ガラル地方の住民になってジムリーダーやチャンピオン等(前スレキバナ)を語るスレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:49:56

    本当にかっこいいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:50:48

    スレ立て乙、改めて見るとマジでイケメンだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:52:49


    顔面600族は伊達じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:04:54

    ついに総合なりきりスレになったか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:05:45

    前スレキバナ女の子になったけどどうするの…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:22:14

    マリルが性転換するし人間もワンチャン
    こう…エスパーポケモンによる一時的な変化とかで

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:28:57

    もうみんなTSしたらいいんじゃないっすかね??

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:30:16

    キバナは女の子になるよりドラゴンポケモンになった方がいい
    ワタルさんにゲットしてもらえよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:34:35

    >>8

    小さい頃「俺さまワタルさんのポケモンになるー!!」って泣きながら脚に引っ付いたことありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:25:47

    そういえばキバナって年齢分かってたっけ?
    十代でも三十代でもないだろうし、ダイゴと似たような年齢かと思ってるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:49:00

    ダンデより若いんでしょ?自分で若いっていうくらいだし10代じゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:12:20

    若いの範疇によるよね
    俺リーグで働いてるんだけど三十代のうちは若い扱い
    一般的にも二十代のうちは若造だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:22:12

    ポケマス、ポケスペ軸だとソニアルリナダンデより歳上っぽそうなんだよね
    でもダンデたちとそんなに年齢変わらないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:33:45

    ポケマスのモデリングはダンデより若くない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:38:57

    ポケスペでソニアが、ポケマスでルリナがキバナさん呼びだから歳上?かな〜って推察する程度

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:58

    >>13

    ポケスペは年下くさい

    今月号でダンデはネズをさんづけしてたけどキバナは呼び捨てだから

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:38:15

    他に推察できるのはカブさんからのくん付けくらい?
    あと公式の紹介文では「青年」呼びだから10代〜20代前半がしっくりくるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:46:56

    >>16

    ダンデとキバナだし…ってレスしようと思ったけどポケスペ世界線のダンデとキバナ、本編より仲良さそうじゃないし分からなくなるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:02

    (ガラル住民じゃない人の書き込み多くないか?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:56

    (普通のキバナスレになってた…)
    ↓ここからガラル住民のレス

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:57

    キバナがドラゴンポケモンになるのならジュラルドンみたいに進化しないドラゴンタイプなのか、それともヌメラみたいに三段階進化を経るドラゴンタイプなのか…
    タイプが単一か複合かでも悩ましい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:10

    【悲報】マリィ、スタートーナメントでまたしてもネズに敗退
    ダイマックスの有無があるのにネズ強すぎだろ
    経験値の差か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:26

    こないだイベントで生メロンさんに会えた!
    メチャクチャいい匂いした・・・もう一生鼻うがいしない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:08

    >>22

    ノーダイマックスでずっとやってきたからなネズは……マリィちゃんも才能はあるけど、経験値も考慮するとまだまだネズが上だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:43:45

    >>23

    キバナの砂嵐で上書きしてやろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:45:22

    >>21

    三段階進化は夢詰め込めるよね

    個人的にはドラゴン・フェアリー複合希望

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:49:54

    ジムリーダーもチャンピオンも他地方との親善試合もっとして、需要はいっぱいあるとおもうから。
    あと純粋にダイマックス無しでのトーナメントが観てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:50:34

    キバナさんのリーグカードまた自撮りが元のやつか……良いんだけど、既にキバナさんがネットにあげてるもの多いのがなぁ
    シークレットになってるレアリーグカードに期待するしかないか

    それにしても、新チャンピオンのリーグカードはまだ路線が決まってないからバリエーションが凄いな……おかしなTシャツまであるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:53:26

    >>28

    新チャンピオンのカードはキョダイマックスニャースが小判ばらまいてる場面が写ってるやつ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:55

    チャンピオンって結構お洒落さんだよな
    誰が買うんだよこれみたいなクッソダサい服着てる時もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:56:15

    この間の試合終わった時にホップ君推しの姉貴がサイン貰いに行ったんだけどその時一緒にいたチャンピオンの顔が忘れられなかった…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:57:42

    >>30


    多分ソニア博士とかマリィちゃんが見繕ってるんじゃないかなぁ

    クッソダサい方が・・・多分素・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:57:44

    >>30

    マリィ選手の髪型ファッション完コピして来た時は缶ビール落とした

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:59:14

    にしても伝説のウィンディTシャツだっけ?くっそダセェよな?
    三万とか高すぎるしあんなの買うのスゲーセンスしてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:59:41

    >>32

    でもなんか人間味を感じて好きよそういうとこ、正直完璧すぎて怖いもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:01:15

    ローズ会長ファッションとかもやってた気がする
    急激に才能伸ばしてきた新進気鋭だからまだキャラ定まるのに時間はかかりそうではあるね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:01:23

    >>34

    ハァ…ハァ…ダサい…?

    取り消せよ、今の言葉…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:18

    ドラポケ好きとしてポケッターでドラゴン使いをフォローしてるけどTLの9割がキバナさんの自撮りと呟きで草
    シャガさんが投稿してくれてるアイリスちゃんの修行風景やゲンジさんの海の写真ももっと見たいなあ
    ワタルさんはほぼ毎日仕事のお知らせだな…あの人いつ休んでるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:05:50

    ホップ選手のポケモン、いつものびのび楽しそうに戦ってるから好き。

    あとホップ選手笑顔がめっちゃいい・・・
    ホップ選手の魅力1番分かってるのは私だろうなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:10:41

    なんだろう、>>39のレスを見てて夢女子増えてんだなぁとしみじみ思ってたら何故か一瞬寒気がした

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:12:54

    そういや最近はメジャーリーグの入れ替わりってあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:16:41

    >>41

    ジム自体の入れ替わりはないなジムリーダーはビート選手とマリィ選手がポプラさんとネズさんを継いだくらいか

    後、マイナーのエスパージムと毒ジムに新リーダーが就任した

    どちらもあのマスタードの弟子らしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:20:54

    誰かマクワさんの使ってる香水の銘柄知らん?
    こないだの握手会でめちゃくちゃいい匂いしてたんだけど、あばばってて聞けなかった……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:11

    マクワさん今日も素敵だなぁ…
    もっとお布施したいんだけどファンクラブの会費と写真集以外に何かないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:23:21

    エスパーのセイボリーと毒のクララって二人ともヤドン系統が相棒なの面白いよな
    マイナーリーグだから知名度はないけど注目してる
    あのマスタードの弟子だからスタートーナメントにも出られてるし、もっと経験値積んで強くなってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:28:19

    >>42

    確かチャンピオンとも顔見知りなんだっけ?

    トーナメントでの戦い方とか筋が良さそうだったよね。最近ジムの入れ替え少なくっていつものメンツって感じだし、あの二人が引っかき回してくれないかなー

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:03

    >>44

    いわジムのコーデ一式揃えた?

    ファン心としてはマクワさんモデルのサングラス販売して欲しいんだよね〜

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:37:43

    >>45

    マスタードさんのチャンピオン時代の試合見たことない世代なんだけどどんな感じだったのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:38:22

    >>44

    ペンラやアクキー欲しいよね…もっとお金落とさせて欲しい…

    (今更なんだけど前スレ貼らなくていいのかな…?)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:40:07

    >>46

    ローズさんと入れ替わるように引退したピオニーさんまでトーナメントに出てきたりするし、面白いことになってきてるよな

    そのピオニーさんもチャンピオンとトーナメント前から知り合いらしいし、交遊関係広いな新チャンピオン

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:50:02

    >>49

    マクワって確かガラル鉱山がスポンサーに付いてたはずだから、ポケジョブしてみるとかどうよ?


    (前スレURL:

    ガラル地方の住民になってキバナを語るスレPart2|あにまん掲示板頑張れキバナbbs.animanch.com

    目立たせるために>>1安価付けとく)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:50:24

    マクワさんはファンとの交流に積極的だから、会ったことあるって人は多いよね
    その距離の近さで勘違いしちゃったミーハーファンがジムに入って厳しさで止めるって話も聞いたけど……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:52:50

    キバナさんの八重歯ってなんであんなにラブリーなん?
    ズバットみたいで苦手だと思ってたのに八重歯ある人みんな好きになってきちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:35:57

    >>52

    キルクスジム、マクワさんファンクラブ会員第1号の人もいるしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:24:23

    >>54

    マクワさんファンクラブ会員第一号という名の実の母親にはあらゆる意味で勝てないよー

    お母様、息子さんをください

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:49:31

    >>55

    前そうやってメロンさんに頭下げてた人いたけど「ジムチャレンジであたしを負かしたらいいよ❤」って言われてたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:49:31

    メロン→マクワは割とだだ甘なのにマクワ→メロンって結構そっけないよね
    思春期の息子か?可愛いね♡
    マクワさん全然メロンさんに勝てないじゃねえか頑張ってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:52:24

    >>56

    メロンさん負かすって相当の実力者じゃないと無理じゃないですかやだーーー!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:10:01

    マクワさん勝率高いのにメロンさん相手にはほぼほぼ負けてるの草凍る
    バトル前の表情の時点でもう負けてるよねマクワさん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:14:44

    >>59

    いわタイプこおりタイプに強いはずなんだけど

    メロンさん凄いわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:31:40

    >>59

    自分が小さな頃から実力者の親となったら、自分の中のヒーローと戦ってるようなものだからなぁ

    超えられるビジョンはなかなかわかないものだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:33:12

    前にポケスタでマクワさんが使ってるって言ってた化粧水、お高かったけど使ってみたんですよ

    これといって変化はなく…

    あれよね、メロンさん見てても思うけど、肌綺麗な人はもう土台から違うのよね(涙)
    でもファンイベでマクワさんにお会いしても恥ずかしくない肌になりたいから、今度はルリナさんが紹介してた美顔器買おうと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:45:22

    ある日洗濯物を干していると迷い込んできた一匹のウールー。
    誰かの手持ちかな?と警察に通報しようとした時やってきたトレーナーさんは、まさかのジムリーダー・ヤローさんだった!

    お詫びってことでトウモロコシたくさんもらえたよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:49:27

    >>63

    いっ!いいな〜!ヤローさんとこのお野菜美味しいしヤローさん間近で見れるとかヤローファンクラブの私からしたら羨ましすぎる!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:50:12

    >>63

    ターフタウンに来て日が浅いのかい?

    ヤローさんのところからウールーが転がって逃げていくのは風物詩ターフタウンの風物詩みたいなものさ

    ターフタウンで迷いウールー見つけたらまずヤローさんにお知らせだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:57:55

    相性もあってヤローさんに勝ててないルリナさんがヤローさんをライバル視してるけど、空回るだろうなぁ
    ヤローさんって他人をライバル視するってタイプじゃないからなぁ
    その証拠にインタビューじゃ自分がライバルだと答えてるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:58:01

    そういえばターフ住みはヤローの私服見たことあるのか?
    前に仕事でターフに寄ったがウールーの農場で働いてるヤローはユニフォーム着てたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:06:08

    >>67

    ターフじゃジムか農業かって感じだからなぁ

    ほぼユニフォームが作業着と化してるね

    むしろ、余所行きの方が私服は目撃しやすいんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:27:03

    いつもニコニコしてるヤローさんだけど本気になった時めっちゃかっこいいよね
    アップリューとかあんなとんでもない火力出るんだ…って毎回なる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:35:42

    >>69

    ヤローさんが最初のジムなのは弱い人に本気を出せないかららしいからな

    本気を出せる相手には凄いよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:39:56

    >>27

    キバナ、ジョウトチャンピオンのワタルの強火オタクだし熱望してるらしいけどなかなか都合つかないらしいね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:52:56

    >>71

    カントー、ジョウトにまたがるセキエイチャンピオンだからなぁ流石に都合はつきづらいだろうよ

    でもたしか、イッシュで多地方のジムリーダーやチャンピオンが争う大会があったそうだね

    出場したのはカントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュだったかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:58:15

    ワタルさんマジで忙しいもんなあ
    全リーグを束ねるカントーのリーグ本部で責任者やってて、しかも四天王なのにチャンピオンの仕事もやってるんでしょ?
    しかもロケット団の残党が少しでも芽を出して来たら自身が出向いて潰してるらしいし…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:05:11

    >>73

    レッドがチャンピオンになったころは子供にやらせる業務じゃないものをワタルさんがやってたみたいだけど

    チャンピオンに返り咲いてからは四天王の面子を再構成してチャンピオン業に専念はできてるみたいだよ


    ガラルはそのあたりはなんだかんだローズ会長の力が大きかったよなぁ

    ダンデもチャンピオンになったばかりのころは子供だったし

    そのダンデがいまローズ会長の役目を担ってるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:14:51

    >>72

    ネズのポケスタに酔っ払いまくったキバナが「イッシュばっかりズルい!!オレ様もズッ推しのワタルさんと大きな舞台で戦いたい〜!!頼むよ委員長〜!!」ってダンデにウザ絡みしてたな

    ダンデすげえ複雑な顔してるしネズの爆笑してるしでカオスだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:14:56

    >>74

    現在のセキエイ高原四天王はカリンさん、シバさん、キョウさん、イツキさんだっけ?

    4人とも仕事に真面目な人らしいから業務に関しては問題なさそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:19:14

    >>75

    まぁ、そのイッシュの大会もリーダートーナメントとチャンピオントーナメントで分かれてたから、まずキバナはチャンピオンにならないといけないんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:23:50

    >>77

    だからダンデ複雑そうな顔してたのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:25:38

    スレ画が試合をするたびにスレ画の夢女子が1割ずつ増えていくらしいと聞いた

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:30:22

    普段タレ目で穏やかな顔つきなのにバトルが始まったらキリッと目が釣り上がるのずるいよな
    ある意味二面性のギャップ萌えみたいなもんよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:35:41

    キバナがワタル好きってソースがわからないけど
    ワタルの服はナックルジムリスペクトだからまたガラルに来てくれたら嬉しいね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:50:34

    待てここ
    アニポケポケマスゲームポケスペ全てのガラル地方合体してないか??
    ワタルさんの服がナックルジムリスペクトとか聞いたことないな
    話食い違うとあとで揉めるからどの時空かハッキリしといた方がいいのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:51:08

    マリィちゃんにジムリーダーを譲ってシンガーに専念することになるのかと思われたネズだけど、トーナメントとかによく呼ばれててまだまだ現役って感じだよね
    ノーダイマックスでダイマックスポケモンを封じるネズの戦い方は好きだったし嬉しいかぎりだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:58:07

    >>82

    ふんわりと前の人の話に合わせる形でやってたから、時空は混ざってるわけじゃなくここ特有よ

    主人公はむしろ男女確定しないようにどっちかの性別だけの要素のときはもう一つの性別の要素のレスしたりはされてるけども

    剣盾どちらかしかいないジムリーダーも同居はしてるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:11:40

    >>81

    確かに服の模様がなんとなく似てるなあ

    本当にナックルジムリスペクトかはわからないけどワタルさんはホウエンの流星の滝とか各地にあるドラゴン所縁の場所で修行してるからガラルにもまた来るんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:25:26

    ガラルのジムリーダー達が海外に遠征で出るとダイマックスって出来ないよね?
    ダイマなしだとやっぱ新チャンプとネズが強いのかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:14:09

    >>86

    そういやダイマックスってガラルだけなのか

    なんでなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:16:38

    >>87

    マグノリア博士の専門分野だよな確か

    なんか特定の場所でしかできないって聞いたけど、原理は分からん

    ひょっとしたら見つかってないだけで、他の地方でもダイマックスできる場所あるかもね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:22:13

    カブさんのタオル再販戦争勝てたーーー!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:23:33

    ガラル内ですらスパイクタウンみたいにできないところあるし、どうなんだろうね
    たまたまダイマックス嫌いのネズがリーダーやってるから大きな問題も起こってないけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:02:14

    オレ一度で良いからガラルのダイマックス、ホウエン・カロスのメガシンカ、アローラのZ技が飛び交うリーグを見てみたい…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:03:38

    >>90

    ネズさんはダイマックス嫌いってわけじゃないと思うぞ

    ダイマックスしないだけでポケモンそのものの強みを活かすのが好きなんだよあの人

    たぶんカロスのメガシンカがこっちにガラルに入っても使わないんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:06:47

    >>92

    ネズさんはスパイクタウンを盛り上げたいと思ってるからね。


    そのスパイクタウンでジムリーダーとしてやっていく為ってのもあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:07:23

    チャンピオン、ホップさん、ビートさん、マリィさんが喫茶店にいる所を目撃

    チャンピオンとホップさんがお手洗いに手を立つ。二人だとスマホロトム見て黙り込んでる・・・と思いきや、何やらオーロンゲの育成論で盛り上がっている様子。

    これ結構貴重なモン見た?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:08:30

    同期組の仲良し四人組感良いよね
    チャンピオンのダサTだけはいただけないけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:15:04

    >>82

    じゃあ悪いけどキバナがワタル好きとか「」ウリとか二次創作ガラルも無しにしてほしい

    それが嫌ならふわふわ時空が楽しいじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:16:31

    そういうのはスレ主の決めることなんで…
    他人がギャーギャー言うのは論外な

    あとスレチだからこれで終わりで

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:27:37

    はぁーーー!!!!キバナさま尊いーーー!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:32:15

    >>94

    マリィちゃんとビートくんお話するんだ?!

    めっちゃレアじゃん!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:36:11

    本屋でレジ打ちしてたらホップ君来た。
    かなり難しい本買っていったけど意外とインテリなのかな?

    仕事中だったから我慢したけどサインとかもらいたかったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:38:19

    >>100

    ほらホップくん今マグノリア研究所でソニア博士の助手してるから

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:26:17

    >>101

    加えてホップ君自身も勉強中の身だからなー

    将来大成してほしいなぁ、チャンプ経験値の兄と博士の弟とか絶対未来まで語られるスターだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:37:01

    ホップくん、博士になるって聞いたときはソニアちゃんみたいにバトルやめるのかと少し寂しくなったけどトーナメントとか出てくれて嬉しいわぁマグノリア博士のところで勉強するってことはポケモン博士になるんだろうけど、一口にポケモン博士といっても分野色々あるよね、どれ目指すんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:12:07

    あの性格だしホウエンのフィールドワーク専門の人みたいにやるんじゃない?
    にわかだから博士の名前出なくてすまん
    なんだっけ…オダワラ博士だっけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:14:26

    >>104


    オマダキ博士では?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:15:48

    最近の都市伝説
    ホップ選手の悪口や夢女子発言をするとその次の日にイタ電が届くらしい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:16:01

    俺はアローラのククイ博士みたいになって欲しいかな〜
    ザ…なんだっけあのいぬポケモン、あのポケモンダイマックスに関わってるらしいしマグノリア博士みたいにダイマックスをもっと掘り下げてほしいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:17:15

    >>106

    ホップくんガチ恋勢のファンいるもんね〜

    キバナさまマクワさまってよりカブさんやヤローさんみたいなタイプのガチ恋勢

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:19:13

    カブさんとこのガチ恋勢はガチ恋勢何だけど振られたい欲求が強すぎるよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:22:32

    >>109

    カブさんガチ恋勢は自分がカブさんに釣り合う筈がない…って卑下入ってるのグラスフィールド

    カブさんって結婚とか公表してないよね?少なくとも指輪は付けてないけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:28:42

    ホウエンに置いてきた想い人でもいたりするのかしら…
    胸がしめつけられる…!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:32:22

    でもそれが気持ちいい……!()

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:33:59

    ヤローさんのガチ恋勢は本当にガチなのがいるらしいね
    ヤローさんの実家に釣書持っていくって噂聞いた

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:40:57

    まあカブさんもヤローさんも優しさで許したり騒ぎになってないだけで厄介いるだろうな…
    キバナとかよりは少ないだろうが

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:59:03

    ぶっちゃけヤローさんはメンヘラホイホイだと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:00:17

    ルリナさんとヤローさんってなんかこう仲良いよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:16:59

    特にガラルはエンターテイメント性重視でジムリーダーのメディア出演が多くて目に触れやすいからなぁ
    分母がでかけりゃおかしなのはそれなりに増えるよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:42:29

    カブさんのガチ恋勢ってガチ恋って言うよりなんか信者…?って感じするよねってエンジンの友達に言ったら、ナックル市民に言われたくないです💢って返ってきた
    解せぬ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:20:29

    >>118

    そらナックル市民(あとスパイク町民)に信者っぽいよねとか言われたくねえ〜〜

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:08:04

    ネズもキバナもアイドルっぽいところあるしな
    あの二人のファンが強火になるのもしゃーない
    というかローズ委員長のやらかしでうやむやになったけどエール団とかネズの責任問題でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:14:07

    ネズさんちょっとジムチャレ中のエール団の妨害行為どう思ってるか聞きたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:35:51

    エール団ってスパイクジムのジムトレーナー?ネズマリィのファン?どっちだっけ
    リーグのトップが問題を起こしたせいで、リーグ側の問題追及がなくてなあなあで終わったよね
    新チャンプがネズさんは関係ないみたいなこと言ってた覚えがあるけど、正直ムゲンダイナの後始末で忙しくてあんま記憶に残ってないわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:10

    そんな中でも新チャンピオン誕生しちゃったんだから有耶無耶にもなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:19:43

    新チャンプ初期にさ火事場泥棒とか手負いのダンデに勝って嬉しかったかとか過激な人達に叩かれてたけどアンチに負けないで公式戦ずっと勝ちまくってるし頑張って欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:38

    >>124

    そんなことあったの!?

    子供へ心無いことを言う人にはアローラのベトベターをプレゼントしてあげたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:15

    こないだマリィさんがエール団に説教かましてるの見たし、ジムリーダーとしてちゃんとコントロールしてくれると信じたい…
    すごい大人しい子だと思ってたんでびっくりした

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:57:09

    >>126

    本人や同期のコメント見た感じ、表情の変化が少ないだけみたいだねマリィちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:40:43

    この間マイナーリーグの試合見に行ったけど、どくジムのジムリ面白いね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:42:06

    >>125

    アローラベトベターにも選ぶ権利があるだろ!

    送るならアローラベトベトンの結晶の欠片送りつけてやれ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:09:21

    クララちゃんやセイボリー君マイナージムだけどメジャー連中に見劣りしないくらい強いよね
    オニオン君やサイトウさんも含めて若い世代が勢いづいてるの胸熱だわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:23:16

    >>128

    自分も行った

    グッズのところにユニフォームのどくセットと一緒に置いてあったCDまで買ってきた

    サビの「どくにクラクラ クララにクラクラァ×8」がもう一週間頭から離れねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:31

    >>129

    より毒が強力になってて草

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:52

    新チャンプと新ジムリズとホップくんかわいいんじゃあ〜〜

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:51:05

    クララさんのリーグカード入手したけど背後のヤドランが変なことになってる気がする
    なんかのポケモンの技かな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:23

    >>134

    ああ、あれは加工だよ

    前にジムに挑戦したけどクララさんって小皺あるしもうちょい丸顔なんだ

    あとこういうのはセクハラになるかもしらんけど…その、胸も盛ってる…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:08

    >>135

    なるほど加工か~

    ところで小じわや丸顔はともかく胸盛ってるのに気が付くって何したんだ!?

    ハンサムさんに通報するタイプの事件じゃないよな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:17

    女トレーナーの胸なんて
    みんなメロンさんより小さいから違いなんてないようなもんさ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:01:33

    こらっセクハラもほどほどに!
    まとめて毒浸けにされたあと凍らされちゃうぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:17

    胸の話題でふと思ったんだが各地のチャンピオン(男限定)で一番胸が大きいのって誰だろうな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:47

    >>139


    ジムリーダーや四天王を含めるなら・・・

    ガラル代表はヤローさんだろ?他にはシバさん、マキシさにシジマさんとか・・・


    あーでもシジマさんは奥さん曰く腹の方が出てるとかなんとか・・・

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:17

    チャンピオン(男)だとグリーンくん、ワタルさん、ダイゴさん、ミクリさん、アデクさん、ダンデさんが候補かあ
    やっぱアデクさん?でもダンデさんもいい線いってそうだ
    ダイゴさんとワタルさんはきっちり着込んでて露出度が低いからよくわからんな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:27

    >>136

    いや、違うんだ

    犯罪を犯したわけじゃないんだ

    だが言えねぇんだすまねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:54

    >>142

    犯罪じゃないなら良かった

    あやうくリラさんとハンサムさんに通報するとこだったよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:08:00

    男チャンピオンで思い出したんだけど、レッドくん?さん?って今何してんの?
    チャンピオン就任時の年齢とかタイプごちゃまぜとか新チャンプと重なる部分があるなあとふと思ってグリーンくんとレッド氏の現況調べてみたんだけど、グリーンくんの方はトキワのジムリとして結構出てくるのにレッド氏は全然出てこない……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:39:47

    >>144

    レッドくんはチャンピオンになってすぐ修行の旅に出ちゃったらしいよ

    ときどき出会ったトレーナーと勝負してるってグリーンくんのポケスタに載ってた

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:49:18

    イッシュのPWTのトーナメントには出場してたなレッドくん
    ジムリーダーのはずのグリーンくんもチャンピオンズトーナメント枠だったし
    セキエイはレッドくん、グリーンくん、ワタルさんで争ってる状態みたい

    ガラルから出てたらダンデさんと新チャンピオンになるのかな?
    ダンデさんチャンピオンやめた後も積極的に出てくるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:50:59

    >>146

    PWTはチャンピオンに就任した経験があればチャンピオンズトーナメントに参加できるみたいだね

    ダンデさん、マスタードさん、ピオニーさんも出場したらチャンピオン枠だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:58

    ダンデってよそのチャンピオンとやったらどうなんだろうな
    カントーのワタルとかホウエンのダイゴ、シンオウのシロナなんか世界最強は誰だって話の時に必ず名前が上がるけど
    ダンデ勝てるか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:19

    バトルタワーでの闘い方とか見た感じ興行の面があるバトルとガチバトルでは使い分けてるっぽいしいい線いきそうじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:45:12

    イッシュのPWTの過去大会配信してくれないかなー
    ガラルでも見たい人いっぱいいるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:51:53

    ダンデさんの同格~格上との対戦経験が不足しているっていう明確なウィークポイントをどこまでひっくり返せるかだと思う
    あくまでチャンピオンたちの実力がほぼ横並びと仮定して、だけどね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:09:18

    マスタード・ポプラ・カブ辺りが全盛期だったらダンデと互角にやれたと思うんだけどなあ
    あと、ファンの贔屓目かもしれんが、十年ちょっと経って全盛期に到達したマクワとかも

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:11:40

    >>151

    他の地方は定期的にチャンピオン同士でバトルして腕を磨いてるみたいだしね

    いつかダンデさんも参加して欲しいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:24:27

    >>152

    マスタードはともかくカブ、ポプラは厳しくない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:56:02

    チャンピオンもマスタードのポプラ、ダンデのキバナみたいにこれぞライバルって人とやり合ってるところ見たいな
    ビート選手頑張ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:17:46

    ジョウトから取り寄せたいかりまんじゅう届いた!
    シバさんのポケスタで食レポが載ってたからずっと食べてみたかったんだけど、なかなか素朴な甘さでいいね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:20:24

    ラテラルの月一の外国一ならフエンせんべいにヒウンアイス、ミアレガレットにマラサダまであるから一度行ってみ?
    サイトウちゃんも御用達とかなんとか

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:23:53

    >>157

    情報ありがと!どれも美味しそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:46

    うっお腹すいてきた
    故郷のシャラサブレの味が恋しいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:07:29

    サイトウちゃんにこの間サイン貰ったけど、筆ペンでキッチリ書くんだねしかも達筆

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:15:27

    リーグカードチップスはとんでもねー封入率で直筆入ってるよね
    大分前だけどオークションでマスタード全盛期直筆が目玉飛び出る値段になってた

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:25:25

    マスタードさんあの性格だし、ヨロイ島の道場に凸れば普通にサインしてくれるのにね
    観光ついでにダメ元で訪ねてみたら普通にマスタードさんいて、何枚もサインくれただけじゃなくポケモンの稽古も付けてくれたわ
    二十年近くも君臨したチャンプとは思えないくらい気さくで良い人だった
    まあヨロイ島めっちゃ遠いけどね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:03:29

    >>154

    さては全盛期のカブを知らんな?

    もう何年も前だがピオニーとの決勝はガチで名勝負だぞ

    カブといえばダンデ戦みたいなイメージあるけど若い頃も良い試合たくさんあるから見て(カブ信者並感)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:47:04

    相性不利なピオニーがカブ相手にやり合ってチャンピオンの座を取ったところばかり注目されるけど、当時のカブも相性不利な水ジム・ドラゴンジムを歯牙にもかけない強さだったところに俺は注目したい
    当時の他のジムも弱いわけじゃないのにこの二人だけ別格だったよね…まあ俺は録画された映像を見ただけなんだけど
    あとポプラさんはいつの時代も元気ですね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:48:26

    全盛期のポプラさんの試合を見てみたかったな
    キリッとした美人で女性ファンがめちゃくちゃ多かったらしいね

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:18:44

    >>164

    うちの父が熱狂的カブファンなんだけど、似たような話100回は聞いたわ

    録画とか解説付きで強制的に見せられてウザいけどw マジで強くて正直憧れる


    チャンピオンとダンデとキバナでトップ争いしてるのを見てると、鋼の大将とローズ元委員長とカブでチャンピオン争いしてた時代を思い出すって嬉しそうにしてるよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:39

    スタートーナメントってマジで凄いよな
    祖父世代のマスタードとポプラ、父世代のカブとピオニー、若い世代のダンデやマクワやキバナ、それに更に若いチャンプやらホップやらビートやらセイボリーやらでしょ?
    誇張なしにガラルオールスターじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています