同人誌のセリフを公式が逆輸入するのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:35

    そんなに悪いこと?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:48

    万死に値する

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:30:29

    公式がいなかったら俺らはその物を見れてないから公式に従うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:09

    ファンの意見を聞くとファンの意見をそのまま取り入れるは別モンなんスわ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:31

    面白いとは言ってもそれは二次創作のノリなんであって別に公式に輸入して欲しい訳じゃない
    というかやられると冷める

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:46

    物による
    改変前なら言わないようなセリフだったりそのキャラを馬鹿にするようなセリフの場合絶対に許さない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:59
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:32:30

    >>7

    ルフィは嫌いな物も語る定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:32:35

    普通に言いそうな台詞ならいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:03

    仮にもプロが馴れ合うなよという心境。
    同人時代の型月や上海アリスとかならある種の内輪ネタに収まるぁら許せる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:04

    でも二次創作で喋るセリフは作者も原作のキャラが喋りそうな感じのセリフで考えてるはずだから、続編とかで似たようなセリフ喋ってるのはあんまりおかしいことでは無いのでは

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:06

    卑しか女杯を公式が言い出したらドン引きするよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:19

    >>7

    これすげーよな

    ツギハギにもワンピにも失礼だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:30

    画像は正直悪ノリの類だと思う
    パクパクですわーも言い出しかねない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:32

    >>7

    「ルフィこんなこと言ってたっけ?」って思いながら収録したらしいし心なしかセリフも元気ないの草

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:33

    草加雅人………

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:34:19

    >>11

    ネタ台詞ってもんが二次創作にはあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:27

    なんで石田はコラボでああなったんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:37

    ユーザーと公式は一定の距離感を保っていてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:43

    悪いことかどうかは時と場合によって違うけど、どんなものだろうと逆輸入しちゃうような公式には好感は抱けないかな
    許せる人はそれでいいんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:56

    「倍返しだ!」みたいに原作では1回しか言ってないセリフをドラマで決めゼリフにするのはアリだけどスレタイの例は無し

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:05

    スレ画の場合は別ゲーのネタを構図が似てるからって言わせてるだけだから二次創作ですらない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:10

    同人のセリフもだけどネットでのネタを公式に持ってくるのやめてもろて
    インなんとかさんとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:15

    >>1

    これに関しては元ネタが忌み嫌われてるからギルティ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:21

    LINEスタンプ程度なら別に

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:22

    >>8

    最初期の時点でコビーのこと普通に嫌ってたしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:40

    >>24

    特に嫌いじゃないが……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:50

    本田さんのアイドル辞める発言を原作に持ち込んだら許さねえからな


    ん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:36:52

    スレ画はよりによってそれとそれを合わせますかってレベル。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:37:20

    何というかユーザーに媚びないでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:37:26

    >>18

    適当に検索して見つけた台詞を入力した後大して確認しないまま出したから

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:37:35

    ターボのは状況が真逆だからな
    諦めない所を見せるって宣言を公式にネタに使われたらね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:37:52

    勝つもん!だったら使い道なかったからこっちのがいいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:38:12

    もういい!ってデレマスのネタなんだっけ?
    それを公式が輸入って凄いな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:38:19

    >>32

    ラインスタンプの他のラインナップは無難なセリフなんだからターボも「やるもん!」とかで良かったのでは……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:38:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:38:34

    どう見ても釣りスレだと思うんすがね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:38:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:39:09

    >>18

    貼られてるルフィもそうだけど、

    二次を意図して逆輸入するのと

    無知で公式との区別がつかずに使っちゃうのはまた別ジャンル(?)の問題だと思う

    どちらもやって欲しくはないけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:39:40

    イッチは「行けっ!フィンファンネル!」も許せないクチ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:40:20

    >>38

    荒らしやめてください

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:42:31

    パクパクですわスタンプも欲しい
    LINEスタンプなんてネタに振り切ってナンボ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:42:56

    二次創作逆輸入の話題は勝手にキャラ使ってネタにされてそれを採用したら嫌がられるってかわいそうだといつも思う
    ネタは好きだけど逆輸入はやめて欲しいとかいう人を見る時はなおさら

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:44:44

    >>43

    あのさぁ二次創作を受け入れてる人=公式採用を嫌がる人じゃないのよ

    二次創作の過度なネタが嫌いだけど非公式だからでスルーしてる所に公式が乗っかってきたらたまったもんじゃないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:45:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:46:44

    あっこれ対立煽りのスレじゃな?(今更)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:46:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:47:01

    >>44

    その人が言ってる後半の人は?

    後公式からしたら大多数が受け入れているであろうネタ採用してもおかしくはないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:47:29

    >>46

    解散!解散!

    見え見えの挑発に乗るんじゃねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:48:23

    >>47

    下ネタが何で下ネタなのかわかんない人?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:48:40

    このスレッドは過去ログ(ry

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:49:11

    >>50

    やめときな

    そいつは「釣り」だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:50:09

    >>40

    えっあれは元では言ってないの…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:50:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:51:04

    >>52

    パクパクですわ

    のレスから釣りだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:51:31

    >>46

    今更気づいてももう遅いか………

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:51:42

    >>12

    ガルパンは最近やたらと家元推してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:51

    LINEスタンプ程度で過剰反応するファンもどきは大変じゃのう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:56:01
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:57:12

    >>53

    言ってない。昔のスパロボ収録時に古谷さんが

    「俺もスパロボ系みたいに必殺技叫びたい」って言い出して採用。

    以後宇宙世紀系はスパロボでみんな叫び出し、とうとう公式もファングみたいなビット系使うときに叫ばせるようになった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:28

    >>59

    もう遅いんですよね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:30

    ウマ娘のLINEスタンプあるんだーってウキウキで見に行ったけど誰だよこいつら
    ターボよりこいつらの方が気になって仕方ないわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:54

    >>62

    それはアニメみろや

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:00:20

    >>62

    アニメを支えたといってもいいあの二人をご存じではない!?

    名前ついていたはずだけど誰だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:00:25

    >>62

    スタンプになれてないウマ娘もいる中で貴重な枠潰してるのはクソだけどスレチだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:00:49

    >>65

    あ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:01:23

    >>63 >>64 >>65

    大漁じゃのう白ひげ海賊団

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:02:12

    >>65

    アニメ二期スタンプだからなんの問題もないんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:03:28

    >>65

    むしろ数少ないそのままスタンプ化で問題ない勢じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:04:29

    >>62

    これは釣り師

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:05:46

    あーめちゃくちゃだよ
    個人的には企業のスタンスによると思うっス
    そのままでなくある程度アレンジしてくれたら嬉しいっス

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:27

    こ こ は つ り の め い し ょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:18:38

    なんも悪くないぞ。一部の繊細なのが叩いてるだけで普通に使ってるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:22:21

    非公式のセリフにも寛容だったやつ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:24:08

    ラング「ワロタ」

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:27:05

    というか公式がミスったんやろ
    パズドラでも石田雨竜でやらかしてるし
    多分スタンプ作ったの下請けでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:32:52

    >>18

    これ本当にレジェンド

    コラボ先を客寄せパンダとしか思ってないのかとかボロクソ言われてて爆笑した

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:33:45

    >>74

    これはニコニコが悪いわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:16:35

    カップヌードルの謎肉推しも同じようなもんか
    あれもなんで不快感あるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています