エアグルーヴのたわけ観察日記 3冊目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:37:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:37:30

    たわけ日記!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:38:18

    建ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:39:22

    3冊目か

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:43:21

    エアグルーヴの日記シリーズ好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:44:43

    建てありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:44:53

    10までは保守するか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:45:04

    女帝!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:45:18

    たわけ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:50:44

    10やで!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:24:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:09:03

    ありがとうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:21:46

    △月○日 天気 雨
    最近、トレーナー室に常備している飴の消費が早くなっている。昨日まで器に盛られていた物が一日で無くなるペースで消費されている。
    やはり原因はトレーナーだった。飴は舐める物であって噛み砕く物ではない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:44:19

    >>13

    スナック菓子かよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:46:12

    >>13

    マックで飲み物注文したら氷ボリボリ齧る人いるやん?

    あんな感じなんだろな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:46:16

    >>13

    大丈夫?根詰めすぎてない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:53

    >>13

    噛み砕いてるだけ?どこかの勝負師とロクでもない勝負して取られてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:59:15

    >>17

    エアグルーヴの目の前でスナック菓子のようにボリボリと…

    みんなは糖分の摂りすぎには気をつけようね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:00

    ☆月□日 天気 晴
    トレーナーがボウルを持って歩いていたので聞いてみるとねるねるねるねを大量に買って作ったようだ。食べる?と聞かれたがボウルから溢れんほどのねるねるねるねを見て断った。
    あのあとどう処理したのだろうか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:31:53

    ねるねるねるね美味しいよね…あのザ・お菓子な味と微妙に手間かかる感じがいい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:33:10

    >>16

    なんか口に入れてないと落ち着かないのはちょっと分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:02:26

    結局誰も食べてくれなかったのでエアグルーヴの目の前丼飯をかっこむようにねるねを食べるたわけだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:11:28

    確かにたわけは知育菓子作るの好きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:30:45

    月曜日の

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:27:48

    たわけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:28:05

    ……火曜日や…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:08:40

    ! 出遅れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:07:52

    !掛かり(週末に向けて)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:20:56

    ◯月⬜︎日 曇り
    またトレーナーがボウルを抱えており、また駄菓子かと思ったら今度はフルーチェだった。業務用は1kgなんだと自慢げに話していたが、どうしてこうも一度に大量に作るのか。味は同じだろうに。理解に苦しむ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:30:36

    ⬜︎月◯日 晴れ
    今日は生徒会のメンバーとそのトレーナーでささやかな花火大会をした。勿論大々的にやるわけにもいかず、線香花火程度だが、それでも話題には事欠かず、大いに盛り上がった。私は線香花火が好きだ。小さくとも、パチパチと音を立て燃える様は美しくも儚い。激しい光や大きな音を立てる花火より断然線香花火だ。日本の侘び寂びの風情、風流とはまさにこの様なことを指すのだろう。
    ……私のトレーナーが「線香花火の火薬のところをよく揉むと火をつけてすぐに爆発するんだ!」と言い出すまでは。会長のトレーナーも案の定悪ノリし、後半は控えめな爆発音が連発しながらお開きとなった。風情とは。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:29:48

    たわけ「あれ…?火花が止まったぞ?ちょっと石投げてみるか」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:15:30

    きっと線香花火まとめて火つけたやろなぁこのたわけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:05:29

    >>29

    たわけは早食いのイメージがあるから飽きが来る前に食べ切りそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:28:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:17:40

    ×月⬜︎日 晴れ
    通学中、何やら生徒に注意しているのを見かける。少し離れたところで聞いてみたところ、どうやらウマ娘側の前方不注意でぶつかりそうになったらしい。「君たちの力は強いんだ。気をつけなければならない」「ぶつかった人だけでなく、その周りの人、そして君自身も不幸になる」「未来を見るのと前を見るのは同じことだ。今をおろそかにしてはいけない」としっかり指導しており、ウマ娘もよく反省しているようだった。最後に振り向いて歩きながら「今度はしっかり前を見るんだぞ」といいつつ用水路に消えて行ったのが無ければ完璧だったのだが。危うく一時限目に遅れるところだった。全く。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:47

    X月Y日 曇り後雨

    外を歩いていたら、たわけがいきなり「雨の匂いがする」と言って走り出した。
    ウマ娘の鼻は敏感なので、雨が降る時特有のツンとした匂いのことかと思い感心していた。
    本当はナカヤマの持ってた飴に釣られてただけだった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:46:01

    ナカヤマキャンディー=雨説来たな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:35:03

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:37:39

    >>33

    たわけ!体に悪いだろう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:14:47

    >>35

    良い事言ってるなからの安定のオチっつか用水路てwwww

    中央トレじゃなければ不幸な事故になってるとこだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:58:09

    >>40

    この中央に対する篤い信頼よ

    わかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:18:06

    >>35

    どうやって遅刻せずに繕えたのか……

    流石のオカン力

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:16:25

    ○月○日 天気 晴れ
    トレーナーが出張土産にトリカブトの種を持って帰ってきた。しかも会長やブライアン、彼女らのトレーナーにも渡していた。トレーナーからは毒があるというだけでかなり気に入っているのだが、他人から見れば毒草なんて物騒で育てにくいだろう。まあ、花は綺麗だが…
    あと、テイオーにも渡していたが「いらない」と一蹴されてなお「これ、毒があってカッコいいから」と食い下がっていたが「もっといらない!」と断られていた

  • 44管理人22/05/14(土) 19:15:02

    .

  • 45管理人22/05/14(土) 19:17:18

    .

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:27

    たわけ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:28

    復活やね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:14

    △月○日 天気 晴れ
    今日は花の世話をしたかったが、カマキリの卵の孵化が始まっていて、できなかったので代わりにトレーナーにやってもらった。
    終わった後、トレーナーが「ハエトリグモがカマキリの卵の近くで待ち構えてて面白かった」とやや興奮気味で報告し、「待ちガイルだ」とはしゃいでいた。後で調べてみたら格闘ゲームの戦法の一つだった。しかし、その元ネタとなったゲームは相当古いぞ。彼は一体いくつなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:09

    たわけ保守!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:13:06

    >>35

    残念ながらボッシュートです

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:30:37

    ○月○日 天気 晴れ
    今日の生徒会業務の終わりに、トレーナーが神妙な顔で会長と私とブライアンに折り畳まれたプリントを渡してきた。必ず読むようにと言い残して立ち去った後、不安を抱えつつ3人でプリントを開いた。以下はその全文だ。

    休暇のお知らせ

    明日○月◎日(金)はシン・ウルトラマンの上映日となり、トレーナーが業務やトレーニングに集中できないことが想定されるため、「ウルトラ休み」とし、休暇とする。



    1.休暇日

    令和○月◎日(金)

    2.対象者

    シンボリルドルフ及び担当トレーナー

    エアグルーヴ及び担当トレーナー

    ナリタブライアン及び担当トレーナー

    3.備考
    休暇日当日にシン・ウルトラマンを観賞する者は、前日にエアグルーヴ担当トレーナーの自室で開催される初代ウルトラマン予習会(参加費無料、飲食物持ち込み可)に是非参加すること。

    もはや何も言うまい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:15

    君が望むなら それ(有休)は強く応えてくれるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:38

    (担当に怒られる)痛みを知る ただ一人であれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:18

    生徒会組もしかして結構な特オタ...?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:56

    ビコーと気が合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:32

    キミガノッゾムナラー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:52

    >>54

    特撮オタなのか庵野儲なのか…もしくは3人で幼い頃にウルトラマン見てたぜみたいな話をしてしまってスイッチが入ったか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:56

    前回のスレで一緒にこれ観に行って無事死んできた連中やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:09

    >>58

    シンウルセクハラあるよねって指摘に対する禁止カードじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:50:43

    書類にまとめるなんて、マメだなたわけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:22:59

    >>59

    セクハラ下ネタの量と質が違いすぎるから...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:41

    >>54

    >>57

    男は誰しも心に小学5年生を宿していて、時として暴れ出すんだ

    シン・ウルトラマンを前にして平成ウルトラマンや昭和ウルトラマン再放送で英才教育を受けた連中がそれを抑えられるはずはないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:57

    □月○日 天気 曇り
    心霊現象という物は今まで信じていなかったが、マンハッタンカフェや彼女のトレーナーを見るとやはり信じるしかない。
    そして今日の日没後、彼女から何か「いけないもの」が花壇の倉庫裏から私のトレーナーを狙っていると言われた。もし、それに捕まると二度と戻ってこれないとのことだ。
    追い払う方法としては塩、つまり浄めの塩があるそうだが、生憎塩の持ち合わせなんてなかったが、トレーナーが「塩ならあるぜ」といい、「いけないもの」が潜んでいる倉庫裏に「覚悟しな」と歩を進めているとカフェが「『いけないもの』が何かを察したかのように凄い勢いで逃げていきました」と言ったのとりあえず追い払えたそうだ。
    しかし、彼は塩をどこに持っていたのだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:09

    たわけ頼りになるなこういう時は

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:16:33

    >>63

    その後のカフェトレとの会話

    「しかし、よく塩なんて持ってましたね先輩」

    「ああ、鞄に岩塩を買って入れてたのを思い出したんだ」

    「私生活がだらしないという噂は本当だったんですね…」

    「そのあとこれで殴りつけて、ジャーマンスープレックスやって、逆エビ固めでトドメを刺すつもりだった」

    「霊相手にプロレス仕掛けないで下さい」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:41:56

    おしっこだと思ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:08

    >>66

    汚物で除霊は普通に有効だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:12

    たわけは肝心な時にしか役に立たねぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:33

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:21

    ○月□日 天気 雨
    ブライアンの野菜嫌いにとうとう乱心を起こした彼女のトレーナーが買って飲まずに賞味期限を迎えたノニジュースの始末をすることにした。
    とりあえず飲んでみたが、あまりにも臭くて飲み込むのがやっとだったが、トレーナーはスイスイと飲んでいた。
    よく見ると口に含まず、胃に流し込むように飲んでいたので、彼にとっても耐え難い臭いだったのだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:30

    >>70

    彼にとってもて…まぁたわけやしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:33:40

    たわけは胃が鉄で出来てるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:16:28

    >>70

    ブラトレ掛かり気味になってない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:15

    たわけ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:30:26

    >>35

    かっこいいところを見せたと思ったらすぐたわけるたわけの姿を見た生徒の心が滅茶苦茶になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:32

    たわけが日に日に面白くなるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:08

    たわけが落ち着いてる日とかエアグルーヴめっちゃ驚きそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:09

    ○月×日 天気 曇り
    今日はトレーナーの部屋の掃除中にこんな雑談をした。最近、会長と会長のトレーナーの距離感が近いと学園内で話題になっているので、スキャンダルやパパラッチが心配だということと、お互いに適切な距離を心がけようという話だ。
    トレーナーはわかったようなわかってないようななんとも言えない表情で頷いていた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:26

    女帝無自覚だからな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:55:18

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:55

    たわけとのイチャイチャは撮られちゃうよ...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:02

    結婚報告してもみんな「知ってた」って反応しそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:22

    たわけ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:36

    たわけの日記でたわけがどんどん面白くなる...

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:21

    普段のたわけたたわけと、有事の際にヒーローみたいな感じを出すたわけを見て脳みそチリッチリに焼かれる女帝を見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:50

    たわけが栗拾いとかでめっちゃ詳しく解説しながら楽しむもやっぱりたわけは栗のトゲにやられることがありそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:41:08

    >>64

    たわけ=天野浩成=橘朔也説

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:00:57

    最初のたわグルはお互い無自覚であってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:05:42

    たわけが海行くことになるとエアグルーヴが浮き輪とか用意するみたいな過保護っぷりが発生しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:50

    □月□日 天気 曇り
    トレーナーが料理の写真を送ってくるようになってから一週間が経った。
    基本的に丼ものかパスタしか作らないが、素材にこだわるため、イカスミパスタを作るためにわざわざ朝早くに市場まで行ってイカを買ってきたそうだ。通りでこの写真を撮ってきた日はやたらと眠たそうにしていたわけだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:31:52

    >>90

    たわけお前こだわってんな...

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:47:22

    >>90

    イカスミパスタにこだわりのあるたわけで笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:05

    たわけ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:12:33

    たわけは真面目だけどどこか抜けてるからな...

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:55:09

    たわけはゲームとかでもこだわりありそうだな...

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:17

    たわけはポーカーとかでエアグルーヴにすぐ見抜かれるタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:51

    たわけぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:19

    >>96

    ジョーカーとかわかりやすそうだな...

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:22:57

    たわけ保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:25:53

    〇月〇日 天気 雨

    今日はたわけとゲームをすることになった、何でも最新版のシューティングゲームということらしい。開始数分はたわけに負けてしまったが、慣れれば簡単なもので勝ち星を逆転してやった。すると少し笑顔で「エアグルーヴの負けず嫌いなところ見れてめっちゃ嬉しかった、たまにはゲームもいいでしょ?」なんて言い出すので、「お前との戦いには負けられん、少しは楽しめたがな」と返してやった。全く私を楽しめさせるとはこのたわけが...

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:53

    ×月×日
    今日は休みなので、デパートに買い物をしていたら、おもちゃコーナーがある階で降りるトレーナーを見かけたので後をつけみると、ミニ四駆コーナーのサーキットを真剣な表情で見つめていたのちに、ミニ四駆を一つレジへ持っていった。
    そして、その日の夕方、トレーナーから部屋で会長のトレーナーがスケボーの上で腹這いになり、ミニ四駆を動力として走り出そうとしている動画が送られてきた。(ちなみに全く動いていなかった)
    困惑していると会長が気にしていたのでその動画を見てぼかんとした表情をしていた。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:40:26

    >>100

    たわけが気を使った!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:42

    >>101

    何やってんだ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:46

    △月□日 天気 雨
    トレーナーがでかいロバみたいな生き物に顔中舐められる夢を見たと言っていたが、私も同じような生き物と併走する夢を見た。
    トレーナーがあの生き物の絵を描いてくれたが、私の夢に出てきた生き物そのものだった。トレーナーはあの生き物について「妙に親近感が湧く」と言っていたが…どうしてか否定が出来なかった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:16:41

    >>104

    ウマソウルが...

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:16

    たわけ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:31

    >>104

    馬との夢か

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:31

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:55

    このたわけ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:07:08

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:10:23

    >>104

    別の世界線のベロちゃんが来ちゃったかー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:15:57

    ◯月◯日 晴れ
    今日は朝から何故かご機嫌なようで、事あるごとに履いた靴を見ては満足げに鼻を鳴らしており、ちょっと不気味だった。新しい靴を買った訳でもないのに、何がそんなに……。
    痺れを切らして聞いてみたら、靴紐の結び方を変えたらしい。確かに2本の色の違う靴紐が複雑に絡まり合ったような幾何学模様を描いており、うるさ過ぎず華やか過ぎず、カラーバランスの良さで靴が締まって見える。たびたび彼の器用さには驚かされるが、今回もまさにそうだった。エアグルーヴもやろう!色々あるよ!と誘われたが、ローファーに靴紐は無いので出来なかった。そもそも制服を改造するなど言語道断だ。そう言うと少し落ち込んでいたが今度一緒に私服の時の靴を買いに行く事になった。懲りないな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:33:04

    ⬜︎月⬜︎日 雨
    部屋に入ると、なぜかトレーナーが机に突っ伏していた。目線の先には何やらアニメに出てくるロボットが鎮座しており、それをあらゆる角度から眺めている様だった。ロボットの向きを変えればいいものを、彼はわざわざ机の周りをぐるぐる回っていた。大の大人が恍惚の笑みを浮かべながら机に顔を擦り付ける光景に、旋回癖のある知り合いの事を思い出し頭痛を感じていると、一緒にやろうよと誘われたが断った。いろんな角度から見るからカッコいいのに、なんて彼はこぼしていたが、この前も彼が手で飛ばしていたロボットとの違いもわからない私からしたら理解し難い世界だ。しかし、少し調べたらロボットを飾る為のターンテーブルの様なものもあるらしく、今度プレゼントしてやろうと思った。

    追記 ターンテーブルをプレゼントしたら、大層喜んでいた。エアグルーヴも男のロマンがわかってきたな!などと宣っていたが勘違いも甚だしいと思った。

    さらに追記 今日見たらターンテーブルの上にはなぜかおにぎりが載っていてぐるぐる回っていた。なんでだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:51:31

    >>112

    ネクタイもだけど結び方が色々あるんだっけね

    全部試してそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:09:02

    あんまりやろうとは思わないけどこういうのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:28:26

    >>113

    なんでおにぎり置いてんだ...

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:41:33

    >>112

    しれっとデートしてんな女帝

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:28

    たわけがこういう時ハムスターみたいな食べ方してそうなのわかる

    >>13

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:32:16

    >>113

    プラモデルこだわるのわかるぞ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:10:50

    たわけの趣味めっちゃ増えてんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:14:44

    >>113

    スズカさんの左回りは別に害ないから...

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:16:40

    >>120

    たわけ色んなこと興味持ってるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:08:27

    >>120

    面白いと思ったものはあれこれ考えるより飛び込みそう。人生楽しんでるタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:39:17

    >>123

    たわけは女帝に色々教えるために学んでるとかもありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:11:24

    たわけは1人で色々できるけど女帝に頼るってこと必ずするから女帝に刺さるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:06:19

    たわけ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:14:34

    ○が○日 天気 雨
    今日は休みの日だが、生徒会の仕事が無く、買い足しておく備品もなく、トレーナーが出張で不在のため勉強しかやることがなかった。
    そういえば、ビデオオンデマンドサービスの30日無料サービス券が届いていたので何かドラマを見てみようか。
    折角なのでトレーナーが好きそうな特撮作品でも見るか。トレーナーの理解を深めるにはいい機会だ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:02:29

    やめておけッ!それは特撮上級者でも 
    『心を強く持って見るんだ』と太鼓判を押す程
    お暗いやつなんだッ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:48:12

    エアグルーヴもたわけに侵食されてきてない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:04:24

    女帝とたわけが仲良くなってるけどそれはそれとして止まりなさい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:32:40

    たわけ...お前なんでもやるな...

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:51:06

    ⬜︎月⬜︎日 曇り
    今朝は何故か白い何かが入ったペットボトルを振りながら挨拶をしてきた。その後も常にペットボトルを振り回しており、理由を聞いたら生クリームに塩を加えて振るとバターが作れると聞いたからやってみたらしい。親の仇の様に振り回しているが、本当に出来るのだろうか?

    次の日 まだ何か振り回しているのでバターはできたのかと聞いたら出来たから今日はアイスクリームを作るんだ!とまた景気良く振り回していた。仕事に支障が無ければ構わんが流石に視界の端にいるとちょっとやかましいと思った。

    また次の日 なんと生徒会のトレーナー3人が振り回していた。今日は何を作っているのかと聞いたら笑顔で「お湯!」と聞いて眩暈がしそうになった。魔法瓶ならいける!との事らしいがなんらかの依存症か何かなのか?それにしてもお湯とは……ポットを使え!たわけ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:22:03

    何やってんだ生徒会トレーナー...

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:12:23

    ☆月×日 天気 晴れ
    トレーナーがかつて私を担当していたトレーナーと会話をしていた。
    彼女とは私の生徒の指導を「無駄」と断じたことを理由に契約を打ち切ったが、もう少し指導をする理由や、後輩、友人達への思いを話しておけば何か道が変わったのではないのかと想像する。
    しかし、今のトレーナーと親しげに会話を交わしている姿を見ると胸の奥で何かざわめくものがある。何というかその場所に立つのは自分のはずだという焦燥感や、どうして彼に対して理由がわからない怒りのようなものが湧いてくる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:50:57

    女帝...

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:03:49

    >>127

    せめて剣みろや女帝さんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:59:51

    >>134

    嫉妬心女帝いいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:46:17

    たわけぇ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:32:46

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:15:49

    >>134

    たわけ...

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:21:11

    >>127

    エアグルーヴが特撮を視聴しだした。という噂はルドルフとブライアンのところまで届いていた。

    ルドルフはせっかくなのでこれを見てエアグルーヴとさらに親交を深めるために、ブライアンは一度も何も見ずに無料期間が終わりそうなことを思い出して、同じ作品を見だした。だが、この作品は血塗れの惨劇、残酷な運命、報われない人々という鬱要素のオンパレードで見る人を選ぶ作品だということを3人は知る良しも無かった。


    一番最初に脱落した…というよりも撤退をしたのはブライアンだった。にんげんハンバーグのシーンで「この作品を見続けるのは危険だ」と判断し、早々に視聴を中止した。

    3日ほどハンバーグに抵抗感があったものの、それほどダメージを受けずに済んだのは幸いだろう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:30:21

    >>141

    その次に脱落したのはエアグルーヴだった。

    物語に登場する人喰いの怪物を退治する部隊の隊員が、怪物に変貌した母親に手をかけてしまったと示唆するシーンで今まで耐えてきた心がついに折れてしまった。

    同室のファインモーションと、専属のトレーナーの励ましにより持ち直しはしたが、もう彼女にこの作品を見続ける気力は残されていなかった。

    ルドルフ…と特撮なんて子供じみたものを見てるじゃないかとからかいにきたシリウスは最後まで見た。見てしまった。

    その日、二人は静かにPCを閉じ、巣に帰るように布団に包まり、少し泣いてから泥のように眠った。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:37:48

    アマゾンズはやばいからな...

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:10:42

    今ならなんと!漫画&劇場版もお付けいたします!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:58

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:26

    X月X日
    トレーナーが突如持ってきた綿飴機によって、生徒会室が甘い匂いで満たされている。
    腹一杯綿飴を食べたくなって買ってきたそうだ。
    トレーナーは2つ食べたところで何も言わなくなった。わかりやすいやつだ。
    ブライアンはいつの間にか消えていた。
    これから、明らかに量の減っていない1kgのザラメをどう処理するか考えなくてはならない。
    隣でトレーナーが一つ600円で売った時の原価と利益を計算している。
    トレーナー業がダメになったら綿飴屋でもやろうかなと嘯いているが、私はテキ屋の面倒を見るつもりはない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:30:04

    >>146

    たわけお前可愛いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:20:36

    >>146

    お祭りでたわけよく見ることになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:26:48

    >>146

    トレーナーの面倒は見る...ってコト!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:20

    たわけは割と万能だからわたあめ作れそうやな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:13

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:24:17

    >>150

    ほんまにやれそうやから困る

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:16:16

    >>146

    ゴルシの焼きそばにライバル現る

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:53:26

    >>149

    嫁やんけ...

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:07:58

    >>144

    マジでやめろォ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:46:41

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:09:03

    たわけ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:12:38

    >>141

    >>146

    たわけ視点日記好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:42:41

    >>150

    たわけのスペックなんか高いからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:57:44

    >>142

    アマプラで独配してて1クールで終わって手頃だからチクショウ!

    実際年通しのものを1から追うのってなかなか重労働だしなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:46:52

    >>160

    あれかなりの罠だよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:45:04

    たわけ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:04:15

    たわけは女帝と一日一日楽しそうやな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:48:03

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:13:09

    >>160

    あれエグすぎるわ...

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:54

    □月○日 天気 晴れ
    朝練開始時にトレーナーが大量のトマトジュースを持っていたのでそれは何だと聞いてみたら、昨日ラーメンを二杯食べて塩分を取りすぎたのでその分のカリウムを取るつもりだった。トレーナーは「今日一日塩分は取らない」と言っていたが、そのトマトジュースは塩分が添加されているものだった。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:55

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:36:06

    >>166

    栄養素に関するとこは流石にちゃんとしろたわけ!

    大事なとこだろうに…まぁ女帝本人はその辺自己管理出来てるだろうから今は大丈夫だろうけどもさw

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:31:47

    >>166

    確認しろたわけ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:40:15

    △月△日 天気 晴れ

    今日はトレーナーとカラオケついでにウイニングライブの歌唱練習をした。

    せっかくカラオケに来たのでというのでトレーナーに好きな曲を歌わせたら100点満点を取って喜んでいた。

    (好きな歌 rebirth

    だが急にラブソングを歌うな心臓に悪いし恥ずかしい。

    WILD ROMANCE


  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:38:46

    >>170

    辛味噌いいよね……

    たわけは空耳歌詞かちゃんとした歌詞のどっちで歌ったんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:34:13

    たわけ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:35

    >>170

    落差が...

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:52:12

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:20:51

    たわけ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:51:55

    たわけのカラオケとかたわけ暴走しそうやな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:47:23

    たわけ「涙よ光れ 愛しさを飾れ 俺の胸に 崩れ落ちればいい

    逃げずにちゃんと夢を見てきただろ? 凛々しく恋をしよう The reason why I fall in love」

    エアグルーヴ「!?///!?!?!?///」

    >>170

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:23:53

    □月○日 天気 晴れ
    たわけがトレーナー室で遅めの昼食として缶詰とパックのご飯を食べているところに遭遇。もう少し栄養バランスの良いものを食べるように注意しようとしたところ。件の缶詰が購買で売っている猫缶であることが判明。
    「どうりで味が薄いと思った。でもカツオの出汁がきいていて醤油で味付けするといい感じだった。この失敗に恐れずに次は他の味も試してみたい」とたわけは証言。
    違うそういう問題ではない。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:06:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:04:03

    >>178

    もっと栄養取れたわけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:16:41

    >>178

    久住先生並の食生活やめろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:29:23

    >>146

    わたあめを熱々の紅茶orコーヒーの上から落として消えるのを楽しむたわけ

    落としすぎてMAXコーヒー並みに甘くなっちゃうたわけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:58:59

    たわけ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:02

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:51:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:36:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:42:30

    ◎月×日 天気 曇り
    トレーナーが備品の発注書を書いていたので覗いてみると、その中にトランポリンが入っていた。きっと新しいトレーニングに使うのだろう。トランポリンは意外なほど運動量が多いし、バランス感覚等も鍛えられるし、何より愉快だ。そうトレーナーに言ったら何やら曖昧な返事が返ってきたのが少し気になるが、楽しみにしておこう。

    ◎月△日 天気 晴れ
    放課後にトレーナーを探していると、ブライアンのトレーナーと妙なことをしていた。赤白が入り交じった模様のジャケットを着たトレーナーが全身が縦一文字になるように跳び、それをブライアンのトレーナーが撮影していたが、どこか苦戦しているようだった。
    聞けばウルトラマンが飛び立つシーンを再現したいのだという。上手く飛べなかったりポーズが間に合わず満足のいくものが撮れないらしい。そんなことよりも遊びの為に備品を使うなと叱っていたところ、同じ件で会長のトレーナーがやってきた。しかし、懲りずに2人は会長のトレーナーに代わりにやらせようとした。背が高いし運動神経も抜群なので絶対に様になると息巻いていた。結局渋々やることになったが、結果はなんと一発成功だった。カメラを見てみるとつま先から手先までが一直線に伸び、見事なものだった。2人が褒めていると、こんなものは子どもの頃何度も見てやったことがあるので難しくもないと言い、改めて2人をこの件について絞る為に連れ去った。
    その夜、例の映像に編集や効果音を付けた動画がトレーナーのウマッターに上がっており、凄まじい数のウマいねとコメントが寄せられていた

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:17

    シンウルトラマンにめっちゃ脳焼かれてるなこいつら…わかるけども!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:04:18

    編集したのかお前...

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:07

    たわけ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:02:51

    △月☆日 天気 曇り
    今日は生徒会で、いじめが発生した場合の対処と解決法についての会議があった。昨今、他校でいじめによる問題が発生しているので、この学園で起きていないこと、起きないことを信じているが万が一の場合を想定し、対策を練った。
    会議の内容をトレーナーに話すと、いつになく神妙な顔で過去の話をした。
    大学時代、同期がアルバイト先で刺殺された事、その加害者の息子が中学時代にいじめを苦に自ら命を絶った事、そしてその同期がそのいじめの加害者だった事。インタビューで事件の加害者は人格者だった事を。
    トレーナーはこのことを踏まえて「何があってもいじめは止めなければいけない。憎しみの連鎖は作ってはいけない」としっかりとこちらを目に強い意志を宿しながら見つめ、そう言った。
    最後に「俺は無意識に誰かを傷つけ、憎ませてるかもしれない。エアグルーヴから見て俺は誰かの恨みを買っているかな?」という質問に「そんなことはない。だから私は信頼を置いてやっている」と答えると満足そうな笑みを浮かべていた。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:25:16

    たわけがかっこいい...

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:10:00

    たわけはいざという時は頼れる男だからな…
    事が済むとたわけるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:42:20

    いじめに限らないけど事件は起きないと信じるより起きて当然と考えた方が柔軟に対応できるぞたわけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:24:02

    たわけこういうところあるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:41:21

    今日トレーナー室を覗くと頬杖ついて物憂げな顔をして空を眺める姿があった。
    普段おちゃらけてふにゃふにゃしているたわけだが、彼も立派な大人だ。私にはわからない大人の悩みがあるのだろう。
    しかし黙っていれば本当にかっこいいのにつくづくもったいない。
    力になれるかと思って「何を考えているんだ?」と聞いてみたところ
    「いや、あの雲の形がにんじんに似てるなぁ……って。さっきまでは蹄鉄みたいな形だったのに」
    とのこと。
    まったく心配して損した。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:58:36

    何事もなくて良かったなたわけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:43:32

    蹄鉄からにんじんの形まで変わるまでずっと見ていたのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:03:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:53

    たわけが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています