ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part96

  • 1アカ主の息子22/05/08(日) 22:03:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:04:21

    立て乙~

  • 3アカ主の息子22/05/08(日) 22:07:52

    立て乙!

  • 4バサギリ好き22/05/08(日) 22:07:56

    たて乙

  • 5縺??縺。だいじに22/05/08(日) 22:08:55

    たて乙です!

  • 6アル友22/05/08(日) 22:11:05

    立て乙だ

  • 7ハツ22/05/08(日) 22:11:07

    立て乙だ
    クロスとホムラはとても元気だ
    ハツの持ち主のように元気で少し懐かしくなる

  • 8イッシュのお嬢様22/05/08(日) 22:11:33

    立て乙じゃ!

    前スレ200へ
    ああ。ねずみってそういう……?
    てっきりバスラオやらピチューやらの種族名だと思っておったわ。
    分類名じゃな、納得納得。

  • 9アカ主の息子22/05/08(日) 22:12:18

    前スレ192
    失礼だが、今はどのあたりにいるだろうか?
    ベースキャンプが遠いなら抜け道や洞窟で暖を取る手段もある。
    キミの無事の生還を願う。

    前スレ199
    いのちちゃん…かな…?
    それとも噂の体の持ち主の子かな?
    ごめんね。急にいなくなっちゃって…。

  • 10植物図鑑22/05/08(日) 22:12:36

    たて乙です

    前スレで先輩のお姉さんに質問されたけど、俺で答えられることなら…でも曾祖父さんの記憶はあんまりないっすよ、俺や父さんは絶ッ対に食べちゃダメらしいサラダ食ってたくらいしか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:13:41

    炎を消す
    翼は畳む

    ここからだと…集落とベースキャンプのどちらが近いのか…ギリギリでベースキャンプかしら

  • 12アカ主の息子22/05/08(日) 22:14:51

    >>10

    返信ありがとうございます。

    そのポケモン?と血縁関係にあるようですが、そちらではポケモンとの婚姻は社会的に認められているのですか?

  • 13バサギリ好き22/05/08(日) 22:15:28

    >>9

    先輩達が無事で良かったです…ギャラクシー団のヤツらどうなりました?生きてるならそっち行きますが

  • 14植物図鑑22/05/08(日) 22:18:10

    >>12

    認められてない、と思う…曾祖父さんの親父が龍と駆け落ちしたって聞いてるから。親戚も人間と結婚してたし。

  • 15おやつおいしい(13)22/05/08(日) 22:19:07

    >>9

    あっ娘さんだー!!お久しぶり!

    あのね、お仕事忙しくてもちゃんと休みはとらないとダメだよ!

  • 16ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 22:19:30

    立て乙ですロ!

    前のスレッドで載せてた水上散策の写真があったのでいくつか載せますロ!

    【原野ベースで出発の記念撮影をするおじちゃん達】
    【波しぶきをあげて水上を走るイダイトウとしがみつくおじちゃん】
    【群がるコイキングたちによせだまを投げるおじちゃん】
    【夕暮れの海岸ベースで手持ち、アルロトフォンとおじちゃんが写っている】

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:15

    立て乙。
    ツバキ、また会いたいな。
    仕事がなけりゃこっちから会いに行くか。

  • 18顕微鏡22/05/08(日) 22:23:39

    立ておつ だね
    機能を維持したまま材質ごと改造をしたいう事か

    私の目では、空の状態を詳しく分析出来ない

  • 19縺??縺。だいじに22/05/08(日) 22:23:48

    >>9

    持ち主の方です!

    初めまして、菖といいます

    いえ、そんな…謝らないでください

    …あ!そうだ、だいぶ遅くなっちゃったけど…ご結婚、おめでとうございます!

  • 20イッシュのお嬢様22/05/08(日) 22:24:28

    立て乙じゃ!

    >>9

    あ!久しぶりじゃ!

    風邪は引いておらぬか?

  • 21アカ主の息子22/05/08(日) 22:27:47

    >>13

    ギャラクシー団に関してはサターンが処理しているから詳細はわからないが、

    『リーダー』と『新入り』は無事未来過去のシンオウそれぞれで保護した。

    ただ、残り一人に関しては未だに見つかっていないらしい…。

    これに関しては私の団長の権限を持ってしてもサターンは関わらせてくれないそうだ。


    >>14

    そうでしたか…大変失礼しました。

    その、ポケモンの血を引く親族の方の身体的特徴などはお聞き願えるでしょうか?


    >>15

    久しぶり〜セキさんとはどう?結婚した?

    それに関してはまったくそのとおりで…この前サターンとともどもママに叱られました。ついでにパパも叱られてた…。

    やっぱりあの仕事量おかしかったんだ…。


    >>19

    そうかぁ…いのちちゃん、君のこと凄く気にかけていたからねぇ。

    わざわざありがとう!もう結婚したのら10年も前だけどいつ言われても嬉しいな。


    >>20

    おかげさまで元気よ。

    そちらはノボリさんとよろしくやっているのかな?

  • 22バサギリ好き22/05/08(日) 22:29:17

    >>21

    わかりました

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:30:08

    ほとんど時の流れでへこんだりせぇへんけど、今へこんだわ
    あー、そうなんやぁそっちではもう10年10年…
    待って、逆に10年もたてば自分とこにも子供できるんちゃう?
    はぁ~俄然元気出た

  • 24アル友22/05/08(日) 22:30:57

    >>21

    あぁその見つからない1人はこっちでさらったぞ

  • 25植物図鑑22/05/08(日) 22:32:16

    >>21

    身体的特徴かー。

    曾祖父さんは結構ドラミドロっぽくて、肌も乾いた藻みたいな茶色だぞ。アルバムで見た。

    俺は首や腕に鱗が少しある程度だ。

  • 26ハツ22/05/08(日) 22:34:32

    …もしかしてハツの耳と尻尾は出していても不思議がられない範疇なのか?

  • 27ヒスイ育ちのマサラ人22/05/08(日) 22:35:29

    『お、おい…どうするんだよ…こんな奴どうやって倒せばいいんだよ!?』
    『何いってるの!弱音を吐く暇があるなら作戦の一つでも考えなさい!』

    『無茶言うなよ!ポケモンの攻撃は全く通用しない、状態異常にも掛からない、挙げ句の果てにはダイマックスしたポケモンを一撃で倒す!こんな奴を倒す作戦なんて…!』
    『無茶でも何でもやるしかないのよ!忘れたの!?私たちはもう後戻り出来ないのよ!?』

    『そんなことは分かってるよ!でも…!?危ない!』
    『えっ…きゃあ!』
    【吹っ飛ばされたポケモンがムゲン団団員のいた場所を通りすぎた】

    『あ、ありがとう…助かったわ…』
    『いや、気にしないで…でもそうだよな、諦めたら駄目だよな。もう少しで俺達の夢が叶うんだから…』

    『皆!天候をすなあらしにしてくれ!少しでも奴の視界を遮るんだ!』
    『…!それで、視界を遮った後はどうするつもり?』
    『えっ?えっと…その後は…』
    『……ふふっ、しょうがないわね。それじゃあ、あいつに攻撃しながら次の作戦を一緒に考えるわよ!行って、イェッサン!』
    『あ、あぁ!行け!タイレーツ!』
    【直後、二匹のポケモンが同時に吹っ飛ばされた】

  • 28イッシュのお嬢様22/05/08(日) 22:35:48

    >>21

    おお!元気で何よりじゃわ!

    よ、よろしくやる……もうちょっとで結婚式をすることになっておるぞ!

    シャロンさんに白無垢を仕立ててもらうことになっておるわ。

    >>25

    すっごくカッコいいの!

    首や腕に鱗ってかっこいいではないか!

    >>26

    不思議がられると思うぞ……

    不思議どころか不審がられるやも……

    というかお主尻尾があるのか!?

  • 29アカ主の息子22/05/08(日) 22:37:56

    『団長!ちょっと失礼、スマホお借りしますよ』

    『え?なになに?』

    >>24

    突然失礼する。ギンガ団の秘書を務めるサターンだ。

    その最後の人をさらったとはどういうことだろうか?

    なんの意図があってさらった?我々としてはその男を野放しにするわけにはいかない。

  • 30ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 22:39:10

    休暇二日目はおじちゃんはいったん宿舎に帰って休養したロ。
    三日目には天冠の山麓に登山に行きましたロ!

    その時の記録も、こちらに載せていきますロね~。

  • 31ハツ22/05/08(日) 22:40:51

    >>28

    ある、ハツはええと…ギャロップに似たぬいぐるみだからな

    …意外としっくりくる、ギャロップ走行という言葉もあるからだろうか

    あ、そうだ

    ええと、こうか

    【灰色の長い尻尾と畳が写った写真】

  • 32アル友22/05/08(日) 22:41:33

    >>29

    意図?そんなもんギャラクシー団が気に食わんからこっちで天罰下そうと思ってな、で?

    それを聞いたところでお前に何が出来る?

  • 33植物図鑑22/05/08(日) 22:42:14

    >>28

    色薄いし言うほどかっこよくないっすよ先輩、てあそれで色々と…ああ…ミーちゃんこっち来て。添い寝しよう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:42

    兄貴以外も誘拐してるんですねー…
    あ、そうです最近の兄貴です
    【ノボリさんと話をしている金髪の青年、心なしか嬉しそうに見える】

  • 35アカ主の息子22/05/08(日) 22:45:32

    >>32

    別に何ができるわけでもない。

    だがソイツをお嬢様達に近づけないのが我々の第一目標だ、得体のしれないお前に預けるのは絶対の保証もないし不安だと言いたいのだ。

  • 36おやつおいしい(13)22/05/08(日) 22:46:01

    >>21

    ミ"ャッ こ、こっちではまだそう何日もたってないのでね!まだです!!

    あっでもペアリング買ったよ~ 結婚指輪作るまで待てなかった…へへへ

    家族と話もできないぐらい余裕のないスケジュールは絶対おかしいよ!身体は一度壊したら完全に戻すの難しいってお母さんが言ってたから、気をつけてね!


    >>34

    あ、お兄さんちょっと雰囲気変わった?

  • 37縺??縺。だいじに22/05/08(日) 22:46:40

    >>21

    気にかけ…。確かに、大事にしなきゃってずっと考えてましたね

    …自分のこと蔑ろにするくらいに…

    大丈夫だよって伝えたいんだけどなぁ…

  • 38顕微鏡22/05/08(日) 22:48:44

    本当に優良企業のギンガ団が存在しているのだね

    プラズマ団もそうであれば・・・いや、あり得ないな

    >>34

    楽しそうで何よりだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:48:52

    >>36

    そうなんですよ~

    兄貴、ノボリさんと話していると自分を取り戻していってるみたいで

    この前、昔みたいに俺のこと桜花って名前で呼んでくれたんです

    嬉しかった、ですね~

  • 40アル友22/05/08(日) 22:49:51

    >>35

    近づけないのが第1目標?なら安心しろこいつがそちらに行くことはたとえ死んだとしても決して有り得ない何なら近づけない契約でもするか?

  • 41アカ主の息子22/05/08(日) 22:55:00

    >>40

    い、いや、それならいい…。

    だが、その男はいずれこちらの世界の法で償ってはもらう。そのことは忘れるな。


    『ロトム、お嬢様が読めないように処理しとけ』

    『了解ロ〜!』


    『お嬢様、大変申し訳ありませんでした、スマホお返ししますね!』


    『な、なんだっの…?』

  • 42イッシュのお嬢様22/05/08(日) 23:01:54

    >>33

    かっこいいと思うがな……色とか関係ないじゃろ?

    >>31

    わあ!かわいい!きれいな色じゃのう!

    でもムラのみんなはビックリすると思うわ。

    >>34

    麗しいのう、楽しそうで何よりじゃわ。

    そう言われるとあれじゃな、アル友が連続誘拐犯みたいじゃわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:07:27

    >>38

    楽しいですよ~

    兄貴も楽しいみたいです、兄貴のちょっとは俺達からするとわりとなんで

    >>42

    ……

    兄貴を誘拐してくれたんで今ここに兄貴いるので、アレですが…

    まぁ、ええと、人ならざる者なので、ということで…

  • 44植物図鑑22/05/08(日) 23:08:09

    お姉さんまだいらっしゃるのかな?
    俺もう寝るんで、質問あったら書いといてください。まとめて答えます。俺のアホな答えでい[音声が認識できません]

  • 45アカ主の息子22/05/08(日) 23:09:11

    >>25

    そうですか…その…曽祖父の奥様がドラミドロのようですが…あの…いや、流石に失礼ですね。忘れてください。

    >>28

    あらおめでたい!

    あ、経験談だけど白無垢結構重いからね、体力作っとくといいよ。


    >>36

    そうなのかぁ。

    見てるこっちもつい当時に戻っちゃうなぁ。

    あら〜素敵ねぇ。お揃いの指輪っていいわよ〜。

    いやぁ…好きで仕事してるからついつい夢中で…はい…反省しております…。3人でママに絞られました…。


    >>37

    いのちちゃんずっと不器用ながら頑張ってたもんね。

    懐かしいなぁ、治療期間を勘違いしたり、自分を駒の様に扱ったり…いや、本当に危なっかしかったな。

  • 46ハツ22/05/08(日) 23:13:57

    >>42

    ハツはぬいぐるみだからな、尻尾の手入れは毎日しているんだ

    しかし、そうか、やっぱりか

    ならしまっておいた方がいいな、耳も尻尾も自慢だが仕方ない

  • 47縺??縺。だいじに22/05/08(日) 23:17:26

    あの…いや、うーん…

    れ、恋愛感情はないし大丈夫…なはず……いやでも…

    …ちょっと頻度落とそうかな。うん、そうしよう


    >>45

    なんというか…自分のことも他の人のことも、よくわかってなさそうな感じでしたね…

    まあ、その…そうなっちゃったのは私のせい…きっかけ?でもあるので、あんまり強く言えないんですけど…

  • 48ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 23:17:43

    >>30

    文章をまとめられたので流していきますロ!

    1/3


    「ようやく山中ベースに、つきましたロ」


    そうだな…なぁロトム。


    「なんですかロ?」


    お前ってさ、ぷかぷか浮いてるじゃん。

    それって疲れたりしないの?


    「ハイ。このアルセウスフォンの力を、使っているので

    私はあまり疲れません、ロ」


    そっか…相談なんだけどさ

    おじちゃんがロトムにつかまって連れてってもらうってのは…


    「う、浮かせられるのはこのフォンまでですロ!

    おじちゃんを、引っ張ってくなんてできない、ですロ!」


    なんだ、そいつは残念

  • 49ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 23:19:39

    2/3
    抜き足、差し足っと…ロトム、音立てるなよ。
    カミナギ参道のポケモンたちは強い奴らが多いから捕まると面倒だぞ。

    「そ、そうですねロ」

    よし、このまま…痛!

    「だ、大丈夫ですかロ!」

    ハハ、大丈夫。石にけつまずいただけ…あ。

    「見、見つかりましたロ…」

    …走れ!
    「ロ、ロ~!」

  • 50ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 23:20:19

    3/3
    ふ~、ようやくついたな!シンオウ神殿!

    「ここまで、長かったですロね」

    ああ、見ろよ。
    きれいな雲模様と眼下に広がる山麓の景色。
    ここまで来たかいがあるってもんだぜ。
    よし、記念写真撮ろうかね。

    「ハイですロ!」

  • 51おやつおいしい(13)22/05/08(日) 23:32:12

    >>39

    おお~…さすがノボリさん どうなることかと思ったけど、よかったねえ

    焦らずゆっくりやってくといいよ

    名前も呼んでもらえてよかったね 桜花くんっていうんだ


    >>45

    やっぱりおそろいの指輪あると安心感が違うね!買ってよかった

    【指輪をはめて嬉しそうに笑っている二人の写真】

    弟さんもさみしかっただろうからたくさんお話してあげるんだよ~

  • 52アカ主の息子22/05/08(日) 23:32:25

    >>47

    ああ、そうだ菖ちゃん。

    もしいのちちゃんが目覚めたら謝っといてくれないかな?

    ずっとこの掲示板にいるねって言ったのにいられなくてごめんなさいって。

    私はもうアルセウスの加護は無いみたいだからさ。

    私の代わりに菖ちゃんがいのちちゃんの居場所の一つになってくれたら嬉しいな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:38:15

    >>51

    ただ、ノボリさん側もどうも記憶取り戻していってるっぽいんですよね…

    ほら、あの、日花がピンポイントで正解引き当ててってるみたいで…

    どっちが先だろうな…

    はい、俺は小鳥遊桜花です。咲いてはちりゆく桜の花です

  • 54縺??縺。だいじに22/05/08(日) 23:38:27

    >>52

    …わかりました、絶対に伝えます

    私が、居場所に…が、頑張ります!

  • 55顕微鏡22/05/08(日) 23:43:20

    天体が見えない、空の様子は変わらない
    時空の歪みは相変わらず発生している
    どこに行っても状況は変わらなさそうだ
    もしも彼らがかつての私の行いを知っていたら、確実に嫌悪感を示すと言える

  • 56おやつおいしい(13)22/05/09(月) 00:06:17

    >>53

    そっか…んー、それはいいこと…なのかな?ノボリさんが望んでるならいいことなのかな…

    私のいた世界にはたくさんあったよ、桜の木!毎年みんなで咲くのを楽しみにしてたな~

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:19:16

    おはよ。
    凍土に行くことになった。
    寒いんなら着込んで行かねーとな。

  • 58植物図鑑22/05/09(月) 06:23:39

    おはよー。
    今日の朝ごはんはその辺の野草を煮たスープです。ちゃんと食用のやつね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:06:52

    温泉…あたたかい…
    …ちゃんと乾かして、隠さないと

  • 60顕微鏡22/05/09(月) 07:11:28

    おはよう、なのか
    裂け目の方へ移動を続けている
    先程からトゲキッスが飛んでいるのが見える

  • 61アカ主の息子22/05/09(月) 07:25:21

    ただいま〜。
    あー!お祭り楽しかった!
    もう、クタクタだよ。
    あ、そうだ。
    なんか三湖の洞窟が未来のイッシュの『心の洞窟』に繋がるようになったって。
    でもオレが未来のイッシュに行っちゃうと入国手続きができてなくて不法入国してる扱いになるからこのままじゃ帰れないらしい。
    今、お姉ちゃんとギンガ団が『戻りの洞窟』を調査しているから、オレは並行してアルセウスに会うためにポケモン図鑑の完成とプレート集めすることになった!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:46:26

    おはようございます~

    >>56

    いいこと、ではあるんではないでしょうか~?

    まぁ、俺は二人とも楽しそうなのであまり気にしませんが

    俺のところでは、咲いてるところ、見たことないですね

    全部枯れてしまったらしいです

  • 63イッシュのお嬢様22/05/09(月) 07:54:33

    おはよう。

    白無垢を着るためにも、体力づくり……オヤブン狩りするかのう。

    >>46

    残念じゃがな……

    ただ皆が皆怖がるわけでもなかろう。親しい人にこっそり見せるくらいはいいと思うぞ。

    >>61

    おお!すごいのう!

    頑張れ!

  • 64ハツ22/05/09(月) 08:41:15

    おはよう

    今日はヨネさんという人の依頼を聞きに行く

    その前にショウ先輩と手合わせをした

    >>63

    親しい人…

    できないと思うがわかった

  • 65おやつおいしい(13)22/05/09(月) 11:13:09

    >>62

    本人たちが楽しそうならいっか

    ポジフォルムのチェリムちゃんをすごーく小さくしたような花だよ!それが木いっぱいに満開になるの!

    この世界にも探せばあるのかなあ

  • 66植物図鑑22/05/09(月) 11:19:30

    野生のグレッグルと遭遇。
    グレッグルの毒が薬になると聞き、原液を味見しようとしてキネさんに正座させられた記憶が蘇る。
    ひと舐めくらいなら俺程度でも大丈夫だと思うんだよな…地元にいなかったから初体験だけど…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:30:07

    >>65

    絵と写真でなら少しだけ見たことありますよー

    実際に見れるなら、嬉しいですね

  • 68顕微鏡22/05/09(月) 12:33:24

    [音声入力機能ON]
    ウォロ君? なぜ ここに

    村での一件を聞いて トゲキッスに探させたんです 皆心配していましたよ

    皆が心配しているのは この異変の事だよ

    少なくともアナタのポケモンは 川に流されていたアナタを助ける位には心配していましたが

    ダイケンキ? 君 進化したのかい?

    アナタ お困りでしょう?
    お得意様の為にも いい場所に案内してあげます
    さあ行きましょう
    [音声入力機能OFF]

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:09:22

    みつ けた

  • 70アカ主の息子22/05/09(月) 17:40:11

    おはようございます~。
    うわ…体が筋肉痛でばきばき…。
    お姉ちゃんも帰っちゃったし…静かだ…。
    あ〜朝ごはんだけでも食べに行かなきゃ…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:38:46

    ウォーグルと飛ぶのたーのしー!

    竜もいいけどこいつもいいな!

    そういえばハマレンゲのやつやべーな!タックルしたら弾き飛ばされたぜ。

    じゃ、これからクレベースのとこに行ってくるぜ。


    >>70

    お疲れ。筋肉痛は体を動かしてれば治るぜ。

    ま、今日はゆっくりしてればいいんじゃねーの。

  • 72植物図鑑22/05/09(月) 18:43:41

    すげーどうでもいい質問いいですか?
    先輩方ってポケモンにニックネーム付けてます?
    集落行ったときとか変な顔されるんで、もしかしてミーちゃんのことミーちゃんって呼ばない方がいいのかなって不安になっちゃって。

  • 73アカ主の息子22/05/09(月) 18:47:01

    >>71

    流石ハマ先生…!

    やはり筋肉…。

  • 74アカ主の息子22/05/09(月) 18:50:05

    >>72

    そんなことないと思うよ。

    オレは10年後の世界だから植物図鑑さんへな参考にならないかもだけど、シンオウ団のみんなは思い思いの名前つけてるよ。

  • 75顕微鏡22/05/09(月) 18:59:16

    異変を解決する参考になる情報を貰ったよ

    それにしても、その為に喚ばれたのが私か

    ギンガ団のボスの予想はかなり近いものだったのだね

    >>72

    愛着がわいて、付けた人も少なくないと思うよ

    変な顔をされる原因として考えられるのは、見た目と名前の不一致等かね

  • 76植物図鑑22/05/09(月) 19:05:17

    >>74

    シンオウ団?あ、時間の流れが違うのか


    >>75

    そうっすよね、アゲちゃんいるし!

    ミーちゃんは♂のウインディなんだけど似合わない?御灯のミーちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:24:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:04

    んー。裂け目の向こう、まだ何か『いる』。
    早いうちに対処を……。

    ……!! 逃げろ!

    【桃色の髪の少女が近くの人々を突き飛ばす】
    【直後、裂け目から少女に向かって雷が落ちる】

    「コハクさん!?」「コハク!」

    【衝撃で立ち上った雪煙が薄れ、少女の姿が見えてくる】
    【結んでいた髪は解けて服もボロボロ、体中に傷が見られるがそれでも立っている】

    「生きてるよね!? 早く手当てしないと……!」
    「ああ、さっさとベースキャンプに運ぶぞ!」
    「今こそ鍛えた筋肉の使い時ですな! お手伝いしましょう」
    「……ダメ!」
    「ワサビ?」
    「近づいちゃダメ! だって見えたもの!」

    【ゆらり、幽鬼のように桃色の髪の少女が顔を上げる】

    「恐ろしいものが……!」

    【少女の琥珀のような瞳が不自然に輝いている】

  • 79アカ主の息子22/05/09(月) 19:26:05

    >>76

    コトブキ村のだけどけっこうニックネームつきいるよ。


    ユキエさんのゴローニャのハクサイとか、医療隊のシノさんのオヤブンチュリネのヤクゼンとか、マサヒコさんのパラセクトのシイタケとか。


    【オヤブンチュリネとオヤブンパラセクトに挟まれるゴローニャ】

  • 80植物図鑑22/05/09(月) 19:40:30

    >>79

    おおー、ここ写真出せるんだ。ありがとうございます。

  • 81おやつおいしい(13)22/05/09(月) 19:45:09

    >>76

    自分と本人が気に入ってるならいいんじゃない?

    私もゾロアちゃんがかっこいい姿に進化するって知らなくてわたあめって名前つけちゃったけど本人はこのままでいいみたいだし

    【クールな雰囲気のゾロアークの写真】

  • 82アカ主の息子22/05/09(月) 19:54:05

    イシツブテをケトルベルにしてトレーニングしようと思ったけど、お前最小個体でも12kgあるのかよ…。
    あ、ピンプクは丸くて持ちやすそ…おっも!
    うそ…15キロ…イシツブテより重いじゃんキミ…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:59:21

    【接続成功】

    再起動。初期化に失敗。
    再起動。定義の読み込みに失敗。
    再起動。記憶領域の破損を検知。
    再起動。再起動。再起動。

    「バックアップ呼び出しに失敗」

    二足歩行する生命体を確認。
    照合失敗。検索失敗。分析失敗。

    「マザーコンピュータへの接続を試行。失敗」

    生命体からの干渉を確認。
    歩行を阻害。敵性生物と判断。

    「縺翫■縺、縺代▲縺ヲ! 縺阪%縺医※縺ュ縺医?縺!?」

    生命体の発声を確認。音声データの変換に失敗。
    威嚇と判断。

    「縺薙?縺上&繧! 縺ィ縺セ縺」縺ヲ!」

    他の生命体を認識。データベースの検索失敗。
    これらの生命体を群れと仮定。
    排除を却下。退避行動を推奨。
    タスクを確認。読み取り失敗。

    「自己保存を優先」

  • 84アル友22/05/09(月) 20:03:20

    >>83

    バグってるな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:23

  • 86植物図鑑22/05/09(月) 20:12:11

    な、なに?先輩バグってる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:13:08

    「シズメダマ」
    「ハア? 急になんだい」
    「コハク、クレベースはもう鎮めたんだ。覚えてるか?」
    「シズメダマ」

    原材料を推測。

    「きらきらミツ」

    情報の伝達完了。
    書き換え処理を再開。完了を確認。

    身体構造の変換開始。

    「な……」
    「ポケモンに……なった?」

    変換完了。落雷により蓄積されたエネルギーの循環を検知。
    体表面の発光を確認。

    エネルギーの制御に失敗。

    繧ィ繝槭?繧ク繧ァ繝ウ繧キ繝シ
    繧ィ繝ゥ繝シ逋コ逕
    蠑キ蛻カ繧キ繝」繝?ヨ繝?繧ヲ繝ウ螟ア謨

    【接続の遮断を確認】

  • 88アカ主の息子22/05/09(月) 20:15:27

    え…どうしよ…どうしよ…。

  • 89アル友22/05/09(月) 20:20:11

    >>87

    なにやってんの!?思いっきり変身する所見せたらダメだろ!?

  • 90顕微鏡22/05/09(月) 20:20:56

    ニックネームか
    この機会に付けてみようかな
    ところでダイケンキ君、なぜ黒いのだい?

    機械、まるで情報収集用の端末のような感じだね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:24

    たった半日で色々ありすぎではないかしら
    にいさまの声が、聞こえた気がしたのだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:36:10

    ちょっと聞きたいんですけど、
    ここってなんですか?いろんな人が会話してるみたいですけど

  • 93アカ主の息子22/05/09(月) 20:44:19

    >>92

    えっと初めての人かな?

    こんにちははじめまして!

    ここはそれぞれ別世界?のヒスイに飛ばされた人達が集まる掲示板だよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:44:36

    01000101 01111000 01100101 00100000 01100001 01110100 01110100 01100001 01100011 01101011 00100000 01100011 01101111 01101101 01101101 01100001 01101110 01100100

    01010011 01101000 01101111 01110100 00100000 01110111 01101001 01110100 01101000 00100000 01110010 01100101 01101100 01100001 01111000 00101101 01100010 01100001 01101100 01101100

    01000100 01100101 01100011 01110010 01100101 01100001 01110011 01100101 00100000 01100101 01101110 01100101 01110010 01100111 01111001

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:00:06

    昨晩、クレベースを鎮めた直後に雪崩に巻き込まれたのだけど、雪崩の原因には何が考えられるかしら。人為的なものだと思うのよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:03:26

    >>93

    ふーん?私と同じような人たちが…

    ふふ、ポケモンもそうだけどなかなか退屈しなさそうだね

  • 97植物図鑑22/05/09(月) 21:36:39

    ディナーはきのみ。
    有毒植物の味見と調理法の模索、俺にしかできない役目は盛り上がるな。
    そのうちイーちゃんの毒も一口いきたい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:45:41

    【音声入力開始】

    よくぞ おれさまを しずめたな。
    ほめてやるぞ にんげんども。

    それじゃ おれさま もうひとしごとだ。
    また あとでな!

    【音声入力終了】

  • 99ハツ22/05/09(月) 21:56:07

    …なんだかすごいことになっているな…

  • 100アカ主の息子22/05/09(月) 21:56:23

    >>95

    えっと、大きな音で簡単に起きたり、雪を支えてる木が耐えきれなくて折れて起きたりするよ。

    規模にもよるけど。

    オレの時は火薬を使った人工雪崩だから一斉にブワッと来たけど。


    >>96

    うん!

    挑戦することが多くて楽しいよ!

  • 101植物図鑑22/05/09(月) 21:59:40

    >>96

    お、初めまして。ポケモンいいよな!


    出来心でイーちゃんのトゲから採取した液体を1滴だけ舐めてみた。

    これは駄目だ。下手に摂ると死ぬやつだ。明日はコンゴウ集落で休む…

  • 102バサギリ好き22/05/09(月) 22:00:38

    >>101

    なにやってんの…?

  • 103植物図鑑22/05/09(月) 22:04:16

    >>102

    グレッグルのは毒性を薄めて利用されてるし、イーちゃん…ロズレイドのも道があるかと思って…

    少量だから胸焼けくらいで済むよ。血は薄いし鱗もしょぼいけど、毒耐性は結構あるんだ。

  • 104白蛇娘22/05/09(月) 22:06:19

    他の人と区別してもらうために名前を付けてみました

    これからはこの名前でよろしくね


    >>100

    >>101

    明日試験に挑戦する予定だよ。楽しみ!

    村の人たちもいい香りだったし、いいことづくめだなぁ

    捨てる神あれば拾う神ありってやつかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:11

    墜落した。

    んあー。どうすっかなー。

    うまく立てねえ。


    >>104

    新入りか。よろしく。

  • 106ハツ22/05/09(月) 22:09:37

    >>104

    白蛇…?とても縁起がいいんだな

    ハツはハツという、始めまして、よろしく

  • 107アカ主の息子22/05/09(月) 22:11:22

    >>104

    よろしく〜!


    >>105

    えっと大丈夫?

    立てないなら骨折してるかもしれない、じっとするといいよ…。

  • 108顕微鏡22/05/09(月) 22:16:36

    セキ君にカイ君、私は君達が思っているような善人ではないよ

    いや、だからこそ君達や隊長達の為に、私は責務を果たそう

    >>103

    君はどういった種類の毒物に耐性があるんだい?

    有機物か無機物か、あと酸、塩基系には耐えられるのかな?

    >>104

    はじめまして よろしく

    嗅覚がいいみたいだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:19:14

    >>100

    そう、ありがとう

    大きな音と言えば、クレベースを鎮めたときに音はあったけど…別に皆さまが全員雪崩に巻き込まれたわけではないのでしょう?

    火薬の匂いはしなかったわね…むしろあれは…


    >>104

    初めまして。よろしくね


    >>105

    動く必要がないのなら、その場に留まって傷を癒せばいいんじゃないかしら

  • 110植物図鑑22/05/09(月) 22:23:46

    >>108

    待って難しい。

    俺はなー…植物は結構いけて…でも曾祖父さんのサラダは禁止だったからトリカブトはダメっぽい

    あと、くさタイプ系の毒より、ゴーストタイプやあくタイプ系の毒が苦手かも。

    酸って塩酸とか?だとしたら無理だ。親戚にも飲める奴はいなかったはず。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:24:16

    >>107

    んー。この姿、けっこうリソースを持ってかれる。

    はやめに裂け目、にむかいたい。


    >>109

    うごかないと、タスク、遂行。

    んぐぐ。思考がまざる。いかんな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:31

    野生ポケモンの存在を感知。
    照合開始。オヤブン個体と識別。

    んあー。いかん。
    まだちょうせいがあまい。
    さいゆうせん、あんぜンかくほ。
    かんりョうしダい、ちょうセイにイコウ。

  • 113イッシュのお嬢様22/05/09(月) 22:40:48

    体力鍛え完了!時空の歪みにひたすら突っ込んでいって楽しかったわい。

    ムラに帰ったらシャロンさん、もう仕立て終えたんじゃって。はや……着てみるわい。

    >>103

    胸焼けってそんな、揚げ物を食べたみたいな感覚で毒を……?

    お主は他人と比べて毒に強いのかもしれぬが、お主だって生きておるんじゃぞ。自分の体はもう少し大切にせい。

    >>104

    ようこそ、愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ!

    よろしくな!

  • 114ハツ22/05/09(月) 22:42:44

    そうだ、ヨネさんと腕比べをした
    オヤブンのコロトック、と勝負もした
    それで気づいたんだが、ハツは昨日どうもオヤブンのギャロップとレースをしていたようだ
    赤い目、気を付けてと言われていたが、どうも速そうだったのですっかり忘れていた

  • 115植物図鑑22/05/09(月) 22:46:39

    >>113

    大切に使ってるんで問題なし。

    揚げ物っていい例えっすね!確かにこれはフライドポテト食べすぎたときに似てるかも。胃粘膜荒れてそう、1滴なのにすげーなイーちゃん。

    ガタッ

    あっやばすみませ[音声が認識できません]

  • 116顕微鏡22/05/09(月) 22:48:33

    >>110

    生物由来の有機化合物のどれかに耐性があり、あく、ゴースト等のポケモンの持つエネルギーには弱い可能性がある、と

    酸等の劇物には対応していないということは、頑丈だったり耐腐食性があるというよりは、分解能力があると見た方がいいね

    ポケモンの因子か、面白いね、情報をありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:52:16

    ところでウォロさまにお会いしたわ
    ムラの宿舎は使えなくなったけれど居候先を紹介してくださったの
    いつも元気ね、この方

  • 119白蛇娘22/05/09(月) 22:52:53

    >>106

    >>105

    >>107

    >>108

    >>109

    >>113

    みんなの香りは画面越しからはわからないけど

    なかなか楽しそうだね。うん、いい感じ!

    こちらこそよろしくね!

  • 120植物図鑑22/05/09(月) 22:53:14

    >>116

    俺より俺に詳しくて笑える

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:54:28

    >>118

    そうでもあらへんよ

    あの人かて落ち込むときは落ち込むで

    >>119

    あ、お初―自分エンジュの小娘ー

    アルセウスフォンは食いものちゃうからよろしくな

  • 122縺??縺。だいじに22/05/09(月) 22:57:44

    夢…うーん…やっぱり現実で話す方がいいかな

    魂に干渉するなら、ヨノワールとか…

    ……ギラティナ、いや、今関わりに行く方法はないし…

    まずは話し合いができればいいんだし、エスパータイプもありなのかな…?


    >>119

    初めまして、よろしくお願いします!

  • 123ハツ22/05/09(月) 23:00:23

    >>119

    ああ、よろしく

    香り、香り、ハツの香りは芝の匂いだと昔言われた

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:03:10

    >>121

    そうなの?

    野望が潰えてもまた歩き出すような方だと思ったのだけど

    まあ奥方の方が詳しいのでしょうね


    湖の試練、ね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:37

    >>124

    まぁ、それはそうなんやけどね

    やけど、それは落ち込まへんって話ではあらへんのよ

    人前で見せへんだけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:58

    【音声入力開始】

    「ようやく見つけたよ!
     散々手こずらせてくれたね!」

    ………………。

    「このツバキ、弱っている者を見捨てるような冷血漢ではないのでね!
     手当てをしてさしあげようではありませんか」

    ………………。

    「翼が片方、折れているように見えるのですが?
     その状態で飛び回ろうとは愚かなのですかと問い詰めたいところだね。
     やるべきことがあるにしても万全の状態で向かうべきだよ」

    ………………ツバキ。

    「なんだい、コハク」

    ……やっぱ好きだ、お前。

    「ボクとしても鼻が高いね!
     ツバキに好意を寄せている子がウマのホネどころかこんなにすごい子だったとは!」

    ? ?? ??? ……!
    んあー……お前、ほんとうに……強いのな。

    【音声入力終了】

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:56

    ツバキやべーな。
    なんで普通にオレさまのこと抱えて運んでるんだ?
    今は人間の姿だけどさっきまで竜だったろ。
    んー。んむむ。むむむむむ……。

    好き……好きだなあ……これが好きか……。

  • 128ヒスイ育ちのマサラ人22/05/09(月) 23:23:19

    『そんな…我々のポケモンを素手で全滅させるなんて…』
    いやぁ…さすがにちょっと疲れた…何度もポケモンを倒しても道具で回復して来るし、どんなに追い込まれても皆で励まし合いながら立ち向かってくるしで、どっちが悪者か分からなかったんですけど…

    というか、何でそこまで必死になって向かって来るんですか?装置が完成してないなら、ゆっくり完成させて行けば良かったじゃないですか。
    『それは…』
    「ブラックナイト、ムゲン団が引き起こしたから」「装置が出来てないのに引き起こしちゃったから」

    え…?
    『な…クダリさん!?どうしてここに…』
    「皆の帰りが遅くて、心配したから」
    「それより、失敗しちゃったんだね?」
    「遠くから、皆のポケモンがやられてるのが見えちゃった」

    あなたは…
    「ぼくクダリ。ムゲン団の幹部をしてる」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:29:16

    >>125

    ああ、そういうこと。誰も信用していないのね

    矜持もあるでしょうけれど


    さて、この妙な空もさっさと解決してしまいましょう。不快な気配も漂っていますもの

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:43

    >>129

    そそ、そのあたりいろいろ込み入った話やし、まぁあれや本人の問題やねぇ

    ふふ、やけどそんなところもかいらしいんやぁ

  • 131アカ主の息子22/05/09(月) 23:31:59

    『ワーハハハハ!アキラ殿どうなされた、スマホを持ってそんなに顔を真っ赤にして!』

    あー!あー!あー!(物を投げる音)
    ハマ先生!丁度いいときに!!
    ハマ先生みたいな体になりたいので筋肉の鍛え方を教えて下さい!

    『む!鍛え方ですとな!』
    『アキラ殿はまだ体が完成しきってないゆえ、あまり私のような過酷な鍛錬をするのはオススメしませんな!』
    『今のアキラ殿に必要なのは身体の上手な使い方!』
    『これを会得するとしないとでは将来の運動能力に大きく出ますぞ!』
    『では、さっそくこの村をグルっと走って正しい走り方を会得しましょうぞ!』

    はい!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:41

    [自動投稿を開始します]
    さすがに寝るかあ
    明日何しよっかなー…フィールドの花すり潰して味比べとかどうだろ…
    ん、ごめんなイーちゃん
    俺大丈夫だよ
    俺はこういうことするためにいるんだから
    [自動投稿を終了します]

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:41

    【音声入力開始】

    「ハア? どうして村に入ることを禁じられねばならないのです?」
    「そいつは人のふりをしたポケモンなんだろ!?
     バケモンじゃないか!」
    「実際のところどうなんだいコハク。
     実を言うとツバキも気になっていたよ」

    強いて言うなら人間に近い。

    「とのことだよ。わかったなら通してもらおう」
    「そんな言葉に騙されて通すわけないだろ!?」
    「出ていけバケモノ!」
    「ムッ! 今石を投げたのは誰ですか。
     危うく怪我人に当たるところじゃないか」

    んー……。人間、これくらい弱いのが普通か。
    もういい。村には戻らない。

    「なんのためにここまで運んできたと?」

    自力で歩いてもいいけど。

    「運ぶとも!」

    【音声入力終了】

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:48:28

    ツバキはね、凄く素敵なんだ
    別世界でもツバキはかっこいいね
    真っすぐに受け止めてくれて、真っすぐに向かってくれる
    そんな彼が大好きなんだ

  • 135イッシュのお嬢様22/05/09(月) 23:50:29

    うむ、白無垢を着てみたが確かに重いな。めちゃくちゃ重いな。

    まあ、かなり楽しいがの!これで結婚式……楽しみじゃわ!!

    【白無垢を着た金髪の少女の写真。こっちにむかって笑顔で映っている】


    >>132

    おい!!お主!!?こういうことするためにいるって一体どういうことじゃ!!?

    >>128

    え……ムゲン団って今までのを見るに、悪の組織で……それでそこの幹部がクダリさん!!?

    待ってどういうことじゃ????え????

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:55:29

    人間、怯えさせちまった。

    まあいいか。なんとかなるだろ。

    とりあえずコンゴウの集落で休むことになりそうだ。

    追い返される可能性はあるけどな。


    >>134

    ん。かっこいい……少しわかる。


    >>135

    いい写真だ。本番、楽しみだな。

  • 137縺??縺。だいじに22/05/09(月) 23:56:32

    明日は〜プレート集めにでも行こうかな

    これっくらーいの、

    あ、まって、なんかすごく痛い


    >>135

    わ、すごく綺麗…

    ご結婚おめでとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:00:11

    >>135

    素敵だね!綺麗だよ

    >>136

    そうだろう?

    彼はとってもかっこいいんだ

    きっと彼は君の力になってくれるはずさ、彼は一度懐に入れた人には甘いからね

    ふふ、願望かもしれないけれど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:07:32

    【音声入力開始】

    「ハアア〜? コハクがシンオウさま?」
    「雷を受けて荒ぶった姿の力強さ! 遠目にも凄まじかった!
     あの御姿がシンオウさまじゃないならなんなんだ!?」
    「シンジュのキャプテンたちまで引っ張り出して鎮めたそうじゃないか!
     それを今まではコハクさまたった一人で鎮められてきたんだろ?」
    「この人間離れした芸当……やはりシンオウさま!」
    「そうなのかい? コハク。
     ボクはどうもそんな気はしないけれどね!」

    ちげーよ。シンオウさまのわけねーだろ。

    「ほらごらんよ! ツバキの言ったとおりだろう!」
    「シンオウさまは謙虚だな〜!」
    「秘密にしないといけないんですね? わかりました!」

    人間、アホなのか……?

    「おめえら、騒いでないで手当ての用意だ」
    「アニキ! アニキまでコハクをシンオウさま扱いするのかよう?」
    「ややこしい話を蒸し返すな。
     ……一応言っとくが、オレはコハクの言い分を信じるぜ」

    ん。ありがとうな。

    【音声入力終了】

  • 140アカ主の息子22/05/10(火) 00:13:12

    『ムゲン団の幹部クダリだって』
    『私たちにもこうなる可能性はあったのでしょうね 』
    『そういえば昔ボク 過去に戻りたくないかい?って声かけられたよ』
    『おや、似たような考えを持つ人がいるのですね』
    『でも目的が 違ったから 断った』
    『そうですか』

    『ワーハハハ!アキラ殿!腕を大きく!足はたかく!』

    ひ、ひぃ〜!

    『ここ 愉快だね ノボリ』
    『ええとても愉快ですクダリ』

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:13:38

    コンゴウ団の中にやたら浮かれてるやつらがいる。

    んあー。こういうの、よくねえ気がするぜ。

    うまく言えねえが。


    >>137

    どっか痛いのか。無理するなよ。

    人間、強いけど脆いからな。


    >>138

    ん。なんか、うん。

    助けてくれてる。嬉しい。

    うん。嬉しいな。

  • 142顕微鏡22/05/10(火) 00:22:30

    >>120

    私の本来の専門は応用ポケモン科学寄りの有機化学だからね

    君はそういった研究はしていないのかい?勿体ない

    >>135

    いい笑顔だね 似合っているよ

    >>141

    確実に厄介な事になるから、その前にどうにかした方がいい


    ムゲン団?また聞いた事のない団体だな

    過去を変える、つまり逃避か

    それは許されないな

  • 143縺??縺。だいじに22/05/10(火) 00:28:12

    >>141

    うーん、なんか、胸…というか、内側がちくちくして…

    ありがとうございます、気をつけます

  • 144アカ主の息子22/05/10(火) 00:40:02

    >>135

    『あ 別世界の ノボリのお嫁さん』

    『こんな 未来 あったかも 』

    『ノボリは いい人いた?』


    『いませんでしたねぇ、恋に年齢は関係ないと言いますが気づけば、還暦になってしまいました。』

    『恋の出会いはありませんでしたが、素敵な出会いはこの地方で沢山ありましたね』


    ハマ…先生…ちょ…も…む、りぃ…


    『ワーハハハハ!アキラ殿!限界が来てからが本番ですぞ〜!』


    『良き出会いのために長生きしたいものです』

  • 145おやつおいしい(13)22/05/10(火) 00:49:23

    おっやっと入れた

    なんでジュニアちゃんが黄昏てるんだろ


    >>135

    白無垢もきれいだねえ!私もシャロンさんに予約しとこうかな~


    >>141

    なんかあったのかな?一度セキさんにびしっと言ってもらっといた方がいいよ

  • 146アカ主の息子22/05/10(火) 00:57:47

    あ〜

    『ハハハ !今日はここまで!さ、このまま歩いて体を落ち着かせながら湯屋に行こうや』

  • 147螟懈怦22/05/10(火) 01:58:09

    縺斐a繧薙↑縺輔>

    縺ー縺代b縺ョ縺ァ縺斐a繧薙↑縺輔>

    繧上縺励? 繧上縺 縺ョ縺帙>縺ァ 繧?繧峨r

    逞帙> 逞帙>繧 雖後□ 蜃コ縺ヲ縺?¥縺九i 繧上k縺?%縺ィ縺励↑縺?°繧


    繧上k縺 縺。縺後≧ 繧上°繧峨↑縺 縺ゥ縺?@繧医≧

    縺?↑縺上↑繧峨↑縺?→

    繧上縺励?莠コ繧貞ョウ縺吶k縺ー縺代b縺ョ縺?縺九i

    縺薙%縺ォ縺?繧


    縺溘☆縺代※

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:42:37

    アグノム、エムリットの試練を突破。おやすみなさい


    >>132

    あなたが耐えられない毒があったらどうするのよ。それこそトリカブトのような

    せめて薄めなさい


    >>135

    かわいい人。似合っているわ


    >>141

    良くないわね

    意思を無視して偶像に祀りあげられるのは気分が良くないわ。いつ手のひらを返すかわからないもの


    >>147

    まあ…

    ここでは、どうすることもできないけれど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:07:07

    おはよ。空が赤い。

    シンオウさまならなんとかしてくれますよねとか言われた。

    違うっつってんのに。なんとかしてやるのは事実だけどな。


    >>142

    だよな。この空を戻したらどうにかするか。


    >>143

    んー。なんだろうな。

    しんどかったらちゃんと周りに言えよ。


    >>145

    そうだな。セキに相談するか。

    ありがとなー。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:14:44

    >>147

    人間、未知の存在はうまく受け入れられねーやつが多いからな。

    既知のものに当てはめようとしたり、排斥する。

    時々は未知のまま、ありのままを見ようとするつえーやつもいる。

    お前の周りにはそういうやつ、いねーのかな。


    >>148

    お疲れ。しっかり休めよ。

    本物がいるわけだからな。使命を果たしたあとならどうなってもいいけど、その前に面倒が起きるのは困るなー。

  • 151植物図鑑22/05/10(火) 06:44:20

    よく寝た。思ったより元気だ。

    独り言が投稿されてるのは寝ぼけて誤タップしたのかな。

    >>142

    応用ポケモン科学…?

    俺、前の世界でも成績悪かったからな…文系だったし…研究はできる人に任せるよ。


    >>135

    毒味とかだよ。


    >>148

    禁止されてたのは小さい頃だから今はいけるかもって密かに思ってる。

    薄めるのはあんまり考えなかった。参考にさせていただきます、先輩!

  • 152アカ主の息子22/05/10(火) 07:25:39

    今日のランニングすごかった…。

    今晩はよく寝れそう…!


    >>151

    文系というか専門職じゃないならなおさら毒を食べちゃだめでは?

  • 153顕微鏡22/05/10(火) 07:29:17

    おはよう
    湖の試練とやらに挑戦してくるよ
    さあ何が出てくるかな

  • 154植物図鑑22/05/10(火) 07:31:26

    >>152

    味と気配でなんとなくわかるからいいの!

    兄ちゃんが研究して俺は味見係だったの!

  • 155アカ主の息子22/05/10(火) 07:41:24

    >>154

    いや!よくねぇよ!!

    オレのお姉ちゃんならブチギレてるよそれ!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:43:10

    んー、体がうまく動かねえ。リソース不足だな。

    早く解決してやりてえけど、今日は休むしかねえか。


    >>153

    がんばれよー。


    >>154

    以前も役割分担してたなら、ここでも一人で試さねえで他のやつに協力してもらえばいいだろ。

  • 157植物図鑑22/05/10(火) 07:51:33

    >>155

    兄ちゃんは褒めてくれたもんねー!!


    >>156

    だから図鑑を協力して作ってるよ!

  • 158ハツ22/05/10(火) 07:53:59

    おはよう
    今日はバサギリ、というものを調査する
    骨が折れそうだがハツは頑張る、まぁ、ハツに本来骨はないんだが
    あと、昨日の掲示板を見ていた思った
    やっぱりハツはバレてはいけない、妖怪は恐れられるもの
    ハツも気を付けなくては、正体がバレればハツはここにはいられない

  • 159アカ主の息子22/05/10(火) 08:03:01

    >>157

    そ、そうなんだ…。


    >>158

    バサギリはかっこいいけど油断してると危ないからな、頑張れよな!

  • 160ハツ22/05/10(火) 08:25:37

    >>159

    かっこいい、それはハツよりもか?

    忠告ありがとう、気を付ける

  • 161植物図鑑22/05/10(火) 12:15:47

    キネさん呼んで叱るのは反則だと思うんだ。
    もう大丈夫ですって主張したのに。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:20:58

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:23:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:25:23

    あかいくさりを手に入れたわ
    これでどうにかなるのかしら

    むかしを思い出す、気味の悪い空だこと

  • 165顕微鏡22/05/10(火) 12:28:31

    エムリットの質問、精神鑑定を思い出すな
    この包みの中身が気になるが、希少な物質である事は確かだし劣化や量が不足したら非常に困るから開けるのはやめておこう

  • 166アカ主の息子22/05/10(火) 16:21:59

    おはよう。
    昨日、ハマ先生に教わった走り方を忘れないうちにもっかい走ってくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:42:27

    集落になんか来てるな。

    殺気立ってる。んー。

    楽しい戦いにはならなそうだな。

    オレさま、こういうのはパス。


    >>157

    んー。それもだけど。

    毒見するときに解毒係にいてもらえばいいんじゃね。


    >>160

    オレさまはハツの方が好き。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:55:51

    【音声入力開始】

    (人々が思い思いに話す声、語気の強いものや口調を荒げるものもいる)

    「コハクさん、この異変を解決する気はありますか?」

    ある。何か知ってるだろ。案内しろ。

    「話が早くて助かります。では……」
    「ツバキのことをお忘れではないかね?」

    なんだお前、あっちで騒いでたんじゃねえの?

    「言ってやりたいことはすべて言ってさしあげたのでね。
     それにコハクはツバキが好きだろう?」

    うん。大好き。ツバキは最高だからな。

    「ならコハクが奮励するよう支えるのもツバキの仕事というものだよ」

    なるほどなー。

    「……この状況下でよくイチャつけますね?」
    「とんだ言い掛かりというものです」

    イチャついてねーけど?

    「……とにかく! 行きましょう」

    【音声入力終了】

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:07:29

    もう!
    任務なのだからわたしに任せて泰然としていればいいのに、トップなんだから!
    そんな方だから人はついていくのでしょうけれど!
    追ってくるわ!

  • 170アカ主の息子22/05/10(火) 19:41:28

    あ、そういえばプレート集めがあったな…。
    でもプレート持ってそうなポケモンっているのかな…お姉ちゃんの手記読んでみるか…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:48:51

    あかいくさりを作ればいいんだと。
    肉体の修復もほぼ完了してる。サクッと終わらせるか。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:08:26

    あなた、そういう…
    なぜ、今。…ああ
    …そう、わかったわ

    …こういうことよ。それは
    組織というものは大変ね。あなたも彼も

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:39:50

    感情、あれでよかったのか。
    んあー。わかんねー。
    人工知能に心はあるのか。エムリットが認めたならあるってことか?
    まあママの作ったものだしな。心くらいあってもおかしくねーか。

  • 174植物図鑑22/05/10(火) 20:42:34

    晩飯、コンゴウ集落で頂いた。ヨネさんがお粥作ってくれた。
    ビリビリ来ない食事もいいな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:54:00

    壊れたから心ができたのか?
    そういう可能性もあるな。
    ワハハ!ツバキと出会えてよかったってことだな!
    よし、次の試練に挑むぜ!

  • 176アカ主の息子22/05/10(火) 20:54:49

    えっと、クレセリアとヒードランとレジギガス!?
    シンオウにいるんだ…知らなかった…。
    あとこの先ミカルゲってどこだろう?
    ところどころボヤケて読めないな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:56:07

    お三方と勝負?
    いえ。ええ、わかったわ
    やりましょう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:16:23

    知識も意志も楽勝だなー!
    にしてもツバキ、ポケモンと話せるとはさすがだね!って大はしゃぎしてたな。
    フハハ!かわいいやつ!
    よっしゃ、あかいくさりを作りに行くぜ。

  • 179顕微鏡22/05/10(火) 21:28:35

    あかいくさり、安全装置か
    これの使用方法についての説明はないのかね
    裂け目の中に何がいるのだろう

  • 180ヒスイ育ちのマサラ人22/05/10(火) 21:43:08

    ……クダリさん…でしたか。ムゲン団がブラックナイトを引き起こしたって、どういう事なんですか?
    「…装置を起動させるには、ブラックナイトのエネルギーが必要」
    「本当は装置が完成してからブラックナイトを引き起こすつもりだったけど、他の団員が暴走して、こんな事になっちゃった」

    …そうですか、それで?貴方も自分と戦う訳ですか?貴方はバトルの腕が立つ様ですが、それで自分に敵うとでも?

    「…ぼくが君に敵わないかどうかなんて、やってみないと分からない」
    「それに、ここで諦めたら、ぼくの、皆の思いが、願いが水の泡になっちゃう」

    ……幹部さん。あの妨害電波を、一回止めてもらえませんか?
    『…?いや、あの電波は君が暴れたから発信源の装置が壊れて、もう出ていないが…』
    ならちょうど良いです。クダリさん、自分とダブルバトルで勝負しませんか?貴方が勝利できたらディアルガを差し上げますよ。

    「…!どうして?君の力なら、わざわざポケモンバトルをしなくてもぼくのポケモンを倒せる筈」
    …別に大した理由はありませんよ。貴方とはポケモンバトルで勝負をつけたいと思っただけです。
    それに…貴方とはバトルしながら話したい事がありますからね。

    「…分かった。君とのバトル、受けて立つ。」
    「ルールを守って安全運転!」
    「目指すは勝利!出発進行!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:48:55

    湖の三匹が作ってくれんのか。
    よし。こいつを使ってさっさと裂け目の向こうのやつに対処するぜ。

    っと。誰か来たな。

  • 182白蛇娘22/05/10(火) 21:55:33

    おっはよー!
    今日は入団試験に行ってくるね!
    どんなことするのかな?ワクワクするね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:45

    わたしは、命令とわたし自身の意思でクレベースを鎮めたわ
    ならば、その後に起きたことはわたしの責任でしょう
    頭をあげてくれないかしら

  • 184植物図鑑22/05/10(火) 22:09:08

    体調は万全だ。
    明日からはちゃんと動けそう。
    山麓に行って、グレッグルの調査でもしてくるかな。生息地が違うと食べてるものも変わるから、毒が微妙に変わるんだよね。
    ついでにその辺の草も味見してこよう。

  • 185縺??縺。だいじに22/05/10(火) 22:11:34

    >>149

    ありがとうございます!そうします


    __さて、支度支度…、…?

    …………ワ゜ッッッッッッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:18

    【音声入力開始】

    ワーハハハ!やっぱ戦うのたーのしー!
    よくもまあオレさまに挑む気になったな!それでこそだぞ人間!
    まあ心配すんな。お前らのことはオレさまが助けるからな。
    ただ信じろ。そして待て。
    オレさまがこの異変を解決するのをな!

    で、そのあとはイモモチを食わせてくれ!
    お前のイモモチ、うまいからな!

    【音声入力終了】

  • 187アカ主の息子22/05/10(火) 22:13:24

    >>182

    オレはポケモンがいる世界の人間だから楽勝だったけどいない人には大変かもな、頑張れよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:48

    このレスは削除されています

  • 189植物図鑑22/05/10(火) 22:18:19

    >>182

    頑張ってnduz


    バキッ ガタガタッ

    ミーちゃん違うよ!飲まない!グレッグルの飲まない!味だけ見たらすぐに吐き出すよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:19:17

    ムベが言うにはそれぞれの団の長が山麓に向かったらしいな。

    何も言わずにいなくなったしかえって焦らせたか。オレさま反省。

    さっさと山麓に向かうとするか!


    >>182

    無理せずがんばってこいよー。


    >>185

    どうした?大丈夫かよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:20:58
  • 192縺??縺。だいじに22/05/10(火) 22:23:52

    こdもいr
    は、?えなん ほと

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:24:25

    カイさま?
    どうされたの?

  • 194アカ主の息子22/05/10(火) 22:24:50

    ワカタケ先輩から姉がともしびにビビってるらしいから本格的に集めにいく方針になった。
    ユラちゃんに頼まれてちょこちょこ集めてだけどまだ取りこぼしあるんだなぁ。

  • 195縺??縺。だいじに22/05/10(火) 22:25:45

    >>190

    だっ大丈夫dす

    ちょとこどもがhとにいいて

  • 196アカ主の息子22/05/10(火) 22:26:46

    >>195

    子供?それは大変だなぁ。

    保護しないと…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:13

    >>195

    こども?

    この世界の人間は一晩で生むもんなのか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:16

    くさりが…
    お手柔らかに
    神と崇められるのがどんな気分なのか、一度聞いてみたいと思っていたの

  • 199アカ主の息子22/05/10(火) 22:30:07

    >>197

    いや、一晩で産まねーよ!

    迷い込んだかなんかだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:33

    >>199

    こどもが布団に迷い込むとかありえなくねー?

    生まれるほうがまだ信じられるけどなー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています