エルデンリング総合スレ100

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:38

    乙ホヤ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:57:09

    100スレめでたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:43

    建て乙
    凍る部位の無さそうなラダゴンに凍結が効くのが今まで不思議だったんだけど、凍結が冷たい夜の律の産物だとしたら納得だわ
    まあその理屈ならなんでエルけもには効かないのかって話になるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:17

    >>4

    ラダゴンはあくまで物理的に動いてるからじゃない?

    エル獣はなんかこう、霊体みたいなもんだろう、多分きっとメイビー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:56

    ついに100スレかあ
    俺も早くps4修理して再開したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:44

    >>1真鍮の立て乙


    ※マルチプレイの募集について

    混乱を避けるためここでは募集のお知らせにとどめ、開始以降のやり取りなどは↓専用スレ等で

    (募集のテンプレは専用スレを参照)


    エルデンリングマルチスレ

    エルデンリングマルチスレ|あにまん掲示板ここはエルデンリングのマルチプレイ募集を行うスレです。あにまんの方同士でのマルチプレイをやりたいときにご利用ください。簡易テンプレプラットフォーム:進行:合言葉:bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:21:45

    ラダゴンの攻撃ってマルチの時はリーチ短いけど、自分の世界だと滅茶苦茶踏み込んでくるな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:29:32

    >>9

    あにまん民のような距離感

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:38:39

    ならず者に祝福を

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:28

    >>10

    ラダゴンのイメ損

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:54:43

    マルチが終わったので匿名に戻る
    レガシーダンジョンもっと長くてもいいな…DLCに期待ですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:57:50

    やっぱマルチ楽しいなあ
    ほんとは毎回思いっきりビルド変えて行きたいけど雫がね...別キャラ作って周回した方がいいのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:00:11

    皆ってダンジョン完全制覇とかやった?攻略サイト見ながらコツコツやってて、結構探索したつもりなのに案外取りこぼし多いのにびっくり

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:03:31

    >>13

    装備も揃って内容を把握した後だと意外と狭いかなと思えるけど、初見の胃の痛くなる緊張感と死に覚え時点では公式○ねだから今くらいが丁度いい

    DLCは公式の本気が見たい(宮崎は癖を自重しろ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:04:24

    >>15

    300時間みっちりやっても取りこぼしボロボロ出る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:10:55

    聖紋樹の大盾ってレア物だったんだ...
    弓とか槍持ってる奴らは落とさなかったんですね
    今後も土産に使えそうだしいくつか持っとくか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:13:47

    >>15

    全部踏破したけど、二週目以降は行かなくてもいいとこは無視してる

    ダンジョンはあんまり見逃しなかったけど、戦灰スカラベとか祝福はかなり取りこぼしてた

    地揺らしのスカラベとかわからんて

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:20:14

    >>15

    マリケス挑む前に攻略見て全ダンジョンとフィールドボス制覇して来た

    リスト化してからやろうとしたらクソめんどかった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:24:48

    エルケモ糞糞言われてるけどデザインまで貶されてるの見ると悲しくなるわ
    神秘的で美しいしどう見ても葉脈なんだから黄金樹の意志の遣いとしては相応しい見た目してるじゃないか
    あとネッシーみたいに泳いでるモーション好き

    強さや戦ってる時のストレスについては擁護しない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:32:38

    ここでゴッドフレイ選手まさかのパートナーを縊り殺すという行動に出たわけですが解説のラダーンさんどう思われますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:08

    幼いラダーンが惚れ込んだのがゴッドフレイかホーラ・ルーかによりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:13

    >>22

    「おおおお!すごい!さすがゴッドフレイ!む!そこだ!褪せ人くん、チャンスだぞ!ああ~、惜しい!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:39:51

    >>21

    デザインはいいよデザインは


    デザインは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:41:23

    >>21

    もののけのデイダラボッチみたいと思ってた

  • 272122/05/08(日) 00:42:03

    >>26

    それは思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:42:12

    エルけものデザインはルーチェモンサタンモード思いだす良いデザインだと思う
    戦い方?〇ね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:44:02

    >>21

    一番面倒そうな層の出血煽りビルドとの相性最悪だからしゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:44:05

    >>21

    見た目がディスられているのは見たことないな…

    攻撃方法とかは初回は神秘的で良いんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:45:07

    脳筋だったけどぶっちゃけエルけもそこまでイラつかんかったなあ
    割と短期決戦だったからか、確かにあれ長々はキツいな……(自己完結)

    景色といい技といい神秘性は最高

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:45:58

    デカい敵には長笛という筋バサの定石を吹っ飛ばしてくるエルけもの聖属性耐性

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:49:16

    >>26

    外見もさることながら斬首されたようなデザインが彷彿とさせるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:51:45

    もうクリア目前だしそういや大ルーン解放してないなぁ
    と思って東アルターの神授塔行ったら忌み双子戦突然始まって心臓止まったわ、やめてくれやこういうの

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:53:10

    >>34

    巻き込まれるローデイル兵

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:53:26

    >>34

    あれいきなり真っ暗になるからクソ怖いよな

    てか今考えるとマジであれ謎空間すぎるなんだあれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:55:01

    >>31

    猟犬純脳筋なら属性さえ知っていればダッシュと右ストレートでぶん殴ってダッシュとジャンプとロリで避けるだけの分かりやすいボス

    ラダゴンの音ゲーより馴れてしまえば御しやすい

  • 382122/05/08(日) 00:55:33

    良デザイン共感してくれる人いっぱいいて良かった…モヤモヤ解消出来ました、ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:02:36

    デザインが悪くても楽しいボスはいる
    デザインが良くても楽しくないボスもいる
    楽しいあまりに愛着が湧いてデザインを気に入る一方で憎さ余ってデザインが気に入らなくなってしまうこともあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:05:11

    エルけもより英雄のガーゴイルの方が10倍ストレス溜まったわ
    ビルドによってキツイ敵は結構異なるよな
    エルけもは殴りに行っていいタイミングさえわかったら個人的には結構面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:07:57

    どのボスも何だかんだ倒せれば「楽しかった!」になる
    そして二周目で戦っている最中にまた「クソボスがァァァ!!!!」って叫ぶことになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:09:15

    英雄ガゴは毒ブレスさえ無ければいいんだ
    あんなんラニ様でなくとも「お前の息は臭すぎる」ってなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:16:33

    「デカい敵には恐れず足元に潜り込めば攻撃が当たらない」というのはフロムゲーの定石だけど 付随する「だから簡単」「だから単調」を解消する為の対策をやろうとしたんだと思うんだよね 結果ミディールは正面に位置取るっていうのが見栄えも良くてちゃんと難しいって好評で、火の巨人エルけもはやたら逃げ回らせたところ不評になったと

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:26:52

    >>21

    デザインは神

    鉄の古王みたいにどっしり構えて動かず攻撃を激しくした方が面白かったと思う

    現状ではホントに逃げ回るだけの的

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:58:17

    使者たちの笛系統メインで使ってるとマリケス以降、戦技が度々お飾りになるのが悲しい
    まぁ扇笛二刀流にして特大武器特有の体勢崩しで殴り殺せばどうにかなるんですが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:57:36

    マリケスんとこの黒ガーゴイル全然倒せないんだけど何あのクソ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:34:29

    >>46

    獣の神殿前のやつ?冗談抜きでマリケスと戦えるくらいlv無いとキツイよね

    蝕紋の大盾に打撃で隙が少ないって理由で棘鉄拳採用して何とか殴り倒したわ

    門の内側にラティナ召喚とか試したら咆哮で殺られて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:42:31

    >>46

    手段を選ばないなら獣の神殿の柱影でしゃがんでれば発覚切れるから適当にヒットアンドアウェイで勝てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:36:41

    >>46

    眷属ガゴは普通に強いだけなんだからクソ呼ばわりはあんまりだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:47:24

    >>46

    他力本願戦法なら死の根を4つ渡して敵対状態になった司祭をドア前まで誘導して爪を振り上げる時に出る衝撃波を黒ガゴに当てる(要大盾装備)黒ガゴはこの攻撃には当たっても反応しない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:22:32

    今さらだけどエンチャ系魔術&祈祷に炎だけ存在しないのか
    血炎の刃あるからそれで補えって事なんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:27:52

    マレニアの第二形態全然勝てない
    あの猟犬ステップさんですら回避しきれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:35:32

    >>52

    プライド捨てるならひたすら後隙の多い攻撃くるまで適度にダッシュで逃げ続けるといい

    特に突き刺し爆発の時と突きが狙い目。突きはちゃんと前ロリスとかで避けないとだが

    あとは分身と水鳥だけに気を配ってれば面白くはないが勝てる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:38:19

    >>53

    ありがとう

    でもそれ以外で勝ち目ないよな…

    乱舞と分身はやってる間こっち逃げる以外何もできないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:42:38

    >>54

    第二から写し身呼んで餅つきが一番楽とは思うけど、完全ソロだと俺の腕じゃもうこうするしかなかった

    第一はまだ楽しめるけど、第二は楽しむモチベ湧かないわ……

    せめてリゲイン無しならなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:02:07

    >>52

    攻略wikiを一度見ると目から鱗

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:04:49

    >>47

    元々グレイオールの敵の強さが終盤クラスに設定されてるからねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:09:24

    >>43

    逃げ回る敵や特防に対して戦法変えよう試行錯誤しようじゃなく俺のマンチキンプレイが通じない公式はクソって人も圧倒的に増えた感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:13:04

    >>49

    詳しい状況聞くと物理だけで倒そうとしてるかステが単純に足りてないかの場合も多いしねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:13:25

    >>58

    エルデンリングは背後からの攻撃とかに大して雑に出の早い全体攻撃で対処して来たり、かわした後の反撃が出来ないボスとかも結構居たから気軽にクソって言える土壌が育ってしまった感はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:15:07

    自分で戦ってる時は必死で気づかなかったけどさ、マレニア第二段階は移行ムービー含めてエッチ過ぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:16:17

    英雄ガゴって、挑めるタイミングに対して大分強いんだよな
    恐らく王都外廊の大階段に出てくるガゴと同じステ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:17:49

    >>61

    上半身がどう見ても男にしか見えないの……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:19:29

    >>63

    何か問題でも?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:19:42

    >>62

    ガゴは魔法使いがヒャッハー出来て物理接近系が発狂するボス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:25:50

    >>65

    そうか、同僚のアズール砲がやたら効くなとは思ってたけど、そういうことか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:26:40

    >>64

    oh.

    ニトウリュウアセビト!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:27:00

    マレニアの上半身が男っぽいのはCERO対策だろうか
    もしフロムが振りきってR18で作ってたらもっと胸を膨らま…(このレスは赤い腐敗に犯されました)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:30:56

    神肌の二人倒した
    月隠オニ強えぇ!!距離とって戦技r2を撃ち込むだけで死んでったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:33:47

    >>69

    導きの月隠に出会ってしまったか

    大抵の事態は切り抜けられる強武器ぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:35:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:37:11

    >>68

    明らかにドレスを纏っている時の方が豊かなのはなんなんだろうね

    えっマレニア様は自分の貧しいバストを気にして捲し上げる乙女なのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:39:06

    >>72

    寄せられるほどの脂肪すら無い鍛え抜かれた肉体

    ……パッドか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:40:54

    >>55

    曲剣二刀流だと怯ませれて火力もあって楽よ

    出血と凍結派生にしたらゴリゴリ減らせれるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:42:04

    >>72

    マリカとラダゴンの間に生まれた神人だから、本当ならマレニアにも男の姿があった可能性

    それが色んな不具合でああいう中途半端な形で顕れたとか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:43:42

    >>74

    あぁ、最初はそれで倒した

    二週目は好きな武器で倒そうとしててな

    結局、逃げ回り戦法で無様な勝ちを拾ったが……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:45:07

    >>18

    最上級のおみやげに風車村の祝祭シリーズを

    B、妙齢の淑女の手作り。歌とダンスでお待ちしております

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:46:04

    マレニアに写し身連れてくなら、ゆでカニ・呪血壺・生肉団子持たせるといいぞ
    第一形態から召喚しても持ちこたえてくれる(当たり前だがちゃんとプレイヤーもヘイト稼がなきゃだけど)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:46:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:47:16

    >>79

    いや、第二形態の時の体型の話やが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:48:10

    >>78

    エビ、カニは数絞っとかないと無駄に食うのが注意だね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:55:22

    >>78

    それプラス高揚の香りも持たせてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:00:38

    今回のみんなの導きの武器は何だった?
    月隠、黄金ハルバ、猟犬の長牙…序盤で手に入ってそのまま使い続けられる逸品がビルド毎に揃ってるのはよく出来てると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:03:39

    >>83

    打ち刀、屍山血河、グレートスターズ

    ちいかわの戦技は雑に強いけどファルムアズラの鷹には特にめちゃくちゃ効いた

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:04:35

    >>83

    もうずっと夜騎士フレイルが相棒だった

    2本目拾うまでは相方に連節棍

    侍スタートだったのに結局中世騎士みたいなことに

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:21:12

    steam版クリアして実績確認したけどクリア率5割越えてないのは意外、セーブ増やすとその分プレイヤー枠が増えてるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:42:02

    >>83

    黄金のハルバード→月隠→ちいかわ


    ちいかわは強いんだけど出血2、3回で倒せずに猛攻仕掛けてくる敵だと月隠しの強靭削りの方が強いからちいかわと月隠を使い分けてる


    でも一番好きなのはギーザの車輪なんだ、使いづらくて強いとは言いづらいんだが車輪をメインにサブ武器として月隠とちいかわをセットしているんだ


    そしていつの間にか月隠に頼っているんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:44:47

    >>83

    墓場の大鎌に剣舞付けたら何でもこなせる万能武器に化けちまったよ それに合わせて鎌二刀持ちしたくなって信仰も振りつつ光輪のサイス持ったら遠近隙が無くなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:56:25

    >>83

    アルター高原まで月隠と隕石の杖で、以降は産まれ直して巨人砕きと司教の大炎槌かな

    ガード固い奴を封殺するためだったけど最後まで行っちゃったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:00:08

    >>83

    星砕きの大剣、長牙と打刀の二刀流、滑車クロスボウと大弓

    前者はお手軽に両刀持ちで道中の盾持ちや強体幹を一方的に殴り倒し飛行系や集団には戦技。さらに一部のボスには特攻が乗る

    刀は猟犬と獅子炎でボス戦や集団戦に坩堝

    滑車は誘い出しや遠距離で重宝、聖樹で大弓の強力さに目覚めた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:03:40

    鎌は盾貫通に高めのダメージと強靭削りにリーチまである上に致命も固有モーションで素晴らしい
    至近距離での差し合いに向かないのが弱点か
    ダッシュR2と二刀流ジャンプ攻撃が非常に優秀

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:11:02

    >>86

    途中で投げた

    初狩り専用のサブ垢

    露やウのユーザー

    リングのポーズ欲しさで買ったが積みゲー状態

    発売日以降の確定申告~決算報告に消費税納付の連勤続きでプレイが進まない


    他何かあるかな

    クリア率よりマルギッドやゴドリックが一向に伸びないのが気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:18:57

    >>92

    外人がイージーモードMOD入れたりしてるからカウントされてないのもありそう

    FP無限、ダメージカット、敵弱体化とかあるしオンラインに接続自体出来ないらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:40:30

    主人公=ミケラ=トリーナ=メリナ
    ってとんでも説出てきて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:48:12

    色んなMOD見てるとパソコン版も欲しくなって困る
    いや、難易度に影響するのを入れたいんじゃなくてトーマスとかメリ語尾MODとかラニ様ドスケベ衣装MODとか入れて遊び尽くしたいメリ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:47:18

    おお神よ
    グレソで軽ロリするために持久力を99まで上げろと仰るのですか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:07:16

    >>96

    神「服脱げ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:07:19

    あの足に剣ついてたり、頭から火を吹く鷹なんなの?
    めちゃめちゃ怖いし、飛ぶから戦いにくいし、なんであんな珍兵器思い付いたのか解らない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:13:34

    >>98

    かっこいいだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:14:27

    >>98

    あの剣足に括りつけてんじゃなくて足切って接いでんだよな…無駄に痛そう…

    炎ブレスは…あれどうなってんの…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:20:38

    >>99

    遺灰があるならちょっと欲しいくらいにはカッコいい

    >>100

    アレってそんな作り方してんの…

    炎ブレスもなんかエグい着け方してそう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:27:11

    >>101

    うん?あるぞ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:30:45

    戦鷹の遺灰は各地にある絵画の報酬だからwiki無しだとわからんよな
    GW前からパソコンの方が何故かIP規制食らっててリンク張ってやれないが、wikiで絵画の項を見てみるといい
    アローレインとか有用なのもあるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:36:42

    午後からずっとオルドビス白やってるけどホストが3人くらいでループしてて笑える
    ホントは二体ともヘイト取ってホストに壁殴りさせた方がキャリーできるんだろうけど、
    面白いからタイマンで頑張って❤️

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:37:16

    絵画が何かが解らないけどwiki見てくる
    教えてくれてありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:42:10

    >>83

    序盤は亜人女王の杖、というか魔術の輝剣+城館のタワーシールド(冷気)で守りつつジワジワ

    産まれ直し解禁後は使者たちの長笛で雑魚もボスもだいたいどうにかなっちゃいました

    最終盤でも最低限殴りには使えるのがありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:58:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:07:28

    >>52だけど攻略見つつやったらマレニア突破できた!

    水鳥乱舞を事前に避けるように猟犬ステップするんじゃなくて同じタイミングでステップすればよかったんすねえ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:12:48

    アルター高原とレアルカリア、ソールで出待ちしたけど大体がモブ利用しようとする雑魚が多かった
    確かにこっちは滅びの流星とか屍山血河持ってるけどビビりすぎじゃね?
    挨拶する奴もいたけど白が後ろから刺した時は爆笑した
    ゲームに品性求めてそうだったけどそれで尻刺されたら無様すぎる
    正門前でも前後確認せずに礼する馬鹿いるけどソイツらも全員後ろからやると気持ちよかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:17:15

    降る星の成獣倒すために梯子登ったら
    開幕早々突っ込んできて突き飛ばされて落下死して草

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:22:01

    二アールって正面から殴る分にはいいけど、背後から殴る奴には容赦ないよね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:29:13

    >>109

    あまりにデカい釣り針

    俺でなきゃ見逃されちゃうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:33:02

    マルチ回すなら適正レベルってどれぐらいなの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:33:53

    >>113

    今はまだどのレベル帯でもそれなりに呼ばれる

    200くらいでも全然いけるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:40:52

    貴腐騎士の槍落ちないから完コス出来ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:43:53

    >>115

    鎌は強いけど槍はそんなに強くないんだよね…

    戦技もう少し火力あってもいいだろ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:59:37

    >>115

    聖樹の祈祷室から戻るとすぐそばに1匹いるからマラソンがんば

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:03:02

    オニールのいたエオニアの中心からトレントに乗ってランスのタリスマン付けてリーチの長い武器でしばいてった方が楽だと思う
    武器が最終強化手前とかなら二発くらいで倒せるし、槍とサイス持ちがあの近辺に三体ずつ居るし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:12:20

    馬上攻撃でも騎乗する前に両手持ちしておけばちゃんと筋力1.5倍判定になるからかち上げになる特大武器とかで後ろから急襲してハメ倒すのおすすめ 馬上なら腐敗関係ないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:23:40

    貴腐といい赤獅子といい、必ず落とすやつが偏るんだよなぁ…はよ赤獅子の完コスしたいから頭落として

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:27:12

    グレソ騎乗R2で貴腐騎士マラソンしてると釣りみたいに見えてくる
    …いかんいかん人間性が限界を迎えておる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:32:10

    >>121

    人間性を捧げよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:32:28

    >>120

    貴腐騎士は数いるけど赤獅子騎士って場所が限られてるし強靭あるからめんどくさいよね

    貴腐騎士は強靭女の子だから楽だけど

    実際女の子だけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:45:30

    赤獅子軍は指揮官の騎士一人だけど兵士の数があって、ミケラ軍は指揮官がサイス持ちな以外はほぼ同スペックの少数精鋭って感じよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:50:39

    赤獅子の絵画もってるのに、クソツヨゴーレム横の椅子の霊体がでてこないのなんでかわかる方います?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:53:43

    >>125

    ゴーレムが反応しない程度に手前だった記憶だけど位置合ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:04:03

    出現場所と違う出っ張りに立ってるんじゃない?
    あいつ相当近づかないと出てこないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:09:36

    ベルナールは神肌の二人戦でお世話になったし過去のエピソード知れば火山館にいたのも納得で結構好きなキャラだったんだけど
    さっきファルムアズラで侵入された時もう少しで倒せると思ったら突然獣人が3人ぐらいきてタコ殴りにされたわ
    失望しました。これからはベルナ弦一郎って呼びます

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:32

    >>128

    あの人、侵入してくるのはわかるけどなんでサインあるのかイマイチわからない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:42

    最初に会った時はもう枯れた感じだったのに
    火山館に来た時はやたらギラギラした求道者みたいな雰囲気になってるよねベルナールさん
    何が彼を変えたのだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:20:59

    むっ!見どころのある褪せ人!
    いずれ強くなったら狩りたい……みたいな感じだったのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:22:25

    >>123

    燻りの壁南西キャンプくらいだもんな

    ラダーン兵×2と亡者兵が邪魔で邪魔で

    カッコウとかは1周で5体くらいしばけるマラソンルートあるのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:24:07

    >>132

    赤獅子は大橋から崖沿いに墓所に向かう間に一匹居るので鳥足稼ぎと一緒にマラソンした

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:41

    赤騎士はゲール砦でデスルーラして稼いだなぁ
    マリカ像あるから、外にいる大弓持ちしばいて、梯子で登って見張り塔から出てくる奴倒して出なかったら身投げ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:38:53

    >>130

    むしろ火山館のベルナールが本当のベルナールでボロ家で会う方はオフモードってイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:51:27

    貴腐騎士完コス出来たから正門行ったけど槍の戦技に引っかかる人多いなと思った
    使ってる人少ないからだろうな
    後、これ左手の貴腐騎士の剣でロリ狩りが強いだけなんじゃ…と疑い始めた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:04:37

    >>136

    もう少し威力が高ければ…と思ってたけど対人なら十分なん?

    あと貴腐騎士みたいに縦長範囲と横長範囲使い分けさせて欲しいし欲を言えば剣と合わせてガードの戦技も使いたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:11:01

    >>137

    信仰、技量50で+9で400くらい入った

    そこから慌てた相手にロリ狩り

    ミケラの光輪撃って近づいてきた相手に直当ても出来る

    もしくは槍生やして視界悪くして光輪ぶっぱ

    弱点としては大盾に弱い、猟犬には無力

    タリスマン込みで強靭64だから屍山血河では怯まないけど、どのビルドにも言えるけど出血二刀流はもらったほぼ即死

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:23

    >>138

    君結構対人上手そうだな どうせなら貴腐騎士の剣を活かして刺剣だし、屍山血河メタとしてパリィ仕込むのとかはどうだ 盾対策として牙突きでもありかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:30

    エブレフェールの樹霊ってどうやって倒した? ずっと沼の中にいて倒せないんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:10

    >>140

    とりあえず沼に寄って湧かせる

    震動が始まった時点で枝に戻る

    程々の距離で戦技なり魔法なり弓なり投げ物なりお好きな卑怯をえらんでね!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:30

    >>140

    途中の木の上に乗って弓チクが一番楽

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:23:33

    >>141

    >>142

    ありがとう あのクソミミズにおれのアズールを見せてやる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:52:45

    あとラダゴンエルけも倒したらエンディングなのに
    突然モチベ大消滅した……最近ずっっとプレイしてたから
    心労来てる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:12

    これでクリアだと思うとモチベーションが下がるのはよくある奴

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:29

    マレニア前の祝福の横の赤い花旅の服ってミリセント以外の姉妹の末路何かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:47:49

    二週目の害獣HP多いし火力上がっててめんどくさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:02:01

    巨人砕き二刀流で侵入したらお相手さんも巨人砕き二刀流で草
    真正面からの殴り合いで負けたがいい物が見られた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:04:10

    >>140

    腐敗おかまいなしでエストぐびぐびしながら普通に倒す

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:45:52

    >>147

    つ死のルーン

    カンストでも役立つ凄いやつだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:12:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:44:40

    >>147

    遺跡か星砕きの大剣で殴れ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:12:42

    >>148

    両手拳同士が出会った時の目と目が合う瞬間~

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:13:47

    このミケラ白くベタつくなにか付いてるみたいに見えてたから何やろと思ってたんだけどミケラ聖樹の中に一体化してた所切開されて連れ去られたんだろうってギデオンさんが教えてくれた
    思ってたより派手な誘拐劇だったんだなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:33:03

    彷徨える一般褪せ人侍。日陰城にたどり着き探索するも陰鬱とした雰囲気と性格の悪さに辟易顔となる。レベルはそれなりにあるから雑魚が柔くていいものの、硬い時に来たらココ地獄なのでは…?あと石けん見つけてると楽。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:35:26

    >>155

    ラダーン祭り以外で行く赤獅子城も大概だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:12:21

    けっきょく石鹸は全く使わずに終わらせてしまったなぁ……聞くところによれば壺もえびも強いらしいしちゃんとアイテム使ってもう一周してみるのもいいかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:44:21

    マルチの募集ってここでしていいんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:55:30

    石鹸は材料が駄々余りになったから使者のコスプレ中に一瞬泡を纏うパーティグッズにしてました

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:57:27

    >>158

    >>8のとおり開始前の募集はok以後は別スレって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:59:57

    雷の蠍だと思ったら〜
    聖なる蠍でした〜
    地に伏せよ!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:00:18

    >>160

    読み足りてませんでした、ごめんなさい

    補足ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:15:09

    >>161

    耐性カットタリスマンの方も分かりにくいよね

    ダクソ3みたいに雷🟡聖⚪️全属性上昇🟣にすれば良いのに~

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:33:54

    世界回ったけど大ルーン持ちがラダーンしか見つからない。魔法都市行くためのヒントください

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:01:22

    >>164

    湖にストームヴィル城から入ってふらついてたら、激強腕いっぱいのヤツに会う廃墟あるだろ?そいつのいる廃墟に転送門があるやろ?封印された学院の門の前にいくやろ?


    そこをもっとよく探してみ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:32:29

    >>157

    調香瓶はいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:19:11

    >>157

    技魔なら冷気で攻めつつ火花の香り(調香瓶)投げるの強いよ

    技量でダメージ出るのと、火属性だからフロストバイト解除できる

    ネックは素材の確保がちょっと面倒という事だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:38:05
  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:50:08

    貴公子イケメン過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:50:11

    遺跡の大剣が欲しいのに混種&坩堝コンビが倒せないんじゃー

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:52:08

    >>170

    遺灰にタゲ取ってもらってる間に獅子の方先に倒すべし

    坩堝のHP減らして獅子も生きてると面倒極まりない

    PS4なら手伝えるのだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:58:21

    >>170

    混種は強靭弱いからゴリ押しして早期決着を狙うのです

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:06:03

    混種に集中かー、サンクス
    坩堝とのタイマンもだいぶ自信ないから練習しないとなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:07:57

    ビルドによるけど混種は強靭削りが高い奴で遺灰とタコ殴り
    坩堝をパリィで倒すならカーリアの返報おすすめ
    一番判定が緩い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:14:52

    坩堝は左斜め上からの斬り落としはパリィできるんだったっけ
    パリィ少し練習したけど出来る気がしないんだよね・・・
    真鍮の盾使ってたから小盾を使うべきかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:28

    >>170

    開始と同時に腐った亡者の遺灰で坩堝が釣れるので確固撃破

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:27

    坩堝の近接武器攻撃って全部パリィできなかったっけ
    一対一ならそこまで苦戦しないんだけどやたら徒党組んでくるよね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:45

    困ったら民兵スケルトン呼んでおけば間違いない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:25:01

    褪せ人諸兄に質問!
    火山館の依頼で戦う暮れなずむ君が使ってくる腐敗ナイフって蠍ナイフかな?
    付与動作なかった(ような気がする)からナイフ自体に腐敗がついていたような気がするんだけど、ご存じなら教えて欲しいです…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:28:28

    >>179

    お察しの通り蠍の針のようだ

    腐敗短剣とクレプスの黒鍵で腐敗ボルトを撃ってくる徹底腐敗漬けスタイルみたいだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:27

    >>180

    ありがとう! あと黒鍵だったのか

    腐敗ナイフを最近手に入れて「これだったのかな?」となっていたもので。腐敗は自分で使う分にはいいよね


    なぁ、腐れ犬、お前もそう思うだろ!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:20

    (エグズキスの腐敗ブレスを拝領するのだ…)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:42

    >>168

    pcの募集も別にあったみたいですが再度見たら削除されてた

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:55

    攻略マルチ募集の概要はこちらに一報を、とのことでしたので失礼します
    プラットフォーム:PS
    進行:マレニア、マリケス〜ラスボス(ギデオン除く)
    合言葉:animan
    今夜10時半〜12時頃まで上記のボスをカンストキャラで倒して回るので良ければご参加いただければ幸いです ご一緒した方が途中でやられた場合はホストも自死します

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:01:50

    巨人狩りとかみたいに坩堝相手でも有利取れる戦技使うのもあり

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:56
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:14:10

    マレニアさんは両親や兄を失くしてしまったけど最終的には次なる世代を残せたんだね…

    まぁ死んだんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:46

    エルけもむずぃ
    攻撃パターンお祈りするしかねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:45

    飛竜の中でもエグズキスはやたら強かったのを覚えてるわ
    アデューラ君は足場がクソ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:52:47

    2キャラ目始めたけどマルギット君こんなにパリィできたんですね...中距離からチクチクやってた1キャラ目が嘘みたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:58:11
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:42

    >>191

    この先、新スレがあるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:29

    >>191

    マリケスの黒き乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:30:18

    ウメレカリア学院

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:39:03

    鉄茨のウメール

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:09

    ウメ・ウメル王朝

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:59:37

    ウーメ・ルーのスレならし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:00:08

    日陰城主ウメーウメー

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:00:51

    大乙竜ウメドリックス

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:02:29

    埋めるメリッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています