やったー!ボクが実写ドラマ化しちゃうもんね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:39:45

    脚本 小林靖子

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:40:26

    4回目の骨折やるんですねわかります

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:41:05

    曇らせの代名詞やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:41:55

    テイオーは赤バージョンの勝負服がある→十中八九曇る

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:42:11

    トレーナーも曇るなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:44:25

    >>4

    ここに赤テイオーが加わるのか、、、

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:46:57

    ライスシャワーは死ぬ。なんだったら怪我で引退するテイオーがライスに託すみたいなフラグ満々な描写も入れる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:52:03

    よかったな!名作になるのは確定じゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:54:52

    最終的に前を向けるようになることを前提とした上でとことんまで追い詰められる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:56:07

    一話 勝ったと思ったら裏で脚がやられかけていた
    元から靖子では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:56:54

    ジョジョみたいな感じだったら原作理解度の高い作品をお出ししてくれるから…
    あれ?下手な曇らせよりもきつくね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:50

    別に井上でも良いんじゃよ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:59:16

    実写で1番信頼できる人来たな、作品の完成度を心配する必要が0
    それはそれとしてエグい曇らせが入る奴や

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:59:24
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:04:40

    違うもんやすこにゃんアマゾンズみたいに爽やか路線いけるもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:05:20

    >>15

    爽やか………爽やか………?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:23

    爽やかに人肉ハンバーグして爽やかにアマゾンズ2期みたいなんお出しする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:52

    靖子にゃんは原作つきだとそれに会わせるぞ
    史実からしてそれだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:08:08

    これだけ和ましい作品を作れる人だ、安心だな


  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:08:17

    寧ろレースシーンとかどう表現するんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:10:07

    靖子はでも自分の作品じゃなけりゃ
    基本はしっかりその元に合わせてやるし
    ヒーローものでは最後ちゃんと決めるとこ決めるからへーきへーき
    ヤクザ井上だと危うい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:11:01

    史実も曇ってから最終的にテイオーは伝説になったわけだ
    つまり終わり方が決まってるなら道中どれだけ視聴者の想像の上を行く曇らせを盛らせてもいいということだな
    そう、曇らせを盛らせても……フフフ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:11:06

    >>21ライダータイムでホモセいれられたのはビビった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:11:24

    実写化するにしてもこの顔に果たして匹敵できる役者はいるんだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:11:58

    >>22

    あんたも二次被害食らうかもしれんのだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:12:10

    >>21

    ヤクザはヤクザで悪党には必ず報いが来る

    あのヤクザ、なんだかんだ正義の味方にはツンデレだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:12:31

    >>22

    お前もCBやミホシンザンボコった後にライブ中だろうと「つまんねー」とか「失せろ」とかのブーイング飛ぶ描写入るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:13:02

    >>16

    爽やかハンバーグできな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:13:19

    名脚本家やん
    これは安心ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:13:38

    >>27

    元のルドルフの性格にしたら一ミリも気にしなさそう

    ていうか多分ルドルフの性格絶対違う…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:15:09

    >>21

    龍騎が外道とヤクザの交換日記扱いされていて草なんだ


    脚折ったあとフォローなんとか入れて!お願い!すればまだ。

    ニチアサ勢で女性外道作家だと成田好美さん、坪田さん、香村さん、番外でマリーかな

    女性縛りは何となく

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:16:25

    >>24

    ほんとイケメンだなこいつ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:18:13

    ああ外道衆のイメージカラーが赤いのってそういう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:22:30

    >>12

    外道衆とヤクザを組ませるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:57:00

    ヤクザも原作に合わせるタイプだから安心だぞ(デスノートやドラゴンボールを見ながら)
    ただ確実にオグリとスペの食事シーンは増える

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:58:47

    >>35

    監督と組んで、延期してたギャラクシーエンジェルを全編ギャグアニメにした逸話は色々あるけど英断だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:21

    まあ靖子も書こうとしたら和み系書けるし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:54

    >>31

    ニチアサ女性縛りだったら結構居るが 黒田成美とかもいる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:02:59

    テイオーの足が治らない?
    ここに魔法の水があるんだが・・・。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:04:12

    服を脱ぎます

    テイオーをオエーイジ位にイカレにします

    なんとかなります

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:05:31

    いや靖子は原作あったらそれにそった範疇で合わせはするタイプだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:05:58

    >>41

    だからその原作がやばいんだって!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:06:36

    >>42

    それもう小林靖子の問題じゃねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:09:37

    小林靖子「史実がありますからね史実が(にこっ)」

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:11:30

    YSK「分かりました!骨ポキーの生かさず殺さずですね!」
    サイゲ、監督「ちょっと待ってね」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:13:27

    この世の地獄かここは


    いや、あにまん民的にはむしろ天国?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:13:44

    >>44

    言わなさそう

    普通にアニメとソシャゲの方じゃねえかなこの場合の原作って

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:13:49

    げ、外道衆

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:15:38

    トウカイテイオーの物語は小林靖子脚本でも信じる。
    曇らせ入れつつちゃんと熱い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:16:37

    基本的にあの人はあまり残酷な作家性を企画より優先するタイプじゃねえから普通に元のノリでやってくださいと言う意向ならそれもやれる
    だから一番怖いのは企画の上やサイゲがこの手のあにまん民の悪乗りみてえに「靖子にゃんと言えばこうですよね!」みたいなのを期待した場合だ
    …やりそう…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:17:04

    過程はエグいがアツいのいけるのはある

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:26:05

    生きている激しさを身体中で確かめたい(レース)

    最終回のマックとのコイントスは、実は天国のターフで行われたとか時々言われてる

    ↑ガバガバテイオーシンジ説

    おつらい展開からの起死回生書けるから普通に両采配かなとか考えたり

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:54:52

    >>1

    分かった

    三択で選んで良いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:59:57

    >>53

    全てだ!(強欲)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:40

    >>53

    劇場版は井上ですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:28:03

    >>36

    あれはそもそも発売されてないゲーム原作のアニメを1クール1話15分で作れって言う素人目にも無理ってなる企画だからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:46:18

    トッキュウとかいうほのぼのにみせかけておつらいが熱血で黙らした子供部隊作りだした名手だ・・・あれっ2期のほのぼのにみせかけておつらいが熱血で黙らした展開とかと何か似てるような

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:47:38

    いけるいける、龍騎だってTV版と劇場版が出来たんだいける

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:48:59

    それを市川春子先生でコミックス化だ‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:49:58

    >>59

    うわぁじごくだぁ



    春子「ええで!」

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:51:06

    >>12

    鬼とヤクザの交換日記やめろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:51:25

    これ並みの鬱展開きそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:51:30

    普通にエグい時の高橋留美子を投げ込む(ただの留美子好き)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:55:48

    電王とかオーズのテンションで書いて……龍騎とアマゾンズは帰ってどうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:03:46

    >>64

    作品のノリに対してキャラの境遇クッソ重いやつ来たな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:04:41

    >>53

    二番目!二番目にして下さい!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:13:28

    アマゾンズ路線じゃなければどんだけ曇っても最後に救いはあるから…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:15:28

    高橋ナツコがやるより遥かにマシなのでセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:52

    ナツコと靖子の併せ技?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:34

    マリー「群像劇は任せて靖子!」
    靖子「分かったわマリー、後はサイゲとかに忠告された範囲ギリギリで攻めてみるわ!頑張る!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:22:01

    曇らせ書く時は徹底して曇らせに来る人。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:24:43

    吉田「和気あいあいに見せかけた展開は任して!」
    マリー(謎巻き込まれ)「はーい」
    靖子「生きてるだけマシマシ〜」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:36:35

    >>72

    嘘だ、絶対若女将は小学生でも実はしてくるゾ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:38:12

    吉田玲子さんは、
    若おかみ、聲の形、リズ、ヴァイオレット、よりもい、辺りで少しだけお辛い展開の印象ないけど確かに手癖的に何か他でしでかしてそうだし、
    肝心な何かを忘れている様な感じがしてきた・・・(疑心暗鬼)

    靖子よりはお辛くはないんだけど、何かこうね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:41:18

    玲子は花より男子とかどれみとかに関わってる時点でアレか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:44:08

    つ カレイドスター

    玲子と靖子とマリー辺りの併せ技は本気で見たいけど実現しないのは分かってる
    けど見たい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:11:29

    太田脚本のマックイーンは気がメッチャ強くなりそう
    マックイーン「生きるために走りなさい。たとえ明日がなくても。」

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:13:43

    >>54

    その欲望素晴らしいッ!

    全員手配してあげよう!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:32:33

    >>12

    井上は人の悪意を描くのが上手いからオグリやディープとかのほうが向いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:48:14

    四度目の骨折後も復帰を目指すがとうとう叶わず失意の引退となったテイオー
    有馬の劇的復活勝利の熱はどこへやら、テイオーの引退式の日、観客の数はまばらだった
    「きっとみんな、あの日のボクを思い出の中の、最後のボクにしておきたいんだ」テイオーは悟る。
    その日のメインレース。
    テイオーと同じく三冠ウマ娘の愛弟子であり、テイオーとダービーの1着2着を争いながら、近年勝利から遠ざかっていたシャコーグレイドが久々に勝利した。
    シャコーグレイドは言う。
    「君の最後に、少しは花を添えられたかな」
    テイオーは涙を拭う。
    「……グレイドは残酷だよ。キミのそんな姿見せられたら……ボクも、また、…まだ、走りたくなっちゃうよ」

    みたいなエピソード書いてくれないかなあ
    アニメでは未登場だけど、テイオーとの関係性とかも含めて靖子はシャコーグレイド拾いそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:51:57

    >>80

    訂正

    テイオーと1着2着争ったのは皐月賞だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:38:47

    テイオー4度目の骨折は絶対やるという確信はある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:06:54

    かなしいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:10:22

    メイン小林にして井上と小林をサブにつけようぜ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:11:59

    >>84

    あ、まずい小林靖子がガタキリバしてた

    香村さんに直して、お詫びに虚淵と三条さん足そう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:08:44

    そういやトッキュウジャー配信やるんだったな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:46

    >>21

    ところでこの史実のテイオーなんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:21

    トッキュウそうなんだ、日高さん声がまた聞けるんだ(逃避)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています