キー坊とかいうネタ抜きにマジで理想に近い主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:47

    まずキャラデザがいいし名前も覚えやすい(キー坊ドで本名が打ちづらいのだけ唯一難点だけど)
    割と面白いギャグもこなせるし容赦なく変顔もさせられる
    シリアスな展開やるともちろんかっこいいし
    使う灘神影流はケレン味あってかっこいいし作者としても自由度が高くて描きやすそう
    活殺の技を使いこなしておとんを超える良き格闘家になる明確な目標もある
    師匠ポジのおとんももちろんめちゃくちゃ魅力的
    作者から愛されてるけど聖域ではないからギャルアッド戦や木場みたいな面白い負け試合もこなせる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:48:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:48:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:07

    >>2

    なにっ 親バカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:12

    >>2

    親バカを超えた親バカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:47

    >>2

    >>3

    禁断の"親バカ"二度打ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:55

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    禁断の当たり前親バカ"二度打ち"

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:59

    戦った相手と分かり合う・相手が改心するっていう王道少年漫画のストーリーラインに乗せても問題ないキャラ付けと最近は先輩キャラとしても脂が乗りつつコメディリリーフとしての役割も捨ててないんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:11

    キー坊スレにはおとんがカッ飛んで来ると言われてるんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:08

    >>6

    >>7

    禁断の二度打ち"二度打ち"

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:16

    >>8

    マジでこの龍星に対する態度が、もうちょい早く口ではいろいろ言ってるけどなんだかんだ認めてるツンデレの良き兄ちゃんになってたらマジで完璧だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:50

    >>8

    最近になってようやくみたい前作主人公ムーブが見れて嬉しいんだ絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:50

    イケメンNEO坊で女性ファンも取り込めるしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:43

    >>1

    こう見えても色々気を使う

    名前を調べたときに元首相に検索妨害されるのが悩みなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:48

      ── 明確な目標もある

    そうやなアクション・スターの夢やな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:13

    宮沢熹一って当時の総理大臣の名前じゃなかったっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:35

    しゃあけど…人間じゃまともに戦えないほど強すぎる存在にまで育ったのにレギュラーキャラとして居座り続けてるのも考え物やわっ
    まぁキー坊退場した龍継は確実に悲惨なことになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:36

    ガルシア28号戦のNEO坊も底が見えないかっこよさと前作主人公且つ最強格闘家の風格があってかっこよかったですね 本気(ガチ)でね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:38

    本人の前では絶対言わないけどちゃんとウンスタも認めてるキー坊が好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:31

    >>19

    キー坊にこれ言わせるのがいくらなんでも遅すぎるんだよね

    いやおとん傷つけたやつだから描写は今まで一貫してたんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:45

    >>16

    しゃあっ

    宮澤喜一っ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:45

    >>17

    ぶっちゃけ弱き者の伏線撒かれる以前のおとんとラーメンがラーメンする前の鬼龍もそんなポジやったしのう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:04

    >>19

    和解イベントを経由することなく直前までこんな反応だったのは何だったんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:21

    割とマジで龍継もキー坊出てる時が一番面白いんだよね
    ウンスタからキー坊に主人公を戻すべきだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:15

    >>24

    しゃあけどキー坊がNEO坊だった時はルーセーもおもろかったやんケ

    やっぱりNEO坊路線は失敗だったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:57:07

    ヴィジュアルはNEO坊に戻して欲しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:57:18

    おそらく格闘漫画でここまでファンに愛される主人公は珍しいと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:00

    >>27

    刃牙が愛されてないっていうのかよえーつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:25

    >>27

    刃牙くんがどんどん性格悪くなって嫌われまくってるのには人生の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:42

    ここの挑発するシーンはカッコよすぎるんだ
    俺が女なら股を濡らすね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:46

    強さを求めてその先に何があるかとか
    そういうスタンスを割と冷めた目線で見据えてるのもオトン譲りっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:00

    まあ現状は最強になったからこそであり主人公を降りたからこその魅力ってのも大きいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:17

    考えてみれば主人公戦が一番面白い格闘漫画ってあまりないっスよね

    ジーハイパク「待てよ」
    悪霊戦士「俺タチト戦ッテイタ二人ノ戦イモ面白カッタト評判ナンダゼ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:46

    鷹兄と裏で龍星について話し合ってるキー坊も尊いしそれに応じてる鷹兄も尊いんだ
    キー坊の本人には厳しくしつつも裏ではめっちゃサポートに回ってるのはオトン譲りと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:22

    >>33

    お前らのバトルの面白さは格闘漫画に関係ない猿展開にあるだろうがえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:04:26

    キー坊ってキャラは不快感ないし見てて面白いんだ
    そのへんのイキリ系主人公とは格が違う
    ストーリーは猿展開やけどなブヘヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:18

    >>26

    >>30

    やっぱりNEO坊はかっこいいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:06:03

    >>1

    ガルシアを自分で殺した上で悲しむという偽善者イベントも乗り越えたからな

    清濁併せ呑んだ主人公としてもバッチリだぜグェヘヘヘヘ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:06:26

    長髪が靡くのが良いっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:06:41

    >>36

    時々ワシは天才やからなみたいなこと言うけどキー坊も自分より強い奴いっぱい知ってる上で言ってるから嫌味が無いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:07:27

    最近はこの二人も和解してくれて俺も嬉しいぜ!

    ウンスタうぜぇとか言ってるキー坊あんま好きじゃなかったのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:09:02

    「父親」という存在との向き合い方が本当に大好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:11:39

    >>41

    ここキー坊の気遣いはもちろん龍星の嬉しそうな顔もいいんだよね

    龍星は1人でなんかやってるよりも姫次とかキー坊みたいな年齢関係無く引っ張ってくれる相手といる方が輝くんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:30

    高タフのガルシア戦に顕著だけど死ぬのではなく“生きる”ことを教えられてそれを実践して戦っているのがキー坊の魅力っスね
    創作であろうと死を背負って戦うキャラは影ができて愛着までは覚えないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:16:18

    >>44

    ふうん、おじさんは死ぬためにゴリラへ喧嘩を売ったということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:27:14

    正直名前だけはガチで失敗したと思うんだ
    TOUGH以降のシリアス路線と総理大臣のパチモン染みた本名やキー坊呼びがまるでミスマッチなんだ
    おそらく長く続けるつもりの無い軽いノリのヤンキー漫画として連載したことが原因と思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:33:00

    刃牙くんは格闘関係ないとこでは好青年なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:33:27

    >>44

    死にたくないを逆さから読むと生きたい...

    死から逃げることを意識するのでは危険です

    私はよほどのことが無い限り生に手を伸ばすことを意識し続けるつもりです

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:35:57

    >>28

    ここではバカより圧倒的にキー坊っスよね

    初期の刃牙は可愛げがあったけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:37:13

    >>49

    待てよ ここは一応タフについて語る場所なんだぜ

    タフが好きなやつが集まる場所な以上当然のことだと思われるが…


    なにっ 実質総合掲示板状態

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:39:06

    キー坊はなんかそこらへんのモブも呼びはじめるからびっくりするんだ
    野試合でなんで知り合い面してんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:48:44

    >>51

    細かい事は気にするな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:53:13

    どうせ刃牙くんの事も言及するなら良い所を語った方がいいと思うっス
    両者の長所を語る方がお互い幸せになれてハッピーハッピーやんケ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:57:49

    >>51

    灘の秘伝について平然と語りだす実況もいるからマイペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:04:46

    >>46

    待てよ、キー坊って可愛らしい名前と本人の逞しさ恐ろしさ強さのギャップは魅力にもなるんだぜ

    それに覚えやすいし親しみやすいでしょう

    人相の悪い敵も舐めてかかる時に『坊や』って意味で呼んでくれるしな


    フル・ネームの話はするな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:09:12

    >>51

    >>54

    ワシ…この馴れ馴れしい解説マネモブに見覚えがあるんや…ワン・ピースのモブや!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:10:49

    鉄拳坊は可愛くてタフ坊とNEO坊は色気があって
    ハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:15:23

    今の猛人注意Tシャツも筋肉の露出が多くて格好いいけど鉄拳伝の頃のロンTも可愛くていいっスね
    ネオ坊の鬼龍コートも黒シャツも良い、ニット坊だけがちょっとオシャレさが無いけど爺ちゃんとお揃いなのはほのぼのするっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:55:24

    TOUGHで結局おじさんへの復讐をしなかった辺りも甘ちゃんなんだけどそこら辺も好きなんだ、それはそれとしておじさんは殺しといたほうがよかったとは思うんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:57:44

    >>58

    おじさんライクな格好とジイちゃんライクな格好もしてるしいつかおとんと尊鷹ライクな衣装もみたいですね

    生でね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています