未来視する敵の攻略なんて簡単だよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:07:27

    全部切ればいいんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:18:47

    やったんだから説得力が凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:23:39

    未来視てたら現在が疎かになる位手数を増やせば良いってわけだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:26:56

    未来が視えるだけならどうやっても対応不可能な攻撃をするとかがベタな解決法だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:27:04

    予測した全てのパターンで勝つ女

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:28:21

    そんな脳筋戦法しなくても未来を誤認させれば勝てるだろ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:34:17

    未来がわかるなら過去を改変したらいいと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:37:18

    数秒後の未来が見えるし、
    機体性能では勝ってるのに
    普通に負けた…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:38:29

    >>7

    そっちは織姫いなきゃ無意味だったやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:45:51

    一応補足というか解説をしておくと、スレ画の女は「相手が行う可能性を見通して対応する(ほんのわずかな予備動作から次の手を読む)」未来視に対して「心身ともに何でもできるフラットな状態になることであらゆる未来のパターンを内包し、『で、この候補のうち結局どれをやるんだ?』と対応策を考える余裕すら奪う」みたいなことをやったんですよ
    こわいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:48:23

    要するに赤司征十郎の天帝の眼みたいな感じか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:50:20

    ちなみに相手はラスボスを倒した後さらにラスボスを取り込んで強くなってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:51:18

    実力差が圧倒的なら相手に未来が視えてようと真っ向勝負では負けないという当たり前の答

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:52:21

    タイトル教えってください

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:53:02

    やはりカラテ
    カラテは全てを解決する

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:53:37

    未来視一人で勝てないだからタッグを組む

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:53:40

    >>5

    これアニメの方だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:54:31

    >>14

    スレ画のことなら刀使ノ巫女

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:55:03

    >>18

    シャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:56:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:57:04

    見えてる範囲のことしかわからないパターンの未来視ならひたすら死角から攻撃し続けりゃいいだけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:58:43

    相手が未来を読んで出てきた手を反射神経と動体視力の暴力で後出しジャンケンすれば勝てるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:07:20

    「右ストレートでぶっとばす」もこれに含めていいよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:09:30

    未来視できたところでスペック差が埋められなければ無意味

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:09:56

    >>23

    スレのは相手が何しようと勝てないで幽白のは分かってても防げないだから違う気が

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:11:15

    >>24

    周囲の時間を遅くし対応する時間を稼げるから>>16このコンビは強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:12:26

    どうしようもないことが分かるのがスレ画で

    分かった所でどうしようもないのが>>23かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:12:38

    大体はシンプルにフィジカル負け

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:13:46

    さらっと読心術相手でも対応できる人じゃん。
    あとスレ画はスペックの差は実は相手の方が上だゾ。
    なんかそれを技量で圧倒してるだけで。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:15:57

    未来が視えるとか読心は同格以下になら有利になっても格上には結局勝てないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:16:34

    >>29

    それは結局スペック負けしてるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:18:34

    その未来に到達させなければいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:19:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:21:43

    未来視された所で関係ないぐらい強さを付けるか広範囲技ぶっぱすればいいんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:47:29

    >>10

    ちなみに相手は神速特化+神様憑依と強化状態なわけでさ。

    それを待ちで全て抑え込んだスレ画がやばいんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:51:11

    だから自分が攻撃される瞬間に時を飛ばす必要があったんですね…なお

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:58:41

    スレ画は戦う相手が後がない状況で直前に煽って突っかかるしか無くなる状況に持ち込んだってのも大きいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:56:53

    視えた所で相手の能力ではどうやっても対処できない攻撃をすればいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:58:54

    >>8

    いや、機体性能では負けてるよ

    この時第9世代のランスロット相手だし


    映画は見てないので違ったら知らん

    マリアンヌはもうあれ人間じゃないので知らん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:03:07

    両儀式はここに入れていいかね?
    未来福音で倒してるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:08:44

    避けられない状態にされてしまったので粉砕された事例

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:21:01

    メンタルがやや弱いのと手加減する癖以外はほぼ完璧な14才

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:28:58

    コラボキャラにまで無自覚に煽るのはやめるべき

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:34:42

    筋肉の動きから未来読む相手に対して足元を油ひたひた滑りまくりにして攻撃を読めなくさせる頭脳プレイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:39:37

    強化兵装+五人がかりでも敵わなかった前半のボスを歴代でも最強候補だった母親を身体に宿した(という思い込み)で圧倒する主人公だからなぁ…
    まあ、幼少期から睡眠中はその母親と夢の中で模擬戦、起きたら起きたで暇な時は流派関係なく面白そうな剣術は真似して自分のものにするって天才が秀才顔負けの努力を無意識に続けてきたっていう納得するしかない背景持ちではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:43:28

    やっぱ未来視って格上相手に通用しないし雑魚専だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:47:10

    >>46

    というか未来視は余程頭のいい人が扱わないと使い物にならないか持て余すから早めに退場させられるかのどっちかなのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:51:42

    未来視を有効活用した例ならフリーレンの南の勇者とシュラハトが思い付く

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:52:42

    未来視ができる相手の挙動を見てから超高速で判断して自分の動きを決めるって感じだっけか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:53:32

    怪盗が自滅覚悟の特攻しかけて意識を自分に向けるようにして未来視を封じ、その隙に警察が不意打ちで敵の強化アイテム奪ってなんとか倒した。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:55:59

    「未来はあやふやだからこそ無敵なんだ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:57:13

    >>48

    『人類最強』南の勇者VS魔王の腹心with魔王軍幹部全7名などっちも未来視持ちの戦い、いいよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:58:58

    >>40

    >>51

    相手が未来を固定する能力だったから固定化されたそれをぶち壊して突破した人来たな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:59:04

    >>50

    こいつもフィジカル差で押し切って未来視攻略だったね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:35:48

    未来視あっても避けきれない通常攻撃です
    通してください

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:52:41

    >>22

    変態機体ばっか動かしてきた人は言うことが違いますねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:04:35

    >>42

    可奈美のメンタルが弱かったら強いキャラなんているのかと思ったが永遠の肉体年齢17歳さんは可奈美以上かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:27:06

    >>55

    こいつ自身も未来視使い出す始末

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:43:26

    大体は相手を煽ったり不意を突いたりして冷静さを欠かせるのが王道

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:46:18

    >>36

    キンクリの視えた未来は確定してるから、時間飛ばす以外で回避できないんだよな

    未来視と言うより、運命そのものを見てる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:46:36

    ひょっとして鍛え過ぎて強者ゆえの孤独を持つ

    >>1>>55は同一人物なんじゃないすか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:50:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:55:18

    未来視&仲間の力を借りて決戦兵器作成&初手から殺す気で不意打ち範囲攻撃を連打したけど純粋な実力差で負けました

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:08:06

    >>59

    いい表情しやがってかわいいな好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:39:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:40:22

    >>62

    どうした急に

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:59:32

    >>59

    「今のひよりちゃんって強いんでしょ?今を逃したら戦えないだろうしせっかくだから戦ってよ?」

    って挑発した挙句未来予知を正面から打ち破って勝利だからマジで先が読めなかった。それで説得に成功したかと思ったらなんかラスボスが生えてくるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:08:48

    >>59

    相手を異常性で恐怖させて不用意に攻撃させ、それをあえてもろにくらって混乱した隙に攻撃

    理にかなってるけどだからってテケテケアタックはねーぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:22:56

    未来視ってぶっちゃけ情報アドだからな。当人に力がないと活かしきれない。
    かといって自由に未来を確定できる、ってなると力技以外の突破ができなくなるという。
    作者が頭良くないとインフレバトルにしかならないから扱い難しいよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:25:50

    ……もしかしてスレ画って見た目よりも何十倍も強者?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:27:06

    まあ、未来視えても相手が身体能力が遥か上だとどうしようもないもんな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:28:31

    >>70

    そりゃ序盤から作中最強クラスの主人公ですし。

    基本加減してるから分かりにくいけど。

    なんなら未来予知封じの他に雷ぶった斬ったりしてる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:37:51

    >>70

    主人公チームのナンバーツーかスリーくらいの実力者(当然現世代最強クラス)が強過ぎて手合わせしても練習にならないって愚痴るくらいには強い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:38:31

    >>57

    姫和が三分の一ヒメでもあれだけ暴走したのになぜ何年も保てるんです?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:49:37

    >>70

    同世代だと最強筆頭、歴代で見ても5本の指くらいには入る。戦闘目的に英才教育された同世代の子が今のあなたの強さにはついていけないって距離置くレベル。

    ちなみに前半ラストのボスはこの子が自身の母親を憑依させた(という思い込み)で単騎撃破しました

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:11:59

    >>75

    紫様も謎にめちゃくちゃ強いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:12:57

    可奈美は『相手の剣術もっと見てぇ~~~』で無意識に舐めプして試合を長引かせるとかいう主人公にあるまじき悪癖があるからな……

    しかも刀使の歴史のなかでもトップクラスに強いだろう自分の母親(の若い頃)と夢の中で毎日鍛練してたから今の世代で勝てるやつはほぼ居ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:16:33

    >>77

    これはサイヤ人の血ひいてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:20:36

    >>5

    予想パターン全部勝つ以前に至近距離からの剣術勝負(だよね?)のわりに予測パターン多すぎない?

    どんだけ手札あるの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:34:53

    >>77

    でも最終回ラストの御前試合だとひよりに負けてるんだよな、勝率安定しないのは母親譲りか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:36:04

    >>77

    つまり性格の悪い更木剣八か

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:38:49

    >>77

    更に厄介なのが才能ずば抜けてるから武器とか身体能力に頼らない剣技程度なら何度か見て試すだけで模倣できるんだよな…流石にオリジナルには性能劣るだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:40:44

    >>76

    あの人はメンタル面からしておかしいからな…なんで身体にあんなの封印した状態で当主やって組織の運営までできるんです?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:49:30

    戦闘力とおっぱいが作中で一番成長する主人公

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:10:04

    >>81

    まるで更木剣八の性格が良いかのような

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:11:09

    >>85

    実は意外なことに戦闘が絡まなければ結構いいやつなんだ本当に意外だが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:15:01

    >>61

    「何がニカだ」

    「何が禍神よ」

    「覇気のみが」

    「鍛練のみが」

    「「全てを凌駕する!!!!」」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:49:21

    >>48

    1000年先まで見通して同族を憂う未来視vs

    世界が救われた未来に自分がいない事を承知の人類最強の未来視


    ファイ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:01:23

    >>44

    ちょっと待て

    その股間のブツはなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:04:53

    >>87

    カイドウはおでんに脳を焼かれたが可奈美ちゃんは誰に脳を焼かれたのん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:39

    >>90

    姫和かな……

    というか柳生新陰流そのもの

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:37:49

    >>68

    剣術の試合は楽しくて好きだけど、それはそれとして“死合い”でも確実に勝ちを拾いに行ける可奈美ちゃんには参るね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:40:14

    >>80

    可奈美は序盤遊ぶからな、もしくは腕のいいヒールレスラーみたいに一旦相手の攻撃はぜんぶ受けきって会場を盛り上げるタイプだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:41:02

    >>91

    おでん二刀流は柳生新陰流だった…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:43:23

    >>70

    女子中学生になった更木剣八やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:43:42

    戦闘狂でめちゃ強くてプロレスラーとかもう可奈美ちゃんカイドウ説が濃厚になってきたな
    後は酒癖が悪ければ完璧だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:34

    >>96

    未成年で公務員だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:45:06

    神を生贄に捧げればいいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:48:56

    >>46

    未来視は格闘戦とか剣術戦の間合いでやると読んでから行動に移す時間が短いしやれる選択肢が多いから使いにくいけど銃とかの戦場ならスーパー強いから・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:50:58

    >>80

    実戦だと写しが全員複数回あるから事故ってもカバー効くし序盤見る癖が後々効いてきて最終的には勝てるとかできるけど

    試合だと1回詰んだら負けだから悪癖事故でまあまあ負けるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:52

    >>100

    試合形式の一本勝負でならひよよんの方は山狩りさんにも実質負けとるしな

    写し何度もやっていい本気の殺し合いならあの世代可奈美一強だろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:59:35

    >>36

    やっぱこいつチートすぎるわ未来の軌跡読めるし、発動してる最中幽霊状態で背後取れて、発動直後は肉体と記憶の齟齬が発生して硬直させられるって

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:42

    スレ画の少し前でも千日手になりかけてたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:07:57

    刀使ノ巫女の場合写しって概念があるから剣術以外の勝負の道もあるしな
    極端な話相手より1枚写し多く貼れるなら相手より技術低くてもノーガード相打ち戦法続ければ耐久勝できるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:21:28

    >>104

    痛みは感じるのに…

    マジやばくね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:21

    >>98

    いつ見てもいい顔してらっしゃる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:52:25

    >>80 >>100

    実はお母ちゃんは明言されてるけど可奈美は明言されてないんだそれ。

    普通に可奈美勝ちまくってるぽい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:57:21

    >>107

    可奈美は友人達曰く「いつもギリギリで危なっかしいが何故か勝てる」的な発言あったので加減はお母さんと違って上手っぽいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:09

    これに完勝するのがスレ画だからな…

    GIF(Animated) / 2.83MB / 3840ms

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:00

    >>104

    写しは体になにか刺さったら抜かないと生身に残って死ぬ(劇中対写し用のそういう装備がある)から、あまりにも技量に差があったら刺突で殺されるぞ

    写しはサックリした切傷や勢いよくバッサリやられた傷でしか受けられないから、実際モブは普通に殺されてるしゾンビ戦法は危険すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:57

    >>77

    無意識舐めプ戦闘狂系主人公すこ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:25

    前半ラスボス以外には基本互角だし誰とでも合わせられる無茶苦茶振りすき

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:31:34

    >>112

    初めてみたわこれ、一期の時点での話かなこれは

    ひよよんが舞衣ちゃんに不利だったりするとこ見るとやっぱり守り固めた相手に攻めるの苦手なんやな

    禍神ひよよんが可奈美の煽りにのって自分から攻め込む形になった時点で勝ち目無かったのがよくわかる

    あと薫はほんま対人戦はからっきしだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:03:20

    >>113

    本来人同士でやりあうんじゃなく荒魂っていう化け物退治が本来の役職だしな

    なんか荒魂の大物人型で刀使ってくるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:18:33

    >>113

    そりゃ本来は荒魂相手を想定した剣術兼武器があの大太刀だもん、しかも薫の流派って気合いで相手を威嚇して動かせる前に一太刀で仕留めるのが理想な流派なのに加えて基本的に本人にやる気がないし

    だからこそ小回りが利いて防御もできて性格も積極的なエレンとのコンビで輝くんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:40:34

    >>112

    こう見るとエターナル割と普通だな…

    そして全部に有利とれるけど可奈美以外誰とも組めない紫様と紫様以外には互角以上で誰とでもタッグ組める可奈美の異質さ凄いな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:57:49

    >>116

    実際立ち位置で二番手みたいな扱いされがちだけど実は姫和って勝ち星少ないからな、一番最初のさやかに奇襲された時も可奈美は対応できたけど姫和は目で追うのすらギリギリ、親衛隊二人との戦闘も戦闘中の可奈美が刀を投擲してまで作った隙でギリギリってレベルだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:03:14

    >>113

    刀使の基本能力に加速移動あるからねぇ

    大技が基本技みたいな感じだとその時点で詰んでる感じある。対人だったら強いモブとかでもキツそう

    かわりに技術関係ないデカブツ相手だとリーチの都合で誰よりも相性いいから酷使されてたんだろうなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:03:26

    >>9

    一応能力的には全知全能は無効化してる

    ユーハバッハが全部の分岐で斬月を壊した過去から新しくユーハバッハの認識外の分岐を作ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:41:35

    >>118

    単純に真庭本部長に溺愛されてるのもある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:05:11

    前ラスボスの未来視には『技の選択肢めっちゃ増やして処理能力バグらせたろ!』だったのに雷神戦では『ただただ誰よりも強いから勝てる未来が見えない』なのほんと草

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:12:55

    >>119

    ユーハは未来視だけでも強いのにそこに改変能力加えるのはやりすぎだと思うのじゃが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:49:58

    次回作をやるなら主役を変えるか序盤に何かしらのナーフしないと荒魂さんから苦情が入るな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:44:51

    >>123

    実質アプリ版では?なおそちらには美炎達がいる模様

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:58:39

    サマータイムレンダにも限定的な未来視あったけど、そもそもスペックでごり押されたらどうにもならんなぁって思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:13:03

    未来視とかサトリ能力は大体が『動きを読めても体が追い付かない』みたいなオチになりがち

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:16:16

    >>126

    どのくらい遠くまで読めるかによるがほんの数秒程度だとそうなっても仕方ないというか

    それこそキンクリ&エピタフみたいに読みつつ自分だけはその未来から外れた動きが出来るとかないと

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:19:47

    >>126

    常人よりは対応できるとはいえ奇襲とかごり押しとか結構通じるしな

    ずっとは未来視や心読使って奇襲されないか警戒しつづける精神病みたいな生き方してるやつは稀だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:27

    尚あやしびとのさとり妖怪は作中トップのパワーとフィジカルがある模様(読心能力も強すぎて家が地下深くにある)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:32:10

    >>129

    あの校長雪女の氷素手で粉砕するからな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:37:09

    血界戦線のレオは心を読めるわけでも未来が見えるわけでもないが義眼の力で攻撃を見切っても体がついていかないからギリギリ致命傷を避けて仲間の到着を待ったりしてたな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:01:47

    >>104

    >>105

    小説でアホみたいな回数の写シを張り直せる子が、S装備を着て暴走した刀使を救うのに『一発当てるためだけに十数回斬られる』とかやってたね


    直前までビビりで小心者で面倒くさがりというキャラ描写をしてのこれには痺れたよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:54:50

    気に入った。くれよそれ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:19:58

    >>132

    なおそのせいでアプリ内後日談で地獄のような特訓を受ける模様

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:50:21

    >>133

    勝ち目があったら無理矢理捥ぎ取ってくるチクワきたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:30:17

    時の流れに革命を起こせばいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:07

    >>133

    >>135

    なおワルフラーンは未来視なんてなくても自分の才能でなんとでもできる模様

    なんで格絶対の神座ワールドで神レベルの力を持つんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:21:59

    後日談の御前試合では無いぺったんに負けてるんじゃなかったっけ?
    母親も負けるときは嘘みたいにボロ負けするって言われてたし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:30:27

    そういえばバーダックも未来視できたな
    まあ戦闘に役に立たないしフリーザに殺されたけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:26:14

    未来視というか索敵能力対策として相手が調べようともしないことで攻めるってのがある
    個人的趣味で作ったオリジナル技術体系を勝算ゼロのぶっつけ本番で使う、とか
    胴体真っ二つにされて油断しているところにカウンター決めるとか(これやったやつがおかしいのはせっかくの回復能力を攻撃に全降りしたことだけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:34:33

    未来視する相手に自身の動きを先読みさせた上で相手がそれに対してどう動くか予測した上でカウンター決めた人なら知ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:35:24

    >>138

    初見殺し性能や詰ませ性能の高い攻撃に受けに回ってそのまま終了とかまああるだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:03:01

    学校代表選別準決勝でこの子と戦ったソシャゲー主人公はこの逆で短期間バトル特化なんで勝てる寸前までいった

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:41:41

    人知を超えた存在のタギツヒメが狼狽するほどの母親完コピ技も頭おかだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:41

    未来視をした瞬間に「未来視をして動きを読み、その通りに相手を倒した」という幻影を見せる。
    その間に逃走する。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:10

    >>59

    この子が闇落ちしたら誰が止められるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:19:58

    >>99

    でも所詮生身だとMAP兵器とかされたら厳しいぜ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:24:04

    >>126

    完全人外級vs人間なら反応出来ずそうなるわなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:56:50

    ひよりちゃんは写し回数異常に多いから何だかんだガチで戦ったら迫る強さは有る

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:57:25

    >>3

    これに7:3で勝てるとかいう化け物がいるボーダーという組織

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:58:43

    >>133

    スレ画とマグサリオン比較するスレあったけどこっちの比較も面白いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:03:45

    >>110

    ピアノ線とか絡まったり槍つき落とし穴とかだとあっさり死ぬのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:50:30

    >>152

    体を一時的に硬化させて無効化できるけど時間制限且つ回数制限で常用できない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:57:53

    >>5

    実際のところ、これは未来視を打ち破ったというよりは「相手に『負ける未来』を見せた」という方がより正確だと思うけどね


    この時のこの少女は、未来視ができる少女を挑発して自分から一撃攻めさせたところから攻防が始まってる

    冷静さを欠いて迂闊に攻撃した結果「”自分が取り得る剣術の攻防の選択肢の中で”勝利する未来を手繰り寄せられなくなった」

    作中でこの娘が相対した相手は未来視に目覚めたばかりの子だったし、剣術勝負という土台に立たせて選択肢を狭めた上で勝った印象が強い。改めて未来が見えることは情報アドバンテージになっても使いこなすのは難しいのだとわかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:46:29

    >>55

    挙句に自分まで未来視するじゃないですか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:38:52

    スレ画の奴一期の分は見終わったけど主人公本当に序盤から強いな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:09:49

    >>156

    尚、本領発揮というか

    隠さなくなってくるのはむしろ二期からの模様

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:22:12

    未来や因果を読見切ってもスペックの彼我の差はどうしょうもないので…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:45:49

    >>145

    未来予知や予測はフィジカル攻略が多い中でフィジカルも負けてる相手にガチで頭脳派攻略した例

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:18:05

    コードギアスで言うと復活の敵とルルーシュも実質同じことしてない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:43

    >>152

    被弾したら即座に写しがなくなるわけじゃない(痛みはあるから維持できなくなる)からピアノ線くらいなら喰らったまま切って解除すればイケると思う

    流石に落とし穴であちこち槍が刺さったとかだと無理だろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:12:51

    >>38

    殺意全開のこれとやり合うと、いくら未来視しようとも視界全てが炎で覆われるのほんと酷いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています