ワートリ世界の政府や海外の国って…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:37:33

    ボーダーをよく自由にしてるよね
    アメリカとかトリガー技術をスパイしにきそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:38:00

    そこはあれよ
    「組織」出身のあの人が裏で色々手を回してるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:38:00

    はい記憶消去

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:38:51

    全世界の諜報機関を相手にする唐沢さん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:39:28

    >>3

    さらっと流してるけど記憶消去がヤバすぎるよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:39:32

    国家主体のボーダー組織とか出てきそうな予感

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:40:31

    迅の予知と記憶消去のコンボが強すぎる。さらに心音で嘘を見抜くからこりゃ厄介

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:01

    上層部が何とかしてるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:37

    各国がトリオン兵器作り始めたら近界防衛どころじゃなくなるからな…
    死ぬ気で情報保護してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:42:01

    他の星の王子を無断に匿ってるの流石に

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:44:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:45:58

    >>4

    はえーラガーマンってやっぱすごいー

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:46:17

    最低でも自衛隊下手すりゃ米軍もぼこぼこされてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:47:09

    上層部の人がどうこうして政治介入されないように抑えてるのはどっかしらのQ&Aで明言されてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:47:33

    こういうところを大人が有能だから大丈夫で通すのは流石だよな
    ワートリに政府相手のゴタゴタとか求めてないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:49:48

    トリガー技術をちらほら持ち帰る程度ならアメリカやロシアにもできるやろ
    と思ったらマザートリガー抱えてたのは参るね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:50:01

    まあメタ的に言えば必要ないからなそこら辺
    大人ががんばってます。
    に出来る世界観設定は見事

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:50:41

    「大人が有能」って設定で、かつ描写的にも「ああ大人が有能だな」って読者が納得できる描写を積み重ねてきた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:50:50

    国家主体のボーダー部隊とかはちょっと見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:52:12

    ボーダー単体だから押され気味だけど情報開示受けた各国が本気で総力を上げて近界攻略に乗り出したらすぐ制圧されそう
    ただそのあと地球が地獄になるが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:05:52

    中国やロシアあたりが技術手に入れたら
    マジで人権無視して幼少期から訓練したトリオン軍団作ったり、黒トリガーも強制的に作成したりして、近隣諸国に攻め込みそうだからな…
    この技術が世界に広まったら大変なことになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:08:08

    >>19

    シン・ワールドトリガー

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:08:12

    たとえ共通の危機にさらされても一致団結はできないってコロナ禍が教えてくれた
    仮に世界にトリオン技術が共有されても、トリオン兵陰謀論やトリオン体健康被害説が飛び交い、トリオンビジネスで儲けようとする輩がわんさか出て玄界防衛どころじゃなくなるのは自明よ

  • 24名無しのあにまん民21/09/22(水) 15:13:25

    とりあえずボーダー本部にマザートリガーがある以上は他の国がトリガーの情報を盗んでも模倣するのは難しいと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:13:50

    >>23

    人類に絶望してネイバー側を支援する集団が出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:14:22

    >>24

    やっぱりそれが大きいだろね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:14:39

    諸々の問題片付いたら事故装ってマザートリガー破損でもさせちまいましょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:16:54

    >>19

    玄界以外はそんな感じなので

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:17:03

    >>24

    ボーダーはマザートリガー手に入れる前と後で組織の規模が全然違うもんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:19:55

    この辺は二次創作の良いネタになりそう
    IQ必要だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:13

    マザトリの設定も偉大だけど設立初期から迅いるから未来予知で企業スパイとかは全員弾いてるんだろな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:44:31

    ワートリって、他の惑星の精鋭vs都市の精鋭って構図だから
    仮に日本の総力結集ってことになれば余裕で他の惑星を蹂躙できそう
    まあ、一気に攻めたら黒トリ出てくるから相応の被害はあるだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:26

    >>32

    マザトリの出力限界値あるから難しい

    仮に質を上げることはできても人数を増やして規模をデカくするのはキツいと思う

    アフトみたいにトリオン量多いやつ生贄にしてマザトリ作るわ〜が罷り通るなら知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:59:38

    >>33

    倫理観薄い国は神という名の生贄やっちゃいそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:56

    北朝鮮とかに近界民が接触したらやべーよなとは常々思っている

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:57:16

    染井さんがボーダーの新人育成の為のデータ集めが試験の理由の一つじゃない?みたいな意見に他所の組織や軍隊をベースに出来るんじゃないのって話があったけど
    最新のデータを入手する為に他所の軍や組織に借りを作りたくなかったってのもありそうやな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:15:01

    ミスターディスカバリーチャンネルとかは通常兵器で生き埋め狙う方が有益だけど、
    自衛隊と協力とか絶対できないような国際条約結んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:20:21

    冷静に考えたら現代の兵器が効かない技術日本が保有してるのいろんな意味でやばいな

    もしかしたら日本が他国から侵略されたときにボーダーが協力して守る代わりに日本政府はボーダーの存在を認めてるのかもしれない

    あの世界の日本人の風潮としては異世界から一つの都市が侵略されたけど未知の技術手に入れたからokみたいな感じなんやろか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:36:19

    兵器以前に平文通信すら傍受できない
    内容以前に発信自体探知できない
    やばい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:04:19

    >>35

    ゲート誘導システムの開発が出来なかったり、遅れたりしたら大惨事になってたな

    サンキュー鬼怒田開発室長

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:15:35

    あっちこっちで未知との遭遇や世界の危機が起きていて
    最悪でも市が一つ消し飛ぶレベルなら暫定措置で放置されている説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています