……サーヴァントキャスター・芦屋道満に御座います。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:24:16

    このような半端者ではありますが……それでも宜しければ私が力、喜んで主殿の為に役立てましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:25:18

    リンボに折られるまでの道満ってどんな人だったんだろな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:26:27

    >>2

    あまりストーリーで喋れてないから憶測になるけどかなりの努力家、そして謙虚な人柄だった模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:31:00

    内裏で会った時のあの感じが元の道満だったなら悪落ちするまでの経緯が気になりすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:31:43

    リンボに乗っ取られていない本来の芦屋道満って、結構心優しそうよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:11

    カルデアに来てリンボ状態の道満と出会ったらどうなるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:39:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:13:05

    本体で安心

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:14:01

    >>1

    この道満は綺麗な道満

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:16:42

    コンプレックス重めなので定期的に重用して適度に褒めてストレスを抜いてあげましょう
    清明が来たら知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:19:43

    個人的にFGO3大実装してほしいバージョン違い鯖
    キャスターの道満(非リンボ)
    セラピストキアラ
    悪ムーヴ前かつ健康体のトリ子

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:20:23

    道満って結構承認欲求に飢えてそうだからぐだとなら多分上手くやると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:21:13

    >>12

    そこに現れる安倍晴明!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:21:47

    >>13

    や め ろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:46:31

    道満「主人殿……貴方様の御心も、、もし、晴明殿に出会う事があれば、、きっと、靡いてしまわれる事でしょう。……ですが。ですが、その時まででもかまいませぬ。その時が来るまで、私は貴方様に精一杯、仕えさせてもらう所存に御座いま……」
    ぐだ「?……うーん、道満の言ってる事はよく分からないけど、、例えその晴明って人がどれだけ強くて、どれだけ凄かったとしても。俺にとってのキャスターは道満しかいないよ?」
    道満「……なん、と、、?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:08:40

    >>13

    人の心

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:53:33

    鯖に召喚される道満ははっきり悪になった方だと思うけど綺麗なリンボの次に綺麗な道満と縁があるからカルデアで召喚されてもおかしくないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:03:27

    >>3

    ただし変人な部分もあったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:04:29

    >>6

    多分殺そうとする

    もしくは自分が死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:05:58

    >>19

    本家でもあんなのになるくらいなら多分死ぬ的な事言ってたしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:08:05

    パラケルススみたいなタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:08:24

    きれいな道満と見せかけてリンボ以上にやべぇ奴な
    悪堕ち済みキャスター道満が見てみたい気持ちもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:09:05

    >>21

    普通に善人だと思われる

    ただ晴明への劣情は滅茶苦茶でかいけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:09:14

    >>22

    もういる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:10:43

    性格のイメージとしてはサンソンとサリエリ足した感じか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:11:06

    >>25

    それが滅茶苦茶イメージに合う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:26:51

    清明さんは空想樹のこと道満の仕業と個人的にはあまり言いたくないとかまさかリンボに飲まれちゃうなんてと言ってたあたり信頼度高かったんだろなって

    pixivにあったこの二次創作好き


    まず、 | つくたろ #pxviewr
    #蘆屋道満(Fate) まず、 - つくたろのマンガ - pixiv平安京での晴明のひとつのセリフについて考えただけの漫画www.pixiv.net
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:32:08

    怪人物の要素は変わらないだろうけど
    出身地でよく言われてる方の伝承も加味してかなりマシな側面になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:48:22

    >>28

    智徳法師と同一視されることがあるんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:59:13

    アルターエゴ→キャスター
    「ンン・・・若かりし頃の儂よ、何ともつまらなそうな顔をする。それだから貴様は二流、いや三流なのだ。」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:31:02

    闇落ちモードなのかそれ以前なのかで大分キャラ違いそう
    前者だと多少リンボよりマシ程度にしかならなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:31:21

    千年以上晴明に敵対する悪役として語られてきたから普通に召喚しても闇堕ち前道満は召喚できなさそうだよね
    何かのイベントで善道満と縁を結んで召喚できるようにならないかな〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:41:31

    都の陰陽師にもっと嫌われてると思ってたので覚悟と言われるくらいには対応が柔らかくてびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:36:47

    悪に落ちる前の若道満ほしいし、修行中の道満リリィもみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:30:13

    晴明と協力関係にあった頃の道満の話面白そう。泰山解説祭かけられたことあるらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:33:55

    晴明が飛び抜けてるだけで道満も仙道納めて十分凄いんだけどねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:37:05

    >>36

    実力で日本史陰陽師トップ10の中には入りそうなれべるでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:41

    自分があそこまで堕ちるのかって失意にくれるのいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:01:17

    リンボ見て落ち込んでるのそうなるわと思うけどあれ魔改造されたものなのでそれで自死しようとするの可哀想だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:30:17

    魔改造とわかっていても自死したくなるレベル…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:22:09

    死自しようとしてもしねないみたいだし…晴明が優しくフォローしてくれて良かった。あの状態なら特異点が治るまで死に続ける道満がいてもおかしくないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:11:19

    スレ画の顔は同じだけどリンボは絶対しない憂いのある表情いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:31:02

    香子さんの発言聞く限り闇堕ち前と闇堕ち後で変わりそう
    闇堕ち前だと地獄界曼荼羅の生前バージョンで闇堕ち後だと感情やその場の思いつきで行動しないリンボみたいになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:42:46

    >>41

    生前(鯖として誇張された側面でないありのままの姿)を知ってる晴明からすると

    リンボ?あいつはさすがにあんなんじゃないでしょと言いたくなるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:22:16

    >>33

    呼び捨てじゃなくて法師まで付けてた辺りそこそこ慕われてそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:49

    >>21

    道満は人間の善人の部類だと思われる

    パラPは善性に溢れる魔術師

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:21:53

    >>45

    道満が思うよりは嫌われてなくて好かれてると思うけどそれに気が付かないくらい晴明と自分を比較して病んでたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:08:54

    >>47

    道長様がやっぱりお前じゃ駄目だわって言ってたから直接もしくは影で似たような事言われてたかもしれない

    こういうのとか負けが立て込んでたのが合わさってああなったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:21

    >>46

    パラPは人間としても魔術師としても変わり者すぎるし。なんかロック

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:40

    >>47

    2mの変な格好で身分も高くない法師陰陽師に思ったよりみんな優しくない?実力も晴明の次くらいにありそうだから由緒ある陰陽師にとってあんまり面白くなさそうなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:14:59

    >>50

    在野でわざわざ晴明がいなくなった時の臨時で呼び出されるくらいだし実力があって真面目に仕事してたんだろうな…

    面白くない人はいるだろうけど認めていた人もいたんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:19:07

    夏イベであのリンボ状態になった後ですら見事な社畜っぷり見せてたから、色々背負い込んでそれに真っ向からどうにかせねばと向かった結果まいっちゃったとこもあるんじゃないかなあと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:22:53

    >>18

    ファッションセンスとかその辺りの感性は元からっぽいしね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:36:30

    生前道満スレじゃん
    昔召喚コラ作ったの思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:25:38

    リンボの次くらいには縁があるから綺麗な道満ほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:27:29

    >>52

    京での仕事やめて故郷に帰るほど精神は弱くなかったけど正しくあれるほど強くなかった印象。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:30:57

    地元での善人な伝説もあるけど型月解釈なら闇堕ち前なのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:36:19

    リンボはアルターエゴだしBBとメルトリップやセラピストキアラとビーストキアラくらいの別キャラになるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:49:55

    マテリアル見ると似て非なる(実在した道満と似てはいるみたい)と一側面がカリカチュア化してるらしいから別人と言ってもいいと思う。マンボちゃんと言われるくらには道満成分もあると思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:31:48

    闇堕ち道満はリンボ程はっちゃけられなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:34:44

    闇堕ち道満はシリアスで重苦しい悪役になるのかね。地獄界曼荼羅みたいな勧善懲悪物語にはならないタイプの

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:36:40

    闇堕ち道満は鬼滅の兄上みたいな感じになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:10:43

    セラピストキアラさんがビーストキアラ見せられたら絶望するわそりゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:18:30

    ゼパルってとんでもない邪悪なのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:00:26

    闇落ち道満は顕光殿との共鳴があったのでは?と妄想する。白い髪の上司の始まり彼だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:14

    そもそも神が二柱と知り合いの怨霊が中に入った挙げ句一側面をカリカチュアした存在だから2割か3割程しか道満成分残ってなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:54:15

    成り立ち考えるとBBとサクラファイブ並に見た目が道満から変化しててもおかしくないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:04:55

    >>64

    最期が哀れすぎて同情貰ってるだけで行い自体は糞だからね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:48:14

    カルデアでの道満の沢山良いことも悪いこともしてきましたは本当だと思うけど平安京の道満は強い劣等感やプライドはあるが悪いことはしてなさそうだったから悪いことやり始めたのは晩年に近いのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:53:42

    >>69

    まあ負けて殺されたんだろうし晩年だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:03:49

    >>3

    そういう真面目な人ほど鬱になってしまうよね…(アルジュナを見ながら)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:46:16

    リンボ見て絶望するくらいにはまともな人が結局闇堕ちするのは悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:19:37

    呪術の夏油みたいなイメージあるな闇堕ちリンボ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:24:10

    道満、第一部の一番最初のサーヴァントとして召喚されたら多少図太くなるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:29:47

    5.5部の道満内裏にいるとき大きい体を縮こませてそうで好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:44:23

    >>75

    建物は広めだけど大柄な道満は気をつけて歩かないとあたりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:22:52

    >>27

    平安京でカルデアに話してたときの晴明は道満のことこんなことしたとは思いたくないとか哀れだとかやたら庇うような発言が印象的だった

    玉藻の暗黒イケモンとか頼光さんや酒吞のマテリアル見て浮世離れしてる人だと思ってたからここまで肩入れしてたのはびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:31:03

    晴明は私的な道満への感情が無でもおかしくないなと思ってたから予想以上に晴明が道満に対して優しすぎてびっくりした。リンボと道満は全く違うよとかわざわざ会って自殺を止めてくれたり

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:31:35

    >>78

    全く違うよは言ってなかったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:49:31

    >>25

    意固地と苛烈さを併せ持ち、自分を過小評価し過ぎるネクラか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:00:56

    もう無理ぽ…ってなってたのを式神を使役してとかではなく、直接会ったうえで

    お前みたいなやつがいなくなったらつまらんやろがいって言いに来るあたり割と清明側からも感情はあるよね

    自分を化物扱いしない(香子さん)、もしくは勝てないとわかった上でも挑んでくる奴(道満)が好きなんだろうか>清明

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:04:11

    >>25

    凄く真面目そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:08

    スレ画めちゃくちゃえっちじゃない…?
    リンボがあのテンションだからギャップでまた違ってかわいいね…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:38:04

    香子さんの話で元の人格もアレそう、リンボ、蘆屋道満は悪役のイメージがあったから比較的まともな頃の蘆屋道満は驚きやギャップが凄かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:12:16

    リンボの時の絵が常に口角上がってる絵だったしそれで長いこと対峙してきたから、リンボの時だったらするはずのない道満の表情差分が本当に印象に残るし効いてくるのよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:18:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:19:14

    宝具はどんな感じだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:24:05

    >>87

    神霊取り込んでないし威力とか落ちてるかもしれないけど同じく狂瀾怒濤・悪霊左府じゃない?

    道長呪殺の逸話自体は闇堕ち道満の物だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:28:09

    晴明は人格面だとうーん…って感じの言われ方してたし道満の事を歯牙にも掛けない人外メンタルなイメージだった
    実際はかなり実力高く買ってて信頼もしてたっぽいのが意外だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:29:26

    >>88

    リンボみたいなテンションで発動しないのはわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:31:22

    道満版の悪霊左府はご馳走様〜!とかは言わずにテンション暗そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:21:01

    湿っぽい悪役だしガバチャーはしなさそうだけど戦う時のノリはリンボに似てそうだな。演技しそうな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:24:18

    リンボみたいに心底楽しそうにするんじゃなくて無理やりテンション上げてるような感じだと嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:21:15

    こっちだとぶっ飛ばしてもぐだがスッキリしなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:54:37

    >>93

    誰かがいる時はリンボのテンションを二段階ぐらい下げた感じで悪役ムーブしてるけど誰もいない時は平安京ラストの顔みたいな憂いを帯びた表情してほしい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:55:39

    cccやってないのでアルターエゴのことよくわからないけどいろんなもの混ぜられても魔改造されてもちゃんと動いてたりするのはシャーマンとか何かを宿す才能がもととなる道満にあったかもしれない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:16:31

    >>37

    名前の残ってる人が少ないっていうのもあるけどトップ10どころか5本指まで行くんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:11:23

    エイプリルフールで晴明と直接戦いたがっていたのはリンボじゃなくて道満の方だった辺りリンボと道満でやっぱり考え方大分違うんだなって感じた
    地獄界曼荼羅だと晴明のこと避けて聖杯戦争起こしたからそういう意味でも晴明は別物扱いしたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:20:44

    悪に自分から落ちる前とか特殊な状況でも平安京の最後でああいうやり取りができるのは生前道満には晴明への穏やかな情もあったのでは?と思う。リンボや英霊道満は晴明への執着や黒い感情だけなイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:54:51

    地元だと人格者な逸話とかも多くあるし闇堕ちは真っ当な善行も積んでたんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:44:54

    道満は呪ったり悪行それなりにしたけど、その分だけ人も助けたイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:45:03

    陰陽寮と協力して仕事していた頃は穏やかに晴明と会話していた時代もあったかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:39:04

    平安京やる前は晴明などに目をつけられない程度の悪行といいことを一緒にしてたイメージだったけど結構真っ当に仕事していて晩年ぐらいに一気に悪いことしたイメージに変わった。真面目な人ほど落ちたら落下速度が凄いイメージなので

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:18

    始めは憧れとかの感情だったのが中々追い付けない事とか周囲の声でギスギスして最終的に逆恨みになってそうだと思った
    わざわざ協力関係の事が書いてあったし始めは仲良かったんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:48

    生前道満も決して単なる善人ではなく、リンボ的な悪辣さも変態性も確かに持っていたと考えるとめっちゃ興奮する
    真面目系優等生が裏垢でエロ配信してたみたいな感覚

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:52

    アルジュナと似てる(自信と実力はあるけど劣等感がすごい・拗らせただけで根っからの善人)
    と気づいたところで、リンボがインド異聞帯をめちゃくちゃにした理由を察した

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:12:40

    平安京はやっぱり特殊な状況だったし通常時の生前道満どっかで出てきてほしい…道満幕間でワンチャンあるか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:29

    紫式部の確かバレンタインで思い出で晴明が推定道満に泰山解説祭かけてたのはいろんなところが謎の話だなと思ってたけどそれをかけても問題にならないくらい仲の良かった頃なのだろうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています