バンドのボーカルなダンゾウ概念(実質part3)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:44:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:49:50

    トリフ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:54:30

    トリフが1コメにいる…だと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:16

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:02:35

    ついにトリフが1コメで紹介されていることに謎の感動を覚える

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:03:57

    良かったなトリフ…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:06:44

    三度目の正直でついにトリフが1コメに

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:08:36

    >>5

    またトリフがハブられるのかと冷や冷やした

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:11:08

    トリフが1コメでハブられてないか心配されるの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:12:48

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:13:42

    >>7

    仏の顔も三度までって言うしトリフが怒ったら怖いのかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:19:16

    みんな大好きドラムのトリフくん
    実家の秋道チェーン店もどうぞよろしく!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:26:17

    立て乙今までのまとめ

    ダンゾウ:ダウナーキャラのイケメンボーカリスト。雑誌モデルの仕事をカガミと受ける事が多い。一般受けしないが彼の曲はネット民や動画勢に人気。色々と拗らせがち。割と厨二要素好き



    ヒルゼン: ライブMCできる、ギター上手い、タイアップ曲バンバン書く。アレンジも出来る。扉間Pのずれた対応を曲解するダンゾウをフォロー。

提供先に合うよう曲制作は幅広い分野から取り入れるため見た目に合わずインテリ。

    コハル:基本バラードばかり書くけどファンに人気。ホムラと夫婦扱いされてる。インスタライブでお悩み相談コーナー的なのが人気

。同性ファンが多い。

    ホムラ:1番話題に上がらない事を気にしてる。メガネが本体とネット民にネタにされてる。公式インスタを主だって運営、ダンゾウの公の場での言動を管理。

最近はグラサンネタが話題に

    カガミ:バンド内人気No.1、グッズ売り上げ1位。女性向け雑誌の仕事が多い。ヒルゼンの次にトーク力あり。ダンゾウの公の場での言動を管理。

厨二ポーズを裏で決める様なお茶目な一面も。

    トリフ:ゆるキャラ、マスコット枠として人気。実家の秋道チェーン店を時々宣伝してる。よくメンバーの仲裁役になる。



    扉間P:基本メンバー全員気にかけている、ダンゾウの歌唱力を買っている。彼のプロデュース力もあってバンド人気向上、トンチキMVを考案しておいて自分でツボる。ツボが浅い。


    part2でバンド名が決まった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:35:57

    >>13

    扉間Pの紹介割と酷くて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:47:47

    メンバーとプロデューサーのイメージに合う絵文字考えたけどコハルがしっくり来ない

    🪞カガミ
    👓ホムラ
    🌷コハル
    🤕ダンゾウ
    🍚トリフ
    🐵ヒルゼン
    🚪扉間

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:10:03

    うたたねコハル
    😴とか思ったけど本人はキリッとしてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:12:28

    お団子頭だから🍡とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:24:38

    🪞カガミ
    👓ホムラ
    🍡コハル
    🤕ダンゾウ
    🍚トリフ
    🐵ヒルゼン
    🚪扉間

    こんな感じか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:40:45

    >>18

    メンバーのモチーフがあるといいよね、ダンゾウも🤕で良いのかアレだけど原作で包帯巻いてるしいいか

    (スレ立てたのはいいけど語りたい内容忘れた)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:54:05

    >>12

    秋道チェーン店本店にはメンバーのサインが飾られている

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:21:00

    >>19

    思い出したら存分に語るんじゃぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:18

    男性陣ってトリフ以外そんな食べないイメージが勝手にある
    扉間Pはガツガツ食べないのにいつの間にかおかわりしてるイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:53:00

    元気に食べてるヒルゼンに張り合うように食べるダンゾウ、自分のペースのカガミ、酒が回ってきたコハルに勝手に食べ物を盛られるホムラ、それを見ながら涼しい顔で凄い勢いで皿を空けていくトリフ、みたいなイメージしてる
    扉間Pは静かに食べているがヒルゼンより食べてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:43

    >>20

    ありそう!!写真も飾ってあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:21:51

    >>23

    カガミ(ダンゾウ、飯くらい張り合わなくても)

    ホムラ(いつの間に増えてる…!)

    ヒルゼン(プロデューサーっていつの間にか食い終わってるよな…これいつの間におかわりしたんだろ)

    扉間P「どうしたサル、もっと食べたいのならオーダーしろ」

    ヒルゼン「い、いえ」

    トリフ「次はこのデカ盛りにするか〜」

    コハル「ビールもう一杯!」

    ホムラ「コハル、飲み過ぎは明日に響くぞ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:48:28

    なんか微笑ましいなこのバンドとP

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:41:31

    酔いが回ってきたダンゾウはヒルゼンにウザ絡みしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:06:34

    扉間Pが食うの早そうなの分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:22:48

    >>25

    酔い潰れたコハルをホムラがダンゾウをヒルゼンが送る羽目になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:38:02

    ヒルゼンはダンゾウにウザ絡みされるわ送るハメになるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:55:43

    ダンゾウは酔った勢いでヒルゼンに絡んだ挙句、実は尊敬してるとこもあるとかお前のこういうところが嫌いだとか色々言ってそう
    酔っている間の記憶が飛ぶタイプの酔っ払いか、きっちり覚えていて翌日羞恥心で死ぬタイプか…後者だと飲み会の後毎回引きこもってそうだし前者かな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:35:13

    >>31

    ダンゾウが色々言った後ヒルゼンもダンゾウに本音言ってそうだけど、当人は覚えて無いからいつもヒルゼンはこんなオレをどう思うとか考えてるんだろうな

    ヒルゼンはダンゾウの本音が聞けて良かったと同時に覚えてない感じからしていつも通りのダンゾウだなってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:44:20

    ヒルゼン「なあダンゾウって酔うといつもああなのか?モデルの仕事とかで女の子達に絡んでたらオレが言うのもアレだけど心配で」

    カガミ「いや、基本ダンゾウは参加しないししたとしても酔うまで飲まないよ、ああなるのはお前の時だけだから大丈夫」

    ヒルゼン「そっか、安心した〜」

    トリフ「安心していい所なのか…?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:47:57

    真っ先に酔って本音言い出すから皆に揶揄われるダンゾウ想像して草
    でも皆がいる飲み会の場では「お前のそう言うところが気に食わねえ!」言っていて、その後ヒルゼンに肩貸されて帰るときにボソっとヒルゼンを誉めるような言葉を言うダンゾウもいいな
    ポツポツ喋る二人……を電柱の影から生暖かい目で見守るカガミトリフと扉間P
    どちらにせよ翌日とかに酔ってる間のこと話すと面倒になるから皆黙ってそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:11:58

    >>34

    しれっと扉間Pも見守ってて草

    ダンゾウ(昨日の事途中記憶ねーけどみんないつも通りだから特にやらかした感じは無いみたいだな)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:20:45

    >>34

    この場面ホムラはコハルを送っているから見ることが出来てないのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:11:08

    ダンゾウとコハルが酔っ払い担当で笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:05:53

    >>36

    これもホムラとコハルが夫婦扱いされる所以

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:03:00

    酔っ払いコハルさんかわよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:19:47

    >>33

    ヒルゼン限定で酔っ払って絡むダンゾウ草

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:37

    コハルは酔っ払って記憶あるタイプなのか無くなるタイプなのか
    何にせよ男ばかりのメンツで酔い潰れるのは普通危ないから気をつけろよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:38:24

    >>41

    多分コハルも他のメンツの時はキリッとしてるよ

    ダンゾウみたいに

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:41:45

    >>42

    ホムラがいる時だけ心置き無く飲むコハルちゃんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:53:52

    ホムラとトリフペアのインスタライブ
    トリフ「誰が一番大食いですかって来てるね」
    ホムラ「メンバー内だとトリフが圧倒的だな」
    トリフ「メンバー以外だと扉間プロデューサーが意外と食べると思いますよ」
    ホムラ「静かに食べてていつの間にか2杯目行ってたりするからビックリしますよ、ある日ヒルゼンが唖然としててプロデューサーがサル、欲しいのか?って分けて食べさせてた事がありました」
    トリフ「オレも欲しかったなあ」
    ホムラ「お前はデカ盛りを頼んでおけばいいだろう」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:04:40

    >>44

    扉間Pの心遣いを断れないサル

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:07:43

    なんとなくコハルはお酒に強くてちゃんと自制もできるけどメンバーと飲む時だけ羽目を外すイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:30:14

    皆メンバーと扉間Pの前でははっちゃけるのかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:33:37

    メンバーもそうだし
    扉間Pがついてくれてるってすごい安心感あると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:51:58

    何となくインスタライブに出てくる率ホムラ≧コハル>トリフ≧カガミ(バンド以外の仕事宣伝)>ヒルゼン(ラジオや音楽雑誌系以外は基本裏で曲作り)≧ダンゾウ(出たがらない)のイメージが勝手にある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:11:20

    >>49

    ダンゾウの出たがらない感じわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:42:42

    扉間P何か問題起きたらメンバーのこと全力で守ってくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:54:49

    >>49

    インスタライブのダンゾウ、ファンに幻のポケ○ン扱いされてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:12:54

    ダンゾウがインスタライブ出たら盛り上がるけどリスナーからの質問攻めヤバそう
    ホムラが厳選してダンゾウに振る

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:16:23

    >>51

    誹謗中傷が酷かったら扉間Pの措置が怖そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:25:25

    ダンゾウ、カガミはガチ恋勢が多くてファンが厄介そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:28:44

    >>55

    ストーカー被害が余裕で2桁いってそう

    特にダンゾウは自分で対処しなくちゃと強迫観念みたいなもんで扉間Pやメンバーに何も言わないので発覚遅れそう

    カガミはさっさと扉間Pに相談した後に警察に被害届だして解決しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:04:26

    >>56

    何故かダンゾウのストーカー被害を感知した扉間P「ダンゾウよ、この場で必要なのは仲間同士の結束だ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:33:42

    ヒルゼンは自称音楽評論家的なアンチがゴーストライターが書いてるんじゃねーの見たいな書き込みが多い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:53:50

    ダンゾウはバンドが人気出始めたころにカッターの刃入りの手紙とか送られて手紙や郵便物やプレゼントにトラウマ持ってそうな偏見がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:54:27

    >>58

    本人が何でも出来ちゃうからか…

    アンチは「そんなに色んな能力が高い奴がいるわけないんだ」みたいなコンプレックスをぶつけてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:56:01

    >>59

    一時期強めに病んでそう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:08:58

    >>59

    途中から扉間Pが全部チェックしてから大丈夫なやつだけメンバーに渡す方式に変更されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:21:05

    扉間PはトンチキPVの采配以外はすこぶる優秀そう(トンチキPV采配が無能というわけでは無い)頼もしい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:23:27

    >>57

    さすが感知タイプ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:07:46

    >>58

    そんなヒルゼンアンチの書き込みに一番怒ってそうなダンゾウ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:27:03

    ヒルゼンファンの中にヒルゼン作曲が出るたびにめちゃくちゃ分析したファンレターを送ってくる大蛇丸少年とかいるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:36:01

    >>63

    見た目は冷徹そうに見えてユーモアも兼ね備えている信頼のおけるプロデューサーだ

    ただすぐツボる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:12:21

    ファン層が1番平和そうなのがトリフ
    コハルは始めは同性から嫉妬されるけどインスタで男前な面を見てファンになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:59:52

    >>66

    ヒルゼンの記憶にも残ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:59:30

    ファン層今のところまとめ

    ダンゾウ&カガミ:外見の良さから過激ファンがストーカー等行き過ぎた行動に出てしまう

    ヒルゼン:何でもできるが故にコンプレックス持ったアンチと音楽好きの熱心なファンを抱える

    トリフ:ファン層が穏やかで平和

    コハル:嫉妬向ける同性を最終的にファンに取り込む

    ホムラ:今のところ話題になってない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:07:16

    >>66

    大蛇丸かわいいなファンレターの返事貰えたら宝物にしそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:36:59

    >>70

    ホムラ草

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:53:24

    ホムラっていまいちコメントし辛いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:57:57

    インスタライブ毎回見るほどのコアなファンはだんだんホムラに惹かれる……みたいなのはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:04:41

    >>70

    この世界線のスレッドでもホムラってオチ要員になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:16:05

    ホムラも基本ファン層平和そう
    インスタライブ見てる勢には縁の下の力持ちで認識されてそうだし、技術部分でも評価されてたりしそうだけど、ファンの中でこそサングラスネタについては賛否(サングラス面白かったから良いじゃん/サングラスネタばっかりで嫌だ)で時々燃えてそう
    それを見た扉間Pには是非ここぞというホムラのかっこいいシーンをPVで使用してもらって…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:43:23

    トリフ、コハル、ホムラが比較的平和でダンゾウ、カガミ、ヒルゼンがヤバい奴抱えてる感じわかる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:49:15

    ホムラには(ホムラの良さがわからんとは素人め…まあ俺がわかっていればいいんだが…)って後方腕組み理解者面してるファンがいそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:54:31

    ホムラは音楽やってる人にはすごさが分かるとか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:57:23

    >>79

    実際ベースってそんな感じのファン層多いイメージある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:21:21

    ダンゾウとホムラがインスタライブ出た時、何でダンゾウさんはそんなにインスタライブ出ないのかって質問に「楽曲だけじゃなくうちのメンバーの良さを知ってもらえる場として考えてます」(出たくねえを遠回しに言う)みたいに答えてホムラが(ヒルゼンが絡まなきゃ冷静なんだよな)って内心チベスナになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:36

    度が過ぎたアンチは気が付いたら消えてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:49:43

    法的措置か

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:16:55

    >>58

    同業者にもそんな感じで思っているのがいていざ雑誌の対談やラジオで共演したらガチで自分で作ってるヤツって内心驚かれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:49:13

    >>82

    物理的に消されてないだけマシか

    社会的には消されそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:22:08

    >>85

    社会的に消されるのも充分ヤバいじゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:51:21

    >>85

    社会的にしぬって収監されたり逮捕歴が付いて不利になるってことですよね!?

    合法ですよね!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:53:43

    >>87

    扉間Pの社会的まっさつ手腕想像したくねーな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:33:09

    >>81

    インスタライブ見たコハル(つまり出たくないって事ね)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:12:27

    ホムラとヒルゼンペアでインスタライブの予定が、ホムラが体調崩して急遽暇してたダンゾウと配信する事に
    自宅でダンゾウを心配しながらライブ見てたけど漫才みたいな配信になり一安心するホムラ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:24:22

    >>90

    ホムラはお母さんか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:40

    >>90

    ヒルゼン「皆さんホムラが本日お休みのため代わりにオレとダンゾウの2人で配信します、お見舞いのコメントありがとうございます、ホムラは1週間ほどで復活するのでご心配なく!」

    ダンゾウ「お前と配信したくねーけどな、仕方なく来てやったんだ!」

    ヒルゼン「はいはい、早速質問来てますねーダンゾウさんの今まで歌った曲で難易度高かった曲ありますか?」

    ダンゾウ「ねーけど!だが、時々ヒルゼンに試されてるんじゃないかってイラつく事はありますよ。おい、ギター弾けるとモテるようになりますか?って来てんぞほら答えろよヒルゼン」

    ヒルゼン「真面目に答えると変わりませんよーってダンゾウこれオレに対する当てつけか?」

    ダンゾウ「何が当てつけだ?真剣にギター練習しているリスナーさんからの質問だからな」笑


    配信見ている扉間P(ダンゾウ随分と喋るな)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:13:40

    >>92

    ダンゾウ楽しそうじゃん

    よかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:18:23

    >>90

    暇しているダンゾウ草


    >>92

    扉間Pもインスタライブ見ているのか、回によってはツボってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:18:42

    >>49基準で見るとヒルゼンもダンゾウもあまりインスタライブ出ない感じだから>>92の回がファンの間で伝説になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:14:56

    ダンゾウにエイプリルフールでバンド解散ドッキリ仕掛けたら、極力平常装ってそうですかって扉間Pに返してからどっかの個室に入って鍵かけてすぐに崩れ落ちて泣いてそうなイメージがある
    中々出てこないダンゾウにドッキリ大成功!の看板持ってるヒルゼンがあれ?ってなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:41:38

    >>96

    解散ドッキリ一番仕掛けちゃ行けないパターン

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:04:56

    >>92

    でもヒルゼンにはビワコちゃんって言う結婚を前提としてお付き合いしている彼女がいるんでしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:35:39

    >>98

    モテないアピールしといて結局リア充かよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:49:07

    >>96

    ドッキリバラした後本気で怒りそう

    Pにも敬語で怒りそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:29:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:30:29

    ダンゾウの気質考えたら扉間P解散とかドッキリでもOKしない気がする
    限定月読見たいにメンバーの性格が変わる(演技)位に止める気が
    お淑やかなコハル、アホなホムラ、少食なトリフ、クールなヒルゼン、短気で口の悪いカガミみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:37:38

    >>102

    あえて気弱なヒルゼンにして、カガミにオラつかれて泣きそうになっているのをアホなホムラが茶化してお淑やかなコハルが「カガミくん、ホムラくんやめなよ」見たいな感じにしたらどうか?

    扉間Pはそのままで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:02:17

    トリフの演技が1番大変だな
    アホなホムラに限定月読シカマル味を感じる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:38:45

    >>103

    ダンゾウがメンバーの豹変に扉間Pへ「あいつらどうしたんですか⁈」って聞くけど「いつも通りではないか」って返されて混乱する

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:55:43

    逆に他メンバー対象のドッキリ仕掛ける時は、ダンゾウが優男風だったり笑顔で他メンバーに絡みに行くような演技するんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:43:07

    >>106

    扉間P「ドッキリのターゲットはもちろんサルが対象だ。ダンゾウ演技を頼んだぞ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:55:41

    >>103

    個人的にオラついたカガミにどつかれて泣きそうになってるヒルゼン見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:22:30

    >>107

    ヒルゼンがターゲットの場合ダンゾウ以外はいつも通りでダンゾウだけ性格が違う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:34

    >>108

    カガミ「てめーいつもいつもチンタラしてんじゃねーよ!とっとと曲作れや」机をグーパン

    ヒルゼン「ひっ‥‥ごめんカガミくん、もう少しで出来るから‥」

    カガミ「もう少しっていつだよ、あぁ⁈」

    ホムラ「カガミもヒルゼンもちょーウケる」スマホでパシャパシャ

    コハル「カガミくん、ホムラくんやめなよ。ヒルゼンくん萎縮してるよ」

    ダンゾウ「おい、どうしたんだよ、トリフいつもドカ食いしてんのに何なんだよ野菜スティック持って」

    トリフ「はあ、オレ野菜スティックしか食べない主義だから」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:37:59
  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:27

    イケメンかつ穏やかで優しそうなカガミの口悪いオラついた演技普段とのギャップで普通に怖くなりそうで草

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:45:55

    ダンゾウ戸惑い過ぎてトリフが野菜スティック持ってる部分にしかツッコむことができてない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:46:15

    >>110

    最初の二人でもう笑った

    これで扉間Pもしらばっくれるの心細すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:40

    >>110

    アホホムラってパリピグラサンかけてそう

    トリフが野菜スティック持ってダウナーキャラで草

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:59

    >>110

    オラついたカガミと気弱なヒルゼン想像したら草

    限定月読下の扉間小隊達の性格がこんなんだったら笑う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:50:18

    >>116

    バンド時空なら扉間Pはいつもと変わらないけど限定月読世界だと兄者と性格入れ替わってたりしそう

    バンド時空のドッキリはきっとトリフのお腹が鳴るまで続くんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:48:05

    トリフ野菜スティックしかたべられないからね
    終わった瞬間ここぞとばかりに丼飯食べまくるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:17:32

    放送されてたらオラついたカガミTwitterでトレンド入りしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:02

    >>110見せられて戸惑うダンゾウに>>105のような返しをするけど内心笑いを必死で堪えてるんだろうな扉間P

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:48

    >>119

    普段はカガミくんでトレンド入りするのにこの時だけカガミさんでトレンド入りしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:44

    普段温厚なギターコンビのギャップに笑う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:29:07

    >>121

    ネットでしばらくカガミさん呼びされてるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:06:12

    >>118

    ドッキリ終わったあと

    トリフ「餓死するかと思った〜」ガツガツ飯食う

    ヒルゼン「カガミ迫力あって怖かった〜」

    カガミ「リアルさを求めてみた結果だよ、横で茶化すホムラに笑い堪えるのが大変だったぞ」

    ヒルゼン「確かに、アホホムラちょいちょい視界に入るからなオレ下向いて堪えてた」

    ホムラ「言いたい放題いうな」

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:38

    ヒルゼンへのドッキリ

    カフェにて
    カガミ「お前には話したいんだがソロでやってみたいんだ」
    ヒルゼン「バンドに籍は残してソロ活動したいって事?」
    カガミ「ああ、バンドメンバーで表現する音楽とは別にオレ自身で表現したいものがあるんだよ」
    ヒルゼン「…何か曲とかあるのか?」
    カガミ「これなんだが幾つか書いてみたんだ」(扉間Pが事前に他アーティストからパクってきた物、勿論アーティストは承諾済)
    ヒルゼン「?これ、歌詞があの◯◯さんところの代表曲に似てね、メロディーは実際聴かないと分からねーけど△△さんのコード丸パクリじゃ無いか?」
    カガミ「言いがかりじゃ無いか?パクったって証拠は?」
    ヒルゼン「二つ目は、あーあの人の曲ほぼパクリだ、お前自分自身で表現したいものがあるからソロ活動したいんじゃ無いのか?盗作じゃないって言うならスタジオでじっくり聞かせろ」
    カガミ「ああ、聞かせてやるよ」
    ヒルゼン「…お前、売れるためにやってるんだとしたら心底軽蔑するよ」

    別室で見守るダンゾウ(😨)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:15:37

    >>126

    ヒルゼンキレると怖そう、でもドッキリってわかれば後腐れ無さそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:27

    >>126

    空気が張り詰めててこわ…

    怖いけどダンゾウが青ざめて焦ってるのは草

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:19

    違うベクトルでギター2人怖いんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:54

    ダンゾウへのドッキリはトリフのバラし方が秀逸だったので
    ヒルゼンverのこの怖い空気もトリフが…トリフがなんとかしてくれる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:51

    >>126

    ヒルゼンの静かにマジトーンでキレる感じそうそう無いだろうしダンゾウも青ざめるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:00

    >>130

    「ネタばらし役は勿論オレが行く……部屋の空気が殺伐としすぎているからな……」(パリピサングラスを着用する扉間P)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:41

    このドッキリ別室でコハル、ホムラ、トリフ、ダンゾウ、Pが見守ってるんだろうけどダンゾウが群を抜いてビビってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:29

    >>133

    扉間Pのパリピグラサンネタバラシに吹き出すヒルゼン


    カガミ「ドッキリ大成功!ヒルゼン怖すぎだよ〜」

    ヒルゼン「ごめんな、冷静になって考えたらお前がそんな事する筈無いって分かるのにあんな言い方して」

    カガミ「いや、仲間として怒って当然だよ」

    ヒルゼン「ホントカガミは優しいな!もし本当にソロ活動したいとか在れば相談してくれよ?」

    カガミ「うーん、皆んなと一緒にやるのが1番だから!」

    ヒルゼンとカガミのハイタッチで締めくくられる回

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:25

    >>133

    これは別室でビビってるメンバーの空気まで和ませる卑劣な手腕だ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:58

    ダンゾウ回に続いてヒルゼン回でも発揮されたカガミの演技力にドラマのオファー来そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:10:00

    ネットニュースの見出しに[KONOHAplatoonギター2人がガチ喧嘩か?!]見たいな記事になってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:05

    ヒルゼン回仕掛け人カガミだからこそ出来る役だな
    他にやらせると空気に仕掛け人が耐えられなくなりそう
    あと何気にこの回情報量が多い、事前にパクる事をアーティストに根回しする扉間Pに、譜面見て誰からパクってきたか見抜くヒルゼン、詰め寄られても動揺せず仕掛け人として全うするカガミ、パリピサングラスでネタバラシする扉間P

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:20

    >>135

    ヒルゼンとカガミが仲良くハイタッチしている後ろにパリピサングラスかけた扉間Pのショットがインスタにアップされる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:42

    バレンタインやクリスマスみたいなイベントで製菓会社の販促としてCM起用されたり、◯◯買えば貰える!のクリアファイルやノートとかありそうな位知名度高いんだろうなKONOHAplatoon

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:47

    >>141

    ダンゾウ&カガミグッズ人気なんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:17

    >>141

    大蛇丸少年はヒルゼングッズコンプしてそう。お菓子はクラスメイトの綱手と自来也にあげる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:09

    大蛇丸少年は音楽は好きだけど元はバンドとかはあまり……ってタイプだったのが、KONOHAplatoonのヒルゼン曲を偶然聴いて心奪われた感じだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:50

    >>144

    将来パンクな方向のミュージシャンになりそうで楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:32

    >>144

    給食の時間にKONOHAplatoonの曲が流れて最初はただのバンドかって無関心だったけど、よく聴くと色んなジャンルから取り入れた複雑な曲に心奪われたのかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:37

    大蛇丸がKONOHAplatoon好きでバンド興味あったんだって意外に思う自来也と綱手がいるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:17

    >>139

    ヒルゼン回のドッキリあまりに空気が怖いからやらせ派とガチ派でネットで話題になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:48

    >>148

    最終的にやらせでもガチでもギター2人怖って結論になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:51

    >>147

    自来也「珍しいな、大蛇丸がバンドにハマるなんて」

    綱手「このバンド、大叔父様もよく話してるんだよね」

    唐突に綱手の苗字を思い出した大蛇丸「…綱手、その大叔父さんの名前は?」

    綱手「?千手扉間」

    大蛇丸「早く言ってよ!!!」


    みたいな会話一回やってそう

    そういや扉間Pって何歳なんだ…場合によっては大叔父さんより叔父さんになるかもしれない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:45

    >>150

    超身近に大好きなバンドの関係者の身内が……!

    Pの口利きで練習見学行って三人ともヒルゼンのファンになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:18:00

    なんとなく扉間Pは身内にヒルゼンたちとの面白かったエピソードを話題にすることはあっても、わざわざ自分がプロデューサーやってることは言わない(聞かれたら普通に答える)イメージ
    綱手も大蛇丸が気づくまで大叔父が有名バンドのプロデューサーなのを知らなかった説

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:07:12

    >>152

    大蛇丸のリサーチ能力高そうだからな。綱手に大叔父にあたる人もしかしてKONOHAplatoonの関係者だったりしない?って言われ綱手が扉間Pに直で聞いて初めて知る。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:14:48

    小学校で各班に分かれて興味のある職場見学的なのがあったら大蛇丸達はKONOHAplatoonの事務所へ見学するのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:32:43

    >>154

    一ヶ所につき受け入れ人数決まってるだろうし芸能事務所って倍率高そう、大蛇丸達は運良く3人揃って行けるだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:09

    扉間Pから小学生の職場見学兼インタビューが1ヶ月後に決まったことが告げられるメンバー達

    ダンゾウ(どうせカガミの顔面見てキャーキャー言うようなガキなんだろ)
    ヒルゼン「見学に来る子って何名でどんな子か分かりますか?」
    扉間P「綱手、自来也、大蛇丸の3名だ。担任教師が見学動機の作文を見て判断したとのことだ」
    カガミ「見学動機の作文ですか、真剣に対応しないとですね」
    扉間P「そうだ、3名とも音楽への真剣さが文面に表れていたのと楽曲に対する分析が鋭かったとのことだ」
    ヒルゼン「大蛇丸くん…よくオレにファンレターくれる子ですね!びっくりだなあ」
    ホムラ「あの、綱手ってプロデューサーまさか」
    扉間P「ああ、兄者の孫だ」
    メンバー(プロデューサーって何歳なんだろう)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:46:43

    倍率が高いから担任が動機を書かせたのか、3人ともインテリだからクオリティの高い作文なんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:34:09

    >>156

    バンド時空原作より年齢差縮まってそうだけど扉間Pはやっぱり年齢不詳なのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:07

    バンドメンバーに真面目にインタビューするチビ三忍に真摯に答えるメンバー達。ヒルゼンは大蛇丸達の将来が楽しみなのと同時に、扉間Pに音楽を教わったかつての自分を重ね育成に関わりたい気持ちが芽生える。

    ヒルゼン「いや〜あんな才能秘めた子達中々いませんよ、将来どんなアーティストになるか楽しみです。オレも精進しないと」
    扉間P「サルは随分と好かれていたな、昔の貴様もあんな風にオレに質問攻めばかりだったぞ」
    ヒルゼン「今となっては恥ずかしいですね…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:31

    >>159

    この手のやつって後日クラスだか学年だかでインタビュー内容発表するんだろうけど大蛇丸達は小学生とは思えないクオリティ発揮しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:26

    >>159

    お土産にトリフから秋道チェーン店の弁当貰ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:38

    >>160

    小学生じゃ到底理解出来ない領域の発表しそうだけど生で見たKONOHAplatoonはカッコよかった事はみんなに伝わる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:51

    ダンゾウ「仮歌と譜面を元に練習してる。仮歌は曲作り担当したメンバーが入れてる。ウチは下手な奴いないからな。この時はカガミが作ったからカガミの歌が入っているしこれはヒルゼン作といった感じだ」
    大蛇丸「仮歌段階ではメロディーに忠実なんですね」
    ダンゾウ「そうだ、ここからオレなりに解釈したやり方でレコーディングしていく」
    自来也「曲作りだけじゃ無くて歌入れるとか音痴じゃ務まらないのかあ」
    ダンゾウ「仮歌は外注しているってグループもあるから気にする点ではない」
    綱手(愛想無いけどカッコいい意外とちゃんと説明してくれるし)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:00

    >>163

    ダンゾウちゃんと仕事してるんだね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:12

    >>163

    小学生相手にきちんと対応するダンゾウ良いな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:18:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:13:17

    説明しているダンゾウをメンバーは遠目で生暖かい眼差しで見守っている

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:03:31

    作成者が仮歌入れてるのか、仮歌欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:21:39

    自来也「バンドメンバーの人達子供相手でもちゃんと説明してくれてよかったな、フルネームでちゃんと自己紹介してくれたし、大蛇丸良かったな!」
    大蛇丸「猿飛さんの曲文学や数学なんか取り入れてるのと、ジャンルに縛られない柔軟な姿勢見習うべき点だ。自来也と似てスケベなところはマイナスだけど」
    自来也「うぐ、純文学はなあエロだけじゃ無いんだよ!」
    綱手「猿飛さんが折角ぼかそうとしてたのにアンタ達がそこに食いつくから話さざるを得なかった感じじゃない」
    大蛇丸「自来也と違って日本語の表現について質問しただけだよ」
    自来也「おい!大蛇丸お前〜」
    担任に煩いと注意される3人

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:21

    >>169

    ちびっ子三忍仲良しでかわいいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:13

    芸名としてDANZO、KOHARUみたいなメンバー表記なのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:03

    >>169

    後日バンドメンバーのもとにちびっ子三忍から御礼の手紙が届くんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:27:47

    >>171

    バンドだしそんな感じかな…と思っていたのに、ふと前スレの厨二病ポーズのジャケットの話思い出しちゃったから普段は普通に本名使ってるのに厨二ポーズジャケットの時にその表記で書かれてそうだなと思ってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:38

    >>173

    ナチュラルにローマ字表記かなって思ってたけど前スレの厨二思い出して笑ってしまった

    ローマ字表記のがダンゾウ嬉しいのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:31

    >>171

    普通にカッコいいのに前スレの厨二病ポーズのくだりで笑ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:25:37

    DANZO、HIRUZEN、KAGAMI、HOMRA、KOHARU、TORIHUか、表記はかっこいいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:36

    >>172

    大蛇丸少年はヒルゼンに長文で手紙書いてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:06

    子供が得意ではないけどそれなりに接してるダンゾウなんかいいな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:53

    >>178

    子ども達が真剣に音楽興味もってくれたからダンゾウなりに対応してくれたんだね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:41

    子供が得意ではないからこそ変な子供扱いをせず対応してくれるダンゾウか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:04

    ダンゾウってカガミや自分の顔にキャーキャー言ってるような子どもだと碌な説明しなそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:30

    ホムラ復帰インスタライブ
    ホムラ「皆さん久々のライブ始めます!体調は直ぐに戻ったのですが、中々時間が取れずご心配をおかけしました。」
    コハル「全然大したことないので心配なさらず。ホムラは大袈裟なのよ」
    ホムラ「いや、ただの腹痛だからって侮るなよ。という訳で皆さんの質問に答えていきましょう」
    コハル「早速の質問ありがとうございます。ヒルゼンさんへのドッキリめちゃくちゃ怖かったですがお2人はどう思いますか?」
    ホムラ「カガミの演技力の高さには脱帽です。ただヒルゼンって普段怒ったりしないのであの空気はもう味わいたくないですよ」
    コハル「そうね、身体が震えたわ(多分ダンゾウが一番震えてたと思うけど)」
    ホムラ「間近であの空気を食らってもなお演技を続けるカガミが凄い」
    コハル「ええ、到底真似できないわ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:14

    ホムラ復帰後日初インスタ更新の相方はやっぱりコハルさんか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:44

    >>173

    そのジャケット気に入って部屋に飾ってるダンゾウ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:23:09

    >>184

    前スレの厨二ポーズジャケット、シングル版、アルバム通常版、特別版の3種あったな

    3種とも飾ってたらかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:30:48

    >>184

    そういえば酔い潰れたダンゾウをヒルゼンが家まで送ってたけど飾ってるの見られたのだろうか

    見られたとしてもヒルゼンは「よっぽど気に入ったんだなぁ」で済ませて黙ってそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:02

    >>186

    酔い潰れたダンゾウはヒルゼンにとことん絡んでべた褒めしそう

    そんで自分に自信(そんなに)無さげだからお前らとバンド組んでて良いのかなオレ…になってるダンゾウをヒルゼンがお前じゃなきゃバンドのボーカル務まらないからな!してそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:44

    >>187

    絡んだ挙句ヒルゼンべた褒めした当の本人は記憶に無さそう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:56

    このスレの影響でダンゾウが扉間小隊の中で1番酒弱いイメージ出来てしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:37:33

    >>189

    特に根拠は無いけどトリフが一番お酒強そう

    なんかメンバーを見守っている感ある

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:43

    >>190

    扉間Pは平静っぽく見えて酔ってるとヒルゼンに「サルもっと食わんと大きくなれんぞ」と飯を盛る

    既に大人ですよってツッコミたいけどダンゾウに絡まれてて断れないヒルゼン

    コハルとカガミが泣き上戸なホムラに絡んだりメガネに話しかけてたりしてるのをマイペースに食べながら暖かい眼差しで見守るトリフ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:59:35

    お酒強くて最後までピンピンしてるのはトリフと扉間Pなイメージ…というか扉間Pはメンバーに何かあると不味いから酒の量抑えてそう
    なんとなくカガミはその次くらいに強そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:23

    >>191

    泣き上戸なホムラ「なんでメガネが本体って言われなきゃいけねないんだよおおおどうせオレは地味ですよおおお」

    トリフ「ホムラはインスタ頑張ってるし、みんなを支えてくれる大切なメンバーだぞ」

    ホムラ「トリフうう」トリフに縋り付く

    コハル「うるさいわね」

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:27

    >>193

    コハルさん奪ったメガネに向かって言ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:29

    >>194

    本体に話しかけてて草ホムラは酔ったら1番煩いのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:51

    ホムラは翌日記憶あるタイプでトリフを始めとするメンバーに謝ってそうだけどダンゾウは記憶ないからヒルゼンに相変わらずな態度なんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:24

    >>196

    たまにぼんやりと記憶が残るような酔い方して夢か現実かで凄い悩んだりしてそうなダンゾウ

    翌日会ったメンバーが誰も言及しないので夢か良かったしそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:38

    >>191

    この扉間P酔ったふりしてヒルゼン揶揄ってない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:45

    >>198

    きっとヒルゼンが子供の頃扉間Pよりデカくなるとか言ってたのを思い出してちょっとからかってしまったんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:31:25

    200なら大蛇丸少年にライブチケットが当たる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています