【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見十八夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:26

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart18です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    過去スレ(2~11スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart11です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:58

    12スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart12です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    13スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart13です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    14スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart14です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    15スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart15です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    16スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart16です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    17スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart17です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:47:37

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ  (親しくなるとキミ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:12
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:52

    身長差比較図


    2人を並べた図

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:36:16

    スレ立て乙!そしてありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:36:24

    18夜目乙です。18夜!
    18夜⇔R18 少し似ている

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:36:30

    >>6

    ちゃんとしたの貼ってくれてありがとう!



    不出来なのは消しました!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:39:01

    >>9

    こちらこそ勝手に貼って申し訳ない

    コピーした時に、画像URLのstorageの部分を消したらちゃんと表示されるようになるよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:50:31

    とりあえず結婚して18日目の二人のお互いに対しての好感度チェック


    カタクリのシドに対しての好感度 dice1d100=7 (7) %

    シドのカタクリに対しての好感度 dice1d100=98 (98) %

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:55:03

    >>11

    カタクリひっく!でも警戒心高いのは納得

    シドたっか!冷たい対応とかされてるだろうに流石の純粋とおおらかさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:55:06

    >>10

    いやいや助かりました、あにまん掲示板の過去スレ検索して複数貼れる方法探してやってみたんですが何か違うな…?となりまして…

    ありがとうございます、多分次は大丈夫


    >>11

    カタクリらしいっちゃらしい警戒心の強さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:00:14

    シドは最初から高いとして、カタクリが高くなって二人の好感度が同じになるまでどれくらいかかるかな


    二人がラブラブになるのは結婚して dice1d365=92 (92) 日後

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:51

    3ヶ月……シドと一緒にいて3ヶ月も落とされないのは凄い。自分はブレワイで会ってあの自信たっぷり笑顔と明るい性格で数分で落とされたのに


    じゃあ十八夜目という事で

    ラブラブメリエンダは何回するか dice1d18=6 (6) 回

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:21:27

    3分の1を少なくないのに少なく感じるのは多分二人ならもっといけると思えるから
    多分結婚初夜を17時間じっくりやる人達だからな……(スレ内の幻覚)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:30:01

    うわああー!クラッカーだー!!
    スッゴい穏やかな顔してる!兄妹仲やっぱり仲がいいなぁ
    怖いのが恐らく、って言葉だよな。クラッカーが回復してるって事はカタクリももう動けるだろうし、ジェルマなら結婚式で完勝してたけど違ったら……来週わかるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:44:57

    クラッカーの吹き出しのあれクラッカー風「!マーク」か。おちゃめさんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:54:12

    クラッカー元気そうで良かった、カタクリも出してください先生…
    結婚式からの時間経過がよく分からないんだけどニジヨンジどれだけ晒されてたんだろ
    ルフィ達追っかけに行ったからメンバー減ってるとは言え救助の為に真正面から行かない気がするんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:09:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:21:32

    ルフィが頂上戦争終わりで大将達がいなかった海軍本部に乗り込んだ時みたいに
    今万国にはマムやペロスペロー達がいないけど、実際今残ってるメンバーは防衛戦にかなり強い
    大量兵のクラッカー、逃走経路を海の中逃げれる魚人以外潰せるオーブン、そもそも鏡を通して全土にいけるブリュレ、餅で足止めし逃走不可、そして一番強く攻撃の要であるカタクリ
    ダイフクが残ってればなぁ……あいつの攻撃範囲味方巻き込むけどかなりデカイんだから、侵入者の船ごとなんとか出来たかもしれない
    三つ子が揃ってればヤバそう。このスレだと愉快な兄ちゃん達になってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:09:03

    今日はアイスクリームの日、告白の日、ゴクゴクの日、極上の日
    母の日で色々やって疲れた体をアイスクリーム食べて休める日だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:10:24

    今更ながら十八夜めでたい。この調子で目指せ八十八夜

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:12:38

    アイスクリーム大臣もいないし、ミルク大臣もいないし今日は誰が頑張るんだろう
    各大臣が各々頑張るのか、パティシエが頑張るだけなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:19:49

    ジェラート大臣のモスカートが頑張るのかもしれない

    原材料系大臣いるのにミルクがいないの不思議だよね、ミルク加工品系の大臣がそれぞれが管理もしてるのかな
    ミルクと一口に言っても牛の他にも山羊だの水牛だのと色々あるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:31:13

    >>25

    なるほどあり得そう

    チーズに向いてるミルクと生クリームに向いてるミルクと違いそうだし、根本的に材料から厳選してそう

    他の島に行くまで船で数日かかるとかありそうだし、痛みやすい生物の取り扱いはないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:32:49

    あとアイスクリームとジェラートの違いがわからなくてググったら


    >・アイスクリーム:アイスクリームは法令で定められた基準に達するために牛乳や濃縮乳、生クリームといった乳製品を使います。

    ・ジェラート:ジェラートは乳製品以外にも果実やコーヒーなど様々なものを含みます。 場合によっては乳製品を入れないこともあるため「アイスミルク」ではなく「氷菓」に分類されるジェラートもあります。


    らしい。だからジェラートがアイスクリーム兼用してても妙ではないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:36:11

    年中食べられているんだろうけど、夏は特に忙しそうだなモスカート…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:40:04

    今大臣を見てたら気付いたけど、フルーツ大臣とエッグ大臣くらいしか賞味期限が短そうな大臣がいない
    あとは加工されてるか、期限が長そうなのばかりだ

    そしてモスカートの島の名前アイス島シャーベットタウンだった。絶対今日と夏場は大変だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:56:27

    >>29

    大臣を見てたらはおかしいな、大臣をまとめたデータを見てたらだ

    島の場所とか大きさとかのデータも欲しいしそれぞれ大臣の家の情報も欲しい

    マムとプリンの2つしかないんだもの、大きすぎる豪華な城と小さな民家サイズ

    今週クラッカーが座ってるタルト椅子みたいなの大きさがあってるし、クラッカーの家とか領地なのかも知りたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:00

    メリエンダの時40分で紅茶が冷めて、アイスティーでも良いって言ってるからカタクリのメリエンダ時の好みは熱いのなのかな
    シドが淹れるポカポカハーブの紅茶が好きとかだったら良いな
    シドは体を冷やすひんやりハーブの方が好きで、時々互いの好みのを飲むとかだったら最高

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:34:52

    ミスメリークリスマスみたいにせっかちで一気飲みする訳でも無さそうだし、特にリクエストがないから淹れたての温かいのを出しているんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:37:21

    乾燥して静電気が発生する時期になるとビリビリハーブのお茶を飲むシドか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:03:54

    シド「ビリビリハーブのお茶、味は美味しいのだが……しびれるゾ…」
    カタクリ「なぜワザワザ苦手なのを飲む?」
    シド「慣らすため、いわゆる毒をもって毒を制すというやつだゾ!……うう、舌先がビリビリするゾ……」ベ-ッ
    カタクリ「……」
    シド「ゾッ!?なぜ急に舐めてきたのだゾッ!?」
    カタクリ「そういうつもりかと」
    シド「そっ、そういうつもりならそんな遠回しではなく直接言うゾ!」
    カタクリ(そっちは照れるんだな……愛らしいやつ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:14:10

    扉絵クラッカー見たら「リーバル!どっかにいないかな!」て自然に思ってしまった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:38:52

    リーバルはルフィに敗れたのを決して揶揄ったりしないんだろうな
    黙って鍛錬に付き合いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:51:41

    >>35

    わかる。カタクリが出たらシド探さない自信がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:53:35

    包帯グルグルのクラッカーを見たら、ルフィとの戦闘じゃないけど
    船に轢かれイチジに貫かれてもピンピンしてるオーブン丈夫だな…と思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:10

    前スレで二人とも同じくらいの時に意識しだしたってのは決まったけど、告白の日だから二人がいつ頃告白したか調べてみよう


    告白したのは結婚してから dice1d365=265 (265) 日目

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:17:15

    >>39

    92日目でラブラブになってるのに告白したのは265日目…?

    周りから見ればラブラブなのに、本人達は自覚無かったか自覚はあったけど踏み込めず半年間モダモダしてたパターンかこれは…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:26:30

    そんなラブラブ期の間ずっとペロス兄はどこか遠い目をしている

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:26

    周りで見てる兄弟達が
    最初(まぁ結婚したとはいえ中々そう簡単にはいかねェよな…)
    中期(……あれこいつらいつまでやってるんだ?)
    後期(終わりがないのが終わり…)
    そんな風に変化してそう。そして無事に解決したらしたで、惚気の被害が及ぶ兄弟達

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:05:10

    (ゴクゴクの日って……なんか、えっちだなと思ってしまった…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:14:05

    ゴクゴクか…スムージーにお互いの味を知りたいので絞って欲しいと頼むカタシド
    一応カタクリは面子があるのでシドに付き合って仕方なく、的な雰囲気でスムージーに頼む。
    あの誰もが尊敬する完璧な兄と世にも珍しい種族である義兄の味…どうしても味わいたい。
    「私にも一口貰えるなら」と言いかけた所で兄が何か言いたそうにこちらを見ていることに気付く、今まで見たことの無い色をした目をした兄に気圧され結局自分にも分けて欲しいと言い出せずに、少しだけなら大した影響もないからと2人の腕を絞りエキスをグラスに少しだけ取る。
    「これがカタクリのエキスか!」
    グラスを傾け光に透かし、キラキラときらめくエキスに負けないくらいに目を輝かせたシド。
    ありがとうと礼を言うと2人は大事そうにグラスを持って去っていった。カタクリ兄さんは人前で口元を晒すことはない、どこか2人きりになれる場所で飲むのだろう。
    上の兄姉達だけしか知らないカタクリの素顔を見るのを許されているシド、政略結婚だった筈の2人は今やそんな過去を感じさせないほどに仲睦まじい。
    そこまで考えてスムージーは先程のカタクリの視線の意味をようやく悟った。
    「嫉妬か」
    おそらくカタクリは見聞色の覇気でスムージーの発言を視たのだ、そして阻止した。たとえ一滴たりとも他の人間にやりたくないのか、なんて独占欲だろう。
    完璧を崩して嫉妬に燃える男の味はどんなだろうと、スムージーは2人の去った方を見ながら未知の味を想い描いた。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:45

    スムージーのシボシボのあれって水分や栄養とったらすぐに戻るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:50

    >>44

    カタシドはこういう事をする……でもきっと妹弟達の政略結婚への前向きさに役立ってるからセーフ

    よーく知ってる体液とかとはまた違う味なんだろうな、キリンがのど越しがいいし…キリンビール……


    シドは爽やかすっきり、カタクリはモチモチ甘いなきっと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:39

    >>45

    成人した人間の体の六割は水だからちょっとくらい搾られても普通に栄養とったら治りそう

    献血みたいな感じで血や体内の水分を抜き取るイメージをしてた。そしてシドの水分の割合は多そう

    本編みたいに宝物庫でスムージーが持つグラスサイズに搾られたり、ウェルカムドリンクにされたら流石にカラカラで無理そうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:39:40

    シドの体を纏うたっぷり滴る水をゴクゴク飲んだり、カタクリのモチをゴクゴクすする……と考えてたのに
    モチを噛まずにすするの危なすぎると、モチすすり協会がモチの殺傷能力の高さを脳内で警告をしてくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:19:39

    リーバルは170cmと言われてるリンクと同じくらいの身長で、逆立ってる鶏冠がなければリンクより低い可能性もある
    307cmのクラッカーと並ぶと小脇に抱えられる小鳥みたいなもんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:40:40

    下っ端がリーバルのことをクラッカー様の小鳥呼ばわりしてるのを聞いてリーバルはシカトするけど、クラッカーはあいつはそんな可愛いもんじゃない!と怒る

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:06:21

    なんか唐突に「どこにもいけないおれだけの生意気な小鳥」呼びをするヤンデレクラッカーが脳裏によぎった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:46:00

    >>51

    「え?何?よく聞こえなかった、もう一度言えるもんなら言ってくれる?」

    と矢で壁と地面に縫い付けて高い所から言って来るリーバル…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:10:08

    モチモチもビスビスも拘束、足止め、閉じ込めが出来る能力だから、そういうヤンデレ方面に舵を切られたら厄介だよなぁ
    モチは水で逃げられるしビスケットは空を飛べないから順調にメタられるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:28:28

    カタクリとシドのように政略結婚してる訳でもないから、特別な間柄でもないからすぐにでもいなくなる可能性はあるしそもそもどこにでも飛んでいけると気づいてしまったクラッカー
    固さだけじゃなくしなりをつけたらと散々言ってきたその通りに、固くてしなりがあり出られないビスケットの鳥籠に閉じ込められるリーバル
    弓は手元にあれども爆弾矢だけしかなく、手元で爆発させる訳にもいかず軽口で出して貰おうとするもいつものように怒鳴り返してくるどころか無反応でじっと見つめられ続けている内にリーバルの口数は減って
    最後にひきつった泣きそうな声色で「ここから、だ、出、して欲しい……」と言った瞬間あの満面の笑みで
    どこにもいかないようにやっとプライドと共にある翼を折れたと確信するヤンデレクラッカー

    ……が見たいか見たくないかでいったらめっちゃ見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:51:10

    全く話変わるけどシドとリーバルが入ったお風呂メチャクチャ良いダシが出てそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:25:50

    この流れは…某スレ見たくサブCP成立する流れか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:25:14

    どんなもんだろう。はっきり決めた方がいいのかな
    今のところ犬猿の仲というか喧嘩するほど仲が良い、+でも×でもありえる関係性ではあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:29:38

    カタクリとシドも設定ふわふわしてるし、良い友達の時もあればラブラブの時もある
    だからどっちもありでその時々でその設定決めるのはどうだろう。絶対に嫌だって声があれば別だけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:28:08

    >>44

    一般的にお互いの体の味を知りたいとなるとエッチなやつか、グロいやつかになるのにどっちでもない第三の選択が出るのが凄い

    それも(義)妹が搾るのを手伝ってくれるとかもうエッチな選択肢としか思えないのに全くならないのが凄い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:54

    クラッカーとリーバルはトムジェリしてるのが可愛いと思っている…けど各自どんな風に思ってても書き込むのも自由なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:25:22

    行き過ぎた誹謗中傷さえなければどんなネタを考えても書いてもいいと思う。ここにしか無い概念だし設定もがっちり決めずふんわり個人の好きなようにしてればいいさ
    シャーロット家22女、ふんわり大臣シフォンの作ったシフォンケーキのように

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:32:53

    他のスレでカタクリは一重の奥目窪み目ってのを見た。なんか勝手に二重だと思ってたけど、確認したら確かにそれっぽい?
    鼻筋が通ってて高くて彫りが深い顔に見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:05:05

    ヤンデレクラッカー概念いいなぁ、、、、噛み締めてる、、、、
    リーバルは外面はいいから弟妹はクラッカーの愚痴に「そんなふうには見えないけどなぁ、、、、」とか思って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:36

    スカウォ楽しくやってるんだけどゾーラ族特化みたいなボコブリン出てきて笑ってしまった
    コイツが電気矢持つライネルに乗ってやってきたら強敵だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:00

    >>55

    お風呂で思ったけど、泡風呂ならカタクリとシド一緒に入れるかな

    お湯はあるだろうけど少ないだろうし、アワアワにテンション上がったシドに「お互い泡で洗い合いするゾ!」とかやって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:41

    >>62

    カタクリがシドをまじまじと見つめて「美しい」と思っている時、シドもまたカタクリを見つめて「美しい」と思っている…


    ラブラブだけどくっ付いていない時期にそんな2人を傍で見せられる身にもなれ

    ダイフク「いっそのこと2人に一服盛って既成事実作っちまえばいいんじゃねェか?」

    オーブン「放っておけばカタクリの我慢が効かなくなるだろ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:26:58

    >>66

    つまり前スレでコンポート姉さんがアルコールやアルコール入りのお菓子を差し入れたのは焦れったい二人に我慢出来なくなったからだったのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:23

    >>67

    コンポート姉さん策士だったか…

    もしかしたら酔いをきっかけに腹を割って話を出来たらと期待したけれど劇薬になってしまったなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:35

    (クロススレの動向に頭を抱える)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:55

    >>69

    (せっかく前のバーベキューではポンチ阻止したのに…)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:14

    (向こうはギャグだからなんとかなりそうだけどガチで関わりになったらモンドールによってマムコレクションが増える&本編のvsロー再現になるな…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:29

    基本ギャグだけどガチれば強いのもいるっちゃいるからなぁ
    流石のシドもフォロー出来なさそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:48

    まぁ向こうのスレがどうなるかは向こうのスレの人に任せます


    >>66

    の書き込みで思いが中々通じなかったのは互いの横顔を見てたからってのが思い付いた

    そして通じあって正面から何の隔たりもなく見合うそれが結婚式の誓いの瞬間みたいでまた良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:11

    お茶会でマムに自慢のために披露&見せびらかされるシドを色々と下世話な目で見るゲスト
    一応何もされてないし、お茶会を壊さないよう感情を圧し殺すもイライラが溜まっているカタクリ
    そしてそこから始まる色んなパターンの短編話が好き
    個人が興味本位で何かしてもいいし、いつかの前スレみたいに組織ぐるみで人攫いならぬゾーラ攫いしてもいいし、もっと違うのでも良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:33

    >>74

    お茶会ゲストとカタシドシリーズいいね

    >>73の横顔いいなと思って浮かんだ妄想


    シドに惹かれてぜひあなたの絵を描かせてくださいと申し込む芸術家

    何故自分を?美しいものを描きたいのならカタクリを描けばいいのにと心底不思議そうに言われてとうに恋破れていたことを知る

    あることを条件に万国滞在中だけでもモデルになって欲しいと頼むとシドは少し迷ったもののモデルを引き受ける

    カタクリは威嚇モードだけどマムの呼んだ客なので無下に出来なくてイラついている

    毎日決まった時間にゲストハウスに向かうシドに何か言いかけるが自分にその資格があるのだろうかと躊躇するカタクリ

    一方シドは、自由にしていて欲しい、そのままのあなたを見ていたいからと言われモデルとはそういうものなのか?と思いつつも芸術家とお茶を飲んだり話をしたりする

    家族や故郷の話をする時の楽しそうな顔の愛らしさに心ときめくも、カタクリの話をする時のうっとりと夢見るような瞳が自分を映すことはない

    嫉妬心を抑えつつ限られた逢瀬を噛み締める芸術家

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:42:00

    芸術家が万国を去る時に「時間があればもっと良い出来になったのですが…」と渡された荷物を受け取り今までで一番の笑顔を見せるシド
    自分に向けられたものではないけれど、この表情を引き出したことをせめてもの慰めにしよう…と心中で肩を落とすも、機会があればどうかまたお会いしたいですと言おうとした所にやって来るカタクリ
    帰るぞ、と一言だけ発すると芸術家には目もくれずに背を向けて行ってしまう。シドはどうかお元気で、さようなら!と爽やかに告げてカタクリの後について行ってしまった
    あまりの呆気なさに唖然とする芸術家
    「あんな奴不細工に作ってやれば良かった!」

    シドの手の中にはモデルをする代わりに芸術家に作って貰ったシェルカメオ、手配書や写真では水の中ではダメになってしまうから濡れても平気な物を作って貰えて良かったと喜んでいる
    その姿を見て芸術家からの贈り物でこんなに喜ぶとは…とカタクリはそれが誰を象ったものかを知らずに嫉妬するのであった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:16:17

    >>75

    >>76

    全員なんやかんや真相を知らずに自分勝手にしてるの海賊の治める島っぽくて良い(語彙力がない)

    胸元にあるブローチがそれに変わる度に焦げ付くように嫉妬するカタクリがきっといる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:19:03

    こういうすれ違いを積み重ねて半年間周りが(早く収まるべきところに収まれ!)とただひたすらモヤモヤしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:37:20

    カタクリの方が嫉妬深いイメージがあるけど調べてみよう


    どっちが嫉妬深いか

    1カタクリ

    2シド

    3同じくらい

    dice1d3=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:41:24

    本当に息ピッタリだねカタシド。似た者同士でそりゃずっと仲が良いわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:50:53

    カタクリが対人から関わる全方位、シドが対物相手に深く嫉妬してそうなイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:13:58

    カタクリは妹を傷つけたり自分を馬鹿にしたりする他人というそのものを最初から信頼や必要としてないから人に対して攻撃性のある嫉妬をするし、やっと自分だけの唯一を手に入れたなら奪うが当然の認めてる家族だからこそ攻撃性はなくとも嫉妬しそう
    シドは肯定性が高いからカタクリはみんなの人気者でカタクリが誰かを大事にするのも素晴らしいと思っているけど、その一方置いてかれたり飽きられたり嫌われたりするのを怯えて人ですらない自分の立場を脅かす物にも嫉妬しそう
    という妄想

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:17:16

    >>62

    こうしてアップの画像を見るとやっぱ48歳だけあって意外と目じりに皺とかあるね。辛労してそうだし威厳出すために怖い顔とか常にしてそうだからかな

    見た目変わらず自分だけ老けていくそれに少しでも若く努めようとするカタクリと、刻まれていく皺の年月ごと大事に愛するシドがいるはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:19:20

    カタクリは同担拒否でシドは同担歓迎か
    ゾーラの里のシド親衛隊みたいなカタクリファンの人達がいたら「分かる、分かるゾ。本当にカタクリは最高なんだ」とうんうん頷いているのがシド
    カタクリの場合は遠くから眺めている分には許すけど、相手が行動に移すタイプなら警戒心がバリバリになる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:29:55

    万国ってコーヒーあったっけ?ジェルマとの親族顔合わせのとき紅茶緑茶だったけど、コーヒーの選択肢がなかったのが意外だったから
    コーヒーあるならダイフク忙しいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:42:34

    カタクリのファンクラブは作られたカタクリ像を見て騒いでるけどシドはどう思ってるのかな
    バラしたり印象操作とかはしないけど(それも素晴らしいが、もっと良いところもあるんだゾ!ああ言えない歯痒いゾ!)と言えないのにムズムズしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:47:45

    過去スレでそれぞれタニシとジャケットに嫉妬してるからなぁー

    タニシとジャケットに嫉妬とはなんぞや???

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:10:26

    人もホーミーズもいない大きな屋敷の一角にある部屋の椅子の上で特に他意もなくピッタリくっついていて欲しい
    シドは遠くまで通る声だからヒソヒソ話をする時は、誰もいないし近付いてきたらカタクリが見聞色の覇気でわかるけど小さな声で耳元に口を寄せてこっそり話してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:07:55

    >>75

    このある事を条件に引き受けたってのはカタクリをモチーフに何か作るって事であってるのかな?自分モデルでも嫉妬するカタクリは良いぞ


    シドを誘い出すにはカタクリを馬鹿にするより褒め称えた方が有効な感じがするし、カタクリ様の事で聞きたい事があるとか誘えば危ないキッカケくらい作れそう

    最も本人も強いし、セコムが何よりも強いからそう簡単ではないけどそこの弱点を狙われそうではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:44

    ヤンデレスレで見かけた自分で監禁して「おれが守ってやる」発言するカタクリ概念、シドなら受け止めそうで強い
    更に「それならキミはオレが守ってあげるゾ!」って監禁を止めさせるためじゃなく本心で言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:01:02

    シドファンクラブ、結成されそうでされないのは婚約者のせい説

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:39:06

    シドは皆平等に対応するから人気者になるけど、また特別な存在になるには難しそうではありそう。
    婚約者…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:35

    ダイフク「どれも最高級の豆を使ってコーヒーを作った、お前の鋭い水利きとしての意見を聞きてぇ……んだが」
    シド「苦いゾ~……舌に苦味が絡まって難しいゾ!」
    ダイフク「お前魚の腸とか食うだろ」
    シド「それとこれとは別だゾ!もうこれ以上は飲めないゾ!」
    ダイフク「ああ!?どれが良いかくらいは教えろ、つーかまだ飲んでねぇのもあるだろ、もっと飲め!」
    シド「そんな事言われてももう無理だゾ!」
    ガチャリ
    カタクリ「いったい何の騒………海の藻屑にしてやるから安心しろ」
    シド「カタクリー!助けて欲しいゾ、ダイフクがオレに苦いのを無理矢理飲ませてこようとするんだゾ!だからキミが止めてく……ゾ?」
    ダイフク「待て待て待て!誤解っつーか弟を抹殺対象にすんじゃねぇ!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:59:26

    >>92

    シドがONE PIECE側に行くバージョンだと政略結婚、カタクリがブレワイ側に行くバージョンだと婚約者かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:07

    >>89

    そうです、モデルになってくれるならお礼に何か作りましょうと提案されて「ある人を象った石像が欲しい、小さなものがいい」と言われて石を削るのだと時間がかかるので貝を使ったカメオにしたと…

    カメオルースだけ貰ったのでその内アクセサリーに加工して貰うのもいいなあ

    カタクリはまだシドが貰ったものが自分をモデルにした物とは知らなかったりします

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:31

    >>90

    監禁されてるのに「良い天気だから外で(餅で囲んで)お茶にしよう!」とか「そろそろ旬だから川魚を捕りに行こう!」とシドが提案したら普通に外出れそう…


    カタクリが監禁して独占している筈なのにシドが受け入れてくれるものだからズブズブと深みにハマってしまって、囚われてるのはもうどちらなのか分からないねって位に依存するといい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:33

    >>95

    最初っから入る隙間が微塵もないそれはそれで辛いやつだ…

    そして大好きな横顔が常に手元にある、とご機嫌なシドが貝殻にチュッと軽くしようものなら覇王色バリバリでヤバい事になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:27:47

    なんだろうこの「好きな人ならこのくらいの可愛いワガママくらい聞いてあげるゾ!」みたいな光すぎて逆に直視出来ない感じは
    そして光が強ければ強いほど闇が濃くなるし、闇は光から離れられない。逆に言えば闇がなければ光という存在は気付かれないから離れられないというKHみたいなあれだ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:50:00

    >>98

    眩し過ぎるスパダリ…

    次々と生まれる弟妹、子供であることをすぐにやめざるを得ない環境、自分で自分に厳しい人間であったこともあって甘えるということをしてこなかったカタクリが全力で甘えても大丈夫そう

    シドはママだった…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:08:12

    シドはママ=クロススレのママとなるのは当然だった…!?
    繋がったな……年上年下のおじさんおばさんがいっぱいるからカタシド子は良くある名前にちゃんとか君とかつけて呼んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:13:31
    シャーロット・カタクリファンスレ|あにまん掲示板シャーロット家で最もかっこいいと言っても過言ではない男bbs.animanch.com

    多分唯一のカタクリファンスレ。書き込んだけどすぐ落ちて、その後もずっと立たなかった

    でもこのカタシドスレが出来て沼に落とされてからずっと楽しい

    ファンスレの後はシコスレブームがあったけどカタクリのは立たなかったのはシドが阻止してたから説好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:33:49

    今日は看護の日らしい。カタクリ敗北はなかったらしいけど大海賊時代が始まった当初は結構ボロボロになったりして、シドから手当てとかされてたりしたんだろうか
    痛いとか何も言わないカタクリに怪我をしてないシドの方が傷付いた顔をして治療してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:20:38

    WCIはキャラ多いから本編で出番多かったキャラは扉絵で出ないかな?と思ったらクラッカーまで出て来たからカタクリ登場も期待したい…
    腹刺してたしまだ動けない状況かもしれないけど普通にウロウロしてそう
    シドが追っ掛けて連れ戻そうとしたら丁度いい相手しろと逆に連れて行かれる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:38:38

    本当に来週か再来週カタクリが扉絵に出てきそうでドキドキ楽しみにしてる
    今ペロスやマム達がいないから責任者は№2のカタクリになるだろうし、何か大変なことが起きたなら出てこない理由がない
    出てきたら確実に側にシドが(脳内で)いる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:12:40

    甘えられない立場だったカタクリが、弟として厳しくもたっぷり甘やかされたシドに甘えるの
    カタクリは弱味を見せても構わない+単純に好きな相手に甘えるのは心地良いし
    シドはカタクリを甘やかせる限られた人数の一人+そもそも面倒見るのが好きなのに下の姉弟がいないのを満たせるでWin-Winよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:20:05

    誰にも負ける姿を見せれないけど、二人の時はそんな事もなく気軽にゲームとかで遊んで欲しい
    ゾーラだと潜水ゲームになるから万国側のゲームで、いつかの前スレにあったトランプとかで
    万国のモチーフ不思議の国のアリスなら違和感ないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:55:23

    調べたらトランプで魚釣りってゲームがあった。でも二人ですると虚無になりそうだからいつメンの兄姉三つ子弟を読んで六人でやろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:35:01

    カタシロリビルドって言葉がロリになった状態のシドで、カタ(ロリ)シドに一瞬見えた。切腹します

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:10:21

    ロリシド……ホルホルとモドモドで性別と年齢を変えられたシドかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:29:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:46

    お互いに甘え、甘やかしを繰り返してればいいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:25

    どういう状況かわからないけどロリになったシドから
    「おにーちゃんだれ?」と言われたらしばらく固まったあと優しく抱っこして
    「カタクリ」
    「かた、くり?」
    「そう。お前の伴侶、旦那、夫」とか絶対今必要なくても教えそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:02:57

    ベロベティ見た時たまげたけど、エフィレもすごいなって

    ダイフク「他所の女が大胆に露出してるのはつい見ちまうもんだが、身内の、ましてや妹のはマジでやめて欲しい兄ちゃん達は心配なんだ分かってくれエフィレ…」
    オーブン「前閉めるか中に何か着るかして欲しい」
    カタクリ「エフィレなら並の奴らには負けたりはしねェだろうがそれはそれとして心配だ」
    シド(普段は裸のオレはなんとも言えない話なんだゾ…)
    オーブン「この前それとなく伝えてみたんだが、今時これくらいで騒ぎ立てる程じゃないっつーんだよ」
    カタクリ「どうしたらいいんだろうな」
    ダイフク「女は体冷やすの良くないって言うのにな」
    オーブン「あー…あと『オーブン兄さんとカタクリ兄さんの方が気を付けた方がいいよ、ソッチ系の人に大人気らしいから』と言ってたんだが…本当なんだろうか…」
    カタクリ「!?」
    ダイフク「らしいな、良かったな!モテモテじゃねぇか!」
    シド「カタクリもオーブンもかっこいいから慕われるのは当然なんだゾ!」
    カタクリ「おれはモテるならお前だけでいい」
    オーブン「意味分かって言ってるかシド!?
    …今後シャツ着ることにするかな、でも熱いんだよなあ」
    ダイフク「ピッチピチの着たらさらに人気出るんじゃないか?」
    オーブン「いらねェんだよソッチの人気は!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:15:26

    確かにこれはえっちな服装すぎる…
    カタクリもオーブンもいい体だし、仕方ないね。完全防御してるダイフク以外見ちゃうわ
    シドも特殊癖の人から散々そっち目線で見られてるから注意しないと……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:22:15

    カタクリがそういう目線で見られてる確率 dice1d100=64 (64) %

    シドがそういう目線で見られてる確率 dice1d100=11 (11) %

    オーブンがそういう目線で見られてる確率 dice1d100=71 (71) %


    ついでに

    ペロスペローがそういう目線で見られてる確率 dice1d100=67 (67) %

    ダイフクがそういう目線で見られてる確率 dice1d100=88 (88) %

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:25:41

    三つ子高くて草
    あれだけ笑ってたダイフクが一番高いんだね、、、、

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:25:59

    まさかの完全防備ダイフクが一番モテてるとは…あれか、脱いでるより着込んでる方がエロい的なやつか!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:27:00

    >>115

    シド以外全員六割越えてて草。やっぱり人気者ですねえ

    そして一番安心してる立場のダイフクが一番高いのが面白すぎる、一番安心しちゃダメなやつ

    あとシドが低いのはやっぱり魚人に似てるからで、特殊癖な一割にメチャクチャ刺さってるからかとか考えちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:31:17

    優しい大臣達の中、俺様系だし着込んでて隙がないしダウンタウンに似てるし……あとあれか、ホヤホヤを呼び出すときに擦ってる姿と手がスケベとかそんなんか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:55:08

    一応今日は愛犬の日、カクテルの日、メイストームデー(別れ話の日)ということを書いときます

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:19:28

    二次創作によくあるちゃんねる系やSNSパロで慕っているモブ達の反応あったらすごそう…
    なおバッチリ監視されてて本当に色々と実行に移しそうなヤバそうな奴は事前に消される

    「エフィレ様はセクシー過ぎる(724)」
    「目のやり場に困…結局見ちゃうから困ってはないんだけど!それが困る!(896)」みたいにスレでわいわいやってるのとは違って
    「ダイフク様分からせたい…(1000)」
    「おっぱい&雄っぱい25ぱい目(653)」
    「今日のスケベ三兄弟スレその98(325)」
    「オーブン様のマントを嗅ぐにはどうすればいいか(14)」
    「カタクリ様…嗚呼カタクリ様…その24(820)」
    「あの子を迎えるために地下室に水槽を置いた(43)」
    「尊敬と恋慕の違いってなんだと思う?(124)」
    「ペロスペロー様ファンスレPart58(全年齢)(123)」
    「ペロスペロー様ファンスレPart112(成人用)(998)」
    「ペロスペロー様が出した飴をぺろぺろするのは実質ペロスペロー様をぺろぺろしてるのと一緒だよな?(546)」
    「コンポート様のフルーツ帽子スレPart3(509)」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:39:25

    >>121

    有り得そうなスレタイと書き込み数で草。ペロス兄のパート数ヤバイ

    ホーミーズに監視されてるだろうに気付いてないのかな、気付いててやってたら強い。そしてダイフクがわからせられるメスガキみたいで草

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:53:15

    >>122

    マムや家族達へのガチ批判はヤバそうだけど、キャッキャしてる分には大目に見てくれそう

    食いわずらいは災害板扱いだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:56:44

    地下室に水槽を置いた、の他の人が優しさと危ないからって止めるけど話を聞かないスレ主がいるだろうホラー感がめっちゃ好き
    スレ見てみたいわ。最後突然途中書き込みで失踪して終わるから飽きたとか冗談だったとか他の人は思うけど真相は……ってなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:17:26

    非公式アンケートとか投票とかで出た結果をカタクリとオーブンがそういう目で見られてると知って沈黙してるのを後ろで煽るダイフク。シドは多分スラングとかが読めなくて見てもよくわかってない

    カタクリ「尊敬と恋慕……」
    オーブン「マント……世の中どうなってんだ」
    ダイフク「ほら見てみろww人気者だなwwひゃーww」
    シド「でも数字的にキミが一番だゾ!」
    ダイフク「えっ」
    オーブン「あ、マジだな、というかぶっちぎりじゃねぇかお前」
    ダイフク「」
    シド「凄いゾ!オレもキミたちに負けないよう頑張……」
    カタクリ「頑張らなくていい。むしろ入れさせねぇし、お前に入ってる分は全部確認する」

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:04

    メスガキダイフク…?
    「ざぁ〜こ❤️ざぁ〜こ❤️あの距離で花婿仕留められない妹は引っ込んでろ❤️❤️」
    とか?そしてそのあとスーロンキャロットに散々もてあそばれてわからされる……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:31

    >>121>>124

    この地下室に水槽スレがどうしても見たくてのべりすとくんにちょっと協力してもらった



    『あの子を迎えるために地下室に水槽を置いた』

    1:おれ

    楽しみだ


    2:名無しの甘い国民

    なんでわざわざ地下に水槽置くんだよw


    3:名無しの甘い国民

    魚?海王類とかじゃないよな


    4:名無しの甘い国民

    地下室持ってる金持ちかぁ……


    5:名無しの甘い国民

    アクアリウムかな。どれくらいの大きさ?


    6:名無しの甘い国民

    おれも気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:43

    7:名無しの甘い国民

    でも地下に置くってことは小さいんじゃね


    8:おれ

    >5

    あの子に合わせて縦4m


    9:名無しの甘い国民

    デカ!?


    10:名無しの甘い国民

    え、そんな大きさの魚近くの川や海にいたっけ?


    11:名無しの甘い国民

    いや、いないはず。取り寄せ?それか小さめの海王類?


    12:名無しの甘い国民

    そういえばスレタイにある「あの子」ってなんだ


    13:おれ

    >12 あの子はあの子だよ


    14:名無しの甘い国民

    まあ普通に考えてペットだろうけど


    15:名無しの甘い国民

    うちの子自慢か

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:33

    16:名無しの甘い国民

    まだ手に入れてないからよその子段階だけどなw


    17:おれ

    ワクワクが止まらない。いっぱい愛でたい


    18:名無しの甘い国民

    ペットとして飼うならちゃんと世話しろよ


    19:名無しの甘い国民

    どんな名前つける予定?


    20:名無しの甘い国民

    安価で募集する?


    21:名無しの甘い国民

    ペットの名前って考えるの楽しいよね


    22:おれ

    >19 もうある


    23:名無しの甘い国民

    モウアル?変な名前だな


    24:名無しの甘い国民

    既に決まってるのがあるのか


    25:名無しの甘い国民

    野生とかじゃなく買ってるペットを分けてもらう感じかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:46

    26:おれ
    あの子はあの子、赤くて可愛いおれのサメ

    27:名無しの甘い国民
    ……ん?

    28:名無しの甘い国民
    は?4m近くもあるサメ飼うの?

    29:名無しの甘い国民
    サメをペットにする人いるんだ(困惑)

    30:名無しの甘い国民
    でもホールケーキアイランド周りには鮫がいっぱいいるし見た目もカッコいいだろ

    31:名無しの甘い国民
    確かに

    32:名無しの甘い国民
    赤い鮫だとカタクリ様の配偶者思い出すわーw

    33:名無しの甘い国民
    そうなの?魚人か人魚だったんだ

    34:名無しの甘い国民
    おれもコムギ島遠いしほとんど何も知らない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:54

    35:名無しの甘い国民

    魚人なのは合ってたぞ。ただ男だったけど


    36:おれ

    >32違うあの子はおれの


    37:名無しの甘い国民

    へぇ〜男なんだ……女かと思ってた


    38:おれ

    すぐにおれのになr


    39:名無しの甘い国民

    え?


    40:名無しの甘い国民

    どゆこと?


    41:名無しの甘い国民

    意味わからんwww


    42:名無しの甘い国民

    途中送信したっきり帰ってこないな


    43:名無しの甘い国民

    何だこのスレは

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:12:42

    終わり。申し訳ない行数オーバー過ぎてレス数多く消費してしまった。詰めれば良かったかも
    遠くから見て楽しむには許容するけど、行動移そうとするとアウトというその雰囲気を出したかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:28

    エフィレはアマンドと同じくらいの身長ならかなり背が高いし、谷間もだけど下乳……
    人間であるシャーロット兄妹はえちえちな目で見てもまだセーフ判定出来ても生粋のゾーラを見出したらもう戻れないな
    そりゃ水槽を地下室に買って閉じ込めたくなる。しようと買ったらアウトで消されるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:33

    今日カクテルの日なんだ
    カクテルには花言葉みたいに愛を伝えるやつや、逆に別れを告げるのとか色々あるし
    貰ったフルーツでカクテルをつくって、そんな意味があるだなんだ言いながら二人で飲んでほしい
    そして甘え上戸、キス魔でゴニョゴニョして記憶飛ばして二人でまた「「やっちまった(ゾ)…」」ってやって欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:42

    そういえば今日は13日の金曜日でジェイソンが出てくる日?なのかな?
    カタクリとシドはホラーはどうなんだろう。大丈夫そうだけど案外怖がったりするのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:01

    カタクリがホラーが苦手な確率 dice1d100=21 (21) %

    シドがホラーが苦手な確率 dice1d100=74 (74) %

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:32

    >>136

    ホラー苦手なシド可愛い

    シドにわざと怖い話をひたすら聞かせて怯えさせて自分から離れさせないようにするカタクリがいそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:00

    管理人ちゃんお疲れ様です!&保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:09

    復旧してよかった〜〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:54

    落ちたりしないか心配してたけど復旧して良かった
    いつもありがとう管理人さん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:34

    復旧してる!
    絶対落ちたと思って不安だった、ありがとう管理人ちゃん!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:02

    10時くらいから11時くらいまで落ちてたのかな?
    イチャイチャするのに向いてる時間だし、美味しくメリエンダしてたんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:06

    明るくなって来た頃までメリエンダしてそれから昼まで休んでたのかな
    栄養を補給しないと…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:46:28

    昨日はカクテルを飲んでそれが実は別れ話を意味するカクテルで違うと証明するために仲直りのメリエンダ(愛犬プレイ含む)をして昼前まで休憩してたから連絡がつかなかった……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:37

    愛犬プレイとはなんぞや……シドに犬の真似をするように言ったとしても
    「わかった!オレは犬だゾ!」とか元気一杯に言って終わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:37

    カタクリ「オーブン」
    オーブン「!?どうしたなにかあったのか」
    カタクリ「昨日シドにイヌの真似をしてもらったんだが」
    オーブン「待て今の時点で微塵も聞きたくねェんだが」
    カタクリ「別にきまずい話じゃねェから安心しろ。シドはモノマネ苦手っての覚えてるか」
    オーブン「ああ……そういやお前のモノマネした時ひたすら語尾にモチとつけてただけだったな」
    カタクリ「そう、イヌの真似をしてもらったが『了解だイヌ!』とゾーラ訛りがイヌになっただけでな」
    オーブン「それは…ちょっとおもろくて良いな」
    カタクリ「不器用さが愛らしく、我の強さがかっこよくて良いだろう?」
    オーブン「……ただの自慢を重要な話みてぇなテンションでしてくんな!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:09

    まてよ…たしかゾーラはいい匂いがするのか犬に好かれると過去スレに情報を書いてくれた方がいた
    ということはシドがする犬のモノマネは匂い嗅いで擦り寄って甘えるクンクンすりすりなのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:37:45

    >>147

    !!!!確かにそうだ!

    うおおおおお!!盛り上がってきたああ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:20

    カタクリの方が犬のモノマネをするパターンは
    ・何も知らず普通に「ワン」と鳴いてさっさと終わらせるだけ
    ・犬に好かれると知っててクンクンスリスリして甘える
    ・知らずに適当に終わらせようとしたら「もっと匂いを嗅いだりすり寄るものだゾ!」とお誘いを受けたと勘違いする
    と色んなパターンがあるのか……興奮してきたな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:59

    え?わんこのようにくんくんぺろぺろするですって?
    今夜はドギースタイルか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:59

    そういう時にペロペロしてたら、まるでワンちゃんみたいだと、散々クンクンペロペロされた事を語ってしまい嫉妬に燃えるカタクリもいますか…!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:16

    シド「そ、そんな所まで舐められていないゾ!」
    カタクリ「いいや、確かめてみなけりゃ分からない」
    シド「確かめるって、どうすればやめてくれるんだ!?」
    カタクリ「隅々まで確かめて、お前の反応を見ることにしよう。潔白なら呑める条件だろう?」
    シド「結局やめる気はないんじゃないか!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:07

    >>148

    このリアクション写真ゼルダシリーズ関係の反応と知ってこれほどこのスレに適切!と思った事はない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:42

    外人四コマのオチ関連のトワプリやったことないからやりたい
    スカウォもSwitchに移植したんだからトワプリもしてほしい……
    ゾーラ族が出てるシリーズ作品でSwitchで出来ないのはトワプリと不思議の木の実だけなはずだから、両方出して欲しい
    他の時オカ、ムジュラ、ブレワイはSwitchで出来るから

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:42

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:16

    そういえばふかふかのシドの雄っぱいを育ててるから就寝ラッコスタイルの時大きなふかふか枕なのか…
    寝るときは良い枕を使うとよく眠れるというし、他の誰にも渡さないように色んな意味で自分好みにしているんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:17

    椅子とプールでバラバラに寝る二人だけど、夜のメリエンダしたあとそのまま隣同士で腕枕とかでふうふ仲良く眠って欲しい気持ちがある


    一週間の内ウォーターベッドで二人で眠るのは dice1d7=6 (6) 回

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:58

    >>157

    !?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:34

    前のダイスでもすごいの出てたけどお熱いですね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:33

    流石に多すぎる、たまたま多かった週の話だよね多分??1ヶ月単位で振ってみよう


    1ヶ月の内ウォーターベッドで二人で眠るのは dice1d31=14 (14) 回

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:59

    >>160

    週6回に比べて少なく感じるけど、月半分と考えると本当に仲良いね…残りの日々でラッコスタイルもあるだろうし

    そう考えると週に6回の時は婚姻色の時かな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:33

    シドはそういう仲良しする時種族や本能として噛まれるのが当然と思ってたのにカタクリに優しく舐められて
    「そんなのしなくていい止めて噛んで」と頼んでも止めてくれなくて散々舐められてトロトロに溶かされてしまい
    舐める、というそれだけで夜のメリエンダを連想してしまうようになって、犬が嬉しそうに近寄ってきても真っ赤な顔で逃げるようになるシド
    カタクリの嫉妬と独占欲に支配されるがままのシドは可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:32

    クリームやチョコや砂糖がたっぷりのドーナツを食べて口の周りを汚したのをカタクリに舐め取られて「わん」と囁かれたシド
    気恥しくてカタクリが心配する程にしばらく水底籠城する

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:57:57

    今日は国際家族デー、ヨーグルトの日、ストッキングの日、マイコファジスト(キノコなどを食べる)日、水分補給の日
    またまたいそうでいない、ヨーグルト大臣。とりあえずパンと同じく酵母大臣の出番かな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:38

    四皇幹部の身内は海軍から見てどういう立場なんだろう
    懸賞金をかけられたりするんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:14:22

    ジェルマは結婚で世界政府から外れるとは言ってたけど結婚しただけで何も悪いことしてないなら賞金首にはならないかな?
    珍しい種族、ゾーラ族という意味でならオークション額や懸賞金はかけられそうではあるけども

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:33:49

    反政府的なことをしてたらかかるのかなあ
    でもシドはしないだろうし、カタクリもさせようとはしなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:34

    四皇幹部で相手が一般人となるとウソップの母親のバンキーナさんかな
    でもこの場合離れて暮らしてたし政府も結婚してたとかは知らなさそうだから比較ができないか
    描写されてるシャーロット家の結婚相手は全員海賊だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:41:48

    youtubeのオススメで出てきた動画で、ブラワイをバグらせてシドが陸で泳ぐ姿を見たけど、水の中では気付かなかったけどあんなにえっちな動きしてたんだな……めっちゃくちゃえっちだ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:04

    ヤソップはフーシャ村まで来てたのならシロップ村まで行けたのに酷い奴だとか話によく上がるけど、ちょいちょい村に帰って妻子に会うようにしてる方が危ないよね
    シロップ村にまで迷惑かかるかもしれないし、そんなことになったら妻子の居場所なくなるしで
    一緒に海賊業やるかナワバリに置いておく訳でもないならずっと離れているってのはお互いのためだわ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:47:06

    >>169

    その動画見てはないんだけど、シド泳いでる時の腰使いえっちだよね…

    いつでも全力泳ぎしてる訳じゃないだろうけど、ゾーラって肉体的にしなやかで強靭なのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:46

    >>171

    基本二次創作とかは一切見ないんですがサムネに惹かれてこれは見てしまいましたね

    シド,ユン坊,テバ,ルージュを全員運んで集めてみた【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】【Botw】


  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:50

    >>172

    改めてサムネ見て思ったけどシドでっか!各種族のデカい人達なのに更に頭一つ抜けてデカイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:54

    >>169

    ブレワイの誤字なのはわかるけど、ブラをして陸でしなやかな腰使いをするシドが思いついてえっちだなと思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:44

    >>172

    厄災リンクの動画よく見てるけど、ブレワイのしゃぶられっぷりはすごいなあ

    それだけ色々出来るゲームなんだね

    ふよふよついてくるシドが水ポケモンの連れ歩きで可愛いw

    水場召喚もポケモン感あって何とも言えない


    カタクリが遠征中にふと湖から水音がして目をやるとそこにはシドが…


    カタクリ「??????」

    シド「??????」

    カタクリ「シド、か?お前なのか?」

    シド「カタクリ?な、なぜ?ここはどこだ?」

    カタクリ「シドお前浮いているぞ!?」

    シド「よく分からないが空中を泳げるんだゾ!」

    カタクリ「とりあえず止まれ、止まってくれ、 その姿を他のやつに見せたくない」

    シド「でも何故か歩けないんだゾ…」

    カタクリ「おれが抱き上げていくから大丈夫だ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:41

    水場召喚が出来るようになったら海に囲まれたワンピ世界でのシドの強さレベルと重要さが滅茶苦茶上がりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:40

    離れた場所でシドと会えることを喜んだものの、万国外でシドの姿を見られることの危険性を考えて召喚を封印するカタクリ
    万国到着直前に海でシドを呼び出し
    シド「!」
    カタクリ「……」
    シド「カタクリ!どうした?何かあったのか?」
    カタクリ「会いたかった、それだけじゃダメか?」
    シド「……( ・д・)」
    カタクリ「………」
    シド「ダメじゃないゾ!(*´w`*)」

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:20

    マスターバイク零式みたいにシドを任意で呼び出すのか、婚姻色みたいにゾーラ族はこういうものだ!になるか……
    どちらにせよ戦いの時に呼ぶとかじゃなく、サプライズで驚かせたい時とかだけなんだろうなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:23

    他スレネタで面白そうだからちょっとやってみたクソコラ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:27

    水場召喚はどういう理由で出来るのか


    1ブレワイ側のマスターバイク式

    2ワンピ側の奪った技術の応用

    3ゾーラ族との絆

    4その他


    dice1d4=4 (4)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:36

    その他……他に何があるだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:03

    >>179

    暑いわ頭ザワザワするわで嫌がりそうだな


    >>180

    ワープ技術…だとバイクと一緒か

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:21

    ちょっと気が早いかもしれないけど、聞いておきたい
    20スレ目が立ったら1~19スレのリンク貼ってそれ以降は「1スレ~20スレ目はこちら」と20スレ目のリンク貼るってことで良いですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:56

    >>183

    丁度いい区切りだしそれでいいと思う

    でも初代の1スレ目はあった方がいいかと個人的には思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:16

    >>184

    そうだね、始まりのスレはあった方がいいね


    それでは20スレ目で

    1スレ目リンク

    2スレから19スレまでのリンク

    を貼るということで…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:31

    同じ顔のスレ画がズラリと並ぶの見てると面白いけど貼るのも大変だからね

    あと一時間で最新話……カタクリくるかな、ドキドキ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:00

    >>179

    無理矢理女装させられて被せられたカツラ感がすごい

    罰ゲームとかで遊びでやられて一通りワイワイ盛り上がったあと、外したいつもの姿を見てカタクリが「やはりいつものシドの方が良い」までがセットかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:44

    今日はキノコを食べて(意味深)ヨーグルトでお腹いっぱい(意味深)になったから水分補給する日だと考えました

    思ったけど、水場にワープする理由はどれかじゃなく混ざりあった結果とかはどうだろう
    ワープ技術は特別な人だけが使えるワンピースやブレワイの技術。今まで万国には誰も使える人がいなかったそれをシドが使えたけどゾーラ族の習性でか水場のみに現れるようになった……的な

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:38:05

    本誌読んで感想スレも読んで……扉絵が全く語られなさすぎて笑う。まあ今回は内容的に仕方ないけどね
    本が燃えたのはイチジの仕業?だとしたらカカオ島で止めれてなくてホールケーキアイランドまで入ってきてるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:45:01

    来週休載!?再来週かと思ってたのに!

    うわああマジかぁ……予想外だからダイス振ってやる


    水場召喚マスターバイク式で出来る割合 dice1d100=41 (41) %

    他国から奪った技術の応用の割合 dice1d100=96 (96) %

    ゾーラ族との絆の割合 dice1d100=33 (33) %

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:06:11

    割合ってこういうのじゃない気がしてきた
    他国から奪った技術がシーカー技術を使った夢のワープ技術だったけど、深い水の中に絶対出るから普通の人間じゃ使えなかったとか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:25:12

    >深い水の中に絶対出るから普通の人間じゃ使えなかったとか?


    >>191

    召喚に時間かかってたことをそういう解釈するのいいね

    リンクが水の中で泳ぐ状態になる深さにならないと召喚出来ないっぽいからこれカタクリ沈んでない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:35:59

    他の海賊団との戦いで、色んな犠牲とかきょうだいを人質にとる手段などを使ってカタクリを海へと落とせた!
    深くまで沈むその姿を見て、カタクリさえいなくなればと喜ぶ敵の目の前に現れる今までいなかった魚人のような存在がカタクリの肩を抱いて深くから現れる…
    そんなパターンがあったらカッコよすぎて痺れる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:35

    ワープみたいに遠くから現れるワンピキャラって何がいたかと考えたらくまがそうだったなと
    ニキュニキュも中々のヤバい性能を持った悪魔の実だよなあ
    でもくまは能力者だから水の中には現れれないし、差別化出来るね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:05:20

    次スレ立ててきます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:14:23
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:00

    >>196

    スレ立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:17

    シドの横顔うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:30

    >>196

    スレ立て乙です

    19スレ目か、20も目前だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:21:21

    次スレもよろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています