ここだけ白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:31

    幸いなるかな、柔和なるものよ
    大人しく見えた馬はあらゆる舞台を駆け抜け競馬の枠すら超えて世界の頂点に迫った
    GⅠホースにはなれなかったからこそ進んだ道のその先…8年目にもたらした銀色の輝きは見る者を歓喜に沸かせた

    ハッピーミークとは
    2008年◯月×日生まれの競走馬、種牡馬。父◯◯◯、母×××、母父△△△という血統。
    馬主は桐生院何某。主戦騎手は桐生院何某の孫の桐生院葵。

    脚質:先行、差し
    障害成績:◯勝×負
    獲得賞金:◯億×万円
    主な勝ち鞍



    ご覧の通りGⅠでの勝利はない。
    しかし芝、ダート、障害全距離のG1の全てで掲示板内に入った経験がある。
    そして桐生院葵とともに出場したオリンピック総合馬術でも銀メダルを獲得したシルバーコレクターである。

    ■誕生
    ハッピーミークは2008年に◯◯牧場で生まれた。
    幼駒時代はパッとしない馬体で担当厩務員曰く大人しく、ぼーっとしていて何を考えているかよく分からない馬だったが最終的には桐生院オーナーが絶賛する馬体となる。

    ■桐生院葵との出会い、そしてデビュー
    桐生院何某の所有馬□□□は繁殖が終わると孫の葵の乗馬に回され、彼女が騎手を志すきっかけとなった。
    そして□□□を祖母にもつハッピーミークは偶然にも桐生院葵が騎手としてデビューする2010年にデビューを迎える。
    鞍上の桐生院葵が普段の調教にも付き合った甲斐あってか新馬戦のダート1800mでは心配されていた勝負根性のなさを見せずに危なげなく勝利を収める。
    しかしハッピーミークが生まれたのはオルフェーヴル、ロードカナロアという日本史上最強クラスの名馬が同時に存在したという凄まじい世代……ハッピーミークの苦難はここから始まるのだった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:43

    10まで保守お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:57

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:06

    前スレ124作のリオ五輪表彰式インタビュー 1/2

    ――それでは桐生院葵選手です。銀メダルおめでとうございます!

    「ありがとうございます!」

    ――こうしてメダルを首にかけてみて、実感などは沸いてきましたか?

    「うーん、そうですね……。実感というか、やっぱり改めて悔しいなーっていう気持ちがありますね。やっぱりミークと一緒に一番にって思ってやってきたので、そこには届かなかったんだと思うと、悔しさが大きいですね」

    ――日本馬術史上84年ぶりのメダル獲得となりましたが。

    「それはもう本当にたくさんの方に支えていただいて、騎手を辞めてオリンピックに挑戦するって言った時も、私のわがままだったのに皆さん応援してくださって、送り出してくれた競馬会も、迎えてくれた馬術の皆さんにも、この銀メダルという結果で恩返しすることができたので本当に良かったです」

    ――オリンピックを目指すために騎手を引退されてからこれまでの3年間、どのような気持ちで過ごしてきましたか?

    「最初オリンピックを目指すって言った時は、無理だとかやめたほうがいいんじゃないかって心配されて、自分でも結構無茶なこと言ってるなとは思ってたんですけど。でもミークと一緒ならできるって自信は常に持っていたので不安とかは無くて、あとはもう目標に向かってやるだけって感じでしたね」

    ――ハッピーミークとは競走馬時代からのコンビでしたが、オリンピックが終わって今、どんな言葉をかけてあげたいですか?

    「そうですね、言葉……。ミークはデビュー前からずっと見てきて、もうすごい馬になるっていうのは分かってたので。でもGⅠを取れないまま引退することになってしまって、私自身力不足というのは常に感じていたので、不甲斐なさというかミークに申し訳ないなって。もっと私がちゃんとしてればよかったんですけど、本当にすごい馬なのに勝たせてあげられなくて……。
     でもミークと一緒だから私はここまで来られたので、ミークと一緒じゃなきゃこの悔しさも味わえなかったと思いますし。わがままを言ってこの馬術っていう舞台にも着いてきてもらったので、やっぱり、ここまで一緒に来てくれてありがとうって伝えたいですね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:42

    前スレ124作のリオ五輪表彰式インタビュー 2/2

    ――表彰台から降りて馬に乗ろうとした時にハッピーミークがしきりに桐生院選手のメダルを気にしてましたよね、あれはなんだったんでしょう?

    「なんだったんでしょうね(笑)普段乗る時にはアクセサリーとか着けたりしてないので、なんか珍しい物着けてるなとか思ったのかもしれないですね」

    ――馬術への挑戦を発表した時、ハッピーミークと夢を叶えたいとおっしゃっていましたが、今の心境はいかがですか?

    「ミークと挑戦するのは今回だけと決めていたので、夢だったミークと一番になるっていうのは叶えられませんでしたけど、一緒に全力で駆け抜けられたことには満足というか納得はできたので、また次の一歩を踏み出せるかなと思います。」

    ――次の一歩と言うと?

    「今回のことで家族や関係者の皆さんにもたくさん迷惑をかけて、支えていただいたので、しっかり恩を返したいなと思いますし、やっぱりミークと叶えられなかった一番になるっていう夢を叶えるためにも、もう一度騎手として夢を追っていきたいです」

    ――最後に、このオリンピックという舞台で走ってみていかがでしたか?

    「この3日間、ミークと走れるのが楽しくてしょうがなくて、できたらもっとずっと走っていたかったんですけど、でもこの特別な舞台に立てたのはすごく自信になったので、これからの人生に繋げていきたいと思います」

    ――銀メダルを獲得した桐生院葵選手でした。本当におめでとうございました!

    「ありがとうございました! 皆さん応援ありがとうございましたー!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:16

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:28

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:37

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:47

    立て乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:42:53

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:33:47

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:13:29

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:35:13

    〜1スレ目より〜

    〇〇年前
    幼桐生院「お祖父様、私この子と一緒にレース出たい!お祖父様の育てた馬でじーわん?優勝するの!」
    桐生院家当主「葵はまだ子供だから無理じゃよ。それにその馬は年じゃからその馬の子供か、孫の代になって葵が騎手になってたらその馬たちでレースに出ような?」
    幼桐生院「わかった!じゃあそれまでこの子と一緒にたくさん練習して一番になるね!」


    現代
    桐生院「ミーク、あなたとお祖母様と私のお祖父様の夢だったG1のトロフィー、絶対獲ろうね?」なでなで
    ミーク「ひひーん!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:33:54

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:42:48

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:12

    ミークが牝馬の世界線とかは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:21

    >>17

    牡馬と初めから明言してるので、できれば無しで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:15:44
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:30:16

    1スレ目88 桐生院家インタビュー1/2

    桐生院オーナー、親子三代で夢を見るGⅠ勝利

    ――桐生院騎手はお祖父さんの馬に騎乗するために騎手になったそうですね?

    桐生院葵騎手 そうなんです。小学生の頃、乗馬として会った×××(ミークの祖母)の白い馬体に一目惚れしちゃって。この子に乗ってレースに出るの!それでGⅠに優勝する!って… ×××(ミークの祖母)は繁殖牝馬を引退するほど年だったんですけどね

    桐生院オーナー(祖父) 葵が大きくなって騎手になったら×××(ミークの祖母)の子供か孫たちでレースに出ようなと言いましたね

    桐生院オーナー(父) いつも×××(ミークの祖母)とレースの練習をするといって乗馬クラブに通ってました

    ――そのときにはもう騎手になることを決めておられたんですね

    桐生院葵騎手 はい。馬に乗るだけじゃなくてランニングとかもしてました

    桐生院オーナー(父) 正直続くと思ってなかった

    桐生院葵騎手 思ってなかったんですか(笑)

    桐生院オーナー(父) まだ小さかったし他のものに興味が移るかなと。それが中学生にあがるまで続いちゃったからこれはまずいぞと(笑)

    桐生院オーナー(祖父) 妻と××さん(葵騎手の母)が大反対するんじゃないかとね。幼い孫に余計なことを言ったかなと思いました

    桐生院葵騎手 お母様には反対されましたね。お祖母様も反対だったけど止められないと思ったのか私じゃなくお祖父様に怒ってました

    桐生院オーナー(祖父) まあ妻の気持ちも分かるからね。仕方ない。競馬はまだ男中心の社会だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:31:18

    続き 2/2

    ――ともあれ、騎手になったわけですが。やはり桐生院オーナーの馬に優先して乗っていくんでしょうか

    桐生院葵騎手 そうですね。夢ですから

    桐生院オーナー(祖父) 嬉しいけどね。でも騎手人生を考えるとうちの馬を優先しろと縛りたくはないかな

    桐生院オーナー(父) それなら多分大丈夫。今、×××(ミークの祖母)の孫のハッピーミークっていう子がいるんですが、この子は走る。勝てる馬になる

    桐生院葵騎手 ハッピーミークは×××(ミークの祖母)によく似てるかわいい馬なんです。この子と一緒に勝っていけたらな、と

    (写真1)左から桐生院オーナー(祖父)、桐生院葵騎手、桐生院オーナー(父)
    (写真2)ハッピーミークと桐生院葵騎手(桐生院オーナー(父)より提供)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:37:21

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:40:24

    前スレの最後の方でミークの二つ名決めてあげようってなったんだ。オグリキャップの「芦毛の怪物」やゴールドシップの「白いの」みたいなやつ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:24:09

    銀メダルとったあとは二つ名に銀を混ぜたくて白銀の〜とか呼ばれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:54:56

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:08:06

    現役中は白い勇者(またはアグネスデジタルの再来)、オリンピック後は毛の色とメダル含めて2位だったのをかけてシルバーマンとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:19

    キン肉マンの方のシルバーマンとコラが作られてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:27

    >>27

    ハッピーミークを虐殺王扱いはイメ損がすぎるよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:31:59

    なぜかシルバーマンをバリアフリーマンと勘違いしていた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:49:40

    バリアフリーマンは介護やバリアフリーの重要性を訴えるために超人レスラーになったやつだし、このスレだと桐生院が引退馬の保全を訴える人になったからイメージ的にはぴったり?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:21

    ミークの二つ名じゃなさげな事を抜けばOK

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:39

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:36

    保守!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:32

    >>29

    勘違いした連想ゲームの流れはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:55:37

    >>29

    なんでシルバーとバリアフリーが繋がったの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:49

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:51

    シルバー→お年寄り→ジージョマンかと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:59

    >>37

    なるほど、ありがとう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:51

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:32

    白馬つながりでソダシおめでとう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:48:44

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:02

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:56

    >>40

    ミーク「…キャラ被り、あっちが後輩なのに。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:08

    白×白の配合はあり得そう?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:57

    『勝ちだけを知らぬ者』とかどうだろう?
    それか『無冠の勇者』とか
    あんまり派手派手なのはミークに合ってない気がして

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:39:19

    桐生院「本来は悪口かもしれないですけど『ハッピーミークの愛したリュック』、私はこのキャッチコピーが一番嬉しいです。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:55

    >>46

    重いよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:10

    ミーク引退後に何を語るにもミークがついてくるのもいいし

    逆にリュージみたいに語れなくなってても好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:00

    >>46

    お前のファンがそれを許さへんで

    ミークはあんたが鞍上だったから戦えたんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:00

    >>48

    桐生院。スレが流行ってそう

    さらに『ミークの背』みたいな本出してたら絶対流行ってるw

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:48:36

    周りがミークのネタをずっと擦り続けそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:50

    >>50

    書くとしても機種引退後かな?

    それとも銀メダル取ってからすぐに書き出すかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:34

    >>47

    桐生院「体脂肪率10代前半ですが?騎手として太らないように節制してますからね。」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:18

    ミークの馬主のおじいちゃんが書く

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:58

    おじいちゃん・お父さん・葵さんの3部作になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:14

    過去スレで出てきた桐生院家や競馬関係者のインタビューが本からの抜粋になりそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:40:34

    主観と客観や媒体の違いがあるし、両方残りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:11

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:30

    >>48

    ミークがちょっとずつ呪いにもなってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:04

    >>59

    オペラオーとリュージさんみたいに?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:48:12

    >>59

    それでもG1取って前に進むんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:17

    桐生院に乗れ乗れってめっちゃ催促するミーくん可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:20:03

    桐生院に鼻をすりすりしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:10

    可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:36

    よくよく考えたらミークにとって桐生院って生まれたときからいつでもそばにいて世話焼いてくれた人間なんだよね…。そりゃ懐くよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:10:47

    ハッピー冠の馬って基本自家生産っぽそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:10

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:03

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:22

    >>67

    旧メジロ牧場みたいに桐生院(祖父)がG1優勝を目標に(本業の会社の予算も横流ししつ)牧場を経営してて息子さんも会社と牧場継ぐ気満々。本業継がせる孫は別に用意してるだろうとはいえ孫の葵ちゃんを騎手に仕立て上げて自分の所の馬を優先的に回すとかやってるのか…。桐生院家そのものがハッピー一門を勝たせるという呪いにかかってない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:40:45

    >>70

    よくよく考えるとすごい事やってるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:02

    >>70

    牧場の経営が賞金での予算獲得を度外視してそう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:34

    桐生院が他の馬乗ってるとその併走しようとしてくるミークとかありそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:33:23

    >>73

    想像するとかわいい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:29:06

    >>73

    >>74

    ハッピーミーク(…桐生院。その子にかけっこ勝ったよ?乗って?)

    ハッピー〇〇(ミークさんお年なのにすごいなぁ。…でも桐生院乗ってなきゃ勝ってましたし!)

    ハッピーミーク(…桐生院を、バカにするな!?)がぶっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:09

    >>75

    はいはい喧嘩はやめてね〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:06

    4スレ目まで行って今更だけどずっと桐生院呼びだよね。このスレだと父親やおじいさんが馬主だから区別のために葵ちゃん呼びされてもいい気がするけどそんなことないし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:21

    桐生院騎手は鬼龍院で良いし
    父と祖父はそれで呼べば問題ないですから

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:46:09

    保守ミーク

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:33

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:00:54

    >>72

    桐生院(父)「牧場の副業で乗馬クラブもやってますから来てください。我が社の社員なら派遣やアルバイトの人でも無料の体験会や会費の社員割引きがききますし、ほとんどの馬はデビューできなかったり引退したハッピー一門ですからみんないい子たちですよ。」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:09

    かなりでかい牧場かな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:07

    本業幹部候補(出世のためにする休日の接待ゴルフが乗馬に変わっただけだこれ…。)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:37:32

    >>83

    ゴルフってデカいところの社長クラスとなると、接待しなくても普通に強いはず…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:50

    保守ミーク

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:09:35

    >>84

    桐生院家の社員「社長や上の人たちに名前を売る為ハッピー乗馬クラブ(仮名)に入りました。」

    取引先の人「接待乗馬なんて聞いたことないけど馬に乗って山道歩きながらの商談って案外いいな…」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:28

    >>86

    マイナーだけど密かな人気になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:39:03

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:35

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:33

    葵ちゃんが騎手目指した理由の馬に乗ってた騎手さんにミークで勝つとかあったら脳が焼かれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:51

    >>90

    桐生院「和田騎手とオペラオーの活躍を見たとき、なんだか他人の気がしなくて…、直接会って一緒に走りたいと思って騎手になりました」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:14

    和田オペに脳を焼かれてた桐生院騎手!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:58:07

    いろんな馬に乗ってるけど、どうしても新人時代に乗ってた馬とセットになる騎手つながり?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:17

    あげ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:34:33

    シルコレの後に馬術で銀メダル取ると、流石に三冠馬の騎手になったとしても騎手の代表馬になるでしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:05:02

    そうだね
    桐生院の名前が出るたび銀メダリストって言われるだろうから

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:24:18

    念願かなって和田騎手との対談企画をすることになった桐生院。桐生院はミークのことを楽しそうに話すのに対し、和田騎手はどこか悲しそうにオペラオーのことを一言二言話すだけという非常事態に。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:33:37

    現役ではG1勝てたけど、その後はオペが生きてる間にG1勝てなかったリュージと
    現役ではG1もオリンピックも勝てなかったけど、その後は生きてる間にG1勝ててる桐生院の差かぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:43:34

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:05:12

    間が持たなくなったから桐生院が自分が子供の頃に見たオペラオーと和田騎手のすごいところや美しさについて語りだすのか…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:46:34

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:09:03

    ウマ娘でトレーナー自慢し合うミークとオペラオーが見たい。お互い1歩も引かなくて喧嘩になりそうだけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:56

    >>97

    勝ったG1の話で囲まれた時の話とかめっちゃして欲しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:36:32

    >>104

    是非聞いてみたいです!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:40:43

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:42:31

    >>104

    JRAや社台の闇に触れかねないから騎手引退して自由な立場になったときに取っておいてほしいです。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:57:52

    桐生院がミーク産駒でG1取るとなると感情の振れ幅がやばそうやな...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:33:06

    ミーク産駒は重賞はとれてもG1は長年善戦しかできなかったから感慨深いですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:08:13

    実力はあるはずなのになぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:16

    運も絡むんですよ
    特に枠順

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:35:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:34:36

    ミーク産駒、というよりハッピー牧場(仮)にいる馬はみんなおとなしくてのんびり屋な傾向があるから最後の競り合いとかで粘りがないんですよね…。乗馬クラブやってくなら正解だけど、競走馬としてはちょっと…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:07:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:21:23

    なかなか馬って面倒なんですね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:02:47

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:16:52

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:52:03

    負けず嫌いな馬を育成するために他所の気性難な牡や父親が気性難だった牝と交尾させるけど、みんなのんびり屋になったとかあるのかな…。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:26:56

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:58:25

    >>118

    馬産ではあるあるなのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:18:31

    >>120

    人間でも家族親戚似た性格になることあるし、群れで生活してる生き物なら珍しくないのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:49:25

    悪いところに限って受け継がれるのあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:17:02

    >>121

    なるほどなぁ...

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:49:43

    ミークはネットの方でドットさんみたいな感じになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:52

    >>124

    面白くて可愛いなんて反則でしょ…。地上波の動物番組でも引っ張りだこだよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:38:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:44:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:38:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:29:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:39:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:07

    ミークとの思い出語る時泣いちゃう桐生院...

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:52:02

    泣きながらもきちんとインタビューは答えてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:20:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:53:56

    >>133

    でも語彙力が下がってて「ミークも、産駒の〇〇も、…みんないい子でした」って感じになる桐生院

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:54:15

    >>136

    良い…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:39:28

    >>136

    他にもそうなりそうな騎手っている?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:33:34

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:45:59

    あげ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:35:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:20:58

    ミークと他の馬の絡みとかになるとミークめっちゃ懐かれてそうやな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:49:33

    ボス馬じゃないけど他の馬から一目は置かれてるね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:50:52

    牧場関係者「そもそもハッピー牧場(仮)の馬たちにボスらしい子がいないんですよねなぜか…。例えばハッピーミークが「ついてこい」って感じで駆けても周りのウマがついてくる時とついてこない時がありますし、逆にミークがほかの馬が駆けだしたのを追いかけるなんて言うのもざらです。噛みつきとかのマウント行為だって桐生院のお孫さんを取られたと思ってミークが他の馬に噛みつくくらいですし…。そのミークですらお嬢さんが絡まない時は他の馬からの威嚇で逃げることも多いです」

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:53:01

    >>144

    なかなか珍しい事になってるね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:43:02

    >>144

    ミークが可愛いね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:44:28

    可愛い!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:36

    桐生院「ミークー、みんなー、遊びに来ましたよー」

    ぞろぞろぞろぞろ…

    桐生院「みんなすぐ集まってきてくれますね。じゃあ私もかけっこしますからみんなついてきてくださいねー」

    ぞろぞろぞろぞろ…

    厩務員「桐生院の孫さん、また馬たち引き連れてランニングしてる…。放牧してる馬全部お嬢さんについてってるってすげーな」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:33:31

    >>148

    桐生院がボスやってるんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:05

    >>148

    意思疎通取れるのは便利なんだなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:27

    >>148

    まって?桐生院のお孫さん馬と同じ速度で走ってない?

    これレースの時に「自分で走った方が早いだろー!」ってヤジ飛ばない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:48:13

    半分ぐらいウマ娘化してる特異体質かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:51:36

    桐生院はパルクールやってるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:41:46

    >>151

    やばくない?!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:46:08

    >>151

    飛びそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:51

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:41:24

    >>148

    そりゃボスになりますわ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:41

    >>151

    何キロ出るかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:07:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:03

    >>158

    桐生院「今年の自己ベストは3000mで7分20秒ジャストですね。昔はもう少し速かったのですが、さすがに衰えてきましたね。」

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:36

    >>160

    世界記録…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:44:20

    >>160

    なんで世界記録を超えてるの…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:46

    >>162

    ミーク(ウマ娘)「…だってトレーナーですよ?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:35:23

    ミークが餌食ってるのをめっちゃカメラでとる桐生院...オタクみたいになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:12:37

    >>163

    ウマ娘世界ならともかく桐生院騎手も世界記録超えて走れそうだから困る…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:09

    >>160

    ヤベェな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:03:05

    >>164

    桐生院「今日の配信はミークと一緒に寝ますね。馬は警戒心が強いですがミークは一緒に寝てくれるでしょうか」

    ミーク(…一緒に寝るって初めて)

    1時間後

    桐生院「すーすー」

    ミーク「Zzz〜」

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:21:41

    >>167

    馬が人と一緒に寝るって余程の信頼がないと無理なんだよなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:21:31

    >>168

    酔っ払って馬房で寝てたノリさんという実例が…

    ※ネットkeibaの記事より

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:15:16

    >>169

    あの話ほんま草

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:33

    >>169

    人が寝れても馬の方はリラックスできないって話じゃないかな?

    人によっては一緒に寝てくれるまで信頼されたという話もあるからさ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:38:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:40:31

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:14

    >>171

    上のノリさんの話で言うとほとんどは立ってるけど中には一緒に横になってくれる馬も居るらしいね

    寝るかについては睡眠のスパン自体が人間とは大分違うので…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:49:09

    ミークはヨギボーの枕とか置いたら寝るかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:39:46

    >>174

    一緒に寝てくれる子って割といるんだ…

    知らんかったありがとう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:43

    >>175

    CMに使われそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:50:12

    可愛い!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:06

    >>169

    ノリさんはすげぇや

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:32

    >>175

    ミークがウトウトするのが見える

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:40:12

    >>175

    桐生院と2人で寝てそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:46

    こんな感じかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:34

    >>183

    寝たあとみんなに可愛がられるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:35:59

    >>183

    この子も可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:33

    >>181

    ポスって寝て欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:47

    可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:02

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:49

    宿直室の枕や職員の自宅にあったクッションなんかを片っ端から放牧場に並べてみたら寝転がるミーク達と桐生院。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:37

    周りの馬も集まってお昼寝タイムになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています