ここだけローズおじさん視点の剣盾

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:56:16

    過去スレの考察を見て、テキトーに「今日じゃなきゃやーやーなの!」でブラックナイトした悪役じゃないなあ

    常人には理解されない頭の良さで1000年先を憂いたローズ委員長が、もし主人公だったら?ローズ視点の話とかしたいな〜

    と思ってスレ立てました、個人の考察やネタでも何でも可です、よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:05:21

    ダンデくん100回くらい言うてるのに何でわかってくれないん・・・?1日待てだあ?またそんなこと言って誤魔化す!もう知らない!勝手にさせてもらうわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:07:13

    ダンデくんは良いチャンピオンだし大人なんだけど活動上の軸足があくまでポケモントレーナーなんだよね・・・
    一緒にガラルの未来を盤石にするために動いてほしい・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:11:49

    どうしよお・・・はやくムゲンダイナ呼び出さないとエネルギーなくなっちゃうよお・・・この1日1日が手遅れになったらどうしよお・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:13:58

    え?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:26:08

    地下であれだけ簡潔に主人公に説明してきたローズがダンデもオリーヴもローズの計画はあやふやでムゲンダイナの名前すら当日に知ったとか
    完全に共犯にしないようにわざとずれた説明して巻き込まれた被害者に仕立て上げてるでしょこのおっさん
    オリーヴさんの気持ちを考えてやれよ髭がよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:38:33

    ワイが・・・ワイが1人泥を被ればガラルの未来は明るいんや・・・ガラルに栄光あれ!

    ・・・えっ、待って待って!ビートくんが何かおかしい!!!!メンヘラ化してる!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:42:02

    こういう一人で突っ走るタイプは残される人のことをある意味で信頼しすぎる。彼らなら自分がいなくてもマクロコスモスを発展させ続けてくれる!なら私は私しか出来ないことをやるんだ!全ての罪は私が背負う!してしまうからは全部自分で背負い込んでいなくなって周りを曇らせる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:49:05

    自首したっつー話だけどワイルドエリアで似た人の目撃情報あるとかでオリーヴさん探しに来てたよね?髭がもう少しコミュ力あれば絶対違う未来あったやつ〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:52:06

    大人はプライドが邪魔して素直にお話出来ないから仕方ないね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:56:04

    ダンデくんは、良いお兄ちゃんですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:58:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:59:10

    >>9

    髭よりもダンテの問題じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:03:40

    ローズおじさんがダンデでもわかるよう説明できなかった説

    ダンデがバトル脳すぎて100回言われても理解できなかった説

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:04:58

    エネルギー問題の解決法でよくポケモンが挙げられるけど
    ローズ視点だとポケモンは逆に信用できなかったのかな
    いやポケモンが嫌いとかって話じゃなく、不思議な生き物という存在が永久的なシステムの一部に組み込むのが不安って意味で
    考えてみるとポケモンって本当に不思議極まりない生命体だから、それも許容出来る社会の維持って考えると
    確かに一分一秒でも早くやれることをしたいっていうのは分かるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:06:20

    100回話してもダンデがはぐらかし続けると思ったから無理矢理結構したのかもしれん
    ダンデの方はそんな先の未来を今すぐどうこうしなくても今のリーグ終わってからでも大丈夫だと思っただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:07:33

    >>16

    間違えた決行だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:09:16

    1000年後に「あと1日遅かった・・・」ってなる可能性を摘むには「今日やれることは今日やる」ってせっかち思考になるのは理解できるよね

    あとリーグの日とぶつけることでガラルの人たちに見せつけて問題提訴したかった説も推せた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:10:59

    バタフライエフェクトってのもあるだろうし1000年も長いスパンのことが一日で変わるんか?とは思ってしまう もちろん逆に今日一日で未来が変わるとも言えるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:12:44

    >>15

    ポケモンにも寿命も自我もあるからわからないでもない

    死んだらどうしようもないしエネルギー資源にされることを嫌がって暴れるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:33:00

    納期足りんくてストーリー駆け足でガバガバとか言われてたりするけど、なんやかんや考察の余地がほんのり散らされてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:39:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:40:45

    それこそ電気を供給どころか馬鹿食いするポケモンが出てきたりとかもなくはないかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:43:02

    コイルとか無人発電所で電気食ってるしエネルギーはいくらあっても不要ではないからなあの世界

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:45:23

    実際ポケモンにできるって書いてあっても、生物である以上頼るのは不安定だし…
    レジエレキでガラルの電気が賄えるとしても一匹頼りだといなくなったときはもちろんその時の体調とか気分とかにも左右されるだろうし、なんでもないポケモンに全任せにするのってそれこそ神にお供えして問題解決してもらうような行為で時代に逆行してるともとれるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:46:54

    この人ほどの権力と財力があれば罪をもみ消したり逃亡したりすることも画策出来たのにわざわざガラル全体に向けて声明を発表したから最初から事が済めば潔くけじめを付けることは決めてたとは思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:47:19

    ふう・・・
    ブラックナイト は だいせいこう!
    ムゲンダイナ の おかげで
    ガラルちほう は あんたいだ!
    めでたし めでたし!



    ・・・・え!?
    デデンネが・・・
    まちを うめつくしてる だって・・・!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:47:40

    レジェンドアルセウスが出てきた今なら共存と力を借りる事の難しさもよく分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:17:55

    あくまでガラルのためだけに行動しててムゲンダイナが人の手に収まればもう自分は用済みだと思える覚悟があるっぽいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:33:33

    エネルギー不足じゃなくて逆なんじゃないか?
    ムゲンダイナがいる→エネルギーが無限に生み出される→あちこちで影響が出てくる→気づいた委員長が利用→ムゲンダイナが制御不能になる→リスクは承知である程度発散させてから実力あるトレーナーのダンデに捕獲してもらう作戦を実行→自分一人の責任にする為にダンデに嘘の説明をする→出来る限り抑えた結果あの日にムゲンダイナの臨界点突破してしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:41:59

    ローズ委員長もガキじゃないんだからあの時に決行しなきゃいけない理由があったはず
    ムゲンダイナが目覚める時がコントロール不可になってどうしてもあの日になってしまうとか、ダンデが主人公戦との疲れでムゲンダイナに勝てないんじゃないかと思ったとか(ダンデが負けるとは思ってないだろうけど)
    じゃあそれを口に出せと言われても、人は偉くなればなるほど仕事での失敗を表に出し辛くなるなるから難しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:42:45

    >>31

    (二行目はダンデが主人公に)負けるとは思ってないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:10:25

    乱暴な言い方すると千年先までガラル人はエネルギー枯渇するまで何もできないから自分がかわりにどうにかするってことだよね
    未来の可能性を欠片も信じてないから委員長は言ってることひどい気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:11:55

    ダンデが協力したのならぶっちゃけいつでもよかったのかもしれないけど、ダンデに拒否られ続けたローズ委員長にとってダンデが協力しなかったときのサブプラン(現ルート)として脳裏によぎったのがゲームの筋書きという説

    トーナメントを終えてクライマックス、チャンピオン戦が終わった視聴率最大のタイミングでモニターを乗っ取って自分が声高々にブラックナイトを引き起こした悪役を演じ、チャンピオンダンデがブラックナイトを鎮めるという“ショー”を行いガラル人中に何かを――たとえば無敗無敵のチャンピオンダンデの勇姿とか――印象づけたかったんじゃないか?というのがふと浮かんだ(実際には主人公が捕まえるのだけど)

    ローズ的に、エネルギー問題を解決するという目的(あるいはそれが建前で真の目的があるにせよ)にムゲンダイナの目覚めは必須で
    でもそれをやるとブラックナイトが起こるので適当にダンデと打ち合わせしてハイ解決というにはちょっと騒動がデカすぎるからガラルのひとたちが混乱しないためのもっともらしいストーリーを与えるのに一芝居打ったとかそんな意図かな 単にブラックナイト引き起こしました解決しましただと疑惑の種になったりザシザマ来なかったかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:08:05

    そもそもトーナメント中にやらかす予定じゃなかった説
    「ネガイボシも集まってきた。このペースで行けば数年以内に計画始められそうだなぁ…え?何?ビート君が壁画を壊した?何で?壁画がネガイボシで出来てたから?…必要分が集まってしまったな?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:23:09

    ダンデに力が未知数のムゲンダイナを捕まえてもらうにはダンデがベストコンディションな方が良いわけで
    んで一番ダンデ(とダンデの手持ち)のコンディション整ってる時ってやっぱ決勝戦直前なんだよね
    だからガラルで一番強いトレーナーが一番実力発揮出来るコンディションの時にムゲンダイナを任せたかったんだよね
    決勝戦後だとダンデが買っても負けても消耗はしてるからさ

    ローズさんせっかちだけど後の世代にエネルギー問題を残さないために自分の代でなんとかしようとしたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:38:59

    ローズさんそこまで人の心がない人には見えないけど…言いかねないんだよな……「ダンデくんがベストパフォーマンスを出せるのはチャンピオン戦でしょう!だからムゲンダイナをそこにぶつけます」とか

    本人のチャンピオンとしてトーナメント覇者とぶつかり合いたいってのを考えていない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:38:41

    >>34

    まあダンデは明確に試合が終わったらいくらでも協力しますよって言ってるので一行目から成立しない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:48:28

    >>38

    ダンデは協力するっていったし、

    チャンピオン戦のあとで気遣いの欠片もないしダンデのコンディションは計算にないかすっ飛ばさないといけないくらいチャンピオン戦後がギリギリのポイントだったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:06:25

    ポケマスに出るのは確定だしその時に補完とかあればいいねえ
    それにしても悪の組織括りなのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:08:15

    >>40

    ローズとグズマ・ルザミーネあたりがこのままだと特に争う理由ないんだよね ムゲンダイナはダンデが捕獲したしルザミーネは和解していいママしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:10:10

    >>41

    アオマツも割と浄化されてて面白おじさんと化してるからホウエン編も予想つかない

    フラダリもターヌがいるからオチはシンオウ編みたくなりそう

    イッシュ?…ノーコメントで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:28:57

    >>42

    マツブサアオギリ実装時のイベで幹部が来たから仲良しこよしを続けるのは無理だとは言ってた

    なので一悶着ありつつ幹部実装しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:08:01

    委員長は思いやりや愛はあるんだろうけど必要とあればそういったものを切り離して考えて手を汚すことを厭わないからズレが出てくるんだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:39:14

    >>30

    あ、書こうとしたらもう書かれてた

    ムゲンダイナが暴走寸前で、最もらしい理屈を付けてダンデか主人公にどうにかしてもらおう、と


    それにローズは前科もないから有罪でも執行猶予はつくだろうし、マクロコスモスで表向きは代表権のないお飾りポストに復帰しつつ院政を敷くこともできる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:32

    >>41

    あるとしたら悪の組織アローラ編はルザママアナザー&ウツロイドによるUB軍団かなあ

    ローズは……マジでパシオで争う理由がなさそう、レジェバトムゲンダイマックスムゲンダイナ編とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:45:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:43:28

    薔薇の花言葉で少し考察

    「あなたを愛しています」 が一番有名かな

    本数でまた意味が変わって「死ぬまで気持ちは変わりません、あなたは全てが完璧、あなただけに尽くします」とかもある、ガラルへの忠誠や愛かな?

    色でも違ってピンクは「温かな心」、ブルーは「不可能なことを成し遂げる」、レインボーだと「無限の可能性」なんてのもある

    薔薇ってメジャーな花だし、主人公サイドや重要女キャラにあてられそうなのに悪役おじさんにローズを与えられたん個人的に胸熱

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:18:43

    ぶっちゃけこの人が一番信用してたのダンデじゃなくて自分だよね
    ダンデの言い分も聞き入れて譲歩するのが大人ってもんだけどそういうのせずにあくまでも自分の意見を押し通そうとしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:01:38

    バラの花言葉には
    あのことはヒミツ、とか、ごめんなさい、を含むものもあるんや
    ゲーフリが意図したかわからんけどw

    ダンデはあくまで数あるプランのうちのひとつの「手段」として見てた可能性もは否定できんなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:26:26

    >>49

    エリートすぎるがゆえに自分が導かなければっていう、典型的ワンマン社長やらかし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:46:20

    薄明のローズおじさんすこや

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:52:05

    ブラックナイト成功してたらどうなったんだろう
    ダンデさんの手持ちにダイナ加わったんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:02:06

    ホテルロンドロゼとホテルスボミーインはどっちも薔薇モチーフのロゼリアとスボミーが描かれてて、ジムチャレンジャーの宿泊場所として提供されてることからローズのホテルなのかなって思ってるんだけど、どっちにも剣と盾のモチーフが飾られてるんだよね
    ロンドロゼにはギルガルド、スボミーインは剣と盾を持つ英雄像 英雄の湯があるキルクスタウンのホテルイオニアには無い
    ローズは「剣と盾を持つ一人の英雄」に憧れてたのかなあ だからダンデ一人に英雄になってほしかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:08:35

    十年間連戦連勝無敵のダンデがブラックナイトからガラルを救いたもうた大英雄になる…
    字面は確かに勇者の肩書だわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:10:24

    >>54

    すげえ考察

    はじめて聞いたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:21:06

    根本的なところで他人を信用していないから俺が俺がでワンマンしてミスって取り返しのつかない失敗しても言い出せない
    あと未来未来言いつつ主人公がダンデに勝てるとはこれっぽっちも思ってないよね、ダンデの作った英雄像に引っ張られているから。ダンデ自身は無敵のチャンピオンを演じてるパフォーマーなだけなのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:16

    穿つのはいいけどローズの価値観とかいう一番考察のキーになるところがみんなの想像におまかせします状態だし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:12:42

    ローズの目的ってムゲンダイナが目覚めてガラル粒子が活性化した時点で達成してるから、本来ホップや主人公を引き止める必要はないんだよね
    ムゲンダイナを鎮めて捕獲するのはただの後始末なんだから、エネルギー問題だけの話ならとっとと2人を通してダンデを手伝わせれば良かった
    この選択肢での反応の違いを見ると、やっぱりダンデ1人を英雄にしたかったから邪魔したとしか思えない
    その割にソニアや主人公を宝物庫に行かせて英雄真実に辿り着かせようとしてたのが解せないんだが、ダンデがダメだったときの保険だったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:38:33

    発売前はダンデと八百長しててムゲンダイナ復活させた疑惑とかあったな
    今はもうダンデのキャラ的にもありえないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:46:09

    悪の組織がいないのはダンデが冒険で壊滅させたからって説もあるけど、ガラルのでかい企業はローズおじさんの会社だから悪いシノギが簡単に入り込めないって説も考えちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:11:10

    1000年先のガラルがどんな状態かわからないからなぁ
    新たなエネルギーが開発されてエネルギー枯渇しないルートもローズの言うとおりにエネルギー問題で荒れ果てる土地ルートもどっちもあり得ると思うし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:37:53

    現実で言うところの石油の枯渇問題と核エネルギーなんだよなこの辺の話って

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:43:02

    >>63

    こういうメッセージ性は良いなと思った

    SDGsが色んなところで言われる時代だし、子供の頃からなんとなく考えるきっかけをあたえるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:39:16

    先見の明も実行力もあったけど忍耐力だけなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:29:11

    未来予測できてしまう頭脳がある故にせっかちなんだろね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:10:02

    バトルん時、静かに節目がちな憂顔から

    フンヌウァッッッッ!!!!!

    みたいな顔に豹変してボール投げてくるん熱くない?

    自分の正義を突き進む限り、誰かの物語では悪役になる、みたいなよく聞く名言がぴったりだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:29:27

    >>62

    レジェンドガラルで1000年先の未来を描写して欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:19

    悪い人じゃないんだけど気配りが出来るタイプではない
    自分が推薦したビートの名前忘れてるしビートにあげた腕時計もデカくてサイズあってない上に金色で似合ってないし
    決勝戦をやりたいダンデの気持ちを蔑ろにしてるんだけどローズ本人はここまで待ったんだからダンデの気持ちは尊重してると思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:28:28

    ネタスレになるかもと思っていたがわりといろんな考察があって考えさせられるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:35:15

    勝手に世界に絶望して最終兵器ぶっ放したフラダリさんと
    方向性が違うだけで似た人だと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:29:33

    >>69

    なんか孤児ビートが暴走するのもわかる扱いだよね

    おっさんに悪気ないんだろうけどさ

    地位を築きすぎて相手の目線に立てなくなったんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:55

    >>72

    弟にも嫌われてるし根っから目線が違うんだろう

    弟がチャンピオンになった後運営に入って膿出し切ってるとか絶対弟の名誉にケチついたろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:23:15

    DLCには一切出てこないから弟をどう思ってたのかわからないんだよな
    お互い嫌ってて仲悪いのか
    弟に嫌われてるの自覚してないのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:24:30

    ビートがいくらトレーナーとして優秀とはいえまだ精神的に未熟で問題を抱えてる孤児だということをわかってなかった気がする
    ローズにとっては別け隔てなく引き取った責任と推薦した責任で対応しただけでも忙しい中時間割いて自分にかまっているとビートには伝わったから自分は期待されてると暴走した訳だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:45:01

    ガラルのリーグの未来考えて、弟の名誉にケチつけてでも膿を出すことを選択したのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:07:05

    老若男女あらゆる人間が自分と同じくらいとは言わずとも、道徳的に正しく論理的に筋が通っていて人として真っ直ぐに生きていると思ってそう
    だからビートの暴走には(ジムチャレンジャーとして分別のつく少年だと思っているので)「ガラルへの愛が足りない」と嘆いたり

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:12:53

    弟の件はかなりショックだったと思う。
    チャンピオンになった弟と理事長になった自分で改革だ!したら弟は出奔という・・・
    一日待てなかったトラウマの原因の一つになっててもおかしくない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:14:20

    ローズ視点だともし明日ダンテが事故死したらどうすんの?って懸念もあるからな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:08

    >>78

    雪原のオリーヴさん、ジムリーダーやチャンピオンのピオニーのことは知らなかったっぽいけど「ローズさまの兄弟」って言ってるからローズから弟の話聞いてたんだろうなって……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:02:44

    >>59

    ここの会話でダンデと自分を「騎士と姫」って言ってるの

    冗談めかしてるけど本音なんじゃないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:58:24

    え、なに薔薇ってそういう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:28

    だからローズ姫と言われることもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:04:58

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:07

    ダンデにガチ恋してる系の考察意見たまに見かけるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:47

    >>85

    頼んでもない露骨な妄想をぶちまけなければ同性愛考察自体はいいけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:05

    騎士と姫に関してはこの考察が面白かった

    毒竜を退治した聖ジョージの逸話が元ネタなのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:12

    ローズ周りの人たちはローズのことを大事に思っていてもローズの視点は共有出来ないし同じスピードで生きることは出来ないんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:39

    自分は嫌われ役でいいんだ、それで会社がうまくいけば・・・みたいな本当は悪い人じゃない上司感がすごいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:39:51

    >>87

    この人の考察で1000年先は文字通りの1000年ではなく千年王国=永遠説が興味深かったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:13

    千年先ってのが具体的な数値ではなく、あくまで“いつか遠い未来”のわかりやすい言い方ってのは大いにありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:36

    ローズ「100回説明してもわからんだと?100回待たされた姫の気持ちわからせたるわ、もう絶対に今日やりまーす」

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:53

    ガラルを永遠に繁栄させたかったんだな委員長は

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:07:09

    向こうの冬至にあたる日だったからというのは見たけどならリーグの日程ずらせよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:46:03

    オリンピックみたいに何年も前から決まっててズラせなかったのかな?そこはおっさんなら権力で頑張れよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:54:22

    「決勝戦の少し前くらいでいつ暴発してもおかしくないくらいになっていて、決勝戦のまさにそのタイミングで暴発したから自分がブラックナイトを起こしたことにした」という説もあったっけ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:32

    >>96

    おっさんのやらかしに見せかけて実は爆発だったとかちょっとしっくりくるな!おっさんが雑に見えたのも納得できる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:43:22

    民衆の不安を自らが敵となり解消するガラルの未来の為に名誉を犠牲にするの他に方法なかったんですかねえ…
    まあ当初の予定だとダンデに捕獲してもらう予定だったからムゲンダイナが危険すぎるとダンデに大バッシング来そうだもんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:11

    ダンデが捕まえられない想定ってしてたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:30

    ダンデが捕獲できないわけがないからその想定をしてない。
    想定しているルートだと主人公にダンデより素質を見出したけどまだ子供の主人公に負担をかけたくなかったかもしくは実績あるダンデの方が世間受けがいいから主人公は保険でしかなかったか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:21

    ポケ界は子供の扱いが雑なの多いから失念しがちだけど、いきなり子供を第一候補にするって現実的じゃないもんな
    ファンタジーならアレだけどおっさんの大企業の主って立場を踏まえたら納得しかねえ
    すごいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:07:44

    委員長は何も考えてないわけではなく委員長なりの考えがあって紐解けばわからないでもないけど決断したら速攻で行動するから行動した瞬間は考えが読めなくて理解できないだけなはずだから…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:29:01

    よくいる悪役ならビートを囲い込んで(たとえばゲーチスにとってのNとかのように)ダンデがいなくなった際の保険役にしたかもしれないけど、ガラルの愛がないだけであっさり身内切りするんだよね やはり企みとか深い考えとかなかったのでは? ただのダンデ好き好き厄介社長では?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:27

    委員長ビートの名前忘れてたしなぁ…
    ビートはそこまで重要な駒でもなさそうなんだよな
    まあビートピンク堕ち前は慇懃無礼で人の事挑発するし委員長がダンデ好きすぎるのもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:18:18

    1000年先の未来からやってきた人にガラルの未来を教えてもらったローズが未来を変える為に騒動を起こした説
    流石にぶっ飛び考察すぎてないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:19:00

    ローズおじさん自身が未来人かもしれんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:37

    ローズは未来人だった?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:36

    アルセウスやった後、もしかしたら他にも過去に飛ばされたキャラっていたりするのか?ってちょっと考えちゃった

    側から見たら謎の行動してるけど、実は記憶は無くしても直感みたいのが働いて行動してる・・とか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:40

    >>104

    あくまで次代を担う”可能性のある”優秀な若者の一人としてサポートしてただけな感じよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:41

    どれだけ説得しても「1000年先?今すぐやらなくても大丈夫でしょ」みたいな態度をダンデ以外のみんなもとってきたんだと思うと自分がすべてを背負ってでもやらなければいけないって気持ちになるだろうなぁ
    大きなイベントの最中にことをおこしたのもダンデの英雄PRとしてだけじゃなく、「今現在が平和だったとしてもいつどんなトラブルが起きるかわからないからみんな気を付けてね」ってメッセージもあったかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:32:38

    現実の災害でもある話だよな

    何十年も危険を訴え続けてる人がいて「あーあの人また言ってるよ」って回りにはヤレヤレされて変人扱いや煙たがられてるみたいな

    んで事案が起きてから、その人の言うことをもう少し真剣に聞いていれば・・・って犠牲が出てしまったり、逆にその人たった1人がしていた対策で大勢が救われた歴史も実際にある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:37

    >>111

    まあ災害を防ぐためにダイマックステロしてるから危険人物扱いなのは仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:27

    現実に置き換えると、代々住み続ける人達がいる村を丸ごとひとつ潰す代わりにダムや堤防作るような話やな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:08

    >>112

    そこまでの気はなかったろうけど一殺千生の精神だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:44

    多数を救う為に少数を切り捨てるのは上に立つ者として必要(自分を含む)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:28

    そういう万能感に突き動かされた結果ってことか
    勘違いしちゃったんだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:28

    追加要素でもう少しおっさんのこと回収されるかと待っておったがのう・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:03

    ワナって人の動画で、
    「ローズ委員長はダンデにとってのエール団だったのです!!」ってネタがあったんだけど、これ普通に的を射てるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:23

    ネズとは確執ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:46

    経営者目線でパワースポットがないからスパイクタウン移転させようとするローズ
    地元愛がありダイマックス嫌いなネズ
    確かに相性悪そうだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:05

    >>117

    もうちょい補完があると思ってたけど残念だったよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:29:13

    ネズは開会式ボイコットするぐらいにはダイマックスも委員長も嫌なんでしょうな
    委員長の方は優秀なトレーナーのネズの事を嫌いじゃないが廃れていくスパイクタウンを守ろうとするのは理解できない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:45:39

    >>122

    ローズはガラルへの愛はあるけどネズの地元への愛は分かってなかったのかな

    ここを見るとローズにはマクロを重視するあまりミクロの視点が足りてないように感じる

    それがビートを推薦したのに録に覚えてない事とかダンデの要望を無視して計画を強行することにも繋がってる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:39:11

    視点が高いから物事を遠くまで見渡せるが視点が高いからこそ地上の細々としたものは見えないということだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:08

    なんだかダイマックスみたいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:57:01

    >>123

    分かってはいるんじゃない? だから強行させてはないし。

    スパイクタウンをダイマックスできる場所に移せば、新スパイクタウンでスパイクタウン住民はより豊かな生活もできるし、ネズもダイマックスをつかえるし、それ以外のガラル住民も新スパイクタウンのダイマックスバトルを楽しめるってのは、ある種正しくもあるし絶対将来的には幸福を生むんだけどネズたちの気持ちにはそぐわないんだよね。

    たぶん、最終的にみんながより良く幸せになれる方法を考えられる優秀な人なんだけど、その過程での負債の大きさや影響に配慮しきれてない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:33

    ネズが今のスパイクタウンにこだわる理由て何かあったっけ?忘れちった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:35

    ダム建設で様々な人が豊かになり発展するといわれてもダム建設予定地の近々廃村予定の廃れた村の村人が生まれ育った愛着ある村を簡単に明け渡してもっといいところに引っ越すかみたいなもんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:34

    >>127

    普通に地元からジムがなくなってこれまで以上に廃れたら辛くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:10

    スパイクタウンは元は名門らしいからダイマックスさえなければこんな廃れることはなかったかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:56

    それがさらにマクロ化したのが、冒頭のブラックナイトを起こして遥か遠い未来を救うってことになるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています