リアリティを極限まで追求したモンハンにありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:09:16

    肉が焼き上がるまでめちゃくちゃ時間がかかる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:10:04

    クエストに出発してからクエスト開始までが数時間かかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:10:18

    回復薬が全然回復しない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:11:11

    採取すればするほどアイテムポーチがデカくなっていきハンターの動きも遅くなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:11:34

    クエストから帰ると低確率でモンスター愛護団体にクレームを入れられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:12:10

    アイテムが腐敗・劣化する、装備は消耗品

    大型モンスター一体討伐すれば一式装備作れるくらい素材が取れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:12:12

    飛竜種は骨密度が高すぎて飛べないか低すぎてすぐやられるのどっちか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:12:42

    小型モンスターの攻撃でも一撃で瀕死になり、足を引きずりながらの移動になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:12:45

    ベースキャンプで寝ると短くても1、2時間くらいはかかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:12:56

    回復薬の効力がだんだん下がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:13:14

    ハンターが武器で攻撃した程度では到底モンスターには勝てない
    ターゲットのモンスターの行動を観察して巣を見つけ毒を撒き数日かけて弱らせた所を一気に仕留める

    というのを公式ラノベ(ゆうきりん)で見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:13:23

    ランゴスタの一撃で死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:13:27

    一撃で乙る

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:14:05

    古龍が無理ゲー過ぎて炎上する

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:14:46

    大型モンスターがハンターを見ると逃げる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:18:36

    >>14

    まぁ、冷静に考えたら襲来すると街単位がヤバい猛獣を携行火器で撃退しろ、って狂気の沙汰すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:46

    受けた攻撃によってはリタイヤではなくキャラロストする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:22:09

    CERO:Z

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:23:20

    ハンターに死の概念がある
    もちろん蘇生不可

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:24:53

    ゲームでは10分が一日換算だったのが、一日が一日換算になった為どんなプロハンでもタイムアタックは半日程かかるようになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:25:21

    翔虫の移動によるGに耐えきれず肩が脱却する

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:25:37

    受注した武器防具が1ヶ月かかる、最悪1年かかる

  • 232122/05/08(日) 11:25:43

    >>21

    脱却じゃない脱臼

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:26:30

    出てくるモンスターが最大でヒグマ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:28:06

    防具や武器によってスタミナの減りや移動速度が変わる
    因みにどんだけ防御力を上げても受けるダメージは普通に大きいから基本的に回避優先になる

    フロムゲーかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:28:30

    失明したり欠損したりする(義足や義眼で補うのでゲームプレイの支障はなし)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:29:26

    防具でスキルが発動する

    ……というような事はない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:29:43

    鱗や甲殻の隙間、関節以外は弾かれるうえに弾かれ方によっては武器が折れてロストする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:30:15

    大タル爆弾等の大きいアイテムは持ち歩けず荷台なんかを使わないといけない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:32:30

    >>25

    >>27

    頭の防具によって耳栓が発動したり軽い素材を使っている防具なんかではランナーが発動したり、モフモフの防具で耐寒が発動したりはしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:34:32

    構造が繊細過ぎてガンランスはそのうち壊れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:35:02

    クエストに失敗すると村が被害を受ける
    失敗の回数が増えると村の人達が居なくなる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:35:25

    強走薬鬼人薬硬化薬回復薬等薬系は使いすぎると依存症や中毒症を起こす

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:40:00

    >>30

    もちろん一番はやいのは全裸

    ただしちょっと擦っただけでダメージを受ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:45:32

    プレイ時間が長くなってくるとスタミナが回復しなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:46:12

    卵運びで謎の岩が生えてこない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:46:54

    不定期で発生するモンスターの村襲撃イベント
    迎撃に失敗するとハンター失格となりゲームオーバー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:47:35

    体臭によって位置バレ

    武具に耐久力の概念が付与(武器だと切れ味の最大値が目減りしていく。鍛冶屋で補修すると確率で元通りになる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:49:09

    狩猟後ギルドへ報告書を書くパートがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:49:41

    狩場に行くまでの移動に時間取られる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:51:26

    しっぽ切断時に返り血でこっちの目が塞がることがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:51:37

    失血死する

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:53:55

    毒の威力がかなり強い
    敵にとってもこちらにとっても

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:54:57

    リアルだと1ハンターが生涯に狩れるモンスターの数がそう多くないだろうから
    新しいハンターが来て死ぬなり引退するなりしてまた若手が来て・・・みたいなサイクルを繰り返すギルド運営ゲーみたいな要素もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:11:37

    大型モンスター1匹よりも小型モンスター複数の方が厄介

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:12:49

    ネコ飯がネコの毛だらけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:15:27

    動作機構をもつスラアク、チャアク、マグスパ、穿龍棍あたりが消える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:26:12

    打撃で頭を部位破壊すると潰れて即死、切断の場合は頭真っ二つになるか首が真っ二つになって即死

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:29:10

    仲間の犬がやられると剥ぎ取り出来る…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:31:18

    茶屋のお団子を一口で食べようとして窒息する

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:31:19

    回復薬に依存度やアレルギーが設定されてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:33:14

    ダメージに応じて移動速度と攻撃力低下

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:31:26

    装備のメンテナンス代がアホ高い
    特にガンランス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:43:06

    大型モンスターの前で一度でも力尽きればキャラロスト

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:08:36

    フィールドで同行していたNPCが敵に回る展開がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:10:01

    報酬が中抜きされまくってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:14:23

    ガンランスは火属性攻撃を被弾する毎に確率で誘爆する

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:27:36

    弓はすぐ矢が無くなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:29:56

    飛び降りた時の高さによっては骨折して動けなくなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:30:08

    捕獲したモンスターが脱走することがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:34:24

    >>56

    素材アイテムは実際中抜きされてるらしい

    報酬の素材はほんとはもっとあるけど研究用にギルドに取られてるとかどっかで聞いた虹かもだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:45:55

    やっぱリアルを追求しすぎるのはよくねえな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:00:29

    Arkみたいになってきた…
    実際かなりリアルに作られてんのに人気あるのはすごいよなArk。ゲーム性聞いてるだけだとやるかそんなもん!ってなりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:01:55

    武器が壊れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:04:45

    まずいメシを喰うと食あたりを起こして出発できない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:04:55

    異次元判定とかは無いがもちろん無敵も無い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:05:09

    そもそもモンスターに勝てない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:05:39

    >>3

    効果が出るのが数日後

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:34:56

    ブルファンゴ駆除がメイン

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:54:33

    アプトノスの突進で死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:55:30

    一狩りするのに一週間ぐらい山に篭る

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:56:03

    ガッツポーズしない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:57:58

    鎧なんか着て山とか登れねぇよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:59:51

    リノプロスのボディプレスでさえ瀕死

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:00:16

    >>73

    甲冑着ながら水泳とかも実際に可能なので出来ないわけではない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:07:13

    >>56

    嫌だったら自分で依頼主探して交渉してくださいね

    ベースキャンプも自分で立ててくださいね

    乙っても助け来ないんで頑張ってくださいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:12:14

    >>76

    はい、訴訟。

    貴社は業務に必要な準備を怠り

    労働に従事する者を無用な命の危険に晒したとして

    それに必要な経費を支払う義務があります!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:12:51

    2にあった依頼の相場がもっと尖って実装される
    依頼の数と内容がゲーム内時間や時期によって変動して、簡単なクエはすぐなくなるし乱獲すると依頼がこなくなる
    古龍とか数時間に一回くらいしかプレイできない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:14:38

    捕食攻撃が即死になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:15:43

    落とし穴設置に数時間かかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:27:15

    調合にめっちゃ時間かかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:37:30

    身体を投げ出すようにジャンプして回避しようとしても
    薙ぎ払うようなブレスとかが当たっているならば当然ダメージを受ける

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:38:38

    >>77

    中抜き嫌だったら自分で全部やれって話なのに

    誰を告訴してんだよそれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:17:34

    >>83

    そら中抜きしてるハンターギルドだろ

    基本ギルドに所属が義務で好き勝手やってる野良ハンターにはギルドナイト差し向けるなんて黒い噂があるのに報酬は中抜きされまくりとかたまったもんじゃねーわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:20:30

    訴訟成立する法体系がまずなさそうだよねあの世界

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:28:15

    >>83

    ただでさえ実力だけが物を言う世界で「嫌なら自分でやれ」は悪手だぞ

    「じゃあ自分達だけでやるから邪魔すんなよ、お前らの生活なんて知らんし」って結論になるに決まってるじゃん

    雇用関係はお互い面倒な部分(仕事の斡旋や管理、労働力の提供)をカバーし合うから成り立ってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:11

    力尽きた時アイルーに回収されるかは運

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:35:45

    武器の強さが

    ボウガン>超えられない壁>弓>超えられない壁>他の武器種

    になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:15:01

    >>86

    中抜きが嫌ならギルドに所属せずに個人でハンター業しろって話

    >>84

    そらギルドに入ってんならギルドのルールに従わないヤクザ野郎どもは粛清するだろよ

    あと中抜き=搾取でもないやろ、ふつうのアウトソーシング的な人貸し業でも5割ぐらい持ってくもんやし


    まあ野良ハンターなんて野盗か密猟者、ギルドに加盟にすらしてないど田舎の用心棒ぐらいだろな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:27

    普通に狩猟権とかあんやろなあの世界
    勝手に狩りしたらしょっ引かれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:51:24

    斬擊系武器で討伐すると使用可能な革素材が減る

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:54:27

    >>90

    小説かなんかで上で言われてるように密猟したらギルドナイト来て処罰が実際に設定としてあるんじゃなかったかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:45:43

    狩場は大抵気球から監視されてるからな

    狩猟数とか採取数の虚偽報告も処罰の対象になるらしいで

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:02:51

    ほとんどの武器が重すぎて振り回せない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:32:54

    斬撃武器は深く入れると肉に食い込みプレイヤーにスタンが入る可能性があるので接近は叩き潰す鈍器や使い捨ての刺突武器が主流になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:35:11

    >>6

    99%中抜きされるからむしろ減るでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:29:30

    討伐対象がフィールドに居ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:32:13

    >>91

    昔のモンハンだと特定の倒し方すると死体がぐちゃぐちゃになって剥ぎ取りできないとかあったな

    すぐに消えた要素だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:33:15

    ちょいちょいギルドの工作員が自演してるの草

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:16:29

    ギルドが素材持ってくのは中抜きとは違くないか?色んな物を補償してくれている代わりってのもあるしちゃんと金銭での報酬もあるんだしさ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:49:15

    >>100

    必要諸経費込み込みやろな

    だいたい殺した捕獲した物をだれが運ぶんだという話

    放置して腐らせる訳にいかんやろうて


    ハンターが現地で解体できる分→剥ぎ取り


    持って帰って解体した分→報酬


    他差分は雑費処理とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:16:04

    >>84

    黒い噂も何もギルドは生態調査もして個体数調整のために討伐依頼の件数や報酬を増減させてるから個体数を無視して勝手にやるのはアウトなのよ

    ただ基本的に即殺じゃなくて忠告はしてくれるみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:18:21

    >>98跳びかかってきたランポスにカウンターすると両断されるけど剥ぎ取りできないとかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:26:58

    探索や素材ツアーの受注と事後報告がクソ面倒そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています