あにまん民受験生部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:39

    そろそろ受験が近いから面接のこととか色々書いてゆけ。まぁどこもだいたい同じだとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:45:07

    今週駿台模試やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:45:16

    とりあえず面接の時は自信を持って堂々としてりゃ大体どうにかなる!指定校の人とかは特にな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:45:19

    ここを開いた受験生は今すぐスマホとPCの電源落とせ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:45:50

    ろくに勉強してないけどB判定とか取ってしまうからあまり危機感がうまれねぇ…助けて…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:48:36

    模試の判定を当てにしない方がいいぞ♡

    あと夏終わってからガンガン追い込みかける奴も
    いるから油断してると共通テストで大差つけられかねないぞ♡

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:50:39

    >>6

    大体の模試でこんな結果な上塾も1番上のクラスにずっと残留できちゃうんだ…中途半端な学力だから危機感がうまれねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:52:41

    こんな場末の掲示板覗いてないで今すぐスマホを捨てろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:52:49

    模試判定とかガバガバだよマジで
    直前模試Dだったやつ全部受かったからな しっかり勉強を続けていて最低判定でなければ可能性は十分ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:53:33

    だから模試の判定を当てにするなって

    駿台A判でも本番で結果出せずに落ちるやつなんてザラにいるし
    逆にD判で受かっちゃうやつもいる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:53:58

    知ってるよぉ…でも英語の過去問とかも八割余裕なんだよぉ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:54:51

    というか冬か直前模試ならともかくこの時点なら
    そりゃ甘い判定になるだろ

    これからが地獄だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:56:30

    こんな場末の掲示板なんかわからない問題あったら適当に投げとくくらいでいいんだよ


    >>11

    そんだけ余裕あるなら志望校のランクアップとか勧められそうなもんだけどな…

    東大?すごいねがんばって♡

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:56:33

    それも知ってるよぉ…なんで今勉強出来ないかなぁ…2年とか夏休み7時間8時間余裕だったのによォ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:57:28

    >>13

    いや元々先生はランクアップ永遠進めてくるけどちょっと何言ってるか分からないですでずっと通してる…早稲田は無理だよ先生…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:58:12



  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:59:20

    実際早慶とGMARCHってランクアップとかのレベルじゃないよぉ…文法問題とか天と地よりも差があるぞどうなってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:59:28

    スマホ中毒になって浪人した立場から言わせてもらうと、スマホやPCは使わないか時間制限つけた方が良い。
    あいつら普通に何時間も時間奪ってくるから。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:59:30

    俺もB判で余裕ぶっこいてたら本番でつまらんミスして焦って死亡ってパターンもあるからB判ごときでイキらずしっかりと模試の練習を重ねて少しミスっても絶対受かるレベルの学力を身に着けておいた方がいい
    これはマジのガチ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:01:43

    >>18

    ウマ娘始めたの馬鹿だったなって思ってる

    >>19

    本番に割と強いんだけど不安だなぁ


    というかなんで高校受験受かったんだろ…最終日までガンガンスマホしてたのに…普通に落ちてGMARCHの付属校いく予定だったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:03:44

    >>13

    東大は自分のところかなり受かるしおなかいっぱいなんやろ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:03:56

    大学受験なら試験受ける学校は有名だから受ける、ってのも一つの選択肢ではあるけど、自分が学びたいことをやってる学校を目標にするのもいいぞ
    無いならとりあえずどこでもいいから受かれ、大学で見つけな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:03:56

    「武士」ではない「受験生」だ…

    「浪人」だがな


    >>17

    できない問題をできるように頑張るか

    できる問題を確実に固めていくかの二択になるなそこは

    多分やればできると思われてるから勧められるんでしょうね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:05:25

    >>20

    高校受験と大学受験はマジで別物

    ガンガンスマホやってたのに高校受験受かっちゃったみたいな余裕はマジで捨てろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:05:56

    >>23

    早慶のクラスの読解とか毎回クラスの平均点ちゃんと越しちゃうからね…(GMARCH志望)

    自分のところ早慶クラスとGMARCHクラスがあるんだけどそこってやっぱり大分問題傾向違うよね?先生に何度かGMARCHクラスいきたいんですけどって言ってもまぁ今は残留でいいんじゃない?で止められてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:07:06

    >>24

    最近はようやく捨てれてきたかな…

    とりあえず高二の時世界史しっかりやっててよかった…立教の問題とか古代なら1ミスくらいで仕留められる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:08:01

    そんだけおできになるんだったらいっそのこと共通テスト利用方式で受けて
    一般やめたら?(暴論)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:08:16

    >>22

    何も無いから社学か法にいこうと思ってるけど大丈夫かな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:09:26

    >>27

    共テはどうなんだろ、英語が出来ねぇせいぜい八割ちょいだし全教科9割くらいじゃないと危なくないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:09:55

    早慶以上になると異常に難しいハズレ問題が混ざるから問題の取捨選択能力が問われるイメージ
    極端な話、簡単な問題から順番に解くことができれば必要な学力はだいぶ緩くなるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:10:14

    本番に強すぎて進研模試で底辺やってたのに共通で全教科8割超えた俺に言わせてもらうと、ちゃんと勉強すればもっと取れたし二次試験の方が重要だから幅広く勉強しろよ
    二次試験大事故起こしてギリ合格だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:10:55

    ちゃんと学校の成績は取るようにしとけよ 俺みたいに最後の試験まで落ちたけど最後の最後で学校推薦で入れたんだからな……電話来た時は泣いたよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:11:02

    私学専願でいくつもりなの?
    GMARCHの判定でB取れてるなら国公立目指せそうなものだけどね
    まだ受験まで少し時間あるわけだし国公立で自分のやりたいことができる大学がないか調べてみるといいと思うよ
    やっぱり私学と国公立じゃ費用が全然違うわけだし
    親と相談して私学専願ならそれでよしだとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:11:06

    >>30

    そうなんか?友達意識高すぎて鉄壁+熟語帳とかやっててわしゃには無理じゃなったんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:12:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:13:25

    >>33

    元々国立志望だったし今もそこまで高望みしなけりゃいけたとは思う

    ただ塾で「数学余りできないしやめた方がいいと思う」って言われてポッキリ折れた

    そこそこの国立ならいけてたんだろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:14:14

    うちの学校専願の枠余るくらい一般でみんな行くし私も専願いくつもりなかったからそれは無理かな…


    >>32

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:15:06

    私立は親がOKというかそもそも親が勧めてきた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:17:10

    A判で落ちるとかザラにあるから気をつけてね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:17:54

    >>39

    うん…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:18:47

    12時間とか余裕で勉強できてたのに8月からどんどん勉強時間減っていってヤバい
    なんかできないんだよな理由は分からん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:19:37

    正直GMARCHを滑り止めにして上を目指させる先生の気持ちもよくわかる
    逆に考えるんだ 早慶レベルに慣れておけばGMARCHにもより余裕が生まれると考えるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:20:46

    >>42

    これ言われてとりあえず残留だけどちょっと問題の難易度違いすぎませんかね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:21:03

    早慶MARCH志望がこんなゴミの掃き溜めみたいな掲示板にいるなんて日本の未来がヤバい
    能力高い方なんだからもっと自信を持って有効活用して

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:21:08

    いやーそもそも勉強時間って量競うもんじゃないでしょ

    一日12時間やっても要領悪けりゃ全く意味ないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:22:23

    >>44

    そんなもんやぞ

    うちのオタク友達結構ここ知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:23:40

    >>36

    >>38

    早慶勧められるレベルならあと4か月くらい数学みっちりやったら国立いけそうではあると思う

    もちろん旧帝大とか大都市の大学は相当しんどいが

    しかしまだこの時期なのに塾からやめといたほうがいいって言われるのも不思議には感じる

    まだ志望大学を否定するには早すぎると思うんだけど、ここから学力が伸びることだってあるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:24:13

    >>46

    オタク特有の平均よりは上の知能何なんですかね

    物事にのめり込みやすいことが関係あるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:24:30

    >>28

    まず大学1つでも受かれば精神的に楽になれる、っていうのがある

    次に大学生になったなら多かれ少なかれ環境が変わる

    今はコロナだから通うことは少なかったり、そもそも無いのかもしれないけど、1日の時間の使い方は確実に変わると思うよ

    社学や法に進んだとしてもそれ以外に興味を惹かれる分野が今後見つかるかもしれないし、それを探すのは大学入ってからでも遅くないから

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:24:41

    >>47

    いや言われたのは2年の9月

    そっから全く数学やってない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:25:36

    >>48

    自分の高校県で5本の指に入るからまぁなるべくしてなってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:26:51

    個人的には志望校は自分の実力より高めに設定しておくのが良いと思う。後から志望校のレベルを下げることはできても上げることは難しいから。今GMARCH志望でB判定出てるなら早慶或いは旧帝大辺りで。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:27:26

    >>43

    解けない問題を考える方が圧倒的に勉強の効率が良いことをお前に教える

    ただすごい疲れるしモチベーションも下がりがちになるから難しい問題でもある

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:28:24

    受験生へ
    マークシートは解きながらマークしようね

    早く終わって悠々とマークしてたら2つ選べを同じ列に書かないとダメなのを残り2分で気づいて志望校落ちたおじさんより

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:03

    >>50

    なん…だと…

    学校の三者面談で学校側は志望校についてなんて言ってたのかきになるな


    つまり二次試験で使う教科に数学は入ってないってことか

    なら今から国立目指すのは厳しすぎるな

    その話を信じるなら一年以上数学やってないってことやし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:30:18

    後期だけど横国は英語か数学1科目受けるだけで良いからワンチャン

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:30:29

    >>55

    国公立信仰の学校だけどまぁあっさり譲ってくれた

    元々親が私立にしたら?って言ってたしなるべくしてなった感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:19

    >>56

    横国かぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:32:19

    >>44

    時々東大生やら相対性理論について話してるやつやらいるからここは意外と場末は場末でも変なのが混じってる場末なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:32:24

    とりあえず塾に着いたし落ちる
    みんなGMARCH、特に立教と明治ってどうやって勉強したか書いててくれたら嬉しいです…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:05

    後期東工大は試験1科目しかないからおすすめだぞ♡
    レベル?くっそ高いけど?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:29

    乙 受験勉強がんばってなー

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:17

    イッチ帰ってくるまで受験してた頃の失敗談とかアホ話でもしてイッチを和ませよう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:18

    あとごめんなさい
    スマホでいい世界史勉強できるサイトとかあったら貼ってくれたらとっても嬉しいです

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:34

    今度こそ落ちます、さようなら

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:49

    世界史の窓見ればいいぞ
    倫政選択だけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:23

    >>61

    「数学的帰納法で示す」の一言で部分点を与えた実績のある後期東工大さん好き(難易度が高すぎて平均点がエライことになってたらしい)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:37:48

    四年前A判定連続で取ってたのに余裕で北大落ちた俺が何かアドバイスをしてやろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:38:34

    他の人はいつから大学受験準備始めたん?俺は中高一貫だから中3

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:39:38

    中高一貫だけど授業がだいたい1年進んでる状態で
    それで本格的な勉強は高二からやった
    高三の後半辺りで本気出し始めた

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:39:48

    >>69

    高一から英語数学はセンター解かされてた

    赤本に手をつけ始めたのは二年の夏

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:40:29

    >>68

    北海道住みの人?県外から樽商志望してるんだけど地元評価どうなのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:41:14

    >>72

    埼玉県民なのよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:42:52

    >>44

    早慶くらいなら別にいるだろ

    そもそも勉強できるやつはサラッと終わらせたからダラダラネットするからな

    俺みたいな底辺はダラダラネットだけして勉強はやらない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:44:30

    >>72

    横だが良い大学だと思うぞ

    地元での活動も盛んで海外との交流もある

    ただ小樽は遊ぶところが少ないからそこは微妙

    坂ばっかで自転車が使えないのもネックかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:44:40

    数学が苦手なら、センター過去問は追試含めて最低10年は解いた方が良いぞ
    自分はマーク模試だと数学はⅠAで50後半、ⅡBで50有るか無いかの数弱だけど
    解きまくったら本番どちらも8割後半にまで伸びた

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:46:23

    既出だろうけどここ覗く習慣出来てる時点でかなり危ないような

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:46:34

    >>76

    数学が苦手でなくてもセンター数学はやっといた方がいい


    筆記とマークじゃ問題も解き方も全然違う

    それで北大落ちた俺がいうんだ間違いない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:50:45

    まあ浪人生やのに本屋とか古本市場で立ち読みばっかしてて国立受かった俺もいるし気を楽にしていこうぜ


    嘘ですほんとは京大目指してましたが寸前で自分の学力に自信が持てなくて志望校下げました
    マジで受験生の人は後悔だけはしないように一日一日を大切にしてください
    下手したら親との関係も悪化します

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:19

    こんなとこ覗くんなら去年のセンター試験でも見返しとけ

    https://www.toshin.com/center/sp/

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:25

    >>76

    本当に言ってる?6割しか取れなくて数学諦めてたんだけどそれ見て希望持てた過去問やりまくるわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:55:38

    2019数学物理合計300点とったけど数学と物理はなんだかんだ簡単だから90安定するまで過去問もエセ問題集もやった方がいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:14:19

    スレ主ワイ、帰還。めっちゃ伸びてて草。


    ちなみにわいも一応受験生

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:17:21
  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:26:41

    >>61キャンパスすずかけ台じゃないですか、やだー

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:29:41

    >>85

    すずかけ台って渋谷から1本だろ?交通の便いいな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:33:31

    >>69

    浪人決まってからだよ

    文句あっか(親には申し訳ない…予備校代自分で払ってるから許して)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:35:54

    英語はじめは200点中100点も取れなかったけど、
    受験生のこの時期に「例文全部好きなキャラのセリフに変えて覚える」
    とかいう夢小説みたいなことしたら、本番筆記170取れたぞ

    自分に合う勉強法を見つけると速い
    ホンマにモチベ保つの大変だろうが、まずは机に向かうところから始めてな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:36:37

    すずかけ台とかいうキャンパスとコンビニしかない陸の孤島
    研究に集中するにはいい(らしい)けどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:37:52

    >>83

    ちなみに目指すは東京富士大学(指定校)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:41:00

    ワイ国公立志望、志望校下げたいけど親にも塾にも先生にも大見得切ってしまったため引くに引けない模様
    オープン模試で絶望してしまったんや……もう逃げたい……

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:44:03

    >>91

    素直に言った方がいいよ。親とか塾の先生がどんな人かは知らないけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:44:59

    ここで言わないと一生後悔する可能性あるよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:45:24

    >>91

    まだ4か月あるからあきらめるのは早いと言いたいところだが、早めに誰か大人に相談しとけ

    受験失敗したらマジで親に小言を言われ続ける

    志望校変えるにしても対策は早めの方が間違いなくいいからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:46:47

    >>90

    お受験頑張って

    春になったらピカピカの一年生としてあにまんに帰ってこい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:47:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:47:59

    4月にはあにまん大学入学式スレが立つと思うと草

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:57:03

    >>92

    >>94

    愚痴聞いてくれてサンクス

    塾の先生には言ったけど「この時期はまだ判定気にしなくていい」の一点張りで相談乗ってくれないんだよね

    幸い先生と親は私学行きなって言ってくれてるし秋の模試までは頑張ってみるよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:06:30
  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:12:15

    まあ基本一問一答で論述することは滅多にないだろうから

    東進の世界史一問一答を何周かすれば模試にも相当太刀打ちできる

    ようになるんじゃないか


    https://www.amazon.co.jp/斎藤の世界史B一問一答-完全網羅版-大学受験プライムゼミブックス-斎藤整/dp/4053048893

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:25:13

    >>66

    >>99

    一瞬浮上、ありがとう!使ってみます!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:26:04

    英検2級の勉強めんど…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:23

    >>100

    模試には太刀打ちできるけど横のつながりの把握はこれだと難しいよね…あとこれだけじゃ難易度的には世界史凝るような上位私立は厳しそうなんだよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:47:51

    >>103

    いうて早慶ら辺の世界史はこれくらいのレベルが分かってれば十分だと思う

    やたら細かい問題もあるけど点数的にはウェイト少ないし


    勿論他の科目にも力を入れること前提だけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:28:53

    共通テスト、去年と変わるんやろな…
    今年の受験生頑張ってください

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:31

    気になって覗いてみたら、9年前に受験したときを思い出して懐かしすぎるな…。
    まあまだ学生やってるんですけどね…。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:21:45

    仕事しなくても生きていける世の中なのに、
    なぜ彼らは勉強するんだろうね、あにまん民くん

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:17

    シラバス研究って何するんや

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:52

    興味ある科目選べええのか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:45:47

    たまに話題になるけどセンター寝坊勢なんて本当にいるんですかね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:26:50

    いるとおもう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:37:00

    センター試験で受験番号マークし忘れた俺が通るぞ
    といってもマークし忘れただけで数字は書いてたからぎりぎりセーフだったけどね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:31:35

    >>108

    なにそれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:53:01

    センター試験もとい共通テストは割と時間長くて体力使うから
    2日目が怖いとは聞く

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:44:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:48:33

    スマホの制限とかどうやってつけたらいいですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:49

    >>108

    >>113

    去年受験して今大学生のものです。シラバスは大学の授業ひとつひとつについて大学側が説明したもの。何が学べるかとかを見れる。目標校のシラバス見てると、モチベが上がったりしていいかも?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:36:15

    基本的に世界史(早慶、国公立含め)は教科書に出てくるていどの単語全部覚えれば対応できると思います!(世界史で9割とかとる計画ならきついかもだけど)

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:58:32

    数学が苦手な受験生にアドバイスだ。文系数学はmodとか小手先の知識で大分楽になる。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:09:31

    懐かしいな受験 試験にどれくらい落ちてどれくらい金使ったか、きちんと数えたくないよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:37

    運動方程式を覚えたら物理の偏差値が20伸びたのは流石に草生えた

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:09:57

    >>117

    なるほど、じゃあそれで気になる科目調べて時間割組んだりとかして大学にたたきつけてやれば来校証明書貰えそうだ。


    志望動機はあるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:21

    個別とカテキョで大学受験生20人くらい教えた者だけど、この時期からセンター/共通テストまで英数放置して暗記科目やり過ぎたせいで本番で爆死する子がとても多い 1日1時間でも全科目手をつけといた方がいい

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:58
  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:16:12

    >>118

    GMARCHだと全然足りんくなるけど、国立ならそれでよさそうよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:19:20

    ふと思ったんだけど浪人したらどうなるんです?(純粋な疑問)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています