世界とヒロインの命を天秤にかける話の最適解は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:36:34

    ヒロインに諭されて泣く泣く世界を選ぶけど
    平和になった世界で奇跡の復活を果たしたヒロインと再会 

    で良いよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:37:07

    ご都合でもハッピーエンドのが好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:37:47

    都合が良すぎる!!!???ともなるけど好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:38:26

    ヒロインに諭されて引き下がるのは何かカッコ悪くて嫌だ
    どうせ奇跡起こすなら無理やりヒロイン助け出して何だかんだで世界も救われましたオチの方が良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:38:41

    最期くらい御都合主義でもいいよね
    頑張ったご褒美みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:13

    ヒロインを選んでその結果世界に起こった出来事に責任を感じて曇りつつも、ヒロインと共に前を向いて歩き始めるのが良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:40:03

    死んだ奴が皆、クソ雑なノリで生き返ってきたとかは実は作劇的に正解だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:40:45

    ヒロインの代わりに自分が犠牲になって世界を救うのがすき
    最後は主人公を助けるためにヒロインがもう一度旅に出るEND(いつかちゃんと再会できるのも示唆される)だと更に良し

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:40:52

    主人公なら最後くらい欲張ってみせろ
    新しい選択肢を作れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:41:17

    >>7

    あの離別は茶番かの?ってなってしまう......

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:43:34

    世界を救った後、ヒロインの後を追った主人公
    でも実はヒロインは主人公の知らない間に復活していた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:09

    主人公なら両方救え

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:43

    スレ画はそもそも何の責任もないヒロインに全部押し付けやがって!天気なんて知るか!!狂ったままでいい!!!じゃなかったっけ?
    天気云々は置いといて、拳銃ブッパしたりパトカーとカーチェイスした罰はしっかり受けてるからバランス感覚がいいよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:47:01

    両方救えてしまうのは興醒め
    あくまで選べるのは片方だけでその後救われて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:47:31

    ヒロインを救うついでに世界を救うのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:51:03

    ラスボスとの誓いは守らないとね
    だから結婚式で消えてもらうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:57:52

    ヒロインが犠牲になった上でその選択をした主人公が祭り上げられる展開希望
    群衆には犠牲になったヒロインなんて見えていないからね、仕方がないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:00:09

    >>16

    その作品ラスボスが自分の大切なもの全てを犠牲にして世界救った側っすよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:01:20

    主人公はヒロインを全力で守って他の奴は全員で世界を守ろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:03:35

    >>1の要件をだいたい満たしてる例

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:04:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:01

    必死に考えて考えて考えて
    仲間たちと全力を尽くした末に
    やっと世界とヒロイン両方救う方法を見つけ出した
    ってパターンが好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:45

    全てを滅ぼして無に還せば楽になるよ(FFラスボス並感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:07:07

    世界よりもヒロインを選んで周囲に非難されながらヒロインと共に笑顔で世界の終わりを迎えるのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:09:42

    主人公の選択一つで滅びる世界の方に問題ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:18

    どうせご都合ならヒロイン復活じゃなくて勢いでどっちも同時に救う方が好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:13:04

    >>26

    それはスレ画の前作でやってるな

    世界じゃなく町一つのスケールだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:41

    ヒロインと世界の二択で、ヒロインを守る方を選んだ男

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:57

    プリヤの「世界もヒロインも救うために一人世界から消えて過去に戻る」が着地次第で最適解になれるかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:19:48

    まるっきり見当違いの勘違いをしていたせいで
    世界はひとりでに救われたけどヒロインは無駄な犠牲になっちゃった、とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:40

    >>2

    >>3

    世界を救ったご褒美ぐらいあってもいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:15

    >>6

    新海誠「分かる」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:32

    ヒロイン復活はいいんだけど伏線張っといてほしい
    ファンタスティックビースト1作目のNY中のマグルの記憶消すには手持ちの記憶消去薬を雨に混ぜてバラまくのが最善手だけど
    その薬は嫌な記憶を消すものだからジェイコブの楽しかった記憶は復活するみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:14

    >>17

    曇らせ検定1級かよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:59

    ヒロインを選んだ結果ヒロインに殺されるENDもいいと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:53:24

    ヒロインに諭されて泣く泣く(火星)世界を選ぶ決断をくだすの美しいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:01:53

    両方救いたくて頑張るけど結局片方しか救えないのがいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:07:40

    どちらかと言えば主人公には自らの意思で泣く泣く世界を選んで欲しいわ。ヒロインに諭されるのは情けない
    理想はうるせえ!俺は世界も好きだ!ヒロインも好きだ!どっちも救う!!でマジでどっちも救う主人公

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:12:07

    サンキューゾハル

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:17:22

    GBの初代聖剣伝説は?
    都合が良すぎるという反対意見と報われてほしいの賛成意見をちょうどいい感じで折衷してると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:22:04

    >>35

    なにこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:35:10

    旧pso2はEP3でヒロイン犠牲主人公闇堕ち見せてから、もう一回行くと未来主人公が代わりに犠牲になってヒロインセーフ
    EP6は現在主人公犠牲でヒロイン曇らせ見せてから、もう一回最終戦行くとトゥルー分岐発生だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:11

    世界とヒロインどっちを取るかに、自分の存在を加えるのすこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:41:47

    >>43

    素敵だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:44:41

    躊躇なくヒロインを選んで、二人で力を合わせてラブラブ衝撃波で世界の危機をぶっ飛ばすんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:48:02

    自分の命を犠牲にすることで世界とヒロインの両方を救ったのがこいつ
    悲しいエンディングだけど物語の結末としては美しいしただただカッコ良かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:49:02

    世界の為に身を犠牲にするけど、主人公には自分を覚えてて欲しくて「主人公、大好き。私を殺したことずっと忘れないでね」と言って消えるヒロインが見たい。
    世界を救える子が主人公にだけ傷を残すんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:49:12

    なんか帰ってきた奴ら

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:53:02

    テイルズで世界と愛する人のどちらかという選択を突きつけられた時
    世界を選んだのがカイル
    愛する人を選んだのがリオン
    両方を選んだのがロイド
    両方を選んだけど自分の命を懸けたのがルドガー
    って書き込みをどこかで見てすごい納得した覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:56:34

    >>46

    最後のオリジンとの問答とかいう名言しかない展開、クッソ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:57:29

    ノータイムでヒロイン(?)選びそうな人

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:59:33

    これいつも思うんだけどヒロイン選んで世界が滅んだら結局ヒロイン助からないし、彼女の生きた痕跡すら失われるとかで意味無いんじゃって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:59:38

    >>46

    この手の話題でこいつ以上に綺麗な回答を出したやつを俺は知らない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:02:29

    ヒロインも世界も敵も救うが…ベストなんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:05:51

    主人公がヒロインを選んで、ヒロインが世界を選ぶ。これが最適解だと始祖様が申しております。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:10:33

    >>37

    まぁ、キモはそこだよね

    だからこそ捻りが必要とも言えるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:13:45

    世界が滅びそうです
    主人公とラスボスが願いを叶える特権巡って争ってます
    主人公は寿命が尽きそうなヒロインを助けようとしますがヒロイン説得されて世界を選びました
    実は終盤で主人公を殺したラスボスがヒロイン救ってました

    まぁまぁいい落とし所では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:44:03

    よし、世界とヒロイン融合して救ったろ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:46:48

    リアルなら世界の方選ぶ奴なんていなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:49:53

    >>59

    逆じゃない?

    だって世界が滅んだらヒロインどころか彼女と行った場所も彼女が書いた文字も彼女の好きな食べ物も生きていたらだけど彼女の血縁も滅びるんだぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:51:48

    >>41

    進撃の巨人って作品

    >>55もそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:52:44

    主人公が思い出の場所でやっぱ辛ぇわしてたら、あの時のセリフ的なの言って再開するのが最適解や、具体的な例えはないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:56:17

    この手の選択肢問題でハガレンのアルとキンブリーの問答好き
    それに対するキンブリーの敵としてのスタンスも好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:01:43

    世界の為に私は死ななきゃならないって意見や世界の為にはヒロイン殺すのが合理的だよって意見にうるせえそんな理不尽認めねえを貫き通した男

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:04:44

    >>55

    くそ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:05:56

    >>59

    自分もヒロインもヒロイン以外も全滅して終わりじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:06:20

    >>65

    なにが?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:07:20
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:53:24

    >>49

    >>64


    俺達が世界を助けるから世界が俺達を助けろしたね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:55:15

    >>28

    セフィーロの柱システムがクソすぎるからどうしようもないっすよねアレ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:16

    >>49

    カイルも別に世界を選んだわけじゃないぞ

    最終決戦前にラグナ遺跡でリアラとの「再会を信じる」って言って神の奇跡の力を行使してる

    その後のスキットでも2人が巡り合う未来に向けて進むという旨のものがある

    要するに世界は壊させないしリアラも失わないという選択をしてる


    ラスボス撃破後のカイルは世界を選ぶかリアラを選ぶか迷ったんじゃなくて単に「リアラを殺す」、つまり自らの手で好きな人の命を一時的にでも奪うという行為そのものを躊躇っただけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:44:38

    >>63

    キンブリーも両方手に入れたいなら両方とも失う覚悟しとけと第三の選択そのものを否定しないの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:09

    世界も救って、女の子も救う。そんな強欲さこそが今時のヒーロー像だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:51:17

    世界と主人公が天秤でヒロインを諭して主人公が消えるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:53:44

    頑張って両方救う第三の選択を貫きます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:00:13

    >>43

    「俺死んでまうストーリー」という空耳が実質予言だったやーつ


    確かアレって主人公がラスボスの一部か何かだったからどの道消滅してしまう運命だったという理由でもあったはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:45:36

    一度ヒロインを諦めて世界を救った主人公が、両方救うために再び立ち上がる展開はシュタゲゼロのおかげで大好きになった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:53:00

    >>1

    雨が降り続く東京は平和扱いでいいの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:58:44

    >>13

    雨が降り続くようになった東京ではジワジワと水没している地域が出てきている一方で雨よけパーカー付きの背広が普及していたりと世の中の順応性の高さが示されていて、主人公の青臭い行動は大人が体をはって受け止めるよというメッセージが感じられて好き。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:03:33

    >>46

    「ただひとり 君のためなら」だからなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:46:28

    世界よりヒロインを選ぶ主人公は「世界なんて知るか!」というよりは「ヒロインも世界も救う!」って無茶を貫こうとする主人公のほうが好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:37:37

    救えるなら誰だって両方救おうとするだろ
    それができないから片方選ぶしかないんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:20

    >>82

    どちらか選べない話よりご都合主義でも両方選べる話の方がいいって話じゃないのか?

    上のどっちも選ぶってのは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています