人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:17:36

    万が一が起こった時に備えて招聘されていたゴルゴ13

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:33:26

    ぶっちゃけゴルゴ13が可愛く見えるようなスペックだからな鯖

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:35:17

    型月世界のゴルゴとか絶対えげつない魔術師殺し持ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:36:53

    下手したら鯖側にも居そう
    都市伝説から発生した英霊として

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:39:58

    >>2

    ビリーとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:40:15

    >>1

    「おお、良かったMr.ゴルゴ! あなたの方から来てくださるとは…」


    「ゆっくりと椅子から立ち上がり、両手を俺に見える所に出してから話し始めてくれ。それと、暗示や洗脳等と言う奇妙な真似も遠慮ねがう。現代を生きる魔術師と会うのに、丸腰で来るほど俺は自信過剰な男じゃない…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:03:25

    >>4

    裏世界や国の上層部、諜報機関ではあまりに有名だから鯖化してもおかしくはないか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:20:37

    狙撃以外の任務は請け負ってくれない(護衛を頼んでも断られる)けど
    ◯◯を狙うものを始末してくれっていう実質護衛任務は受けてくれるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:23:49

    >>7

    敵サーヴァントは英霊化した自分って展開もあるのか

    普通の聖杯戦争だとマスターという弱点のせいで勝ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:24:49

    冷戦時代からずっと年取らずに活動してるし、なんらかの神秘を用いているのは間違いない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:34:24

    依頼者や対魔術師アドバイザーとして面識のあるエルメロイ2世

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:35:37

    信仰はそれなりにあるな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:36:13

    >>2

    むしろ原作だとゴルゴよりスペック高いのは何人か居る

    ゴルゴが恐ろしいのはあらゆる状況への対応力の凄まじさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:37:19

    >>13

    運も高いしな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:37:25

    あくまで無理を無理ではなくすことで可能にするタイプだから、無理を無理なままやらなきゃいけないような仕事はあまり向いてないんだよなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:38:39

    ケリィとかエミヤみたいな現代社会でスナイパーやってた連中からしたらまあ名前は知ってるだろうな…
    そうしたらまず真っ先に誰が狙われてるか確認して戦闘は避けようとするだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:41:52

    ・ゴルゴ用の装備は潤沢
    ・ゴルゴは神秘についても十分に知識がある
    ・ソロモン(ゲーティア)に特別に警戒されることはない
    と条件を付けても、ゴルゴがこの役目に向いてる気が全くしない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:41:58

    どっちかって言うと上層部の誰かに「カルデアが全滅する要因を全員排除してくれ」って依頼されてしれっとカルデアのスタッフになってる姿が想像できる
    メンバーからしたら普通に人間なんだけど妙に有能なスタッフさんぐらいの認識されてるとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:24

    歴史の主役って柄じゃないからな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:03:02

    ケネディ暗殺時代にはおそらく現役で

    依頼人たちは露骨に歳とるのにゴルゴは若いまんまだからな

    出生の謎だけでシリーズあるぐらいの謎だしまさに生ける英霊って感じよね>ゴルゴ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:03

    >>15

    デイブ「この銃の製造には三日はかかる」

    ゴルゴ「数時間でやれ」

    デイブ「えぇ……(だけど実際にやり遂げる」


    言うほど無理を可能な範囲でやってるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:07:02

    >>21

    この仕事をやり遂げたばかりに、これ以降もゴルゴから無茶な依頼をされ続けるデイブ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:08:16

    >>21

    アレはゴッフに12車輪ドリフトやれって言ってるようなもんだし、本人の力量を見切った上での無理難題だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:11:40

    ちゃんと策を講じて迫れば追い詰める事が出来る程度には人間してるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:26:16

    >>24

    ただ終わってる状況でも機転、底力、運などの全てを総動員して生き残るから、人間としてマジで強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:33:13

    というかゴルゴくらいの有能なヤツならAチームの護衛とかに回されるだろうから
    最後のマスターポジにはなれなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:33:56

    こいつの目盗んで爆破するレフ凄すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:34:24

    >>24

    アメリカ国防総省からガチで狙われたりしてるのに刺客を撃退して生き残り黒幕をきっちりギルティしたりしてるから型月的にみても逸話がヤバい

    バイオニックソルジャーとかそもそも狙われてるって情報ない状態から精神面以外全部格上のスペックの超人返り討ちにしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:38:16

    >>15

    2万5000年の荒野の狙撃とかは完全に無理な条件(狙撃するものが見えない)を無理な条件のままやったりしてるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:41:21

    >>28

    でも、今はアメリカ大統領もゴルゴにビビって配慮してるな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:43:10

    犬を数日で自殺させるくらいに信頼関係を結ぶことができる程度の力がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:03:20

    >>29

    決められた位置から決められた方向に撃つだけの狙撃のどこに無理な要素が……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:04:17

    >>32

    無理な要素しかねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:13:24

    >>32

    水蒸気で視界ゼロ

    便りは設計士の書いた設計図だけ

    いや普通に無理条件だろスコープなし狙撃対象未確認の状態で撃ってんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:01:46

    >>34

    小型飛行機からの視認することも出来ない狙撃を

    「位置と方向とタイミングが決まってるならスコープなどいらない」で成功させる男だぞ。

    本人も撃った後に「図面に基づいた要望の通りに撃った」とだけ言ってるし、初めから成功させるのではなく条件の通りに撃つだけの依頼だから狙撃の難易度自体は高くない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:34

    数キロ離れた研究施設の屋上にある貯水タンクの中に銃弾をぶち込むとか出来る程度ですよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:20

    >>36

    控え目に言って、その神業英霊でもできる奴少なくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています