金田一一の正体は超連続殺人鬼!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:30:22

    これ言ってるのが警視庁の警視ってのやべーよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:30:48

    動機とやり方

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:31:02

    そら明智さんも腹抱えて笑いますわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:31:42

    キンダニのお陰でどれだけの人が救われたと思ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:32:20

    こんなのが出来るんだったら、千家の事件だけは完全犯罪にするとかしてると思う……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:33:55

    というかこれ遠回しに明智と剣持のおっさんにも喧嘩売ってるのになんでわざわざ明智に言うの…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:34:33

    壮絶なマッチポンプになるのか

    >>5

    ほら全てが傀儡師のプロデュースじゃないから例外だよ例外

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:35:09

    まあ高遠みたいなおかしい奴がいる世界だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:35:50

    今までの事件担当した警察全員無能だって言っているに等しくて
    まあそう主張する自由はあるけれど、当人に面と向かって言うのは勇気ありすぎだわな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:36:44

    その内「実は高遠のシンパ」とか言い出しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:38:35

    >>6

    気付けなかったんやろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:40:02

    叙述ミステリの読みすぎ
    名探偵が実は犯人は単発でやるかシリーズラストだけや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:42:49

    犯人たちの事件簿のノリを本編に持ってきたような薄ら寒さはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:44:29

    本当はこいつ警察じゃなくてそれこそ探偵になりたかったんやないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:45:18

    >>12

    ずっとやるのはそれはそれで斬新で面白いじゃん。探偵が普通に事件解決する以上に警察が無能になるわけだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:46:45

    >>10

    それ言い出したら流石にはじめちゃんとその関係者からリンチくらうと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:49:11

    20年経過してるからあれだけど、魔犬の森とか黒魔術の直後にこれ言われてたら間違いなくはじめちゃんはキレる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:01:29

    「トリック教えられたのに、ばらされた犯人から文句入るだろ」ってツッコミは作中で言ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:47:34

    丸くなった明智さんだから笑って済んでるけど、他の警察関係者が聞いたらキレると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:52:05

    でもこいつなんかキーマンになりそうな気がせんでもない
    金田一は殺人鬼ではないが、それはそれとして殺人現場に居合わせすぎる
    高遠の手引きもあるんだろうけど、それ以外の事件にもしょっちゅう出くわしてるし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:50:22

    >>19

    オッサンには殴られ、美雪には「いくら高遠さんと似た者同士でもそんな言いがかりないです!」って言われそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:52:23

    江戸川コナン「犯人でもないのに毎回事件に居合わせてる…?妙だな」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:53:13

    実際碌な事やってないしな…

    他の面々にも言えるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:54:54

    >>7

    高遠の金田一リハビリを兼ねたスキンケア計画こそマッチポンプだよ(多分だけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:00:40

    探偵マンガでそれを言っちゃおしまいよみたいな
    赤川次郎だっけ、推理ものは警察を無能に描かないようにしないと面白くないって言ったの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:02:33

    >>24

    実際これっぽいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:08:17

    実際犯罪者だからあってるっちゃあってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:44

    >>1

    なにいってんだこいつって顔してるイヤミ警視

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:16:47

    そもそもじっちゃんの世代から陰湿な事件が蔓延ってるもんだからそういう世界観だって思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:15

    >>28

    いやここの明智は笑うの耐えてるとこよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:21:34

    >>30

    おなかイタイ…www

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:25:29

    >>26

    しかも嫌味警視長のダンサブルエピソードを悪用してるっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:26:34

    しかし作者はこの刑事どう調理するんだろ?
    金田一が事件現場に毎回いあわせるのはおかしいって疑問をもってるキャラな訳だからその誤解を解かない限り不信感はぬぐえないだろう

    名推理を毎回披露して信頼を積み重ねるってのはもう剣持のオッサンや明智くん、いつきさんでやってるしなあ

    せっかくタブー中のタブーに触れたキャラなのだから被害者にしたり加害者になったりしてフェードアウトは正直物足りない気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:27:34

    明智の貴重な大爆笑シーンの前振り

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:32:57

    >>23

    このはじめちゃんの衣装が無駄に可愛いのが犯人からしたら余計イラっとしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:40:55

    >>33

    放置です!放置!

    剛にドラマ化拒否された以上、37歳続ける理由なんて一つもないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:46:45

    お前は犯人に殺人の知恵を与えて事件を解決する殺人鬼なんですよ、
    なんて明智さんじゃなかったら大概ブチギレるレベルの暴言よな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:13:27

    これだけへっぽこだと冤罪で恨み買ってそうだし、被害者になるのはありえそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:02:01

    >>38

    さすがに死ぬまではいかないと思うけど、事件現場に遭遇した幸村が冤罪かけられたのを金田一が晴らすくらいかなあ

    頭固そうだからなかなか金田一のこと認めようとしないかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:23

    まさしくだった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:59

    まあ金田一の経歴見ると高遠みたいな黒幕しつつ毎回犯人推理してるとか言い出しても不思議はないかもしれん。本人がどこまでいっても刑事とか探偵とかみたいな事件に相対する立場にはなってないし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:46

    >>23

    今更だけどこれ美雪ノーパンかと思ってた

    ズボン履いてたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:41:11

    >>37

    警察の無能さを表明してどうするんだ…

    どう考えても金田一が接触してない、人間も金田一が殺されかけた案件もそれなり以上にあるのに

    警察が悪魔の証明をさせてくるのはそれこそ国家権力の横暴といつきさんに非難記事書かれてもしょうがないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:10

    37歳で確かはじめちゃん事件久しぶりって言ってたから一時的に日本の治安がこんなに殺人事件が起きるなんておかしいぞ?と思うくらい回復していた可能性

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:56:29

    でもまあ金田一ストーカーがプロデュースして対決するためにやってるわけだからある意味金田一が原因ってのも全部が全部間違いってこともないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:57:24

    >>9

    読者からしたら何一つ間違ってねえなその指摘ってなってしまうのが困るところですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:01:25

    性欲モンスターなんです!っていわれたら否定できる要素はなかったのにな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:38:20

    なかなかおもしろいキャラだが、ギャグキャラのまま終わる可能性も・・・
    剣持警部がすでに一線引いてるから、代わりの警官ということでだしたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:58

    明智さんも立場が上すぎてなかなか現場に来られないから代わりに出したかったんだろうね
    ただ予想以上にアホすぎて読者の評判が芳しくないのかな
    原作者も使いどころに困ってるのかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:32

    >>44

    37歳の動機みると

    37歳の時を今として見ると


    15年前、少年3人と脅された1人による少年のリンチ殺人

    10数年前、カルト教団が20人以上のリンチ殺人

    7年前、キメセク目撃された口封じで壁に生き埋め(警察沙汰になってなかった)

    3年前、拉致監禁シャブ漬けレイプ脳死流産(警察が無能で事故とされる)

    ?年前、アルテミスによる連続保険金殺人スタート(警察が把握してるのは2件だが余罪が山程)


    タワマンと華道はあまりきちんと読んでないから書いてないけど確定してるのが上の通り

    少年時代よりも物騒

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:28:20

    まあ金田一少年の殺人みたいに
    凶器持ってぼーっと死体の前に立ってて捕まって
    脱走して行く先行く先殺された死体が転がって
    果ては明らかに警察官を怪我させたように見える状況なら
    これまでの事件もなんかやってたのでは?ってなるのもわかるけど……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:26:40

    その前に一高校生が犯罪にこんだけ巻き込まれて た事に
    憤って欲しいし、
    なんならこの少年は不死身すぎやしないかとか…
    日本の未来ノーフューチャーな事を嘆いて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:34:23

    あなたが犯人にトリックをアドバイスする代わりに
    散弾に撃たれても雪山に単騎で放り出されても底なし沼に落ちたりその他諸々の危機的状況から生還できるように調整したんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:07:53

    >>53

    無能すぎだろ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:51:56

    金田一服脱いだら傷跡とかいっぱいありそうだよなあ
    黒幕だったらそこまで体張らんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:58:26

    この人は天然なのかな?
    真面目だけど思い込みが激しいとか?
    露西亜館の犬飼くんタイプ?
    なんかもうちょいキャラの掘り下げを…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:59:38

    金田一世界で一番無能な警察官って俵田さんかな?
    有能な人が逆に数えるくらいしかいない警察官って…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:18:05

    >>57

    俵田のオッサンは有能な方だろ。と言うか、長島警部もそうだが無能晒しても2回目以降は有能になるから一番は天草財宝のバーコードか猪川

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:06:10

    >>36

    剛を当てにしたのも近況をろくに知ろうともせずに年齢設定したが故のポカだからな

    キバヤシは鼻っ柱が高くなりすぎたようだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:07:14

    >>52

    未だに無くならない鉄則がある

    作者より賢いキャラクターは生まれてこないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:56:45

    >>46

    冤罪やろうとしたり事故判定で終わらせようとする奴らばっかり

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:16:44

    >>38

    一応碧血鬼が仕掛けた超絶簡単な密室トリックは見破ったぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:20:44

    金田一は性犯罪者だけど殺人犯扱いは警察どこまで無能やねんキンダニのケツの垢煎じて飲めってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:23:29

    六星が聞いたら演技忘れて笑い出すぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:16:32

    >>45

    金田一が来なければと言うけどアイツ金田一呼んでくるし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています