今までで見た夢の中で一番変だと思う夢を紹介してくれ

  • 1◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 17:49:39

    まずは僕から。


    図書館でホラー漫画を読んでたらいきないちびまる子ちゃんにチョークスリーパーをかけられた夢

  • 2◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 17:57:27

    次点はどの辺だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:05:57

    近所の図書館でやなせたかしと銃撃戦

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:06:21

    実写版青鬼をバックで掘った

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:07:36

    個人がやってるような剥製の展示場で店長に追いかけられた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:09:34

    逃げた実験用のマウスを追っていると、真白い部屋に辿り着く。
    天井にはたくさんのツタや茂みが広がっている。気づくと森の中にいた。
    とつぜん大量の芋虫が降ってきた。足の踏み場がない!
    よくみると、芋虫は蚕の幼虫だった。蚕はしっかりと解剖されており、内臓がよく見える。
    蚕の肉は透明できれいだなー と思っていると、曇天の海岸で後輩との海水浴が始まる。
    灰色に濁った海に潜ると、大きな卵は割れてしまっていた。がっかり!

    脈絡ないように見えるが、実は部活の思い出総集編なのだ。

  • 7◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 18:10:27

    いきなりすごい夢が集まってきて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:16:54

    巨大化した当時の流行りのホビーに轢かれる夢を2回見たことがある一回目は両端マグマの橋の上でビーダマンのノーチラスポセイドンに2回目は白い部屋の中でガイアドラグーンにひき殺された

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:17:29

    実家のリビングで二度寝するのが習慣だったので、聞こえてくるニュースが夢に侵入してくることよくあったわ。


    たぶん>>4とかは青鬼実況と阿部さんの動画見てから寝たんだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:19:01

    高熱の時の夢はヤバいのが多いよな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:19:17

    自分の頭に切り取り線みたいなのが書いてあってその時に住んでた街の住人が色んな刃物持って追いかけてきた夢

  • 12◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 18:20:43

    逆に現実だとしても遜色の無い地味な夢の方が珍しいか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:18

    教室みたいな場所で少女漫画みたいな目が付いたピンクの塊?たちが自分を囲んで罵倒している
    のを外から見てる夢

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:41

    カレーをみんなで食ってる時に何も食わずに離席してゲームセンターで遊んだあと戻ってたら、一緒にカレー屋にいたやつらが全員そのカレー屋の制服を着て従業員として仕事してた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:23:06

    目を閉じても背けても何故かグロい映像を見てしまう夢

  • 16◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 18:23:41

    >>13

    夢って割と3人称視点多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:24:24

    休職中に見た、家に会社の上司がいた夢

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:26:13

    国土の大半が沈没した日本で森の奥にあるパン屋さんへ命がけで1人パンを買いに行く夢
    帰ってくる途中で森に住む狼に出くわして絶体絶命のピンチになった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:26:28

    夢の中で俺とボンドルドはまぐわってたんだけど俺が何気なく言ってしまったんだ。「子供もできない男同士で随分と長い間非生産的なことをしてきたな」と。するとボンドルドは「おやおや、貴方が子供を求めて私を抱いていたのならそれを早く言ってくれればいいのに。男から搾り取って子を宿すための身体も私は持っているのですよ」と言って彼の身体がメキメキと肉の形を変えていった。股から生えていたパパ棒は太くなると同時にその排泄孔を拡げ、肉のチューブのような器官に変化していった。「種一つでも飲み込めば確実に妊娠をします。もっとも、搾り取るために特化した身体でもあるので達するのは10や20ではありませんよ」と言いながら全裸になったボンドルドは俺に跨ると隆起した俺の愚息に管を当てた。ぶらりと揺れる管の最深部はピンクに強く発光し、風を強く飲み込みながら強く肉棒に吸着していった。隙間なく絡みつく肉はたしかに極上でその快楽は抗いがたいものだが仮面の隙間から覗く顔のグロテスクさに俺は萎えてしまっていた。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:28:39

    なんか夢って創作・現実のキメラになるよな。 知らない展開にはならないイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:01:33

    俺と友人2名で悪魔を複数悪魔を召喚する夢を見た。途中、追手と思われる連中が儀式に乱入し、俺達は召喚した悪魔達と共に何処かへ逃れる。
    これで話は終わりかと思ったらこの友人2名が全く同じ夢を見たが、一つだけ異なる点があった。召喚した悪魔の形象が一人一人異なった(詳しくは言えない)。一通りやり取り離した後、俺達は只納得したように笑ったのが印象に残ってる。

  • 22◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 19:03:01

    >>21

    え、何それ怖い……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:04:40

    妹と母親と父親に殴り殺される夢
    起きたらアスファルトの上で酒飲んで寝てた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:05:58

    野原みたいな所に寝転がってたら、急に死体を顔に押し付けられた夢

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:07:41

    私が三人いる。一人は学校に行ったり宿題をする私、一人は家の中で家族のご機嫌取りや部屋の掃除をする私、最後の一人は他二人のストレスの捌け口をする私。
    私が私のことをチクチクチクチク大きな悲鳴や汚れが出ない程度にいじめ続けて学校や家族のあれこれで溜まった憂さを晴らしている夢だった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:10:56

    でかいワラスボみたいな変な奴に延々と納豆与える夢
    パック開けてかき混ぜては下で口開けてるそいつに納豆落としてやるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:12:49

    グラブルのシエテ、ソーンと一緒に線路の引かれた荒野をバイクで爆速走ってトンネルとかも逆走する
    やがて崖下の道に差し掛かったら岩場のちょうど目線の高さに鮮血がこびりついているのに気づく、その上には作業員?そのまま進むと洞窟?トンネル?があって血でなにか書かれている。
    奥には扉があって嫌な予感がして戻ろうとするが2人が行ってしまったのでついていく。部屋に入ると誰もいない白い部屋、しかし、部屋の角の向こうからやばい雰囲気の(ゾンビ的な)おじさんが3人覗いていて、逃げようと思ったけど2人が出ていこうとしないので一緒に留まってたけど、おじさん達が木の枝を持ってこっちに向かって来て、その内の1人が腕をつかんできたので木の棒を奪い手首を殴って逃げる
    …っていう夢を随分前に見てメモってたのを思い出した

  • 28◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 19:15:24

    >>23

    やっぱり変なところで寝るもんじゃないね……

    僕も酒に飲まれないように気を付けよう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:18:58

    中学の頃のクラスメイトにリンチされたり蜂の巣にされたりプレス機で押し潰されたりする
    一週間に1,2回あるからよく眠れない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:20:01

    やたら捻じり曲がった木(メトシェラ?)がたくさん生えた山の奥のトンネルの中で、白いボロ雑巾みたいな服を着た宗教団体と遭遇して勧誘される。
    不気味に感じたけど何故か抵抗感はなくて、そのままそいつらについていくことになったんだけど、トンネルを抜けたらいつの間にか夜になってて、道路のあちこちで火だるまになった人が無言無表情でのたうち回ってた。
    流石に異常すぎる光景にビビってたら宗教団体に手を引っ張られるところで目が覚めた。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:22:09

    今日見た夢
    チェーンソーを振り回しながらバイクに乗っている大男から、特殊部隊か警察か知らないがとにかく屈強な男たちが逃げながら戦う夢
    映画を見てるような感じ
    よく覚えてはいないけど、大男は男たちと同じ組織に属していたが資金の横領がバレて今の地位を追われそうになり、口封じとして事実を知る男たちを抹殺するべく自分が所有する農場?のような場所に誘い込んだらしい
    最終的には一人また一人と男たちは抵抗虚しくチェーンソーで八つ裂きにされていき全滅した
    ちなみにその大男の一家が回想シーンみたいなところで映ったんだけど、奥さんが滅茶苦茶美人、ただし子供は嬉々として互いに殴り合い、赤ん坊すら殴る畜生の群れ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:26:20

    夢の中にスネ夫が出てきて「この靴最近の流行なんだ」って見せてくれたのがカリメロが頭にかぶってる卵の殻みたいなのが靴の底にびっしり敷き詰められてるやつで
    変な靴だなこれ…と思ってたらどっかからガシャンガシャンって音がして
    ふと足元見たら自分もその靴履いてて、それみたスネ夫が「うわぁー!その靴怖いー!」って逃げ出す夢
    いやお前が自慢してた靴やん…ってとこで目が覚めた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:27

    分解したリコーダーでシコる夢

  • 34◆FaCm4tw/Y.21/09/22(水) 20:01:09

    >>29

    1回だけでも怖そうな内容の夢なのにそれを何度も見るのか……恐ろしい


    しかも週に1,2回って結構ハイペースじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:11:04

    銀行に行ったら強盗に額を撃ち抜かれたけど何故か生きてて
    中身が重力に従って崩れたり零れ出ることもなく、ぽっかりと「穴」が空いたまま
    小学校に通う、友達と遊ぶといった日常生活を送ってた
    起きたとき真っ先に額を触って確認したのをよく覚えている

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:12:28

    布団に挟まって寝てて目が覚める
    からだを起こしたと思ったら
    また布団に挟まって目が覚める
    からだを起こそうとしたらすごい力で起き上がれない
    また布団に挟まって目が覚める
    今度はからだは楽に起き上がりドアに手を掛けたら
    また布団に挟まって目が覚める
    からだを起こしてトイレに行った直後
    目が覚めた
    布団には挟まってなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:15:15

    ガンダムがゴジラをひき肉みたいにするほど攻撃してた。でも帰ってきた操縦士は終始圧倒してたのに何故かボロボロになってたから急いでビオフェルミンを飲ませて回復させた夢。
    なぜ俺はビオフェルミンを飲ませなければいけないと思ったのだろう……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:15:17

    よく覚えてないけど、殉教に関する本を読んだ後、
    夢の中で自分は何かの信念のために首切られて、そしたら虹がめちゃくちゃ近くにあったんだけど、すごくプラスチックだなぁと思ったら、目が覚めた

  • 39◆FaCm4tw/Y.21/09/23(木) 02:17:30

    >>32

    スネ夫何やっとんねんwww

  • 40◆FaCm4tw/Y.21/09/23(木) 02:19:09

    >>31

    中々バイオレンスやな…

    互角に戦える夢だったらちょっと面白そうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:28:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:51:13

    自室で寝ていたところ、突然ドアが開いて父が入り込んできた
    めっちゃ驚いたところで目が覚めるも夢だと気づいて安心し、二度寝した
    そしたら全く同じ夢を見てしまい再び目が覚めたけどやっぱり夢だった
    今度こそ安心して眠りにつくが三度同じ内容の夢を見て飛び起きたところ、本当に父が乱入してきていた
    …という夢を見た数分後にガチで入ってきて、正夢もあながち有り得なくはないんだなと実感した
    因みに当時父とは不仲で私が家にいるだけで怒鳴り込んで来ることがしょっちゅうだったので、その不安や恐怖心が夢に現れたんだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:00:54

    月一くらいで見る夢なんだけど、死んだひいおじいちゃんが、スーパーでリンゴをジャグリングしながら話しかけてくる夢
    俺が産まれる前に死んだから、ひいおじいちゃんの顔も喋り方も知らないはずなのに、夢の中のあの人は絶対ひいおじいちゃんだって確信している
    いつも自己紹介してくるから

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:09:08

    人を天井からくびり殺して泥水に漬けたあと、穴という穴から泥水が流れ出す大量の死体を解剖する

    という祭りを喜んでやる原住民族の夢

  • 45◆FaCm4tw/Y.21/09/23(木) 13:28:22

    >>42

    寝たり起きたりするシーンのある夢はどっからどこまでが夢なのか分かりにくくなるよね。


    僕は昔人食いの怪物に追われる悪夢を見て、布団に入って寝るシーンで夢が終わったもんで起きたあとに現実で親に「ねぇ、あのお化けは?」って聞いちゃった。

  • 46◆FaCm4tw/Y.21/09/23(木) 14:01:06

    結構悪夢が多いね

  • 47◆FaCm4tw/Y.21/09/23(木) 16:51:54

    >>26

    怖い感じの夢では無かった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています