「トリックの為に柔道に精通した刑事を不意打ちで死なない程度に殴って気絶させなきゃ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:11:36

    「できたわ」
    達人かなにかか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:33

    ファントムが憑依してたから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:09

    不意打ちさえ取れれば子供でも必ずターゲットを殺せる金田一世界

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:13

    ファントム役してるからね?役になりきってる時だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:19:25

    おっさんがタフだから全力で殴っても軽傷で済んだ説

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:18:04

    金田一も思わずフォローするくらいの離れ業

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:59:17

    金田一で襲われて抵抗に成功して生き残った被害者っているっけ?
    ダイイングメッセージ残せる程度に抵抗できた奴は多いが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:01:00

    演技力?なりきり力?すっごい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:05:37

    >>7

    放課後の魔術師の時の美雪は一応殺すつもりじゃなかったっけ

    作者の加護?それはまあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:08:08

    >>7

    抵抗というかギリギリで守られたになるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:20:00

    殺人全てにトリックを使ったところが好き
    トリックの数だけなら歴代1位の可能性ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:29:18

    レオナは虫も殺せなさそうなかよわい少女の演技が剥がれてファントムの花嫁としての本性が徐々に出てくる描写がめっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:37:48

    >>12

    桐生に告白するシーンもファントムの花嫁として復讐を決意したシーンも、どうして置いて行ったの……!のところも美しいし、連載復活後初の事件としての完成度は滅茶苦茶高いよね、オペラ座館第三の殺人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:25

    ファントムはやる事が多くなるから自然と出来る事も増えるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:48:18

    >>11

    しかも状況に応じて使った みたいな言い方されてるから仕込んでるトリックもまだまだありそうっていう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:51:00

    読み返すとこのシーンで体震えてるのは演技じゃなさそうで好き
    怒りで体が震えてるのをぐっと抑えてるような描写にも見えてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:57:38

    金田一世界は不意打ちすれば子供でも大人を確殺できるが正面からだとショットガンでもただの高校生を殺せない(どころかすぐ立ち上がってくる)ので致命の一撃的なシステムがある世界観だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:10

    トリック使って殺人してるしようとした時点で職業がアサシンになりバックスタブに300%の補正がかかる説

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:52:20

    >>12

    ここの描写も好きだわ

    今すぐにでも殺したいほどの憎悪を笑顔の下に完璧に隠して、仇どもと友好的に接してるのが凄まじくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:58:54

    >>15

    金田一もこう言ってるしな

    レオナは演技力、豊富なトリック、アドリブ力が凄い高い犯人だったと思う

    証拠の乾電池発見された時もとっさの対応を金田一も褒めてるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:27:21

    最後自殺しようとして金田一が助け出す後味の良さも含めて名エピソードだと思う
    悪の道に堕ちた善人が死にすぎだよ金田一シリーズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:14:40

    本性えっちですき

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:55:23

    >>17

    多分深雪は直感スキルで致命の一撃のダメージを軽減できるから助かったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:45:12

    確かに最後犯人が自殺するってパターンが多すぎて食傷気味ではある。もしや高遠が犯罪プロデュースするようになったのって犯人を殺させる為?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:29:38

    復讐後に生きようとして犯行を否定したわけじゃなく、死に場所を選びたくて否定してたの好き

    あと「あなたのクリスティーヌってそんなもの?」って自分を可憐ないい子と思って好意抱いてきたいい子くんに言い放つの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:34:16

    >>24

    逆に言えば自殺する程度に殺人に罪悪感を持つ倫理観があって

    なお復讐せずにはいられない怒りや執念の持ち主達が多いんだよな

    あと自殺する犯人は大概ターゲット全員ヤッてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:10

    >>24

    食傷気味(小野寺以降いない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています