だからおれはお前の友達じゃねェと何度も何度も言ってるだろ麦わら屋

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:36:19

    ちょっと頂上戦争で気まぐれで命助けて同盟組んで船乗って飯食って寝て一緒に共通の敵と戦ってお互いを援助して一緒に宴して怪我したらそっちの船避難先に選んでまた共闘して仲間のニコ屋に本名打ち明けて歴史の勉強させてくれと話して討ち入り屋上戦でほんの少しだけてめェの言う事に従って錦達を逃がしたぐらいで友達認定するんじゃねェ
    カイドウを倒したら同盟は切れておれ達は互いに殺し合う敵同士になるんだぞ 分かったら船長らしくもう少し警戒心を持て麦わら屋

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:37:00

    でもお前最期には不老手術施して死にそうじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:37:57

    長文ありがとうなトラ男

    でもおれ長ェの読めねェや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:39:53

    本心からこの忠告してそうなの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:43:06

    映画で避難先に選ぶ程度の仲だぞ
    勘違いするなよ麦わら屋

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:46:26

    こんなんでも初期はすげぇ悪いやつだったん…悪いやつ…

    今思い返すと変なフォントで物騒な事抜かしてた以外はそこまで悪者ムーブしてねェなコイツ
    というか頂上戦争時点でルフィの命助けてる時点で…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:11:00

    >>6

    今見るとギザ男に中指立ててたのすら面白く見えてくるお医者さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:17:51

    >>6

    シャボンディでやったことと言えばルフィの尻拭いと有望な奴隷の解放だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:19:39

    そうだな!友達と言うより仲間だもんな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:21:21

    >>9

    だからおれの仲間はベポ達であってお前らはただの同盟相手だと何度言えば

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:22:18

    >>8

    正直ジャンバール解放してる(だけならまだしも恩に着せるわけでもなく半分はルフィのおかげとか律儀に補足してる)時点で根っからの悪人じゃねえな??とは思ってました

    予想を遥かに上回って良い奴でした

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:22:22

    お前いいやつすぎてライバル感ないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:26:06

    >>12

    可愛いシロクマくんを配下にしてる時点でもう無理がある

    ホーちゃん?知らね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:32:57

    よくわかんねぇけど同盟って仲良くすることだろ?
    じゃあ友達だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:10:20

    >>9

    ルフィが仲間にする!なれ!って強引に誘うことは度々あったけど、「仲間になったんだ!!」ってもはや勧誘さえすっ飛ばしてるの草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:12:19

    麦わらの一味がファミリーならトラ男は居候してる従兄弟くらいの感覚

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:23:42

    こんだけ長々話して最終的に言いたいことは警戒心を持てなの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:58:05

    逆にどういう展開になったらちゃんと敵同士になるのか想像しにくい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:07:30

    >>1

    もう親友でいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:31:42

    >>18

    985話巻頭カラーめちゃくちゃ好きなんだが、ルフィと一緒のインコに乗ってる(しかも背中合わせ)のがもう敵になるビジョン全く見えんのよな。

    キッドはちゃんと別のインコに乗って弁当争奪戦やってんのになんで我関せずインコにおにぎりあげてる(作中で「海賊は肉で宴をやるけどヒーローは肉を人に分け与える奴」って言われてる)んだ。ライバルとしても海賊としてもローは異例だってことの表れなんかなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:36:34

    キッドとトリオになるとライバル感あるけどこいつ単体だと仲間というか友達というかなんか麦わらの身内にいる人

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:37:26

    >>20

    まぁ海賊になった目的自体多分恩人の本懐遂げるためだしなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:39:45

    そういやなんで頂上戦争に来てルフィ助けてくれたんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:40:50

    >>23

    親切が嫌なら何か理由をつけようか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:52:42

    >>23

    気まぐれという名の親切

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:01:48

    ここまで全部読んでないけどとりあえずサンドイッチパーティーするぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:06:13

    >>26

    おれはパンが嫌いと言った筈だぞ麦わら屋

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:57:45

    >>27

    ならおにぎりパーティだな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:16:21

    ルフィだけじゃなくて、一味にも心許されてますやんあなた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:35:47

    >>20

    麦わらストアのショッパー絵でもローとルフィは仲良くおにぎり食べてたしもう仲良しでしかないよな

    逆に次の年のキッドとルフィの時はルフィが笑顔でキッド拒否ってたけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:37:51

    トラ男は麦わらの同盟の定義じゃなくてお前の友達の定義を考えた方がいいんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:50:57

    >>18

    考えるとしたらDの意味を追う関係でロビンちゃん攫うとかだけど本名明かす時点で相当信頼してるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:52:52

    >>船乗って飯食って寝て一緒に共通の敵と戦って


    もうこの時点で仲間と変わんないよ、キャプテン

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:27

    >>28

    おれは梅干しが大嫌いだから事前に黒足屋に言っといてくれ

    後ベポはよく食べるから大きめに作ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:15:42

    例え同盟組んでるとはいえピンチの時に他の海賊団に避難してる時点で人の事言えないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:33:36

    >>20

    冷静に考えて人の命を救う医者が野蛮な事するわけないと思ってんすがね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:34:22

    D持った年上って時点で兄弟みたいなもんだし妹がいた兄と末っ子のルフィでは相性が良すぎたんだ
    最後まで仲良くしてやってくださいって気持ちしかないよトラ男には

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:34:55

    でも裏切り展開も見てみたかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:35:35

    お前がピンチになったら多分麦わら屋は仲間助ける時と同じ熱量で力貸すぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:36:22

    >>39

    多分それ分かってて仲間の身代わりになった時麦わら屋には話すなって言ったんだろうな

    以心伝心過ぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:51:19

    >>39

    只でさえドフラミンゴにブチ切れてたからな…

    映画でも一味の半分ついていかせるし完全に扱いが身内なんよ。今後本編でしれっと麦わら帽子預けてても全く違和感ないぞたぶん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:52:15

    >>41

    尚頂上戦争でバギーに麦わら帽子を預けられてからずっと持っていた人です

    そして律儀に返しています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:55:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:56:07

    頂上戦争で白ひげ陣営が敗走し、三大将が追撃してる最中に潜水艇一隻で乗り込む
    気まぐれでやるには命張りすぎじゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:06:01

    >>24

    >>25

    同盟結ぶ段階でも恩に着せるどころか自分から言及すらしてないから、本当に損得抜きのただの親切にしかなってなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:08:25

    必死に悪ぶろうとしてるローにWCI編の黒足屋の顛末を見せてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:16:30

    >>6

    初見の相手をビビらそうとしたけど、「いい人」がすぐ露呈したキャラだと思えば、割と早く軌道修正に成功したキャラじゃないかな


    刃牙の天内悠みたいに、次の週で言葉遣いが激変したのと比べれば

    アニメだと芝居くささを増やすことでバランス取ろうとしてたようだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:39

    ロビンに家庭教師頼んだ時点で敵対は無理じゃねぇかトラ男

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:33

    >>44

    しかも逃げ切ってるもんな

    凄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:43

    >>46

    なんで…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:28

    >>49

    普通あそこに突っ込んだら巻き添え食らって雑に死ぬんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:12

    >>51

    何気に操舵手と思われるあの仮面のクルーもとんでもないすご腕の持ち主だよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:40

    >>52

    八尺瓊勾玉全避けしてんの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:37:53

    >>52

    ポーラータングが他の海賊船よりも小さい(スタンピードのエンディングで確認出来る)とはいえ、全弾避けはヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:13:58

    >>54

    この時もきっと肩ポンされたんでしょ

    そら張り切るよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:18:38

    >>52

    鬼ヶ島の描写だけ見ててもよくよく考えれば荒れた海+渦潮避けて無事なの大分技量高そうだったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:39:04

    >>48

    そのときはニコ屋を攫うだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:43:22

    >>57

    命とお金ふんだくるわよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:43:52

    >>20

    それの製作過程動画でロー元々別の鳥乗ってたのに、後ろ移動してから皆して弁当食べ出したり厳つい鳥が楽しげなインコにって流れ変わってったの滅茶苦茶笑ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:52:57

    >>55

    (うおぉおおおおキャプテンに肩ポンされた!!肩ポンされた!!!!今のおれならなんだって出来るぞうおっしゃあああぁあるあるあぁあい!!!)


    みたいな感じだったと予想

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:47

    >>60

    一味だってルフィにお前らを信じてるみたいなこと言われたらやる気になるしな

    船長大好き海賊団なら信頼されちゃあそら士気上がるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:24

    >>59

    ほんとだローが急におにぎり食い始めたから残り2人も弁当持たせられたんか!

    この辺りの尾田先生の思考考えるの楽しいな

    (いやローはルフィと同じ鳥に乗せよう……でも後ろで何してるんだこいつ……おにぎりでも食ってるのかな…たぶん他の鳥にも分けてるだろうな……そっか物食わせてもいいのか、おべんと持たせながら競争……いやルフィなら食い物奪うよな、よし、競争より弁当の争奪を主軸にするか!)

    みたいな感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています