コナン君、怪盗キッドと司法取引して捜査に協力してもらうことになったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:24

    だからもう君に迷惑かけないよ
    あとキッドハンターなのに逮捕できなくさせてごめんね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:33:46

    「誰にでもなれる」「人を殺したことが無い」「宝石は転売目的で無くて別の目的があって別に話せばそこそこ理解されそうな目的」「誰にでもなれる」

    そりゃ協力者にしますわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:35:40

    キッドも未成年だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:14

    人材としてはクソ有能だからな…
    これまでの犯罪も公安パワーならなんか世間には捕まえたよって報道しとけばもみ消せそうなレベルな気がしないでもないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:37:02

    変装術が有用すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:38:08

    中森警部「公安がキッド担当になるだ?何故?」みたいに映画の導入として優秀すぎる

    最後には「怪盗は騙すものさ」「嘘は公安の十八番だ」みたいにサラッと解消するのも含めてありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:39:46

    コナンに解かれる側ばかりやってるから忘れがちだけど、推理も出来る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:42:09

    正直キッドが相手してる組織もいうなれば公安の敵やしお互いに協力し合えばWINWINなんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:14:15

    >>7

    キッドの振りしたベルモット(コナンはキッドだと思ってる)に対して「…オメー腕…落ちたんじゃね?」って言ってるから

    コナンもキッドの推理力を買ってるのがわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:49:27

    キッドの仇って黒の組織とは関係ないんだっけ?
    ないとしてもやばい組織なら公安の捜査対象になってそうだし組めるかもなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:52:04

    101巻で安室が風見に毛利を調べるよう命令したことがヨーコちゃん推しになった原因とか話してる時にキッドの方は「なんで探偵とはいえ一般人のこいつがそんなこと知ってるんだ?」みたいな反応してなかったけどキッドって安室が公安なの知ってたっけ?
    志保と入れ替わって会った時にはまだバーボンのことしか知らなかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています