金田一少年の事件簿・第2話『聖恋島殺人事件』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:57:08

    水中銃だ!!!!!!

    まさかあそこガッツリ映すとは思わんかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:14

    はじめちゃん性欲はナーフされてたけど推理モード以外だと前回よりふにゃふにゃしててちょっと馴染んできた気がする
    今回の件美雪強くていいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:55

    おっさんの活躍が原作よりさらに減らされててちょっと寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:47

    殺人の順番変わってるのが気になる
    なんか意味あるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:21:32

    オープニングめっちゃ狐火やりそうな雰囲気あるけど最終回は狐火で締めかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:15

    >>5

    締めにすると流石に後味悪すぎない?やってはほしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:33:34

    改変するなら魚雷だと思ってたからガッツリ映したのは意外
    登場人物や犯行の順番の変更はどういう理由なんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:20

    前回見忘れたんだけど、金田一と剣持さんってあんまり仲良くなってない設定なの?
    呼び方もなんか違うし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:07

    >>8

    1話で初めて出会って今回が2回目だからだな

    だから今回から「オッサン」「はじめ」呼びになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:55

    コテージや桟橋をセットで作ったのすげえ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:22

    今回お互いの呼び方どうすんのかと思ったらおっさんとはじめなのね。4代目と同じだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:24

    >>9

    あ、そうなんだ

    シリーズごとにリセットされてるのか

    ドラマ班ははじめ呼びに拘りがあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:59

    改変は大掛かりなトリック最後に持ってくるためかなと思ったけど、最初の招待状が不自然になってるから微妙なところだよな
    ただ医者のおっさんがヘイト溜めまくってるから犯人への共感は上がりそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:44

    >>12

    ドラマでも剣持のおっさんがはじめ呼びするのは4代目の山田くんの時と今回だけのはず。他は金田一か金田一くん

    原作は金田一呼び

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:09

    >>14

    4代目ってぐっさんの時か

    原作に慣れてるから下の名前で呼ばれると違和感があるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:38

    最初の殺人で急に水中銃だ!って言い当ててきたおっさんちょっと怪しくない????

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:18

    >>14

    緊急事態とはいえ急に距離縮まったから「!?」ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:16

    しかし佐木が同行するとは思わなかったなぁ
    原作だとテレビクルーだったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:45

    >>15

    多分役者さんの雰囲気に合わせてるんだろうね。一ちゃんや美雪の性格も役者に合わせてる感じある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:01

    >>18

    佐木もジャニーズだからな。なるべく出さないといかんのだ。まぁそれとは関係なくレギュラーキャラの出番が増えるのはドラマ版金田一あるあるだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:07:11

    佐木がずっとビデオ回してたの当時だと何やこいつ扱いだったけど、スマホでずっと録画してても違和感ないのすごい時代になったなって思いました

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:27

    オフショット微笑ましいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:16:54

    しゃーないけど原作に比べてサクサク死んでくなぁって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:39:05

    >>9

    原作読んでるからあんまり違和感ないけどこの前会ったばかりのDKをツアー旅行に誘う刑事ってよく考えたらなかなかヤバいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:08:51

    >>14

    堂本版もおっさんとはじめだよ

    山田版はそこにならったとおもう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:48:54

    ジャニーズだから仕方ないんだろうけどさ、顔も言動もイケメンすぎるんだわもっと3枚目に振り切って欲しい。セクハラはコンプライアンス的に無理だろうけどそれにしてもキャラが薄い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています