読切版吸死を語るスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:37:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:40:42

    忘れてた

    次スレは>>195が立ててください

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:44:34

    読み切り読む手段は今のところ図書館のみっすかね⋯⋯

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:50:49

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:51:55

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:52:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:11:13

    スレ5>>6より引用

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:00:54

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:06:42

     ζ
    ((◎)) 立て乙カボチャヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:10:08

    カボチャヤツの体当たりって痛そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:23:04

    カボチャヤツが体当たりする度割れないかヒヤヒヤしてるロナルドはいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:26:25

    死のゲームとキンデメさんも読み切り世界にいるかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:43:40

    金魚であるキンデメさんは当然のこと、死のゲームもデータのツクモ吸血鬼だからゲームという形じゃなくても存在はしてそう
    ただ本編より読切世界はちょっと人間と吸血鬼の関係がそこまでよくないっぽいのが割とネックというか、下手したら退治されてそう……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:56:04

    >>13

    死のゲームって本編だとドラルクがロナルドに死のゲーム作のゲームをやらせようとする→ゲームの異常にビビったロナルドがゲーム機を破壊(クリア出来なかったらロナルドの命が危ないので結果オーライ)→携帯機にデータを移して難を逃れて事務所に住む展開だけど

    読切ドラルクが死のゲームをロナルドにさせるかな?あと読切ロナルドってホラー怖がるのかな?怖がらないとゲーム機壊さんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:09:21

    キンデメさんはお祭りで掬ってくるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:38:02

    猫の如くキンデメを狙うツチノコ想像してしまった
    読切世界にいるとしたらその一匹と一機は読切ルクの所にいるイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:44:52

    ツチノコに狙われたりカボチャヤツに睨まれたりして死を覚悟するキンデメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:19:01

    >>14

    読み切りロナルドは動物がひどい目に遭う描写が地雷のイメージなのでそれでワンチャン

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:49:42

    >>15

    案外本編通りに川に放流されてあわあわしていたのを読切ルドが拾ってくるコースかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:30:27

    自宅に連れ帰ったキンデメをツチノコが狙うから「食うんじゃねーぞ?」って言い聞かせてたりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:36:29

    ツチノコがじっ・・・と見るので流石にやばいのか?と思いドラクルに預けるロナルド
    死のゲームは逆にロナルドがヤバイと噂のゲームをドラルクの城のゲーム機で起動して、というノリで改革☆死のゲームを二人でアドバイスしつつ、最後に捕まえるというオチになり、最終的に弱体化のちに要監視となり、ゲーム友のドラルク城へ
    これなら読切版みっぴきの事務所メンバーになりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:01

    大家さん「なんか同居人?が増えてないか」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:57:22

    かぼちゃヤツはFGOのかぼちゃゲイザーから発想を得たんだろうか
    盆先生FGOも結構前からやってるから、かぼちゃゲイザーのことも見たことあんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:53:58

    あーなるほどカボチャゲイザー、あれも目からビーム出すものね
    元ネタ通りそのうち浮くのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:47:02

    浮いてビーム出すかぼちゃは吸血鬼化してないならもはや何なんだって話になるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:30:46

    スレ画のドラルクのクソダサHUMANTシャツもしかして大家からの借り物だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:43:48

    ますます本編ノースと相容れなさそうな大家さん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:58:58

    この二人でモチーフ交換したら本編とはまた微妙に変わるかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:24

    ロナルドはもう少しシックに、ドラルクはもう少し華やかな感じになるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:29:44

    元の形を残しつつレースとフリルでゴッテゴテも似合うだろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:54:51

    カボチャヤツがカボチャゲイザーよろしく浮き出したら散歩しに行ったりドラルクのところに連れて行ったりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:26:27

    >>26

    大家のノースには四季に合わせた大家Tシャツや上着や謎の文字入りTシャツを色々取り揃えていてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:59:02

    読み切り世界だとロナ戦コラボカフェもありそうだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:32:20

    コラボカフェ開催記念に料理に関するエッセイを依頼された読ロナルド

    「というわけでなんか良い感じに洒落てて簡単で映える料理を教えろ」
    「唐突。失礼ながら料理のご経験は」
    「”材料を混ぜてレンジでチンするだけ”のレシピで数々の暗黒物質を生成してきた実績なら」
    「レンチンで失敗するなんてことある?????」


    実際読ロナルドの料理スキルがどの程度か気になる
    バナナサンドくらい作れるのかコユキちゃん方向にかっ飛んでいるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:59:36

    真面目な顔してすっ飛んだボケしてそうなので自分では普通だと思ってる下手なイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:55

    流れじゃないけど、読切モチーフ交換レスが面白そうだったから試しに
    実際やってみると読切ルドの衣装は落とし込むのがかなり難しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:35

    >>36

    おおー神よありがとうございます

    本編とはまた違う華があるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:04

    >>36

    供給ありがてえ……色気あるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:41:19

    読切ルクは本編とは違うタイプの色気あるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:13

    >>36

    ああ^〜いいっすね^〜

    本編の衣装交換ドラルクよりコルセットとかシャツが古めの時代っぽい雰囲気出してる


    これと対になる読切ロナルドのバンパイア衣装は

    本編が首元とかかなりラフな感じになってたのに対して装飾やフリルの多い貴族っぽい着こなしになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:31:18

    コルセットと太腿のベルトが色っぽくていいねえ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:40

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:16

    カボチャヤツ、ふよふよ謎力で浮かんでも可愛いし、体から伸ばした蔦でのったり歩いても可愛いし、ころころ転がっても可愛いし、通常メビヤツと同じように半田からキャスター貰ってても可愛いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:21

    カボチャヤツの上にツチノコのせて一緒に行動してもかわいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:55

    ルンバに猫乗せてるあれ的な?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:04

    読み切りドラの女装は本編同様ドラルクン婦人なんだけど
    読み切りロナの女装は本編より大人っぽくて色気のある雰囲気のイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:18

    読み切りロナルドのモチーフ交換衣装ってどんな感じだろう
    あんまり本編とデザインの差がないからなあ
    もっとクラシカルでシックに?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:41

    小学校の吸血鬼コスロナルドと読切ドラルクの衣装は若干似てる気がする
    似てない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:49

    まあスタンダードな吸血鬼コスって感じだしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:31

    スタンダードな吸血鬼の恰好って似たり寄ったりだから仕方ない部分はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:03:39

    大家さんもY談おじさんと知り合いだといいなあ
    本編ほど遊ばれなさそうだけど
    ピカッとやられたのに家賃受け取りに行って「下着は大胆な黒がいいと思わないか(今月の家賃はまだか)」「???」みたいなことになってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:55

    読み切り世界で初登場のときの暴走ゼンラニウムとの戦い見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:16

    読切のドラウスとY談おじさん気になるなあ
    ノースディンが人間で旧知が三人じゃないとどうなってるんだろうあの二人

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:21

    読み切りでも大家さんの名前がノースディンなら純日本人ではない?
    先祖に海外の吸血鬼がいて、その縁でドラウスと知り合ったとか?
    Y談おじさんも吸血鬼ならドラウスとは知り合いっぽさそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:21

    ここでY談おじさんもY談好きな人間で大家ディンの腐れ縁説を投入してみる

    大家ディンのところは代々色んな吸血鬼にあの城貸してて、
    (特に日本ならああいう西洋風お城は珍しいから需要高そう)
    噂を聞きつけたドラウスが息子の一人暮らしの城の候補として下見に来たのが出会いとか
    賃料ドラルクの自腹なのは読切ドラルクが(引き籠る前は)貧弱じゃないからそこまでドラウスも甘くないってことで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:39

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:34

    嘘ロナルドは人間離れした身体能力って明言されてて、本編もそんな描写あるしたぶん同じ
    読切もそうなのかな?
    あのスマート&クールって見た目で身体能力ゴリゴリなのはロマンがある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:52

    ジョンお留守番回みたいに電柱同士を跳びあがってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:02

    身体能力は Δ>>>>>>嘘>本編・反転>>読切 ぐらいのイメージ

    ただし読切でも十分常人より高い

    ここの集団幻覚のΔ読切と反転読切はそれぞれΔ読切がΔと嘘の間(ややΔ寄り)で反転読切が読切と一緒かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:11

    読み切りルドは純粋な身体能力よりも搦め手に長けてるイメージ。他と比べると策略家

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:45

    >>57

    基本ロナルドなので同じくらいはあるイメージな気はしているし、割と脳筋気味なところもある気はしている。

    でも、少し劣るが頭脳派もそれはそれで好き。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:57:19

    読切ロナルドはなめプじゃないけどロナ戦を盛り上げるために強敵にも最初はわざと攻撃受けてピンチを演出するイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:52

    読み切りルドもポールダンスできるかな
    読み切りでの海の家回とスケート回が見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:36

    読み切りでも小学校に行って吸血鬼対策講習やったりするんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:52

    最初は真面目な話だったのにだんだん人外並みの身体能力を要求されるキリングマシーン養成講座みたいになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:56

    最初は普通の『親子でためになる下等吸血鬼対策講座』だったのが
    だんだん
    『あらゆる吸血鬼が蔓延る余地を無くすハンター入門編』になるロナルド様の講座

    1年目『コスプレのおじさん来るってよwwwwwww』
    2年目『ロナルドさんがまた来る!この一年の成果を見せるぞ!』
    3年目『Sir!昼の時間の巡回はお任せくださいSir!』

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:30:29

    読切ルクがそれ見てドン引きツッコミ入れる回が見える見える

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:36:16

    ロナルドは真面目にやった結果がこう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:20

    600万部売れてるロナ戦は小学校の図書室にも複数入れてありそうだけど小学校が読んでいい内容なのかは謎
    過激なことも書いてそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:33

    学校の図書館ってたまに「何でそれを置いた?中身を確認したのか?」って本があるからその枠

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:19

    読み切りでもロナルドの事務所でハロウィンパーティー勝手に開かれてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:48

    流れでないけど、読切ルドのモチーフ交換をなんとなく
    読切改めて見返すとドラルクの衣装は襟以外にも本編と差異あるの分かって驚き
    読切ルドはパワータイプよりかテクニカルタイプだと勝手に思ってるので、斧からマチェット(鉈とナイフの中間ぽいやつ)にした
    モチーフ交換と衣装交換が別物なの逆転とΔみたいだなぁと

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:48

    >>72

    供給ありがとうございます神よッ!!!!

    体の線が分かるようなベストとスラックスはよいものだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:11

    >>72

    めちゃくちゃ耽美で大好き

    特に腰のライン最高ですよ神ィ…眼福でしたありがとう、ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:41

    >>72

    色気が凄い

    マチェットの発想天才では?とてつもなく似合ってるし顔面からスタイルまで黄金比かってくらい美しい 供給感謝

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:47:04

    >>43

    半田からキャスター貰ったカボチャヤツ、見た目がカボチャの馬車っぽくなりそうと思ったところで「変身能力を獲得して『馬無しカボチャ馬車』になる読切Δヤツ」を連想した

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:12

    ありがてぇ〜
    めちゃくちゃかっこいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:48:48

    普段マントとジャケットで体のラインが出ないからぴったりかっちりした衣装すごくいい
    新しく出た軍服のやつも間違いなく似合う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:16:24

    読切にも半田は(おそらく)いる気はするけど、ロナルドはセロリにどんな対応をするのか気になる。
    本編みたいに死ぬほど驚くのか、内心すごくびっくりするのか、それとも無言で撃ち抜くのか。
    ドラルクはおそらく読切時空だとロナ戦を読んで無いので、料理を食べるようになっていて、なにも知らずにセロリをだして信頼を損ねかけたことありそう。
    前スレにあったらごめん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:55

    ロナルドだからセロリは嫌いだろう
    個人的には即効撃ち抜いてほしい派

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:49

    同じ野菜として嫌悪とはいえ巨大感情を向けられるセロリに嫉妬するかぼちゃ
    セロリすら食べてしまうツチノコ
    呆然とする退治人

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:35:32

    オープンテラスのカフェで休憩中に巨大吸血セロリに遭遇した読切ロナルド
    席から動かずにセロリの急所(isどこ)を的確に打ち抜いて鮮やかに退治した上で
    店員に「VRCに後始末してもらってくれ」と伝えて万札置いて颯爽とカフェから立ち去る


    人気のないところまで移動してから膝が笑い始めるし葉っぱの裏の卵思い出して1週間ぐらいうなされる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:46:23

    読み切りルドはセロリ見ても絶叫はしないイメージ
    しかし心底嫌いだし本気でビビる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:04

    >>82

    巨大吸血セロリを華麗に退治する読切ルドいい…


    >>83

    不意打ちでビビったら身体能力の高さ故に無言で1m位飛び上がりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:57

    まああのセロリの卵は誰でも泣く

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:39:01

    読切世界の兄貴とロナルドのこと知りたい
    さすがに今週の本誌みたいなクソデカ感情は抱いてないと思うけど素直になれないってどんなもんですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:03:21

    読み切り世界だとアニキサーガ闇の章バレててほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:53

    読切ルドは多分、兄貴に対してツンツンな気はする。
    アニカサーガの闇の章は知っているけど、退治人としても男としても(女癖さえのぞけば)一番尊敬している。
    のだが、闇の章を知った時の衝撃が忘れられず、素直に尊敬できないとかありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:49

    闇の章知ったのが退治人見習いのころだと嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:53

    兄貴サーガ闇の章を履修した読切ロナルドは軽蔑するのが自然な流れだけど
    尊敬する兄貴の振る舞いに倣いたいけど自分が持つ理想や貞操観念とのギャップで挙動不審になってる線はないか

    ①さすが兄貴、女遊びもスマート!出来る男!かっこいい!
    ②自分もそんな風に振る舞いたいけど、女性に一夜の夢でも良いと思わせられるぐらいの男前で色っぽく優しく完璧で頼り甲斐があり大地のような安心感と海のような包容力と銀河のようn(ry  そんな兄貴みたいに振る舞えない……!!
    ③こんな情けない俺は兄貴に見せられないし兄弟なんて周りに知られたら兄貴の恥……
    ④読ロ「俺とあんたは兄弟でもなんでもねぇ」 読ヒヨ「ファッ!??!?!??!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:08

    読み切りロナルドはそこまで自己肯定感低くなさそうだと思ってる
    退治人としての理想は兄、しかし女癖に関しては軽蔑したと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:00

    兄がオープンブラコンで思春期からの反発が長引いてるとかもありそう
    でも本人もかわいいもの可愛がってるから妹めちゃくちゃ可愛がってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:37

    読切ロナルドの兄への感情は初期のアカジャっぽい感じなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:52:25

    読み切りルドもアポカリプスするの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:14

    アポカリプス(満面の笑顔、理性はない、殺気がヤバい)になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:29

    ヒヨシがメイドカフェで潜入調査してるところに読切ルドも来てほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:02

    本編ルドとは逆に全く気付かずロナルド様やるか
    それとも床に吐き捨てられたガムを見るような目で見るか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:15

    >>96

    多分、わかっているけどバレてないフリをしてちょいちょいけど仕事自体は手伝う。

    そして、次のロナ戦のサブキャラに・・・。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:18

    女装してるときに弟がやってきたが助けてくれた…と思ったらベストセラー作家の作品に登場させられた
    兄貴の情緒がジェットコースター

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:40

    思いの外人気が出て再登場を望まれてるんだがないことは書けないから一緒に仕事していいか?と弟から言われて嬉しいけど悲しい兄貴

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:04:57

    本編ヒヨニキはメイドのとき自分だとバレたら弟が幻滅して珍走団入るとか考えてたけど、読切ヒヨニキの場合は何を考えるかな
    読切ルドがああだから間違っても珍走団は考えないだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:09:55

    >>101

    それこそ、

    >>97

    の吐き捨てられガムのような目で見られる!な感じですかね?

    実際は

    >>98

    のようにからかいながらも、仕事は手伝う。

    でも、ロナ戦には使う。だった。的な感じで。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:29

    根本はロナルドな気はするので仕事での女装なら最終的に手伝いそうなのはわかる。
    でも、ロナ戦のネタにしそうもエキセントリックな読切ロナルドならわかる。

    半田が問題だ。読切時空の半田はセロリをだしてくるか、出さないのかが問題だ。
    それによって厄介レベルは上がる気がすり。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:48

    このスレだと大体半田は本編の逆で読切ルドに振り回されてるって見解が多いよね
    その場合はセロリは出さないか、出してきても淡々と処理されて効かない(後で誰もいないところでこっそり一人で震えはする)かになるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:47

    読切のロナルドがアニキに両手に花してくるぜってカボヤツとツチノコを添えて自慢してそう。
    アニキはホッとしたようなちょっと心配したような顔をする。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:27:22

    読切ルドがアニキサーガ闇の章知ってて女癖に関して幻滅してる場合、その反動というか反発か……? ってなるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:28:10

    >>105

    さらにジョンも連れようぜ。(お菓子を報酬にして)

    かわい子ちゃんばかりだろう。ってドヤ顔をしよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:25:19

    弟がハーレム作ったっていうから話を聞いたら構成員がツチノコ、かぼちゃ、アルマジロだった件

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:44

    >>108

    ドラルクも羨ましいそうにしてそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:54:36

    そのハーレム()、読ロナの待ち受けになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:40

    ハーレムって本人は本気で思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:10

    本編サギョウはゴビー飼うようになってから牛蒡食べなくなったっぽいけど
    読切ロナルドもかぼちゃに自我が芽生えてからかぼちゃ食べなくなったのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:47

    確かに食いづらいな…心情的に…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:21

    ここに素敵なカボチャがあるのにそんなどこの誰が作ったかわからないカボチャを食べるんですか???

    とカボチャヤツに哀しげな瞳で見られるので食べづらくなる読切ロナルド
    もりもりかぼちゃの煮付けを食べるツチノコ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:39:24

    むしろ、初期ぐらいの時はガボヤツはロナルドに食べたがられた可能性もありそう。
    ロナルドと一つになりたい的な意味とかぼちゃとしての本能?的なヤツで。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:35

    カボチャヤツがカボチャのどの品種かは分からないが、ハロウィンで使われるオレンジ色のカボチャはほとんど観賞用で食用には不向きらしい(食べられなくはないが美味しくない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:31

    読み切りロナルドはペット関連の取材を受けてツチノコとカボチャヤツを出してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:09

    セロリかかぼちゃ(カボチャヤツではない)を食べないと出られない部屋にロナルドを閉じ込めて選ばせたいけど、本人が無茶苦茶切れて部屋ごと破壊しようとするのしか浮かばない。
    それかツチノコが二つとも食べるかしそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:27:04

    ツチノコがもしゃもしゃ食べきって部屋出た瞬間部屋用意した人のところにすっ飛んでいきそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:30:14

    その部屋用意した人、産まれたことを後悔するくらい大変な目に遭うんだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:57

    ツチノコやカボチャが乾燥しないようにクリーム塗って磨くとき
    銃や武器を手入れするときのような雰囲気になってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:53:11

    すごく真剣にクリーム塗って磨いてあげてるんだろうなあ
    恋人の手を手入れしてるのか?ってぐらいアダルティで甘い雰囲気と言葉をかけながらしてても似合いそうだけど傍から見るとシュール

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:38

    ペットにそんな顔と声する?ってくらい甘い表情と声音でツチノコやカボチャを可愛がる読切ルドいいな
    読切ドラにツッコまれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:54:56

    クリーム塗ること自体はドラルクもジョンにやってるだろうなあ
    恋人じゃなくて我が子の肌の手入れっぽいイメージだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:15

    おすすめのクリームや手入れ道具の情報交換してそう
    城でゲームせずひたすら手入れして輝きを自慢しあう日もありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:58:18

    読切ルド様がアラネアのような色気で油断させるタイプの吸血鬼と対峙したら本編ルドのように引っ掛かったフリするんだろうが、放送事故並の「無言!!」には絶対ならないんだろうな
    てか読切ルド様も対抗で色気駄々漏れさせて相手翻弄してほしい
    後にその話をロナ戦で書くことになり初稿を読んだ読切ルクに「17.9禁の官能小説?」と聞かれ、仕事と分かってもジェラってしまうカボチャヤツにはセクシーボイスで甘やかす

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:53:24

    セロリ食べちゃったツチノコ(口の端にセロリついてる)に甘えられたら頑張って震え堪えて甘やかすんだろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:40

    震えながらツチノコの口の端についたセロリを拭ってやってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:42:19

    読み切りにっぴき+ツチノコ+かぼちゃもマリン着てほしい

    あと読み切りが連載されてる世界だとコラボカフェのメニューにかぼちゃが出るんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:45:27

    >>129

    でてそう。

    でも、試食とかでもロナルドは食わないんだ。(かぼちゃヤツが嫉妬するのと別かぼちゃ?とはいえ、流石に食べずらいので)

    だから、かぼちゃ料理はツチノコが食う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:56:33

    現実のメニューにそって、かぼちゃヤツのアイシングクッキー帽子付きやツチノコメロンパンとかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:05:23

    小型の食用カボチャあるじゃん
    プッチーニだっけ
    あれに目の模様描けばカボチャヤツ的メニューになると思うんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:09

    ツチノコメロンパンを見て羨ましそうにするジョンにお手製ジョンメロンパンを作る読切ルクはきっといる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:44:42

    本日のラジオでフォアグラの如く情報を詰め込まれて消化しきれない
    とりあえずカボとノコが基本仲良しなのが確定してよかった


    やっぱハーレムじゃないですか!!!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:48:28

    情報量が多すぎて混乱してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:41:37

    この世界線兄貴現役と聞いて脳爆発した

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:40:45

    よく死ぬが単行本未収録の理由はGネタやテラフォパロが引っかかったわけではなく
    なんかタイミング逃したからっぽい
    つまり単行本収録のチャンスはある(確信)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:14:31

    読切ルドは素でクール系エンタメ狂みたいだけど、
    ガチで元々なのか兄貴の対抗心こじらせた結果こうなっちゃったのかわかんなくなったや

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:57:27

    内心の複雑さとかは置いといて銀髪イケメン退治人兄弟はよすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:26:52

    999体退治のベストセラー作家を上回る天才の兄(現役)…?????

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:47:26

    >>138

    ガチで元々なら兄貴も反対しそう(弟が話を聞くとは言ってない)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:35:16

    読み切りロナルドは兄貴との確執すら余さず本に書いてそうなエンタメ狂感あるけど実際のところどうなんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:40:22

    天才兄貴と比較したりされたりして育った結果拗らせて悪い言い方すると対抗を諦めてファンムーブするようになったのが本編ルドくんである分かりやすく拗らせて素直になれなくなったのが読切ルドくんなのかなと思うなどした
    まあそれはそれとして別に拗らせなかったとしても本編ルドくんは兄貴大好きピュアボーイだし読切ルドくんは素でエンタメ狂人ロナルド様なのは間違いないと思う
    読切ルドくんはアレが素って盆先生も逝ってたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:19

    >>143

    今気が付いたんだけどあまりにも酷い誤変換してておったまげた

    逝ってたじゃなくて言ってた、言ってたです!

    盆先生には生きて貰わないと困る~

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:54:23

    ノコシュ(ほしゆ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:54:49

    よく死ぬ収録希望

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:53:48

    読切時空のヒヨシどんな性格なんだろうな
    兄より優れた弟など居ない!タイプなのか
    弟が危なっかしくて心配するタイプか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:59:37

    弟が大好きでとても心配だけど不器用でロナルドとはたから見ると兄より優れた弟など居ない!てしているタイプな可能性はないですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:02:03

    兄より優れた弟などいないタイプはツチノコやカボチャからの反感を買いそうなので心配してるタイプがいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:12:18

    ツチノコやカボチャ飼ってる弟は心配になるよな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:23:24

    ツチノコに関してはツッコミどころはあるが生物だからまだいい
    自我のあるかぼちゃはだいぶ心配にならないか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:55:00

    ツチノコ飼ってるは「は?(コーヒー缶飲み込んだ蛇でも飼っとるんか?)」で済むけど
    カボチャ飼ってるは「そうかぁ……兄ちゃんと心療内科行こうにゃぁ……」案件だよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:36:51

    ツクモ吸血鬼いる世界なら珍しくないかもしれないけど退治人がそんなの飼うのってどうなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:04:10

    読切ロナルドも読切ドラルクも本編と性格違うから読切ヒヨシも多分性格違うのかなと思うけど想像つかないな

    ロナルドがツンツンしつつも慕ってるってくらいだから仲は悪くなさそうとは思うけど

    ……女の剥製とか!のロナルドよりヤベーこと言ってたりやってたりするエンタメ狂上位種とかじゃないよね???

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:18:12

    兄貴は女好きなだけで常識人であってほしい。ツッコミ担当

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:59:23

    >>152

    そこでお出しされるツチノコとかぼちゃが戯れてる動画

    ヒヨニキは宇宙を背負う

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:08:28

    何ならペット自慢したい弟に会わされてさらに宇宙を背負ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:53:54

    ツチノコはまあ(これは本編だけど)チュパカブラとかいる世界観だからまだ受け入れられなくもないと思う
    意思持ったかぼちゃはスペースヒヨシになる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:03:18

    本編にもツチノコいるし、探せばいるレベルなのかもしれん
    かぼちゃは…断言されてないから吸血鬼化とも違いそうだしやっぱり自我を持ってしまっただけのかぼちゃなのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:00:08

    吸血鬼化以外でなぜ自我を持ったのかという謎

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:32:29

    愛じゃよ、愛

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:06:42

    読み切りルドはチュパカブラも可愛がりそう
    ていうかだいたいの動物は可愛がりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:33:37

    持ち前の身体能力で大型の動物とか凶暴な動物とかも普通に押さえ込んでよしよしできそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:58:11

    読切ルドはム◯ゴロウさんだった…!?

    生き物カワイイカワイイする読切ルドだけど敵性吸血鬼(ヤバめのやつ)の使い魔とかに可愛いのいてもカワイイ言いながら容赦無く処分してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:38:55

    へんな暴走回があったら読み切りの二人も変身させられるのか?
    読み切りルドもゴリラかビーバーで読み切りルクはマンボウか鯉になるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:53:58

    >>164

    やばい敵性吸血鬼の可愛い使い魔に対し、

    「うっ、可愛い……」からの「ごめんな……」で麻酔弾打ち込むのが本編ルド

    「可愛いじゃねえか」からの「じゃあな」で銀弾ぶち込むのが読切ルド

    って感じがする

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:17:04

    読み切りロナルドって猫化したGへのリアクション見るに可愛いの幅がめっちゃ広そうなんだよな
    その可愛い使い魔も一般人から見れば怖いものだったりしない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:02:51

    へんなの象っぽい姿はかわいい判定になるのか
    そもそも読み切り世界の揺らぐ影の血族どうなってるか知りたい

    HTPのことを聞かされてお前も変身する時エロいこと考えてんの?って引く読ロナルドと
    濡れ衣だ!その血族は特殊な例だから!と泣きながら抗議する読ドラルクがいるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:42:21

    何かの機会に読み切り3本目でないかな
    そこまで行かなくても単行本の書き下ろし2ページ漫画とかでもいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:17:17

    読み切り世界の他のキャラをさらっと登場させてくれたら嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:40:28

    自分はジョン登場してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:47

    とても流れじゃないし今更ではあるけど確かにマリン衣装の読切版は見たいなと思った
    装飾が本編より多めなのが読切かなって事でそこら辺元絵よりちょっと増やした

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:08:36

    >>172

    供給ありがとうございます!!!

    かっこいい……美麗……

    あとツチノコとカボチャもちゃんと帽子かぶってるの可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:22:32

    >>172

    ありがてぇ……ありがてぇ……

    海軍に対して陸軍かもと考えてたけど海軍帽にはやっぱり夢が詰まってるんだ

    本編ロナルドが手が空いた時に水兵の仕事を一緒にやって連帯感を育む士官なら

    読み切りロナルドはサボってる不良水夫をシバいて恐れられる士官のイメージ


    カボチャは水に浮くらしいからうっかり海にツチノコが投げ出されても安心だな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:22:41

    わーわー!!!!
    ありがてえ!美しい!ツチノコカボチャまで!最高!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:06:20

    こんなに怪しい色気を放つ美丈夫なのにツチノコとカボチャ侍らしてるなんて…おかしくなっちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:14:57

    >>172

    うわうわ、読切ルドカッコよくて凄く素敵です!(手袋と袖の間から見える手首が…良い!)

    ツチノコもカボヤツもちんまりして可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:08:49

    ツチノコとカボヤツの帽子、特注で作らせたんだろうな……かわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:28:16

    初めて見たとき脳が物凄くバグりそう
    えっ、美麗……えっ、ツチノコ? えっ、かぼちゃ動いてる?? みたいな感じで

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:07:38

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:06:40

    上官の飼ってるカボチャとツチノコに階級が与えられてその名前で親しまれている様が見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:13:05

    旧アニメ銀英伝のヤン(というかユリアン)が飼ってた猫の名前が元帥だっけか

    読ロナルドよりあえて上の階級のあだ名をつけられて
    「ノコ大佐〜ロナルド少尉にもっと部下にやさしくってお願いしてくださいよ〜」とか言われるノコ
    いいからとっとと働けと思いながら献上品の魚肉ソーセージをもぐもぐするノコ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:02

    カボヤツ大佐って語感がいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:45:42

    本編ドラは水兵セーラーだったけど読み切りドラは士官っぽいイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:20:54

    「元帥」タスキかけて軍服着てる大家ディン想像した

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:54:11

    カボチャヤツはさすがに物は食べられない……よね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:32:04

    中くり抜いてあるだろうし、なんか入れておくとスッと消えてるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:32:00

    そうだ、カボチャヤツは元はハロウィンの飾りなんだから中身はくりぬいてあるはずなんだ
    ホワイトデーお返しの種とかどこから出したんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:51:17

    カボチャヤツもテンション上がって熱くなったりするのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:41:47

    読み切り世界ではロナルド監修ツチノコ・カボチャヤツグッズとか発売されてそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:43:23

    そういえばツチノコのうろこは武器強化素材なんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:11:57

    ってことはツチノコのうろこを使って自分の武器を強化するロナルドもいる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:42:44

    どうやって強化するのかはわからないけどツチノコのうろこで強化した剣使っててほしい
    仕事の後、お前のおかげで助かったぜってツチノコ抱き上げて撫でてるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:17:33

    褒められるツチノコを見つめ不満げなカボチャヤツ

    おや?カボチャヤツの様子が……?
    おめでとう!カボチャヤツは目からビームを出すカボチャヤツに進化した!

    これでお仕事の役に立てるとフンスフンスするカボチャヤツ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:56

    たててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:59
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:34:18

    ありがとう

    >>195にはノコとカボチャを愛でる権利が与えられる……かもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:01:59

    >>197

    ロナルドが許してもノコとカボチャがそっけないかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:52:54

    >>196

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:14:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています