ニセコイのこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:57:36

    小野寺は前世で何したの……?って思っちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:26

    前世ってか今世で金髪が来る前に決着つけなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:45

    楽さん毎日嫁になぐられて可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:59:22

    >>2

    決着つけようとはしてたんだけど世界に拒まれた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:00:34

    告白を何度もキャンセルされたのは悲惨過ぎる
    しかも、告白しようとした時は楽と両想いだったから告白に成功していれば間違いなく付き合えてた

    それを作者によって無理やり運命を捻じ曲げられた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:04:26

    長期連載の歪みを一身に受けた女

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:03

    ボールに阻まれたのとキムチと鍵屋は覚えてる
    あと何あったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:07:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:08:34

    ヤクザと親族ぐるみの縁を持つことにならなくて幸運だったとも言える

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:09:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:09:53

    連載が終わってみれば「こんなクズ主人公とくっつかなくて良かった」ってなるのはハーレム系ラブコメあるある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:09:57

    スレ画よく挙がるけど言うほどおかしくはないよな
    結婚する二人の共通の友人がパティシエやってたらそらケーキくらい作るだろ
    それよりもここまでやっといて子供同士が交流なかったほうがひどいわ、まあ何も考えてなかったんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:11:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:12:04

    この手のヒロインは消極的だったから負けるのが定番の中小野寺はめっちゃ攻めてたんよなぁ。でも本人の落ち度がないのにも関わらず無効化されたってのが可哀想すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:13:35

    ニセコイはまあ女の子を可愛く描ける人が後先考えずに話広げてったって作品でしかないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:13:41

    >>11

    どーしてもゴリラを一位にしたかったのか小野寺じゃ関与出来ない結婚式編と2、3週に渡るゴリラデート回で小野寺を徹底的に空気化してたな。それでも2位なんだから地力の人気を痛感する

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:17:33

    嫌いから好きに変わるヒロインの対比に最初から最後まで好きのヒロイン置いておいてしかも最初から両思いってまあどうしたって破綻するわな
    嫌々付き合ってるってのを強調するために楽が小野寺を好きだって設定にした時点で失敗だったんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:18:27

    フルボッコでござる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:19:20

    >>10

    大した悪さはやってないらしいし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:19:40

    ゆらぎ荘とかToLOVEるとかの奴らはぐう聖なのに…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:35:42

    神(作者)の采配による被害者
    ぼく勉の作者が代わりに救った

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:42:52

    「マジカルパティシエ小咲ちゃん」でかなり浄化されたからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:36

    人気投票でマリーに票入れまくってた千葉県のYさん元気かな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:10:21

    >>11

    内容はともかくとして人気あるキャラのルートにすべきってのはおかしいしそれは別にいいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:12:48

    この作品とらドラと似てるとこ多いんだけど、
    なんだかんだであっちは大河もちゃんと人気あったし大河ルートで原作もアニメも納得させられる作りにしてたし、
    なんならPSPのゲームで他ヒロインも救済してたんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:13:09

    >>20

    街中でドンパチやってるのは普通に迷惑だよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:15:32

    >>11

    競馬と一緒よ

    一番人気が勝つとは限らない


    話の結末を決めるの読者じゃなくて作者の権利

    そして作者が出した結末に不満を抱くのは読者の権利

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:17:42

    >>20

    女子供を数えるぐらい殺しながら言ってそうなセリフだなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:19:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:20:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:40:09

    余計な悪者が入ってくるのを防いでた!
    街を守る良いヤクザ!

    って言ってたけどさ、1話の時点でマフィアをまんまと街に入れてるじゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:41:47

    いいマフィアだったんでしょ適当

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:49:14

    >>32

    リボーンのツナみたいに家族友人は大事だけど絶対ボスは絶対なりませんってのはまあストーリー的に難しかったとしても、継ぐなら継ぐで俺が当主になったら方針変えますこれからは100%クリーンな組織にします

    じゃダメだったのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:51:29

    >>10

    子供世代でくっつくのを仄めかされてるからどっちにしろ親戚になるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:52:37

    負けヒロインだろうと振る側が誠意を見せてくれたらそれでよかったんだ
    振られた後も死体蹴りしてきたんだからもう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:54:57

    作者は二度と週刊誌で書かないでほしい
    1話の終わりがけで告白寸前から次の冒頭でキャンセル繰り返したり
    都合よく鍵穴壊れたり
    展開に無理がありすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:56:28

    ここまでやって結局家族ぐるみの付き合いをしてなかったのは笑った。
    まぁ、自分が小野寺夫の立場なら縁は切りたいと思うけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:58:09

    >>7

    文化祭のジュリエット役もね...練習頑張ったのにね...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:02:49

    奏倉 羽とかいう話題にすら上がらないヒロイン。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:06:02

    >>38

    ニセコイは最終回とそのシーンしか知らんけど、

    あれって例えるならハーマイオニーとロンの子供がハリーの子供を見て「誰だろ。かっこいいなぁ」と言うシーンで合ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:09:18

    散々街中で暴れてるこいつらが良いマフィアは無理でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:17:50

    >>39

    いくらなんでも小野寺がケガして代役にゴリラが選ばれる展開はやらないよなHAHAHAって思ってた

    本当にやる奴があるか!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:18:50

    >>28

    森田の発言は真であったか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:10

    >>11

    よく分からんけどハヤテのごとくでも人気投票一位の桂ヒナギクを振ってるし(正しい言い方をすれば意図せず振ってしまった展開だけど)

    ラブコメだからって人気投票一位とくっつくとは限らないのでは。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:22

    ヤクザが公務員になれるもんなの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:59

    負けヒロインにクソデカウエディングケーキ作らせるのほんまいい性格してると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:59

    >>46

    ムリ

    ムリ

    (画像略)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:42:32

    >>43

    あれ、小野寺だけじゃなくて他の生徒も可哀想だよね。

    沢山練習したのに台本覚えてない人のアドリブや乱入者によって滅茶苦茶にされて...

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:44:42

    >>13

    友人(失恋相手)の結婚式のためだからひどいって話じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:45:42

    小野寺には勿体ない相手ではあったよ
    ゴリラと幸せにな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:46:17

    子供達が高校まで面識無いという
    縁切ったのにまた関わることになるとか辛いね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:48:00

    結婚式乱入したのと告白されて断ったくせに泣いたのは流石に「えぇ…」ってなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:49:49

    >>53

    あそこでちゃんと自分の言葉だけで振らなかったのと

    泣いてるのはマジでクソ野郎だと思った

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:55:17

    >>45

    まあ、ぼく勉でも真冬先生が一位だったしな

    真冬先生はifルートで救済あったけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:55:30

    なんやかんや理由をつけて町に巣くうってのはヤクザそのものなんだよなぁ
    そもそも主人公が普通のラブコメ主人公とみせかせて最初から倫理観反社よりだからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:56:12

    結婚しても結婚しなくてもマリーが不幸になるという不具合。
    結婚しないことでマリーが幸せに要素を前もって準備しておけと...

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:00:04

    >>57

    説得力のある要素で読者を黙らせて

    欲しかったよ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:11:39

    子供が面識ないレベルで絶縁してたのがなんかすごく残念だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:11:57

    どこの話だったか忘れたけど、楽が小野寺に「一緒に帰らないか?」って誘った次のページで「あれ?みんなで帰るって意味じゃなかったの?」とか言って全員で帰ってるシーンあったな
    そういうところやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:22:02

    >>58

    楽のために習った料理を極めたくなったとかで良かったと思うんだけどね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:27

    >>57

    というか、結婚しないと不幸どころか病気の治療出来ずに死ぬんだよね。

    母親が都合良く心変りしたから良かっただけで。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:29:47

    早い段階から千棘の勝ちが見え見えの出来レース過ぎて萎えた
    ダントツで一番人気になれるようなメインヒロインだったら最悪それでも良かったけど……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:31:07

    ゴリラを可愛いって思ったことないんよな・・・ぶっちゃけ1話目からもう・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:31:45

    >>37

    週刊小野寺詐欺はマジで作者の顔が透けて見えて胸糞だったな

    こうしておけば読者先が気になるやろ?っていう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:31:58

    長期連載の歪みと、楽を介護するために終盤勝手に身を引かせた感じ

    好きな女1人を愛するなら、他の女を振る、責任取れない行為はしないくらいの泥は被らないとダメだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:33:12

    >>64

    クッソ嫌いなのにアニメで好きな声優つくって知って凄く複雑な気分になった記憶がある

    やゴ糞

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:33:18

    >>64

    全然可愛いと思ったことねぇわ千刺

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:35:45

    ニセコイの1番の問題は、それまで散々嫌だとかあいつのことが好きだし……て言ってたくせに、ちょっと誰かに言われたら葛藤なく気持ち変わるのがダメだわ。
    劇中でも言われてたけど、楽の昔の約束への執着ぷりが気持ち悪かった。
    なんで顔も覚えてない、幼い頃の約束をあそこまで守ろうとするんだよ。
    せめてそこまでやるなら、トラウマが……とかそれなりの理由つけろよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:35:55

    最初は千棘とか鶫に振り回されて小野寺と付き合えない楽を不憫に思ってた。終盤になると、このクズ相手だったら千棘でいいか・・・ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:37:30

    これが長期ラブコメの歪みによって頭を壊された読者の集いか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:37:59

    まぁこの作品で一番きついのはこいつなんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:40:29

    >>64

    母から貰ったリボンを常に身につけてる千棘がこんな事だと言うわけないだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:28

    >>49

    後年プリキュアで似たようなシチュエーションになった時に

    主人公がみんなでこれまで頑張ってきたんだから怪我した子のままできるように考えよう!って言ってたので

    ニセコイが引き合いに出されまくってたので、やっぱみんなもやもやしたんだなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:38:09

    >>64

    読み切りからの規定ヒロインなんだよな、一応…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:47:51

    千棘とくっつかないとタイトル詐欺になるからか?
    知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:49:50

    一時期話題になったこいつとか知らん間に消滅してたし、ヒロインの扱いが雑すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:58:53

    >>64

    血棘って勝手に怒って泣いてたら主人公に助けてもらえるから、全く同情出来ないし性格も悪い……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:36

    >>66

    あれで東條しっかり振って西野を選んだ真中が再評価されたという

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:07

    女の子にお察し頂いて諦めてもらうって現実でもうわぁ…ってなるしな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:24:12

    >>77

    でも耳を塞いでの告白自体は割と好きだわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:49

    ゴリラは何かあったらすぐヒスッて塞ぎ込むくせにチラチラ構ってオーラ出してくるのが悪い意味で女らしくて嫌だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:28

    小野寺妹とユイ姉は必要でしたか・・・?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:28:38

    >>77 両腕失ってるのかと思った

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:29:29

    >>77 こいつの同人クオリティ高くて好き。宝物投げ捨てて鶫選ぶの草なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:32:21

    スレが荒れに荒れ読者が殴り合う光景こそある意味ラブコメの真骨頂だろう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:51

    >>18

    これだけ聞くと「嫌いだけど好きになるヒロイン」って普通は当て馬役が妥当なところだよな…

    実際鶫が該当する訳だし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:24:50

    初めて作ったウェディングケーキは真っ白い四段重ねで
    作ったその日から疎遠になりました
    ロックンローラーなんてそれでいいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:27:16

    >>46

    というか、家柄で確実に渋い顔されるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:45

    >>9

    まずその前半でキムチやってるしなあ…長引いたからつまらなくなったというよりは元からおかしかったタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:38

    もしニセコイがぼく勉みたく全員約束の子だった個別ifルートやってたらどうなったんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:39:03

    >>90

    前作のダブルアーツの時点で作劇能力に難が有るのはわかってたことだしなあ

    ダブアツは何故か面白かったのに打ち切られたとかいう人が湧くけど

    ラブコメを書かせたこと自体は英断だからあとは原作者もつけるべきだった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:43:29

    パティシエールが友人の結婚式で頼まれてウェディングケーキを作ることはおかしくない
    その結婚相手が自分の初恋の相手だっていうのもまあ自分も他に良い人見つけてもう吹っ切れてるんならまあわからなくもない
    なのにその後同じ町に住んでるのに同世代の子供が高校で初対面になるくらい交流が無くなってるのが何とも言えねえ...

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:13

    小野寺を読者への撒き餌にしてると判断して切った
    作者の都合のいい人形にしか見えなくなった
    都合のいい人形どころか作者はコイツ嫌いだったのか?ってスレ画の流れ見たとき思った

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:19:52

    申し訳ないがなんでこの漫画が流行って他のジャンプラブコメがそこまでだったのか分からん

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:54:55

    マリーの結婚式をぶち壊した理由ってなんだっけ
    マリーが不幸になるからとかだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:56

    >>96

    覚悟完了したから

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:01:56

    >>97

    けどその後の責任は取らんと…

    ヤクザかな?ヤクザか

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:04:29

    >>98

    アンチ乙

    いいヤクザだから

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:08:02

    >>93

    母親世代が友人同士だったのに、楽たち子供世代がそれを知らないって闇深すぎ案件……とでも思ったか?

    単に後付を超えた後付のせいなだけです、つまりごあんしんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:08:11

    >>99

    いいヤクザって今思えばなんなんだろうな

    近隣住民の人たちはいるだけで迷惑だと思うんですけど…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:20:43

    悲しいことにラブコメでも現実でも優しくて自己主張控えめな子は不利だしな
    相手のことも恋敵のことも慮っちゃって
    その間に性格キツめで自我が強いヤツが相手を勝ち取っちゃう
    そんな不利な環境でそれでも小野寺さんは懸命に想いを伝えようと努力してたのに…
    楽はなんなんだ?脳の病気かなんか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:22:04

    >>99

    「根はいいヤツ」みたいなモヤッと感があるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:29:52

    ここまで好かれてないラブコメ主人公も珍しいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:31:22

    リトさんと交換してほしい
    というか全ラブコメリトさんにしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:12:22

    >>71

    振られた男ってのは惨めなもんさ

    俺から捨てたんだっていい訳も含めてなw

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:46

    かなしいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:28:57

    >>105

    リトさんは残念ながらあの世界以外だと女性の尊厳破壊する悪魔なんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:11:49

    楽が自分で振ったのってマリカだけか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:13:02

    いいヤクザの説明がない限りは難しいと思う
    リボーンのいいマフィアもよくわからんかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:30:27

    ここまでメインヒロインが人気ないラブコメ珍しいよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:33:11

    >>111

    金髪ハーフツンデレCV東山奈央とかどうやっても人気になるはずなのに…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:33:15

    >>110

    リボーンは初代は自警団的なポジやったけど、2代目からマフィアになってった。って扱いでいいマフィアって扱いは無かった気がするんやが、なんならツナさんそんなボンコレぶっ潰すって言っちゃってるし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:34:33

    リボーンはマフィアを良いものとして扱ってないやろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:37:45

    >>109

    ユイ姉という影の薄いヒロイン...

    告白されて振ってる。まぁ、楽が言い淀んでるからユイ姉が諦めたとも取れるけど。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:39:20

    >>102

    その性格キツめで自我が強いヤツは終盤びびって逃げ回ったんだよなぁ...

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:39:30
  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:42:28

    >>24

    お見合い結婚したんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:42:56

    むしろツナがそういうの積極的に否定してくれるところが良いところだよ
    表向きじゃ悪事してるとこほとんど見れないしね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:51:25

    正義のヤクザ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:54:34

    >>120

    サムライソードよりもこいつで最強の大会開きたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:59:56

    >>120

    何処に突っ込むか迷う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています