私はキャプテン・Steam

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:16:30

    このスレを見てる君は選ばれし者
    布教するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    Steamにある面白いゲームを教えて欲しい

    "特定ジャンル"というルールは撤回された
    ストラテジー・シミュレーション・アクション・RPG…
    とにかくジャンルはなんでもありだ
    面白ければジャンルは選ばない

    なぜなら万が一にも挙げられるゲームが少なくなってはならないからだ

    なによりも"面白さ"が大事なんだ
    ぶっちゃけ知名度や値段なんてどうでもいいんだ
    面白いとさえ思えればなぁ

    ただしハイスペックを要求されるゲームは一報を入れろ
    俺のPC(CPU:i5-9400、メモリ:8GB、ディスク:1TB、GPU:UHDGraphics630)(CPU内蔵)にも限界があるからな

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ紹介しろ

    急げっ乗り遅れるな
    好きなゲームを広めるチャンスを掴むんだ
    "スチーム・ラッシュ"だ

  • 2キャプテン・ファイプロ22/05/08(日) 11:17:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:18:13

    しゃあっ DOOM!
    2016年版ではなく1993年版がオススメなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:18:19

    び、ビジュアルノベルとか選択式アドベンチャーでも良いのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:18:23

    内蔵GPUの時点で選択肢がないんだよね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:18:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:19:18

    片道勇者プラスをやれ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:19:50
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:03

    右のドアと用具入れの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    https://store.steampowered.com/app/221910/The_Stanley_Parable/?l=japanese

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:08

    しゃあっガンヴォルトシリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:34
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:21:44

    DLCたくさん入れるのが半ば前提になっているゲームは駄目スか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:23:37

    ヘルテイカーは美少女、パズル、パンケーキレシピ、バトルが詰まった完全ゲームだぁ

  • 14スレ主22/05/08(日) 11:25:35

    一応、これが今持っているゲームなのん


    まあ、スナイパーエリートは起動しても重すぎてまともに動かせない、HoI4とEU4は進め方が分からなくて詰んでいるから

    まともにプレイしているのがステラリスとGTA4とスターデュー バレーしかないんやがなブヘヘヘヘヘヘヘ


    >>4

    とにかくジャンルはなんでもありだ

    面白ければジャンルは選ばない


    >>12

    スチームはルール無用だろ

    ステラリスで慣れているから問題ないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:26:40

    紹介しよう "再帰的倉庫番 Patrick's Parabox"だ

    この手の発想の吹っ飛んだパズルゲームとしてはやりやすい部類に入る

    https://store.steampowered.com/app/1260520/Patricks_Parabox/?l=japanese

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:29:41

    しゃあっ Outer Wilds!

    キーアイテムも無いのに好奇心だけで物語を引っ張る姿勢には好感が持てる

    マシュマロも焼けるしなグヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:31:09

    ホロウナイトは神ゲーなんだよね
    ククク…ホロウナイトは神BGM、良グラフィック、やりごたえのある探索、素晴らしいストーリー、強敵との戦いが含まれた完全メトロイドヴァニア系ゲームだぁ
    ただ難易度は本当にかなり高めなのん
    まぁクリアだけならそこそこムズいで済むと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:32:05

    しゃあけど面白いのは大体コンシューマーに移植されとるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:32:14

    しゃあっ I・bリメイク!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:32:44

    >>2

    MUGENみたいなものなのん?絵面がシュールで笑うんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:32:57

    しゃあっ ヘッドライナー・ノヴィニュース!

    報道で世論操るゲームだけど民度が猿世界なんだよね

    酷くない?

    https://store.steampowered.com/app/918820/_/?l=japanese

  • 22スレ主22/05/08(日) 11:33:56

    >>5

    待てよ

    内蔵GPUでも意外といけるんだぜ


    ゲーミングPCの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:34:57

    >>14

    あうっ ステラリスをオススメしようと思ってたのん

    アプデと新DLCのオーバーロード楽しみっスね 即買い上等っスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:35:37

    >>1

    しゃあっディス・ガイア

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:37:14
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:41:16

    紹介しようBanishedだ

    ジャンルは村作りストラテジー ひと昔前のゲームなのでスペックはそこまで必要ない

    もちろん滅茶苦茶面白い 村人の人数は増えすぎると重くなるがそれはゲーミングPCでも変わらない

    物足りなくなったら難易度を上げたり既存のシステムからがらりと変わるmodを入れてもいい

    急げっ 乗り遅れるなっ

    Save 66% on Banished on SteamIn this city-building strategy game, you control a group of exiled travelers who decide to restart their lives in a new land. They have only the clothes on their backs and a cart filled with supplies from their homeland. The townspeople of Banished are your primary resource.store.steampowered.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:51:51
    The Witness on SteamYou wake up, alone, on a strange island full of puzzles that will challenge and surprise you.store.steampowered.com

    紹介しよう、The Witnessだ


    パズルゲームで”突然風景のパズル”をもつゲームだ もちろんめちゃくちゃひらめきが必要

    しかもスタッフロールを見るには絶対守らなければならない条件がある

    完全クリアには自力でパズルを解かなければならない 攻略サイトや攻略動画などのズルは使用不可

    なぜならある場所ではランダム生成のポーズ不可のタイムアタックが課されるからだ

    何よりもパズルが大事なんだ

    ぶっちゃけプレイヤーの脳なんてどうでもいいんだ パズルさえ解かせられればなぁ

    さぁパズルゲームに自信のあるものは今すぐDLしろ パズルを失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな

    脳にパズルを植え付けるんだ ”〇─・ラッシュ”だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:53:58

    しゃあっOne Step From Eden!

    このゲームはローグライク特有のランダム性、ロックマンEXEを彷彿とさせるデッキビルドと戦闘スタイル、縛りプレイや引き継ぎ周回プレイなどのやり込み要素、そしてアイテムのフレーバーのおふざけパロディを含んだ完全アクションローグライクだぁ

    https://store.steampowered.com/app/960690/One_Step_From_Eden/?l=japanese

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:01:25

    紹介しよう"Hollow Knight"だ

    作り込まれた世界、美しいBGM、歯応えのある難易度、探索の面白さ、一癖も二癖もある魅力的なキャラ…

    全てにおいて完成度の高い、2D探索型アクション…所謂メトロイドヴァニアの名作を超えた名作だ

    そしてSteamはこのアクション・ゲームを事あるごとにアホ程値引きする事で有名やったんや

    もちろん今回もめちゃくちゃ値引き その額…592円(60%OFF)

    急げっ 乗り遅れるな その手に釘を掴むんだ "神の家・ボスラッシュ”だ


    Save 50% on Hollow Knight on SteamForge your own path in Hollow Knight! An epic action adventure through a vast ruined kingdom of insects and heroes. Explore twisting caverns, battle tainted creatures and befriend bizarre bugs, all in a classic, hand-drawn 2D style.store.steampowered.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:02:59

    ボクはR18パッチがある半エロゲーしか買ったことがありません
    そしてそれらはエロさはともかくゲームとしては面白くないです
    それでも紹介できますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:03:51
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:04:48

    >>30

    うーっ教えろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 33キャプテン・Steam22/05/08(日) 12:05:03

    >>2

    色んな作品のキャラクターが出ていてMUGENみたいだなと思ったのは俺なんだよね

    プロレスは最近、鉄拳伝とロックアップを読んだから興味があるんだ


    >>3

    有名だけど一度も触れてないっスね

    これを機に触れてみるっス


    >>7

    ローグライク系は不思議のダンジョンで触れたけど時間が溶けるんだよね

    はーっモルフォンよ


    >>8

    しゃあっゾンビ ムフフ…こういった生物災害系は好みなのん


    >>9

    これ、どういったゲームなんスか……

    PVを見てもよく分からないのん


    >>10

    リンクか画像を貼れ……、鬼龍のように……


    >>13

    >夢の啓示に従い、ハーレムを作るために地獄に降り立つ

    主人公、お、お前変なクスリでもやってるのか…

    普通に面白そうなのん


    >>15

    パズルゲーも興味あるのん

    早速、ウィッシュリストに入れたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:05:42

    しゃあっポー・タル!

    クククク...ポータル1,2はセール時120円で両作を買える圧倒的コスパ、物理法則を活用したパズル、そしてvalveの神がかったセンスが光る神ゲーだぁ

    valveのゲームはやれ...鬼龍のように...

    Portal on SteamPortal™ is a new single player game from Valve. Set in the mysterious Aperture Science Laboratories, Portal has been called one of the most innovative new games on the horizon and will offer gamers hours of unique gameplay.store.steampowered.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:06:49

    >>15>>27さん、あなたの良い噂を耳にしました それは口にするのも喜ばしい最良の評判……


    異 至 

    常 高 

    超 面 

    難 白 

    度 者 


    これらのパズルが気に入ったなら、是非「BABA is YOU」もプレイしたいですね… 生(自力)でね

  • 36キャプテン・Steam22/05/08(日) 12:08:45

    >>30

    面白いかどうかはこちらで決める

    一先ずリンクを貼れ……鬼龍のように


    それとこれは現在のウィッシュリストなのん

    明らかに現在のスレ主のPCスペックでは出来ないものが多く含まれているけど気にしないで欲しいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:09:36

    >>34

    あ…あの自分ファンなんスよ

    Half-Life EP3早く出してもらっていいスか

    もう発表から16年経つんスよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:10:14

    しゃあっ NEEDY GIRL OVERDOSE

    顔だけはいいメンヘラ女を配信・者として育てていくゲームなんだけど山ほど詰め込まれたインターネット・サブカル系小ネタとかめちゃくちゃリアルなメンヘラ女心が堪能できるのん


    https://store.steampowered.com/app/1451940/NEEDY_GIRL_OVERDOSE/?l=japanese

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:12:03

    >>37

    もう荼毘に付したよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:12:32

    >>37

    しょうがねえなプライベートでsteamdeck発売してるときに...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:15:55

    買ってないっぽいし紹介したいですね…生(有名どころ)でね
    ククク…UNDERTALEとomoriはインディゲーム特有のロープライス、どんでん返しまみれのストーリー、豊富な寄り道イベントが含まれる完全インディゲームだァ

    それでも文句あるなら返金上等ッスよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:16:51

    紹介しよう「ファイナルファンタジー13」だ

    グラフィック、音楽、バトルシステムの出来に関してはJRPGの中でもトップクラスの部類に入る

    ストーリーの話はするな ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:20:43

    紹介しよう「ペルソナあーっ4ザ・ゴールデン」だ

    https://store.steampowered.com/app/1113000/4/

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:21:03

    https://store.steampowered.com/app/1113000/4/

    紹介しよう”ペルソナ4 ザ・ゴールデン”だ


    ジャンルはRPG ギャルゲとRPGを混ぜたようなシステムを持つゲームだ もちろんめちゃくちゃ面白い

    しかもこのゲームには絶対守らなければならないルールがある

    高難易度で敵を倒すには弱点を突かなくてはならない 脳死で通常攻撃連打は使用禁止 なぜなら雑魚敵の中には通常攻撃を無効や吸収、果ては反射までしてくるからだ

    何よりも”相性”が大事なんだ

    ぶっちゃけ装備ペルソナのかっこよさなんてどうでもいいんだ”弱点”さえ突ければなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ八十稲葉に行け 孤独を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルより価値のある絆を掴むんだ ”コミュ・ラッシュ”だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:22:12
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:23:10

    あのう、ほのぼの登山ゲーム見せましょうか?

    https://store.steampowered.com/app/504230/Celeste/?l=japanese

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:27:03

    紹介しよう Plagueinc:Evolvedだ

    新しい病原体を創り出して地球上のマネモブを1匹残らず絶滅させるゲームだァ

    今は病原体からマネモブを守るモードもプレイできてめちゃくちゃお得


    https://store.steampowered.com/app/246620/Plague_Inc_Evolved/?l=japanese

  • 48キャプテン・Steam22/05/08(日) 12:27:18

    >>16

    ゲーム内風景が綺麗と言うか面白いスね

    宇宙ものらしいから興味出てきたのん


    >>17

    スイッチの方で買う予定なのん


    >>19

    猫マグロの実況で見たことあるんだ

    イヴとギャリーが尊いんだ


    >>21

    少しプレイ動画を見たことあるんだ

    また偏向……こいつらクソっスね


    >>23

    新しい巨大建造物が出る&日本語対応でワクワクしているのは俺なんだよね

    次のセール時に他のDLCとまとめて買うのん


    >>24

    PSPで一度触れてみたけど操作がよく分からなかったのん…


    >>25

    友達の話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:31:26

    まだVAMPIRE SURVIVORSが出てないなんてお前達には失望したよ
    「多勢に無勢だ、いっけぇ」してきた雑魚を強化した武器で蹂躙するのがこれほど快感とは
    フォフォ、これは癖になりそうだ
    その討伐数…500億

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:31:31

    sisiijd nrnyfuxm torlsnxh

    hcutr cqvwn meu dufhtrbii……おっと失礼

    私はイテレーション・マッスル

    この通信を受け取っている君は選ばれし者

    1844京6744兆737億955万1616個の惑星を旅するチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    このSFアクションアドベンチャーゲームをぶち遊んでほしい

    https://store.steampowered.com/app/275850/No_Mans_Sky/?l=japanese

    名はNo Man’s Sky

    オープンワールド系のゲームで基本の探索や謎多きストーリーから 拠点建築 貿易 宇宙空間での戦闘 艦隊指揮 過酷な惑星での開拓地運営など“突然変異の自由度”を持つ宇宙SFゲーだ

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    しかもこの探索には絶対守らなければならない条件がある

    異星人と交流するにはその種族の言語を学ばなければならない

    ひとりの異星人から教えてもらえる単語はひとつだけ

    なぜならみんな未知の言語を勉強するために探索してるわけじゃないからだ

    何よりも“自由度”が大事なんだ

    ぶっちゃけ君の余暇時間なんてどうでもいいんだ“自由”さえ満喫してくれればなあ

    さあ興味を引かれた者は今すぐストアに行け

    広大な宇宙を練り歩きその面白さに失神KOされろ

    急げっ乗り遅れるな“アトラス・ラッシュだ”

  • 51キャプテン・Steam22/05/08(日) 12:51:20

    >>26

    村長のお姉さんで見たことあるのん

    異常道路愛者


    >>27

    風景パズルから逃げるな(語録無視)

    異常パズル解者


    >>28

    まず、ロックマンEXEをプレイしたことがないんだ(興味はあったけど)

    でも、良い機会だからウィッシュリストに追加したのん


    >>34

    お手頃過ぎて逆に不安になるレベルなんだよね

    面白いことは知っているからウィッシュリストに追加したのん


    >>38

    PVのマルチ破滅エンドで爆笑したのは俺なんだよね

    これも面白そうなのん


    >>41

    ミームが凄いやつスね

    取り敢えず、皆殺しにすれば良いとかというのは聞いたことがあるっス


    >>42

    そう言えば、FFシリーズはろくにやっていないスね

    主人公がネタにされているのは知っているのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:58:10

    紹介しよう terrariaだ
    画像の通りの2Dドットのゲームでもちろん滅茶苦茶軽い あと安い(1000円)
    サンドボックス型のゲームでゲーム性としてはマイクラを2Dにした感じ・・とよく言われるがこのゲームのメインは戦闘とかのアクション要素なんだよね
    装備集めてボスを倒してそれで解禁された素材でまた装備集め・・めっちゃ楽しいわ

    あと最近公式でmodに対応したから拡張性も抜群なんだよね
    大型のmodだとボスを武器の種類をバニラの倍以上に増やしたりするものもあるんだ
    溶ける時間・・500億

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:58:45

    >>1

    しゃあっセインツ・ロウの最初のやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:00:47

    禁断のローグライク系カードゲーム二度打ち

    どっちも名作を超えた名作だ

    もちろんめちゃくちゃ日本語対応済みで割引中


    slay the spireはこのタイプのゲームの金字塔

    そのあまりの面白さに同ジャンルゲーがアホほど作られたんや…その数500億

    ちなみにスマホやswitch、PS4にも移植済みで先月のPS plusの配信ソフトにもなってたのん


    inscriptionは更に脱出ゲームの要素を組み合わせた神ゲーを超えた神ゲー

    驚きが多すぎてネタバレになっちゃうので、紹介しているようで紹介出来ないということだ…

    仮にゲームが終わっても、カードゲームをすることだけを目的として開発された究極のチャレンジモードも楽しめる


    急げっ乗り遅れるな"購入・ラッシュだ"

    https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/?curator_clanid=33974508

    Steam:Inscryption『Inscryption』はデッキ構築型ローグライトと脱出ゲームスタイルのパズル、さらにサイコロジカルホラーを血で混ぜ合わせた暗い旅へあなたを招待する。しかし、カードたちにはそれよりも遥かに暗い秘密が刻まれている…。store.steampowered.com
  • 55キャプテン・Steam22/05/08(日) 13:07:05

    >>44

    メガテンシリーズもろくにやっていないどころか一作も触れたことがないのん

    これを機に触れてみるのん


    >>45

    両方とも小説で済ませたんだ

    名作なんだ


    >>46

    あの……難易度高そうなんスけど……

    いいんスかこれで……


    >>47

    グリーンランドがラスボスとして立ちはだかるということは知っているんだ

    昔は笑ってプレイ動画を見ていたけど今のご時世だとあまり笑えないんだ

    まあ、それはそれとして、ウィッシュリストに入れるのん


    >>49

    少しプレイ動画を見たことがあるけど難しそうなのん

    舐めていると囲まれて多勢に無勢で袋叩きにされるやつなんだ


    >>50

    >1844京6744兆737億955万1616個

    PCがバーストしたんだッ

    ということになりそうなんスけど……

    宇宙ものだから興味があるけどそのせいで手が出せないのん

  • 56キャプテン・Steam22/05/08(日) 13:09:59

    >>52

    サンドボックスのアクションは今のところマイクラのゲリラとドルフロで満足出来ているのん

    飽きたら購入を考えるのん


    >>53

    治安は荼毘に付したよ

    お馬鹿ゲーと聞いているんだ


    >>54

    何だかめちゃくちゃ頭を使いそうっスね

    理解出来るか不安になるのん



    一先ず、返信は一旦終わりにするのん

    午後からは用事があるしな


    それと知らないゲーム、知っていてもやっていないゲームが色々あって見ているだけでも楽しいっスね

    忌憚ない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:17:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:18:40

    しゃあっ Quantum Protocol

    ローグ・ライクに近いものとしてはこれもおすすめなんだ

    某シャドバのようにキャラ毎にコンセプトに則ったカードを使ってCOMを倒すんだ

    ワシはチェスの駒がコンセプトの画像のキャラでアホほどアセンションを練り歩いとったんや その数500時間

    現在割引中で1000円いかないので購入しろ…鬼龍のように

    https://store.steampowered.com/app/1328530/Quantum_Protocol/?l=japanese

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:08:22

    俺はイテレーション・マッスルだあっ
    星の数が多すぎて容量が心配になるなんてその気持ちはよくわかるよ
    だが1844京6744兆737億955万1616個の惑星すべてを当たり前のPC使ってて展開できると思うなよ
    せめてプレイヤーの近くにない物は一旦ブラックホール空間に送らせてやれよ
    そんなハイスペックPCのハの字もないスレ主に残念な知らせがある
    “PCがバーストする”という心配はおそらく当たりだ
    OS:Windows7/8.1/10 (64bit版) CPU:Intel Core i3 メモリ:8GB グラフィック:AMD Radeon 7870以上(vulkan対応) ストレージ:10GB以上
    日本語Wikiによればとにかくこれらが必要だ
    調べた限り1で書いてもらったスペックだとグラボだけ性能が足りない……と思う
    ぶっちゃけ俺はPC素人だし遊んでるのはPS4版だからよくわからない
    ただしPCを買い替えたときは必ずこのスレを思い出せ
    死神トラベラー班の“スペースアノマリー”が君の宇宙へ急行するからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:13:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:13:37

    自分の方が先にレスしてたのに自分と同じゲームを紹介してる人が自分より多くハートが付いてる事にちょっとモヤッとしつつも納得してるのは俺なんだよね
    steamのリンクくらいはちゃんと貼るべきだったと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:14:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:15:46

    >>56

    まてよ、馬鹿ゲーは3からなんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:18:36

    紹介しよう ケチャップandマヨネーズだ

    ペーパーマリオとUNDERTALEを混ぜたみたいなアクションコマンドを使ったRPG

    そして多種多様なかわいい人外メスブタが登場する完全性癖ゲームだァ

    なにっ アーリー・アクセス


    https://store.steampowered.com/app/1753270/and/

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:18:41

    しゃあっ Satisfactory
    ワシはアホほどこのゲームに時間を溶かされたんや その数 500億

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:19:21

    ロボトミーコーポレーションは面白いんだ、続編のライブラリーオブルイナでもいいよ ぶっちゃけ続編だからストーリーは繋がってるけど単独でもいけるからな ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:01:50

    しゃあっロックマン・クラシックスコレクション!

    何が骨太で歯ごたえのあるFCロックマン1から6を忠実に移植したゲームだ
    8ボスを倒す順番を変えることで自由に選べる幅広い攻略パターンや今回追加された54個の手に汗握るタイムアタックステージに敵キャラの設定・データベース、ゲーム制作資料・設定画もあるなんて実質は6作品以上の大ボリュームがある良ゲーだ

    最初は据え置き機の2DアクションをPCでプレイすると何か支障がないか不安だったけど全然問題はなかったんだよね、嬉しくない?
    デフォルトのキー配置が気に入らなかったら設定から好みの配置に変更もいけるしな(ヌッ)

    もし面白かったら次はクラコレ2や11もプレイしてみろ・・・鬼龍のように・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:11:39

    紹介しよう The friends of Ringo Ishikawaだ

    90年代以前な雰囲気をまとうヤンキー達の青春群像劇だ

    ヤンキーものだから喧嘩中心のアクションかと思いきや実際は生活シミュレータに近い

    バイトしたりデートしたりなんと勉強に励むのも自由

    もちろん喧嘩に備えて体を鍛えたり技を磨くのもなんでもありだ

    どこか寂寥感のあるBGMと登場人物の哲学的な会話から「ロシ・ア文学」とも称されている

    まあ作者がロシ・ア人なんやけどなブへへへ

    Save 61% on The friends of Ringo Ishikawa on SteamA highschool gang leader Ringo Ishikawa trying to live through his last autumn before graduation. With his best friends.store.steampowered.com
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:20:38

    紹介しよう「AREA4643」だ

    「ニンジャスレイヤー」原作の無慈悲な見下ろし型アクションシューティングゲームだ

    もちろんニンジャスレイヤーを読んでなくてもめちゃくちゃ楽しめる……と言いたいとこだがやっぱちゃんと理解してやった方が実際楽しい

    ちなみに日本人が作った日本語対応ゲームなのに「日本語がフルサポートされていないように思える」という謎めいた理由で審査に引っかかった事があるらしい おかしいと思いませんか?あなた

    www.google.com
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:34:38
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:29:25

    アトリエシリーズはキャラがかわいいしおすすめなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:41:55

    うーーーっ このゲームをやれ バディ おかしくなりそうだ

    落ち着け!おとん!


    猿濃度が高いゲームが好きならオススメなのん

    Lisa:The first(これはフリー・ゲーム)→Lisa:The painful→Lisa:The joyfulの順にやれ…鬼龍のように…

    https://store.steampowered.com/app/335670/LISA_The_Painful/?l=japanese

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:50:55

    小舟のおじさん「ボケーッはよ身辺調査終わらせろ言うたやろうが」

    メイド「おいっ紅茶自分で淹れといてくれ」

    小舟のおじさん「なんじゃあこの海の荒れようは…」

    保険調査官「あのう…まだ此処にいてくれますか?」

    保険調査官「嵐が来そうですがまだ待っててもらえますか?」

    小舟のおじさん「そんな時間あるかあ」

    保険調査官「あのう こいつが誰か教えてもらえますか?」


    船で調査数時間の、おじさんと保険調査官との壮絶なやり取りである。


    https://store.steampowered.com/app/653530/Return_of_the_Obra_Dinn/?l=japanese

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:55:36

    しゃあっ ロボトミーコーポレーション!
    しゃあっ ライブラリーオブルイナ!
    ロボトミーコーポレーションの続編がライブラリーオブルイナだがどちらから進めても大きな問題は無いのん
    1作目であるロボトミーコーポレーションから始めた方が話は理解しやすいのん
    ゲームとしては1作目と2作目で全く違うジャンルになっているのん
    ロボトミーはSCPみたいな化物を管理するゲーム、図書館はslay the spireみたいなコスト管理しながらカードゲームする感じなのん
    ストーリーの面白さ、ゲーム性、難易度、どれをとっても完璧なゲームだぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:56:51

    >>74

    言い忘れてたのん

    どちらのゲームも、というか特にロボトミーはPCスペック結構いるから注意なのん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:10:11

    アクションゲームの傑作の御来光だあっ
    しゃあっ Dead Cells!
    その辺の雑魚ですら油断して真正面から2〜3体同時に相手すると

    多勢に無勢だいっけぇ

    される極端なバランスなおかげで常に良い緊張感を得られるゲームなんだ 集中力が高まるんだ
    でも逆にこちらから隙をついて

    いかなる理由があろうともお前達は一方的に殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    するのが凄く気持ちいいゲームなのん
    ボリュームに比例してドンドン難易度上がって理不尽になっていくッスけど
    これを歯ごたえと感じるか理不尽と感じるかは人それぞれッスね

    ただ、カスタムモードってやつを利用すればステータスやら武器に有利に補正載せて難易度を幅広く調整できるッスから
    根性のかけらのないマネモブでも最後までクリアはその気になれば出来ると思うッス
    マゾなら更なる高難易度化もいけるしな(ヌッ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:56:34

    OMORIに悲しい過去…

    引きこもることだけを目的とし創造された究極の想像世界を旅する作品だ

    こう見えてホラゲーだからそこは注意

    やっぱ怖いスねホラゲーは

    OMORI [Indie World 2021.12.16]


  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:20:44

    しゃあっ Factorio

    未知の惑星にひとり墜落した主人公を操作して

    伐採

    採掘

    製造業

    そして電化と進んでいく完全工場建設ゲームだァ

    https://store.steampowered.com/app/427520/Factorio/?l=japanese

    一応クリア目標として通信衛星の打ち上げがあるけど

    ロケットサイロ建造をスルーすればいつまでも楽しめちゃうんだよね 沼くない?

    とりあえず上のリンクからサンプル映像を見ろ…鬼龍のように


    「安売りはしません: 私たちは予見可能な将来において、セールや値下げを行う考えはありません。」

    カッコいいぜWube Softwareよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:25:48

    >>1

    しゃあっ侍道4

    ただし日本語化に手間がかかるから無理に勧めない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:08:37
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:17:32

    しゃあっ サブ・ノーティカ!

    クク…subnauticaは美しいグラフィック、深海への恐怖、多種多様な生命体を含んだ完全海洋探索ゲームだあ

    https://store.steampowered.com/app/264710/_/?l=japanese

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:42:56

    しゃあっ! Kenshi!
    世紀末の世界で最弱の存在として生まれて生き残りつつ徒党を組んでケチな小悪党になったり冒険者として世界の謎を探索したり街を作って侵略者と戦ったりするんだ
    イエイッ 傲慢な男をブチのめすことがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:15:34

    しゃあっ、ワン・ショット

    ゲーム自体は比較的シンプルなドットゲーなんだ グラフィックはかなり幻想的で綺麗なんだ

    内容を説明するというルールは撤回された 何故ならこのゲームはネタバレを受けずに体験することが1番大事だからだ

    主人公のニコもかわいいしな(ヌッ

    https://store.steampowered.com/app/420530/OneShot/?l=japanese

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:24:46

    Mount&BladeⅡをオススメしようかと思ったけど>>1のPCで満足に動くか分からないのん…めちゃくちゃ設定下げれば動くかもしれないけどそれだとこのゲームの醍醐味が薄くなるしな(ヌッ)

    何よりアーリーアクセスだから不安定だと考えられるんだ


    ジャンルは中世風世界観でストラテジー+アクションで戦闘って感じなのん。動くなら掛け値無しにオススメなんスけどね


    https://store.steampowered.com/app/261550/Mount__Blade_II_Bannerlord/?l=japanese

  • 85キャプテン・Steam22/05/09(月) 21:46:30

    俺はキャプテン・Steamだあっ
    こんなに色んなゲームを紹介してくれるなんてお前達には感動したよ

    そんな君たちに朗報だ
    “ハイスペックを要求されるゲームは一報を入れろ”というルールは撤回された
    なぜなら“今月からゲーミングPCを買うための資金を貯める”と決めたからだ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ紹介しろ
    低スペックPCを失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな
    好きなゲームを広めるチャンスを掴むんだ
    "スチーム・ラッシュ"だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:47

    しゃあっ MASS・Builder!
    外見パーツとアクセサリを組み合わせてガンダムやグレートマジンガー、ミクなど様々な見た目のトダーを作ることができるんや!
    その組み合わせ…500億
    見た目と性能を別々にチューンできるのも特徴や。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:07

    >>85

    テイルズ・オブ・アライズをやれ…鬼龍のように


    技をガンガン連発してコンボを繋げていく戦闘がクセになるんだ。ストーリーも王道を超えた王道…キャラも魅力的だしな(ヌッ


    アクションRPGが好きならやるべきと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:10:57

    クスリを反対から読むとRisk Of Rain 2…

    これがいわゆるローグライク系のTPS

    https://store.steampowered.com/app/632360/Risk_of_Rain_2/?l=japanese

    見知らぬ星に脱出ポッドで不時着したプレイヤーはさまざまな効果をもつアイテムと装備品を駆使して

    荒れ狂うモンスターの群れをアホほど倒しとったんや その数…500億

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:12

    …ったくもう ここまで俺“未知の惑星”モノしか紹介してないじゃねえかよえーっ?(NoMan’sSky, Factorio, RiskOfRain2)

    これ以上は単調や 趣向を変えるぞ

            DEATHLOOP

    ベセスダ神影流 “死にもどり”

    https://store.steampowered.com/app/1252330/DEATHLOOP/?l=japanese

    舞台は1日周期で時間が巻き戻るブラック・リーフ島 もちろん死人もめちゃくちゃ生き返る

    主人公のコルトはこのループを断つべく

    “良い1日”を繰り返すことが“幸福”だと信じている島の幹部達を1サイクルのあいだにできるだけ殺しにかかっとったんや その数…8人

    しかし“良い1日”を終わらせんとするコルトに暗殺者が迫るッ!!

    生きて目的を遂げるまで終わらない死を繰り返すんや

    そんな人生は虚しいか? めっちゃおもろいわ


    カッコいいぜローンチトレイラーよ クククこの“テーマ曲”はSpotifyで配信もされてるんだ

    DEATHLOOP – 公式ローンチトレーラー: 自由へのカウントダウン


  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:14:17

    “名作を超えた名作”…!

    ホラーゲーム

    恐怖作品 “SOMA”です

    https://store.steampowered.com/app/282140/SOMA/?l=japanese

    “暗黒のような深海”と“永遠のような生命”をテーマに融合させるのです

    他は何言っても軽いネタバレになりそうなんだ

    悔しいだろうがそれくらい完璧を超えた完璧なストーリーだから仕方ないんだ

    怖すぎてチビっちゃったらごめんなあっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:08:05

    >>85

    アドバイスが欲しかったら是非スレを立てろ...鬼龍のように、PCに詳しいマネモブ達が急行するからな

    ゲーミングPCはBTO・既製品・自分で組むなど選択肢が豊富な最強暇つぶしツールだぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:09:00

    >>83

    はーっニコよ お腹いっぱいパンケーキ食べろ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:41:05

    >>86

    あ、アーマードコアも作れるのん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:08:19

    >>93

    まだ2脚限定で武装構成が少し違うのと細かいギミックはともかく外見はもちろん再現できる

    バレットライフやD-51の再現をしたければ正式リリースを待て…鬼龍のように…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:18:50

    待てよ資金を貯めずともリボ・払いで今すぐ高スペPCが手に入るんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:47:48

    >>95

    悪魔を超えた悪魔

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:01:33

    >>33

    The Stanley Parable は例えるとこういうゲームっス


    『学校の中にテロリストがやってきてクラスメイトを人質に取ったらしい。俺は何故か偶然にも屋上に居たので気付かれなかったぞ。よしテロリストを倒してクラスメイトや好きな子を助けるぞ!』

    「何か下が騒がしいな…どうやらテロリストが学校を襲ってクラスメイトが人質にされてるらしい(超速理解)。俺は…」

    『俺は階段を使って屋上から下に降りた」

    「テロリスト怖いし、このまま屋上に隠れてるか」

    『下の階に降りて様子を確かめよう思ったけどテロリストが怖いから隠れる事にするか…』

    「と思ったけど試しに屋上からダイブしてみるか」

    『何故か俺は屋上からダイブする事にしたらしい…普通に死んだな、はい終わり。何考えてたんだろう?』

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:00:09
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:06:26

    私はサバイバー・マッスル
    このレスを見た君は選ばれし者
    核戦争後、ゾンビ蔓延る世界を生き延びるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    このゲームをプレイして欲しい
    名は7days to die
    マインクラフトの建築要素とLeft 4 Deadのゾンビ要素を兼ね備えたようなゲームだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い

    はーっ なんか時間がゴリゴリ溶けてくなぁ
    バニラ状態でも時間泥棒してくれるゲームだからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:40:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています