漫画やゲームとかで主人公が最初に惚れてたりするキャラいるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:51:38

    最終的に他の子選ぶ場合はストーリーにあまり絡まないなら必要ないと思うんだが皆はどう思う?

    例えばドラクエのエマとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:52:13

    スレ主だけどエマとはくっつくから違うわ
    例えは忘れて

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:00:06

    大抵は憧れで終わっちゃうよね。ハルヒでいう朝比奈さんみたいな立ち位置でしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:00:57

    >>3

    そうそんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:04

    そいつを殺すとかマジでヒロインレースで後ろからゴルシ並の追い上げ見せてくるとかでもしない限りはまあそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:31

    ダンガンロンパの舞園さんは絶対必要

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:46

    さっきぬら孫のスレ立っててふと思ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:02:49

    イッチの人生に近所のお姉さんへの初恋は必要なかったんだろ?
    と言われて冷静に返せるんならそうや

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:03:13

    主人公の在り方に多大な影響を与えてたりするなら大いにアリ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:03:35

    ひでぇ時ならただの当て馬として出したりな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:06:10

    ぬーべーは律子先生は重要なキャラだったな
    それはそれとしてゆきめの方に行ったのは唐突感否めなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:07:33

    源氏物語で藤壺がいなかったら物語が成立しないんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:09:34

    ストーリーに絡まないなら必要ないけど絡むなら要る
    カテジナさんは絶対に要る

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:09:38

    スレ主は主人公が惚れてるキャラが重要なら大丈夫なんでしょ
    ストーリー的に深く関わらないのにそういうキャラはいるのかなって
    主人公が成長するきっかけとかにもならないような

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:32:29

    ストーリー的に深く関わらなくても主人公の心の片隅にひっそりとでも思い出として残り続けるようなキャラがいることも主人公の人間関係による人格形成に関して役割があるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:34:02

    >>15

    なるほど

    やっぱり捉え方か個人的にだけどそういう描写は深く関わってる認定してるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:35:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:41:26

    原作には存在しなくてリメイクでわざわざ追加されてストーリーにもそこまで絡まないけど、プレイヤー視点ではめちゃくちゃいいキャラだった
    キャラ造形さえ良ければ最初から惚れてるキャラがストーリーに絡まなくてもアリだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:45:50

    >>18

    良いよね支援会話A……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:48:16

    ストーリーにもよるかもな
    事件や異変に巻き込まれる話と主人公の周りを取り巻く人たちの話とか色々なパターンもあるし
    その中でユーザーがどこに重きを置いているかで同じキャラクターでも重要度の認識も変わったり

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:00:50

    雪兎さんへの恋と失恋は絶対必要なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:13:25

    満月をさがしての英知君はじめ少女漫画の最初の好きな人への恋ってほとんど実らないな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:35:41

    アザリーのことか…
    アザリーのことかぁぁあ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています