集え!ろくちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:29:37

    にちかが幸せになるまで終われない学会



    次スレ建ては>>190にお願いしますね〜!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:30:20

    とりあえず保守!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:31:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:31:36

    スレ立てどうもです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:36:17
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:37:54

    にちかPラブの素晴らしき聖典

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com

    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:37:58

    Pにちの素晴らしき聖典、もしくは異本

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com
    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:38:57

    ふー、さすがにリンク先が多くて疲れた、引き継ぎ忘れてるものとかないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:40:59

    これは貴重なツーショット

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:41:41

    これは小さいけど、希望を感じる瞬間

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:45:52

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:46:20

    >>10

    NTRやんけー~!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:48:22

    >>12

    寝てから言ってください!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:50:50

    最初にスレ立てた人は7までに幸せになってほしいみたいでしたけど次で幸せになれそうですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:51:26

    >>14

    種はある…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:52:46

    >>14

    今後の展開次第ですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:55:10

    シャニPににちかを幸せにしてもらいたい派
    調子に乗ったにちかとシャニPのイチャイチャを見たい派
    シャニPとにちかの親子のような関係が見たい派
    シャニPとにちかの爛れた関係を見たい派
    Pにちを介してにちかを曇らせたい派
    Pにちを介してシャニPのスーツをぐしゃぐしゃにしたい派
    Pにちとはづきさんのほのぼのとした日常が見たい派

    Pにちにもいろいろな種類がある、奥が深いですよPにちは
    我々は新規学会員をいつでも歓迎しています。
    ようこそにちかPラブ学会へ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:55:19

    にちかという言葉には二値化っていうものがあってまあ要するに白黒なんですけどななちかになる事でシャニマスの要素の一つである虹の色になるんですよ
    そういうことです

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:56:52

    >>16

    これ元ネタ何?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:01:44
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:03:02

    >>20

    味をしめるな〜っ!!☝💦💦

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:05:16

    あんまり変に馴れ合わんようにな、スレを長続きさせたいならなおさら

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:06:29

    >>18

    もともと虹の中央と書いて“虹央(にちか)”という読み方をする女の子の名前があるらしい

    虹になぞらえた283プロとシャニPに相応しいネーミングだとは思わんかね

    つまりPにちはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:08:31

    >>19

    前スレの84のレス

    行けたら行くみたいな検討もしくは考慮するだけで、何も実行しないことを意味することもあるお役所言葉

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:13:15

    >>18

    ちゃんと考えて数字増やしてたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:15:27

    >>25

    ただの偶然なんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:18:15

    >>25

    最初にスレ立てた人そこまで考えてないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:19:23

    前回議論のまとめ

    恋愛派と父娘派が討論
    モノラル・ダイアローグスの感想
    幸せ怪文書の出現
    にちかの幸せ場面の募集
    まどにち復権派の生存確認

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:22:59

    >>27

    さんちかの時点で既に虹の色だから7で終わらせたいって言ってたんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:26:58

    にちかの話をしなさい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:30:04

    気になってたんですけど学会員たちにとってにちシコってどうなんっすか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:31:28

    >>31

    個人的にはにちかの愛し方はそれぞれだけど、さすがに閲覧注意で別スレのほうがいいかなーって、全年齢ゲームだしね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:36:35

    >>31

    もちろんする学会員もいるだろうが皆場は弁えられるのでな…ここまででは1回も見かけなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:38:21

    >>23

    ちなみに虹の中心は緑色である

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:45:05

    ネーミングもそうだけど、誕生日もアイマスが始まった日だし、色々背負ってるよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:46:42

    >>14

    七色を越えて更に鮮やかになるからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:33:09
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:10:27

    【RESONANCE】のコミュでは伝言ゲームは成功しなかったけどモノラル・ダイアローグスではしっかり成功してるから少しずつだけど着実に幸せに近づいている。
    お題がはんだごてとウィッグではだいぶ難易度が違うんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:24:53

    >>37

    めちゃめちゃよかった

    ありがとう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:45:24

    >>31

    にちかは幸せになってくれないと抜けない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:27:30

    次でもうななちかという事実

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:34:06

    創設者も草葉の陰で喜んでるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:46:42

    創設者はPにち反対派だったんだよなぁ…
    最近はまどにち復権派になってるし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:57:45

    やれって言われてたから仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:54

    このセリフが小さい頃のなみちゃんの真似をするだけでみんなが喜んで笑ってくれる全部があったあの頃と今の自分を比較してあの頃の3分の1程度の魅力しかないと思ってるんじゃないかって考察を投げようと思ったんだけどなみちゃんの真似をするだけでみんなが喜んでたってどのコミュでの発言だったっけ…
    本当に言ってたか不安になってきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:30

    >>45

    ノーカラットの6話ですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:46:35

    >>46

    あざます

    なんとなくそんな気はしてたけど環境音とかの演出飛ばせないせいで確認が面倒で…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:57:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:32:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:34:44

    よくわからんけどにちかは可愛いね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:40:25

    PにちハッピーエンドSSを書こうと思ってたんだけどモノラルダイアローグスで現実を突きつけられてしまいボツになった話していいですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:54:44

    シャニマス全体に言えるけど公式コミュが更新される度に自分の作った二次創作にセルフ解釈違い起こして筆止まっちゃうんだよな…
    結果ギャグに逃げてしまう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:23

    つまりPにちは解釈違い…ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:02:51

    いや、Pにちは解釈通りなんだよね
    モノラル見た後だとにちかがハッピーエンドに向かうまでの過程が違和感大きくなっちゃってどうしてもダメだった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:03

    >>51

    ぜひお願いします!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:13:52

    >>49

    検索しました

    誠にすみませんでした

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:27:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:33:12

    >>55

    といってもあまり話せる事ないんですよね

    このジェネレーターのセリフ入れたかっただけのssだったので…

    ここにPにちの未来はあるッ!!と数日構成も練り込んだ自信作だったんですが、本文書き始める前にイベント来ちゃって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:47:30

    >>58

    千雪さんの厄介オタクがシャニPを逆恨みして包丁で刺そうとするが偶然一緒にいたにちかが父親が亡くなった時のことをフラッシュバックして咄嗟に庇って代わりに刺されてしまい重症を負う。

    はづきさんも頭では千雪とシャニPは何も悪くないとわかっているがどこかでどうしようもない感情ができてしまう。何度も見舞いにくるシャニPと千雪にはづきさんがそういう責任ないですから来ないでください!と言い関係がギクシャクする。

    にちかが復帰した後も怪我が原因でアイドルとして支障がでてしまいレッスンが上手くいかずイライラすると誰のせいでこんなことになってると思ってるんですか…と言いシャニPもにちかも曇る


    私もこんな感じのを考えたが解釈違いで作るのを止めてるんですよ。あるあるだよね

    供養のためにもどんどん解釈違い怪文書出していこう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:51:05

    わぁ!元凶!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:58:52

    全方位に曇ってるじゃねぇか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:05:21

    にちかに幸せになってもらいたい気持ちとにちかの曇った顔が見たい気持ち
    この2つは容易く両立出来る代物なのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:26:19

    過去スレ読み返してたら美琴さんのにちかへの感情がわからないってレスあってふふってなった
    なんも思ってませんよw

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:20:37

    >>63

    否定

    思うことがあったとしてもそれを表現する語彙とか情緒が無いだけだから

    今後の展開次第

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:23:30

    美琴さんにとってもにちかは実力不足だし、レッスンもあまりしない(出来ない)しで、にちかの「わたしでいいんですか」の問いに否定で返そうと思えば出来た
    それでも「わからない」と答えたのはそういう理屈じゃないところでにちかに否定しきれない何かを見ていることの現れじゃないかって考察してた人いた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:17

    前スレか別スレかでも貼られてたけど引き続き感想とか言ってもいいですか

    最後に抱きしめてくれるのがシャニPなのも勿論尊ポイントではあるんですが、これよく見るとイヤホンシェアしてるんですよね

    どうしてもこれを言いたかった、良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:36:34

    時計の2と3がそれぞれにちかとみーたんの色になってるとことかいいっすよね…
    拙者も大好きでござるよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:43:28

    作中でにちかの幸せを誰よりも願いそのために動いてるのがシャニPという事実、時々気が狂いそうになるんですよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:10:10

    最近この学会にも決まり事を作る必要性を感じてきてる
    「他スレでは主張を抑える、他学会を煽らない」みたいな簡単なの

  • 70エアプ22/05/10(火) 11:41:46

    俺の話もあんま擦らんといて
    普通に恥ずかしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:37:26

    Pにち学会のルール
    ・あにまん掲示板の利用規約に従う
    ・他所の学会を煽らない
    ・他所のスレではPにちが話題に出ない限りは主張を控える

    他に何かあるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:05:48

    恥の概念あったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:20:16

    解釈の幅広さがここの魅力なので、他を貶めるような行為を禁ずればいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:14

    【♡まっクろはムウサぎ♡】
    【ヴぇりべりいかシたサマー】
    にちかのPSSRカードのタイトルはひらがなとカタカナが混じってる。
    これはPに当たるにちかとPに甘えたいにちかという2つの感情をあらわしているのではないかと考察できる。
    PSRの【一億回めくらいの、その夏】のコミュは比較的当たりが少なく甘えた部分が多いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:33

    目からウロコな考察で思わず唸ってしまった
    みんな目の付け所がすごいな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:20:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:42:21

    【♡まっクろはムウサぎ♡】がでた時はコミュのハムスターの落書きをうさぎに無理矢理変えて怖い生き物になったってのをwingで八雲なみをマネして歪になったにちかのようだと言われていたね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:48:13

    どちらもはづきさんが原因なんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:39:50

    >>37

    毎朝これ見ないと労働出来ない身体になってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:30:15

    本当に歌詞がにちかすぎるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:17:48

    天井社長が応援してくれたら予算案も通りやすいのに何とかならんものか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:15

    SHHisのイベントは283プロのアイドルとはってことに直結しているところがある。いわばシャニマスの核心部の話である。
    Pにち、Pみこ、Pはづ、P天
    プロデューサーの着地点次第によるがこの話のメインであるキャラと最終的に落ち着く可能性は大いにある。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:37:40

    公式サイトのSHHis紹介ページに“アイドル”の4文字が入る日を一SHHis推しとしてただ待ち続ける
    それがSHHisの、そしてPにち学会にとっても本当の意味での始まりでもあると信じて

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:06:30

    GRADまで暇ですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:40:53

    そろそろSHHisのソロ曲がくるかもしれない。もしにちかがラブソングを歌ってたらPラブ考察がかなり捗る

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:54:41

    ソロ曲ってどれくらいで出るものなんです?(新人並感)
    ノクチルのソロは1年かからなかったんでしたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:59:34

    >>86

    ソロ曲が何年かしたら出るというより

    ノクチルが出た年にソロ曲作ろうぜってその時の全員分追加された感じ


    そういう特別枠みたいな曲は出るとしたら1月とかかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:05:40

    >>87

    なるほど…てっきり順次追加されていく感じだと思ってました

    じゃあSHHisはまだ先ですかね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:24:56

    新pSSRでモノラルを越えてアイドルに奮闘するにちかをみれるかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:46:45

    にちかの限定PSSRが来たのは去年の6/30だからそろそろ来そうではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:18:46

    ソロ曲がでた時は3つのチームに分かれて発表されたから二人組のSHHisはどのタイミングで発表されるかわからないね。
    可能性が高いのはGARDと同時発表かライブで斑鳩ルカの新曲と同時発表くらい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:33:00

    髪飾りからにちかはチームSOL、美琴はチームStellaに分類されると言われているね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:26:25

    Solの場合何が起こるかわかるか
    そう、ブライダルです

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:37:26

    そうなの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:53:43

    みんな大好きフェスツアーズでも判明してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:54:35

    初めてフェスツアーズにプラスの感情を抱いたかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:55:21

    しれっとにちか・美琴のチーム分け判明してたんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:58:48

    にちかは何を歌ってくれるんだろうか
    かっこいいにちかはSHHisから十分補給出来るので別路線の曲歌って欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:47:18

    チームSolのソロ曲は樹里ちゃん以外ラブソングといっても過言じゃないのでにちかがラブソング歌う可能性は高い

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:40

    >>96

    言い過ぎ……妥当か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:15

    ブライダルにちか……家族……しあわせに……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:41:02

    今年のブライダルはおそらくノクチルなので早くて来年…来年までに幸せになれるかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:34:44

    シャニPはブライダルにちかの隣りにいるのか後ろにいるのかでPラブの答えが決まる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:45:09

    >>103

    バージンロードを歩くときは隣にいるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:54:39

    このサムネ毎回にちかがダブルバイセップスしてるように見えてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:56:01

    ブライダルにちかはラブかライクどちらにしてもシャニPが泣き出してもおかしくない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:59:43

    言われれば確かにダブルバイセップスしてるように見えるけどガリガリだよにちか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:01:33

    失礼だな、ムキムキだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:07:32

    Pラブ抜きにしても、にちかのテーマ的にもブライダルは合うんだよな
    家族、未来、幸せ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:39:17

    チーム分け
    ブライダル
    テーマ

    実質Pにちが証明されたも同然では…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:23:34

    今年もチームSOLからブライダルがきたら近い将来ブライダルにちかがくる可能性は高い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:02

    >>90

    今のところにちかのプロデュースカードは夏イベントのコミュが多いから冬イベントのカードもほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:11:40

    梅雨pSSRで湿度出しても良いんだぞにちか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:49

    にちかGRADはよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:19

    七夕イベントのPSSRで家族描写出してきてもいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:16

    幸薄そうな子にはP特攻のバフがつくのだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:05

    無事だったか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:15

    にちかのブライダルがきたら恋愛派と父娘派の決着がつくのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:52

    予算を鑑みれば派閥は統一しておきたいところだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:56:51

    いろいろ予想してるけど「そうだよ」がにちかのソロ曲になったらどうしよう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:13:27

    >>121

    パクったのかよ…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:14:58

    ルカの母親=八雲なみ前提で考えるけど
    ルカにとってアイドル八雲なみってどう思ってるのか気になる
    あれは社長が作りだした偶像だから社長嫌ってるルカからしたら目を背けたいものでもあるはずなんだけど「そうだよ」歌ってるしお姫様扱いもしてるからそれはそれ、これはこれで考えてるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:21:35

    にちかの芸人に対する反応と一緒で
    なんやかんや言ってくるけど結構好きってイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:19

    にちにち

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:12
  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:58

    異分子を持ち込むな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:33

    予算を無駄使いしたな!
    いや偽物か?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:28

    誤解にも程がある…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:11

    わりとおもしろかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:52

    最後に学会に押し付けていきやがった!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:20

    一回やってみたかったのよねダイススレ
    これからは困った時にとりあえず回してみようかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:07

    小糸のチンポ気持ちよすぎでしょ!からティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!を通ってにちかのちんちん気持ちよすぎだろのコーナーを見届けたけど、まさか最後ににちかPラブ学会に繋がるとは思ってもみなかった。
    実質福丸小糸以外のあにまんアイマスカテのシャニマス学会の活動は把握していなかったけど、Pにち学会のことを知れていい機会だった。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:39

    >>118

    なんだかんだそういうの有耶無耶になって

    Pと結婚派と父親目線で見送る派に分かれるだけだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:26

    学会の賜物だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:26

    なんだろう…なんだろうこの複雑な気持ち…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:51

    ルカ戦とかラスボス戦の展開は普通に熱いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:19

    この学会にあのレベルの狂人が2人も居るとか考えたくないから創設者の立てたスレだったってことになんねえかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:42

    >>138

    これ押し付けるのは流石に可愛そうだろ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:24

    >>139

    でも創設者が始めた物語だし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:59:09

    有識者の方に聞きたいんですけどGRADの実装時期って今までの傾向から予測出来たりするんです?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:00:36

    なんで💢Pにち学会🛕に曇らせ怪文書🌧があんだよ❗❓
    💢教え✏️はどうなってんだ教え📖は💢
    お前ら禁じられた🚫曇らせ怪文書🌧を
    平気で使ってんじゃねえか😨
    分かってんのか!?😠
    「SHHis」🤫が生まれたのは
    にちか🌱がプロデューサー🕺に甘えた💏せいだろうが❗
    幸せ✨になんねぇのかよ❗❓
    くそったれ!💥🦶

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:45:45

    wingではシャニPの視界が曇り
    ファン感謝祭ではにちかの耳にノイズが
    ノーカラットではルカが病んで
    モノラルダイアローグスでは美琴が風邪

    次は誰のどこに支障がでるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:34

    最近ここにきた者なんですが創設者さんはアンラマンユか何かなのですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:32

    エアプ、お前だったのか。
    にちかのちんちんスレを立てたのは。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:16:55

    >>143

    社長の胃かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:26

    にちかソロ、ラブソングも良いけどにちかのテーマから考えると原点回帰の王道アイドルソングをお披露目してくる可能性はめちゃめちゃある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:19

    全然関係ないけど>>37の曲の作者さんがにちかをイメージして作った曲がこれらしい

    灰色の靴


  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:59

    俺もにちかにはゴリゴリにアイドルっぽい曲歌って欲しい
    その方が現状との差で苦しい気持ちになれるし全部解決した後に聞いたら気持ちよくなれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:46

    にちかがアイドルソングを歌う時は本当の意味でアイドルになって欲しいな
    にちかが心から望むアイドルになれた姿を見て後方男泣きしたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:18

    レゾプラとかSIAみたいな幸せそうなにち声が好きなのでそういう感じでポップな曲がほしい
    もちろんユニットのかっこいい感じも好きなんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:24:44

    にちかの場合ストレートにラブソング歌うよりにちかが歌いたい曲歌ってくれた方がむしろシャニPへのラブの波動を感じやすいのではないかと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:57

    特に描写されてたわけじゃないけど、pSRにちかって海に来てたじゃないですか
    Trueの浜辺でシャニPと遊んでる時2人とも靴脱いではしゃいでて欲しくないですか?(願望)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:30

    >>153

    ダブルかわいいじゃん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:08

    モノラルダイアローグスの時期にシーズふたりのカードがでたからしばらくは出てこないのかな
    にちかのpカードはそろそろ出そうだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:58

    にちかPカードしばらく出てないから時期的にも正直期待してたんですよね…ブライダル…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:33

    時期的にはありえなくはないが今年でさすがにブライダルにちかは来ないかなぁ
    父の日あたりにイベントカードがくると期待したいがモノラルダイアローグスがきたばかりだしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:13:36

    切実にGRADはハッピーなエンドが欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:13:41

    次には調和する音を出してくれるから
    え?モノラル・ダイアローグス?
    あれは調和する修行回みたいなものだから…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:57

    モノラル、にちみこや283陣営は小さかろうと確実に1歩歩を進めたのであまり心配はしてないんだよな
    ルカやルカマネ側がどう出るかでにちみこの幸せが左右されると思ってるから今はそっちの方が怖い…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:52

    私は人の可能性を信じようと思う
    未来を想いながらただにちかを見つめる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:03

    >>123

    ルカの母親=八雲なみがミスリードである可能性もある。だから八雲なみの真実は知らないのかもしれない

    スナックのママ=八雲なみで

    ルカの母=天井に関係する別の誰か。天井の元妻?

    この可能性も考えられる。見返してみたがルカの母表記の人をルカはママとは一度も呼んでいない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:08

    社長とルカは過去に交流があったのは間違いないな。じゃなきゃわざわざルカのツイスタみて会いに行こうとはしないだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:25

    >>162

    これ謎よね、わざわざ表記変えてるの

    また爆弾ぶち込まれそうで怖い

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:41

    社長が登場するモノラルの第2話のタイトルがなみまにあいってのも意味深だよね

    なみまにあい→なみにあまい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:35:46

    これからの展開によっては朝コミュにちかがデフォになる可能性も1%くらいはある

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:49:46

    え?越境コミュで円香にふさぁやぽっよーんするにちかの可能性があるだって!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:04

    Pにち学会のほうがPルカ学会よりもよっぽど公式のルカを研究してるの笑っちゃうんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:11:10

    実は外から他のとまとめて学会と呼んでるだけで、Pルカスレの住人たちは幻覚を楽しんでる存在であって学会でも何でもないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:02

    そりゃあ、にちかの幸せを研究するためにSHHisのコミュを読み漁ってるしルカからにちかの幸せの手掛かりが掴めるかもしれないからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:40

    >>167

    やはり円にちは真実だ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:30

    まどにちの可能性を探るには越境コミュが追加される必要がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:18

    ベリソ見直してみたけどこがたんが演じたゲームの寡婦ってにちかっぽいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:35

    ってことはPにち的には画家のたまごがシャニPか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:33

    >>174

    シャニP死んどるやんけ!

    たぶん社長と八雲なみのことだと思います。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:29

    >>174

    シャニPはアイテム渡すプレイヤーでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:02

    >>175

    社長も死んでないって!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:14

    寡婦視点からすると「もう会うことのない男」ではあるからな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:27

    八雲なみも社長もアイドルとプロデューサーとしては死んだんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:17

    モノラルで美琴はなんでにちかと一緒にいるかわからないって言ってたけどベリソで答えがでてたんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:32

    愛ってなんなんだ?正義ってなんなんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:15

    夢を追いかけて すべてが変わる

    Why なぜだろう?
    誰かを救えるはずの力で
    誰もがまた争う
    Yes ほんとうは
    ひとつの宇宙(せかい)に生まれてきたと
    わかりあえているのに

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:53

    俺関係ない曲の歌詞を勝手に関係ないキャラと結びつけて気持ちよくなる闇のオタクなんだけどM八七の歌詞はにちかにくっつけられると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:24

    アイムベリーベリーソーリーのゲーム内容

    あるところに夢溢れた絵描きを志す男と歌い手を志す女性がいた。2人は共に夢を語り夢に生きたが夢半ばで挫折してしまった。2人は夫婦となり骨董屋として新たな生活を始め長い年月を骨董屋として続けた。
    ある日、隣町に歌の先生が引っ越してくる。妻はもう一度夢に触れたくてレッスンを受けたいと相談するも夫は反対してしまう。それが原因で喧嘩をしてしまい夫は嵐の中外を飛び出す。しかし夫は帰ってくることはなく彼女は寡婦になった。
    プレイヤーはこの寡婦が本当に欲しいものを渡しに骨董屋を訪れアイテムを渡すがなにを渡しても彼女の心は動くことなく対価のアイを貰うだけだった。
    ゲーム終盤で寡婦の骨董屋はガラクタばかりになり商売が成り立っていないものだったことを知る。寡婦が本当に欲しかったものそれは夫が死んだ日に失くした自分自身を愛する心。愛は切り崩すものではなく自分自身に使ってほしいとプレイヤーがカモメの餌を渡しゲームクリアとなる。

    こうしてみるとwingでアイドル辞めたにちかのifルートぽくも見えるな。現状にちかは美琴のために愛を切り崩している

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:10

    社長かルカが出る越境イベントは各ユニットの代表が八雲なみと同じような境遇でどういう答えを出すかやってる説がある。

    きよしこの夜できっと待っている人が困ると八雲なみに代わり社長にプレゼントを渡したあさひ
    ベリソで八雲なみと同じ境遇ぽいゲームキャラを演じ自分を大事にすることが大事と答えた恋鐘
    まんま八雲なみの靴を履いたにちか

    今年の越境コミュも目が離せねぇや
    まどにちの可能性もあるしな!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:14:06

    ベリソ見たこと無かったなそういえば…
    見てくるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:45:00

    前から気になってたけどまどにち復権派は解釈としてはまどにちなの?それともにちまど?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:27

    SSRにちか来ましたね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:18:44

    にちかの生活感ある格好すき

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:43

    来たね、pカード
    美琴さんで石使い果たしたばかりなんですが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:09

    むっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:32

    確定ガシャいきまふ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:21:09

    にちか恒常か…
    しかし学会員としては引かないとな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:15

    今までにちかpSSRはviスキル多めだったけど今回はDaとVoか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:01

    引くまで学会来れないのつれぇや…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:41

    埋めるっす!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:20

    じゃ、埋めてきますねー

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:50

    にちかのお願い叶えちゃうぞのコーナー、始めますね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:04

    にちかのスレ埋めちゃうぞのコーナー始めますねー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています