相談役…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:55

    その服どうやって脱いだり着たりするんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:35:55

    その道の経験者の同期に教えてもらったんだ
    サスケとの友人アピール衣装だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:36:06

    たしかにwww
    もうこれ全身タイツだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:37:33

    >>1

    サイドにな、この絵じゃ隠れてるけどジップが付いてんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:38:30

    >>4

    横開きなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:38:49

    トイレ面倒そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:38:56

    オーバーオールとかツナギみたいなもんだろ
    イラストでは見えないだけで隠しファスナーあるんじゃねーの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:39:48

    >>4

    毎日横開きしてるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:40:44

    この洗濯物が干してある奈良家、景観を損ねる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:42:12

    ネックレスがアクセントになっててコート羽織ってるし、色的にもシカマルに似合ってるんだけどよく考えるとツナギかだせえな…となるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:43:56

    トイレでは全部脱ぐ派なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:52

    腹痛いときどうするんや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:46:19

    >>11

    トイレで相談役が全裸とか嫌すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:14:06

    >>9

    景観を損ねるは草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:19:58

    >>5

    いやごめん実際どうかは知らないけどこれに似たサスケ第二衣装はサイドジップだったなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:21:01

    >>13

    里の内情探ろうとエイダが千里眼発動したら全裸の相談役発見とか思いついてしまった

    た、多分全裸にはならんて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:21:38

    服の構造上半裸にはなるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:22:43

    とりあえずトイレはいつも個室かな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:24:06

    >>16

    エイダの能力的にトイレもお風呂も覗き放題なんだから今さらだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:44

    >>19

    考えてみればそうだ

    じゃあ問題ないか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:58:06

    >>4

    まさかの前後セパレートで草

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:12

    >>21

    どう考えてもおかしいでしょこの服!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:40

    ジャケット脱いだらちょっとダサい感じになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:51

    マジレスするとサラダ外伝のシカマル見る限り上と下で別々や。アニメで服の境目の作画コスト削減で描いてないんやろ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:36

    >>24

    シカマル新伝の表紙絵(岸影作画)も上下別っぽいからアニメのデフォルメでそうなってる感じだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:04

    岸影はあくまで上下別の服として描いてるよな
    池影はどうだっけ?漫画版BORUTO買ってないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:17

    >>15

    ファスナーの先に面ファスナー付いててバリバリバリィって音をたてながらトイレの中で脱ぐ相談役…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:48

    >>26

    今単行本引っ張り出して確認したけど池本先生のはインナー黒ベタ塗りだからツナギっぽい、アニメの方に近いかなって印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:14

    >>28

    >>24であることを願ってたけど…

    じゃあシカマルはほんとに毎回トイレで全部脱いでる…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:24

    >>30

    池本先生のも作画での削減でなってるだけだと思うから実際はツナギな訳ではないと思うんや.......

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:08:50

    ってかシカマル確認するために引っ張り出したBORUTO見てたらシカマルよりサイの服装の違いが気になってきたんだが.........上手く表現出来ないけど短ランっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:50

    >>32

    巻物さげてるベルトもアニメよりガチャついてるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:14:16

    そもそも漫画とアニメじゃ衣装違うキャラが多い
    子ども世代は漫画版の衣装がアカデミー時代限定になってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:17:14

    岸影が描いてたデザインはアニボルの下忍以降のデザインだよね、池ボルは服装独特

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:22:50

    >>35

    でもオシャレで好き…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:28:06

    >>36

    わかる、中忍試験あたりのママたちのギャル感とか好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:39:40

    >>32

    とりあえずサイは普通にトイレに行けそうでよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:46:43

    アニメだといのじんとお揃いなのかわいいけど原作サイの七部袖?と指ぬきグローブ好きなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:41:17

    池影の描くテマリはミニ丈着物に生足なのセクシーすぎだし、いのもスリットガッツリ入ったタイトスカートに網タイツでセクシーだからけしからん人妻

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:16:19

    >>16

    エイダ「あれ…シカちゃんてもしかして…千里眼で見つけたトイレで全裸になってる人??」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:41:10

    >>37

    このテマリさん可愛すぎてやばい

    というか池ボルの絵柄の母親世代みんなギャル感あって超好み

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:15:48

    >>41

    これエイダが上層部やメインキャラが集合してる時に知り合い(知り合いじゃない)見つけたノリで、シカちゃん魅了に正面から抗いに来て見込みあるじゃん的な心象の良さから、ちょっと嬉しそうに質問して多大な誤解と困惑をその空間に生み出して欲しい

    絶対面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:35:05

    >>43

    シカマルの人権が死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:40:51

    >>43

    全人類が惚れる美少女エイダちゃんのいつになく嬉しそうに出てきた言葉がシカちゃんトイレでいっつも全裸だよね?は脳がバグる

    どういうことなの…緊迫した空気が途端にオモロ空間になっちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:42:12

    ま…まあシカマルの服を思えばきっと理由は想像つくよね
    そうだろ?サスケ、リー?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:42:59

    シカマル…お前…あっいや何でもない…みたいな空気
    地獄では???発言元のエイダは人の裸体が目に飛び込んでくるなんて日常茶飯事過ぎて何が爆弾発言だったのか、そもそも自分が爆弾発言したこと自覚してないからこの変な空気もよくわかってないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:43:43

    >>46

    ………………、、

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:44:06

    >>48

    何か言えよォ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:52:15

    突然の相談役の奇行(勘違い)暴露に、やっぱり仕事三昧トラブル続発でストレス溜まってるのかしら…これはカウンセリング案件ねとか、
    シカマルのおっちゃん…嘘だろ??!これからお前の父ちゃん見かける度どんな顔して良いか解んないってばさシカダイ!!とか、
    俺ってばシカマルに頼り過ぎてたかもしんねぇ…早くテマリ姉ちゃんンとこに帰さないと…(切実)みたいに色んな人の感情がその空間をぐるぐるしてそうでなんか草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:53:58

    そんな…俺はただトイレで用を足してただけなのに…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:01:46

    シカマルおじさんと姪のエイダ(概念)が一緒に会話してるだけで面白い感は一体何処から来るんだろう 
    双方真面目で狙ってないのに溢れ出るシュールさというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:29

    相談役シカマルおじさんって何か含みがあると勘繰られてなかなか突っ込まれないボケ適性高くねえか 
    一回り下の世代と一緒にいると余計そう思う…すこ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:51

    >>32

    出来杉くんみたいな髪してんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:56

    >>51

    テマリさんも景観損ねてるシカマルの服いっつも干してるから(だから言ったのに…)(言ってない)みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:05:47

    サスケは我慢せずでリーは何とかフォローしようとして失敗しそう
    ナルトは普段ならシカマルがそんなことするわけねえだろ!って条件反射で言うんだけど、唐突なエイダの言葉に…??って一瞬間が空いてタイミング逃しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:06:18

    奈良家の景観損ねてるって字面じわじわくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:15

    本編でまだ一話しか会話してないのになんでこんなに面白いんだろうシカマルとエイダと周囲が織りなすアンジャッシュ状態

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:28

    サイは空気読まずに「あ、あの服ってやっぱり全部脱がないと用も足せないんだね。前々から不便そうだなって思ってたんだけど、さすがに全裸とは思わなかったよ。なんかこだわりでもあるのかいシカマル?」とか言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:14:44

    シカマルのインナーだせぇって話がどうしてシカマル公開処刑になるんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:18

    >>59

    サイのオブラートに包まない感想のお陰で助かったな相談役

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:27:15

    ツナギかツナギじゃないかは媒体によって違うけどコートとネックレス効果でめちゃくちゃ似合ってる
    Vネックなのも良い…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:30

    漫画だと黒が主体のナルトの側に控えてる絵面服装も相まってバッチリハマるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:41

    >>61

    助かった?追い討ちじゃなくて?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:29:41

    茶色い手袋ずっと付けてるの良い…素肌見えないからこそ良い…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:33

    >>50

    このみんなの心の声いのちゃんだけ全部聞こえてるのかなって思うといたたまれないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:51

    髭生やしたゆるりと笑う歳食ったシカマルが胸元空けてネックレスしてるのは反則だろ!絶対好きになっちゃうやつじゃん…なんなの…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:34:02

    シカちゃん呼びされる大人の魅力漂う良い年した相談役が、よくよく見たらなんか微妙にダサかわいい服装してるのでダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:58

    BORUTOのシカマル刺さりすぎてつらい…傍から見たら結構お洒落なのに近づくとツナギなの含めてすき 変なとこで抜けてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:36:02

    開いた胸元に目がいってしまうのをアクセサリーがある事により胸元じゃなくてネックレス見てるんですよと免罪符をくれる補佐役えっちだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:44

    シカマルのことだから自分の色気が凄いことは自覚してる
    してるよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:39:21

    >>71

    シカマルのことだから自分は今でもイケてねぇ派だと思ってる(嫁のことはめちゃくちゃイケてると思ってる)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:40:13

    >>72

    シカマルこういうとこある(頭抱え)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:42:10

    シカマル見るとあ゛〜……顔が良い…声も良い…頭は勿論最高…ってなるけど全身絵映るとフフッてなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:43:31

    自称イケてねぇ派が着るにはハードル高いオシャレ上級者向けな服装

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:13

    >>63

    白コートがアクセントになってるから、黒主体の火影に控えてるとコントラスト効果で全体的に絵が引き締まる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:04

    >>76

    ファッションチェックのコメントみたいで笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:48

    イケてねえ派だと今でも思ってるイケてる相談役とかいう奇跡の存在

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:47:57

    >>76

    本人は服まで全くそんなこと考えてないけど、結果的に火影のナルトを目立たせるのにここでも貢献して、お互い引き立て合ってるという…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:51:16

    服装一つでキャラらしさ表現しきってるの池本先生流石だなあっていつも思う
    他キャラも一番その人が魅力的に映る髪型や服装してる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:10

    アニメ版にはなかったけど池ボルのママからのお手紙に戦々恐々なシカダイといのじん可愛い、池本先生の絵の丸みのある感じ結構好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:35:27

    >>56

    「ぜ、全部脱がないとできませんもんね!?」


    中途半端に説明して誤解されそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:45:23

    >>59

    全裸になるこだわりって…

    みたいになってまた哀れみの視線が増えるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:03:23

    勘違いは続くよ何処までも
    お労しや相談役

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:34:00

    面倒なことが嫌いなのにめちゃくちゃ面倒な空気になるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:49:42

    >>83

    気まずい空気を察してさらにフォローを入れるリー

    「あっ、ボクもそうなのでよく分かります!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:51:43

    >>86

    たしかに.....?じゃあガイ先生も.......?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:00:08

    片足無いのにあのスーツは生活しづらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:19:04

    シカマルのツナギはマイトスーツ連想するのわかる
    貰い事故してでもシカマルフォローする(できてない)リーやっぱ良い奴だな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:18

    ねぇこんな公開処刑されてシカマルでも病まない??
    大丈夫??

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:04:38

    でもガイたちのスーツは体術のために動きやすいとか利点があるのかもしれないし
    シカマルは…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:00:09

    シカマルは身内絡まなきゃ鬼メンタルだから大丈夫大丈夫
    エイダの魅了に一歩間違えたら死ぬシャレにならない症状出てるのに抗うの止めず、木の葉の為に交渉し通す我らが相談役ぞ??

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:04:52

    >>86

    なんかこれ、リーも全裸になるというふうに見えるだけじゃなくて、リーが嘘ついてまでフォローしてるようにも見えるのが辛いなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:01

    >>92

    え…テマリ、シカダイ!来てたのか!!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:51:38

    この空気辛いなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:54:01

    でも一時期のサスケもそうじゃん!!
    巻き込め!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:55:10

    これもしかして服じゃなくて影じゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:56:23

    >>97

    え?下履いてないの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:09

    >>97

    どんな性癖してんですか相談役…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:21:03

    影服真似ってこと…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:31:05

    面倒な事が嫌いな割に面倒な服を着る男

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:33:21

    >>99

    テマリの方の趣味かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:39

    >>101

    それがオシャレってもんだ(適当)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:13:45

    全裸になっていいのはトイレまでですよ相談役…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:56

    奈良家の闇がモロ出しじゃないか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています