表裏サイバー流ファンスレ:ヘルツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:40:21

    ㊗サイバーダークストラク発売🎉🎉🎉🎉🎉
    皆様のご愛顧により5スレ目に到達したサイバー流ファンスレです 
    アニメでも紙でもMDでも表でも裏でもなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:42:57

    ヘルツのお陰でデッキが回っています
    ありがとうございます

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:44:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:15

    スレ画はネクステアの効果でもランページの効果でもアルミラの素材にしても効果が発動するいぶし銀な有能下級
    なおレベル変化

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:27

    ヘルツ君は本当に優秀

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:36

    コイツのレベル変動使ったらアナコンダ出せないの罠でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:49

    >>6

    レベル変動は基本使わないから…

    基本引っかかるのはネクスティアの方

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:57:49

    こいつを優先して特殊召喚するくらいなら最悪打点にもなれる素サイドラ出すよな…??

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:00:51

    我ら!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:42

    MDしかやってないけど、ストラクで裏サイバーってどれくらい戦えるようになるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:01

    裏サイバーは知識がGXアニメしかない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:13:55

    >>10

    ファンデッキとしてはかなりいい線いけるって話は聞いた

    今のMDの表サイバーと同じくらいの立ち位置になるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:36:06

    来月まで新規来ないと思ってたから2週間くらい触ってなかったけど復帰する理由ができた
    明日から新サイバー流でダイヤ1目指します

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:43:39

    MDから始めたんですが、後攻の捲りが強いのがサイバー流の特色って認識だったので、裏サイバーの違和感がすごいです…微妙な先行制圧するくらいなら他の先行デッキ使うし、そういうのが嫌だから表サイバー使ってたんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:55:27

    アナコンダ君の長くない余命が尽きるまでは新規入りサイバードラゴン使い倒すぜ
    うおおおおパワボンランページを食らえええええええ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:04:50

    アナコンダが禁止になっても烙印融合に魂を売ればなんとか戦えそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:44:28

    こっからの環境完全にエアプだけど
    例によってネクステアとかの制約に気を付ければデスフェニは入れられるのかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:47:40

    >>17

    昔はドラグーンとインフィニティを先攻で並べる型がCSで優勝したりしてたし行けると思う

    あんまサイバー流っぽくないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:47:52

    >>17

    いや自己レスだけどダメだ、アナコンダの効果をデスフェニに使う余裕がない…

    そもそも後攻ワンキルするならデスフェニ出すまでもないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:48:30

    >>18

    マジか!?調べてみますありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:04:24

    初めて相手モンスターだけを素材としてメガフリートドラゴンだせた
    いや滅茶苦茶気持ちいいなこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:13:25

    相手のインフィニティ利用できると気持ちいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:28:41

    >>15

    アナコンダだとパワーボンド使えないんじゃ

    アナコンダならズィーガーで4200かノヴァインフィニティで除去して6300+2500とかって感じのワンキルだよね


    今度の新規でパワーボンド使いやすくなるだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:30:22

    >>21

    >>22

    相手のEX+相手のサイバードラゴンモンスター(インフィニティ)でメガフリートか…

    古の決闘者なら機械族とサイバードラゴンを場に出した状態で相手にターン回すなと学んだものだが、あれももう何年前の話か…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:52:16

    >>14

    アニメの時から表と裏は明確にデッキコンセプト違ったし…

    ただ今のサイバーダークって表も結構混ぜるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:45:28

    最近サイバーに手を出してみたんだがランページって2体素材で出せる時と3体以上素材にしないと出せない時があるんやがどういう事なんや?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:45

    >>26

    2体素材指定した時点でキャンセルを押せばそのまま召喚できるよ

    3体以上指定するとその分だけ魔法罠が割れるようになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:19:40

    >>27

    キャンセルか!

    ありがとう、後で試してみるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:49

    キメフォとかもだけどちょっと分かりにくいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:17

    手札から融合使ったときは決定とか出るようになった?のにキメラとかアナコンダ使ったときはキャンセル選ばなきゃいけないのが違和感あるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:19

    サイバーダークって先攻取ってダークネスかダークエンド立ててドラゴンバスター装備する感じ?
    ドラゴンバスターをどうやって落とせばいいか分からないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:40:50

    >>23

    新規のサイバーダークがパワボンサーチ持ってるしコアからパワボンサーチが繋がるから以前よりも遥かにパワボンランページがやり易くなる

    火力が過剰になりがちから金謙が採用圏内に入る(ダメージ半分になっても容易にワンキル可能になる)ので安定性が段違いに上がる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:48:36

    >>32

    金券マジで!?ただでさえサーチ多いのに加えてドロソ入れられるのは嬉しいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:32:03

    >>24

    フォートレスが誕生したのは2007年後半だから、14年前の話かな……自分も老いたなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:10:01

    誰かの参考になればと思って新規入りサイバー流のレシピ晒します

    主な強化

    ・サイバー・ダーク・キメラのおかげでパワボンがサーチ出来るようになった=オバロを複数積む必要が皆無になった
    ・コア→サイバーダーク・ワールド→キメラの流れで容易にパワボンを確保出来る(ここまで特殊召喚回数0なので増Gを重く踏まない)
    ・初手コアに触れる札が3枚も増えた(サイバーダーク・クロウ×2とサイバネティック・ホライゾン)ので安定性が向上
    ・ホライゾンのおかげで召喚権を割かずにサイドラを墓地に落とせるようになったのでリペアが腐りづらくなった(故の2枚採用)
    ・EXデッキからエタニティを落とせる→ランページに対象耐性+破壊耐性を付与できる
    ・パワボンランページ単体で12600ダメージ入る(ズィーガー効果込みで18900ダメージ)ので金謙が無理なく入る

    サイバーダーク・ワールドが永続魔法なのでデスフェニ環境ではちょい厳しそうだけど総合的には全然やってけると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:14:57

    融合派兵入ってるみたいだし、サイバー流じゃなくても1パックは買っていいかもしれませんね

    ところで見てくださいよ発表前日に一枚だけ生成したこの派兵を

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:12:46

    いよいよ明日がサイバーストラク実装本番ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    サイバー流門下生の皆さん、今日くらいはマスターデュエルは休んで明日に備えますよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:14:14

    >>37

    いつもの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:52:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:53:50

    上のレシピを新環境に合わせて微調整したのでそれも晒しておきます

    新規入りサイバー流の構築に関する個人的な意見を以下垂れ流します

    ・サイバー・ダーク・キメラのパワボンサーチは魔法罠の手札コストを要求するのでデッキ内のモンスター比率はある程度抑えた方がいいです

    ・新環境でこちらが最も警戒するべきはデスフェニではなくVFDです(相剣&電脳)。デスフェニはジズキエルで安全に処理できますが、VFDは成立してしまったらサイバー流では捲れません。なのでデスフェニを見る意味でも一滴は2枚は積むことを推奨します

    ・三戦の2ドローと金謙の制約は競合しますが腐った方はキメラのコストにすればいいので大抵は気にならないと思います(そもそも三戦のコントロール奪取やハンデスの方を使えばいい)。サイバー流は後攻を取るデッキなので墓穴よりも三戦の方が活きる機会が多いと思いますが、うららが重いと感じるなら墓穴でも全然ありだと思います

    新環境でもダイヤ1狙えるポテンシャルは全然あると思ってるので門下生の皆、新環境でもレッツパワボンランページ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:52:37

    >>40

    ありがとう、参考にさせていただきます。

    EXデッキで質問なんですが、アーゼウス、ヴィマナ、フェニックスは使ってなかったのですが、このカードを使うタイミングってどんな状況がありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:01:25

    >>31

    初手コア始動ならキメラと一緒にキャリアー出せるのでそっちで装備するのが良いと思います

    結構上振れの展開なので安定しませんが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:08:24

    >>41

    アーゼウス:ワンキルがどうしても無理な時にインフィニティの上に乗っけて盤面更地にしつつ蓋をする(大抵4素材はあるので2回撃てる)

    ヴィマナ:手札が上振れた時にインフィニティの横に並べる

    機械故にホライゾン使用後も出せるのでプレアデスよりも優先度は上

    フェニックス:アンデットワールド等の厄介な永続を叩き割れる万能バック除去

    パワボンとの兼ね合いでサイバー・ツイン・ドラゴンと交換するのも大いにアリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:12:02

    >>42

    なるほどユニオンキャリアー…機械族だから出せるんですね


    >>43

    ありがとうございます!

    パワボン用のツインと宗教上の理由(あとノヴァから出す用)のインフィニティと合わせて枠検討してみます

    アンデ割る要員は考えてなかった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:19:46

    なあ…メンテ終わったらストラク用に1000石くらいは配ってくれるよな…?配ってくれ……頼む……俺も…サイバーダークを…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:00

    石貯めるならデイリーで40×3+5ずつ集めていくしかないですね…
    あとはランクアップボーナスか恒常ミッションか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:43:26

    天才の俺はいい事を思いついた
    課金するってのはどうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:47:27

    前スレでも貼りましたが裏サイバーのわかりやすい動き方なんかを書いて下さってる方がいますので是非参考に

    こっちスレの方も具体的なデッキレシピ貼ってくれるの超助かります本当にありがとうございます

    サイバーダークのデッキ出るけど|あにまん掲示板実際強い?教えてください裏サイバー流の人bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:58:55

    >>40

    電脳VFDは朱雀で破壊があるから、一滴コストに罠が欲しいけど、どうせ引かなきゃって考えるなら入れるだけ事故かな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:09:10

    とりあえず1000は貯めたからメンテ明けたらダークエンドの演出チェックだ
    友人と紙で回した感じだと妨害には弱いけど捲れるパワーもあるしデスフェニとか不安要素も多いけど楽しみ過ぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:09:36

    >>49

    電脳のVFDは誘発で止められないなら一滴握ってようが何しようが基本無理だから割り切りで良いと思う

    相剣とかハリラドン経由で出てくるVFDは一滴が有効だからよっぽどエグイ制圧盤面作られてなきゃ捲れる…と思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:15:41

    どう頑張ってもメタスペース狭そうだもんなー
    誘発踏み越えるのも捲り札数枚だけで環境相手するのはきつそうだ

    とりあえず俺も1000ジェムは確保したからメンテ後から頑張るぞー

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:18:29

    メンテは16:30までか
    買うのは取り敢えずストラクだけになりそうかな
    新規以外だと何が入ってるだろう…持ってるやつも3枚超えて分解になったりするかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:20:34

    キメラ君パワボンサーチに墓地融合も付いてくるの優秀過ぎない?
    ズィーガー+4200ランページ簡単に出てくるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:33:38

    コア+キメラ+ランページ+ズィーガーだからニビルもかからないで6300×3か…恐ろしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:38:32

    ホライゾンで落としたエタニティのおかげでランページに飛んでくるうさぎヴェーラー泡影をケア出来るのも偉い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:09:29

    融合フェスの告知来たな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:11:27

    うおおおおストラクに乗り込めええええええ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:12:51

    来たわね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:13:56

    >>59

    タークエンドケース!?!?やったぜ

    でもフュージョンパープルもかっこいいんだよな〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:17:08

    >>59

    表サイバーのパーツは既にあるけどこれ何箱買おう

    確か分解は出来ないんすよね?

    融合派兵を何枚取るかってところに焦点が行きそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:18:17

    SRのパーツ生成がめんどくさいから3箱確定やなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:20:39

    ダークエンドは超融合で吸われないからフェスで強そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:24:16

    融合フェスはズィーガーインフィニティいないのがちょっと不安になるな
    普段頼りすぎた弊害がががが

    空いたスペースに超融合とそれ用の融合でも入れるかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:27:07

    そういやダークエンド演出ありました?
    まぁストラクの目玉エースやし間違いなくあると信じては居たんすけどなかったらちょっと泣く

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:38:54

    >>65

    もちろんあるよ!!

    なかなか迫力ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:23:09

    >>59

    コアもエマサイも入ってるとかこれマジ?

    どっちも引けてなかったからマジで助かった…

    サイバー流入門セットと言っても過言ではない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:25:43

    すいませんストラクチャーデッキ出たから組みたいので、いい感じのデッキレシピ教えてください

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:31:38

    >>68

    すぐ上のレスにありますよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:15

    輪廻独断は果たして使う機会があるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:22:22

    裏サイバーだとワールドとか置くし魔法罠ゾーンすぐパンパンになってしまうから微妙かなぁ
    墓地利用妨害が出来るかもしれないぐらい…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:31:00

    上のレシピを参考にしたいけどライストと三戦がないから代替を考えなきゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:31:31

    初めてパワボンサーチ&パワボンで墓地融合した感想

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:33:46

    >>72

    上のレシピ貼った者だけど三戦は墓穴でも全然オッケーですよ

    二ビルの代わりに増Gでも別に構わないです

    ただライストだけはマジで絶対3積みした方が良いと思います…(最低でも2枚)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:35:15

    回してみた感じサーチ回数めちゃ多いから墓穴欲しくなるね 三戦も欲しいんだけどお高あい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:37:09

    融合派兵助かる

    輪廻独断はどう使えばええんや?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:10

    >>76

    上にもあるけど墓地妨害用ですね…採用すんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:42:13

    >>77

    墓地種族利用妨害の為だけに罠枠1つ割くかと言うと・・・割かないよなぁ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:42:51

    サイバネティックホライゾンやばない!?!?サイバー流にこんなカードあったんだ
    サーチはもちろんありがたいしコストおろ埋できるしエタニティ墓地に送れるし…ついにランペに耐性持たせられるの最高やな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:44:49

    >>79

    ストラク実装前に裏サイバーやってた身としては神みたいなカード

    強い事しか書いてない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:45:56

    裏サイバー始まったな
    心臓痛めながら使うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:26:31

    >>81

    ちゃんと電流も流すんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:17:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:30:21

    融合フェス用に表裏サイバー試してるけど思ってた以上にデッキ回って楽しい

    後攻ならパワボでランペorダークネス呼んでワンキル狙いが良さげだけど
    先攻だとダークネスエンド呼んで耐性つけるのがベターなのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:31

    >>84

    先攻ならダークエンドかダークネスにバスターブレード装備が良いよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:23:50

    >>85

    あざっす!EXデッキ封じるのは利点高いけど墓地に送るのが面倒ですね…

    CPも少ないので一旦無しで挑んでみます…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:41

    フェスだとユニオンキャリアー使えないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:43:23

    ストラク買ったことで重複したカードが大量に分解できた
    ポイントはかなり入ったけどなんだか寂しい気分だ…(コア、エマージェンシーサイバー、サイバーエンド…)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:59

    表サイバー流に新規入れたらいきなり8連勝できたし、ダイヤにも行けた
    手数が増えて妨害貫通力が上がったし、特殊召喚数が少ないから増Gニビルにも強い

    ちなみに9戦目はサイバーミラーで先攻を譲られて憤死

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:17

    相手のサイバードラゴンとEXだけでメガフリートするのたまんねぇ~

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:59:45

    サイバーミラーでドローゴーしたらパワボンエンドでワンパンされて笑った思い出
    ランページでいいけどエンドで勝てる時はつい出したくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:52

    >>91

    対ドローゴーのランページはうららやガンマ貰うからパワボンエンドはそう悪い択ではない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:05:23

    >>89

    表に入る手数増やすような新規ある?ほぼ裏サイバー用じゃね?

    エターナルサイバーとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:26

    >>92

    誘発怖い時はツイン使ったりするしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:10:54

    >>92

    フェーダーやかかしでバトルフェイズ終わって4000ダメ受けたことがたびたび…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:54

    >>89

    後攻とられたら相手がサイバーミラーじゃないことお祈りするゲームだからしゃーない

    融合フェスが楽しみですね(白目)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:34

    純裏サイバー組んでみたけど手札消費激しすぎィ!9000ダークネスとかダークエンド立てたらもう手札がすっからかんになる
    アドバンテージ源になるカードある…?
    表と同じで召喚権はコアに使っていいの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:15:53

    >>93

    何度か話題に上がってるけどダークキメラとサイバネティックホライゾンが表サイバーでもヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:21:00

    >>97

    召喚権はコアで大丈夫そうよね そこからダークワールド→キメラ→パワボンまで繋げられるし

    リソース問題は手札などいらぬ次で必ず殺すの精神で行け

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:06

    裏サイバー組んでみたんですけどどうでしょうか…?罠はそのうち他の誘発や泡影辺りに変えようかと思ってます

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:12:39

    ひょっとして無理やりサイバーダークエンド目指すよりダークネスで制圧したほうが強い?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:26

    アタッチメントサイバーンって地味にクッソ有能じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:04

    ストラク来て裏サイバー気になってるけど強さ的にはどうなんでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:23

    >>100

    キメラがパワボンサーチできないと墓地融合出来ないからパワボンは2枚欲しいかな…?

    キメラの効果処理が分かってないからピンでも良いのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:59

    芝刈り型作ってみたんですがダメなとこあれば教えてください

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:49:23

    >>105

    そうか初手でパワボン握ってると墓地パワボンできないのか…検討してみます!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:58:59

    サイバー流が増えて嬉しい・・・嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:22:50

    閃刀姫相手にやらかした
    コア召喚

    ワールドとキメラサーチして召喚

    コアとシズクでメガフリート召…できない!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:31:08

    >>109

    キメラサーチは他召喚全部終わったあとで呼び出せと心に刻んでおこう!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:31:40

    >>106

    芝刈り型とか変態構成すぎて絶対先駆者少ないと思うんよな…むしろ回してみた感想是非教えて下さい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:18:14

    サイバー流使いがどんどん増えて嬉しい…嬉しい…

    でもランクマで当たっても先攻譲らないでね❤️

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:46:59

    ランクマ潜れてないんだけど環境どんな感じになってるかわかる方います?

    天威相剣からバロネスデスフェニとかVFD相剣とか地獄の再来になってないか心配すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:06:19

    >>113

    ダイヤ1だけど相剣はまだそんなに見ない(デッキ作れてない人が多いだけだと思われる)

    デスフェニはほぼ毎回出てくる

    今はまだサイバー流で戦えてるけどこの先真竜皇相剣みたいなんが爆増したらサイバー流はちょっと無理かも…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:08:18

    しまった来るってわかってたから1から作るんじゃなかったぜ…しかもストラク普通に強いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:55:01

    新規入りサイバー流強いね
    今まで苦手だった先攻制圧が出来るようになっちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:59:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:00:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:28:03

    >>116

    インフィニティとデスフェニ並べるだけでも結構な制圧できてそうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:38:01

    >>100

    ホライゾンの墓地送りでサーチできるから素サイドラ1枚はヘルツにしていいかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:42:44

    デスフェニ入れたくないなぁ
    入れますけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:50:18

    これ組むならストラク2個くらいあけてシクパ開けるほうがいいのかな?
    裏と表ならどちらかといえば裏サイバーの方を組みたいんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:53:52

    >>122

    少なくとも裏ならワールド3欲しいから3買っとこう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:54:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:56:54

    裏単体っていうより裏サイバー軸ってことでしょ
    裏メインなら3箱買っていいんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:02:35

    >>122

    裏サイバー組みたいなら3個買うのが安牌

    キメラやワールドは3枚欲しいからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:02:58

    >>123

    調べたらストラクのカード生成すら出来ないのか

    ストラクと合わせてパックからのカードだぶり起きると嫌だったが、これもうパックから欲しいレアは

    生成で済ませた方が良さそうですね……


    裏よりのサイバー組むくらいのつもりで言いました

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:39:32

    お前らが素材が重いだの飾りだの当時からツインで良かっただだの馬鹿にしまくってきたから闇の力を得て復讐に来たぜ!!!!!!!俺達裏サイバーが表サイバーを駆逐してやるよお!!!!!


    え?今までのことは悪かったから表裏サイバー流としてやり直そう…??そ、そういうことなら……ぼくは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:47:30

    ストラクきたから融通フェスで使いたいけどダークエンド型でいけるかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:49:24

    フェスだとダークエンド立てるのはできるけどコアをリンク素材とかにできないからぼっ立ちのままなのが不安要素

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:04:00

    上振れ限定だろうけどツイでインフィニティ+ドラバス装備ダークエンドとかいう恐ろしい盤面組み立てる動画あって震えた

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:44:22

    サイバーエンドも普通に実用的になったよ
    増g打たれた状況で無効系引かれるの警戒として使える
    うちでは昨日2回フィニッシャーになった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:28

    ダークエンド、ぶっちゃけそこまで無理して出すもんでもない?
    ダークネスの無効効果で制圧したほうがよっぽど勝てる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:30:48

    一周回ってこんな脳筋デッキだったっけ…?って言われてるの草なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:33:23

    >>133

    本人効果+ユニキャリで2枚しか装備出来ないパターンが多いけどそれでもなんとかなります?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:05:30

    デスフェニに手を出してしまったサイバー流だが、
    これはこれでエドとカイザーが並んでると思うとエモいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:53:47

    ドラバスをユニキャリで装備するだけでEX封じだからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:21

    まだストラク買っただけでデッキ組んでないんだけど
    融合フェスだと表より裏の方がいいのかな?
    表は何だかんだノヴァインフィニティやリンクに頼ってるから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:49:23

    うーんどうなんでしょ?
    表もパワボンランページって無法がありますし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:54

    2日連続でドラメ相手にドラバス装備ダークエンド立ててきました
    決めると楽しいんだけどコレ相手からしたら超絶嫌なムーブなんだろうな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:52:17

    >>136

    (間に挟まるユーリ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:25

    >>140

    ジェネリック虚無アライバルだからね…嫌じゃない訳ねえのよ

    なかなかユニキャリ出すまで安定しないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:36:57

    >>139

    とりあえず両方組んで勝てる方かミッション達成しやすそうなのを使うか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:54

    今こんな感じのレシピで回してるんだけど、何か突っ込みどころとかアドバイスとかあれば頂けると嬉しい
    UR石手にはいったらヌトス1~2枚くらい突っ込みたいと思ってはいる
    融合フェスはリンクエクシーズ+ドラバスだけ抜いてこれを回すつもり

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:18:36

    >>144

    詰め込んだなあ…表裏はメタスペなくてつらそうよな

    むしろ参考にさせてもらうわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:20:14

    >>144

    アタッチメントってやっぱり弱いん?

    強いと思って3積みしてるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:21:35

    >>145

    もともとは完全に裏軸(サイドらもピン積みレベル)だったんだけど、途中で展開阻害されたり必要パーツ数少ないとダークエンドまでたどり着けないことが多くて……

    「だったら機械複製術ぶち込んでインフィニティルート作っておけば最低限の妨害狙えるんじゃね?」って考えた結果こうなったのよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:29:04

    >>146

    どういう軸かわからんので何とも……

    個人的には欲しい場面なかった

    ・手札、フィールドから装備できる効果があるが、これよりも他のカードをサーチしたいことが多い

    ・効果の攻撃力の上昇値が微妙

    ・装備されているこのカードが墓地へ送られた場合~の効果を使うタイミングがあまり見当たらない

    って感じた

    ただ、上に貼ったレシピはダークエンド立てることを念頭に置いてて下級サイバーダークでのビートについてはほぼ視野に入れてないレシピだっていうのもある

    下級サイバーダークで使うと1600+600=2200攻撃力UPでなかなかの数値だし、身代わり効果で墓地に送って他のやつを蘇生ッて流れは強いからなぁ……

    下級サイバーダークビートするデッキならありだとは思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:52:59

    >>147

    あと追記すると、パワボン2枚とも引いちゃったり途中でうらら食らって動き止まったりダークエンド処理されたりした後に雑にパワボンランページで殺しに行けるのも利点っちゃ利点だったりするかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:13:08

    裏表サイバー使ってても雑にパワボンランページで勝つことは結構あるよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:13:31

    相談して改良した結果裏サイバーでゴールド帯抜けられましたありがたやありがたや

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:55:27

    裏サイバー、スペースきつかったけど複製術を諦めたらそれなりにスッキリした

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:01:57

    融合フェスは周回効率優先の表サイバーでいこうかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:31:13

    表裏サイバーでなんとかダイヤ5行けた

    ピン差しを捨ててライスト2無限2パワボン2になった…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:21:42

    >>154

    自分はゴールド1で足踏みしてるからうらやましい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:13:26

    >>151

    おめでとう!


    俺はプラチナ昇格しそうになったら天威相剣デスフェニにボコられるってのを繰り返してるわ

    盤面4妨害の誘発2枚とかどうなってんだあいつら

    融合フェス終わったら貰ったジェムで更に増えたりしないよね・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:20:58

    申し訳程度の壊獣対策に群雄割拠ピン挿ししてみたけど刺さるときは果たして来るのか…いや相手が壊獣持ってるかとかわからんか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:36

    フェス始まってた…
    サイバー流はどんな感じ?
    ミラーだと地獄見そうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:41

    ミラーどころか全然関係ないデッキがキメフォ出してきて死んだから気をつけよう!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:00:15

    >>159

    古の「サイバードラゴンと機械族を並べて相手ターンに回すな」ってやつですな!!

    ……サイバードラゴン出張まではしてないよね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:14:47

    >>160

    少なくとも俺はダークエンド処理用にサイドラとフォートレス入れてる、最悪光属性モンスターとして融合素材にもできるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:19

    >>161

    搭載してる数にもよるけど、先攻サイバーダークネスorダークエンドでも不安がありそうだ…

    後攻ワンキル型で考えてみます…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:24

    バスブレ使えないから裏サイバーは表と比べてちょっとファンデッキ気味やね
    それでも倒せないデッキは倒せないんだが

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:33:14

    バスブレあればフォートレスも出せないもんなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:35:33

    うわああ
    全然勝てねぇ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:37:41

    >>165

    安定して盤面形成する手段に乏しかったり継戦能力に難があるからフェス適性はちょっと怪しいね

    いかにアナコンダが偉大か思い知った

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:10

    >>166

    サイバーダーク妨害に弱すぎて捲れねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:43:30

    ダイヤ1だがこの構成でフェス結構勝てるんだがランク帯によるのかな?(20戦の履歴みたら12勝8敗)
    他のランク帯の方がガチデッキもしかして多い?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:28

    >>168

    ダイヤ1以上にガチが多いランクはないでしょうよ…すごいな

    サイバーンとエターナル強い?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:00:46

    >>169

    このフェスだと結構強い

    フェスで上から殴れるデッキってのが、捕食、ドラメ、召喚なんだけど、ドラメの最高打点がシュトラール+フランメの5500、召喚は大体がアウゴエイデス(メルカバー除外)+アレイスターの5500だから倒されにくくなる

    捕食はなんか8000越えられたから無理ゲー

    エターナルは引いて伏せとけば壊獣対策やキメフォで吸われた時に、6600ダークネス出せるしキメラのコストで捨てても戦闘破壊を防げるから結構いい感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:43

    群雄割拠も入れたほうが良いか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:54:00

    いかん、誰がどの魔法罠持ってこれるのかがこんがらがる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:15:07

    後攻全振り表(裏)サイバーは覚えることが少なくていいぞ

    先行止めるマスカンと誘発無い時にトップ解決を祈る心とこのターン~出来ないとしたターン~出来ないだけ覚えればいい
    後手札コスト間違えてポイポイしないことも(2敗)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:15:59

    前から組んでみたくてテンプレ丸パクリで基本後攻取ってるんだけど負けまくってランク落ちた……
    実際みんなどうしてるの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:18:34

    >>174

    デッキ見せて♥

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:31:24

    >>174

    ダイヤ3~5うろうろしてるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:03

    >>174

    >>40の人のレシピがすごい参考になるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:39:16

    >>175

    こんな感じ

    正直後攻取っても一滴とか素引きしないとしんどい

    エンドは入れたいから入れた

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:55

    致命的な盤面でもなければ最悪パワボン通ればまとめて殴り倒せるのいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:01:11

    >>178

    モンスター比率重めだからキメラのコスト捻出しづらそうな印象を受ける

    クロウとホライゾンもコアに繋がりやすくなるから誘発ちょっと抜いて入れた方が良い気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:03:53

    >>178

    キメラ入れるならホライゾンとクローとエタニティセットで入れるのがいいかもね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:03:45

    相剣もデスフェニも死ぬほど見るようになったけどVFDは全然見ないな(個人の感想)
    危惧してたほどサイバー流に辛い環境にならなさそうで良かった良かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:38:57

    相剣とデスフェニは結構きつくない?
    エルドと宣告者よりは圧倒的にマシではあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:05:46

    機械複製術チェーンデスフェニとかいう悪夢
    2枚があ!!0枚にい!!!!!!


    今は出たばっかりだから純相剣が多いけどこれから増えてくんじゃないのかなvfd

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:06

    >>184

    >>40に書いてるみたいに隕石積まないとダメかな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:05:19

    >>183

    デスフェニも相剣も手数で超えられるからサイバー的にはOKという認識

    というか相剣程度の妨害量も安定して超えられない後攻デッキは厳しいのでは

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:07:33

    >>185

    3積みは流石に事故のもとになりそうな気がしないでもない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:29

    >>187

    銀河戦士のコストにすればいいんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:09:27

    ニビルお前…光属性だったのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:01

    >>186

    あいつらデッキの半分近く汎用と誘発でしょ?

    手札次第で押し負けるし特に虚無打たれたらきつい


    コイントス勝率3割切るような俺の運が悪すぎるだけかもしれないけど

    捲れるほどの手札揃ってないことのほうが多いわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:34

    そろそろ次スレか…
    今回は爆速でスレ埋まってったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:41:19

    スレタイに使ってないサイバーって何残ってるんだ
    もう数字関係なくなってるし普通に連番にするか

  • 193建主22/05/13(金) 15:46:43

    他のサイドラ名称かゼクスにする予定です
    サイバー流門下生増えて嬉しいなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:58:57

    ストラクのおかげで人増えたのはホントに嬉しい


    >>193

    カード名じゃないやつは他の人がスレ立てる時に名前に困りそう…w

  • 195建主22/05/13(金) 16:00:35
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:15:22

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:06

    埋めダイイチダァ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:21

    ダイニダァ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:40

    ダイサンダァ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:25:02

    ダイヨン…グォレンダァできねえ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています