【閲覧注意】フロムってよくこんな気持ち悪い敵考えるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:12:56

    デザイナーと開発スタッフのsan値が真面目に心配になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:15:14

    ブラボの豚はコントローラ持ったまま固まったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:20:53

    フロムはホラーが苦手な人を地下に集めてどういうデザインなら怖がらせられるかを実験してることで有名だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:31:58

    エルデンのバジリスクは上の目(目ではない)の瞼というか周りにシワが入ったのマジでキモイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:33:15

    正直フロムゲーの敵はキモい言われてるけどそんなにキモいか?
    別ゲーでもっとアレな敵キャラデザインとか普通にあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:33:21

    いやあ悪夢はマジで悪夢でしたね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:34:06

    >>5

    暗くてジメジメとした世界観に>>6を出されるから辟易しちゃうの…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:38:40

    フロムゲーのキモイやつは大概強いか面倒くさい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:40:30

    >>7

    まだ人型だしマップ広いしマシじゃない?

    BAROQUEみたいな閉所で脳女みたいなのとか異形に囲まれるのはキツイけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:41:07

    エルデンリングはおぞましいデザインの敵よりもシンプルな巨大蟻の方がキモかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:41:24

    キモイというか気づいたらゾッとする類の悪意があるというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:41:57

    スレ画が既に閲覧注意なんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:42:08

    デモンズの人面虫とかも大概キモい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:42:48

    >>1

    こいついろんな世界にいるけど、どんな生き物ぜんぜん説明ないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:43:10

    ググるまですっかり忘れたし思い出したの凄く後悔してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:44:04

    >>11

    何これ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:44:46

    メインはホラーやバイオレンスじゃないダークファンタジーなのに沼とか虫とか腐敗とかクトゥルー系を必ず入れるからね、ある種の愛

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:44:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:45:18

    >>14

    あれだよ、死の瞳の別の世界に干渉する力を応用して色んな世界を渡り歩いてるんだよ(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:45:29

    >>16

    服装が似てるって考察やね

    あと頭部の脳みそもメッセージとかにいる使者が埋まってるんじゃなかったかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:47:13

    >>15

    こいつマジでぞわぞわ止まらなくて嫌い

    Switch版の携帯モードで画面が近かったから尚更キモかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:47:55

    王都の下水ナメクジはヤバかった。ナメクジなんでほとんどのシリーズでもう見慣れてるはずなのに下水、曲がり角にビッシリって演出がすごかったんだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:50:26

    最下層不潔できっついなぁ…思ってたとこにまんまと落とし穴→バジリスク→呪いのコンボキメられてエルデンリングでもこいつ怖かったなぁ
    フォルム的にはダクソよりはあんま怖くないんだけど存在自体がもう無理

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:50:52

    バジリスクは見た目うんぬんより無印ダクソの無慈悲な呪いのトラウマのせいってのが大きいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:51:00

    >>20

    使者も目玉の塊だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:51:10

    ブラボの人面蜘蛛とか犬と鴉の頭と胴体すげ替えたやつが見ててやたらぞわぞわした
    後者は見た瞬間冒涜的って言葉が頭に浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:52:19

    ✋のやつキモいしきらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:52:28

    エルデンリングのバジリスクは獣除けの松明で無力化出来るおかげでそんなに嫌悪感無いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:52:37

    フロムのちゃんとしたホラゲーの敵もクッソ怖いぞ

    グロ肉とかムカデ女とかいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:53:01

    >>15

    こいつってクラークたちの親戚なんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:54:11

    イザリスの洗濯機の名前なんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:54:31

    >>25

    マジか初めて知った…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:56:12

    こんなかわいい娘を捕まえて"気持ち悪い敵"とか脳に瞳が足りてないのは確定的に明らか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:57:30

    >>15

    このキモイ見た目からミキサー大帝みたいな攻撃で草生えた思い出

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:57:50

    >>33

    よくネタにされてるけど真面目にパーツ自体はキモいものだらけなのにちゃんと女の子らしさが出てるんだよね、すごいデザインだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:58:04

    今のフロムに造形させるとやばいかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:58:26

    >>29

    フロムってホラゲー作ってたんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:58:42

    >>36

    ポリゴンだから可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:58:54

    もういい分かった殺せば良いんだろうって気持ちになるから良いデザイン
    まぁエーブリエタースてゃんはきゃわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:59:26

    結局みんな殺せるからそんな怖くない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:59:47

    期待の新人

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:02:54

    >>37

    元々はファンタジーRPG、ロボット、ホラーゲームの会社だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:05:43

    >>41

    これも謎の生き物がすぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:07:15

    >>41

    ぶつぶつ言うのやめてくれません?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:09:06

    フロム産ホラゲーはこれしか知らんな
    設定資料集とか普通に怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:11:38

    >>33

    横から見ると膝立ちしてるように見えるし身体も女性ぽい体つきだし人と化物真ん中感じかする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:21:18

    >>29

    Twitterで見た設定画のムカデ女とか水引がキモかったどざえもん魚が交わってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:26:24

    ブラッドボーンDLCとかいう
    ・奇声あげながら襲ってくる頭部が肥大化した患者たち
    ・インスマスいっぱい漁村
    ・母親の胎盤で殴ってくる老いた赤ちゃん
    ・唐突に死体の頭内部に手を突っ込む狩人様
    などゾッとする要素いっぱいの神DLC

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:28:19

    >>48

    井戸ちくわマンとかいう最強の敵

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:37:48

    エルデンの蟻が今までの全てのキモデザインを過去のものにしたから自然の造形はやはり凄い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:40:48

    >>50

    蟻は単体なら許す。群れを成すのは頼むからやめて欲しい。根の底の腹ボテ蟻軍団はマジでうぇっ…ってなった。弓チクで精一杯なのに近づくとか冗談じゃない……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:18:14

    初見でバジリスクかわいいと思って虐殺して、死体一箇所に集めて撮影会して遊んでたけど、呪い掛けられて大嫌いになって、顔よく見たら滅茶苦茶キモい造形してることに気づいて何を血迷ってたんだ……と後悔したことある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:20:25

    >>52

    ナチュラルにサイコ野郎かよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:31:25

    >>48

    やっぱエルデンリングで手に入る錨って漁村にいる奴らの持ってるアレだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:33:20

    >>1

    コイツ目かと思ったら下に目あるし上の目みたいなのは何なん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:42:28

    >>15

    穴を覗き込んだらこいつらが何匹も居てゾッとしたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:51:37

    >>55

    実は上のデカイ目はただの飾りで下の目が本物。

    フロムの一部雑魚敵は目が光る仕様があるんだけどこいつの場合は下の目の方が光る

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:51:50

    >>41

    ミミズ頭可愛いとは言わんけど口のもさもさっとしてる所とか割と犬っぽくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:48:57

    エルデンで一番ビビったのは黒団子しろがね人かな。何かよく分からんのが這って唸り声上げながら飛び掛かって来たもんだから焦ったの何の…

    単純に強さにビビったのは王族の幽鬼。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:32:00

    >>59

    あれ最初しろがね人だなんて気付かなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:39:43

    目玉がいっぱいとか腕がいっぱいとか指がいっぱいとか1パーツを増やすと生理的嫌悪感が増すんだなとよくわかる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:45:43

    1番ビビったのはデモンズの疫病沼に潜んでる赤子
    何か生えてる?と思って近付いた時後悔するくらいビビった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:05:33

    汚水ムカデはキモい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:36:27

    フロムの気持ち悪い敵ってデザインもあるけれど、
    やっぱりモーションの怖さとか効果音の気色悪さとかが凄い丁寧だと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:05:03

    >>1

    ダクソ発売当時から知ってるけどバジリスクがこんな顔なの初めて知ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:25:03

    敵じゃないから微妙にスレ違いだけど、ブラボの使者も一見すると怖いデザインなのに可愛く感じる不思議
    やっぱり仕草が愛らしいからだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:13:39

    ダクソ3の罪の異形の動きが人間の赤ん坊そっくりなのがほんと気持ち悪いと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:53:01

    >>64

    虫系の脚の動きとかね……不動で死んでくれればそこまで気持ち悪くないはずなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:57:36

    >>67

    アレは鳥肌が立ったな

    やたら硬いしやたら強いのも相まって苦手だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:58:53

    仙奉寺のムカデすっげぇ怖かった
    ムカデ自体が嫌いなのもあるけど
    弾きタイミングが難しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:28:44

    >>52

    かわいいと思ったキャラを大虐殺するなよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:33:09

    >>66

    実際動きっていうのは、演出の上で外見以上に重要な側面あるからな

    キモイ生き物でもかわいらしい仕草をしていると、あんまり嫌悪感ないし

    見た目普通なのに、動きがキモすぎて生理的嫌悪感半端ないことも多いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:51:50

    バジリスクはめちゃめちゃシャカシャカ突進してくるのがキモさポイント高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:23:18

    >>52

    姉畑先生かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています