銀魂世界の人間関係

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:48:19

    長谷川さんの謎の人脈の広さよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:00:00

    忘れ去られていた元エリートの設定を最終決戦で回収するの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:14

    銀さんと土方の中身が入れ替わった時に銀さんの人脈に土方のカリスマ性が加わって万事屋の勢力が大きくなったり、見た目は土方なのに中身が銀さんになった途端にあれだけ土方の命を狙っていた沖田が土方(銀さんに)懐いてたのは面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:48

    長谷川さん結構いろんなバイトしてるから人脈も広くなってるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:47:45

    銀さんも愛称っちゃ愛称だけど、ヅラっちという呼び名の気安さよ
    そんな仲良くなるエピソードありましたっけあなたたち…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:59:59

    >>5

    長谷川さんって元とは言え幕府の重鎮だったけどヅラ的には敵だったんだよな。てかヅラは長谷川さんが元幕府の人間って知ってるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:06:51

    ヅラとゴリラと仲のいいマダオ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:07

    長谷川さんは人を引き付けるカリスマ性はあんま感じないけどコミュ力は高いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:12

    >>8

    もともと逆玉成し遂げた男と考えるとまあね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:46

    松平のとっつぁんの万事屋呼びは新鮮

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:13:15

    そよちゃんとのぶたすと神楽の友達関係(?)が結構好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:30:39

    新八視点の沖田ホント笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:46:07

    オフの時に沖田と近藤さんが一緒にモンハンやってるシーン好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:04:09

    >>7

    そもそもヅラとゴリラ自体が敵対関係に無かったら結構仲良くなれそうな感じがある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:38:11

    人気投票編で浮き彫りになるキャラ周りの人間関係

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:45:27

    >>14

    沖田も沖田で新八のことをくん付けしている微妙な距離感

    年近いのにお互い絡みにくそうなのが生々しくて笑える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:47:06

    銀さんもなんだかんだ人脈あるよね
    あんないっぱい年賀状送られてくるぐらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:40

    >>15

    ゲーム買いに並んでる時二人で風呂入ってんの意味不明過ぎて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:24:14

    さっちゃんと女子組絡むとリアルさが増す

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:29:12

    銀さんと全蔵は定期的に会ってジャンプトークに花を咲かせていてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:30:20

    ギャグ回での絡みがずっと続いてるの好き

    桂が神楽をリーダーって呼び続けてるの忍者回からだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:33:00

    ザベスとアフ郎さらば真選組でライバル同士になってて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:45:14

    また子がなんで武市や万斉には先輩つけるけど似蔵にはつけないのかなと思ってたら鬼兵隊過去編読んで年齢じゃなくて加入順でつけてたのかと納得した。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:32:26

    >>18

    沖田の周りにいるのほとんど年上だったから同年代にあまり馴染みがないんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:26:20

    >>16

    まぁよくこの2人で匿名で仲良くネタがあるってことはそういうことなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:36:46

    銀さんと土方の似た者同士がギャグやる話本当好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:40:10

    万事屋なんて人に好かれないとやってられんからそこはわかるけど、長谷川さんはマジなんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:47:15

    長谷川さんって初期案だと万事屋に入る予定だったんだっけ。もし長谷川さんも万事屋ファミリーになってたら原作のその後の話の展開とか映画の完結編とかもまた違う物になってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:16:06

    >>29

    友達(銀さん) の友達(マダオ)は大体友達くらいのノリじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:29:39

    言うて元入局管理局局長だから
    色んな異星人相手にするのにはコミュ力ないとやってらんないっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:00:37

    なんか殴られ屋来た話のときにそんなくだりなかった?
    かぶき町の住人はみんな好き勝手して気に食わないなら素直に殴り合える関係みたいなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:03:16

    >>30

    長谷川の立ち位置は近藤の予定だったらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:41:05

    さっちゃんがツッキーにうざ絡みするようになった
    ところで女性陣の関係性が定まった感。
    のぶたすがギャグやる余裕が無さ過ぎたのが惜しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:02:30

    陸奥と海坊主が知人だったのが当時衝撃的だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:53:59

    >>18

    沖田とお妙さんが同い年18歳だったと思う

    今なら成人だが酒は飲めない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:33:10

    >>37

    志村姉弟と沖田は歳も身の上(早くに両親亡くして唯一の身内が姉or弟)も近いわりに(だからこそ?)ろくに接点ないけど、映画2作目で先に姉を喪っている沖田がお妙の見舞いしてるっぽい(病室にアイマスク)のがなんかこう非常にしんどい(いい…)てなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:59:44

    万事屋と真選組が合流している話だと
    近藤がお妙のストーカーして
    沖田土方が探しにくるというのはパターンの一つ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:20

    >>35

    人気投票編は人間関係整理編でもあったよね

    月詠なんて万事屋以外となんの関係もなかったのに無理やり既存キャラと顔合わせさせる手腕よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:59

    >>6

    後付けや勢い重視の展開が多かったのもあるけどヅラの素性に興味あるのが真選組だけだったのもあるかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:10

    お妙さっちゃん九ちゃんツッキーが揃うとキャットファイトしてるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:06:08

    >>40

    メタいネタを強引に本編に組み込む技量が凄まじいよね。ここにメタに定評ある高松一派の助力も加わるわけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:47

    さっちゃんミラー回での新八の言われようとその後の珍しい新八へのツッコミ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:20

    >>18

    150話のエヴァネタのときの「特にないんでパス」って感じの距離感

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:17:42

    定食屋のおばちゃんの出番も掘り下げもほとんどないのに少ない登場で普段からの交流の積み重ねを感じさせるのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:27:00

    金魂編しかり風邪回しかりヅラと長谷川さんはプライベートでもよく一緒に遊んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:38:05

    桂はゲーム回のイメージが強いね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:40:36

    高杉は後半で鬼兵隊での面倒見がよさそうだよね

    ネタかと思ってたけどホントにヤクルト奢ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:44:46

    >>50

    ヤクルト自体はマジで買ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:49:18

    金さん視点の万事屋も大概酷い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:13:29

    銀さんと阿伏兎さんとか、土方さんとお妙さんとか、相当絶妙な距離感の人の会話がなぜか好き
    夜兎家族だの近藤さんだの基本共通の話題や存在が無いと喋らなさそうだけど、何も無い空間に放り込まれればお互いそれなりには話そうな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:18:09

    銀さん近藤さん坂本さっちゃん長谷川さんあたりがコミュ力高すぎて、どんなキャラでも急に鉢合わせる場面作ればある程度関係作れるイメージある
    ヅラもそうっちゃそうだけど、コミュ力高いというより電波…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:34:06

    >>28

    親父の葬式回でいっつも喧嘩してる二人が大人しくしながら慰めあってるとこ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:47:58

    >>53

    土方さんお妙さんは間に誰かを挟んだ「顔見知り」であってそれ以上でもそれ以下でもない感じのあの微妙な感じが良い

    銀魂は妙にそういうとこが上手いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:30:45

    万事屋は新八、新選組は土方とある程度ボケ役とツッコミ役が固定化されてるけど攘夷組のボケとツッコミはあんまり固定されてない関係だったりグループによって違うのは面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:51:03

    岡田似蔵の亡霊が万斉に喝入れてるシーンいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:05:27

    立場相応の政治手腕は元々備えていた筈なので、
    その延長でコミュ力が高いのだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:53:27

    長谷川さんは
    入国管理局時代
    ホームレス時代
    英雄マダオ時代

    とあるのでコミュニティはめちゃくちゃ広そうではあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:57:54

    ここの関係性ホント好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:01:58

    銀さんとお妙さんの距離感が分からないって言ってた土方さんリアルな感じある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:03:41

    忘れられがちだけど元凄腕の怪盗だったキャサリン
    かぶき町四天王編で西郷の息子救出に行ったりしてた

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:05:54

    沖田はよく追ってるイメージはあるんだけどそれでもなんでヅラを完コピ出来るんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:59:59

    >>58

    似蔵はギャグがほぼ無い悪役だからこそ良いってのはあるけど、こんなシーン入れられちゃうと他の鬼兵隊とどんな日常ギャグやってたのか知りたかったな

    紅桜に侵されてるところしかみてないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:16:22

    >>18

    ゴリラから見たら好きな女の弟だから万事屋は排除してもいいが新八くんには優しくするように

    って言われてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:44:46

    銀さんと神楽の親子みたいな関係性いいよね

    眠れない神楽のために風呂沸かしたり飯炊いたりする話好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:22:59

    >>55

    新作ゲームを取り合う対決で銀さんと土方が一時的に共闘したり、長老を取り合ってたのは面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:45:48

    猩覚と馬董ちゃんと仲間意識あって仇取るために武市に頼るってのがいいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:03:29

    >>67

    彼氏の話で銀さんがハゲ親父共々取り乱してたのは笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:37:21

    中身入れ替わり篇は銀さんと土方のお互いの印象が酷いのが分かるのも面白い。銀さんには土方は白目で眉間にシワを寄せて顎がしゃくれてる印象があり、土方には銀さんは間抜け面で鼻水と口を半開きにして涎が垂れてるって印象だったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:27

    完結編で銀さん助ける為に戦場で白夜叉のカッコして前の日に身分不明のおっさんの癖に桂高杉銀時坂本全員騙して酒で潰せるのは並みのコミュ力じゃねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:30:43

    >>72

    あれ当時劇場で見てそのやり遂げた偉業が意味分かんなすぎて????ってなってた

    当時のあの4人の懐に飛び込んで酒盛りに持ち込むの控えめに言っても難易度おかしいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:33:48

    >>72

    長谷川さんが酒に強かったのか、当時の4人が酒に弱かったのかが気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:32:10

    神楽は同世代の女子とも交流があって、流行りを知って自分も欲しいやりたいと駄々こねるのが可愛い
    …つーかかぶき町て案外子供多いよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:13:42

    >>62

    でも銀さんの姿で「俺と付き合っちゃおうぜ」的な事を言ってたって事は土方目線だと銀さんとお妙の関係とか距離感は恋愛的に見えてたって事なのかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:15:12

    >>76

    普段見てると下ネタばっかり言ってるから女にだらしないナンパ野郎だと思ってるんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:37

    >>77

    ああ確かにそっちの方があり得そうだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:25:44

    土方視点の普段の銀さん相当だらしないんだろうな……
    実際パチンコ行って飲んだくれて下ネタ言ってばっかりだし否定もできない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:40:47

    >>79

    しかも鼻水やよだれ垂らしてる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:00:13

    将軍暗殺篇までの時期に月詠→銀時とか九兵衛→お妙とか原作で結ばれないけど長期間描かれていた片思い関係に一定のケリをつけたのは原作者の愛を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:05:04

    オビワン編で結託してるの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:58:18

    >>74

    完全に妄想なんだが長谷川さんのコミュ力が強かった+攘夷四天王がなんとなく訳ありだと察したからわざと酔いつぶれたのかなとか思ってる

    まぁちょっと加減を間違えて4人とも次の朝に二日酔いで潰れてそうな雰囲気もあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:28:06

    どざえもんがお妙にあれだけ懐いてたのは多分銀さんの中にそれだけお妙に心を許してた部分もあるって事でもあるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:30:37

    銀魂は恋愛という意味のカップリング成立はなかったけど「万事屋銀ちゃん」のヒロインとしては最初から最後までお妙さんが帰る場所であり守る相手だったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:41:27

    銀さんが高杉の似顔絵を描いてたけど出来が酷過ぎて笑った。銀さんの絵が下手だからああなったのか、それとも銀さんには高杉が普段ああ見えてるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:44:05

    >>82

    近藤さんはお妙との絡みも面白いけど、個人的に九兵衛やさっちゃん達女ストーカーとの絡みが面白くて好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:48:05

    普段私はHL厨だし将来的には結ばれて欲しいと思ってるコンビはいくつかあるけど、孤独だったり1人で色々背負い込んでたりする不器用な人達が銀さんを中心に集まってきて、腐れ縁や友人や家族といった人との繋がりを得ていく感じが好きだったから、本編中ではそういう話にならない方が物語の本質を感じられて良いなと思いました(怪文書)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:17:26

    時々新八が傍若無人になるところが好きだったな
    どのキャラ相手でも当たりが強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:48:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:52:01

    >>86

    本当にそう見えてる可能性はあるけど漫画の回のときに書いた絵も下手だったから前者の可能性も十分にある。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:12:19

    ヅラと坂本が喜喜を改心させたのも良かったし、将ちゃんが自分を暗殺した喜喜を(定定以外の)歴代将軍達と共に迎えに来た時は思わず泣いた…喜喜に影響を与え改心させ成長させたヅラと坂本は凄いわ。映画の終盤で将ちゃん、佐々木と一緒にそよ姫と信女を見守ってる所も好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:19

    シリアスな高杉が戦争時代では流石に銀さんとヅラと坂本にツッコミを入れたり、たまにボケたりとギャグに片足突っ込んでたのは正直微笑ましかったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:00

    高杉は淡々とツッコミするのかとか思ってたらそもそもボケツッコミの概念知らないので笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:18:13

    近藤さんってストーカーと露出度を除けばまんま先生のコンパチのような人だし、問題児の沖田が見せる重たさのある敬愛っぷりもそうだけど、癖の真骨頂みたいなヅラが懐く理由もなんか分かるし「俺を殺せるのは近藤だけ」なんて言わせてるから凄いわ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:45:26

    ファイナルでの高杉と先生、ヅラと先生、そして銀さんと先生の最後のやり取り好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:26

    映画見に行ったけど最後の3Zシーン
    最後の最後に新八のツッコミを際立たせる為か
    近藤さんがツッコミ担当になってた

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:14

    >>96

    高杉の身体を乗っ取った虚が先生を刺そうとした時に朧が止めるのも良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:52

    >>97

    近藤さんはお妙さん絡み以外だとまあまあまともでゴリラネタの時は結構ツッコミだしね

    真選組内だと基本ツッコミは土方山崎だけど、たまにポンコツになってボケツッコミが入れ替わるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:04

    喜喜と紫雀提督のすれ違いコントからの協定結びの流れ好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:25

    >>85

    「万事屋のヒロイン」はお登勢さんも強い

    完結篇でも病気になるのはお妙さんかお登勢さんが候補だったそうだし割とポジション近い2人だよね


    「万事屋」を見る時に銀さん目線寄りなのがお登勢さん・新八&神楽目線寄りなのがお妙さんってイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:12

    四天王編の後日談の春雨の話辺りから武市先輩がちょくちょく高杉のコスプレでボケる様になったけど、あれ高杉本人はどう思ってるんだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:41

    オビワン編の久々に会えた兄貴分にテンション上がって若干アホになってる志村姉弟とそれに引きつつ急にポップした知り合いの兄貴分にへぇ…ってなって若干及び腰になってる周囲の反応好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:24

    >>16

    二人共天然で真面目だからな…ヅラの悪気はないがトンチキすぎるところを、基本懐のひろ過ぎる正義感な近藤さんが受け止められる相性のよさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:50

    >>15

    近藤さんが不憫キャラで沖田がドSキャラなんで忘れられがちだけど、沖田は普通に近藤さんをとても慕ってはいるんだよな…そもそも土方にあたりキツい理由が嫉妬だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:43:25

    良いキャラクター多すぎて本誌はおろかGIGAでも終われなかったのは良くもあり悪くもあり。読者としては嬉しいけど編集その他関係者はどう思ったか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:35

    通信機越しの喜喜とそよ姫の会話好きなんだ…生きて帰った喜喜と姫のやり取りも見てみたかったな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:26:54

    >>105

    法度に背いたからってのもあるけど動乱篇でも伊東を初め近藤さんに刀を向けた隊士達を粛清してたしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:24

    月詠好きよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:29:03

    西郷の親子すきだわ
    息子が親父尊敬してるのが特に

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:15

    関係性は違うけど銀さんにはライバルと言えるキャラいっぱいいるよね。高杉とか土方、全蔵もそうだし金さんもだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:30

    >>111

    銀さんと全蔵の関係好きだな。たまには二人でジャンプの話をしててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:44:23

    攘夷四天王の中でぶっちぎりにヤバい奴っぽく登場した高杉が、過去編出てくるたび、実は根は一番真面目で普通のいい奴なんじゃ…ってなってくの好き。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:54:28

    長谷川さんのあの境遇もあくまで外の人間とのトラブルだし
    職場の同僚とか部下からは好かれやすそうだし人脈も広いのも納得よね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:49

    マダム夜神回で地味に月詠(泥酔)が執心してるホスト銀時だけなの気振りポイント高い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:09

    さっちゃんとツッキーって恋のライバルだしさっちゃんはツッキー敵視してるけどそれはそれとして忍者講習誘ったり割と仲良さそうなの好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:48

    百華は鳳仙の支配する街で自警団として運用されてて強さに特に文句も言われてないし袋叩きとはいえ鳳仙や神威に向かっていける度胸持ちばかりの戦闘集団なのにまだ強く出来るさっちゃんの戦闘力がやばい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:46

    万事屋の陣営だけでも

    ・攘夷戦争の英雄 (元)白夜叉
    ・天堂無心流道場の跡取り息子
    ・太古の夜兎と宇宙最強ハンターの夜兎の娘
    ・狗神

    とかいう肩書き書き出してみると戦力がヤベェメンツ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:52

    >>113

    ヅラは幼少期真面目かと思ったらしっかり電波も入ってたし、銀さんはそのまま縮めた感じの性格の子供だったよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:16

    阿伏兎と星海坊主の絡みが結構好きなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:44

    >>109

    >>115

    月詠って他の女性キャラと比べると何気に主人公の銀さんとのラブコメ展開が多いんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:46

    剣の勝負や喧嘩とかもいいけど一対一で酒を酌み交わしてみたかったって銀時の本音が最終的に出るのがいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:35

    >>113

    自分の世界を作った銀さんに電波入ってるから謎のエンジョイ勢になれたヅラと違って、クソ真面目だったから先生を奪った世界に折り合いを付けられずに世界を壊すかこっちが壊されるかしか選べなかったんだろうなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:06

    『今までの全部の法度破ってでも生きろ(意訳)』の中に含まれる法度が全部で46箇条だから、『万事屋憎むべし、但し新八君には優しくすべし』が正式にカウントされてたのびっくりしたよ。10年近く前のギャグ回の1シーン以来一回も出てないんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:33

    あの濃すぎる関係の銀時高杉桂の中に、後からしれっと加わってる坂本のコミュ力半端ねーなと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:50

    >>126

    3人が攘夷活動してる理由を察しつつも深く踏み込まず、それでいてのけ者にならず並び立てる存在感を発揮してるのがコミュ強カリスマ人たらしって感じで本当にかっこいい

    作者本人が坂本龍馬ファンなのもあって、坂本ファンも納得だろうなといつも思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:13:03

    また子と武市の先輩後輩の関係性が面白くて好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:12

    >>121

    一巻に乗ってる銀魂のボツ案っぽい『侍駄―サムライダー―』の主人公兼ヒロインの名前がツクヨミでそこそこ似てるし、かなり温めてたキャラクターなのかもね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:18

    新八が物騒な敵キャラに挑んで認められたり会話したりするシーン好き
    特に阿伏兎とかお互いに一度命を拾い合ったからか後々新八はさん付けで呼んだりするし阿伏兎は顔覚えてたりするの良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:38

    >>121

    まぁそうするべく生まれたキャラだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:05

    鯱と銀さんのホントに意気投合して仲良くなってるの良いなぁって

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:54

    >>74

    その後四人共別れたエンミの核斬ってるし二日酔いのふりして事情探ってただけじゃない?

    核斬った後はさっさと立ち去ったあとに離れた場所から未来に帰る連中眺めてもいたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:48

    >>83

    まぁ4人とも遊郭行きたてぐらいの若さだからな

    ハメ外しちゃうだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:22

    銀さんとヅラが監獄入ってやることが同じなのが、さすが幼馴染…ってなるw
    2人がツレだったって知った時の鯱の反応が知りたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:05

    最近さっちゃんと全蔵の関係がエモい事に気付いて熱い

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:18:47

    将ちゃんの度々見せる身体能力の高さがまさか忍者と授業受けてたからだなんて…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:56

    公道でチャリ漕いでる所にお登勢さんにガン飛ばされて縮み上がるとっつぁん好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:35

    銀さん、未だにオカマ連中から「パー子」って呼ばれて慕われてるの、銀さんの人となりが見えて好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:57:11

    高杉と新八のやり取りが好きだ
    銀時と忍の里で殺し合った時はままごと道具なんて言ってたけど目覚めて銀時を頼むシーン
    銀時のそれまでを知ってた高杉が銀時もこんなガキも認めねぇってなってたのを斬り合ってから今の銀時を知って自分が知らない銀時のその後を知る新八に預けるのが色々と踏ん切り付けた感じで良いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:33

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:54

    >>62

    実際銀さんは不思議な縁で繋がってるキャラが多くて、柔軟で相手に合わせてテンション変えられる銀さんだからいろんな関係が成立してるみたいなところあるよね

    お妙さんとの出会い方や関係を知らない土方さんが対応するのは無理がありすぎる

    傍から見た銀さんにとってのお妙さんって「従業員の姉」くらいしか接点がないんだよなそういえば…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:19

    神威に暴走状態なのに拳止めちゃうくらいの感情持たせた阿伏兎凄いなとつくづく思う
    吉原炎上編で死ぬ予定だったキャラだったのによくあそこまでになったよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:42:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:07

    >>143 

    部下でありながら保護者枠でもあるからな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:01

    まじで良いキャラになったよな
    星海坊主が虚にやられて激昂して殴りかかるところとか好き
    慎重で生きるための逃げが常に頭にある阿伏兎が一族最強の敗北を認められなくていてもたっても居られなくなったような感じがグッと来る
    一瞬とはいえあのラスボスとタイマン張るとは思ってなかったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:31

    神威の経緯考えると保護者のような存在もかねて自分がひたすら突っ走る所を後方からあらかたフォローしてくれて自分についてこれる強さも持っている、とマジで大きい存在だな阿伏兎…と思う
    お前すげえよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:05

    一杯のラーメンの話の時に銀さんがヅラに「お前ひょっとして幾松と(ピー)までした?」って聞いてヅラが慌てだしてから更にからかう所が幼なじみのやり取りだなぁって思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:48:21

    >>148

    他のメジャーCPに押されがちだけど数少ない公式のヅラ→幾松さんの関係本当好き

    丁度いい関係性を表す言葉が見つからないけどお互い信頼してるところとか、電波でまともなまま狂ってるヅラも人並みに恋愛するんだなと再認識できるところとか

    とにかく絶妙な距離感で良い

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:56

    完結篇やファイナル終盤で皆が銀さんの為に駆け付けて協力してくれるの良いよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:26

    >>102

    そもそも最後の最後に高杉にボケとツッコミの概念がないことが発覚したからな…

    実際どう思ってるのかが全く分からん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:28

    新八は松陽先生呼びで
    神楽は松陽呼び
    とか地味に判明してるの良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:07:27

    >>152

    新八は銀さんの弟子みたいなもんだし弟子の弟子的な感じなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:35

    たまは連載が始まってから二年三年経ってお登勢一家に加わったのにすぐ馴染んだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:55:55

    将ちゃんとそよ姫の兄妹としての会話とかももっと見てみたかったな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:17

    ファイナルの最後の銀八先生ではっちゃける山ちゃん良かった

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:56

    将ちゃんと松平のとっつぁんの主従の関係と言うよりも父子か悪友の様な関係が面白かったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:07

    たまちゃんも負けず劣らずヒロイン展開多いのって銀✕たま だからか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:40

    腐れ縁を語らせたらこの漫画に勝るものはこち亀だろうさ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:57:57

    歌舞伎町四天王篇とか今までの縁があった人達が集まって力を貸してくれる展開ベタだけど本当好き
    火消し屋の女の子とか正直もう出番ないと思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:05

    >>160

    好きな絵師様が描かれた真選組がかっこよすぎて真選組目当てに読み始めたのに、この王道展開が熱すぎて歌舞伎町四天王篇がトップクラスに好きな長篇になったなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:25

    最初はなんか部下を動かして自分は事件の裏にばっかりいる暫定ラスボスだった高杉だったけど、将軍暗殺篇で心情も明かされてどんどん良いキャラになっていったなって思う
    二年後で銀さんと幼なじみらしい馬鹿みたいなやり取りしつつ息のあった共闘してたのとか大好き
    あんな感じにかぶき町でギャグに巻き込まれている所が見たかったので、赤子については高杉のケツに1票入れたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:59

    >>111

    俺的にはやっぱり似た者同士だからか土方が一番銀さんのライバルキャラって印象が強いな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:36

    >>163

    高杉は同門だったり仇だったり友人だったり片割れだったり、複雑すぎてライバルって言葉だけじゃ言い表せないしね

    土方は張り合う機会も多いし、単純明快にライバル!って感じがする

    どの関係性も尊い…好き…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:45

    Twitterかどこかで、銀時にとって高杉桂は一緒に育った幼馴染、坂本は大学時代にできた友達、土方は社会人になってから知り合った友達、みたいなの見て納得したの思い出した。

    気心知れた幼馴染相手だから言えること、逆に幼馴染には絶対言えないけど大人になってからの友達には言えること、みたいなそれぞれの距離感てあるよね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:59

    長谷川さんの寿司回で実際はバイトって見栄を張ってたけどお登勢さんよく頑張ったよあんた!ってしっかり褒めてる場面好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:42

    柳生篇で土方が神楽とは今までほとんど絡むことなくてやり辛そうにしつつも一応面倒見ようとしてるの好き
    将軍暗殺篇ではギャグ的な呼び方だけどトシ呼びされて誰がトシだって返してるのも良い

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:25:58

    子供のころ読んだ時は沖田ドSこえーと思ったけど、大人になって読むと、周囲の大人に甘えまくってる(周囲も甘やかしまくってる)な…と印象変わった

    まあドSはドSなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:39:38

    >>159

    銀魂世界の人間関係を一言で表すなら正に「腐れ縁」がピッたしなんだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:56

    攘夷四天王それぞれ今も昔も仲間から慕われてるところが好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:56:41

    戦争時代に仲間達が四天王で誰が最強かって話の時に銀さんとヅラと高杉の名前は挙がってたのに坂本だけは自演しないと挙がらなかったのが笑った。声のデカさだけは誰にも負けないと言われて「小さい声も出るけどね…」と涙目で小声で呟いてたのも面白かったわ。でも何だかんだ坂本も皆から慕われてるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:58

    ギャグ回だったけど神楽の葬式の話で色んな人達が来てくれてお登勢の婆さんが泣きながら神楽の事を本当の娘だと思ってるって言ってたり、誤解からとは言え土方と近藤さんとお妙が神楽の為に棺の上に岩を乗せ様と一生懸命だったのは面白かったけど結構好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:32:21

    お登勢さんと旦那さんと次郎長の如何にも大人な関係性を感じてたわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:30

    真選組のトップ三人の隊士達から慕われてるのと同時に舐められてる絶妙な距離感が何か新鮮に感じた

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:40

    マフィア沖田が自分達もヅランプと一蓮托生だと思ってたのに追いてかれた…と愚痴ってたとこが好き
    元敵同士からあそこまで信頼関係生まれる2年間が見たかったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:54

    銀さんと長谷川さんのマダオコンビは見習いたくないけど謎の魅力があるんだよなぁ。アニオリエピソードで二人が競馬する話良かったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:14

    >>168

    身近にいるのが年上ばっかだからか年上とは器用に付き合えるけど年下とは微妙に距離遠いよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:58

    >>177

    完全に末っ子ポジって感じよね

    そう考えると誰に対しても素でグイグイ行く精神年齢高めの神楽は接しやすいんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:47

    栗子のデートを阻止する真選組回好き

    妹のようにって言ってたの近藤さんの事だからちょっと怪しいけど面識はあって面倒は見てくれていそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:22

    >>179

    栗子ちゃんいい子だったよね

    これはアニオリだったかもしれないけど、あんなに抵抗してたのに、マヨ丼褒められて揺らぐ土方がチョロすぎて笑った

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:12:20

    >>179

    >>180

    松平親子の話だとヅラが家政婦として潜入する話が好き。ヅラととっつぁん、ヅラと栗子と言う珍しい組み合わせも新鮮だったし、最後にとっつぁんと栗子の親子の仲が少しだけど良くなってたのも良かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:20:23

    >>177

    >>178

    だからミツバが「昔から周りには年上ばかりで同じ歳位の子がいなかった」とか言って沖田の事を心配してたっけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:28:31

    >>160

    銀さんが火消しの辰巳の事を「姐御」と読んでたのが印象に残ってる。辰巳は後に銀ノ魂篇でも再登場してたな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:06:27

    >>181

    桂と松平はこの話以前だとそこまで絡みがなかったのが意外だったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:57:10

    土方とミツバの初々しいけど切なさもある何とも言えない関係が悲しかったな…土方もミツバも間違いなく両想いだったろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:21:52

    演出だけど動乱篇で自分の殻に閉じ込もってた伊東が振り返ったら近藤さん達真選組がいてくれたり、最後の土方との斬り合いで死ぬ直前に土方を初め真選組の面々と伊東が光の糸で繋がってる場面は思わず泣いた…ここら辺はアニメも実写文字上手く再現出来てて良かったな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:57:40

    >>186訂正

    アニメも実写文字→アニメも実写も

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:03:32

    >>182

    子供の頃からちょっと気難しそうだからそのへんでなかなか仲良くなりにくい所はあったんだろうし、むしろあそこまで懐かせた近藤さんがとんでもないんだろうな…と思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:41:39

    将ちゃんが記憶喪失になってヅラに拾われて攘夷志士達のリーダーになる回で改めて将ちゃんの理想の上司ぶりとカリスマ性を再認識した

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:38:21

    ヅラが屋根の上でひとり、将ちゃんに手向けの花束投げるの好き

    でもヅラがシリアスモードに入るとこれは本当にヤバい状態なんだ…とずっしり来るし、将ちゃんガチのマジで死んじゃったんだなあと突き付けられた

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:36:47

    ヅラがアホな電波やってるうちは平和なんだな、という変な安心と信頼がある。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:01:39

    銀ノ魂篇でネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を造った源外の爺さんがその件で解放軍に捕まりそうになった時に極道やホスト、かぶき町の住人達が「あの砲台を造ったのは自分達」って名乗り出た所良かったな。その時に極道とホストと小銭形はボケ倒してたのも笑った

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:37:42

    >>126

    >>127

    戦争時代に銀さん、ヅラ、高杉が坂本と初めて会った時に銀さんはともかくこの頃はまだ本編では比較的シリアスキャラだった高杉が船酔いして吐いた坂本の吐瀉物を顔面に受けてモザイクまみれになってたのが不覚にも笑ってしまった

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:14:31

    後付けだったのかそれとも最初から決まってたのか分からないけどまさか初期からちょくちょく出てた武蔵っぽい人が幾松の父親だったのは驚いたな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:18:40

    完結篇終盤で万事屋と真選組三人が共闘した時に新八を近藤さんが庇いつつ、神楽と沖田は互いに張り合いながら、銀さんと土方は肩を並べながらとそれぞれのコンビの共闘に違いが出てたのが印象的だったな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:23:12

    >>195

    真選組とヅラ一派と柳生一門と百華が万事屋の旗を掲げながら共に戦ってくれるのも良いよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:00:30

    原作読んで長谷川さんが二話で初登場とヒロインの神楽よりも先に出てた事が意外だった。何気に銀さん達との付き合いはお妙の次に長いんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:35

    ちんちん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:47

    ウンコ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:59

    💩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています