あにまんちょっとお絵描き下手くそ部Mk.3

  • 1部長21/09/22(水) 17:47:37

    ちょっとお絵描きが下手な人のためのスレです。(ぶっちゃけ便乗)

    あにまんガチでお絵描き下手くそ部 4時間目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/55654/(落ちにくいようカテゴリを通常スレにしました)https://bbs.animanch.com/img/55654/2↑…bbs.animanch.com

    具体的には↑のスレで強制退部させられた人の集まりです。もちろんこの部でも『ちょっと』の範囲を超えた画力を見せた場合には即刻退部です。

    ・投下された絵に退部希望のレスが4レス以上付いた→退部   4レス未満→お前船乗れ(入部)

    と言った感じで投票で決めてもらいます。

    ・入部した人が練習で描いたものを投下する場合は練習で描いたものだとわかるようにしてください。(練習したもので退部になる事を防ぐため)

    ・必ずしも『あにまんガチでお絵描き下手くそ部』で退部判定を喰らう必要はありません。

    ・このスレで退部になった方は↓のスレへ。

    あにまんお絵描き大好き部|あにまん掲示板上手いも下手もちょい下手も関係ねぇ!お絵描き大好きな人が誰でも入部できるお絵描きスレです。bbs.animanch.com

    退部目指して頑張ろう

    次スレは>>185

  • 2部長21/09/22(水) 17:49:00

    いやごめんさっきURLミスって消してました本当にごめん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:50:38

    お疲れ様です部長

  • 4部長21/09/22(水) 17:51:47

    200レスに間に合わなかった…とりあえず10レスまで保守連投

  • 5部長21/09/22(水) 17:52:07

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:52:15

    反応しちゃってごめん……あそこで反応しなかったら良かったんだ全部俺のせいなんだよ

  • 7部長21/09/22(水) 17:52:26

    保守

  • 8部長21/09/22(水) 17:52:39

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:53:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:53:24

    保守マン

  • 11部長21/09/22(水) 17:53:28

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:54:10

    これで3日もつな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:57:36

    あれ、創作じゃなくてその他話題だ…?

  • 14部長21/09/22(水) 17:59:21

    >>13

    そのカテゴリがある事は分かってるんだけど、確か寿命が普通のスレと変わらないんだよね。平日は部活動の動きが少なくなると思って保守しやすい通常カテにしたんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:00:07

    >>14

    なるほど理解した

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:00:33

    ちゃんとした絵が描けるようになりてぇなぁ⋯⋯

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:01:25

    >>16

    いやこれも良いと思うが?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:01:36

    >>16

    あと色塗りが下手すぎるな改めて

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:06:11

    >>16

    背景描けない民ぼく、しっとのほのおを燃やす

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:07:20

    何も見ないで描いた宝多六花

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:11:12

    >>20

    このキャラ知らないからよく分からないけど

    手足は上手に描けてると思う

    服の立体感がもう少しでたら退部になるかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:11:58

    >>20

    太ももを盛るんだ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:13:13

    下手部から推薦貰った荒木先生風オベロンパンチですよろしくお願いいたします。
    因みにオベロンがどんなキャラか全く知りません

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:13:47

    >>23

    退部!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:14:18

    >>23

    人の絵柄の特徴を掴めてる時点で退部なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:14

    下手部を退部になったのでこちらに入部しました。よろしくお願いします!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:03

    明らかな格上がよォ〜あげたやつは悪くねえのによォ〜!!憎しみと悲しみが溢れ出てくるんだけどよォ〜!わりぃのは俺じゃねえかあ!!くそっくそっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:10

    >>23

    退部ですな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:31:58

    >>26

    頭と体の比率と動きがあれば退部に近づくかな

    ほかはいい感じだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:34:07

    オベロン知らないのにオベロンパンチのせいで知らない人が描いてるの面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:08:19

    入部済みです
    ……なんだろう、バランスが良くない
    少し前に描いた絵は貰った構図を
    写したようなものだったからな……

    コレが私の本来の実力というやつか、
    推し一人満足に描けぬとは情けない……

    でも、神絵師の方々は何十年も描いてるんだっけ
    ……精進していかねばならない……!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:09:07

    >>23

    退部や!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:10:28

    >>23

    退部だろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:46

    >>31

    清書する前に下書きみたいなもん描いてみたら??

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:05

    管理人ちゃんを盛るぺコ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:20

    >>35

    は?退部だが

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:19:32

    >>34

    ………あっ、なるほど

    むしろなんで今まで思いつかなかったんだ私……

    アドバイスありがとうございます!

    部員としてこれからも頑張っていきます

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:23:42

    前スレで入部しました
    ガワかけないのでまだ居させてください

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:07

    >>38

    個人的にはもう退部レベルなんだけど………

    あーーでも良き先輩として部にいてほしいなぁ

    こういう絵めちゃくちゃ好きなんですよ

    上手く言えないけど、なんかもう凄くカッコよくて

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:40

    >>38

    俺はお前は退部だと思ってるぞ

    前みたいにその旨さで居座ってられると思うなよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:28:50

    >>38

    これは退部レベルじゃないですかね

    クローズのかっこよさが充分出てると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:29:20

    >>38

    退部じゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:32:05

    >>39

    めちゃくちゃ嬉しい ありがとう


    胸をはって退部します

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:36:06

    >>43

    今までありがとうございました、先輩

    いつかどこかで貴方の絵に出会えることを、

    まだ未熟な後輩は祈っております

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:00

    >>38

    いやこれは普通に退部だわ

    お前がいたらちょっと下手くそ部の水準が上がる!!

  • 46部長21/09/22(水) 22:10:04

    苦手な手を描いてみた。やっぱり苦手。グー、握り手はまぁいけるけど平手が難しい。指が太くなったり、手のひらなのか裏なのか判別できないんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:36:54

    ガチでお絵かき下手くそ部から来ました
    今度はアナログでちゃんと下書きしてからスマホで線画を描きました
    手が描けないよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:58

    >>47

    やっぱり遠近感出せる時点でガチ下手部にいられる人材じゃねえよ!ちょいウマ部があったら推薦したいけどないからここで頑張ろうなあ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:29
  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:40:15

    部長を退部に追い込もうとするの草

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:41:41

    ちょい上手部を作ろう…その方がいい…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:43:15

    お絵描き大好き部もあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:31:09

    正面顔から逃げている間にめっちゃ下手になってて悲しいですわ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:32:31

    >>53

    動きがつけれるかどうかだけだな...

    つけれれば退部だが

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:38:28

    ガチ下手部で退部届叩きつけられました
    これがその入部届です

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:05:22

    >>54

    動きというか、ポーズつけるとこんな感じですわ

    急いで描いたクソ雑線画なのはお許しくださいまし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:06:26

    >>56

    退部ですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:05:53

    >>55

    まぁこれぐらいならちょい下手でいいんじゃないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:19:15

    僕は前スレで退部はおろか、コメントも♥もひとつもつかずに傷心のうちに沈んだ人間

    改めて入部のため(判断に困るものを)貼る

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:35:12

    >>59

    微妙なラインだけど入部でいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:06:59

    >>46

    鉛筆で汚くてすまないけど 手は表は爪と筋、手のひらはシワを描くとそれっぽくなると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:09:04

    >>61

    画像つかなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:13:45

    >>59

    退部宣告がないときは入部なのだ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:44:02

    入部届けを提出します

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:50:15

    >>64

    頭の形を整えれば退部ものだな(上から目線)

  • 662021/09/23(木) 14:54:03

    何も見ないで描いた絵?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:56:55

    >>66

    左右の目のバランスがよくなれば即退部

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:17:24

    あれ……?カテゴリ『創作全般(絵・小説・ゲ制など)』になってる?
    立てた時通常スレのその他話題だったと思ったけど……
    スレ寿命も12時間に戻ってるし
    やっぱりカテゴリ違いだと修正されるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:16:14

    退部目指して頑張るぞ
    これはマウス絵

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:21:13

    >>68

    まぁカテゴリ違いで修正されるのはしゃーない。それなら寿命伸ばして欲しいけどね。


    >>69

    海外のアニメっぽくて良いね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:32:03

    ガチ下手部退部になりました
    動きがつけれないのでここでオベロンパンチを習得したいと思ってます

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:37:55

    >>69

    お前普通にうまい奴だろ

    退部だ退部

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:35

    今まで下描きをしてこなかったので、

    下描きしてから描いてみました(入部済み)

    >>34さん、ご指摘ありがとうございました


    なんというか、毎日描いて上げることを目標にしたい

    「100日後に上手くなる(はずの)自分」みたいな

    ……さすがにソレは別スレでやるべきかもしれん


    下描き時点で色々修正したりしたので、

    昨日よりはマシになっている……と思います

    ただ やっぱり手が上手く描けてないなぁと

    あと服装をスーツにしたのは手抜きではないです

    下手にコート描くとミスりそうだなって……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:16:43

    連投して申し訳ありませんが……
    なんというか、気分が乗ってしまったので
    ……公式の画像を写したも同然なので、
    退部はまだ遠そうですね

    そういえばこの子、胸囲93cmあるんだよな
    同作品に出てくる巨乳娘と同じ値なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:42:07

    >>69

    こういう絵柄として完成してませんか?

    退部でオナシャス!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:44:55

    ここの掲示板で有名な妖精さん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:05

    >>76

    ……本気で描いたら上手いやつでは??

    なんというか、そういう画風に見える


    それはそれとして好きです

    背景にもオベロンパンチがいるの笑っちゃうんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:28

    >>74

    なんかでもちょっと上手くなったような…

    ちなみに真正面以外の構図を描いたら絵のバランスを取る練習になるのでぼちぼち挑んでみても良いかも

    (とはいえダンガンロンパは議論が主なゲーム内容だからなかなかそんな公式絵見つからんかもしれないけども…)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:20:16

    >>78

    ……それなんですよね

    ビジュアルブック開いたり

    スマホで画像検索しつつ描いておりますが

    大体 正面向いてるんだ……


    反応ありがとうございます

    入部して暫く経ちますが、

    そう言っていただけると嬉しいです

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:56:37

    ワンドロマキマさん

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:11:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:46:05

    >>69

    トゥーン調でお洒落な絵柄だ!退部だ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:18:52

    ほっしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:27:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:51:26

    >>84

    んぅ許可するぅ!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:47

    練習
    タッチペンほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:24:42

    >>86

    指で描いたってこと?強すぎないか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:01

    >>87

    指だと線がきれいにひけなくていいタッチペンが欲しくなりました

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:38:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:38:53

    退部が……退部が遠い、驚くほど立体感がない
    いつもより時間かけて描いたというのに、
    上手いものができてないのが悔しい

    いやでも顔周りは上手いこといってる気がする……
    身体のバランスがおかしい気がする
    ……骨格破綻してたりしないよな……??
    ちょっとこの体制おかしいってだけだよな??

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:15:13

    >>90

    右利きですか?右利きの人は一般的に右向きの絵は描きにくいものなので、左向きから描き慣れるといいかも

    難しいポーズに挑戦していて意欲的ですね

    後ろ向きにのけぞり気味になってるのかな?と思いました

    こんな感じのポーズかな?添削できるほどうまくなくてごめんなさい

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:19:09

    >>91

    はい右利きです

    ありがとうございます……!

    そういう感じのイメージでした

    上手く言えないけど、本当にありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:38:12

    顔がなんか違うし手もいまいちだし なにより楽しくなかった 今日はもう寝る

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:55:47

    退部を宣告されましたので退部届です!
    お世話になりました!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:56:38
  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:57:40

    曲聴いて感銘受けたけど和服の質感が難しいよぉ…へたっぴ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:26:49

    ええいくそ!眠れんわ お絵描きする、した
    一時間でこの程度かチクショーめ 次の休みまでにモチベ上げねばな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:13:21

    (線がところどころ汚いので)
    仲間に入れてくれますか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:45:37

    保守いらなそうだけど保守がてら昔描いた絵

    全くレスがつかないと強制入部か?w

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:43:40

    盛るペコが俺にもっと盛れと囁いている

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:49:46

    >>96

    かわいい 退部だ!

    たもとがもう少し長いほうが和服感はでるかも?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:31

    >>98

    >>100

    上手い!お前らも退部だ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:57:22

    >>98

    退部や!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:09:47

    入部して多分5日目くらいでしょうか
    いつか「あたしだけにチュゥする」のポーズを
    取った推しを描くのが目的です

    あと今気づいたけど左右で腕の長さ違うような
    そんで毎回思ってるけど手が上手く描けない

    個人的な話、彼には「BLAZE」とか
    歌ってほしいと思っております
    堂々とした低い声だからきっと似合う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:18:33

    >>104

    手を違和感なく描けるなら上級絵描きだ!それくらい難しい

    腕の長さは下書きの段階で違和感がないか確認してみよう

  • 106部長21/09/25(土) 16:49:41

    昨日今日で描いたのを投下。指が太くなる対策に指を若干四角に描くようにしたら結構マシになることを発見した。ノーベル賞は俺のもんだなぁ〜!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:26

    >>106

    退部の兆しが見えてきましたね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:15

    >>106

    一気にレベル上がってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:45:00

    私の線画の描き方を置いておきます。
    正直人に教えられるほど上手くはないのですが、何か少しでも参考になれば幸いです。

  • 110部長21/09/25(土) 23:11:10

    >>109

    foo!ちょい下手部に神が降臨なさった!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:41:20

    ガチ下手部から来ました
    よろしくお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:50:27

    >>111

    ようこそ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:52:04

    >>111

    これから一緒に頑張ろう

    練習絵を上げるときは

    「入部済みです、練習絵です」

    という文言を忘れずにね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:56:26

    >>112

    >>113

    ありがとう


    ガチ初心者で全部全力だから練習絵の概念とか無いんだ

    保守がてら進歩を載せたいと思うんだけどいいかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:34:51

    ついにガチ下手退部を果たすことができた

    このオベロンを描いたときは退部と言われるようになれるとは思いませんでした

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:35:54

    >>115

    だいぶ鍛えてきたようだな...やるな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:37:03

    >>115

    マジか…画力の成長期やん

    ガチ下手退部おめ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:49:22

    煉獄さん描くの難しくない?
    特に髪型
    アタリ描いても最初は目の位置で失敗するし…

  • 119これピザじゃなくて膝だわー‼︎21/09/26(日) 09:16:26

    澤井先生の画力でも退部勧告食らったので澤井先生はそこまで絵が下手ではないということを証明した

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:21:19

    入部希望です!よろしくお願いしまぁす!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:21:37
  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:07:44

    >>120

    可愛い!色綺麗!退部!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:08:08

    >>120

    退部さ……

    自分はこれをちょっと下手なんてほざけねぇ……

    大好き部とかツチノコへ燃料をくべてくれさい……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:00

    >>121

    >>122

    >>123

    ありがとうございました!他の部で精進していきます!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:14:35

    >>114

    いいよー

    自分もそんな感じで上げてる

    待ってるね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:49:12

    入部済みです

    なんとなく違和感がある
    頭が大きいのかな……
    頭に対して身体が貧弱すぎるかもしれない

    微笑んでるイメージで描いたけど、
    どちらかと言えばドヤ顔に近くなったかも
    どういうシチュなんだろう この絵
    ……数秒後に壁にぶつかるやつだろうか……

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:52:06

    この絵だけをみて描いて、キャラはごめんなさい全然知らないんですけど、こんな感じですかね?
    胸筋の厚みなんかは私より上手いと思います!頑張って!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:58:02

    >>127

    あっ凄くカッコいい……

    コートのバサァ感が本当に凄くいい


    ありがとうございます!!

    精進します

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:05

    ここまで…ここまで簡略化してもガチ下手部を退部させられるのかよ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:17

    >>129

    簡略化できるの強くないすか??

    間違ってたら申し訳ないけど、

    ハヤヒデさんですよね

    誰を描いてるのか分かる時点で

    ソレはガチ下手ではないという理論では

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:37

    >>129

    簡略化などという概念は下手には通用しないことをお前に教える

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:24

    メンタル砕けて2年ほど筆折ってましたが、入部できますかね……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:04

    >>132

    この線の迷いのなさは怪しいぞぉ…デフォルメ絵以外の絵も見せてもらわねえとなぁ…ぐへへ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:29

    >>132

    かわいいたぬき!

    入部!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:56

    >>129

    元の形を理解できていないと、簡略化はできないから……。

    ハヤヒデ姉貴かわいい。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:08

    >>132

    レベル的には余裕の退部クラスだと思うが

    ほか住人に便乗して判決を出さないでおこう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:49

    等身を……等身を間違えました……
    六頭身ではなく七頭身だった……
    ごめん……身長低くしてしまってごめん
    次は修正するから許して……

    でもせめてファンブックではコート脱いで……
    コートの下の体格を見せてくだしあ……
    あとそのブーツどこで買ったんですか……

    毎度 衣装変えたりマフラーと四天王
    取っ払ったりして本当にすまない……
    供養と懺悔と反省の意を込めて上げます……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:37:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:51:36

    >>111

    真・微調整

    細かいところを直そうとすると細かい粗が出てくる

    なんで俺に気持ちよく絵を描かせないんだ……!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:55:50

    無効で退部判定をもらいここで腕を磨いてと言われました!これからよろしくお願いします!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:58:01

    >>140

    すでにうまいな動きが付けば退部に近づくな...

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:59:45

    >>140

    俺は

    お前に

    退部を

    言い渡す

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:00:53

    >>132です。

    デフォルメじゃない絵描くの久しぶりすぎて、変な汗が……。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:02:43

    >>139

    あるある……!!


    これは余計な言葉なんだけど、

    どうせ描くなら上半身

    全部 描いた方がいいんじゃないか、

    その方がアドバイスとかしやすいような

    もしくは首から上だけ描いてみるとか

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:03:27

    >>143

    かわいい

    「はーじめてー」のポーズかな

    表情も素敵

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:04:21

    >>144

    これはラインスタンプの模写だからこれより下の部分は無いんだ


    あとアドバイスはいらないぜ!今は自分の絵に浸っていたいからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:05:15

    >>146

    なるほど了解

    正しく余計なこと言ってしまってごめん

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:06:05

    >>143

    退部レベル

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:07:21

    >>147

    ええんやで

    アドバイスが欲しくなったその時にいただけたら嬉しい

    お互い頑張ろうぜ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:08:17

    >>109

    ちなみに色塗りしたらこんな感じです

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:09:31

    >>145

    ですです!

    あのポーズが可愛かったので、好きな娘で描いてみました!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:09:38

    >>150

    髪の色塗りが上手え〜〜〜

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:10:39

    >>150

    神絵師部クラスの人やん

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:56:50

    えいえいむん

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:53:41

    >>140

    この塗りなら退部じゃ無いですかね

    模写は要相談らしいですけど…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:16:03

    >>155

    模写じゃないですね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:43:58

    >>140

    これ退部じゃないの?今のちょっと下手部かなり難易度高いな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:21:44

    今回は等身 間違えなかった……はず!
    七頭身にコート、ヨシ!
    ……いやでもポーズに違和感ある気がする
    コートで誤魔化してるけど割とおかしいような

    入部済みです、よろしくお願いします
    ……なんだかんだもう一週間ほどだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:18:23

    >>157

    動きをつけれるかも判定基準だと前のスレで言ってたからな

    自己申告でも付けれるなら

    この絵なら退部だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:32:13

    30分じゃこの程度か 明日は休みだからいっぱい描きます

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:57:04

    >>158

    すごい成長を感じる(小並感)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:41:12

    >>158

    すごい上手くなってる〜〜!!

    改善点としては、

    ・上半身と下半身の向きが合っていない

    ・左右の肩の位置がズレている

    ・向かって左の腕は画面奥の方向に向いているはずなのに、やや前に突き出しているように見える

    というあたりを意識すると退部も見えてくるかと思います!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:51

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:05:28

    >>162

    雑線画で悪いけどこう言うことね!!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:49

    >>161

    >>162

    >>164

    ありがとうございます!

    そう言っていただけると嬉しいです、

    退部目指して頑張ります!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:00

    ガチ下手部退部になってきましたがどうでしょうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:12

    >>166

    ……退部かどうかはともかく、こう……

    スズカさんに対して手心というものをですね

    なんか妙に上手い気がするのが悔しい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:59

    >>166

    マックイーンVer下さい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:39:42

    >>166

    👺<判断に困る!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:29

    これいる?

  • 171部長21/09/27(月) 20:14:02

    >>170

    いる(鋼の意志)


    マイクラやってたりして描く暇なかったわ反省。早く休日になーれ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:15

    画像付け忘れてたので消しました

    昼間のリベンジ!
    ……と思って描いてみましたが、
    もしかしてコレあんまり変わってない??
    いやでもバランスは整ったような……

    ちなみに衣装は別ゲーの推しの勝負服です、
    イクノさん実装お待ちしております

    昼間の課題だった立体感が
    全く改善できていない気がする!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:26

    入部希望

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:26

    >>174

    >>175

    俺の所で鍛えてあげよう!もう安心だ!

    みんなまとめて面倒見てやる‼︎

  • 177入部済 模写21/09/27(月) 23:23:55

    >>139

    毎日お絵かき1週間達成〜〜〜〜!!!!


    影のつけ方がわかんねぇんだよォ〜〜〜ブチャラティ〜〜〜

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:24:22

    >>176

    これは後輩ができて嬉しそうな煉獄さん

    筆持ってるの細かくて好きです

    ここもレベル上がってきた気がするなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:44

    美希なの!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:29:55

    文化祭で使う予定の絵だけどスケジュール管理がガバガバすぎて締め切りに間に合わなそうなので供養する

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:06:37

    何かを掴めてきたような気がします

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:09:09

    >>181

    掴むものがないのを描いているみたいですが...

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:10:12

    >>180

    神絵師部で供養するものだろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:56

    煉獄さん!!NEOバージョンも描いてみました!!影の付け方難しいです

    >>176

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:45:18

    >>184

    これもうちょい下手どころではないのでは…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:02:29

    ガチ下手部で描いた絵のリベンジ的なモノ
    推しに別ゲーの推しの衣装を着せるやつ

    イクノさんの勝負服は断られそうだけど、
    この勝負服ならこの子はノリノリで着てくれる。

    本編でこんな笑顔になったことはないけど、
    彼の笑顔が見たかったので笑顔にしてみた
    マフラー描いたの久しぶりだなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:11:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:58:09

    高一です入部良いですか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:58:57

    >>188

    しまった写真が雑だ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:01:48

    >>188

    おう、船に乗れ


    185の人が気がついてないみたいなので

    スレを立てれる方は立ててもらえるとありがたいです

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:38:42
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:59:20

    下半身が描けないことに気づき2時間かけて練習してみた
    骨盤と手先も怪しいから要練習

  • 193入部済 模写21/09/29(水) 00:20:58

    >>177

    レイヤーってすげぇなぁ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:15:09

    2時間ちょいで描いた もう少し手脚の練習が必要か

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:32:55

    >>194

    その体制描けるのは凄いと思う

    けどここももう埋まりかけだし、

    アドバイスとか反応がほしければ

    次スレに載せた方がいいかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:33

    次スレもたってるしもう埋めちゃった方が良くない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:23:24

    じゃあ埋めがてら服わかんね!って挫折した何年か前に描いた梅ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:25:31

    そうじゃの時間もたってるし埋めても問題ないか

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:30:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:35:40

    >>200ならみんなの絵がもっと上手くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています