をそれが持つ耐性の一切を無視して鋭角状に作り替えるというもの。

    『全能たれ、天命言祝ぐ逆理の獣王』(デモニックテーゼ・ティンダロス)
    対象にまつわる様々な時間軸の情報を自身が集積した過去、現在、未来のデータから抽出した上で相手に叩きつけ、その存在の或り方に対する「矛盾点」を提示し、存在ごと反証して現世から完全に消滅させる。また対象が不変であったり、完璧な存在だとしても問題はなく、一時的にそれにまつわる情報の運航に介入し、運命力に干渉する事でやはりその者に矛盾する点を創出する。
    誰が相手であれ即死級の特攻を獲得できる事実上の現実改変宝具。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:06:23

    カルデアコスモバケーション〜スリラーナイトNEO〜登場サーヴァント

    宇宙船のライダー
    《最初の生還者》スプートニク
    ベルカとストレルカを核とする48匹+αで一つのサーヴァント
    普段は百貌のハサンのように各々が自由行動を取っているが集合した際には外殻としてスプートニク5号を作り出すことができる
    ハサンと違い乗組員が受けたダメージはある程度共有されるため個別での戦闘には向いておらず、どちらかといえば後衛や偵察向きである
    第一再臨時は複合概念としての機械的な容姿となり、受け答えもマニュアルに沿ったようなものだが、第二再臨からはベルカとストレルカの2匹が代表として現界する。(おっとりした性格のストレルカと、軍人らしく厳格だが相方には甘々なベルカのコンビ。)ジャーキーが好物らしい

    宝具
    【希望報告・全乗員生還せり(ウスピェーシヌイ・エクスピリミェーント・スプートニクピャーチ)】
    歴史上初めて宇宙船に乗り生還したという功績が宝具となったもの
    回復、状態異常解除、無敵の付与ができる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:15:24

    ≪天狼星の輝き≫ライラプス
    宇宙船内人狼ゲームの殺人者、その正体。
    「焼き焦すもの」を語源とするおおいぬ座の恒星シリウスの象徴たる炎を纏った猟犬とその周囲に浮遊する槍、この2つから構成されたランサーのサーヴァント。シリウスが連星であることからこの炎は分裂し、もう1匹のライラプスへと分身する事も出来る。
    第一、第二再臨では上記の犬の姿をとるが、第三再臨では槍を持ち、炎で形作られた猟犬を連れたギリシャ風狩人装束の犬耳少女へと変化する。この姿は悲劇のまま死別したかつての主人ケパロスとその妻、プロクリスに娘がいたならば、という想像の元彼女自身が選んだ容姿である。
    2人の愛、そして神の介入による崩壊までを見届けたことからギリシャの神性に強い敵意を持つが、エウロペに対してはツンデレ気味な態度をとる。
    その精神の本質は主人達の愛を美しかったものと定義しながらも、その感情を自分にも向けて欲しかったと心の隅で感じる渇愛者であろうか…
    宝具
    『ゆめ過たぬ忠義の槍(セオドロス・エンコス)』
    全身を焔へと転じたライラプスを纏った槍による不可避の一撃。「必ず獲物に当たる」という特性から防御や回避などの行為が失敗判定を受け、対象の肉体に穂先が絶対に着弾する。本来はギリシャ的ナノマシン外装へと変化した槍をライラプスが装備することで「槍も、猟犬も、双方共に獲物を絶対に捕らえてしまう」という矛盾を解決していた宝具だが、槍の本来の持ち主=ケパロスの手柄を優先する彼女は逆にこの攻撃の主導権を槍の側へと明け渡している。
    『大河よ、啓明の彼方に煌めけ(ヒライアカル・ライジング・ソティス)』
    自身の霊基を基盤にシリウスの神格である女神ソプデトの権能を一時的に引き出す宝具。シリウスの運行がかつて示していたナイル川の氾濫を再現し、争い難き激流をもって全てを呑み込む固有結界。また肥沃な栄養をナイル川が運んでいた事実からこの領域内では任意の味方には多種多様な加護を与えられる。しかしこの宝具はライラプスが己の在り方を捨て、恒星シリウスとしての概念一つに専念したものであり、彼女は時間経過と共にやがて燃え尽き消滅してしまう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:28:38

    乙!!相変わらず圧倒的なテンプレ量だなぁw

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:40:17

    番外編
    サーヴァント以外の登場キャラクター

    炎神クトゥグア
    別名第二種永久機関・フォーマルハウト・エンジン。
    生ける炎の名を持つ、コマロフと意思を通わせ、融合した異星からの来訪者にして旧支配者。
    意思を持つ魔力炉心であり、宇宙の熱的死のその時まで永久に燃え続ける、星辰を照らす篝火である。
    異星の神々の中では最も若い部類であり、幼子…を通り越して最早赤児や胎児と呼ぶのが相応しい程の情緒しか持ち合わせていない。
    しかしその力は分不相応な程に強く、生まれた瞬間に故郷であるフォーマルハウトを焼き尽くし、滅ぼし、自らを宇宙へと放逐してしまった程。
    彼?が目に見えるもの、触れる者全てを焼き尽くそうとするのは、「もう一度故郷の光景を見たい」と思うからこそ。
    コヤンスカヤ曰く「下手に手を出したら骨まで燃やされかねませんので、適度にご褒美をあげつつほっとくのが吉ですよ?」との事。
    和解後はコマロフを始め路駐組にとても懐いている。

    『十二の星、原始の天牛』(ニビル・グガランナ・オリジン)
    またの名をスペース・グガランナ。
    月面レースにて暗躍したイシュタルが懲りもせず再度召喚しようとし、失敗したグガランナの成れの果て。
    スペイシュから抜き取った原始宇宙のエッセンスを基盤に、ゼカリア・シッチンのトンデモ学説のニビル、アヌンナキなどが混ぜ合わされた複合神性。
    絶大な力をもって暴走するがウェルズ、ヴェルヌのコンビによって作り出された架空衛星クライヒェンの概念とぶつかり合い消滅した。全くもって人騒がせな駄女神である…

    ミゼーア
    ティンダロスの猟犬の元締めたる大君主。
    ヨグソトースを討ち滅ぼすチャンスを伺っており、今回はウェルズのタイムマシンによる時空間の歪みを利用しラプラスの悪魔を乗っ取る形で現界した。人類とは絶対に相容れない存在、絶対悪にも等しい獣の王である。
    当初はカルデアすら歯牙にも掛けず侮っていたが、イベント終盤では運命すらねじ曲げるその力に敬意を表し、いつか来たる再度の侵攻を仄めかしながら元の世界へ撤退した。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:27:08

    個人的現在の発展させられそうな話題
    イベント本編
    ・ケープカナベラルイベ本編、ラスボス戦の展開、エンディング

    ・ロズウェルイベラスボス戦の展開、エンディング

    ・サマーバトルロワイアルイベ本編、ラスボス戦の展開

    ・月面レースイベの参加者、レース本編の展開、スペースグガランナとの対決

    ・アイドルイベのストーリーの流れ、参加者、ラスボスの正体&目的

    ・スリラーナイトイベの本編

    キャラ
    スプートニク、ライラプスのマイルーム台詞&特定キャラ台詞
    スレ内のキャラ達同士、もしくは既存キャラ達とのマイルーム台詞
    各キャラのバリエーション

    これ以外でも他にあったら、どしどし書き込んで頂ければ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:20:27


    雄大やね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:26:23

    そういえばぐだの反応ってどっかにあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:30:39

    >>36

    確かにぐだへの反応というか、絆台詞とかはほぼ見ないな…改めて各キャラ分考えてみるのもいいかもしれない。

  • 38保守SS・設定投稿マン22/05/08(日) 15:59:56

    ドーモ、新スレでも宜しくお願い致します。

    上にもあるように、キャラの絆LVや再臨時の台詞に絞ったリクエストの募集をしてみようかと。
    何かあればこちらにどうぞ。

    何も無ければまずは路駐組辺りを書いてみようかと思います。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:15:09

    >>38

    いっそのこと路駐組から順に、全員分見てみたいなぁ

    総勢26人…大変だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:23:48

    >>38

    割とマイルーム絆では静かそうなウェルズお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:00:52

    ここは新キャラのライプラスちゃんを

  • 42保守SS・設定投稿マン22/05/08(日) 20:55:34

    >>39

    まずは試作的に、第一号たるライカから。

    ライカマイルーム絆台詞集


    絆Lv1

    「わうぅ…?にんむがおわってかえってきたのに、しってる『すたっふ』のひとたちがぜんぜんいないんだ…ますたー、なんでー?」


    絆Lv2

    「そっかー、ぼくはこんどから、この『かるであ』ってばしょではたらくんだね!!がんばる!!ーーで、なにすればいいの?くんれんだったらまかせて!!わうっ!!」


    絆Lv3

    「ねぇねぇますたー!!いっぱいくんれんしたから、そろそろおふねにのるんでしょ!?

    おねがいがあるんだけど…こんどはひろーいおふねにのりたいな!!

    …わう?ますたー?なんでぎゅっとしながらあたまなでるの?くすぐったいよー」


    絆Lv4

    「…もう、おふねにのらなくていいの?ほんと?もう…ぼくのにんむはおわったの…?ぼくは、ちゃんとやれたの…?

    ーーーーそっか…よかった!!」


    絆Lv5

    「ねぇマスター…お願いがあるんだ。

    …狭くても、熱くても、苦しくても、僕、頑張ったよ…一杯、一杯頑張ったんだ。

    だから、ねーー頭を撫でて…褒めて欲しいの。

    『よくやったな』って、『偉いぞ』って。

    それから…それから…一緒に遊ぼ?

    帰ったら一杯遊んでくれるって…皆言ってたんだ…だから、ね?

    えへへ…ありがと、ますたー」


    取り敢えずこんな感じで。

    俺の解釈はこうじゃ!!っていうのがあれば、どんどんぶん投げて頂ければ皆んなの心の栄養になると思います。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:22

    初めて見たのですが、ゴダードなどはアリなのでしょうか? ダメだったらすいません

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:15
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:56

    >>44

    ええやん!

    考えようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:43

    うわ、ツィオルコフスキーと並んで今まで何で忘れてたってレベルのお方じゃないか。
    これは期待。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:26

    ウェルズの小説、ロズウェル、発明品の軍用利用etc…

    思った以上にこのスレとの親和性高いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:43

    >>43

    新規の人もどんどんアイデア出してくれるのはありがたい

    全盛期と比べてスレの勢い落ちてきてるから尚更

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:32:56

    >>44

    この人ちょっと時代先取りしすぎてないか 戦前にリニアって...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:48

    >>49

    ツィオルコフスキーといい、未来に生きすぎてたんだな…。

    ハッハーン、さてはこれ何かにヤバい何かに繋がって何か受信したな?(型月的解釈

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:42:54

    この人はどのストーリーで登場してもらおうか?
    ロズウェルイベか、はたまたウェルズ大活躍のケープカナベラルかタイムパラドッグズか、それとも新しいイベントを生やそうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:46:33

    >>51

    ケープカナベラルで、この人のロケットを使ってアポロを打ち上げるとかどうだろう?

    理由付けとしては、既にムーンセルの呼び出した鯖によってサターンロケットが破壊し尽くされていた、とか、ケネディ宇宙センター故に、ライカ達路出身者による宝具ロケットの力が上手く働かない、とか色々考えられる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:52:01

    コミュ障なりになんとか感動の気持ちを伝えようとするウェルズファンのゴダードの姿が浮かぶ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:19:47

    >>42

    かわいい 頭なでなでしてあげたい

    でもこの密度でリクエスト鯖全員やるのは大変そうだなぁw

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:47:25

    初登場時「ライカは絶対人類恨んでるじゃん…」「裏切られても納得出来る」みたいなのが一時的とはいえ広まった結果(すぐ元に戻るけど)座がちょっと書き換わり、その時丁度召喚されたみたいな感じで後のイベントでお出しされる「絶対に裏切りそうなやつ」の要素が入る現地鯖のライカとか唐突に思いつきました
    「なんか常に糸目」「常に丁寧な言葉遣い」みたいな…裏切りそうなだけで結局はライカなので裏切らないんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:49:08

    >>55

    まんわか版ライカとかがそんな感じでキャラ崩壊してそうw

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:58:02

    >>55

    前スレで出てた同情の気持ちからライラプスを庇ってしまう狂人役ライカとかがまさにそんな感じかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:20:49

    >>56

    まんわか時空バージョン

    なるほどその手があったか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:33:42

    漫画でわかる路駐組

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:05

    >>55

    「いっしょにおやつたべませんか?」

    「あ、くちのなかぱさぱさになっちゃいますよね…おみずをもってくるのでおまちください」


    (これ多分毒入ってるやつだ…!ってなる周囲)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:58:54

    >>59

    まんわか時空の路駐組のイメージ


    とにかく黒くてえげつないライカ

    基本変わらないけど、他のキャラより頭1.5個分くらい背が低くて見た目ほぼマスコットなガガーリン

    放火魔クトゥグアをひたすらフォローしては周りに謝りまくるコマロフ

    ひたすら無表情かつ無言で物陰から覗き込んできて、たまに静かにすり寄ってくる忠犬オルタ。

    ひたすらライカとオルタを甘やかすお爺ちゃん枠なセルゲイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:33

    >>40

    へいお待ち!!結構書きやすかった。

    ウェルズマイルーム絆台詞

    絆Lv1

    「何だマスター?私は執筆で忙しいんだがーー何を書いているか見せてくれ、だと?…私の作品か、映画を誦じられるなら考えてやる。でなければお断りだ」


    絆Lv2

    「ーーふむ、それなりに読み込んで来たようだな。…では、中盤の山場の主人公の心理がどんなものだったか答えてみろーーフン、そんな考察では赤点だ。出直してくるといい。

    私は、執筆に戻らせて貰うからな」


    絆Lv3

    「ーー合格だ…中々に行間を読めているじゃないか。

    何?早く原稿を読ませてくれ?…情緒の無い奴だな。

    そこはもう少し、私と作品の考察を語る所だろう」


    絆Lv4

    「おお、ここにいたかマスター…で?どうだった?

    何が?だと?馬鹿者!!私の新作の原稿に決まっているだろう!!

    何?忙しくてまだ読めていないだと?

    …何に手こずっているのだ?手を貸してやる。

    ーーその代わり!!用が済んだらすぐに読むんだぞ!?」


    絆Lv5

    「読んでみてどうだったかねマスター?私の新作は。

    感想は…言えんか?当然だろうなーー何故なら、コレはお前の物語だからだ。

    今までの、そしてこれからの、お前の、お前達の…いや、『私達』の旅路の話だ。

    ーーところでなマスター…私は、ハッピーエンドが好みでな?

    ……ふむ、宜しい!!行間が読めているようで大変結構だ!!ダハハハハ!!」


    あの独特の笑い声は、ウェルズが親しい人や気を遣うに値しない者にしか聞かせないものなので、絆が最大にならないと聞けないってイメージで書きました。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:31

    地母神要素のある鯖達からのママへの評価的なのも見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:05:04

    ゴダードの宝具はどんな感じかな?
    候補になりそうな功績はパッと思い付く辺りだと
    ・人類史上初の液体燃料ロケット(ネル)
    ・リニアモーターカーの研究
    ・死後の劇的な名誉回復(ニューヨークタイムズの謝罪、多数の特許取得)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:35:20

    >>64

    fgo用にロケットの宝具

    第二宝具として思いついたのが、

    「その時代には実現不可能だけど、いつかは必ず実現する未来の技術」の知識や理論、設計等を、根源的なものから汲み上げる宝具がある…っていうのはどうだろう。


    未来の英霊や、違う時代の英霊が多ければ多いほど強くなる系の鯖。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:51:33

    そういやアーケードだと小さいティアマトが鯖でいるんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:31:24

    宝具名に「月へと届け」が入ってるといいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:16:01

    やっぱロケットはまず月目指さなきゃな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:29:11

    >>66

    いるね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:30:27

    「昨日の夢は今日の希望であり明日の現実」
    という言葉を残したらしいから、何とかコレと『月へ届け』のフレーズを混ぜたい所。

    『月へ届け昨日の夢』(フライトゥーザムーン・トゥモローズドリーム)

    とかどうだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:08:49

    >>65

    ちょっと参考に作ってみました

    第二宝具

    『虚構貫く宇宙世紀』(ノンフィクション・インベンター)

    その時、その場における最適解たり得る未来の技術由来の宝具の設計図を作成する。ただしその宝具はそれぞれ一度きりの使い捨て、尚且つ材料も自前で用意しなくてはならない、などの制約もある。

    (神秘の塊である宝具という概念を新たに創造するのは条件付きとはいえチート過ぎるかも…)


    イベントではロケット宝具の為にこの材料を集める、的な流れで周回する感じかも?


    宝具名はウェルズの第二宝具と対になる感じで設定

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:28:48

    >>70

    こっちは第一宝具かな

    生前打ち上げたロケットが由来なら世間からは嘲笑の的だった点も能力に盛り込めるかも?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:38:45

    >>72

    カルナの無冠の武芸の技術バージョンみたいなデメリットとかがあるのかも。


    宝具で作り出した物を他人に使わせる場合、それが「心許なくて大したことの無いもの」のように思えてしまう上にランクもダウンしてしまうけど、その精神的デバフを受けても尚、その道具の力と技術を『心の底から信頼する』事で効果を失う。


    …みたいな感じのが思い浮かんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:03

    >>73

    生前人間不信だったゴダードにとって一番重要なのは信頼してくれる人、て事かぁ…

    絆レベル上げが大変そうだw

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:48:35

    性格はどんなんだろう?
    過去の経験から他人に対してネガティブで孤独が好きなウェルズのファンボーイで、彼の作品の事を聞かれるとメッチャ早口になるイメージ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:26:53

    アームストロング船長へのボイス聞きてえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:59:40

    >>76

    嫉妬するのか、滅茶苦茶喜ぶのか…キャラが固まったら書いてみたい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:16:23

    両方入ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:56:23

    ここの鯖は結構バフ系宝具が多い様な印象

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:01:59

    >>79

    神性と領域外へのデバフも強いよ!

    …………単体攻撃宝具が少ないのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:10

    >>80

    確かに設定見るに、バフデバフつきの全体宝具っぽいのが多いね。

    オルタとクドリャフカは単体バスター宝具のイメージ。

    後はライラプスが見た感じ単体っぽい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:15:05

    こう、宇宙系のサーヴァントとか考えるとドクターフーとか脳裏を過ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:43:39

    >>80

    ラプラスの悪魔は設定見た感じ神ジュナの単体版っぽいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:26:02

    >>74

    絆5ボイス聞きてえ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:07:01

    自分も考えてみたスプートニク(第一再臨)のボイス
    「We are Sputnik」私たちはスプートニク
    「Carry out a mission」ミッションを遂行する
    「roger that」了解
    「Please instruct」マスター、指示を
    「We hope」私達は希望となる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:43:41

    >>82

    よく知らないんだけどなにそれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:08:43

    >>86

    イギリスBBCで放映されている世界最長のSFテレビドラマシリーズ、主人公のは古代の地球外生物タイムロードの最後の生き残りの『ドクター』と呼ばれる宇宙人

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:44

    スーパーマンとか、宇宙人もクラシカルだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:59

    >>87

    名前がもうぐだとかマシュの地雷

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:39:58

    >>60

    言ってることが罠仕掛けてる時のリンボと大体同じ

  • 91保守SS・設定投稿マン22/05/12(木) 22:07:55

    >>41

    へいお待ち!!他人様の考えたキャラの概念は、解釈が合ってるかどうか不安…。


    ライラプスマイルーム絆台詞

    絆Lv1

    「何よ人間、何か用?…話しかけただけ?

    ならあっち行ってよーー私は誇り高き猟犬、主人でも無い奴に振り撒く愛想は無いわ」


    絆Lv2

    「また来たの?人間…貴方、色んな奴らの臭いが混ざってるから近くにいると落ち着かないのよ。

    あっちへ行ーーえ?狩り?…それならそうと早く言いなさいよ。天狼の炎の狩り、とくと目に焼き付けなさい」


    絆Lv3

    「ーー言っておくけど…あの汚らわしい神々、特にギリシャの奴らを私の縄張りに近づけたら承知しないからね。

    ーーえ?エウロペはどうなんだって?

    ……次にその名をあいつらと同列に語ったら、食い千切られるか、この槍で串刺しになる覚悟はして貰うわーー逃げても無駄よ?私の逸話、知っているでしょう?」


    絆Lv4

    「たまに思う事があるわーー我が主人…ケパロス様とプリクロス様が、エウロペにこんな槍を渡されたり、エオスに唆されたりしなくて、私がこんな権能を持ってなんかいなかったら、今頃何をしてたんだろうなぁ…って。

    あのお二人は仲睦まじいままで…でも私は2人に出会えなくて…だけど、エウロペの猟犬のままで…ごめんなさい、何言ってるんだろ私ーー忘れて?お願いよ」


    絆Lv5

    「…あんたにだけは正直に言うわーー私、愛されたかった。狩りなんて出来なくたっていい、ご大層な権能なんて無くても、狐を捕まえられなくても良かったの。

    ただ、主人と共に幸せな時間を過ごして、隣に居たかった…それだけなのに…。

    ……今の言葉、絶対秘密よ?あなたと…『マスター』と私だけのね…バラしたら、承知しないんだから!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:28:06

    >>91

    ライラプスの設定を投稿した者です

    ぶっちゃけ言うと…最高にドンピシャです!


    主人達の恋愛を肯定したり、でも自分も愛して欲しかったり、神を憎くて、でもエウロペは嫌いと断言出来なかったり、そんな複雑な感情でぐちゃぐちゃになりながらもなんとか自分の在り方を模索して足掻くライラプスに対してマスターがほんの少し支えになってあげる、そんな関係を意識してキャラ設定を練りましたので「そうそう、こーゆうの待ってたのよ」って感じで感動気味です

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:00:47

    ゴダードのバレンタイン礼装はどんなのかな

  • 94保守SS・設定投稿マン22/05/13(金) 07:21:37

    最近執筆速度が下がっててお恥ずかしい…。
    ドーモ、リクエスト募集致します。
    こんなシチュ、キャラ同士の絡み等が見たいというのがあればこちらまで。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:53:49

    >>94

    >>76お願いします

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:08:44

    >>94

    マンわかコラボでこの2人が一緒に出たの運命感じるなぁ、とゆう訳で両者の保護者枠、エリセとヴェルヌの絡みをお願いします

    ヴェルヌからしたらまだまだエリセも背伸びして大人ぶってる子供ってイメージなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:30:02

    まんわかライダーについてコメントを。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:58

    >>87

    フーつながりでなんかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:16:21

    >>96

    こんなのあったのか(未プレイ勢)

    尊くね?

  • 100保守SS・設定投稿マン22/05/14(土) 14:15:21

    >>95

    へいお待ち!!キャラ設定の詳細がまだなのでイメージ込みで妄想しました。


    ゴダードのイメージ

    陰気で卑屈だけど、ロケットや宇宙への憧れは人一倍。けれど自己評価が低く、宇宙関連の鯖達を羨む余り悪態を吐いてしまい、後で自己嫌悪に陥るタイプ。


    ゴダード→アームストロング

    「アンタが、月に初めて……あぁ……。

    …ふ、ふん!!僕がロケットを作って無けりゃ、アンタが第一号じゃなかっただろうさ!!

    …ごめん、自惚れた事を言ったよーー羨ましい、ただその一言さ」


    ※おまけ

    アームストロング→ゴダード

    「ーー彼は偉大なる先駆者だ。それは間違い無い。

    ……だが彼の、偉大なる一歩への努力が嘲笑われ、愚弄された事は絶対に許せないし、許してはいけない…同じ国で生きる私に、それを糾弾する資格は無いのかもしれないがね」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:03

    >>100

    素晴らしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:15

    しっとりしてますなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:49

    >>94

    前スレで大量に誕生した宇宙アイドルグループ、彼女たちに対するミス・クレーンのリアクションをお願いします

    出来れば本家アイドルイベで登場した娘たち(アイドルえっちゃんとか)の反応も見たいですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:22

    >>94

    >>63をお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:01:11

    >>103

    黒ひげ共々死んでそうだがw

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:42

    謎丸時空の路駐組とか面白そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:43

    さすがにアポロ計画で月に行ったくらいは分かるよな……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:41

    >>107

    ニールと話してる途中で、

    (あれ…?アポロ11号に乗ってたアームストロング以外のメンバーの人達の名前って何だったっけ…?)

    と分からなくなってしまい、気もそぞろになってしまう謎丸。

    それを見たニールは、謎丸が話が難しすぎてわからないのだと勘違いして、

    「済まないマスター…専門的な言葉ばかりを使ってしまった。もう少し掻い摘んでーー」

    ともっと簡単に説明しようとする。

    最終的にすれ違い続け、月面着陸の方法の説明は子供鯖でも分かるレベルになるが、結局謎丸は最後までオルドリンとコリンズの名前は思い出せないで終わる。


    …みたいな感じの内容が思い浮かんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:55

    路駐組のイメソンにピッタリだと個人的に思った曲

    Re:End「The Over」リリックビデオ


  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:06

    ゴダード宇宙モノの映画とか好きそう

  • 111保守SS・設定投稿マン22/05/15(日) 21:59:20

    >>96

    へいお待ち!!ヴェルヌさんシオンに引き続き女性キャラとの絡みになります。


    ある日の深夜ーーストームボーダーの廊下を、ヴェルヌが1人歩いていた。

    「ーーさて、ネモ達はまだ起きているかな…?」

    手には愛する息子と娘達に渡す、夜食のサンドイッチがみっちりと詰まった紙袋。

    何人かは寝てしまってはいるだろうが、ワーカホリック気味のあの子達の事だーーマリーンの何人かくらいには直接渡せる筈だ。

    「はぁぁぁぁ!!」

    「ん?」

    しかし、シミュレータールームの前を通りかかった時、普段ならば誰もいない筈のそこから声が響いた。

    見れば、そこには複数のシャドウサーヴァントを相手に大立ち回りを演じる少女ーーエリセがいた。

    「1、2、3(ウーナ、ドゥアエ、トリア)!!」

    些か隙の多い貫頭衣をはためかせ、彼女は身の丈以上の槍をエネミーに続け様に叩きつけて消滅させる。

    「ーーやった!!」

    顔を喜色に染めるエリセーーしかし、それはこの状況では明らかな隙だった。

    「■■■■ーー!!」

    「……っ!?」

    残るもう一体が、一瞬動きを止めてしまった彼女に迫る。

    その攻撃は、霊核を砕きかねない軌道を描いていた。

    思わずギュッと目を瞑るエリセだったが、その前に飛来したレトロな造形の大砲の弾が飛来し、シャドウサーヴァントにぶち当たる。

    それはヴェルヌが原稿から呼び出した、月世界旅行をモチーフにした大砲型宇宙船のレプリカ。

    「ーー今だよ!!」

    「ありがとう!!ーー魔弾(フライシュッツ)!!」

    自失は一瞬。未熟とはいえ、エリセも一角のサーヴァントーー突然の援護に動揺する事なく放たれた魔弾が、エネミーを粉々に打ち砕いた。

  • 112保守SS・設定投稿マン22/05/15(日) 22:00:16

    >>111

    「ーー全く、無茶をするな君も。いくらシミュレーターとは言っても、痛いものは痛いだろうに」

    シミュレーターのプログラムが終わり、エリセの息が整うのを待ってから、ヴェルヌは彼女に手拭いとドリンクを差し出した。

    「ーーはい、ごめんなさい…」

    シュン、としながら、エリセが項垂れる。

    事実ログを見たならば、誰もがーー特に我らがマスターなら、強めの説教をするであろう内容ばかりだった。

    「ーー何かあったのかい?愚痴くらいだったら、私でも聞けると思うよ?」

    「えっ…?何でーー」

    分かったんですか?と問い返す代わりに、エリセが目配せすると、ヴェルヌは微笑ましいものを見るように目を細める。

    「ログを見るに、明らかに強くなるためというよりは八つ当たり…って感じだったしーーティーンの頃は、大概そんなものだからね」

    その言葉に、カァッとエリセの顔が羞恥で赤く染まる。

    「でも、偉大なる英霊の貴方の手を煩わせる訳にはーー」

    「いやいや、これからネモ達に届け物をする所だったし、そのついでだよーー艦の中を一人でうろつくのもつまらないしね」

    謙遜するエリセの言葉を遮るように、ヴェルヌはウインクをしながら、紙袋のサンドイッチを差し出した。

    「…じゃあ、お言葉に甘えてーー」

    観念したのか、エリセはサンドウィッチを受け取りながら頷いた。

  • 113保守SS・設定投稿マン22/05/15(日) 22:00:59

    >>112

    ーーそして廊下を歩きながらポツポツとエリセが言うには、最近のイライラは、以前の特異点においてボイジャーが出演したという、大人バニヤン達が撮影した映画が切っ掛けなのだという。

    「ーー聞いたら、『ビックリさせたかったから』って、わざと私に秘密にしてたって言うんですよ!?酷くないですか!?」

    話している内に、エリセの言葉は次第に熱を帯びていく。

    普通ならば、そんな彼女をヴェルヌが宥める所なのだろうがーー。

    「だよね!!私も同じ気持ちさ!!トールテイルに太古の恐竜の化石!!言ってしまえばSFの元祖じゃないか!!そして肝心の映画の内容はスペースオペラーー私抜きで話を進めるなんてあんまりだ!!」

    奇しくも、ボイジャーと共にダブル主演を果たしたキャプテンに対してヴェルヌもまた立腹していたため、同じくヒートアップしていく。

    「ーーヴェルヌさん!!」

    「ーーエリセ君!!」

    『ーー大人バニヤンさん(くん)達に、出演交渉に行きましょう(行こう)!!』

    2人は次第に謎の友情を芽生えさせ、ガッチリと固い握手を交わす。

    そして深夜のテンションのまま、早速大人バニヤンの部屋へと突撃しにいくのだった。


    ーー結果的に、エリセは交渉の末続編のゲストとして、ボイジャー演じる宇宙船のAIと心を通わせる異星の原住民の娘役を勝ち取り、作品も興行的にも中々の成功を収めた。

    また、ヴェルヌは出演こそ出来なかったものの、脚本と科学考証のアドバイザーとして、ネモ達の演技を間近に眺めてご満悦であったという。

    「おーいエリセくん、ちょっとシミュレータールームに付き合ってくれるかい?」

    「あ、ヴェルヌさん!!喜んで!!」

    その後、2人はこの件を切っ掛けに打ち解けあい、交流を深めるようになったのだった。

    …ただ、急に親しくなったように見えるその光景を見たネモ達はーー、

    「なぁボイジャー…あの2人、最近何だか距離が近くないかい?」

    「え?そうなのかい?」

    生みの親が倒錯的(ロリコン)な嗜好を持っているのでは無いかと勘繰り、騒ぎを起こすのだが…それはまた別のお話。


    どっとはらい。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:04:07

    仲良き事は美しき哉

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:55

    >>110

    宇宙船が飛ぶシーンだけでも満足しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:05

    >>115

    月世界旅行からだんだん時代を新しくしていこう

    描写の違いを楽しみそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:37

    ゴダードのクラスはやっぱりキャスター?
    後世の人の勝手な同情と解釈でアヴェンジャー適正もありかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:31:36

    >>117

    普通にキャスターじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:33

    オデッセイとかゼログラビティはどんな反応するだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:19

    宇宙組SF映画鑑賞会か
    インターステラーは欠かせないぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:48

    >>119

    >>120

    自分が生きてた頃には考えもつかなかったであろう宇宙の描写に驚きそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:32:02

    陰鬱になってきたらスターウォーズあたりで爽快に吹っ飛ばすか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:18:24

    >>122

    チョロかわ勢に新たな仲間が加わったな…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:19

    >>97

    へいお待ち!!


    ヴェルヌ→まんわかライダー

    「彼ーーえっと、ここでは彼女か…私の作品を映像にしてくれた偉大な人さ。

    彼女の作品を五体満足で見られるなんてこんな贅沢は無いよ!!直筆原稿を質に入れてでも見る価値はある!!」

    ※まんわかライダーの元ネタの1人とされるジョルジュ・メリエスが「月世界旅行」を公開したのは1903年。

    ヴェルヌは1900年に白内障を患い糖尿病を悪化させ療養しており、1905年に亡くなった。


    ウェルズ→まんわかライダー

    「ーー奴の映画には衝撃を受けたよ。こんな事が出来るのか、こんな表現が出来るのか、とな。

    特にあの月の顔!!あれは最高だった!!

    だがな…サーヴァントになってからのあの格好はどうかと思うぞ?

    今度は自分が女優にでもなるつもりか?」

    ※メリエスは資金集めのために、所謂「大人の映像作品」を撮ったりもしていた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:03

    >>124

    よくよく考えたらこれまんわかライダーが実装しないと出来ない話だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:31

    まんわかだとアレだが、やっぱ偉人だよなぁあの人

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:55

    >>100

    口調からの勝手な想像だけど、ゴダードは若かった頃の未熟だったり、希望や夢に満ち溢れてたりした頃の精神にその先の人生の記憶がインプットされて後ろ向きな思考に陥ってるんじゃないか、と感じた


    英霊は本人が思う全盛期の姿で召喚される、っていうなら彼のそれは多分宇宙開発を志した16歳の時なんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:16

    第三再臨版ベルカとストレルカ
    スプートニク乗組員はベルカの方に多く統合されてる。ので肩にウサギやネズミが乗っかってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:22

    おっきい人と小さい人の組み合わせは最高やね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:26

    >>128

    いい…(語彙力

    しっかりハエや菌成分も入ってるのが芸コマ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:18

    >>120

    この隙に「故郷は宇宙」を挟んでおこう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:27:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:28:33

    初代ウルトラマンの「故郷は地球」か?

    宇宙飛行士のメンタル殺戮兵器だな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:13:18

    >>133

    宇宙飛行士にジャミラ見せんなw

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:33:35

    路駐組くらいから久しぶりに来たらなんかすげえ人増えてる!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:59:26

    一方エミヤはシン・ウルトラマンを観て泣いていた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:50

    >>136

    どっちだ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:30

    連続上映
    「故郷は地球」「宇宙からの帰還」
    視聴者:路駐組(ライカ、コマロフ、ガガーリン、ライカオルタ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:51

    「故郷は地球」ウルトラマン23話 棲星怪獣ジャミラ登場
    某国の宇宙飛行士であったジャミラは事故で水のない星に漂着したが、某国は批判を恐れて事故自体を隠蔽していた。ジャミラは助けが来ないまま死ぬはずであったが、怪獣と化して生き延び、自身を見捨てた地球に復讐するべく舞い戻ってきたのだった。なお、科学特捜隊本部はジャミラを単なる宇宙怪獣として始末するよう指示を出しており、後のウルトラマンメビウスの時代の資料ではジャミラに関してが大幅に削除されてる模様。

    「宇宙からの帰還」ウルトラマンパワード6話 棲星怪獣パワードジャミラ登場
    ジャミラ・ミラー空軍少佐は木星探査宇宙船に乗っているとき、謎の青い光に取り憑かれ怪獣と化してしまう。自我が失われ行くなか娘に会いたい一心で地球へと帰還するが、怪獣化を抑えきれず暴れてしまう。自我があるうちに自分を殺してくれと懇願するジャミラをウルトラマンは苦渋の決断で倒したのだった。

    ……ざっと書いてみたが、どっちも宇宙開発関係者にはキツいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:59

    >>138

    よりにもよって......

    よりにもよって......!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:44:08

    宇宙で怪生物に襲われる、は船乗りがクラーケンに襲われるみたいな感じで事故だが見捨てられるのはヤバいよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:03:32

    >>137

    弓か殺か…

    弓かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:59

    >>142

    弓は泣いて、殺は下らないと吐き捨てるけれど、人のいない所で静かにダメージ喰らうイメージ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:42

    そういえばクトゥルフ系の名称ってFGOでは一切出てこないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:22

    ダゴン、って言ったらダゴンさんから神罰くらいそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:36

    ダゴンについてはラブクラフトさんが悪い

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:48

    ゴダードはマイケルの第3みたいに控え最後尾にバフ渡すスキル持ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:17:53

    後に続く人に託す、か

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:31:25

    未来へ託した想いを糧に陳宮が次弾を装填する運用方法が生まれそう
    いや人の心

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:25

    >>149

    ・はゴ陳システム

    はやぶさ

    ゴダード

    陳宮

    によるガッツと味方バフを利用した非人道的な運用。

    生き残りは陳宮が命(たま)を打ち切ってからオダチェンで出てくるバフモリモリ控え3人目が悉く殲滅する。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:54

    非人道的w

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:29

    >>150

    安価ミスってたので再投稿

    控えメンバー

    ・ハベトロット

    ・アーラシュ

    ・虞美人

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:25

    >>153

    人の心よ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:40:54

    >>154

    汎人類史だぜ

    いいだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:11

    そろそろゴダード纏めてもいいかもね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:27:19

    >>127の方のアイデアを元に描いてみました


    内に秘めた宇宙への情熱を劣等感でひた隠しにしてる、そんな性格のイメージで描いてます

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:21:36

    >>157

    すげえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:13

    >>157

    また神絵師様が降臨してる…相変わらず凄いな…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:30

    そういえばモスクワ特異点は2部のどのタイミングで挟まるんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:41

    >>160

    シンの後とか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:36:07

    >>161

    ダダ甘闇コヤンとライカがセットのイメージだから、ツングースカ前後くらいで考えてたわ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:56

    本編との時系列は曖昧でもいいんじゃね?
    モスクワの後にも宇宙イベが続いてるけどそれら全部を2部後半に詰め込むとカルデアがパンクしそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:27

    まあ細かいことはいいか!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:57

    >>156

    異名、クラス、経緯、性格、宝具があればいいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:52

    ちょっと思いついたSSを
    ベルカ「マスター、失礼します。おや、あなた方は…」
    ガガーリン「よっ、偉大なる帰還者さん」
    ライカ「あっ!べるかだ!」
    コマロフ「珍しいな、君1人とは」
    ベルカ「いえ、我々は常に群体。スプートニクとして個を確立しておりますゆえ…それよりもマスター、我々から提言です。直ちにカルデア内での殺虫剤の使用を一切の禁止を提言します。理由はもちろんお分かりですね。我々スプートニクのクルーにはそれが生死に関わる者もいますから。それからストレルカへの食事ですが時間外以外の、言うならば過度なオヤツも控えていただきたい。我々クルーの中で不平不満が出て仕舞えばそれこそ崩壊の…」
    ストレルカ「そこまでよベルカ」
    ベルカ「ストレルカ…しかし」
    ストレルカ「私たち(貴女)が私たちの事を気にかけてくれるのはとても嬉しいわ。だけど一人で駆け抜けないで?貴女が大丈夫ねら私たちも大丈夫。そうでしょ?ベルカ」
    ベルカ「ストレルカ…あまり人前で頭を撫でないで欲しい…」
    ストレルカ「貴女とっても撫でて欲しそうな顔してた。だから目線を下げてくれたのでしょう」
    ベルカ「いや…それは…クゥン…」
    ストレルカ「よしよし…いい子いい子」

    ガガーリン(ストレルカパイセンぱねぇわぁ…)
    コマロフ(あの図体で犬の仕草をするか)
    ライカ「たのしそー!まぜてまぜてー!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:14

    そういやスプートニクはコヤン的にどうなんだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:35:48

    興味は間違いなく持つだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:14:04

    >>165

    異名あったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:47:54

    >>169

    無いから今考えてみた。


    【早過ぎた革新者】


    とかいいんじゃないかと思う。

  • 171保守SS・設定投稿マン22/05/22(日) 10:05:14

    最近書き込めなくて申し訳ありません。

    >>103

    ごめんなさい、書いてたら1万字超えるレベルのドン引く量になったので、泣く泣くお蔵入りにして、クレーンさんによるアイドル評だけにしました。


    「中華皇帝⭐︎娘々's…常に強みを変える変幻自在さに目を奪われがちですが、その真の強みはまた別ーーメインでありながら最も未完成な侯景たんが、両翼の武則天様と楊貴妃様に支えられながらも彼女達に食い下がらんと常に成長し、後宮仕込みの己の技量に絶対的な自信を持つ2人もまた、侯景たんに追いつかれまいと己を高めていくーーいわば、ミックスアップの螺旋にこそあります。

    …あぁ^〜、あの侯景たんの一生懸命なお顔がキュンキュン来るのは勿論、外見が幼い筈なのにそれを見守る武則天様と楊貴妃様のお顔はさながら母親のようで…あはぁ…!!バブみが…バブみがしゅごいぃ…!!はヒィ…侯景たんのママになりたい気持ちと、お二方にママになって欲しい気持ち…心がふたつあるぅぅ…!!」


    「コスモシップ・スーパーノヴァは、近未来的でスペーシーな音楽と演出、そして全員が醸し出す初々しさが人気ですが、それは本質の一部に過ぎませんーーメンバーの全員が、それぞれ歌と曲をステージの『先』にいる『誰か』に向けているのです。それはともすれば『匂わせ』にもなりかねない危険な事ですが…彼女達はそんなものは下衆の勘繰りと言わんばかりに、ただ真っ直ぐに、自分達の声を『誰か』に届かせんと声を響かせている。

    ーーあぁ!!あぁ!!その先にいる殿方、もしくは姫君はどのような方なのでしょうか!?

    いや…まさか…その『先』にいる『誰か』は…まさか私!?私なのですか!?

    はヒィ…!?無理ィ…!!あ、あんな初々しい真っ直ぐをぶつけられたら…あっ、あっあっあっあっ!!ーーふぅ」


    「ライカ…たん…?オル、タ…たん…?クドリャ…フカ…?あぁ…あぁ…!!お許し下さい!!何も、何も思い出せないのです…!!

    何でしょう…?けれどその言葉を聞いたら、心の奥底から煮えたぎる何かが溢れそうになるのです…!!

    凄く、凄く尊くて、大切で、可愛らしい存在だった…ようなーー」

    ※尚この会話の直前、彼女は血溜まりと謎の液体(意味深)の海の中に倒れていたらしい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:50

    >>171

    ちなみに内容は新たなライバル出現に対抗するべくアイドル衣装を作ってもらいにクレーンの部屋を訪れたエリちゃんとえっちゃんが、血溜まりの海の中に倒れていた記憶を失くしたクレーンを見つけ、彼女の日記(と言う名のアイドル批評の雑記帳)を元に犯人を探し出す…という内容でした。

    オチはあまりの尊さの余りイキ過ぎてぶっ倒れた記憶が飛んだだけだったというもの。

    長い割にパンチが弱かったので投稿はやめておきます。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:15

    >>171

    尊すぎて命に危険が迫った結果脳が記憶を封印している.........

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:49

    記録映像please

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:48

    治療のためにもう一度LIVEの映像を見せてあげよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:52:17

    再殺されてしまうw

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:48:05

    >>177

    ならば取っておきだ

    全グループコラボLIVEノーカット映像をVRで!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:28

    >>178

    間違いなく血溜まりに沈むやつ!!

    イベントのラストで事件の悪行が露わにされた時に、クレーン殺害を糾弾された黒幕が

    「何それ知らん…怖…」

    ってなる絵面が思い浮かんだw

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:21

    二人で執筆してると意見の言い合い(最終的にズが折れる)になる作家組
    二人で研究作業してると案外どっちも楽しくやってる(お互いと一緒に研究出来るのが嬉しい)

    シュレディンガーはふらふら散歩してる…………猫の手に長時間のタイプは辛いから。
    でもエジソン辺りが猫用パソコン開発してくれるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:49

    横で黒ひげやおっきーも死んでそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:07

    もうアイドルイベがカオス過ぎてw
    「憧れた宇宙で何やってんだお前ら!!」とか言ってゴダードがキレてそう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:01

    >>178

    >>181

    ミス・クレーンとくろひーとおっきーの元に匿名で届けられた3組のVRゴーグルとDVD

    中身はアイドル大決戦の後全グループ合同で行われた『ウルトラスペシャルユニバースコラボLIVE すーぱー☆あふぇくしょん』のベストアングル映像及び舞台裏映像が立体音響で収められた完全版DVDだった.........

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:12

    >>70

    ゴダードの第一宝具『月へ届け昨日の夢』(フライトゥーザムーン・トゥモローズドリーム)の勝手な想像


    宝具演出は大量展開された小型ロケット群が敵陣に突っ込んでいくって感じ(蘭丸とかアルテラサンタのやつみたいに軌道を描きながら飛んでくイメージ)


    >>73の方の意見採用でロケットの外見は頼りなくてちゃっちい感じなんだけどマスターがそれでもゴダードの力を信頼した時真の能力が解放される→ロケット着弾地点に独自の召喚陣を発生させて味方をそこに送り込む(宇宙を目指したからこそ誰かを遠くへ送り届けることに特化)って感じかな



    ケープカナベラルイベ終盤で敵のドデカい一撃からカルデアメンバーを逃す為に使って敵の根拠地までぐだ達を届ける+最後の意地の一撃的な運用をして散っていく姿が思い浮かぶ…

  • 185新規22/05/24(火) 00:49:44

    すごく楽しそうな雰囲気だけども、どこから読めばいいのかよく分からない…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:02:34

    >>185

    ここのキャラ紹介を見て、気になったら過去スレを漁るのがオススメ。

    ただそれだと発掘が大変だから、次スレから初出しスレを書き出すのもいいかも。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:47:12

    新規の人からしたら今から設定掘り返すのは確かに大変そう
    全盛期と比べて大分過疎ってきたしそこら辺の問題を次スレでは解決してもっと人を呼び込みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:49

    うーん
    登場する鯖とイベントの名前だけスレに載せて後はどこかに控えておく?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:36

    まとめスレみたいなのつくって、そこに長々と情報書いておくとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:48

    誰かがWiki建ててくれれば良いが…俺は出来なかった。すまない…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:11

    やり方は知ってるけど今手軽に管理出来る方が巻き込まれ規制されてるんだよな...

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:13:01

    とりあえずは、気負わず流れを眺めたり気に入ったキャラについて気軽に質問してみるとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:02

    誰かが管理してくれるなら建てるまでは出来るよ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:53

    ためしにお願いしてみる?
    どうなるかも手探りだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:49

    >>193

    是非にお願いしたいです。

    取っ掛かりさえあれば、自分含め何とか頑張れる人はいそうですし。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:55:33

    >>196

    あなたが神か…(五体投地

    ググりながら頑張ってみます。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:07:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:10:41

    誰かに管理権渡したいんだけど誰かいるかい?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:56

    とりあえずその件も次スレで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています