組合員は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:49

    りんごを平仮名で書くと喜ぶ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:03:02

    公式でリンゴ表記になってたのも修正されたしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:08:23

    カタカナのリンゴに違和感を覚えたらもう立派な辻野あかりP

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:10:57

    りんごの片仮名表記はまだ許せる
    んごは許せぬ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:12:58

    組合員はんごで終わる。んごねぇとか使うのはなんか違う気がする。偶に使う人居るけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:13:54

    そんな文化が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:14:22

    >>5

    んごねぇはあえて言うこともある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:14:26

    >>5

    辻野あかりのんごねぇは許せないけど組合員のんごねぇは許す

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:17:52

    昔ちょっと騒がれたやつ
    後に修正されたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:18:27

    >>9

    あざーす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:14:03

    デレでも修正されたのあったよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:35:06

    >>5

    自分はあかりじゃないからこそんごねぇを使いたい派んごねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:00:10

    あかりのフォンの正式名称、組合員だったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:21

    組合員がんごねぇを使うのは問題ないと思うんごねぇ
    自分は間違ったあかりのイメージが広まるのが嫌だからあまり使わないんご

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:46

    語尾にんご、ぽむ、れすを付けることには読む側に柔らかい印象を与えスレの雰囲気を良くする効果があることはニコ百で実証されているんご
    でも本当に文の終わりをそれだけにすることにこだわるとやっぱり話しづらいので、んごねぇは割と組合員の間では重宝されているぽむ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:25

    >>15

    バグのせいで七海ちゃんの語尾が混入してて草生えるぽむぽむ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:02:01

    リアルでも組合員を見分ける方法があるぜ
    山形りんごの商品の前で張り込んでたら二度見して買っていくやつが6割くらいそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:15:40

    組合員は辻野あかりではないためんごねぇを使用することがある
    あわよくば辻野あかりに指摘してもらおうという魂胆だがいつもスルーされている

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:56:54

    >>11

    これだな(しかも③なのも間違い)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:49:51

    組合員の考えるあかりんごのセリフはあんまりんごんご言わせてないのも特徴
    なんなら普通の敬語まである

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:51:47

    大体3文で1んごくらいかなあと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:02

    あかりんご
    思ったよりも
    んごらない

    プロデューサー心の俳句

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:21:05

    あかりんごがスレッスレの発言をするたびに
    小躍りする組合員

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:09

    >>13

    あかりフォン!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:56

    組合員は
    なんとなく、お返しにほたるちゃんも応援したいと思っている
    少なくとも自分はそういうとこある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:52:10

    バチPはふじともとイヴちゃんも好きだから声つけてあげたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:40:32

    >>20

    別のスレであかりんごエミュいくつかやってみたけど見返してみたら「もうちょっとんごらせてもよかったかな…」ってくらいには自分の頭の中のあかりんごがんごらないんよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:38:34

    >>27

    実際あかりんごはそこまでんごらないんだけど

    エミュネタでは発言が分かりやすくなるので

    積極的にんごらせてる人は多いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:54:10

    >>26

    イヴじゃなくてほたるじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:59:58

    組合員は

    あかりが懐いた相手を好きになる
    社長が良い例だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:22:40

    >>24

    なんか出た

    あるんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:28:47

    コラボの時のやつだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:32:34

    この間スマホ買い替える時に、アップルにしようかと思ったんですけど、何か高かったんでやめました

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:36:22

    >>24

    あきらちゃんはさぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:02:41

    「りあむさんのプロフィールの体重:リンゴたくさんを山形りんごたくさんにしてもらいたいんご」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:39

    >>24

    今あかりが使ってるのもあきらちゃんが選んだやつだったりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:46:12

    あきら「なんデスか。りんごたくさんって?体重軽く見せたかったんですか?」
    りあむ「いや、そんなつもりじゃ…」
    あかり「そんなことないですよね、りあむさん。りんごって箱詰めだとほんと重いですからね、腕がちぎれます」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:16:37

    りあむがめっちゃ体重重いと思ってるあかりんご概念

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:54:20

    組合員は

    おそらくアンチ・ヘイト蔓延る荒廃したニコニコ動画・大百科を永く耐え抜いてきた者達が多いから面構えが違うというのはあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:01:57

    >>39

    組合員は新人Pばかりと思われてるけどアーケード時代、箱時代、モバマスサービス開始時代の歴戦のP様が多い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:58:19

    >>29

    メインはほたるちゃんで声無しの中だとよく描いてるのはふじともと聖來さんだね

    次点で海さんひじりん辺り?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:27:50

    >>30

    嫁ではなく娘みたいに思ってる組合員が多いから、うちの子に良くしてくれていると思って何か好きになっていく感

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:55:06

    あかりスレが荒れづらい一つの理由はPというよりファン目線な人が多いことだと思ってる。
    アイマスはファンじゃないアイドルにとって特別な一人になるって点で受けたゲームなのに、組合員はワンオブゼムな立場も楽しんでる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:51

    何だかあかりPを名乗るより組合員ですって言った方がしっくり来るんだよなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:52

    >>40

    大百科で新人に教えてる人もいたしベテランと新人が混じってそう

    あとなんかニコマス見てる人って古参のイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:20

    アイドル辻野あかりをプロデュースというより、辻野あかりちゃんの成長を楽しんでる感じはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:08:21

    >>40

    場所柄としてPとしては新人でもオタクとしては古参って人が多そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:24:28

    ニコニコユーザーだしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:10:00

    初期ニコマス時代からアイマス動画に触れてきたけど実際にやったのはたべるんごがきっかけって人もいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:14:35

    >>45

    大百科の方で新規のPに親切に対応していたのが

    結果的にあかりPを増やしたことにつながったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:41:53

    >>42

    これはあるな

    仲良くしてくれると嬉しいんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:30:46

    >>51

    うちの子と仲良くしてくれてありがとう的な

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:34:30

    今日のデレパは組合員必聴の内容だったんご…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:16:19

    >>53

    はえー、後で聞いてみるんご

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:57:08

    烏屋茶房さんは流石プロだなと思う内容だったね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:00:10

    いやホントに難しいオーダー通りにというか、りんごの宣伝ソングだけど取り分けネタ曲ってわけじゃないむしろ正統派Cuソングっぽさもあるのが絶妙というかプロのお仕事んご…
    素晴らしい曲をあかりちゃんにありがとうございます…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:26:57

    >>56

    あかりちゃんに対する理解もちゃんとあった上で作ってくれて

    本当にPとして感謝してもしきれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:07:07

    烏屋茶房さんには足を向けて寝れないんご

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:00:11

    そろそろデレステ実装とストーリーコミュ追加もありそうで楽しみんご

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:35:46

    ニコニコから有名になるのはアイマスらしいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:11:41

    be my babyの系譜(?)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:12:33

    >>61 そちらは元々総選挙でしゅがはの勢いがあって、入賞と共に相乗効果で動画も伸びた形なので、またたべるんごブームとはちょっとベクトル違う気がする…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:48

    実質アイマスと純アイマスの違いもある気がする

    あと例の動画がミリオン達成したみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:43

    また改名してる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:48

    コツコツと再生数伸ばしてたんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:57

    ミリオんご

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:47:52

    デレマスなのにミリオンとかもうわかんねぇなコレ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:42

    だいぶ足踏みしてたけど行ったか問題児
    たべるんごシリーズ3つ目ね
    次はうただだけどだいぶかかりそうやなー

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:50

    本家もbe my babyも未だに少しずつ伸びてるの凄いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:23

    派生動画までミリオン出してるのは確かにすげぇな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:26:06

    うただももうすぐ90万か

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:48

    しかし公式、二次共にコンスタントに話題あるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:19

    ちょっとブームが終わりかけた頃にボイス付いて出番増えたしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:20

    今週もデレラジ、今月中にはストコミュとネクロマンシー発売と盛りだくさん予定!
    めぎゅしの番組とラジオもあるよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:29:33

    >>74 ショッピング番組も忘れないで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:56:07

    >>75

    何するのか楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:49

    農水省の昨年度のりんご収穫量発表もあるんご

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:18

    >>77

    今年こそ一位に…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:12

    供給が多くて嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:17:43

    デレラジ、めぎゅしが実にあかりんごだった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:11

    あかりちゃんはりんごろうさんの扱いが雑なんです…みたいな話をしていたけど、めぎゅしもそうでしたよね…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:16:48

    >>77

    農水省のりんご統計発表を当然のように年1のイベントとして認識してる組合員たち

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:39:26

    あまり中と外を重ね合わせすぎてはいけないってわかってるけど
    プロデューサーのことを「客」と口走るめぎゅしのおかげであかりんごの解像度がどんどん上がるんご。。。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:42:32

    >>78

    ( ⁍ ᴗ ⁍ ;) …………

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:14

    >>81

    家で他の人形の下敷きになってるらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:37

    >>81


    伝説

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:37

    新めぎゅし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:27

    シン・メギュシ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:01

    めぎゅしのイラスト理事長公認に

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:03

    本家の設定と大きく乖離した二次創作には否定的

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:51

    二次創作だから原作と乖離させるのも描き手の自由で否定する気はないけど、よく見る原作と乖離してるあかりのパターンに「変な行動に対して「シラ~ッ」と白けるあかりんご」があると思う。
    あかりは、スベったボケとか寒いギャグされても、隣りであきらちゃんが白けてても、白けるリアクションはしないと思う。よくわからないからガチスルーか、逆に変な食い付き方をする方があかりらしい

    りあむがいると滑ったギャグはしやすいし、あかりは(変則的な)毒のあるキャラではあるから、つい描きたくなるのもわかる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:50

    愛嬌はあると思う
    かわいいと思うとかわいいはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:34:00

    ショッピングシンデレラ良かった…
    めぎゅしとせーなさんがユニ募を最初に書いてくれたのも嬉しかったし、めぎゅしは迷言多かったのも面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:46

    地上波てもめぎゅしはめぎゅしだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:02

    >>93

    同率優勝もやさしいせかいだったな...

    あかりあキテる?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:36

    めぎゅしは平仮名が苦手

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:55:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:42:46

    >>97

    ぅゎぁ完走しやがった!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:35:36

    >>97

    このスレの終盤であきらちゃんとりあむ、どっちも「自分があかりファン第一号」と思ってる説

    みたいな妄想が生まれてしまった

    そしてどっちもそう思ってることに気付いてマウント取り合ってる中に「俺だぞ」と割り込むP……まで幻視した(続かない)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:43:37

    >>97

    一発ネタかと思ったらまさかSSスレになるとは

    ねこチャンメイドあかりんごかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:37

    このレスは削除されています

  • 103あかり22/05/18(水) 10:59:12

    >>102

    やだなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:22

    でもあかりちゃん、おめざめ☆あかりんごのLIVE開始のセリフで「見ててね、りんごろうさん」って言ってるし、りんごろうに対してアンビバレンスな感情持ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:43:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:17

    >>101

    みくにゃんごを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:19

    みくにゃんとのモチーフ交換本当に可愛かったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:27

    >>107

    いいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:07:09

    >>108

    デカリボンみくにゃんがかわいすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:02

    最後まで健全でしたね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:51

    >>110

    りあむがあかりんごにえっちなことするわけないって信頼感ある

    あきらちゃんは#あかりチャンあかりチャン…って言ってるけど一緒に寝てもヘタレて何もできない敗北者だよ!たぶん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:28

    >>106

    コラ画像の素材も何気に全部みくにゃんからだったよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:58

    これがみくにゃん先輩の教え…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:16

    >>114

    ご主人様りあむはメイドみくにゃん限定煽りしてたからこうなるのは必然だったのにゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:20

    >>108

    絵柄もなんかカワイイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:25

    山形ロケでも同じユニットのよしみって言ってたし、ここら辺でユニット曲を一つ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:36

    真面目にみくにゃんご曲は欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:22:13

    何気にあかりの最初のユニットだよね、みくにゃんご

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:09

    仮にみくにゃんごで歌出すとしたら
    かなり格好いい系でいくんじゃないかと思う
    ビジュアルだけなら二人ともクール寄りに近いキュートだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:23:50

    自分はきゅんまみたいなCu属性全振りって感じの曲がいいなー
    ああいう曲調にみくにゃんの歌声ドンピシャで可愛くて好きだし、あかりは明るい声質だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:49

    トキ赤はネタ曲にならないようにってオーダーだったそうだけど
    みくにゃんごで曲出る場合はその枷外してネタ全開で来そうな気もする

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:10

    >>122

    ネタ曲にならないってオーダーであれなのか…

    いやネタではないのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:51

    >>122

    そっち系はギョギョニャンでやりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:25

    あきらちゃんのマイレボは+αで来たけどどうなるかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:12:08

    >>113

    スタゴラみくのあかりんごコラめっちゃすこ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:09:41

    同い年の新人と大御所

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:55

    山形ロケはホントに良かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:08

    ニコニコに動画あるらしいけどちゃんとした方法でもう一回見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:39

    BD化って難しいのかな
    前例ある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:20

    売り出して欲しい
    正規の手段でめぎゅしの山形りんごロケを見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:38
  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:10:01

    トマトラーメン

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:18:40

    >>40

    ニコニコの走馬灯と呼ばれたたべるんご動画でファンになった人もいるだろうしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:05

    >>134 別界隈の人間で、アイドルもの全く興味なかったけどたべるんごでPになった人間なので実感がありすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:52

    >>134

    アイマス自体に苦手意識あったけど、アイマスってことも知らずに夜にたべるであかりが気になるようになったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:27

    自分はアイマスMADだけ見てたけどたべるんごで始めた

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:51

    仕組まれたブームでもでもないのにPになるまでの道が舗装されてた感がある……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:16:12

    お前たちのたべるんごって醜くないか?まるでデコボコで、石ころだらけの道だ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:30:37

    >>139

    りんごごろごろ落ちてる道のなにが悪いんご!

    ……あ、いや、ごめんなさい。なんか台風で落果した後みたいですごく嫌ですねその道

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:37

    自然とあかり自身を推す方向に行ったのが良かった

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:07

    たべるんごをカスタム化したらこうなったような

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:36

    そうか?俺には山形りんごを食べる力がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:29

    >>142

    「たべるんご」とは一言も歌ってないのに聴いてくと「山形りんごをたべるんご」と言われてるような気がしてくる不思議

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:55

    >>143

    俺は現物はまだ食べたことはない…

    加工品ならあるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:57:37

    歌詞カードにはりんごが一回しかないという

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:19

    >>144 あれだけりんごりんご囁いてるのに歌詞じゃないです!!は何かバグ技みたいなもんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:37:39

    歌詞内にはたべるんごも出てこないし何ならりんごも1回しか出てこない王道ソングだよ(すっとぼけ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:02:00

    りんごって一回しか出てないけど山形りんご洗脳ソング

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:10:12

    >>146

    誤解されがちだが二回出てくる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:49:49

    1番のりんごは何りんご?で2回なのよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:13:24

    囁きの部分、自力じゃ聞き取れなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:35

    >>132

    ふーん…と思ったらうちの地元じゃねーか!

    しかもトマトネタであかりんご涙目確定だし!!なにしてけつかる!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:02

    たべるんごの完全オリチャー感

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:26

    あかりんごの人気の拡大理由の一つに山形りんごという安価なファングッズが存在した説を思い付いた。
    アイマスキャラのファンというかユーザーはプロデューサーと呼ばれて、アイマスやったことない人には金銭的参入障壁が高いと思われてた。
    でもあかりんごに関しては、山形りんごさえ買えばあかりんごファンと胸張れるからファン層を拡大出来た、みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:36:10

    >>155 山形りんごグミとか、山形りんごジュースとかちょうど都合良く売ってたもんな…

    確かローソンでも山形りんご使ったスイーツとかも出てたし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:10:05

    >>156

    コクバタアイスのりんご味、また再販されないかな...。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:05:11

    >>157

    ローソン寄るたびに買ってたのにラムレーズンになってしまった…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:33

    山形りんごの甘酒とかもあった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:21

    >>159 そんなのあるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:56

    これかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:38

    りんごってワードを見る度に何県産??ってなる身体になった
    何県産でも確認して食べるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:35:42

    産地は間違いなく確認するようにはなった

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:58

    意外と福島産を見かける
    岩手はまだ見てない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:56

    東北で秋なら売ってるかも?
    生協で前に見たことある

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:50

    関東でもシーズンならスーパーで見かける

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:26

    都民だけど、近所のスーパーでも偶に見かけたりはするけど、やっぱり青森産は一年中あるのが強いなって感じる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:18:35

    希少性があるから見かけたらつい買っちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:09

    JAなら結構あるらしいけどJAのお店が周りにあるかも知らないや

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:06:15

    特定の時期だけ買える果物ってゲームのレアアイテム感あるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:09

    組合員が先日自ら掘った墓穴へ続々と還って行ってるようですねぇ…ユニ募Pを引き連れて

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:44

    ユニ募P墓に入りすぎ問題

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:56:48

    ユニ墓とはよく言ったものだわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:51:33

    なんで尊みが極まると墓なんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:57

    >>174 そういう意図じゃなくても、募の誤変換で墓になってるのをチラホラ見かけるのでそこに着想を得たんだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:37

    あかりんごコミュいいよね
    今までの集大成って感じだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:25

    オタクはすぐ墓に入るしね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:51

    組合員はあかりの願いはなるべく叶えたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:44

    >>178 汎用性が高い

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:50

    あかりの関係者大体あかりに甘いよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:05

    >>180

    あかりは根が良い子だから

    良い子すぎて色々受け入れてドライな一面まで出しつつある

    可愛がってケアしてあげたいだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:48

    >>181

    ドライな性格になったのも台風やらでりんごがダメになったりで傷ついた結果…って感じだから可愛がってあげたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:45

    甘やかしたくなるんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:23

    今まで休みもないくらい実家のお手伝いしてたし沢山観光とかさせてあげたい…好きなとこ遊びに行かせてあげたい!よ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:37

    復権派農業スレの悲惨さを見ると、あかりはよくスレてない素直な良い子に育ったなって…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:22

    作中のPが甘いのも納得

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:45

    そもそも我々からして甘いからな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:47

    ソロ曲のコミュだけどりあむと一緒に厄介ファンしてたあかりんごファンは何となくあかりんごファンの中じゃレアなタイプだと思ってしまった。あかりファンってライト層多そうだしあの熱量持ってるタイプはレアそうだなって。
    たぶんあのファンはユニ募箱推しというか、りあむも好きだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:40

    あかりんごは可愛いって言えば言うほど可愛くなってくれるからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:13

    >>188

    あのファンたちは同期がテレビ出演してる中、あきあかだけが地道に地下ドルしてた時からの熱心なあかり単推しじゃね?

    BrN!のあかりイベにも登場してるし、その言い方だと熱量のあるファンは皆箱推しであかり単推しがいないように聞こえる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:03

    >>190

    もちろんそのような意図はないです。

    不快にさせたなら申し訳ありません

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:32

    >>191

    あのファンはユニ募箱推しというか、りあむも好きだろ

    って言ってるじゃん

    じゃあどんな意図なの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:06:00

    担当が楽しかったって言ってくれるのってこんなに嬉しいことなんだなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:14:36

    >>193

    あかりの笑顔が見たいのがあかりPなので

    最後笑ってくれて本当によかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:05

    楽しさを知ってちょっとだけ変わるのがまたいいんだ
    ちょっとだけだけどそのちょっとに関われた感じがあってグッとくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:03:35

    >>192

    とりあえず喧嘩はよそでね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:23:24

    まぁまぁみなさん山形りんごどうぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:24:55

    りんごアイス美味しいんご

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:45:27

    >>194

    トラブルとかあって大変だったけどやってよかったと思える笑顔よね

    ソロ曲にもあるけど、君の笑顔が見れるなら報われるって正にそうだわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:46:31

    辻野あかりと山形りんごをよろしくでーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています