声優業界とかいう険しすぎる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:10

    養成所出たLv1の状態で歴戦の人気声優も参加するオーディション勝ち抜かないと無理なんでしょ?無理では…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:23:27

    モブとかは見習いに任せてたりしないんかな?
    RPGでも弱いモンスターでレベル上げていくようにまずは重要度の低いキャラから、みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:19

    アイマスみたいなアイドル系ゲームが定期的に新人発掘してくれるからそれでワンチャン狙えるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:37:13

    モブキャラもレギュラーが兼任してたりするからなんとも…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:30:05

    昔よくあった子供向けアニメの主人公とかは新人声優の使い所とばかりに新人ラッシュだったな
    今は…うん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:31:20

    有名な声優がだいたい声優は止めとけって言うしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:32:04

    需要に対して供給が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:33:04

    だから子役の頃から芸能界入りする必要があるんですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:33:25

    そりゃあ顔もある程度良くないと売れないわなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:34:21

    悪いこと言わないから劇団所属して演劇もやろう!
    体も作ろう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:34:41

    声優もメディア露出が増えてマルチタレント化してきたから、今じゃ人気声優になるには下手すりゃ俳優になるより難しいからな…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:38:35

    新人からベテランや大御所がオーディションで役奪い合うって競争が激しい業界だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:54:43

    声優を目指してるって人はメタルギアのスネークの声を担当した大塚明夫さんが出した『声優魂』って本を一回読んでみるといいよ。自分はまだ一部しか内容を読んでないけど、それでも自分の思ってた以上に声優って過酷で厳しい仕事だと分かったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:12:08

    養成所出る時点でレベル50と特殊スキルいくつかくらいは求められるしその上でレベル100とか下手したらそれ以上の化け物共から仕事を奪っていかなきゃならん世界だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:13:41

    養成所入る時点でレベル30くらい求められるしな
    倍率20倍とか聞いたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:14:55

    ルックスや歌、ダンスなんかまで声優に求めるなって言ってる奴もいるけど母数が多すぎてそういうところで差別化していくしかないんだよな
    声だってこの声優の声は唯一無二って俺らが思ってても知らないだけで似たような声出せる声優が絶対どこかに埋まってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:19:09

    仕事の数は決まってるのに毎年アホみたいな人数養成所に通うし卒業するわけだしな
    すでに人気の声優の仕事が激減するわけないし数少ないチャンスを掴めるかもわからないし掴んだところで視聴者の印象に残らないとそれで終わりや
    はっきり言って無理ゲーすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:24:36

    アニメ専業だとワンクール作品のレギュラー取っても3ヶ月後には終わるわけだしラジオなりライブなりの副収入か国民的長寿番組レギュラーでも取らないとずっと日雇い労働者みたいなもんだからな
    だからこそ中堅以上がずっと仕事をやり続けることにも繋がってくるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:32:41

    女優やって、その一環で声優もやるぐらいが仕事幅多くていいんじゃね?といつも思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:40:25

    >>3

    気づいたらアイドル系の仕事しか来ねえ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:43:17

    もう俳優から入って来た方が手っ取り早そうに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:59:55

    正直男性のほうがキツそう
    今アニメ出てるメンツほぼ昔と変わらんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:28:04

    >>22

    そもそも男性で声優目指そうとするやつは声が良いやつしかいないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:42:39

    在野や動画投稿者にも声優のモノマネとか演技ができる人がいるし、本当に能力高い人めっちゃおるよね

    ...まぁそう言う人たちも元々声優志望で色々やった末にそっちに流れた人も結構いるわけだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:46:47

    >>22

    男性志望者で上手い人が少ないから声優の入れ替わりが女性より緩やかって聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:47:06

    >>22

    男の声は成長期に声変わりしてから老いによる劣化が訪れるまでが長いからな

    40代50代の声優が普通に10代のキャラを演じられるという恐ろしさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:48:23

    一応新人は値段安く使い回せるって言うのが利点。
    ま、数年後には大御所と席を奪い合わなけりゃならないんやけどなぶへへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:48:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:50:01

    なんかで見たけど声優業は職人みたいなものって言ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:50:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:59:22

    声優さんになって生きていけるの一握りって大御所から言われてるし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:14:47

    声優のゴールというか最終目的地点ってナレーションとか聞いた気がする。知らんけど。
    ナショジオとかバラエティー番組のナレーション担当は実入りがいいんかね。
    ニチアサで花江さんがソシャゲは単価が良いと言っていた気がするがよくわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています