山形りんごの産地偽装が問題になっています!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:17:07

    「こんにちは、あかりちゃん。うちの子はあかりちゃんのファンです。「やまがたりんごたべたい!」とよく言うのですが……ごめんなさい、近所に山形県産がないので青森りんごや長野りんごを山形りんごだよって言って食べさせています。ごめんなさい~(笑)」
    というお便りがまた届いてるんご!
    お母さんお父さん!通販やふるさと納税で山形りんごは買えるんご!ちゃんとお子さんたちに山形りんごを食べさせてあげてください~

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:50:26

    山形りんごは青森りんごや長野りんごと違って四季問わず入手出来るわけではないので…その…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:02:19

    加工品なら一年中手に入るかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:03:03

    ジュースあたりなら大丈夫な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:17:31

    あかりPの共通の悩みではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:25:56

    「行けたら行く」は行かないが、「山形りんごを見かけたら買う」は買えない(買わないじゃない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:40:00

    都内で時期に探せば割と見つかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:49:07

    逆にいうと県内ですら時期以外には見つからない
    ソースはうちの近所のスーパー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:54:47

    あかりんごブームで青森りんごを買うことが増えた

    その…山形産は売ってないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:25:34

    近所のスーパーに山形りんご無いんご

    もしかして日本一のりんごは山形りんごではなく青森りんごなのでは……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:33:37

    山形代表は意外と売ってるからよく探そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:36:56

    ニコ百にパン屋に売ってるって書き込みあって見に行ったら本当にあったから買ってきたゾ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:37:41

    >>12

    マジ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:37:49

    じゃあ山形を代表してサクランボをりんごと偽って出そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:53:43

    >>13

    名古屋駅タカシマヤのパン屋にあって激アツヤババだった!よ!

    山形代表トマトもちゃんとあった!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:07:08

    県外あかりPあるあるな悩みやん
    ふるさと納税しよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:11:58

    >>4

    ドンキにあって…あ、このりんごジュース山形だ!って二度見してから買った。

    ところでああいう商品の前貼ってたらあかりんご知ってる人かどうか判別付きそうだな。

    不意打ちで山形りんごって目に入るから若干挙動不審になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:24:19

    >>15

    トマト…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:03:36

    >>15

    #りあむさん…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:05:35

    楽天で注文してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:08:26

    旬の時期ならスーパーにあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:21:19

    山形ってそんなにトマト作ってるのかと感心して調べたら19位じゃねーか!
    なんで山形代表トマト作った!言え!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:50:50

    #間違えてあかりチャンが買ってしまったら大変デスよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:56:12

    なしてや!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:04:17
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:11:44

    >>24

    これはうっかり間違えてあかりチャン泣いちゃうかもしれないデスね

    #慰めるチャンス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:15:19

    間違えて買ったからあきらちゃんにあげるんごみたいになるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:19:27

    #間接キッス…!!!???

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:36:29

    >>24

    マジでそっくりじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:57:11

    季節外で見つけるとしたらこういう店にあるとかどうとか

    時季なら生協系のスーパーで売ってるけど、サンクふじ以外は県外で見た覚えないなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:47:22

    >>28

    間接だけでいいんご?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:49:51

    >>31

    あっ…あっ…あかりチャン…

    #自分たちにはまだ早くない…デスか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:55:30


    ここまでポンコツあきらちゃんの妄想

    ここからポンコツあきらちゃんの妄想

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:57:33

    あきらちゃんはどうしてこうなってしまったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:28

    >>31

    じじじ自分たちまだ15歳だし…まずは…ほっぺからとか…

    #あかりチャンのこと大事にしたいから!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:28

    >>34

    #あと照れてない

    #続かない


    のせいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:12:20

    この前のスレで自演→ダイス自爆の流れの影響かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:42

    フェス限と同時に追加された劇場わいどでも「まあ……あかりチャンだから」ってなってたからあかりちゃんが絡むと結構雑になってそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:43:11
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:30

    ラフランスとか頼んでるところからりんごも頼めたから注文したけど美味しかった
    山形ってラフランスの国内シェア一位なのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:43:16

    こいつは

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:40:32

    山形りんご食べた時は実際すごく美味しく感じた
    単なるレアリティのせいかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:58:12

    >>41

    シルバーベルごろう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:25:04

    ぽんこつ役はりあむのだったのにおかげで立つ瀬が…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:28:10

    ユニ募のりあむは常識人枠が多い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:34:55

    りあむはツッコミうまいからな。
    凪にいつも鋭いツッコミ入れてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:28:33

    >>46

    存在しない記憶だ!よ!Pサマ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:37:32

    >>46

    #りあむサン

    #酸素欠乏症にかかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:41:20

    >>34

    割と原作でもあかりのことになるとちょっとずれた発言するし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:50:13

    >>49

    アップルパラダイスにツッコミ入れないで「帰ってきてよかった」って微笑むのはヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:01

    >>45 なんだなんだで年長さんだからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:41:42

    >>50

    これりあむが「危うくギョウザパラダイスに連れて行かれるところだったよぅ!」って言ったらめちゃくちゃ辛辣なツッコミしそうなのに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:36:42

    >>50

    あかりの独特な世界についていけるのは流石

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:41

    >>43

    そういう品種があるのか

    しかも山形が産地

    洋梨=ラフランスだと勝手に思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:18:42

    初対面ではんごに困惑してたのに大分理解度が上がったね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:51

    >>54

    洋ナシはフランス発祥だけど今はほぼ全て日本産、かつ国内も殆どが山形産だからその認識もやむ無し

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:49:29

    >>41

    なしごろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:48:09

    >>56

    それは洋ナシの品種の一つのラ・フランスの話であって、今でも洋ナシはヨーロッパで生産されてるんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:01:10

    あかりスレで度々話題になる洋梨とさくらんぼ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:17:22

    ラ・フランスをラ・ヤマガタに改名できないものか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:06

    あかりを山形フルーツ大使ぐらいにしてくれないものか
    いや本当お願いします

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:32

    >>61

    マスコットいるし、あかりの見た目は健全だし山形県に認知されてるし美栄子知事さんお願い〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:01:51

    >>61 県にも認知されてるっぽいしね

    肇ちゃんの備前焼コラボ成功に続いて欲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:36:07

    コラボ実現したいと思っても実際どうすればいいんだろうか
    やはりりんご買うしかないんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:38:23

    何故か山形県知事の名前を知ってるあかりP

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:39:18

    山形県章も知ってるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:13:01

    >>65

    だってたぶんヤマガタタウンのジムリーダーだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:28:42

    >>49

    これは頭あきらちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:03:42

    >>68

    大抵のPはあかりんごのおもしれー女加減に気を取られて

    尻がエロいことには気がつかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:11:03

    あかりの尻が目立つカードこれくらいしかないのほんと草

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:42:57

    >>69

    >>70

    #あかりチャンにはエロ要素もPラブ要素も必要ないんデス

    あかりチャンはラーメンとわたあきらチャンとユニ募ラブな面白カワイイりんごガールなのが一番なんデス

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:05:20

    >>71

    内容には全面的に同意できますけど、これはじぶ砂塚あきらチャンを語った偽物デスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:07:58

    シャドウあきらちゃんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:27:49

    >>73

    シャドウあきらちゃんというか、ピンクあきらちゃんというか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:37:58

    >>71

    でも結婚しようとしたり姉ぇにしようとしたりNTRしようとしてなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:51

    >>75

    #それとこれとは別デス

    #自分とあかりチャンならPラブじゃない

    #もし一般人の兄ぃとあかりチャンが結婚したら毎晩川の字になって寝るんデス…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:01:57

    >>76

    川の字なら身長的にあきらちゃんが真ん中だけど新婚さんに挟まって寝るのか...?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:02:44

    >>77

    何を当たり前のことを言ってるんデスか????

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:04:42

    もういっそ養子にしてもらえば

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:06:21

    >>79

    あかりチャンが年下のお母ちゃん!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:06:49

    自分がラインハルトならあかりチャンはキルヒアイスで兄ぃはアンネローゼ様デス

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:11

    あきらちゃんマジでシャアになりそうじゃん草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:10

    >>81

    専務に召し上げられた兄ぃを救い出すためにアイドルになるあきらちゃんとあかりんごか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:04:27

    >>83

    銀河アイドル伝説!?

    あかりんごがあきらちゃん守って死んじゃう…

    事あるごとにあかりんごと兄ぃの写真が入ったロケットペンダントをカチャカチャする好戦的あきらちゃんと化しちゃう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:18:59

    >>83

    この召し上げられたってのは自分の若いツバメにするって意味か新規に男性アイドル部門を立ち上げてそのセンターにするかで内容が変わってくるな

    てか前者だったらヤベェ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:15:38

    他スレでアップルパラダイスを建築してご満悦のあきらちゃんで笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:22:01

    >>86

    SSRあかりんごプレミアムカットですっごくキラキラしてるの草

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:47:30

    水着限定シルエットが出たときのあきらちゃんの反応めちゃくちゃ見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:55:06

    >>88

    🌱が隠れてるのにあかりで確定みたいな雰囲気だったの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:06:30

    せっかく双葉隠したのにぱっつんな毛先とひょろっと出てる横毛でバレバレなの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:14:16

    双葉がトレードマークではあるんだけど、意外とそれ以外も結構特徴的な髪なのよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:19:31

    結果、超健全でオタクが大好きな大きい麦わら帽子と白ワンピの下に水着で安堵した

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:21:22

    うしおととらのとらみたいに毛束がまとまるのよな
    そのうち刺突武器として使えるようになるかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:53:51

    >>73

    シャドウあきらはあかりんごの妹になりたい気持ちをコントロールする事が出来ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:37:49

    >>92

    めちゃくちゃ強欲で貪欲な願望だけど、こっちの衣装も実装してください!

    何でもしますから!!りあむが!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:50:17

    特訓前白ワンピほんと大好き
    サイスタの方でもシースルーの3Dモデルきたしなんとかこういうのできませんかね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:08:00

    3Dモデルにするとデザインが地味とか手抜きって言われそうだけど、やっぱ白ワンピに麦わら帽子は可愛いんだよなぁー
    私服系衣装もいつか欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:45:23

    >>94

    ダーク・あきらはあかりチャンの水着が健全でホッとしたのにビキニアーマーを着せられたことへの憤懣やるかたない気持ちをコントロール出来ない・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:03:35

    >>98

    これを見た悪質な人間があかりチャンに目をつけないと言いきれるんデスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:59:32

    普段着とかももっと見てみたいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:31:45

    最近あきらちゃんダーク化しすぎじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:51:15

    >>100

    ユニ募の中でひとりだけ自室も未公開だしプライベート謎多いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:39:56

    >>100

    おめざめ☆あかりんごの私服で3人恒常とかで実装されたら死ぬ自信ある

    三者三様に可愛いし個性あって素晴らしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:34:13

    >>103 ホントにこの特訓前イラスト素晴らしすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:46:12

    特訓前後必要なリフレインと違ってレゾなら1枚引けばいいのに特訓前リーダーアイドルに設定したくてめちゃくちゃ回したわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:29

    スーパーで買ってきたような服でもあかりが着れば結局かわいいんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:52

    ぷちあかりクレーンを遊ぶあきらちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:36

    >>107

    一緒に歌唱したぶらんにゅーりんごを最初にチョイスしてるのポインご高い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:04

    >>107

    保存した!よ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:05:45

    1日で狩られそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:31

    >>106

    いい感じのお店でマネキンが着てたヤツも買ってるしね

    何かこの雑い言い方があかりの魅力の一つだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:44

    私服衣装も欲しいけど汎用性が高い制服衣装も欲しい
    ユニ募3人制服ディズニーとか制服ユニバみたいなエモエモなのが欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:07

    イグアナにりんごを…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:10

    >>107

    店員(おかしい…最弱設定のアームなのになぜあんなにやすやすと景品をゲットしていけるんだ…。UFOキャッチャーのプロなのか、あの景品が欲しくて仕方ないのか…)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:50

    ちゃんと頭の方から持ち上げてて安心した

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:32

    おめざめ☆あかりんごはカントリー風ドレスらしくドロワーズ履いてて健全デス
    サマーアップルもスカートの下はショートパンツ系水着着用済み

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:41

    >>116

    なるほど

    ところで何で知ってるの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:09

    >>117

    #誤解デス

    #謎空間スカートはキライだからってだけ

    #ぱんつの中はまだ見てない

    #あかりチャンにえっちなことしちゃダメなんデス!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:56

    #あかりチャンは水着ドレス共にドロワーズが似合う女の子

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:48

    >>118

    >>119

    お話は署の方で伺いますね。ご同行願います^ ^

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:40

    >>120

    #任意だから拒否します

    そんなにあかりチャンのスカートの中身が知りたいんデスか!?

    国家権力の乱用!!これだから警察は国家公認ヤクザ呼ばわりされるんデスよ

    あかりチャンは自分が守ります!

    #頭神奈川県警め

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:55

    シャドウあきらチャンが溢れている…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:46

    >>117

    盗撮犯デスよ!!

    #こいつを逮捕してください

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:14

    >>121

    >>123

    なるほど。貴重な情報提供感謝します

    それはそれとして署までご同行願います

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:23

    >>124

    ここは同郷の早苗さんにお話ししてもらおう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:44

    #これが自分が無罪の証拠デス

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:27:51

    >>1

    山形が存在するかどうかも怪しい世界で山形りんごとか言い出すあかりんごもどっこいどっこいなのではないでしょうか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:24:15

    >>126

    はえー、あきらちゃん写真撮るのも上手だなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:09

    >>127

    シャドバなら他のコラボキャラにも宣伝出来るし...

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:09

    謎空間になってる子もいるのに何で模様まで作ってるんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:11:55

    >>130

    恒常と限定の差?

    でも恒常でも謎空間じゃない子もいるだろうしわからん!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:12:43

    ついでに限定りあむ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:22:04
  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:53

    謎空間になってるアイドルはむしろ本パンなんじゃ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:17

    このスレのあきらちゃんの扱いに見覚えあると思ったけどこれだった

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10344189

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:47

    >>134

    リアルアイドルのパンツのガードは堅いんだぞ!

    黒のペチパンツの上にフリフリレースのペチパンツで隙がないんだ!よ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:50:49

    あかりのスカートの中撮ろうとなんてしたらあきらちゃんにヘッショされそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:46:02

    >>137

    このスレ的にはあきらちゃんがヘッショされてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:47:43

    あきらちゃん(本物)VSシャドウあきらちゃんVSダークライ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:16

    >>126

    あかりチャンのドロワーズ、イイよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:55:48

    >>117

    >>126

    >>131

    #失礼します

    #あかりチャンスケベスクショ規制委員会の者デス

    #証拠品として押収します

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:31

    弱きあきらちゃん…
    レアな存在

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:44

    一時期の変態しぶりんを思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:22

    #えっちなこと何もしてないのに変態扱い
    #理不尽
    #ただ自分のソロ曲を踊るあかりチャンを撮影しただけなのに…
    #あかりチャンのスカートの中を守護りたかっただけなのに…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:16:38

    はえー、あきらちゃん格好いいんご!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:30:35

    でも、都民だけどスーパーだと殆ど青森りんごなのはシェアの大きさを痛感する
    コレ山形県内のスーパーならちゃんと山形りんごが店頭に並んでるんですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:33:34

    #あかりチャンの証言

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:04

    >>146

    季節によるポムポム

    りんごの季節なら店頭に並べるスーパーもあるポムポム。…まあ大抵山形りんごの数倍のスペースを青森りんごが占めてるけど

    りんごの季節以外では店頭に並んでるのはもれなく青森りんごポムポム

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:42

    あきらちゃんガード

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:01

    過去スレにあったけどこうして見るとゲロ甘ですね

    1(中)誰よりもアイドルって感じだよ、あかりチャン。すっごく、キラキラしてる。

    2(遊)いいよ、あかりチャンはそのままで。

    3(一)あかりチャンのそういうとこ、イイよ

    4(指)あかりチャンのそういうとこ嫌いじゃないけど…ふふっ、好きにやっていいんじゃない?

    5(三)あかりチャン、そういうトコ、すごいよね。

    6(右)あかりチャンはちょっと緊張してるっぽい。でも心配はしてないよ。本番に強いの知ってるし。

    7(捕)もうりんご見るとあの顔が思い浮かぶようになって…

    8(左)りんご飴買うとき、山形産か聞いちゃった。

    9(二)(デレぽで)タグ付けを間違えてあかりに褒められて照れてたことがばれる

    投 (あかりんごが)かわいかったよ→(1分後)わかるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:10

    >>149

    あかりの性格並みに雑!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:22

    >>150

    逆にあかり→あきらで打線組めるかしら?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:44

    いけそうな気がする
    コミュとか見返してみるか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:13

    >>148 山形県民いたのか…

    なるほど、そんな感じなのかぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:01

    そういえば今日は農水省の生産量発表か
    去年よりいい結果だといいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:50:51

    ちなみに生協とか農協とかのスーパーだと時期になるとよく見かける。
    他の具体例出そうとしたら市内限定展開のめっちゃローカルなスーパーだった…山形独自のスーパー結構あるな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:04

    もし現実で順位が変わったらあかりの世界にも影響あるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:41

    >>157 元々「山形りんごは三番手」って台詞があるけど、最近だと4位の話していたし、やっぱり反映あると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:01

    >>158

    橘プロも山形は岩手と生産量を争うライバルって濁した言い方してたしね

    荀彧上がらないかなー

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:34

    >>156

    県内の郡ごと、下手したら市ごとにローカルスーパーある感じよね

    山形県人すら置いてけぼりになるかもなので具体名は挙げんけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:32

    >>159

    曹操「なんですと!?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:19

    我が子房…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:18

    >>161

    なんでぼくのスマホじゅんいって入力すると順位より荀彧の方がいつも先に出るの!?

    別にそんな三国志好きなわけじゃない!よ!

    すごい有能だけど性格がめっちゃやむ!な軍師?っぽい人って事しか知らないよ!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:48

    荀彧、曹操、ソウソウ、ナターリアソロ、CM15…成る程

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:37

    あかりPの正体は荀彧…ってコト!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:06:34

    たべるんごをバズらせたも荀彧の策だった…ってコト!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:15

    じゅ…蒟蒻

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:12:14

    じゅ…筍

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:51

    りんごろうにあかりVIA1位獲得チャートを献策したのは荀彧…ってコト!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:19:38

    どういうことなの…(困惑)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:25:08

    >>167

    荀彧と蒟蒻は間違えない自信あるけど荀彧と筍彧は気づかない自信ある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:45:38

    これが有能あかりPのご尊顔か
    この超イケメンを前にPラブ要素を見せず、防風ネット扱いするあかりんご…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:23:07

    あかりチャンならきっと荀彧より先に空箱開けて山形りんごを入れておく

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:10:25

    荀彧「用済み宣言された…。めっちゃやむ。死ぬしかない」
    あかり「そんなこと言わないで荀彧さんの王佐の才?で山形りんごとあかりんごをプロデュースしてほしいんご!」
    荀彧「あかりんご…!」

    たーべるんごーたべるんごー♪

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:23

    >>161

    曹操って人材マニアのくせに有能をりんごろうみたいにぽーいするイメージある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:00

    陸遜Pや孔明Pもいるのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:27

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:56

    >>163

    お前が今日のMVPだ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:17

    >>155

    4位でしたね…

    凍霜害の影響もあったようで…

    りんごを実らせるのは大変だぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:43

    >>176

    陸遜は個人的には軍師って感じしないけどゲームだと軍師ポジションだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:16

    >>169

    私じゃなくてりんごろうに献策!?なしてや荀彧さん!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:52

    >>179

    荀彧のコネと知略でなんとかして…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:41

    4位かー
    農家さんもお疲れ様ですんご

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:59

    中々厳しいよなぁ…ここ5年くらい異常気象が前にも増して酷い印象だし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:15

    どれだけアイドルが応援して知名度上げても
    生産量が増えるわけでもないからな…
    あかりんごはマジ強大な敵と戦ってるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:09:27

    前年比で生産量が落ち込んでるのがなかなか辛い
    山形りんごの道は遠いなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:47

    たべるんご以降のPなので、あんまりコラボとかタイアップとかを知らない(それこそ肇ちゃんの備前焼くらい)のだけれど、県とかと何かしらの施策って前例あったりします?
    それこそsideMが色々やってたくらい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:05

    自分も古参ではないけどそれくらいしか知らないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:17

    >>187

    ライブとあわせてだったら色々あるみたいだけど

    他だと自治体じゃないがやよい軒とかくらいしかわからん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:11

    お口可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:31:16

    >>190

    >>1 もそうだけど、何というかはわわっ…ってなってる表情ほんとかわいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:14:28

    んご顔好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:40:09

    はわわって声もかわいい
    困らせて言わせたくなる気持ちも分かるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:04

    困り眉の赤ちゃんあかりんごすこ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:01

    >>140

    皆あかりんごのドロワーズやあきらちゃんの暴走に気を取られて誰もあきらちゃんの下乳に気づかない

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:52

    >>193

    あばばって声も早く聞きたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:06

    >>196

    めぎゅしの力演に期待

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:40

    産地!ピンチ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:23

    山形りんごって本当に存在するんご?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:49

    山形りんご探したり、あきらちゃんが暴走したりダーク化したり、あかりんごのスカートの中スクショして逮捕されたり、あかりPは荀彧でたべるんごブームの仕掛け人だったり、山形りんごの生産量で落ち込んだり、あかりスレはいつも情緒不安定だなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています