栗まんじゅう先輩ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:49:47

    安酒が世界一似合うゆるキャラ
    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:51:00

    毎回呑んでる酒とつまみが美味しそうで好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:51:57

    このカレー食べてる顔最高

    /photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1520280899283079168%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F552459%2F
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:57:26

    いい意味でおじさん臭い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:10:10

    討伐の仕事はやってるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:19

    >>2

    美味そうに呑むよな本当

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:27

    ちいかわとハチワレに器分けてあげたり悪ノリするうさぎを窘めたりする優しさがとてもいい……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:15:31

    優しくていい人?なんだけど、ちいかわ達が話しかけたりしないで離れた場所からリスペクトしたくなる気持ちわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:34:59

    多分唯一驚いている顔が見れる回

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:18

    おでんの出汁割りやってみたくなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:37:23

    >>9

    うちなーんちゅはガチで泡盛をコーヒーで割るらしいね どんな味がするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:57:36

    コーヒー泡盛、栗まんじゅう先輩の反応を見ると美味いんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:59:50

    コーヒー泡盛沖縄のファミマで売ってた気がする
    結構飲みやすかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:01:54

    初期メンだからか三人組以外でグッズにいる率高いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:36:44

    ちいかわ達に渡した紙コップ、コンビニコーヒーのやつを洗って使い回してたりして

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:27:15

    甘いものほとんど食べないのガチの酒好きだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:42

    あの世界で生きていく為の危機管理能力高い感じする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:30

    >>14

    ハーッの顔してるグッズが多いけど無表情の時もかわいいからでて欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:45

    >>11

    ヤバいよ。

    泡盛や焼酎の様な度数の高い蒸留酒特有の『胸や喉の辺りにカーッっとクる感じ』がコーヒーの苦みや風味で完全に消されてとんでもなく飲みやすくなる。

    オススメは泡盛:コーヒーを1:1で。コーヒーは無糖の方が飲み易くなる。

    いやホント凄いよ。あっという間に泡盛飲みきれるぐらいにヤバい。しかも美味い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:38:38

    もっと鎧さんと絡んで欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:42:22

    酔ってもヘラヘラ絡んだり他人に迷惑かけたりせず
    黙々と美味そうに食べてたまにちいハチとかにお裾分けするくらいなのが大人だなと思う
    孤独のグルメ酒呑みバージョン的な

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:03:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:58:37

    最近ちいかわ世界で食糧難がおこってるみたいけど栗まんじゅう先輩は今まで通り酒飲んでおつまみ食べてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:00:33

    モモンガと一緒に描かれてるステッカーがあるけれどこの2人実際に話したらどんな感じになるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:21

    迎え酒は流石に危ないのでやめて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:39:49

    モデルの動物ラーテルという意見見たけど多分違うよね
    毛の色が全然違うしラーテルが世界一凶暴な性格と言われてるのに栗まんじゅう先輩は温厚な性格だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:11

    飲酒にも資格が必要らしいけど何歳なんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:05:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:46

    これ美味しそうだよね
    先輩のイメージに凄いあってるアレンジ料理

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:09:31

    今とても不穏な展開だけど、またちいかわ達に食べ物分け与えてたりしたら尊敬するなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:46:50

    危険な事の多い世界観だけど栗まんじゅう先輩が出てくる回は安心して読める

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:25

    酒臭いんじゃなくてマロングラッセみたいな香りしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:32

    昔はこの人が出てくる回だけ毛色が違いすぎてギャップで面白かったけど
    表面的な可愛さに反する過酷な世界観の中でずっと酒飲んでるのが段々頼もしく見えてくるから困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:04

    >>29

    今更ですが画像元のサイトのURL貼り忘れていました

    すいません

    https://www.myojofoods.co.jp/charumera/mazesoba/

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:56:37

    うさぎを叱る時に使ったのが鮭とばなのいいよね
    あんまり痛くならないように気をつけたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:53:58

    肉磨きの動画見てる時スッゴいキラキラエフェクト出してるの好き
    包丁研ぎの動画とかも見てそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:40

    早く登場しないかな
    今の食糧危機がおわらないと見れないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:59

    アニメには登場しないのかと思ってたら声優が決定していた
    楽しみだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:53

    酒ばっかり飲んでるだけじゃなくて朝は草むしりの労働をして夜に酒を飲んで、生活にメリハリつけてるのいいよね
    仕事前にコーヒー飲んで切り替える所大人だなあと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:36

    ハチワレが見かけるるたびに「アッ」って驚くの笑える

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:46

    ウイスキーをキンキンに冷やせば炭酸をほとんど飛ばさないでハイボール作れるってこの漫画で知った

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:54:24

    >>24

    最近モモンガの凶悪度が高くなってきたから気になってきたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:27:40

    いつも一人で呑んでるけど他にもお酒呑める人いないんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:07

    なんとなく酒の肴が手に入らなくても食べられる野草採ってきて自作して楽しんでそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:06

    人生終わってるおじさんを最大限かわいくした存在好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:05

    シーサーと二人でハブ酒飲んでる光景が頭に浮かんでしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:34

    たまに二日酔いしてるが、やっぱりストレスが溜まることはあるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:46:33

    アニメは先輩が登場したら雰囲気が一気に変わりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:07:40

    つまみの調理にガスバーナー使ってるの笑える

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:02:29

    うさぎにチー鱈あげる話好き
    ツッコミ不在の空気感

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:29

    性格はうさぎが一番似ていると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:41:48

    お餅にカラスミか何か乗っけて食べてたのが初見だったなあ
    ちいかわにこんなオッサンキャラいるんだ!?って驚きと、よくわからないけど美味しそうに食べる姿が印象的

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:44:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:30

    >>33

    野外!

    飲酒!

    食事!

    調理!


    あの世界だと“強者”じゃないと絶対できないムーブの数々だ……よほど運がよかったり出現タイミングを熟知してたりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:28:31

    >>56

    栗まん先輩は栗饅頭よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:26

    >>58

    初見だとプリンにしか見えなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:46:15

    食料難編は栗まんじゅう先輩も被害受けていただろうから登場するかと思ってたけど出なかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:03

    異常事態が起きていると登場しない傾向があるから登場回数は多くない
    先輩は初期からいるキャラなので最初から危険度高いちいかわワールド

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:29:54

    モデルがあるとすればマーモットじゃないかと勝手に思っている

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:38:17

    >>62

    確かになんとなく似てる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:51:58

    空から食べ物が降ってきたり当たり外れがあったり食事に遊び要素が多いけど栗まんじゅう先輩はひたむきに食べる事を楽しんでるのが他と違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:58:39

    優しいし強キャラっぽいし好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:18:35

    今日あたりアニメに出るかと思ったけど出ないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:25:56

    いつも一人で行動してるけど昔いた友達が何かの理由で会えなくなったとかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:37:26

    しめのステーキは沖縄文化らしい

    ちなみに北海道にはしめのパフェがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:24:32

    シーサーと絡む事多いよねシーサーもお酒好きだったりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:26:03

    >>67

    不穏なことしか想像できんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:28:24

    栗まんじゅう先輩とシーサーちゃんは不穏さが全くないので安心できる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:33:00

    ダメな酒飲みかと思ったけど世界の危険さが描写されるたびに毎回安定して酒飲んでる先輩の強キャラ感が増していく

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:18

    明日のアニメは出るかなあ原作もしばらく登場してないしそろそろ顔が見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:33

    今日のアニメこの顔を見て先輩みたいだなと思ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:03:55

    >>29

    ちいかわ達がやってた焼きそばご飯このチャルメラご飯まねしたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:51:03

    まったくセリフがないのに貫禄が伝わってくるのいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:06:10

    >>78

    これがあまりに美味しそうで

    今焼き椎茸作って酒飲んでる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:34:13

    美味しいよね焼き椎茸

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:32

    サンリオのコラボよく考えたら先輩の着ぐるみ姿初めてでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:36:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:46

    初期からいるのにほとんどわかってる事がない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:32

    二日酔いの時の顔色すごい辛そう

    土気色になってるの吐く寸前じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:32

    今日登場するんじゃないか明日登場するんじゃないかと考えてる最近

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:08

    >>70

    さっき更新の本編によるとシーサーは酒の資格勉強中な様子

    そのうち泡盛とかオリオンとか沖縄のお酒を先輩と飲む回が来るかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:01:02

    嬉しいなー

    4巻表紙に栗まんじゅう先輩がくるとは

    https://mobile.twitter.com/chiikawa_comic

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:24

    発売は来月か

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:11

    先輩のTシャツ欲しかったけどオンラインストアも近所の店舗も爆速で売り切れてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています