美少女ゲーム総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:47:05

    前回に続きドラクリウスを勧めつつ立てさせてもらうぜ!


    ナンバリングあったほうがいいかなと思ったのでこれだけ復活させてもらった。

    次たてる人がいらないと思ったら外してくだされ


    前スレ

    美少女ゲーム総合スレ|あにまん掲示板名作スレ・純愛スレはもうあるけど、マイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品・純愛以外の作品についても色々話したかったので。前スレの内容を参考にスレ名を少し変更しました。多少気を…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:48:20

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:53:07

    たておつ
    個人的にはナンバリングあった方がいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:54:36

    立て乙
    保守って何レスくらいまですれば良いの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:56:29

    保守は5とか10とか聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:58:17

    ナンバリングはあった方がいいね、というか名前変える時に番号つけ忘れたわ、ありがとう(前スレ制作した人)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:04

    >>1

    ドラクリウスって吸血鬼物だよな

    自分は吸血鬼でFORTUNE ARTERIALが浮かんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:03:07
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:03:20

    コンシューマの時にタイトルが吸血奇譚ムーンダイズなったやつかな?なんでタイトル変更されたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:04:01

    吸血鬼というとヴェドゴニアとか題名がそのまんま

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:05:44

    ちょうど今プレイしている吸血鬼モノ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:09:24

    >>10

    ヴェドゴニアといえばやはり作られた経緯、王道学園物を構想してこれは出来ないよ


    ゲームはカリギュラが武器で好きだったな、あれは使いやすかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:16:00

    >>7

    主人公を頂点とするハーレムなんだけど、ハーレム要因が仲良くて主人公の独裁じゃないのがいい。

    認められるために正妻や愛されることに固執する婚約者や、婚約者を守るために主人公と共同戦線を張るその従者、ハンターだったけど意図せず主人公の眷属になった後共闘しているうちにごご主人様と慕っちゃう姉さんシスターとか、主人公の父親に仕えていた年長ロリメイドとかな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:17:24

    吸血鬼(もどき)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:36:43

    今吸血鬼といえば
    ちょうど今日買ってきたし、元からどれぐらい変わったのか楽しみだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:47:38

    >>8

    面白いの?イラストで気にして無かったけど買ってみるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:55:45

    >>16

    ギャグ系だけどやる事はきっちりやる

    お仕事として。そういう社会の歯車的な面白さがあったよ。

    主人公と上司が良いキャラしてる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:17:12

    >>17

    ほう、抜き作品としてはどう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:28:39

    >>18

    尺は普通。魔法少女堕とす系が好きなら良いんじゃないかな。

    元々低価格ゲームで今500円なら全然楽しめると思う。

    続編の方はフルプラだけど、同じくセール中だから絵と内容が気に入ったならやってみると良い。

    合わなくても500円だしな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:36:27

    >>19

    なら抜きは過度な期待はしないでおくわ。

    尺も普通ぐらいなのはええな、短編かと思ってたわ。

    普通に買ってみる、サンクスな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:38:29

    >>1

    「萌えキャラ気取りか赤メガネ」

    「ヴァギナって攻撃魔法みたいだよね?」など

    藤崎竜太節全開の下品で軽妙な台詞回しが良き

    一番強烈なのは「マンカスまみれのチーズくせえ手で他人の男に触ってんじゃないわよ」だけど


    エロゲらしく下品で面白いギャグテキスト書ける人ってほとんど居ないんだよなあ

    他はぬきたしコンビと渡邊ファッキン遼一くらいしか知らぬ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:53:17
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:48:42

    そういえばメインヒロイン吸血鬼だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:56:57

    >>23

    吸血鬼感が少なすぎてね、長寿の生命体として選ばれただけで吸血鬼である必要あったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:34:37

    >>24

    >吸血鬼である必要

    記憶には無い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:57:34

    エロゲで吸血鬼ものっつったらこれやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:58:31

    >>26

    これだよこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:01:44

    そういえば彼女たちの流儀があったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:02:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:08:04

    吸血鬼ものの名作といやぁこれ。トシローさんとアイザックの関係だけでも十分楽しめる。
    って書き込んだのに画像張れてなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:32:23

    >>30

    メインヒロインその1アイザック・フォレスト

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:38:41

    >>26

    文句無しの神ゲー。OPも挿入歌もEDもFDも完璧すぎる。

    近年でたスピンオフも置いておこう。

    SaDistic BlooD

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:56:12

    >>32

    知らないゲームだけどどうせblack cyc やろって思ったらbぁckcycだった、というかmindeadといい吸血鬼もの2作も出してるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:13:49

    >>33

    マイブラのスピンオフ作品や。低価格ゲーで短いけど綺麗にまとまってて面白い

    あと超グロい。そういうの好きな人は是非。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:04:50
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:20:01

    >>14

    いいよねベイ中尉

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:23:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:52:04

    長いけど面白い作品って何がある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:22:21

    >>38

    長いと大雑把に言われてもな‥

    エロが長いのか、話が長いのか、シリーズが長いのかもう少し具体的にですね。

    とりあえず話が長くて面白い王道

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:24:33

    >>39

    分かりにくくてすまんな

    話が長いというつもりやった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:29:49

    >>40

    ええんやで。

    エロかつ話が長いのなら無限煉姦とかエクストラヴァガンザとかやな

    まぁ性癖に合えばだが。この辺は名作だから既にプレイ済みかもしれんが。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:23:56

    無限煉姦いいよね。
    泣けるせいで用意したティッシュで鼻かむことになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:34:05

    >>38

    やっぱりありきたりと言われようがリトバスEXかなぁ

    レイラインとかも1本は短いけど3部作っていう意味では長いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:54:46

    >>38

    話もシリーズも長い巨乳ファンタジーをお勧めしよう。

    ここじゃ全然名前出ないが、面白いぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:33:45

    >>38

    無印だけでもむっちゃ長い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:05
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:51:15

    >>46

    「歴史なろう系」らしいが、これサツキちゃんの年齢15歳前後っぽいけど大丈夫か?

    っと思ったが全年齢のゲームなのかな?

    とりまEp3まであるらしいからちゃんと完結さえしてくれればいいか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:18

    全年齢っぽいな
    最近やたらとロープラ全年齢堕ち流行ってんな
    というか今のご時世に中国って大丈夫なのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:00

    日本と中国の合作はもう一作作ってるから大丈夫でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:57

    >>49

    こんなん作ってたのか、知らなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:06:21

    >>50

    40万本以上は売れたらしいから今回の新作でもまた合作なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:07:43

    >>51

    なそ

    にん


    そりゃまあ合作で作るわな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:49:32

    >>52

    まあ合作って事は中国でも売れるからな、そら売れる国増えたら売り上げもアップよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:52
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:06

    >>54

    嘘でしょ...買わなきゃ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:28:50

    >>54

    ファッ!?完全に死んだものかと…。高濱ァも正田もまだまだシナリオ執筆するんかね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:07:54

    >>36

    これ物語にファウストがモチーフにあるんだよね

    本編より大分大人しいからベイ中尉ってこんな物分かり良かったっけ?と思ったら理由あったという


    最後の天使に阻まれ悪魔が望んだものを取り逃がす、その手に何も掴み取れない

    が視点によってニ重の意味になる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:42:37

    >>54

    死んだ、解散したと思ってたブランドが再起するのは嬉しいのう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:14:41

    minoriとZyXも復活してくれないかなぁ‥
    雷の戦士ライディシリーズの新作やりたいよ😢

  • 60 21/09/25(土) 11:06:30

    >>54

    CSに移植じゃなくて新作ってなかなか珍しいな

    シナリオ誰なんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:45:34

    >>61

    スレ違いでは無いが、新しくスレ立てした方が人は集まる事を教える。

    ちなみに俺はやってないのでわからない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:05:39

    >>38

    さくら、もゆ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:19:32

    惜しいメーカーを亡くした

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:53:54

    まあクソゲーばっか出してたからな…
    いや、個人的には嫌いなじゃないのもあったけど、ゲーム性のあるエロゲー枠を同人エロゲが侵食しだしたのもあるかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:20:41

    >>54

    TGSも今週か

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:54:41
  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:18:27

    >>20だけど買ってきたよ、これから楽しんでプレイすら予定だ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:18:59

    水平線まで何マイル? −Deep Blue Sky & Pure White Wings
    ってゲームやったことある人の感想を聞きたい(500円セールだけど積みゲーの数がやばくて迷ってる人)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:22

    >>68

    お、購入したか。勧めたのは俺やな。主人公の環境理不尽を楽しんでくれw

    >>69

    だいぶ前だからうろ覚えだが、可もなく不可もなくって感じだった。

    絵は綺麗

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:38:04

    >>70

    これは別作品だけど深崎暮人さんの絵ほんと綺麗だよなって

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:36:14

    >>71

    「失われた未来を求めて」だな

    これは面白かった。この人の絵って夕焼けと青空綺麗だよね

    塗りが独特で好き。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:43:17

    ちょっと共通長いけどわりとよかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:01:01

    >>73

    駿河屋で予約していたら同時に予約していたやつが延期してしまい発送が2ヶ月後になってしまいましたよHAHAHA!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:07:44

    >>74

    あるあるぅ!エロゲ延期もはや慣れたけど冷静に考えるとおかしいよね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:09:55

    【悲報】ワイ氏9-nine-分割版をゆきいろまでプレイ後新章はフルプライスのやつ買わないとできないと思いフルプライスで買ってしまったの巻

    新章の分割あるやんけえええええええええええ!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:07:44

    >>76

    メーカーが少しでも潤うようお布施したと考えるんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:32:53

    >>76の貢献のもと早く作品を作るんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:14:03

    >>78

    ましろ色名前だけしか知らんのだがおもろいか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:19:36

    面白いか面白くないかと聞かれたなかわいいと答える
    そんな作品

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:20:12

    >>74

    アマゾンで予約してたから普通にきたわ

    アマゾンは神

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:24:18

    >>79

    むちゃくちゃ甘い

    バカップル好きならやれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:00

    >>72

    今やってるセールで10本1万円の対象になってるから買うわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:14

    >>82

    79じゃないけど良いこと聞いた

    買ってみよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:03

    >>78

    いや本当に早くSANA EDITIONをですね…

    発表からもう2年近く待ってるし9-nine-にも区切り付いたんでお願いしやす

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:34

    水平線も、失われた未来も両方アニメ化するくらい人気あったし
    機会があるなら両方お勧めぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:30:13

    >>73

    全員幼なじみなのに兎鞠以外の√にいく罪悪感半端ないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:48:09

    >>71

    綺麗な絵ってそれだけで目惹かれるよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:44

    綺麗だけどエロくないってタイプもあるから難しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:23:42

    >>68だけどエンド全回収完了

    普通に抜けるし、確かに主人公の環境が面白いな。

    気持ちはわかるが主人公を取られた上司の愚痴とかね。

    なんだかんだ熱い場面を見せるのもヨシ。


    続編に関しては2は評価低め、3は高いのでまた次の機会にする。

    他にも積みゲーが大量に残っているからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:00:05

    やはりここは美少女万華鏡シリーズをですね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:03:32

    >>82

    エロゲのバカップル良いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:08:51

    バカップルだと恋愛借りちゃいましたの八純はどこでもキスするから主人公の妹からもあきられてたな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:43:43

    >>92

    バカップルと言えばつよきすのカニ

    付き合う前はバカップルとかばっかじゃねぇのぺっぺっ!って感じだったのにいざ自分達が付き合うとすげぇバカップルになってるっていうなw

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:57:05

    >>78

    攻略したいと思ったキャラが非攻略だったと知って絶望、さらにあるヒロインの攻略ルートではヒロインよりヒロインしてるし

    しかも全年齢版で攻略対象にするという曲芸商法に失望した

    だから18禁版で攻略対象にしたやつ販売するんだよあくしろよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:58:07

    >>95

    発表されて二年ほどたちますがいかがお過ごしでしょうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:02:31

    >>95

    それは曲芸商法ではなく完全版商法だ

    お主に本物の曲芸商法を見せてやろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:03:41

    >>97

    曲芸の元ネタであるF&C商法って話題にならんよな

    曲芸のほうがえぐいけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:05:08

    >>97

    全部持ってるやついるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:06:51

    >>96

    あれから2年、進捗はどうされているのでしょうか


    >>97

    エロがないから完全ではない、はず……

    それにしてもいつ見てもGジェネの開発図でも見ている気分になる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:07:55

    >>99

    さすがにCDとDVDとかは含まないが作品だけなら2までは全部持ってたよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:11:31

    ましろ色シンフォニーのPSP版は追加ヒロインの紗凪ルートが最も長かったけどそこに18禁要素追加したのも早く見たい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:15:00

    >>101

    ちなみに一番おもしろいのと一番つまらないのどれ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:19:07

    >>98

    F&Cって久しぶりに聞いた

    やったことあるのは水月とこなたよりかなたまでくらいだけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:19:16

    >>103

    1の範囲ならなんだかんだPCが一番面白い

    つまらないのはとくにないがIFは話としてはどうなのとは思う

    ってか商法がゴミなだけで本編は普通に面白いと思うよダカーポ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:20:03

    >>105

    あっシリーズ全部入れていいなら

    間違いなく一番くそなのはダカーポーカー

    一緒についてくるキャラのトランプが本体

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:21:49

    ダ・カーポは1と2はPC(プラスコミュニケーション)
    3はR-Xratedの本編しかやってないな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:24:26

    >>107

    それだけでいい

    一応普通のFDとかは面白いから作品気にいったならやったほうがいいけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:24:49

    ダカーポやったことあるやつはいても同じCIRCUSの水夏やったやつはもうあまりいないだろ

    Fragmentは名曲

    水夏~SUIKA~


  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:29:20

    水夏はなんかエイズだか何だかの医療啓蒙ポスターでPTAから扱き下ろされていた記憶がうっすらとある

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:38:39

    >>109

    ダカーポをリアルタイムでやってるやつならやってるんじゃね

    水夏ネタあるからさかのぼるやつもいるだろうし



    水夏2は…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:39:49

    ならばおれは最終試験くじらを召喚するぜ

    多分エロゲで一番でかい箱

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:44:08

    >>112

    ディアノイアも名曲

    というか今更だがCIRCUS良い曲多いな

    riya - ディアノイア


  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:45:50

    >>113

    多分曲芸に良曲じゃない曲はないと思うよ

    曲だけで判断するなら大体全部80点くらいになる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:18

    ダ・カーポといえば最近4のエロあり版が出てたけどあれはどうなん?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:50:01
  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:40:45
  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:52:45

    >>97

    2になると随分控えめになったな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:39:47

    >>73

    キャラはかわいかったけど幼馴染ゲームでこれはだめだろ兎鞠の話

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:02:03

    >>119

    なんだよあのラスト喧嘩売ってんのかと


    まあ幼なじみコンセプトをいかしてるといえばそうだが二度とやらないでほしいわ


    あっ静流がかわいかったです

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:06:14

    >>118

    多分1と2の混合とかが抜けてる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:10:17

    そろそろfanzaの秋のセールが終わるからほしい人は買ってねー、個人的なお勧めはものべのです~

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:43:34

    >>122

    10月になったら10本1万円セールのやつ買うわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:47:52

    ものべのってもうもってないやつもういないレベルな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:49:56

    >>120

    思い出抱えてアイにコイってタイトルを見直してほしかった

    まあほかのキャラはよかったからいいけどマイナス20点くらいされる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:56:16

    >>95

    アニメで実質主人公だろこれって活躍見せつけて

    原作ではヒロインではなくヒロインのサブ役のまま

    PSPでヒロインに昇格したが媒体と18禁版ではない

    だけどサンタ紗奈ニードラマCDとかシステムボイス付きのPC製造される程度に人気

    ネコっぽいリボンに髪下ろしたり帽子でボーイッシュしたり勝気な性格もあって人気出るのも分かるが

    制作発表から音沙汰無いんだよなあ


    あとアニメの時あだ名で呼べばいいって話でサナギラス言った奴覚えているからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:19:48

    >>126

    非攻略キャラだったけど人気投票では1位だったもんな

    失恋シーンが辛いからみう先輩ルートもう出来ないわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:46:18

    Lose作品はどうせすぐまた500円投げ売りセールするからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:54:35
  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:11:42

    あおじるの信者なんでそろそろ淫妖蟲シリーズの新作やりたいなぁ
    10年以上続く凌〇系なんて他に無いし。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:27:22

    あおじるは蝕くらいの絵がすきなんだがな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:34

    >>131

    どの時代も好きだが穢とか醜の腹筋は格別たまらん

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:26:28

    アイにコイ買うか悩んでたがだめだったのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:35:12

    このゲーム語れる人いる?
    煙草ふかしてる美少女好きなんだよなあ
    怖いシーンとかもあるけど最後までやるとプレイして良かった…と思える
    あと百合ルートもあって一粒で二度美味しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:36:44

    >>134

    あれは百合か…?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:40:42

    >>134

    10th Anniversary特別仕様版買ったけどやってねえなまだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:48:57

    終ノ空はやったな。ずいぶん昔に。
    素晴らしき日々はおもろいんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:52:21

    >>137

    終ノ空を面白いと思ったなら面白いよ

    シナリオは大分理解しやすくなってるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:31:51

    >>135

    少なくともざくろと希実香は百合だと思う

    えっちもしてるしね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:48

    >>134

    やったことなくても歌聞いたことある人はそれなりにいると思われる

    【高音質】空気力学少女と少年の詩 【Full】歌詞付き


  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:42:55

    >>138

    終ノ空は話意味わかんなかったな。

    ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?電波な凌辱ゲー?って感想しか無かった。

    素晴らしき日々は分かりやすいならやってみるかな~

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:43:16

    >>133

    だめではないただあるルートがコンセプト全否定してるからうーんって感じ

    ほかはいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:44:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:46:06

    結果的には希実香はバイでは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:13

    なんか他のスレでもあったけど月に寄りそう乙女の作法!!次作の乙女理論とその周辺も合わせていいぞ!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:52

    >>140

    ピアノarrange版入っているCD持っているけど、再販されて良かったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:49

    すば日々は文体といい展開といいむっちゃしんどかったし綺麗さっぱり丸く収まるタイプの話でも無かったけど、プレイして良かったと思う
    哲学者の言葉でもある人よ幸福に生きよのキャッチフレーズが染み入るんだわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:24
  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:35

    >>148

    誰か知ってるキャラいるかなーと調べたら紙の上の魔法使いのかなたとか、ぬきたしのとーかちゃんか…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:12

    >>148

    出てるゲーム、結構プレイしてた。

    そう考えると寂しいな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:16:18

    >>148

    マジか・・・

    エクスティアのアザリン役ですごいお世話になった。

    ってことは続編もう出さないのかなぁ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:31:15

    ロリショタ系やりたい 時代はインピオですわよ!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:21:02

    >>152

    インピオもののエロ漫画とかはすごい抜けるけど、エロゲだとどんな方向性がいいんだろう?

    初代とらハみたいな感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:13:15

    作った人もここからなのはが爆発するとは思わなかっただろうな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:15:02

    >>145

    正直つり乙はなんかパンチが足りなかったわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:57:28

    >>152

    こういうのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:06:38

    >>147

    途中ホラーか?ってくらい怖いシーンとか電波なシーンもあるんだけど終わって見るとさわやかな読後感があるから不思議だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:07:53

    正直間宮と希実香に感情移入しすぎて
    そのあとの話ほーんくらいで流した

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:32:25
  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:26:10

    オーガストも20周年か。オッサンになるわけだ。
    プリンセスホリデー面白かったなぁ。
    エロゲの新作はよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:33:38

    初めてやったオーガスト作品ははにはに

  • 162 21/10/02(土) 20:39:43

    初めてやった8月のソフトなんだったかな
    はにはにかけよりなだったかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:25:40

    >>162

    けよりななら今でも麻衣好きだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:09:05

    >>161

    出たな完璧超人幼馴染ほなみん

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:42:30

    >>161

    はにはにも発売してから18年経つのか…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:46:00

    珍しくアニメで完全勝利した幼馴染みほなみん

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:27:29

    >>163

    自分も好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:11:09

    オーガストの幼馴染みだとほなみんがよく話題に出るけどFORTUNE ARTERIALの再会系幼馴染みの陽菜も好き

  • 169 21/10/04(月) 08:39:09

    >>163

    俺は誰が好きだったっけな、なつきかリースあたりだった気がするけど

    新ヒロイン出たやつはCS版しかやった記憶ないからPC版売ってるなら買ってみようかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:55:48

    瞬間沸騰機の菜月好きやで。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:57:03

    >>168

    いうて事情が事情で幼馴染っぽさないからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:58:08

    幼なじみキャラはあんまり世話焼き系とか引っ付いてる系だと
    ほかのキャラ行くときの罪悪感半端ないのだけが欠点

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:02:34

    >>172

    だからルートロックや推奨攻略順無いならラストに回すね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:05:07

    >>168

    まぁほなみんとフィーナはオーガストの顔とも呼べるヒロインやしな。

    オーガストの幼馴染=ほなみんになるのは仕方ない

    アニメも人気投票も他ヒロイン置き去りにしてるレベルだから。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:06:14

    >>169

    よしコンプリートパック買おう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:19:01

    けよりなだとエステルが一番好きだわ
    追加ヒロインで既存ヒロインぶち抜いたの俺の中でこの子だけ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:27:05

    ジョージボイスの聖職者
    これは怪しいですねえ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:31:57

    >>177

    絶対なんか裏でやってると思ってたわ

  • 179 21/10/04(月) 11:15:54

    >>175

    こんなの出てたのか

    DL版だとDMMとかで売ってるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:17:32
  • 181 21/10/04(月) 12:01:56

    >>180

    丁度いいタイミングだなあ

    買うか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:02:57

    (けよりなって3作も出てたんだ)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:40:10

    >>182

    最初の奴

    CS移植版(追加ヒロイン二人)

    FD


    だから実質二作と言っていい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:39:49

    >>176

    エステル可愛いよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:02:13
  • 186二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:46

    >>185

    セールすると知らんで千の刃買ってしまったワイ氏

    無事死亡

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:21:46

    >>186

    (セールを待つより数週間早く出来る、経済をより回した)偉い!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:55:47

    >>182

    大図書館の羊飼いは本編とFD2作で3作出てたな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:47:07

    >>188

    羊飼いはいろんなスタイルのヒロインがいて良かった

    その中でも佳奈すけと小太刀が好きだった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:00

    もう190だけど次のスレ立てた方がいいかね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:19:44

    >>190

    速度的には195でもいいと思うぐらい、もしくは次立ててさっさとこっち埋めるかやな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:24:33

    ソーサレスアライブで一番好きなのはこの子だったりする

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:24:35

    >>192

    良い脇だ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:00

    >>192

    FDはよ

    はよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:59

    次建てるわね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:19:37
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:19:58

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:26:06

    >>196

    おっつおっつ

    ついでに埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:26:49

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:27:02

    LOVE由奈たそLOVE!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています