絵柄変える練習にリクエスト募る

  • 1◆XrGnpoQhK1Wd22/05/08(日) 20:11:45

    自分の好みでキャラやお題を選ぶと偏るのでリクエストもらえるとうれしい
    スレ画は今年の四苦八苦履歴
    女の子じゃなくてもOK
    規約の範囲でお願いします
    リクエストが無ければ俺の練習イラスト投稿スレになる

    保守はスレ主が行うのでお気遣いなく

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:13:01

    山姥切国広をお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:14:26

    あんさんぶるスターズの斎宮宗をお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:16:05

    イラスト全部可愛い…
    BLEACHの卯ノ花八千流お願いします
    スレ主の絵柄と結構違うから練習になると思う多分きっとおそらく

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:17:06

    リクエストしていいならワールドフリッパーのディアを

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:17:14

    ドロヘドロの二カイドウをお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:17:55

    BLEACHのルキアで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:17:58

    チェンソーマンのマキマさんお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:18:13

    ダンまちのリューをお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:18:42

    暗殺教室の速水さんで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:19:39

    ポケモンのカガリをお願いします

  • 12◆XrGnpoQhK1Wd22/05/08(日) 20:21:27

    描いたことないキャラが多いから練習になりそうで助かる
    順番前後するかもしれないけどのんびり描いてきます

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:22:30

    可愛いだけじゃない式守さんの和泉君で

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:24:11

    神・エネルをお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:26:26

    >>1

    ツチノコで見たことあるでじ子だ!

    かわいい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:26:45

    ボンバーガールのシルヴァをお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:28:16

    TOUGH 龍を継ぐ男の宮沢尊鷹をお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:28:30

    スレ主に聞きたいんですが、リクエストしたキャラの服装が原作の服装と違うものをリクエストしてもいいんですかね?

    キャラのリクエストはフェアリーテイルのメルディで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:28:50

    シャングリラフロンティアのワシ頭サンラクをお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:38:39

    ブルーアーカイブのハスミお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:56:32

    デュエマの白凰をお願いできますか?

  • 22◆XrGnpoQhK1Wd22/05/08(日) 21:05:00

    >>18

    資料検索が大変になるのでできれば色変えるくらいの改変まででお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:08:58

    >>22

    なるほど、了解です。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:23:43

    シャングリラフロンティアのサイナをお願いします!画像は作者の参考絵になります!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:26:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:53:34

    ネウロの桂木弥子をお願いします!

  • 27◆XrGnpoQhK1Wd22/05/09(月) 01:12:23

    >>2

    イケメン描くのめちゃくちゃむずかしいな


    とりあえず続きは次の夜やります

    衣装変更のリクエストは資料探しが2倍大変になるので受け付けません

    ご了承ください

  • 28◆XrGnpoQhK1Wd22/05/09(月) 06:04:27

    >>17

    順番通りに描いてっても未読で格闘シーンは限界があるのでこれで許してほしい

  • 29◆XrGnpoQhK1Wd22/05/09(月) 06:07:24

    描く速さ

    少年少女>お姉さん>おじさんおばさん>イケメン


    イケメン描くのかなり遅くなるから描きやすいのから消化予定です

  • 30◆XrGnpoQhK1Wd22/05/09(月) 06:21:40

    画像1枚ずつだから連投申し訳ない
    途中経過置いとく
    次の作業は夜です
    保守は1にある通り自分でするのでお構いなく

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:43:38

    ニニムをお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:48:24

    fateのネロお願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:00:44

    精神を刻む者、ジェイスお願いします。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:04:25

    ジャンヌ・オルタを頼みます!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:37:14

    フェアリーテイルのウルティアをお願いしたいです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:01:22

    あにまん民美少女化スレに来てくださってた方ジャーン
    星のカービィのメタナイトとかよければお願いします!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:08

    >>27

    リクエストした者です、ありがとうございます!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:12:31

    転スラのヴェルザードをリクエストでお願いしたいです!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:07:50

    リクエストで式守さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:58:27

    リクエストでポケモンのシロナさんで

  • 41◆XrGnpoQhK1Wd22/05/09(月) 20:34:09

    >>5

    加工して遊んでたら元データ上書きしてしまった

    この子かわいいですね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:04:35

    このレスは削除されています

  • 43◆XrGnpoQhK1Wd22/05/09(月) 21:12:08

    ここまででリクエスト一旦締め切ります
    今の進捗こんな感じ
    並行して描いてるので順番は前後します

  • 44◆XrGnpoQhK1Wd22/05/09(月) 21:14:10

    >>43

    書き方まぎらわしいな

    レス番42のリクエストまでで一旦締め切りです

    1日1枚は描くので気長にお待ちください

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:58

    >>41

    かわいい! やった!!

    ありがとうございます!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:55:40

    スレ主の絵上手いなぁ

  • 47◆XrGnpoQhK1Wd22/05/10(火) 11:55:03

    >>7

    表情が薄い子はほっぺ柔らかいらしいからたぶんルキアは柔らかい

    初期の方の知識しかないから解釈違いあったらすまん


    レスで保守して貰えてたけど用意してたから今貼っとく

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:55:25

    絵柄年表好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:56:17

    >>47

    滅茶苦茶kawaii………

    というか絵柄の書き分け凄い…凄くない?

  • 50◆XrGnpoQhK1Wd22/05/10(火) 12:05:38

    >>49

    ありがとう

    色と加工でだいぶごまかしてる

    模写したあと描き直してるから色の使い方とかバランスとかめちゃくちゃ勉強になるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:47:31

    >>47

    リクエストした者です。可愛いルキアをありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:02:20

    >>47

    この絵の感じ、可愛いくて好きだわ

  • 53◆XrGnpoQhK1Wd22/05/11(水) 00:11:18

    なんかもう少し書き込めそうな気がしてきたから今日は一旦ここで終了
    次の夜に続き描きます

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:18:48

    >>53

    こういう途中経過見るの好き

    絵凄く上手いですね!好みの絵柄だ

  • 55◆XrGnpoQhK1Wd22/05/11(水) 00:40:33

    >>53

    引きで見て気付いたけど鎖骨が下すぎるなこれ

    あとで直す


    >>54

    ありがとう

    参考元の作品の良いところを吸収してなんかいい感じに見えてます

    自分の絵柄に合う要素みつけてもっと上手くなりたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:44:01

    >>54

    こういう途中経過いいよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:41:51

    >>1

    色々な絵柄で描けるのシンプルにすごいなぁ

  • 58◆XrGnpoQhK1Wd22/05/11(水) 20:21:38

    >>36

    最近描く人増えたから俺はありがたく見る専に戻った!

    あにまん民ちゃんのイラスト描くようになってスランプ抜けたから感謝してます


    カービィばっか描いてたからメタナイトはじめて描いたけどやっぱりかっこいいな

  • 59◆XrGnpoQhK1Wd22/05/11(水) 20:22:33

    >>58

    加工しすぎたから元絵

    線画なしで描くか迷ってよれよれの線が残ったのが悔やみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:23:20

    かわいいからかっこいいまで描き分けられるのすごい…
    光の感じが幻想的で素敵

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:11

    >>58

    背景絵の具が分厚く堆積したような塗りの重厚な歴史画みたいな雰囲気出てスゲー

    そこにアニメ風の強いメタナイト置くことでキャラ強調されてるのいいっすね


    一人街を背に陰に向かって歩き出すのが敗北経験して仲間全部失いながらも各宇宙めぐって孤高に戦ってきた寂しくも誇り高いアニメタナイトを想起した

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:54:28

    >>6

    アニメやってたの知らなかった

    ニカイドウかわいいからあとで読みます

    筋肉ついてて女性らしい体型でとても気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:57:11

    このレスは削除されています

  • 64◆GOhQcf0ULw22/05/12(木) 02:02:36

    >>62

    トリップ付けるの忘れてから訂正したのに丸出しになったwやらかした…

    コテハン変えたけど1です

    証明の元絵


    >>61

    語彙力あふれるコメントありがとう

    メタナイトは造形がロマンあるから画面映えするよね

  • 65◆GOhQcf0ULw22/05/12(木) 02:05:42

    上げるイラスト間違えたしぐだぐだすぎるかは俺はもう寝るべき
    リクエストの続きはまた次の夜やります

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:48

    >>58

    カッケェ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:36:08

    やっぱり絵がうめぇなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:42:53

    こんな辺境で神絵視させて貰えて本当にありがとう!!!

  • 69◆GOhQcf0ULw22/05/13(金) 01:26:46

    学生時代好きな子があんスタ好きでmusicできる前らへんまでやってた
    中途半端に知識があるぶんカードの絵のイメージ強くてどこでケリつけるかわからん
    とりあえず今日はここまで
    続きは次の夜やります

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:27:48

    >>69

    指がスラッとしててきれいだ…

    お師さんとマド姉の優美さが出ててすき

  • 71◆GOhQcf0ULw22/05/13(金) 08:06:38

    >>14

    ワンピースのキャラクター体型バランスも独特でめちゃくちゃむずかしい!

    個性の塊なのにかっこいいデザインになるの天才だな…


    >>70

    その子の推しの一人がお師さんだったからちょっと大げさに描いてる気がしてた

    キャラ知ってる人に伝わるならセーフっぽいのでそのまま進めます

    ありがとう

  • 72◆GOhQcf0ULw22/05/13(金) 18:16:16

    あんスタの運営が出してるメイキングあった

    https://note.com/happyelements/n/n88b2c0be4995?magazine_key=m8718de363407

    素体をシルエットで整えてたけどフレームの上から塗りつぶしてたから意味ないことに気づいた

    せっかくだしこれに沿って描いてみる

  • 73◆GOhQcf0ULw22/05/13(金) 19:19:57

    >>69

    窓枠の縦線ズレてる意味やっとわかった

    この窓上に開くから厚みのぶんズレるのか!

    背景から逃げてきたツケがきたぞ

  • 74管理人22/05/14(土) 18:23:52
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:50

    >>74

    管理人ちゃん暇なの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:52

    >>74

    テストか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:57

    艦これの雲龍が重巡リ級の格好をした絵をお願いします。
    (左が雲龍、右が重巡リ級)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:59
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:22

    そうなんですね。分かりました。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:03

    >>79

    メタナイトの時も思ったけど背景描けるの凄いな。自分描けないから憧れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:19

    絵上手いの羨ましい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:34:21

    >>84

    こんな風になってるのか

  • 86◆GOhQcf0ULw22/05/15(日) 21:08:15

    なんか気持ち悪いなと思ったら身体のパースの存在を忘れてた
    あんスタのスチルは華やかな構図が多いからもうちょい角度と背景装飾寄せないと雰囲気出なさそう

    これから別のリクエストの絵も進めます
    並行して進めると切り替えできて楽しい

  • 87◆GOhQcf0ULw22/05/16(月) 01:01:28

    >>13

    >>39

    案外式守さん背が高くないんだなとアニメ見て思った

  • 88◆GOhQcf0ULw22/05/16(月) 05:45:17

    >>10

    めちゃくちゃ今更でごめん

    暗殺教室は過去に二次創作活動してたから当時の絵柄に戻りそうで描けないです

    自意識過剰だけどそれで身バレしても困るのでご了承ください

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:00:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:46

    >>88

    そうなんですね。わかりました。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:21

    >>87

    二人とも美人でいいですねぇ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:51:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:58:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:18:31

    >>92

    すげぇ、背景の色合いと合わせてめちゃくちゃカッコいい。

    リクエストに答えていただいてありがとうございます!

  • 95◆GOhQcf0ULw22/05/17(火) 17:39:14

    >>92

    色潰れてるのとフェンスが圧縮されてないの気になってきた

    出先だからとりあえず加工だけしたやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:32

    >>95

    影の付き方と光のさし方でものすごく神々しさが出てるのが、カッコいいです!

  • 97◆GOhQcf0ULw22/05/18(水) 01:37:18

    >>8

    マキマさん好きすぎて逆に描いたことなかった

    ちょっと要素取り入れるだけでオシャレに見える絵柄の魔力すごいな

    これは真似しすぎたら完全に引っ張られるかも

  • 98◆GOhQcf0ULw22/05/18(水) 01:42:38

    >>97

    これでも胸減らしたんだけどやっぱりでかい気がする

    美乳派ならごめん

    背が高くて巨乳で筋肉質の女性が手癖なんだ…


    コメント今更返すのもなんかむず痒いので既読のハートだけ押します

    返信で埋めるより絵で埋めるようにするね

  • 99◆GOhQcf0ULw22/05/18(水) 03:31:58

    胸のサイズを手癖で言い訳してたら絵上手くならなさそうなのでもうちょい減らしときました
    シャツもすぐ直せる所だけ修正

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:50:13

    >>97

    >>99

    リクエストした者です

    こちらが覗き見られているような視線や表情からマキマさんのミステリアスな雰囲気が表現されてて素敵です

    ちらりと見えるボタンとネクタイの曲がり具合いいですね

    マキマの胸は大きいものですから…むしろ柔らかそうでとても好きです

    素晴らしい絵をありがとうございました

  • 101◆GOhQcf0ULw22/05/18(水) 17:44:38

    >>95

    反射光も赤になるのかとか考えたらなんもわかんね~~~

    とりあえずこれで完成にしとく

    半年後らへんにリメイクしたらマシになってるだろ

  • 102◆GOhQcf0ULw22/05/18(水) 20:39:25
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:43

    髪の毛の質感と穏やかな目元好きッッ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:30

    ふちどりで描いた髪オシャレでかっこいい
    使いこなせる自信はないけど試してみたくなった

  • 105◆GOhQcf0ULw22/05/19(木) 01:45:15

    どうしても筋肉質に描こうとする自分と闘ってたらこんな時間になっていた
    とりあえず今日は一旦ここまで
    続きはまた次の夜やります

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:19

    このレスは削除されています

  • 107◆GOhQcf0ULw22/05/19(木) 17:57:31

    >>106

    スレ保守は自分でできるようにスケジュール組んでるから正直いりません

    もういいや

  • 108◆GOhQcf0ULw22/05/19(木) 20:16:08

    IP変わっちゃったからコメント削除できないんだよな
    ある程度削除できるものは過去のイラスト消してるけど管理人ちゃんにスレ削除依頼してるから明日には全部消えてるかも

    とりあえず俺は保守コメントが嫌いだからスケジュール自分で組んで管理してたんだ
    載せるイラスト編集してたら保守コメントあって萎えたので今後ここにイラストは上げません
    1読んでくれ

  • 109◆GOhQcf0ULw22/05/19(木) 20:21:15

    管理人ちゃんスレの寿命が最後の書き込みから12時間はまじで社会人にはきついっす…
    善意で保守してくれたのはわかるからその気持ちはありがとう
    とりあえずこのスレはここで終了します
    リクエスト全部描かなくてすまん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:40

    1だけだと保守コメが嫌いってことまで伝わらないから「しないで下さい」くらいは描いてよかったと思う
    こちらが金払ってるわけじゃないからリク描くとか描かないとかに文句を言うつもりはないけど、もしいつかリクスレ立てるなら、その時は善意で保守した人のせいでスレが終わるなんてことがないようにしてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:54

    >>110

    もうスレ主いないスレでそれを言ってもたぶん伝わんない気がする

    ご遠慮くださいって書いててもする人はするから言い方とかではないと思うよ

    保守した人もなんかお疲れ様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています