吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ58

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:29:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:31:16

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:33:02

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:39:03

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:42:33

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:44:22

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:50:20

    ほしゅやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:40:40

    ヌシュ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:52:14

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:58:25

    前スレの200に悲鳴を上げるロナルド

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:01:50

    募集タイトル回ってあと何回だったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:07:25

    >>11

    次回でラストだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:06:16

    >>12

    もうそんなにやってたのか…あと二三話分残ってるような気がしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:16:05

    改めて聞くとずいぶん長い事やってたんだなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:17:27

    誰が来ると思う?
    やっぱラストはにっぴきで締めるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:47:18

    1冊分やるって言われた時はめちゃくちゃ多いなって思ったけど、面白い話になってたし気づいたらもう最後って感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:49:56

    タイトル公募回は単行本化する時同じ巻に纏まるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:44

    単行本一冊分の話数やるって言い方からして同じ巻にまとめること考えてそうだし、今の収録話数的にも丁度277〜289話までが23巻に入る計算になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:51:33

    遅レスだけど前スレ>>190

    吸死世界の吸血鬼がツルツルだからこそ吸血鬼全身脱毛はムダ毛生えてる人間見てショック受けて脱毛に目覚めたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:58:53

    二期終わった後位にまたタイトル公募やって欲しいなぁ。みんな公募タイトル回で一番好きな回どれだった?自分はシンヨコシャーク

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:42:28

    史上最弱の弟子ドラルクかなぁ
    あれ自体は元から構想自体はあったようにみえるからタイトル公募回に入れていいのかどうか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:45:25

    ギャグとしては「マナー違反VSマナー講師」
    マナー違反の名前としてのキャラを立てつつも実在するマナー講師disにはなってなくて良バランスだと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:59:30

    マナー講師がちゃんと自分もヘンテコマナー守ってるのがいいよね
    根の真面目さが伺える

    自分は新横浜ラップバトルが好き
    単純にラップバトルが面白かったし、ヨモツザカとドラルクの会話も良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:30:13

    ラップバトルの文字数の多さ凄いよねいつも多いけど
    読みながら脳内再生してるけどちゃんとラップとして成立してるし
    ヨモツパートで畳み掛けた後ドラルクが「それ強さじゃなくて皆のご厚意」から最終パート入るの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:46:33

    変態が変態じゃなくなる回かな
    普段ビキニ勧める側のミカエラが変態じゃなくなった後でビキニ勧められた時の反応が好き
    ビキニに着替えるよう強要してくるのがいたらそりゃ通報するよねww

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:48:39

    17回目のラジオのサムネ
    盆先生如月先生に吹っ飛ばされてる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:46:46

    「かつて変態だった俺たちへ」
    「側溝へジャンボタニシが戻ってきた~」がツボ過ぎて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:03:47

    >>25

    あの回は逆奪衣婆という単語が好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:41

    吸死関連の色んなスレ見てるけどみんなフクマさんのことフクマ「さん」って呼ぶよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:14

    作中での呼ばれ方と
    読者からの畏怖を考えると理解はできる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:10:20

    >>29

    フクマさんだからな

    オータム書店勤めじゃなきゃ「さん」をつけるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:10

    サンズちゃんのこともたいていサンズ「ちゃん」って呼ばない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:46:03

    >>29

    命が惜しいからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:17

    フクマさんの亜空間移動とハンマースペースってどんくらい違うんだろう
    どっちも空間をどうにかしてる感じだけど、ハンマースペースがあの世界では一般的なのに対してフクマさんの亜空間移動は人外の技って感じだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:36

    フクマさんをフクマ呼びしていいのはボサツくんとゴウちゃんとクワバラくらいかな
    サンズちゃんはあのやろー!が大抵つく

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:07:03

    >>34

    カメ谷はカメラをハンマースペースにしまえるのに買い換えたらしいし、ハンマースペースは道具に付随する仕様なんかなって思ってる

    んで、フクマさんの亜空間は個人の技術によって繋がるものなんじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:19:31

    >>36

    ハンマースペースは道具というより本人に付随するっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:24:02

    >>34

    サイズの違いと座標移動ができるかどうかかなと思う。

    ハンマースペースはあくまで服の内ポケットとかコートの下にしまえる(実際に入れたらめっちゃボコッとなるにしても)もしくは背負って携帯可能な物が収納できる程度の大きさで、「個人が着用中の服の隙間」から出入口が変動することは無いけど

    フクマさんのアレは人間が二人以上入る大きさな上に遠隔の別の場所に繋がっていて瞬間移動出来るのがヤバいんだと思う。

    ハンマースペースにしまえるカメラとしまえないカメラがあるのはハンマースペースが道具側に付随する機能だからという可能性もあるけど、自分はカメラが精密機器だからかなと思ってる。

    空間がアレしてるから普通の精密機器だと狂いやすくて防水や耐衝撃みたいに耐ハンマースペース仕様が存在してる、服やハエタタキとかは構造が単純だから気にせず入れる事が出来る。みたいな感じで。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:34:54

    吸血鬼由来の技術なのだろうか?ハンマースペース

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:01:42

    フクマさんの事さん付けで呼んじゃうのはほら、あれだ
    ドロンジョ様みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:17:33

    ハンマースペースの実在を前提に性能や由来の考察が行われる漫画はおそらく吸死だけだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:21:40

    ハンマースペースって100tハンマーとかハリセンとかが急に出てくるギャグマンガ特有の表現についちゃった名前なんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:17:42

    どこにしまってんねんそれ!のメタネタ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:09:18

    ぶぶおがハンマースペースからロナ戦出してたのをオーコメで「ぶぶおも中々広いハンマースペース持ってますね」って言われてたしティッシュ箱位のサイズが平均的でロナ戦みたいな大き目の本は入れられない人もいるのかも
    カメラもレンズが前に出てるゴツイやつだとレンズ部分が引っかかるとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:32:17

    ハンマースペース無限に解釈できるな
    面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:21

    服は異次元から出てくるし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:17:42

    思ったんだけどBBO初登場で人質を取ってたけど
    呼ばれたのがロナルドじゃなくて吸対だったら逮捕されてた可能性もあるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:57

    ハンマースペースが吸血鬼の能力由来かつ人間側がそれを分析解明して、物にハンマースペースを付随させる技術を開発してたのなら矛盾ないかも?
    ぶぶおのは仮性吸血鬼化したことによる一時的なものとか
    オータムの亜空間はなんかこう…人間社会の裏側で発展してきた別技術的な……(わやわや)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:15

    >>40

    誰がボヤッキーで誰がトンズラーなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:12:34

    ハンマースペースは本人に付随するのではって書いたけど、物についてる場合もあった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:29

    吸死世界、物でも自我宿るケース(ツクモ吸血鬼)が一般的に認知されてる世界なのでそもそも生物と無生物の境界線が曖昧になりがち

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:35:44

    グッモーニン朝の鼻息丸です

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:40:49

    >>52

    センキューかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:49:11

    >>49

    サンズちゃんとクワバラさんと三人で自転車漕いでるとこ想像しちゃったじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:43:27

    >>54

    今週のびっくりどっきりメカで出てくるオータムのロボの数々

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:53:46

    >>54

    負ける所が想像出来ない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:54:21

    まさかの

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:57:31

    アイジャ飯キター!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:58:32

    >>57

    背景すごい頑張ってるな(アシスタントの辻田さんが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:58:34

    休載のようで休載じゃない!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:01:03

    サブタイトル募集も最後だしかなり変わったのくるかなと思ってたけどここまでとはww

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:03:26

    三木さんアイジャ飯にも出演してるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:05:09

    予告読む限り今週作画カロリー高そうだな
    もしかして休載している時に少しずつ描きためて準備していたのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:08:58

    アイジャ飯って月刊連載と週間連載どっちだったっけ…週間でこの作画量だったらヤバイな先生

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:09:43

    つまり週刊チャンピオンの編集は次元を超えて神在月先生の原稿を取りに行ける技術を持っている…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:56

    >>64

    157死の最後のコマ見る限りではアイジャ飯は『少年チャンピオン』で連載されてるっぽいから現実世界と変わらないなら多分週刊連載

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:14:57

    >>59

    ま、まだ背景作業が確定したわけではないから……

    それはそれとしてあの素敵なアシスタントさんは着実にやれる仕事を増やしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:29:36

    キミッツは千葉県の君津やろうか
    教えて親善大使

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:47

    盆ノ木先生は福井県のことなんだと思ってるんだ(n回目)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:52

    >>59

    (やたら書き込みとトーン技術が凄いアルマジロロボ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:41

    >>69

    ショットさんの生まれ故郷

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:37:36

    作中作品を読んでみたいっていうのはよくあることだけどまさか出されるとは

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:39:17

    漫画界最弱‼ミスター不摂生‼ に誰か突っ込め

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:45

    >>73

    担当仕事しろ(しすぎだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:55

    北陸のカニは美味いからきっとフクイシ・コキュートスの宇宙ガニも美味いのだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:57:33

    アイジャ飯のノリを知らない人はこの機会に16巻アイジャを見て予習しよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:39:09

    >>57

    これモデルはクワバラ・三木・チノイケか?

    三木さん確かオータムでもバイトしてたし実質オータム回でもあるかなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:53:30

    >>77

    忍者が編集者してるとこから着想を得たんでモデルといえばモデルやな<クワバラ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:08:31

    この漫画の裏にシンジ先生が狂ってコスプレしてたりヘルパシさんによって椅子に縛り付けられたりがあったと思うと笑える

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:09:37

    >>77

    ラクライとクワバラで関連付いてるからそうかも(「くわばらくわばら」は落雷除けの呪い)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:01:33

    王蟲の着ぐるみ着ながら描いた回かな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:10:19

    ファンブに載ってる5巻とらのあな特典リーフレットに「サテツの弟(大1)」って書いてあるように見えるんだけどこれって現在コバル君は大学一年生ってことなのか?
    ズクと灰吹(現代)に出てきたコバル君はいってても中学生くらいかと思ってたんだけどサテツがデカすぎてそう見えただけ?
    あと過去回想のコバル君は塾カバンぽいの持ってたし小学生だと思ってたんだけどそうなるとあれは6年以上前ってことになる?とするとあの時のロナルドが19以上だと今20代後半ってことになっちゃうから高校在学中からハンター見習いやってたってコト???

    もしくはリーフレットの字は「大1」ではない?別の意味がある?
    それともサテツにはコバル君クリソツの弟がもう1人居る???
    わからなくなってきた…教えて有識者

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:46:45

    >>82

    中学でも塾カバンある場合はあるし私物かもだし中学生だったでいいんじゃないかな

    中学→大1で4〜6年で、サテツが高校(舎弟いるから2年以上?)→21〜23、サテツより年上のロナルドが20代前半、で矛盾なく通る気がする

    サテツがでっかいのはそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:42

    サテツは196あるし、サテツがデカいだけかと
    塾カバン=小学生とは限らないし、回想時中3現在大1とかじゃない?
    これなら4年前になるからロナルドの年齢の最有力の22、3とは矛盾しない
    あとヒヨシの怪我の一件の直後に弟子入りして在学中から見習いやってた可能性は十分に有り得る話
    (流石に色々差し支えるので土日だけとかそういう感じで)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:58:12

    「ロナルドがサテツより年上」は確定情報だからなぁ
    作者多分ロナルドを20前半で確定した時に裏で全員の年齢(もしくは年齢差)決めてるだろうしコバルくんの年齢は実はかなりの情報アドだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:59:34

    ロナルドは帰宅部だったあたり高校終わりにそのままギルド寄って修行するか家の手伝いorしてたならバイトやってたと思われる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:53

    あの塾カバン日能研っぽいからずっと小学生なんだと思ってたよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:20:42

    日能研っぽいけど日能研そのものじゃない(文字がNじゃなくてM)から、
    本家日能研は中学受験だけどM能研(仮)は高校受験だって考えたらいい感じに纏まる気がする

    中三のコバルが高校受験対策のためにM能研(仮)へカバン持って向かう最中に吸血鬼に襲われる
    →18~19頃の見習いロナルドと17~18のサテツが出会う
    →約四年後の現代、ロナルド22~23、サテツ21~22、コバル大一

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:04:04
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:31:42

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:02:59

    マナー違反君が可愛いことにようやく気付いた。
    まあこの漫画読み始めて間もないんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:07

    >>91

    アニメでマナー違反の髪色を知ったけどファンタジーなカラフルさが似あってる

    想像を絶するアホに囲まれるとマナー違反できなくて、しょっちゅうアイデンティティがグラついてるの可哀そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:37

    >>91

    可愛い奴だよな

    なんやかんやバカに付き合ってくれるし、その割に軌道修正してくれようとする真面目さはあるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:54:35

    今週の20澗コスモ円で思い出したんだけど
    例の人気投票の総得票数が20澗2溝無量大数に対して一位ドラルク11溝無量大数、二位御真祖様9溝無量大数、他は億無量大数の単位以下ってことは、ほぼ20澗無量大数票近く、率にして99.9%ほどの票が亜空間に消えてる?
    ちゃんと原作キャラに投票した人達の票全ての1000倍の票を亜空間に消える何かにブッこんだ奴がいるってこと…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:57:46

    >>94

    真面目に考えたことがなかった……

    お出しできなかったキャラに相当な票が入ってるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:11:10

    よくレモンの人お出し出来たな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:11

    炭治郎まで出しちゃってる作品で出せなかったキャラってなんだろう……
    ピカチュウ、ドラえもん、ミッキーマウスとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:54:47

    たぶんコイルに入れた奴は亜空間覚悟の奴だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:42

    キッス姐さんの押しは消えたかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:43:11

    全サの色紙さっきポスト見たら届いてた

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:07:16

    >>95

    ちらっと描かれているジョンのイラスト付きお手紙可愛い

    ファンレターとか人気投票のハガキには実際にこういうイラスト付きのが届くんだろうな



    今更だけど炭治郎の件は集英社に話通したのかな?パロディのOKラインアウトラインって読者からはよく分からない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:13:30

    亜空間ルール提示してるから了承済みなんじゃないかな
    単行本に載ってなかったらそれまでってことで分かるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:50
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:40

    これって御真祖様に出会う前と出会った後のイラストなのかな

    胸元の飾りの形的に

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:58

    >>101

    アニメディアでダブル表紙したのは悪いが笑ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:44:30

    盆先生が自己申告制投票とかいうやべー発想に至った一因を見た気がした

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:44:58

    >>82

    遅レスだけど

    ズク灰回は作画ブレでピアスあるコマとないコマあるけどある方を採用するなら当時のロナルドは高校卒業してるかも

    この設定生きてるならだけど


  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:23

    鯖落ち長かったなあ。保守です

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:41

    >>106

    ホワイトデーの大変そうだったけど、こういうの見るとモブでもなるべく出したいと本人が思ってそうだからなぁ

    ネタで出してる人もいるだろうけどその中に本気で好きな人もいるかもしれないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:43

    >>109

    ヌーお姉さんことサトコさんはホワイトデー追ってくうちに好きになった

    自分みたいな本編ではスルーしてたけど、ホワイトデーでそのキャラの魅力に気づく人も結構いそう

    またヌーって言って……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:04

    >>109

    カメ谷の妄想のAさんはオッてなりました

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:53

    まだ2〜3ヶ月先の話ではあるけど、300話がどうなるのか楽しみ
    100話は温泉で200話はメタメタなナレーション回だったけど、次は一体どんなのになることか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:56

    とらのあな3巻特典で半田が「お母さんにはワキ毛などない」って言ってるの、前はアイドルはトイレ行かない系列かと思ってたけど、吸血鬼にムダ毛が生えない情報知った後だと変わってくるね
    なんで半田がそんなこと知ってるんだってのは置いといて

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:19

    子供のころに一緒にお風呂入ったり家族でプール行ったりしたときの記憶とか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:46

    今週のアイジャのせいで
    お昼シウマイ弁当になったわww

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:43

    実際母親とか身近な女性が吸血鬼で男兄弟or一人っ子の場合女の子に無駄毛生えないって思ってる人多そうだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:54

    このデフォルメ顔結構好きだけど、まさかグッズになるとは

    使いたいのはハードケースなのに一番好きなドラウスが手帳型の方にしかいない…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:30

    >>117

    コユキちゃんとマスターが隣合ってるのいいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:51

    >>116

    現実でもそう思ってる人がいるしナチュラルで毛が生えてない吸血鬼が親だったら猶更そうなるのもやむなし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:55:07

    吸血鬼から見ると髭剃りとか脱毛クリームなんかは人間特有の物珍しいアイテムになるんかな
    髭整えるにしても変身能力ある吸血鬼なら切るより能力で丁度いい形に変化させた方が楽そうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:20

    脱毛やムダ毛処理なんかも完全に理解の範囲外の文化だろうな
    それこそ女性がカミソリ所持してるの見て衝撃受ける吸血鬼とか居そう
    でも眉毛整えるのは吸血鬼でもやりそうな気がするな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:21

    吸血鬼が体毛薄いのを考えるとノースディンの口髭はせっせと育てた結果なのかな
    変身の要領で髭だけ生やすってのもできなくはなさそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:29

    御真祖様は変身の要領でシュッて髭を生やしたりなくしたりできそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:10

    ケン兄貴のハゲも吸血鬼ゆえの宿命か……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:48

    下ネタになるんだけど下半身の毛は生えるのか?
    もし生えるならマイクロビキニはきちんと処理しるんじゃないかと…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:20

    >>125

    吸血鬼は体毛が薄いのが公式設定だったはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:49

    >>126

    下半身は無毛なのか?それとも人間よりは少なくても多少生えてるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:40

    >>124

    野球拳大好きはまだらはげだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:31

    >>127

    薄いって程度だし吸血鬼にも色々あるからその辺りは個吸血鬼差じゃないか

    今のところ出てくる吸血鬼はすね毛や胸毛や腋毛生えてるのはいないと思う

    タケシは知らない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:21:05

    タケシ考えたのほんま誰なのなんなの・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:28:23

    タケシ送った人もまさか本当に採用されるとは思っていなかったのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:41

    あれカフェに応募はがきあったようだけどまともな吸血鬼応募されたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:26

    Twitterで検索したらタケシ応募した人見つけた。絶対採用される訳ないと思ってたらキャンペーンからメール来て申し訳ない気分になったってww

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:58:44

    かなまら祭り君はアニメデビューできるかな

    日本が誇る神事なんだけど

    抜け道も色々あるようなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:20

    へんなの初変身って何歳ごろ何を見てだったんだろうな
    アンチエイジング回からすると幼児の頃にはもう変身する様になってたみたいだけど、赤ちゃんの頃は流石に変身しないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:56

    キッスの家族関係が気になる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:15

    >>136

    キッスの背景はなんもかんも気になりすぎる

    嘘予告との差もやばいしな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:29

    キッスの家族関係自体はすごく良好だと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:34

    キッス両親めちゃくちゃ普通の人型なのに「この子はお父さん似で~」とか言い出したりしそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:08

    OLとして就職するような吸血鬼生送ってるって事は、普通に義務教育受けたりもしてたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:30

    キッスもわりと若いんだよな
    ロナルドと同年代くらい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:36:30

    来月には21巻&アンソロ発売か…盆先生頑張ったなぁ

    こうなったら2億部売れるまで続けてもらわんとな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:12

    アンチエイジング回で若返った皆が服装も変わってたけど、ヒヨシが吸対の服装だったのは着替えたのかな
    15年前だとまだ吸対入ってないだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:08

    ふと気になったんだけど、人間靴下コレクション以外でやることに沿った名前名乗った人間って誰かいたっけ
    タビコだけかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:53

    >>141

    アンチエイジングの効果あったもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:24

    >>144

    人間の害ある変態はたんば りんのすけ くらいだけどたしか名乗ってはいなかった

    今のところ吸血鬼みたいに名乗ってるのはタビ子くらいじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:23

    >>144

    >>146

    元退治人だし名乗り方に馴染みがあったのかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:21:53

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:55

    >>144

    うどんこね子さんって本名?

    かねくそあるぞう とか

    みてるだけお?みたいな人けっこういないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:14:43

    ゲームセンター荒らしが働いてるゲーセン店長の嗚呼気井渡志郎とか初めて事務所に依頼予約してから来た御条沙真とかわりと名前がどストレートな人間キャラ多いな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:29

    ボルンガ共和国はまんまな名前が多いよね
    コンナヤツ=イタンカとか

    ただ自分から名乗りを上げるための名前をつけてるのは靴下コレクションだけじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:06

    ロナルドとドラルクのアホ喧嘩見て依頼人にもならずに帰ったポルンガ共和国の人の名前が「タイシタヨージャ・ネーヨ」なの、(主に読者への)気遣いを感じて好き。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:40

    ワカギリ・コンみたいに名前を裏切ってくるやつもいる
    結局何回登場してる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:11

    コラボカフェやるんだね
    今回はサギョウくんとドラウスがいる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:51

    カブトムシの幼虫詰めてくるの本当に嫌すぎる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:12

    キャラがいっぱいいて嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:17

    吸対回だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:49

    来るか!?牛乳入りのおゆ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:38

    >>157

    半田がじっとしていられるのか心配

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:16

    メギド72もスイパラコラボしたときに作中で出てきた牛乳の炭酸割りをメニューで出してきたから牛乳入りのおゆもメニュー化する可能性ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:45

    ドラウスイメージドリンクで「牛乳入りのおゆ」出てきたらどうしよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:05

    牛乳入りまで行かないでお湯にホイップクリームを入れたものかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:20

    牛乳をお湯で割ったのとホイップクリーム入りお湯。果たしてどちらが味覚的にはマシだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:23

    牛乳かな……味が薄くなるだけだし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:54

    お湯を出して紅茶のティーバッグと牛乳を別添えにすればいいんじゃない?
    牛乳入りのお湯を楽しむことも出来るしミルクティーにも出来る

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:45

    >>157

    カブトムシの幼虫をせっせと集めてるのかな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:27

    >>157

    ヒヨシとロナルドはふとした表情が似てるなあと実感する

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:21

    幼虫はゴビーのご飯になるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:49

    >>156

    にっぴきの衣装一気に2パターン増えたのか

    みんなタイとか襟とかちょっとずつ違うんだな……アイドルかよ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:32

    そういえばヘルシングって御真祖様のことだけじゃなくって竜の一族丸ごと忘れてるんだね

    このアカジャはおそらく竜の一族のこと言おうとして思い出せてないんだろうし、106話でドラルク見た時も何も感じてなさそう

    すぐ砂になる吸血鬼なんてインパクト強そうなのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:41
  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:48:36

    100話が温泉回200話が吸血鬼ナレーションだったけど300話はどんな話になるかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:15:02

    >>163

    ホイップクリーム入りのお湯だと6(クリーム):4(お湯)で

    ○リープだけいれた感じでほんのり甘い

    牛乳入りのお湯そのものだとお湯が4割越えたら「牛乳入りのお湯」を注文した時のウスパパみたいな顔になる

    味が濃いジャージー牛乳でこれなので普通の牛乳だとお湯3割でもしょっぱい気持ちになるかと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:10

    >>158

    >>161

    横っちょに砂糖添えてあげて

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:51

    >>173

    試したの…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:43

    新じゃない横浜コラボ

    各キャラの制服に細かい階級とか意味あったりすんのかな、教えてえろいひと

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:53

    サギョウくんにゴビーいないと物足りなさを感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:48

    >>176

    ドラルク似合ってねぇっ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:34

    体型のせいで今風の服が似合わないからクラシックな格好にしているとアカジャで言ってたことあるけど
    コラボで普段とは違う衣装着ているところみるとほんとドラルク普段の衣装じゃないと痩せすぎて衣装が似合わないのがはっきり分かる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:52

    ドラルクマジで健康的な服装似合わないし老け顔なんだな…ってコラボ衣装見るたび笑ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:27

    >>176

    ちょっと確認したら

    パパ、Yおじ、ロナルドは冬服かつ礼装で吸対メンバーは夏服でヒヨニキだけ楽隊の礼装っぽい

    あと、袖ラインの数でパパとY談おじさんは海佐?(袖が隠れてるが、胸元の階級章からヒヨシも佐官クラス?)半田、サギョウ、フクマさんが海尉?

    ヒナイチとドラルク&ジョンはセーラー服なので海曹?

    ロナルドは礼装ではあるが袖のラインがないのと帽子のラインが一本だけなのでみっぴきは海曹クラスで揃えてるかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:47:58

    肌色と老け顔と不健康な体型があわさり一般的な服の似合わなさがすごい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:19

    髪色が白のキャラは黒服にしてんのな
    ドラウスとロナルドが上官と副官みたいに見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:01

    海軍パロが滾るなこれは

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:53

    >>183

    それだとヒヨシが外れるからあまり深い意味はないのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:29

    まあコスプレ程度って考えよう
    真面目に考えたらヒナイチ短パンニーソじゃねえか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:47

    セーラー服似合ってないの面白いけどドラルクも礼装がよかったな
    ジョンとお揃いにしたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:40

    >>187

    多分服の重さで死ぬ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:14

    >>188

    すごい説得力だ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:34

    コラボ衣装スレイヤードラルク

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:14

    >>190

    すまん 変な風になった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:59
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:25:37

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:24:45

    今週の不穏みてアカジャ30年後って公式生存ifじゃないよね…?て不安になった
    公式逆転ifあるし……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:39
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:20

    公式でifってようわからん
    畏怖畏怖クラブもう一回見たいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:56

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:54

    乙梅茶漬け

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています