今日は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:05:44

    母の日

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:08:57

    ※この中に1人だけクソ親が居ます

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:09:26

    反省したからセーフ!セーフです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:15:55

    母ミンかわいい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:19:24

    コニー母すこ
    小柄でかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:21:03

    15年後ぐらいに母になります

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:22:20

    ジャンボの母ちゃんすこすこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:40:36

    ヒストリアの母忘れてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:40:37

    やっぱりカルラさんがタイプだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:46:35

    >>8

    毒親が二人になってバランスが取れたな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:56:57

    >>8

    自分の子供を投げ飛ばす畜生

    ちゃんとケニーからおしおきされたから良いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:00:58

    カリナはライナーを憎むまではいかなかったからまだマシだなって
    名誉マーレ人になれば関心を持って貰えるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:03:10

    >>12

    条件達成しないと興味関心持ってくれない親かぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:44

    子どもたち見てるとやっぱり母似が多いんやなって
    見て誰の母親か大体わかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:10:14

    アニオリジャン母の若かりし頃

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:11:02

    ダイナ「 (_ _||||) ...」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:08

    ヒストリアは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:51

    ガビ母も一応顔出てたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:14:26
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:14:47

    >>12

    (小さいままのベッド)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:16:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:18:34

    ダイナとカリナは気づきを得れば作中でも改善する余地ある人だと思うけどアルマはちょっと厳しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:26:04

    >>19

    何度見ても王家の血を継ぐ女性は美しいな いい匂いもしそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:27:31

    母親の鑑

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:36:15

    >>24

    ここ本当に好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:45:53

    >>15

    先生がジャンの家はわりと裕福って言ってたけどこのアニオリみてもそんな感じだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:48:54

    >>26

    医者やってるしどっちのイェーガー家も裕福なイメージある

    収容区で写真撮るなんて贅沢出来るの上澄みだけなんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:55:53

    >>14

    いや父親みてもどの親かわかるから単純に先生が親を考えるのが上手い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:56:11

    ジャンはイェーガー家だった…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:57:32

    >>26

    オムレツを記念日とはいえ食べれるとか間違いなく裕福な方よな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:00:29

    >>29

    投稿する寸前に「どっちも」を付け足したせいでわかりづらい文章になってしまったな

    「(ジャンの家は裕福だけど)イェーガー家も裕福なイメージ」ということだすまん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:12:32

    ミカサの引き取りを即決できるイェーガーは医者だから裕福ってのはわかるんだけど、キルシュタインはなんの家なんだろうな
    オムオムなんて卵複数使うから結構値段かかりそうなもんなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:17:46

    アッカーマンの女

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:24:00

    クシェルとかカルラとか顔だけ見たら息子と同じなのにちゃんと女の人に見えるというか女装には見えないのがすごいといつも思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:03:29

    裕福なのに親の家業継がずに憲兵になるために訓練兵団来るってことは継げないようなものなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:24

    ウォールローゼに住んでるから裕福っていっても中の上〜上の下くらいで憲兵の方がさらに上なんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:28

    旦那の惚気話大会で曇らされるライナー母?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:08:10

    >>37

    曇らされるのはブラウン家の宿命なのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:18:43

    >>35

    それかウォールマリア崩壊で継げなくなったとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:24:57

    取り敢えずヒストリア母は毒親1位じゃないですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:43:28

    >>40

    それは間違いなくそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:26:25

    ジャンの目標は内地に住むことであって金持ちになることではないから内地じゃなくなった突出区で実家裕福でも意味はないんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:56:03

    >>40

    ライナー母が霞むほどの毒親

    ここに勝てるのは進撃にはいないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:40:23

    >>43

    毒親…だったら多分進撃頂点でしょうね。次点でカリナさんかな?…まだ反省は出来たからヨシだけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:43:08

    ヒストリアは母親だけでなく父親のほうも毒父だから気の毒だなあ。
    まあ、ジークも大概なんだけど……一応最後は和解出来たし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:47:37

    毒親(父)といえば気が付く前のアニ父も大概ひどい…
    でもあれは実親じゃなくて、生活のために奴隷貰ってきて鍛えさせてたら情が湧いてしまったみたいなものだからすこし条件が変わってくるのかもしれないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:02:11

    >>45

    ロッドはなぁ…。何で女に走ったのってのがあるけど…実際彼の立場に立ってみればどうする事も出来ない八方塞がりを父、ウーリ、フリーダ3人に渡って見せ付けられて…アレだったのはまだマシじゃねぇですかね?まあケニーの扱いはもっと重く用いるべきだろうけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:40:48

    ロッドは若い頃はめっちゃ熱心に現状を変えようとしてたけどあんなに弟が豹変する様を見せられたら変わってしまうのも仕方ない気がするし子供に暴力は振るってなかったから個人的にはギリ許せるライン

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:01:39

    ミカサも絶対いいママになってそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:20:03

    ママミカサ美しいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:46:23

    アルマがそんなにひどい母とは思えないけどな
    ロッドを慰めて生まれた子を愛せなかっただけのアルマが超毒母で
    人殺ししまくりのケニーがいいおじさん扱いなのがいつもモヤモヤする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:56:56

    ヒストリアもそういえば母親だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:59:19

    >>50

    まさかこれがホンモノになるとはw

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:27:10

    >>51

    愛せなかっただけならまだしも、娘が甘えてきたらぶん投げてお前を殺しとけばよかった、とかいう人間は母親として最悪だと思うけど。

    娘を差し出して助かろうとするし、最後の言葉もお前さえ産まなければだし、同情するべき点があったとしてもヒストリアにとっては呪いの言葉を吐く毒母でしかない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:37:21

    まぁ親としてなら妹が残した死にかけだった子供を一人立ち出来るまで育てたケニーと実の子供に対する態度がアレだったアルマだと毒親って観点だとその評価で合ってる気がするわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:41:27

    人殺しまくりのケニーは一般的には良い奴どころかやべえ奴だけど、餓死寸前の甥っ子を引き取って、地下で生きていく術を与えて、ある程度の能力を得た後は「俺は人の親になれねえよ」と自分のクズさ自覚して身をひいている辺り、育ての親として見ると当たりの部類だと思うよ。
    アルマについては54も言ってるけど、愛せなかっただけならまだしも娘をぶん投げたり、「殺しておけばよかった」で子育てを放棄するだけでなく、毒になることしか言わないし、やらないからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:42:31

    アルマアンチはケニーファンか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:28:16

    >>51

    わかる

    ただ身内に甘いだけの人間を「いい人」と言われるとすごくモヤモヤする

    アルミンの言うとおりそれは「身内」にとって都合のいい人間ってだけだよなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:33:47

    良い人っていうか親についての話題だから子供にとってどうかで判断するのは当たり前じゃね
    全体的に見てどうだったかって話題ならまた違ってくるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:40:49

    ケニーは中途半端なクソ野郎だしアルマに至っては親ですらないからなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:20:29

    まだクズさを自覚してる…方がマシ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:38:24

    ケニーファンのアルマに対する憎悪が怖いわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:22:53

    海外のやつだけどこんなん見つけたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:56:43

    アルマファンがいきなりケニーは〜なのにって言い始めたのにそれを棚上げしてケニーファンのアルマに対する憎悪がとか言ってるの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:09:05

    アルマファンなんていたのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:13:26

    女は女に対して厳しい
    男だとどんなダメオヤジでもあいつはクズだがまあ憎めない部分もあるなと思っちまうがな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:18:45

    普通に逆だと思った
    同性だからこそアルマ擁護してるのかと

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:19:30

    >>63

    海外ファンからしてもこんな認識なんだな…まあそりゃそうか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:55:49

    >>63

    何気にクシェルも望んだ子じゃなく最悪に近い環境なのに子供をしっかり愛してるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:01:16

    ガビんちもどうかな…とは思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:16

    >>68

    カリナ、ダイナ、ファルコの親あたりは本当にこの評価でいいのか?とか議論されてたけどまあ割と妥当でしょうという結果になっていた

  • 72 22/05/10(火) 22:26:25

    真ん中上は誰

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:00

    アルミンのママ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:42

    >>71

    議論すらされないアルマさん…残念でもないし当然

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:44

    ファルコの親に関しては、兄弟がマーレの戦士にならないと叔父の影響で楽園送りになってた可能性示唆されているからしょうがないと思う。
    ガビの親に関しては13年で死ぬのに娘が戦士になったら誇りって本気で思ってそうなところがあれだけど、それでもカリナと違って地鳴らしが発動されたんだ、エレンが俺達を殺しに来るってマーレに訴えている時にガビを真っ先に心配しているから、時代の犠牲者なだけで、そこまで悪い親とも思えない。
    ダイナ自身は悪い人ではないと思うけど、ジーク目線で振り返ると、父親ほどインパクトなかっただけでやっぱり毒親ではあったと思うよ。せめて、おばあちゃんたちに「あの子は寂しがっているよ」って言われた時に、あの子についています、って言える人だったらジークにとっては救いになってただろうし……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:21:44

    ファルコ親はファルコとコルトっていうあの二人を育てたっていう謎の信頼感があるからな…
    何となくだけど酷い親だったっていう感じがしない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:40:52

    >>73

    夫婦そろって気球で壁越えるとか探究心旺盛すぎる

    子供いるのに危険な事し過ぎなのは親として疑問だけどアルミンの両親っぽいしアルミン自身も気にしなそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:56:16

    なんかアルミンはむしろ誇りに思ってそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています