「合成弾しか撃てない銃」の丁度いい強さ考えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:50:34

    ・トリガー枠は合成弾用にメインサブ1個ずつ潰れる
    ・その代わり一度合成したら弾が無くなるまではどのタイミングでも撃てる。銃をoffにすれば合成弾を残したまま他のトリガーを使える。ただし銃を破棄した場合は合成し直し
    ・他はシューターの場合と同じ。合成速度は本人の力量によるし合成している間は無防備。弾を撃つ時もフルアタと同じ扱い


    例:
    メイン      サブ
    拳銃(ギムレット) ここは使えない   
    シールド     シールド
    なし       なし
    なし       バッグワーム

    の場合、弾を合成する→銃をoffにしてバグワで移動→バグワ解除してギムレットを撃つ
    みたいな行動ができる

    シューターと比較したデメリットは合成弾しか撃てなくなること、枠が2個潰れること

  • 2122/05/08(日) 02:51:57

    実際のところがどうなのかっていうのは現状わからないことが多すぎて不毛な議論になると思うので丁度いい強さという観点で考えてみた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:00:27

    合成弾を銃にしまって運べるってイメージかな?
    枠のデメリット考えると割と良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:02:42

    出すときのトリオン消費がすごいとかありそうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:07:18

    合成弾のために二枠埋まるのは使いづらそう
    使用者がいないのも納得って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:09:11

    というか合成弾ができるくらいトリオン操作が上手な人ってシューター行っちゃうイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:11:21

    やっぱり攻撃時にシールド、バッグワーム使えないから一人では怖いよね
    合成、バグワ、移動、攻撃、離脱で奇襲してすぐに引くみたいな戦い方かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:12:12

    シューターできないor合成弾作れない人が合成弾銃使うのは見てみたいな。

    二枠使うのはこのスレオリジナル設定だよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:12:32

    >>3

    これがわかりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:13:45

    遠征とかでメテオラ+メテオラ合成弾銃とか使えばいいのにって言うの思い出した

  • 11122/05/08(日) 03:14:29

    >>8

    そうです!現状わかってるのは

    ・銃で合成弾を使用できる

    ・その場合合成弾しか撃てない銃になる

    ということだけなので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:25:29

    弾撃ち終わったら合成するまで攻撃できないのか…弱くね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:26:21

    >>12

    と思ったが他のトリガー使えばいいだけだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:28:30

    トリオン消費がすごい多いし普通の弾打てない代わりに普通の銃みたいに扱えるモンだと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:56:24

    自分はこんな感じの想像してる
    ・銃を生成する時に「2種類の弾丸を切り替えて撃てる銃」ではなくて「2種類の弾丸を同時に使用して撃つ銃」として生成する
    ・仮に1マガジン撃ちきるのに使う弾数とトリオン量が「30発で30消費」とするなら徹甲弾は「30発で60消費」する仕様
    ・他は別の銃トリガーと大差ない



    例:
    メイン      サブ
    突撃銃(通常弾)  なし   
    突撃銃(通常弾)  なし
    シールド     シールド
    なし       バッグワーム

    消費も生成もリロードも2倍だけどどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:58:40

    銃型のトリガーって威力有るほど再装填に時間がかかるっぽいし(ガトリンの大砲とかアイビスとか)
    ギムレット拳銃が使われないのはリロード長過ぎて射撃戦が出来ないからだろうけど

    それだけだと別の銃で射撃すればいいから理由が弱いしなにか見えないデメリット有りそうだよね

    サラマンダーだけとかホーネットだけ撃てる銃は弾の種類が簡単に判別効いて対応されやすいから流行らないんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:46:57

    三輪のハンドガンの応用でカートリッジ切り替えで合成弾専用カートリッジ入れるとかはできないのかなぁ
    A級特権の改造なら………

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:47:20

    弾の切り替えできないって事は、他の弾使いたければその都度今使ってる銃消して他の銃を生成しての手間が必要になるから、普通に負担でかいんでね?
    銃手で2種類の弾入れてるのに専用銃使ってるのって、銃手の中ではトリオン富豪のゾエさん(メテオラ擲弾銃、アステロイド突撃銃)くらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:54

    ギムレットの銃、それは狙撃銃では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:27:41

    出た ゾエの適当誘導炸裂弾(サラマンダー)
    これはウザ…ちょっとウザすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:42:17

    このスレの仕様の合成銃、ゾエなら入れる余裕ありそうだけど。適当メテオラすれば位置露見するし。

    メテオラをサラマンダーに変えても不自由する事はなさそう

    メイン>メテオラ:擲弾銃、アステロイド:突撃銃、シールド、FREE TRIGGER

    サブ> メテオラ:擲弾銃、 FREE TRIGGER、シールド、バッグワーム

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:46:18

    わからんけど、トリオン量高いが里見みたいなシューター出来ねえタイプのガンナーが使う感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:28:24

    >>18

    黒鳥戦時の嵐山さんや大規模侵攻の烏丸をみると突撃銃のままアステ→メテオラorバイパーに戦闘中に切り替えてるので手間はかからない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:20:37

    もしかして根本的に威力がブレードに劣る問題がつきまとうトリオン弾は
    ネイバーの超スペックのトリガーと出力勝負するのに向いてないんじゃないか
    ボーダーの汎用性重視のトリガーならなおさら

    一撃の強さで勝負するより、手札の多さで相手に選択を押し付ける方が効果的に倒せるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:54:20

    >>24

    そのための規格化っていうのはあると思う

    基本遠征より防衛メインの考え方だし

    だから遠征できるA級はトリガーカスタムできるんじゃない?

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