オメガバースが存在した場合想定されるトラブル

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:39

    例えばαやΩがいる家庭にバースが判明してない思春期の子がいたら、その子はとりあえず一旦家を出る必要があるかもね 
    そうでないと望まぬ近親相姦が起きてしまうかもしれないので…… 

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:20:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:23:36

    小学校卒業したら同じ学校に通わせるの危険すぎると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:30:44

    α側からしてもΩは怖いものだろう
    どれだけ正しく真っ当に生きてきたとしても発情期のΩに会うだけで全部台無しよ。それを狙った当たり屋的なことをするΩも出てくるだろうし。
    結果、番のいないΩかα、ないしはその両方が社会から隔離されててお見合い的なイベントでだけ会える…… なんてことになるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:11:59

    例えばαしか入れないエリート校があるとして、学力は十分なのにβだから入学できなかった生徒がのちにαだと判明した例とかもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:49:23

    こっちでいう無性みたいな感じで、『バースがない世界』という創作ジャンルがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:51:40

    Ωが長期入院したときとかの関係上、医者とか看護師とかはむしろαじゃないほうが望まれる場合もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:54:09

    男Ωと女αは生まれてすぐでも判別できる場合、男Ωが捨てられたり隠されたり摘まれたりして統計上男Ωは少ないものとして扱われたりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:56:11

    >>1

    思春期になると近親相姦を避けるために過剰に身内を拒むようになってるのもいいと思うんすよね

    あんなに仲が良い兄弟だったのに近づかれるだけで蕁麻疹が出るようになっちゃって…とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:56:24

    男Ω女α夫婦の片方が妊娠したとき「やはりそちらが受けなんですね」と口走ってしまった人が炎上してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:19

    救急隊員とか警官とかはヒートに当てられないようにβが多そう
    街中でヒート起こして動けなくなり救急車が呼ばれて…みたいな時に二次被害が起こりかねないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:22

    男女両方出産するので産科と婦人科が完全に別
    処方箋が必要な抑制剤を出したり、女αないし男Ωにしか起こらない病気を診察したりするバース専門医がいる
    例えば男Ωは子宮頸がんなどに罹り得るが、女性β・Ωとは臓器の配置や骨格が異なるため治療にはバース専門医の指導が欠かせない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:25:28

    βの同性愛者って括りの団体がいる(番とか関係なく愛し合ってるんだぜ的な主張)
    αやΩのそれとはまた立場も変わってるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:29:32

    男女別トイレや更衣室の他にバース性でくくられたトイレができる
    ただし社会的にあれこれ議論された末、多目的トイレとしてまとめられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:33:51

    男女以外にバースにもトランスジェンダーがある
    思春期とかある程度成長するまでバースがわからない世界観だとより問題になりそう
    ずっと自分はアルファだと思って育ってきた子供が実はオメガだったと知らされた時とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:45

    そもそもオメガバースがいろいろな自然的摂理をガン無視して作られた「俺が書きたい創作のためのご都合主義設定集」みたいなものだから想定できるトラブルが多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:52

    女湯にα来ないで派と来てもいいじゃん派で議論が起こる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:36:32

    水とか風系の業界では却ってΩが重宝される

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:38:12

    就職の際には医師が出すバース証明書の提出が必要とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:38:19

    バース性に振り回されることを考えるとαは優秀で社会的に優遇されてるという設定があるとはいえ実際はβでよくねってなりそうだしα差別とかもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:47

    優秀とか女性α攻め云々とかを抜きにしたらαって『意図せず性犯罪者になってしまうかもしれない人々』だからまぁ…… こわいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:08

    αを輩出する名家の闇は深い
    世間を代表するαのお嬢様がいる裏でどのような事が行われているのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:34

    α女性は優秀な血を残すのが使命! とされていてΩ以上に性的な目で見られやすいとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:13

    TSの分類がもっと複雑になりそう
    『女βの私、目が覚めたら男Ω(イヌ獣人)になってました』とかいう属性過多な話もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:49:40

    つがいの子が必ずβになると判明した世界なら、バースがあることによるゴタゴタを終わらせるためにつがいを結ぶことが奨励されてたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:46:20

    マッチングアプリにいるαの人口が戸籍上のα人口を大幅に上回ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:51:08

    ぶっちゃけこの作品ではこういう設定なので するだけで問題減らしも増やしもできるからなぁ~
    子供の頃から近くにいたら反応しない/近い血縁だったら反応しないって設定とか比較的よく見るやつではあるし。
    英語圏のサイトだとSFものからディストピアもの、そしてもちろん常識が違うエロ全振りの作品もあるぞ!君も読んで見よう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:53:49

    日本だと運命の番関係が取り沙汰されやすいけど、あれソウルメイト系の流れ混ざってるしね。

    性欲に翻弄されるα・Ωよりβのほうが社会的な地位が上の作品とかあるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:48
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:01

    抑制剤といえばオメガ向けのやつってイメージがあるけど、ハニトラ対策用としてα向けの抑制剤が開発されたりはしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:31:19

    αとΩの間で発生した性被害の取り調べが難航すること多そう
    フェロモンで誘われたVSフェロモン出してなかったのに襲われたで確実な証拠が出ない場合がめんどくさそうだしネットで対立煽り発生してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:32:56

    日本だと抑制剤が保険適用されて安価設定が多いけど値段によっては大問題だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:13:29

    有名進学校で大体αが通ってるみたいな名門校があって
    そこは別にβでも優秀なら入れるんだけどやっぱり他の学校に比べるとαが多い
    でそこの名門校に進学が決まった中学生βが年上のビッチΩに逆レイプされそうになってそのことがトラウマになってる…みたいな設定を考えたことはある
    その学校で友達になった子がβだと思ったら実はΩで、それからギクシャクするけど仲直りするっていう…αだと逆にそういうのは対策してたりで普通に捉えてる

    あとはΩ用のセーフティハウスとか交流相談会セミナーみたいなのがあって、女性Ωは積極的にそういうの使うけど男性Ωは利用しにくい
    気軽に利用できるよう広報したりいろいろやってるんだけど、そういうところを荒らしたり冷やかしにくるやつもいるから、基本的に会員制にせざるを得ないとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:43

    運命の番に背を向けて愛してる人を選ぶ…!みたいなジャンルが一定の人気を誇ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:06:53

    就職にΩ枠っていうのがあって休みを取りやすくなってる
    契約社員と正社員の中間ぐらいの位置づけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:26

    >>1

    >>4

    そう考えるとこっちの世界にオメガバース無くて助かったわ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:04

    隣り合った部屋にαと発情中Ωを入れて、αはフェロモンにあてられて苦しいけど何もできないっていう拷問方法(ないしはそういうシチュのAV)がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:11

    発情した中年Ωが中高生の少年少女α狙って突撃する事件ありそう。怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています