【パラディオン】改め【ジャックナイツ パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指すスレ LINK3【5月】

  • 1122/05/08(日) 15:15:06

    スレタイ通り【パラディオン】改め【ジャックナイツパラディオン】でダイアモンドTeir1を目指し対戦&記録をつけていくスレです

  • 2122/05/08(日) 15:18:27

    現在の使用デッキです
    後攻特化の【パラディオン】では限界を感じたので【ジャックナイツ】から何人か採用しました
    先攻はハリラドンからのサベージアーデクで妨害
    後攻は今まで通りアークロードやアストラムによるワンキルを狙っていきます

  • 3122/05/08(日) 15:22:01

    トータル戦績
    デュエル回数:216
    勝利:110
    敗北:106
    勝率:51%

  • 4122/05/08(日) 15:26:17

    216戦目【十二獣鉄獣】 後攻 敗北
    かなりいい線いったけど惜しくも敗北
    無限泡影で展開を妨害しマスカレアストラムとシュライグやアーゼウス対策の星冠を添えて追い込むもお相手が墓穴握ってたためアーゼウスに盤面を流される
    その後は鉄獣の展開力に押されて敗北

  • 5122/05/08(日) 15:27:31

    プラチナ1って3連敗で降格なのか
    他2戦は納得してるけど214戦目だけは納得いかねえ...

  • 6122/05/08(日) 15:29:54

    前スレ>200

    リプレイ見返したら1ターン敗北でリプレイも見れました

    おま環ってやつだったんでしょうか...

    あんなこと200戦以上やっててあの試合だけだったのがなんか納得いかないんですよね

  • 7122/05/08(日) 15:30:56

    前スレ>199

    ありがとうございます

    がんばります

  • 8122/05/08(日) 15:32:23
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:33:50

    今期のスレからTierが全部Teirになってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:37:35

    同じジャックナイツパラディオン使ってるので支援
    自分は先行捨ててる構築だから先行もいける構築が羨ましい

  • 11122/05/08(日) 15:38:34

    >>9

    あれま

    ほんまやオハズカシイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:42

    >>5

    残り4勝で3連敗すると降格だっけ

    〇勝が4から増えていかないから前よりは上がりやすいのかもだが

  • 13122/05/08(日) 15:48:58

    217戦目【幻影騎士】後攻 勝利
    事故っていたようで2伏せエンドだったため羽帚をしたらお相手サレンダー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:49:31

    ダイヤも底で3連敗したら降格だから多分一律

  • 15122/05/08(日) 15:51:43

    そうなんですねえ
    3連敗は普通にちょくちょくあるからちょっと厳しそう
    まあ前期の昇格まで遠のく仕様と比べたらまだ救いがありますけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:57:19

    1回勝ったらリセットなのは助かる
    負け越しでも連敗さえしなければ…(落ちる時は落ちる)

  • 17122/05/08(日) 16:04:04

    218戦目【魔救】後攻 敗北
    誘発引けずぶん回されて負けた
    ユニキャリくんはユニオンしか持ってこれないようにエラッタして欲しい(私怨)

  • 18122/05/08(日) 16:30:35

    219戦目【魔術師】先攻 敗北
    事故った
    増G通すも他の誘発引けず

  • 19122/05/08(日) 16:32:30

    220戦目【召喚シャドール】 後攻 勝利
    お相手が事故ったので増Gでアドを取らせないように立ち回って勝利

  • 20122/05/08(日) 16:33:03

    ちょっと休憩

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:43:06

    さっき同じジャックナイツパラディオンで朱雀VFDクリスタルウィングを後攻ワンキルできた!褒めてください!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:21

    >>21

    良くやったお前が星の守護者だ

    …いやどうやったんだ教えて?

  • 23122/05/08(日) 17:10:33

    >>21

    おー

    おめでとうございます

    墓穴と無限泡影あたり握ってたのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:12:21

    >>22

    VFDにチェーン一滴して抱擁をコストに混ぜて朱雀をチェーンさせずにクリスタルとVFDを黙らせ、パラディオンの基本的な流れとジャックナイツで上から殴った

    無警戒に縦列に並べた相手フィールドに対して、蒼穹で3枚サーチもした

    とても気持ちがよかった

  • 25122/05/08(日) 21:32:03

    はあはあ

  • 26122/05/08(日) 21:32:19

    再開していきまーす

  • 27122/05/08(日) 21:46:15

    221戦目【ヌメロン】先攻 敗北
    しまったあ
    アウローラドンが機械族でしか出せないの忘れて展開してしまった
    ニビルを落としたりするもクソデカトークンの処理に困り延命してた盤面もガダーラやラヴァゴに荒らされ戦線維持できず敗北

  • 28122/05/08(日) 21:56:38

    222戦目【召喚ドラグマ】 後攻 敗北
    何で機界騎士手札に集まってる時に限って魔法罠引けないの...

  • 29122/05/08(日) 22:14:29

    223戦目【鉄獣】 先攻 勝利
    ハリラドンからのサベージアーデクで封殺

  • 30122/05/08(日) 22:17:02

    あーしまった戦闘破壊時の効果ってダメステだから墓穴介入できないのか

  • 31122/05/08(日) 22:20:03

    224戦目【魔救】 後攻 勝利
    お相手が初手はよろしくなかったようでコアキメ1体出してエンドだったため蒼穹で戦闘破壊後展開
    ニビルを落とされるが返しのターンでニビルを落とし返す
    ブロックドラゴンの処理でミスってちょっと危なかったがお相手の展開後のエクストラに5300打点のアクセスコードを処理できるのがいなかったためサレンダーされた
    危なかった

  • 32122/05/08(日) 22:29:25

    225戦目【ヌメロン】先攻 敗北
    増G持ってるヌメロンとかどうすればええねん

  • 33122/05/08(日) 22:38:36

    226戦目【@イグニスター】 先攻 勝利
    増G撃たれて慌てて止まったけど手札を増やさせなかったことが功を奏したようでお相手の手札は汎用ばかりでろくに展開できず
    ニビルを落とされもしたがアウローラドンと001のおかげでバロネスを出して勝てた

  • 34122/05/08(日) 23:00:16

    227戦目【ヌメロン】 先攻 勝利
    うおおお真の星の勇者は俺のアストラムだあああ
    サベージアーデクの盤面を突破されそうになったのでニビルを落としてやり過ごす
    その後アクセスコードでライフを削ってヌメロン特攻できなくしたらアストラム出されたのでしばらくやり過ごしてリソースを回復したらこっちもアストラムで粉砕した

  • 35122/05/08(日) 23:16:15

    228戦目【召喚ドラグマシャドール】 先攻 敗北
    昇格かかった大事な1戦で手札事故...
    シャドール苦手だなあ

  • 36122/05/08(日) 23:32:25

    229戦目【ジャックナイツ閃刀姫】 先攻 勝利
    誘発で妨害されたりアクセスコードで一気にライフ削られたりもしたが最期は星の勇者で捲り返して勝利

  • 37122/05/08(日) 23:39:38

    風呂入ってくる

  • 38122/05/09(月) 00:59:31

    230戦目【メタビ】 後攻 勝利
    長く苦しい戦いだった
    スキドレ系にはもう割り切って羽帚とライスト(と凄まじいディスアドだけどアクセスコードで自身選択)しか積んでないから神樹や星冠で殴っていくスタイル
    神系カウンター罠で追い込まれるが逆にそれでライフを削り過ぎたのとこっちが攻撃力貧弱な下級パラディオンしかいないと油断して出した追放者を紫宵が殴り飛ばして勝利
    ジャックナイツはスキドレ下でも素の打点が高いのが良いと思って採用したけど正解だったぜ

  • 39122/05/09(月) 01:01:30

    そしてただいまプラチナ1

    予定より長風呂しちゃってもう時間無いから今日はここまで
    新環境前にダイヤ帯に上がれなかったのは残念だけど挑戦は続けていきます

  • 40122/05/09(月) 01:05:14

    トータル戦績
    デュエル回数:230
    勝利:118
    敗北:112
    勝率:51%

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:30:28

    デスフェニ環境迫ってきて震える

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:24:09

    ようつべで見たやつだが、
    先行でレグレクスとマスカレーナ残して、相手ターンにクローラーパラディオンとトポロジックゼロヴォロス召喚で相手を展開させないようにする、ていうのは実際どうなんだろうか

  • 43122/05/09(月) 18:23:01

    >>42

    決まると強そうですね

    でも多分

    ・壊獣に潰される

    ・初手ライストか羽箒が飛んできてバックが割られる

    ・無限泡影や一滴をぶちまけられる

    あたりで妨害されて上手くいかないことが多いと思います

    相手メインフェイズに動きだす構えでハリダグザやリンク2+マスカレーナ使うとよくハリファイバーやマスカレーナが妨害されて不発に終わるので

    でも自分には無い発想だったので参考になります

    ありがとうございます

  • 444222/05/09(月) 19:17:03

    ちなみに動画主はドラグマパラディオンでゼロヴォロス召喚後にフルルドリスを手札から召喚して除外発動させてたりしてましたね
    「壊獣ドラグマパラディオン」で検索すれば出てくると思います

  • 45122/05/09(月) 19:29:31

    >>44

    ありがとうございます

    観てみます

  • 46122/05/09(月) 19:29:57

    ご飯食べ終わったんで今日の分やっていきます

  • 47122/05/09(月) 19:31:35

    あと雑にデスフェニセットぶっこみました
    細かい調整は対戦してみた感触をみながら追々やっていきます

  • 48122/05/09(月) 19:41:13

    231戦目【プランキッズ】先攻 敗北
    手札事故で何もできず
    誘発やコンボパーツ入れてる以上しゃーない切り替えていけ

  • 49122/05/09(月) 20:00:11

    232戦目【宣告者竜輝巧】後攻 敗北
    お互いに誘発撃ち合ってろくに展開できず
    結局1枚からぶん回せる竜輝巧の回転力を見せつけられた

  • 50122/05/09(月) 20:01:56

    うわあ終わった
    なんでよりにもよって降格かかってる試合で幻影騎士相手に手札誘発無しなんだ

  • 51122/05/09(月) 20:15:19

    233戦目【幻影騎士】後攻 敗北
    手札誘発引けなかった後攻に人権なんてないねん

  • 52122/05/09(月) 20:16:29

    せっかく上がったのにストレートで降格は応えるなあ

  • 53122/05/09(月) 20:25:44

    234戦目【魔救】後攻 勝利
    お相手引きがいまいちだったのかぶん回した割にはアポロウーサぼっ立ちだったので普通に処理
    増Gであまり展開できなかったけど挽回できないと踏んだお相手がサレンダー

  • 54122/05/09(月) 20:34:47

    235戦目【LL鉄獣】後攻 勝利
    うららでフラクトール止めて展開阻止
    ジャックナイツと素引きしたDフュージョンで殴る
    最後はケラスに効果使わせる前にデスフェニで処理したらお相手サレンダー

  • 55122/05/09(月) 20:46:24

    236戦目【ドラゴンメイド】先攻 敗北
    手札がいまいちであまり展開できず
    その後誘発で牽制しながら優位に立つもアナコンダからのデスフェニでひっくり返される
    やっぱどのデッキからもデスフェニが飛んでくるの怖えわ(自分も使ってるけど)

  • 56122/05/09(月) 20:51:42

    237戦目【壊獣カグヤ】先攻 敗北
    ニビル落とされて止められた
    枠の都合でリンクスパイダー抜いてたけどやっぱいるわあいつ

  • 57122/05/09(月) 21:01:18

    238戦目【鉄獣】後攻 勝利
    うらら、抹殺、墓穴で相手の展開の芽をことごとく潰して勝利

  • 58122/05/09(月) 21:09:39

    おいおいおい
    Dフュージョンと鉄獣抗戦素引きしてるの犯罪だろ

  • 59122/05/09(月) 21:25:38

    239戦目【十二獣鉄獣】先攻 勝利
    デスフェニに追い詰められるも破壊効果を使った後死者蘇生で奪ってやった
    フリチェ破壊つえええ
    その後泥仕合気味になりながらもアウラムとギルスで打点揃えて勝利

  • 60122/05/09(月) 21:40:18

    240戦目【相剣】先攻 勝利
    うららと無限泡影でハリラドンルートを止められるがアナコンダからのデスフェニに繋げる
    その後お相手の展開を妨害するも超えられ向こうもアナコンダデスフェニを決めてくる
    あとこの時お相手の選択が違ったら多分ライフ削り切れてた
    その後自分のターンが回ってきて動こうとしたら無効撃つタイミング間違えたのかお相手が急にサレンダー

  • 61122/05/09(月) 21:47:18

    風呂入ってくる

  • 62122/05/10(火) 07:51:41

    風呂上がりにちょっと横になったらそのまま寝てしまった...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:18:14

    おつかーれ

  • 64122/05/10(火) 20:53:43

    再開
    241戦目【天威相剣】先攻 勝利
    えげつない上振れだったためサベージアーデクデスフェニの地獄みたいな盤面を目指す
    完成間近でお相手サレンダー

  • 65122/05/10(火) 20:54:13

    今度こそ落ちないぞ

  • 66122/05/10(火) 20:57:42

    242戦目【魔救】先攻 勝利
    またも上振れてサベージアーデクデスフェニ盤面にいけた
    フュージョンデステニーを見てお相手サレンダー

  • 67122/05/10(火) 21:05:29

    243戦目【LL鉄獣】後攻 勝利
    無限泡影で上手く展開を止められた
    ワンキルは無理そうだったのでハリラドンアナコンダで制圧盤面作りに行ったらお相手サレンダー

  • 68122/05/10(火) 21:18:18

    244戦目【鉄獣】先攻 勝利
    初手で出せるモンスターいなくて焦ったけど相手の展開をニビルで押し流せた
    こっちの番ではジャックナイツの展開力と星冠の制圧力でワンキルは無理だけど大ダメージを与える
    その後デスフェニ呼んで鉄獣の展開を妨害してお相手サレンダー

  • 69122/05/10(火) 21:20:16

    地獄みたいな対戦カードで草

  • 70122/05/10(火) 21:21:43

    やっべここ一番の大事なデュエルで事故った

  • 71122/05/10(火) 21:25:28

    お相手───!!!

    245戦目【デスピア】先攻 勝利
    事故って絶望してたらお相手が後攻0ターン目サレンダー
    あっちも事故ってたのか...それとも譲ってくれたのか...
    なにはともあれ勝ちは勝ちだ
    有難く1勝貰っておこう

  • 72122/05/10(火) 21:26:54

    そしてうおおお【パラディオン】【ジャックナイツパラディオン】でダイヤ帯まできたぞおおお!!!
    ここからが本番だあああああ!!!!!

  • 73122/05/10(火) 21:38:03

    245戦目【天威相剣】先攻 敗北
    増Gを撃たれたので最低限で止まる
    しかしお相手の手札良かったようでそのまま轢かれる
    誘発無いんだから多少無理してでも妨害札用意すべきだったか

  • 74122/05/10(火) 21:43:39

    >>73

    245戦目…×

    246戦目…○

  • 75122/05/10(火) 21:45:22

    247戦目【宣告者竜輝巧】後攻 勝利
    お相手事故ったようでリンクリボー出してエンド
    こっちもワンキルできる手札じゃなかったのでハリラドンサベージアーデクで制圧しながら展開したらお相手サレンダー

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:54:57

    248戦目【召喚獣】後攻 敗北
    まじかよデスフェニギミックはあるとはいえシャドールもドラグマも混ざってない純寄り構築かよ
    途中の展開で伏せるカード逆ならまだワンチャンあったな反省

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:23

    249戦目【サブテラー】後攻 敗北
    デスフェニ先に立てられると辛え
    じわじわと真綿で首を締めるかの如く何もできなくなっていくのきついぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:48

    250戦目【ジェネレイド】後攻 勝利
    神宣ですごい勢いでお相手のライフが削れていった
    最後は攻撃表示のトークンを蒼穹でしばき倒して勝利

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:36

    明日仕事早いので今日はここまでにします
    ダイヤまで来れたのやったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:28:57

    トータル戦績
    デュエル回数:250
    勝利:130
    敗北:120
    勝率:52%

    一時期負けが込んでた時に比べたらだいぶ持ち直せた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:06

    デスフェニ流行ってるなら壊獣で踏みつけるの効果的じゃないかって思い始めた
    後革命返しがデスフェニにの効果にカウンターして除外できるから、先行とる前提なら効果的らしい
    …デッキの枠が空けられればの話だけど

  • 82122/05/11(水) 07:56:14

    >>81

    実際壊獣はデスフェニ対策としてアリだと思います

    今回のデッキ構築だと先行取った時に腐るのとパラディオンは1枚初動が無いので腐る可能性がある札を出来るだけ減らしたいという意図で入れませんでしたが

    1枚初動が多いテーマや後攻特化のデッキでは凄く活躍すると思います

  • 83122/05/11(水) 19:14:01

    やっと仕事終わった
    保守

  • 84122/05/11(水) 20:19:10

    うわぁモバイルWi-Fiのip規制されてる
    だれだよあのipで規制されるような書き込みしたやつ

  • 85122/05/11(水) 20:20:35

    パソコンから書き込めなくなったのでスクショ抜きで戦績書いていきます
    巻き込み規制解除されたらスクショ追加します

  • 86122/05/11(水) 20:23:18

    250戦目【エルドリッチ】後攻 敗北
    先行スキドレ魔封じはあかんて
    なすすべもなくボコボコにされた

  • 87122/05/11(水) 20:31:59

    252戦目【電脳堺】先行 勝利
    サベージアーデクデスフェニという嫌な盤面作ったらお相手サレンダー

  • 88122/05/11(水) 20:36:33

    >>86

    250戦目...×

    251戦目...◯

  • 89122/05/11(水) 20:38:37

    253戦目【カオスヴァレットオルフェゴール】後攻 勝利
    お相手事故ったみたいだったのでハリラドンぶん回したらサレンダー

  • 90122/05/11(水) 20:48:06

    254戦目【相剣】後攻 勝利
    お相手の展開を増Gで牽制
    その後妨害を躱しながらアークロードワンパンの準備を終えたところお相手サレンダー

  • 91122/05/11(水) 20:55:25

    255戦目【相剣】後攻 勝利
    バロネスを無限泡影で無効化しジャックナイツたちからのハリラドン展開中にお相手サレンダー

  • 92122/05/11(水) 21:30:03

    256戦目【壊獣カグヤ】 先行 敗北
    サベージアーデクデスフェニの盤面が突破されただと!
    力尽くでこじ開けられてアーゼウスにわからされました

  • 93122/05/11(水) 21:35:29

    257戦目【ヌメロン】先行 勝利
    増G撃たれたから止まったらお相手展開札引けなかったのか何もせずにエンド
    その後こっちのハリファイバーを見てサレンダー

  • 94122/05/11(水) 21:42:14

    258戦目【サイバードラゴン】先行 勝利
    増G撃たれたので素引きしたフューデスでデスフェニ出してお茶を濁す
    その後お相手デスフェニを無限泡影で処理してぶん回してたが途中で展開をミスったのかサレンダーして爆散

  • 95122/05/11(水) 21:42:54

    そしてわーいダイヤ4に昇格だー

  • 96122/05/11(水) 21:57:13

    259戦目【召喚シャドール】先行 敗北
    事故ってフューデス素打ちしか出来ることなかった
    そして流石にデスフェニ単体とかいくらでも処理できるのであっさり敗北

  • 97122/05/11(水) 23:01:17

    書き込み忘れてた
    260戦目【天威相剣】先行 勝利
    増G撃たれたので素引きフューデスでデスフェニ出してエンド
    お相手の莫耶をデスフェニで割ったら動けなくなったので自分のターンで展開
    ニビルを落とされたけどリンクスパイダーのお陰で再展開できてマスカレアストラム降臨
    テスタメントで手札補充してエンド
    お相手のフューデスをうららで止めたらサレンダー

  • 98122/05/11(水) 23:02:42

    今日はここまでにします
    平日は10戦くらいが限界かな
    明日からフュージョンフェス始まるのでランクマのペースは落ちるかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:36:25

    保守

  • 100122/05/12(木) 19:59:38
  • 101122/05/12(木) 20:00:17
  • 102122/05/12(木) 20:00:56
  • 103122/05/12(木) 20:01:35
  • 104122/05/12(木) 20:09:59
  • 105122/05/12(木) 20:10:43
  • 106122/05/12(木) 20:11:50
  • 107122/05/12(木) 20:12:09
  • 108122/05/12(木) 20:12:28
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:12:58

    このレスは削除されています

  • 110122/05/12(木) 20:13:27
  • 111122/05/12(木) 20:14:10

    >>97

    よし画像貼り付け終わり

  • 112122/05/12(木) 20:18:30

    261戦目【天威相剣】後攻 勝利
    お相手が多分アストラムの効果を勘違いしていて自爆
    攻撃力アップターン1ついてないんですよね
    なお無理にドラガイトとか展開しようとせずに承影出して効果でアストラム除外すればそれで終わっていた模様

  • 113122/05/12(木) 20:30:19

    262戦目【相剣】後攻 勝利
    お相手事故って動けなかったのでアナコンダからのデスフェニで攻める(効果使うのミスって他の展開する前にアナコンダの融合効果使わざるを得ない状況になっただけの模様)
    その後お相手の展開を妨害しつつ龍鬼神を死者蘇生でパクってビートして勝利

  • 114122/05/12(木) 20:36:21

    うそやろ...

  • 115122/05/12(木) 20:38:20

    263戦目【鉄獣】後攻 敗北
    PCがフリーズして通信切断負け
    そんなあ
    お相手の双龍デスフェニ抗戦盤面を蹴散らしてかなり勝ち濃厚だったのに...

  • 116122/05/12(木) 20:50:51

    264戦目【天威相剣】後攻 勝利
    ハリラドンサベージアーデクつええ
    マギアスと神樹で簡単にアクセスできるの便利過ぎる

  • 117122/05/12(木) 21:16:45

    265戦目【真竜】後攻 敗北
    29ターンの壮絶な泥仕合の末敗北
    ライストを神宣で防がれたのが痛かった

  • 118122/05/12(木) 21:23:15

    フュージョンフェスの方参加してくるので今日のランクマはここまで

    トータル戦績
    デュエル回数:265
    勝利:140
    敗北:125
    勝率:52%

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:11:53

    保守

  • 120122/05/13(金) 21:09:35

    保守

  • 121122/05/13(金) 21:14:48

    あぶねえ
    危うく落とすところだった

  • 122122/05/13(金) 21:17:58

    266戦目【海晶乙女】先攻 勝利
    アナコンダハリラドンからのサベージアーデクデスフェニで制圧してお相手サレンダー

  • 123122/05/13(金) 21:24:34

    267戦目【相剣】後攻 勝利
    相手の白エクレシアに2ターン連続でうらら当てて機能停止に追い込んだらお相手サレンダー

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:56

    久しぶりに見たがダイヤ昇格してて驚いた
    応援しておるぞ…

  • 125122/05/13(金) 21:36:41

    >>124

    ありがとうございます

  • 126122/05/13(金) 21:38:19

    268戦目【相剣】後攻 勝利
    素引きフューデスつええわ
    お相手から色々妨害飛んできたけどこっちもデスフェニで妨害しまくって対抗
    最終的にお相手のリソースが先に尽きてサレンダーされた

  • 127122/05/13(金) 21:39:11

    ついにここまで来たぞダイヤⅢ
    ダイヤ帯もあと半分だ

  • 128122/05/13(金) 21:48:26

    269戦目【天威相剣】先攻 勝利
    マギアスとハリファイバーにうららとヴェーラー喰らったのでデスフェニでお茶を濁す
    デスフェニで莫邪を破壊して展開を止め、返しのターンで展開してたらお相手サレンダー
    先攻取ると最終盤面にパラディオン残らないけどこの盤面にアクセスしやすいのはパラディオン(特に神樹)の強みだと思う

  • 129122/05/13(金) 22:02:49

    270戦目【オルフェゴール】先攻 敗北
    増G投げられてそこそこの盤面ですまそうとしたらニビルが飛んできた
    誘発引けてなかったのでそのまま相手の展開に手出しできずすり潰された
    せっかく羽帚握ってたのにティンギルスの効果で虚無割れなかったの悲しい

  • 130122/05/13(金) 22:16:29

    271戦目【天威相剣】後攻 勝利
    誘発引けなくてぶん回されて赤霄バロネス3伏せを構えられる
    その後ライストを引いてバロネスに無効を吐かせる
    その後魔境の破壊効果で赤霄にも無効を吐かせてアナコンダからのデスフェニ降臨
    相手の盤面荒らして次の自分のターンにアークロードで一気に削り切ろうと展開を始めたらお相手サレンダー

  • 131122/05/13(金) 22:23:56

    272戦目【召喚ドラグマ】先攻 勝利
    お相手誘発握ってなかったようでサベージアーデクデスフェニを立ててターンエンド
    その後暴走召喚陣もアレイスターも破壊したらお相手サレンダー

  • 132122/05/13(金) 22:35:21

    273戦目【エルドリッチ】後攻 勝利
    虚無を羽帚で消し飛ばせたため展開
    ワンキルは無理だったのでレグレクスでテスタメントをサーチして手札補充
    その後サベージアーデクを立ててエンド
    エルドリッチの墓地効果を墓穴で封じたら観念してお相手サレンダー

  • 133122/05/13(金) 22:43:33

    274戦目【宣告者竜輝巧】先攻 勝利
    もはやいつものサベージアーデク+デスフェニの構え
    アーデクの手札から墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される効果がぶっ刺さりお相手サレンダー

  • 134管理人22/05/14(土) 12:33:45
  • 135122/05/14(土) 12:38:54

    >>134

    ありがとうございます

  • 136122/05/14(土) 12:56:30

    鯖落ちしてる間に結構進んだから戦績書き込んでいきます
    結構凄いとこまで来たぞ

  • 137122/05/14(土) 12:59:15

    試合展開結構忘れてるやつあるけどそこは許して

  • 138122/05/14(土) 13:00:44

    275戦目【天威相剣】後攻 勝利
    ニビル鬼強えええ
    このままソリティアしていく奴ら全員リリースしていこうぜ!
    承影の破壊耐性を無視できるのは実際強い

  • 139122/05/14(土) 13:02:02

    ここでダイヤ2に昇格
    このタイミングで鯖が落ちたのでその瞬間を報告できなかったのは残念

  • 140122/05/14(土) 13:03:06

    276戦目【天威相剣】後攻 勝利
    デスフェニと墓穴で封殺したらお相手サレンダー

  • 141122/05/14(土) 13:05:15

    277戦目【@イグニスター】後攻 勝利
    うららでマイニングを妨害
    動けなくなってターンが回ってきたのでダメ押しのハリラドンサベージアーデクに持っていったらお相手サレンダー

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:56

    このレスは削除されています

  • 143122/05/14(土) 13:07:19

    >>142

    トリミング忘れてたので削除

  • 144122/05/14(土) 13:08:25

    278戦目【召喚獣】後攻 敗北
    デスフェニとメルカバーに蹂躙された
    無効とフリチェ破壊が並んでると流石にキツイ

  • 145122/05/14(土) 13:10:35

    279戦目【天威相剣】後攻 勝利
    確かお相手が初手事故ったのでデスフェニとか立てて優勢に
    その後お相手の展開をデスフェニで潰してこっちのターンが回ってきたところでサレンダー

  • 146122/05/14(土) 13:13:27

    280戦目【天威相剣】後攻 敗北
    承影と赤霄にボコボコにされた
    赤霄の除外はコストだから無効にしても承影の除外効果起動するのが止めらなかった

  • 147122/05/14(土) 13:16:28

    281戦目【十二獣鉄獣】先攻 敗北
    サベージアーデク立てたけどドランシアとかに無効吐かされて退けらた
    ニビルくんが来てくれるのがもう1ターン早ければ...

  • 148122/05/14(土) 13:18:50

    282戦目【十二獣壊獣カグヤ】先攻 敗北
    またもサベージアーデク立てるが壊獣と獣王で処理されたところを十二獣からのアーゼウスで完封される

  • 149122/05/14(土) 13:22:40

    283戦目【電脳堺】後攻 勝利
    うららで展開を妨害
    隙を見せたなおりゃあとアークロードでワンパン
    これよこれ
    パラディオン握ってて一番楽しい瞬間

  • 150122/05/14(土) 14:35:38

    お、復旧してる

  • 151122/05/14(土) 14:37:03

    284戦目【インフェルノイド】先攻 勝利
    サベージアーデクに無限泡影を伏せて万全の構えをとる
    デカトロンを無効にしたらお相手サレンダー

  • 152122/05/14(土) 14:38:56

    285戦目【相剣】先攻 勝利
    展開をうららで止められたので素引きしてたフューデスでデスフェニを立てる
    相手の初動をデスフェニで止めて妨害
    こっちがガッツリ動けそうなのを見てお相手サレンダー

  • 153122/05/14(土) 14:41:41

    287戦目【電脳堺】先攻 勝利
    サベージアーデクのいつもの構えで迎え撃つ
    微妙に展開されてから増Gを投げたことでお相手も止まれなくなってV.F.D.目指してぶん回す
    そして浮遊城に無限泡影を当ててそれを防いだことでお相手も観念してサレンダー

  • 154122/05/14(土) 14:43:11

    >>153

    浮遊城...×

    浮鵺城...○

  • 155122/05/14(土) 14:44:36

    そして現在のランク
    ダイヤ2で4連勝
    あと1勝でTeir1に手が届く
    行くぞおおおおお

  • 156122/05/14(土) 14:45:54

    ぎゃあああああ

  • 157122/05/14(土) 14:47:25

    ほげええええ

  • 158122/05/14(土) 14:49:56

    288戦目【壊獣カグヤ】先攻 敗北
    手☆札☆事☆故

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:42

    >>158

    昇格戦に限ってこうゆうことあるよねw

  • 160122/05/14(土) 15:02:22

    >>159

    清々しいくらい何もできませんでしたw

    まあジャックナイツ入れてる以上しょうがないですね

  • 161122/05/14(土) 15:07:34

    289戦目【ヌメロン】先攻 勝利
    展開を無限泡影で止められたのでアナコンダからのデスフェニで整える
    展開を止められても最低限フリチェ破壊を1体立てられるの便利過ぎる...
    その後無限泡影おかわりでデスフェニを処理され、ヌメロンズからのメガトンゲイルでゴリッゴリにライフを削られる
    このデッキエクシーズ入れてないのでめっちゃ困ったがマスカレアストラムの戦闘における強さと対象耐性でお相手を逆に詰ませる
    アストラスを突破できなかったためお相手サレンダー
    やっぱり星の勇者は頼りになるぜ

  • 162122/05/14(土) 15:08:11

    今度こそ行くぞおおおおお!

  • 163122/05/14(土) 15:18:29

    290戦目【幻影騎士】後攻 敗北
    うわあああめっっっちゃ悔しいいいいい!!!
    うららや増Gで展開を止められて仕留めきれず
    誘発引けてなかったこともありベイゴマ1枚から一気に捲られた...
    最後増G無視して突っ張ってればよかった...

  • 164122/05/14(土) 15:18:52
  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:20

    昇格戦負け辛いよね……6回ぐらい昇格戦挑むことになったときは気が狂うかと思ったぜ

  • 166122/05/14(土) 15:25:05

    >>165

    「あと一歩まで来たのに...」ってなりますよね

    その後勝って戻ってきても「これがさっきのデュエルだったら...」ってちょっと落ち込んでしまう

  • 167122/05/14(土) 15:33:02

    291戦目【魔救】後攻 敗北
    なんで抹殺持ってるんだよおおお
    ニビルを落とせず封殺される
    ワンチャンニビル忘れて展開してくれないかと思ったがきっちり4回に収めたアクセスコードでボコられた

  • 168122/05/14(土) 15:35:35

    >>153

    ここから1戦ズレてた

    正しくは286戦目なので1戦ずつ少ない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:36

    このレスは削除されています

  • 170122/05/14(土) 15:42:20

    291戦目【相剣】先攻 敗北
    ニ☆ビ☆ル落とされた
    アウローラドン使うとリンクできなくなるからリンクスパイダーで再展開ルート使えなくなるの弱点だなあ

  • 171122/05/14(土) 15:43:22

    ちょっとあと1勝からの連敗がメンタルにきたんで休憩入れます
    多分今の状態でやるとしょうもないプレミで負ける

  • 172122/05/14(土) 17:21:11

    再開します

  • 173122/05/14(土) 17:22:14

    292戦目【エルドリッチ】後攻 敗北
    先攻1ターン目スキドレ勅命完備とか困った...ちょっと勝てない...

  • 174122/05/14(土) 17:27:29

    293戦目【閃刀姫】後攻 勝利
    展開妨害されたのでデスフェニ投下
    困ったらこれ投げとけってできるのつええ
    相手のサーチはうららでしっかり潰せたので終始優勢だった

  • 175122/05/14(土) 17:38:52

    284戦目【真竜】先攻 勝利
    サベージアーデクデスフェニの構えで封殺

  • 176122/05/14(土) 17:54:30

    285戦目【LL鉄獣】先攻 敗北
    何だその展開力は(ドン引き)
    デスフェニとマスカレアストラムを構えるがえんえんぶん回された
    戦闘や効果で破壊できない壁作ってもナイチンゲールからのアーゼウスで突破してくるの厄介過ぎる
    あとは紫宵とデスフェニの効果順ミスったなあ
    あれでアーゼウス盤面に残すことになってしまった

  • 177122/05/14(土) 18:13:08

    286戦目【壊獣カグヤ】先攻 敗北
    手札事故って素引きフューデスしてターンエンド
    なんとか頑張ったけど大型モンスターバンバン飛んでくるのはキツイ
    なんか壊獣カグヤ苦手だなあ

  • 178122/05/14(土) 18:24:28

    297戦目【閃刀姫】先攻 勝利
    ハリラドン展開中にしこたま誘発投げられてピンチだったけど逆に誘発引きすぎで動けなかったようで勝利

  • 179122/05/14(土) 18:31:38

    298戦目【壊獣カグヤ】先攻 敗北
    誘発で妨害されて展開しきれず
    そこからヌメドラに轢き殺された
    やっぱ壊獣カグヤに対して戦績悪い気がする
    苦手だ

  • 180122/05/14(土) 18:38:37

    299戦目【天威相剣】後攻 敗北
    誘発引けずにぶん回される
    でもその後手札の展開の仕方によってはワンチャンあったかもしれないと考えるとプレミもあった

  • 181122/05/14(土) 18:53:14

    300戦目【相剣】後攻 勝利
    ハリファイバー展開にニビル当てられたりこっちもデスフェニと死者蘇生で応戦したりで熱い試合展開だった
    最終的には勝てたが効果を発動するフェイズなどまだまだ詰められそうな点がある試合だった

  • 182122/05/14(土) 18:54:25

    うーん流石にダイヤ帯は層が厚い
    なかなか勝ち越せないなあ
    一度は喉元まで迫ったTier1が遠い

  • 183122/05/14(土) 18:55:09

    キリが良いんで中断してご飯食べてきます

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:55

    保守

  • 185122/05/15(日) 08:16:51

    >>184

    危ねえ中断してから保守忘れてた

    保守感謝です


    今日はしばらくMDやってる暇無さそうなので休止してます

    余裕ができたら再開します

  • 186122/05/15(日) 20:08:15

    今日はちょっと無理そうです
    また明日仕事終わりから再開します

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:21

    余はかつてダイヤtier1を目指すスレを立てて無理だと感じ落としたもの
    このスレを見て元気をもらっている
    がんばれ…がんば…

  • 188122/05/15(日) 23:24:36

    >>187

    ありがとうございます

    今日はMDやる余裕が無かったので更新できませんでしたがまた明日から頑張ります

  • 189122/05/16(月) 08:04:41

    仕事行ってきまーす

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:07:35

    強さ云々より根気が凄い……
    応援してます

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:32:29

    同じジャックナイツパラディオン使いとして尊敬してる……応援しとります

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:40

    保守 頑張れ…

  • 193122/05/16(月) 20:06:08

    仕事終わったー
    晩御飯食べたら再開します

  • 194122/05/16(月) 20:07:51

    >>190

    >>191

    ありがとうございます

    見てくれる方がいると励みになるので有難いです


    >>192

    保守ありがとうございます

  • 195122/05/16(月) 20:54:56

    301戦目【幻影騎士】後攻 勝利
    事故ってたのか初手素引きフューデスをしてきたのでうららで阻止
    2枚伏せてエンドしてきたがライストで粉砕
    レグレクス出したところでニビル落とされるがお相手ここでよりにもよってエクストラゾーンの前に攻撃表示でニビルを出してしまう痛恨のミス
    ニビル落とされた時用のリンクスパイダーから再展開してアークロードでワンパン
    この瞬間がパラディオン握ってて一番気持ち良い

  • 196122/05/16(月) 21:08:06

    302戦目【天威相剣】先攻 敗北
    5体目召喚したタイミングで急にチェーン確認が相手に移ったのでニビル警戒してデスフェニ立ててお茶を濁す
    しかし誘発引けてなかったのとお相手が初手サンボル撃ってきたのでボコボコにされた
    しゃーない切り替えていけ

  • 197122/05/16(月) 21:37:44

    303戦目【プランキッズ】先攻 勝利
    アークロード大活躍
    羽帚でバックを一掃しつつプランキッズの大暴走を使わざるを得ない状況へ
    発動したところにアークロードのフリチェ無効をぶつけて完封
    万策尽きたお相手サレンダー

  • 198122/05/17(火) 08:00:03

    お、掲示板復旧してる

  • 199122/05/17(火) 08:02:58

    残り少ないのでこのスレは埋めて次スレから掲示板落ちてた間の戦績書いていきます
    これから仕事があるので次スレは仕事終わってから建てます

  • 200122/05/17(火) 08:03:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています