呪術廻戦183話妄想&感想スレその3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:41

    基本的に運ゲーです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:30

    たておつ

    これ他のマンガとかアニメのバージョンもあるのかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:38

    他スレでも語られてたがいいのかこれで!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:59

    立て乙
    まぁ今やパチンコになってない作品の方が少ないくらいだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:04

    鹿紫雲とのバトルどうなるんだろうな
    そもそも闘うのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:06

    ギャンブルは好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:21

    実力認める以前にこんな術式そら存在ごと否定したくなるわ。せめてバカラとかルーレットとか、最悪でも絵柄合わせるだけのパチンコなら上層部も納得してたんじゃなかろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:22

    虎杖に使ってたあの攻撃は領域使ってないと思うけどリーチ掛かるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:29

    虎杖だったらすぐ理解できたんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:30

    現実にはもうCR機は存在しないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:38

    五条と並ぶのか??

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:38

    今秤がこのパチンコにハマってるだけで違うものにハマったら電車攻撃じゃなくなるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:43

    金ちゃんもしかして中学ダブった理由もパチンコ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:46

    秤金次…。おもしれー男……。
    尺とかの問題で頻繁には無理だろうがたまにパチンコ領域して欲しいわ。


    一応パチ以外の賭け事でも出来るかもだし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:56

    >>3

    コイツらギャンブル会話してる時は楽しくやってそうなのがなんとも…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:57

    >>5

    パンダが相手するのかと思ったけど実力差がな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:00

    少年ジャンプだけどおっさんの方が楽しめる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:00

    ドキュドキュドキュ

    脳内再生余裕

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:09

    ここの夢ちゃんめちゃくちゃ可愛いしエッなんだけど単眼猫っぽくない絵柄だよなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:13

    >>3

    全員割と作中の重要人物という珍事件

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:15

    P呪術が出る未来があるとしたら演出そのまんま救済系リーチに使われるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:19

    他所の感想で秤の運がいいのが領域のバフじゃねっての見たんだがどう思う?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:21

    将来的に五条にも並ぶって成長すれば当たり確率も上がってくのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:22

    ていうか必中じゃないんだな秤の領域

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:41

    >>11

    術者が異常に幸運だから、領域上書きとかされないほど洗練させたら可能性はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:45

    芥見は無名時代はパチとか麻雀とかやりまくってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:00

    >>5

    コロニー移動して虎杖の対戦相手かつ強化フラグ説が俺の中で濃厚になってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:18

    >>24

    必中効果で術式の説明してるから、必中だけの領域なんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:23

    >>24

    一応情報開示が必中らしいからあれも一種の精神攻撃

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:24

    >>24

    確変右打ち入ったら基本打ちっ放しで出球貰えるんでそれが必中なんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:25

    >>16

    カシモが可愛いモノ好きでパンダと仲良くなっちゃう可能性あるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:26

    >>11

    理論上ノッてバフしまくったら強くなるし簡易領域の影響もないから強いのは強いんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:31

    必中じゃないのに領域展開?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:47

    パチンコの演出ってどんなのあるんだろうかと調べたら
    世界名作劇場のパチスロでネロとパトラッシュが昇天したら大当たりみたいな演出で
    「はよしね」みたいな罵倒がパチ屋で飛び交ってるとか言われてて盛大に草を生やした

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:58

    秤の基礎能力が高いから運を引き当てるまで試行回数稼げるから強いのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:06

    秤の運がめちゃくちゃいいことを前提に作られた領域だな
    一回転回すのに1分以上かかってるっぽいし普通の人間が使ったら当たるまで数時間かかるクソ能力

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:07

    呪術ってなんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:08

    >>3

    この内最低1人は未成年、しかもそいつが主人公ということがなによりも大事件である

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:09

    >>27

    秤の出番は格下のシャルルボコっただけで終わりか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:13

    パチンコって穴に玉が入ると役がついた絵柄が回る
    絵柄の演出によって当たるか当たらないかの期待値がわかる 当たると玉がたくさん出るしか分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:18

    シャルルの帰ってぇ!でクソ笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:21

    >>29

    まあ簡易無量空処だよな

    なんの知識もない人にとっては

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:35

    >>23

    まんまパチンコなら出玉=強さになるだろうしMAXまで確率重くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:01

    便意我慢リーチってこれ外れたら漏らす奴だよな。しかも期待度的にほぼほぼ漏らすだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:09

    ドルヲタ男の娘パチカストッシーと同級生の桃ちゃん可哀想

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:22

    パチンコくわしい人ならわかると思うけど金扉からの3テンパイ最強リーチは外れたら台パンものなのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:23

    >>37

    呪力の本質である負の感情は溜まりやすそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:45

    >>46

    稀によくある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:55

    >>41

    パチ打ってる奴が考えてることの逆バージョンなんよな

    この演出に魅入ってる時点で策にハマってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:00

    >>34

    ゴールデンウィークで1番笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:00

    >>37

    今も大量の人間を泥沼に引きずり込んでいると考えると呪術かもしれない・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:08

    >>47

    パチンコの呪霊かぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:12

    >>29

    簡易領域したら情報だけ知らないままスタートになるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:29

    面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:30

    >>46

    保留が赤以下は甘え

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:41

    ギャンブルって怖いね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:44

    領域使える有望な学生がいると聞いて見に行った上層部の脳内に叩きつけられるパチンコのルール

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:49

    日車みたいに領域展開も術式の内なんじゃなくて、パチンコはいつでも打てるけど領域展開することでバフ効果が上昇して相手にデバフ(簡易無量空所)してるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:49

    終電のなくなっちゃったのドラマチック感、NANAのわざとだよ?を上回るのではないかと自分の中で専らの噂

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:54

    >>46

    日本語のはずなのに半分くらい聞いたことのない言葉…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:14

    強制的に術式に参加させられている時点で必中では?確か虎杖のときは演出のドア叩き壊してなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:21

    シャルルのセリフ画像の性能が高い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:29

    >>37

    保守派のレス

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:38

    保守派っていうか普通の人はなんかこうコンプラとか学生倫理的によろしくないのでは…ってなるよこれは

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:44

    あまりにも俗っぽすぎて草生えた
    シャルルが原作勢でパチ落ちにキレてるのが更に草生えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:05

    空の何を開発中なんですか!!!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:17

    今回の当たり方が違うのは復活演出だからかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:32

    シャルル以外の真面目な相手にこれが炸裂するイメージがわかないが今後出番あるのかこの領域

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:39

    ぱちん娘で勉強してて良かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:50

    煽り文考える人もちょっと困惑してません?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:54

    なんでこんなにパチカスニキネキが多いんだよ!?

    スタンド使いは惹かれ合うってやつなの!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:00

    これパチンコじゃなくて花札とか
    途中の演出も「私鉄純愛列車」じゃなくて源氏物語とかだったら
    保守派もニッコリの術式だったんだろうなあ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:01

    >>33

    展開した術者の自分ルールに巻き込み、相手が従わざるを得ない状況に追い込んでる時点で必中は成立してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:05

    パチンコの演出って始めっから当たり外れが決まった上で演出流してるんだよね?
    演出で結果が変わるってわけじゃないんだよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:08

    というかさらっと性感帯開発してるっていうのを少年誌に載せるな単眼猫

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:15

    >>71

    姉が俺の学費200万をパチンコで溶かしたから知ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:19

    領域展開無しだと虎杖の時みたいに攻撃を凌がれるとリーチが発生しないのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:24

    回遊編のキャラって日車とかもそうだけど漫画的に使いづらそうな出オチ術式多いな やっぱ爆弾で一気に退場させる前提で能力考えてるのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:49

    >>39

    まだ完全に決着ついてないのにその説唱えるのはいくらなんでも無理がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:06

    今のティーンはDSなんて知らんだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:23

    >>74

    イエス。側から見ています当たってる可能性がどのくらいあるかが分かる。あとは射倖心

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:25

    こんな領域に巻き込まれたらそら心折れるわ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:31

    そりゃ保守派もキレるわなって納得しかない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:36

    >>80

    流石に存在は知ってるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:48

    >>80

    DSが全盛期の頃の漫画なんだろうなというリアル感

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:50

    >>75

    あれそういうことか…てっきりゲーム会社で空の境界のパチモンを開発してるのかと…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:55

    鹿紫雲はやっぱり移動ルール追加されたあとに東京コロニーチームでの集団戦かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:23

    描きにくそうな領域展開だと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:24

    正直シャルルに同情した

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:51

    おれも最初は空の境界!?って思ったけどそらってルビふってあったから開発してるのはたぶん穴

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:17

    金ちゃんの領域めっちゃ面白いけど正直パチンコに負ける鹿紫雲は見たくないなぁ
    勝つか上手いこと戦闘回避するかして欲しいが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:19

    シャルル可哀想
    それはそれとしてキレッキレなのでツッコミ要員としていて欲しいところ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:21

    >>80

    2018年に「ラブコメの金字塔」って呼ばれてる(少し前の作品)から時代的にはしょうがないんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:22

    作画カロリーヤバそうだがめっちゃ面白いと思うわ
    ギャンブル系とは思ってたけど丸々パチンコにするとか思わんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:27

    >>76

    アンタの名字斎藤?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:32

    >>76

    それパチンコから競馬やら他の博打に手出したクチじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:53

    受けたくない領域展開トップクラス

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:13

    これを秤が戦う度にやるの?正直2回以降はダレないか?演出が変わっても結局パチンコだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:17

    >>45

    のりとしはマトモだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:21

    敵が原作ファンなほど原作の名シーンと真逆の展開を願わせることになるのクソすぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:37

    >>76

    パチンコで200万はクソ回らない台打ったとしてもなかなか負けられないからすごい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:49

    当たり前だけど今日のこれ見てパチンコ面白いなんて思うなよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:12

    何が酷いって術式開示のパチンコ解説をすればするほど当たる可能性高くなるってことだし、今回に限れば原作漫画がある分余計に補正掛かってそうなんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:13

    この領域強いん?
    運任せしてるうちに殴り負けたりしそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:30

    >>102

    思わないよ

    ギャンブルはしない

    ソシャゲももう課金しない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:31

    >>76

    国公立大学の4年分の学費じゃないか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:36

    >>102

    まあ確率見ただけでやる気起きないし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:49

    >>46

    昔のCRだと確図リーチは激アツ殺しのイメージが強いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:01

    そういや天の川小百合の昼はPMってなんてルビ書いてある?電子だと潰れて読めないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:02

    >>104

    実力で運を掴み取るんやで

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:08

    編集部と保守派となによりシャルルに同情する

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:10

    これで全部ってわけじゃないだろうけど、乙骨よりかって言われたらどうなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:31

    >>104

    ・脳に不要な情報を流し込まれる

    ・演出に気を取られる

    ・秤が異様な幸運持ち


    最後の比重が一番でかいけど、強いよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:32

    >>112

    それは来週のバフ内容次第よ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:35

    ギャンブルはやめようね!
    ソシャゲもだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:43

    >>112

    「理論上は乙骨より強くなり得る」って感じだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:52

    これ確変入ったらどうなるんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:19

    >>109

    プロジェクトマネージャー

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:21

    3図柄で当たったってことは確変だろうしもう一回当たるのは確定なのかな
    今は全然出なくなった確変ループタイプってとこに4年しか違わないけど時代を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:25

    せっかく領域展開しても殴り合いばっかだな最近

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:27

    >>117

    花御の抜け出せない状態じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:31

    これ大当たり引いたら何が起こるかはまだわかってないんだよな?五条や乙骨評的にはこのボーナスがクソ強いんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:33

    >>117

    とりあえず次のあたりは確定だからもっかい殴られんのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:33

    >>104

    術者が運が太い+ステゴロトップクラスっぽいので無問題です

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:36

    >>115

    大学にソシャゲで半期の学費つぎ込んだやついたわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:43

    >>116

    でもこの人30回以上ハマった事ないやべー運だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:44

    >>94

    演出が無い時は白背景だし駅のホームは基本直線で構成されてるから意外とカロリー控えめなんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:10

    パチンコ術式の話題で忘れちゃったけど
    呪力がザラついてることに関しては関係無いっぽい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:37

    >>120

    最強の領域展開が首千切だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:41

    >>126

    2回引くだけでもあんだけ攻防する時間あるんだから、格上相手だとキツくないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:45

    >>126

    ハマるがそもそもわかんないのよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:02

    >>11

    適当だのなんだの言われてるけど才能とかに関しちゃ五条の評価はシビアだからな

    生徒全員が自分に並ぶって評価するんじゃなくて、秤乙骨虎杖伏黒を自分と並ぶポテンシャルがあるって選んでるから五条がそう評価するだけのものがあるんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:03

    パチンコで食ってる人たちって運で食ってんの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:42

    >>133

    あと台選ぶ目利きかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:45

    >>133

    そうだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:58

    >>102

    本誌読んでても「は?」としか思わんかったけど正直この感想スレでパチンコについていろいろ知って少し興味が湧いてきてしまった

    たぶん同じような人は何人かいる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:11

    >>133

    確か当たりやすい台があるって両さんが言ってた

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:36

    >>133

    最近は素人がある程度回して当たらなかった台ならその後は当たるだろうっていうハイエナがメイン

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:39

    わかるか!電車の扉がパチンコの予告演出なんてわかるか!
    まずなんだそのラブコメは!!
    なんでそんなに電車にこだわったんだ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:44

    >>134

    よく言う当たり台ってなんなの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:51

    >>131

    「沼にはまる」=当たらずにダラダラ回し続けると覚えよ

    要するにどんな確率でも30回以内で当ててきたって幸運自慢

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:55

    ちょっと残高不安だけど五千円札握りしめてお店行ってみようかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:08

    >>133

    いや、運の要素を極力減らすようにしている

    単純に1000円で多く回せる台の方が低投資で当たるからそう言う台を只管狙う

    理論上1000円でX回転回れば勝てるというのが台ごとに決まっているから

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:15

    >>126

    これがどれくらいヤベーのかがわかんねぇんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:19

    >>142

    やめとけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:26

    >>131

    ハマるっていうのは単に当たりが引けないこと

    よーするに、秤は「1/99」「1/239」「1/399」のどのクジを引いても30回以内に当たりが引ける程の運の持ち主

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:27

    秤ならパチンコ玉とかに上手いこと呪力流してこんでゴトとか出来そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:31

    >>128

    虎杖のフィジカルが高すぎて呪力が遅れて炸裂し、フタエn…二連撃になる逕庭拳と同じで

    当人が元から備えてる(生得術式に因らない)体質みたいなもんだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:41

    >>140

    昔は釘(玉が通るルート)で変わったけど、最近はそこらへんも厳しいし確率も弄れなくなってきてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:10

    乙骨パイセンのノってる時は僕より強いって
    運がめちゃくちゃいい時は1変動で当たるってことなんッスかね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:21

    てか私鉄純愛列車ってラブコメの金字塔って言われるからには古い作品なんだよな?作者が秤でない限り、他人が出力した物がそのまんま自分の能力として生まれつき持ってるってどういうことなんだ?古いとは言え漫画ってことは数年から十年程度の歴史の作品だろ?そんな物な個人にこんなに強く影響与えるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:21

    >>133

    この術式だと関係ないけどパチンコは店側の台の調整で同じ投資金額でも抽選を受けられる回数が変わる

    客を増やしたい店とかが台の調整を甘くする(期待値をプラスにする)からそういう台を探して打つのがパチプロ

    あとは一回のあたりでより多くの玉がもらえる打ち方とかある

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:45

    >>116

    でも乙骨が呪力切れあるって自己申告した時も理論上はってことだろって流されてたけど、仙台で実際に反転術式連発すれば呪力切れもあるってのが示されたからなぁ

    今後、乙骨より上になる秤が出てくる可能性もあるんじゃないかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:54

    秤は大丈夫っしょ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:56

    >>141

    銀の玉30個だけで勝ち続けてるのか

    それならすごいの伝わった

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:02

    俺はパチンコやったら途中から絶対ムキになって回すからやらない

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:08

    >>144

    0.4%で当たるサイコロを転がして30回以内に当たりを出さなかったことがない

    試行回数的には250回転がしたら60%ぐらいの確率で当たりを引ける

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:14

    これはたしかにコンプラ関わるわ、これみてパチンコやりたい人増えたらやばいしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:27

    乙骨はこの領域を経験したことがあるんだよな?
    可哀想…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:46

    >>151

    この台だけじゃないんだろ

    私鉄純愛列車はバリエーションの一つでしかないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:47

    >>144

    すっごくわかりやすく言うと

    パチンコだけで巨万の富を得られるよ

    まずマイナスになる事がない

    具体的に言うと30変動に使う金は1500〜3000円で

    単発で終わっても500発出れば2000円程度返ってくるから

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:48

    >>151

    私鉄純愛列車verだから割と本人が自由に設定できそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:53

    これカシモ戦どういう展開になんねん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:56

    箱の中に399個の球があります
    当たり球はその中に1個です
    1回引いてハズレならその球を箱に戻して当たるまで引きます
    基本的に399回引いても当たる確率は65%程度です
    でも秤は毎回これを30回以内に当たりを引きます

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:07:04

    >>139

    華金リーチとかある辺りヒロインは会社の同期や上司だけど主な舞台は会社じゃなくて通勤電車内やホームでのやり取りなのだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:07:10

    >>142

    もし打つなら1円パチンコって書いてあるのにしなさい。それより安いのが有ればそれにしなさいり分からないなら店員さんに聞きなさい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:07:21

    >>153

    それこそ漫画のキャラの運なんて作者の手のひらの上だから乙骨でも勝てない強敵が出てきて超バフの秤が倒すとかも全然あると思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:08:08

    >>159

    乙骨先輩がパチンカスかもしれないだろ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:08:51

    >>168

    嫌だよパチンカスな乙骨!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:16

    >>159

    模倣条件成立しても使いこなせる自信ないよなこれ

    金ちゃん自身がギャンブラーとして豪運な部類だからめっちゃ強いだけで

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:26

    勘違いしてる人けっこういるけど本物のパチンコは玉一個で一回抽選受けれるわけじゃないよ
    台の真ん中に穴があってそこに入らない限り何玉打っても抽選されない
    今回の239スペックなら平均で1万円ちょい使えば一回当たるくらい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:30

    >>168

    唯一手放しで尊敬()

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:31

    こいつ生得領域がこれってことは頭ん中パチンコまみれってことよな…
    ゴリッゴリの依存症で草枯れる、そりゃコンプラ気にするわな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:33

    上でも言ってる人がいるように大当たりのバフ効果次第だけど要は理論上ほぼ無限というか限界なくバフされる能力な訳だから乙骨がノってる時は自分より強いってのまあ納得できるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:40

    >>168

    性格的に絶対しない人だろ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:51

    百鬼夜行の裏で保守派がパチンコに漏斗してたという事実

    もう最後のシーンとかまともに見れない
    誰か宣戦布告のシーンに金ちゃんが居たらIFの二次創作書いてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:01

    緑保留でとりあえず赤扉があるあるすぎて草生えたわ
    当たる時は金扉だもんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:06

    生得術式は「ギャンブルに勝つ(もしくは当てる)に繋がる事象の具現化」とかで
    内容の細かいとこは術式の解釈によって後付けで作ってんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:12

    >>162

    やっぱその節が有力かなぁ。でも虎杖戦でも電車の扉で攻撃してたしな。演出部分は自分で好きな作品に変えられるのかな。当たり確率を低くするほど縛りで当たった時のリターンが大きいとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:12

    >>172

    つまり伏黒もパチンカス…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:16

    ギャンブル依存症のジャンプ味方キャラは嫌だなあ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:41

    >>181

    主人公…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:43

    秤が鹿紫雲と戦うことになっても鹿紫雲がギャグキャラみたいになるかフルボッコにされるみたいな展開にしかならなそうだから秤vs鹿紫雲はやらない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:25

    >>182

    虎杖は見た感じ依存症ってほどでもなさそうだから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:34

    >>183

    カシモと殺る時は北斗の拳でも回すんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:34

    >>155

    んんんんー、ちょっと違う!

    銀玉をバシバシ打って特定のポケットに入れて初めてリール(スロットの7 7 7の部分)が回るから30発で当てるというよりは無数に打って30回ポケットに入れた回数30回以内でって事になる

    わかりにくかったらすまねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:40

    >>182

    依存症とまでは行ってないはずだから……

    秤は生得領域がね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:56

    アタリのボーナスが領域内だけとは言われてないし誅伏賜死と似たようなのっぽいなら処刑人の剣と同様閉じた後も持続するんじゃね?

    そのままノッた状態でカシモ戦みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:57

    >>183

    ここまで引っ張った鹿紫雲がパチンコに負けてボコられるって逆張り過ぎるしやめてほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:08

    もしかして馬鹿の弱点って
    意外に理屈が通じない理不尽なのかもな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:11

    今週の呪術スレほぼパチスレなのほんま草

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:24

    >>189

    でもいい勝負してほしい!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:24

    >>189

    カシモがパチンコ打つわけじゃないからセーフ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:33

    >>168

    ギャンブル依存症な乙骨くんはちょっと嫌だなあ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:41

    術式はギャンブルで電車関係って話で版権電車絡みのパチンコ台とか全く捻りのない直球でくるとか思わないだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:15

    夢ちゃん可愛いけどそれ以上に爆笑しちゃって集中して読めないよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:24

    扱いにくい術式だよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:30

    >>189

    鹿紫雲の元の人がパチンカスで完璧に理解する展開も嫌だろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:40

    >>195

    ある意味捻ってるだろ!

    少なくとも俺は思いつかなかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:52

    >>178

    ああそうか。術式の解釈や成長である程度変化するのか。そしたらほんとの最初はもっと古いギャンブルだったかもな。チンチロとか?古いギャンブルなんて知らないけど。それで成長するにつれて秤が自分の扱いやすいように解釈して今のパチンコって形式になったのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています